happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハッピーバレンタイン(*^_^*)

昨日に引き続き今日はパパのチョコ作り
ハートとろける濃厚プチガトーショコラを作りました
cuocaのケーキキットだから卵とバター牛乳以外は入っていて便利でした
パパが帰ってきて一緒に食べたら濃厚で美味しかったです




ノンもバレンタイン仕様でピンクのふりふりワンピ
モデルさん決めてくれました
どうですか



今日も天気予報通り朝から雪
この通り雪、雪、雪でした
今はもう雪国のようにかなりの積雪です。
また雪かきかな



最後まで読んでくださって有難うございます

また遊びにきてくださいね




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/14(金) 23:51:50|
  2. 料理、お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪遊び&手作りお菓子

今日も雪が降り積もっていますがこの日は2/8に積もった雪が溶けずに
お庭で残っていたのでノンと一緒に雪遊びしました
3日も経っていたので少し固めの雪なので普通にトコトコ歩いてました
それでも最後は冷たさでギブアップでした




てぃんくんからお誕生日プレゼントやフードが届きましたよ
素敵な贈り物嬉しいね
アンディちゃん有り難う(*^_^*)



久しぶりにHBちゃんで食パン作り
いつもはシンプルな食パンしか作ったことなかったけど
今回レーズン投入してみました
形も綺麗に出来て良かったです


昨日はフィギュアを観ながら
バナナとナッツのケーキも焼きました
久しぶりに焼いたけど満足の出来上がりでした


最後まで読んで下さって有り難うございます
また遊びに来てくださいね





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/14(金) 20:30:05|
  2. 料理、お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作りは好きな方ですか?

今頃になってバレンタインネタ~~笑
先日はバレンタインパーティーの楽しい記事でしたけど
今日はバレンタイン当日のお話です
イベント事は楽しくって大好きだから毎年ウキウキしちゃう私です

そんなんで今年もお菓子手作りしましたよ
チョコ好きなパパさんにチョコレートケーキです
今年は市販のスポンジにビターチョコ使用しました
フルーツはイチゴにキウイにブルーベリーです
ほろ苦いチョコに甘酸っぱいフルーツが美味しかったそうです
バレンタインdeハッピーデー

最近は手作りする人少ないのかな・・・・
私は断然手作り派です
相手に気持ちを伝えるのは大切な事なのです

でも最近は手作りお菓子は苦手と言う男子も増えているんだとか
そんな男子寂しいね・・・・
まぁ相手にもよるんだろうけどね

さてそんな私のつぶやきは置いといてこの日のノンちゃん
私が忙しそうにして作っていたので何だかタイクツそうでした
ノンちゃんの分ありますか
見上げる姿が可愛いのだ~~
ノンタンにもあるかな

そうだお料理は去年のクリスマスに作った
牛豚挽肉とじゃがいもの重ね焼きも作ったよ
これ気に入ったので我が家の定番メニューになりそうだね
パパも喜んでくれたからヨシとしようね
料理だぽん


ランキングに参加しています

良かったら応援してね





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/22(金) 00:47:53|
  2. 料理、お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今年のお誕生日ケーキは・・・。

皆様ノンちゃんのお誕生日にコメント有難うございました
色んな思いもありますがやはり健康でいてくれることが一番だなって
思いました~~

誕生日の日は本当はお出かけしたかったけど用事が出来てしまってノンには
申し訳なかったけどこの日はまったり過ごす事にしました

時間が沢山あったのでノンちゃんの写真を撮ったりボールの投げしたり
大好きなたまごちゃんでモッテコイしたりして過ごしました
お誕生日1

ゆったりした時間も大切だよね
この日着ているお洋服ママがお誕生日に着せる為にセールで
買ったのだ
とってもラブリーで女の子らしくってママ好みノンにもとっても似合ってて可愛い~
お誕生日2

ママこうですか
新年からなんちゃってモデル業に忙しいですね
お誕生日3

そうそう去年はバースディーケーキを注文したんですけど
今年は年末忙しすぎて余裕がなかったのでママが心を込めて
作り事にしました

以前お友達がシリコン型のプチケーキ型をプレゼントしてくれたので
このサイズ小さいワンコのケーキにいいかもって思っていた私・・・
これを使ってノンちゃんのケーキを作ることにしました
レシピは右のDecoさんのレシピ本です
シリコン型で作りました

ノンちゃんイチゴが大好きなのでいちごのショートケーキを作りました
でもでも生クリームはあんまり泡立たなかったし量も足りなかったしで散々だったので
デコレーションも足りないできちゃないデコレーションになっちゃった・・・えへへ
でもねちょこっとノンにあげたらパクパク食べくれたのでこれはこれでいいか~
いちごのショートケーキ

ノンちゃんに見せたら・・・
わ・わ・わイチゴだぁー
これっ食べていいのって大きな目をキラキラして見つめてました
わぁーいママが作ってくれたの有難う
ママが作ってくれましたわーい

ノンちゃんってごはんの時ヨシって言うまで食べないんだよ
とってもいい子で待つことができます
この時も必死で待ってたの~
ヨシと言われるまで・・・。

ヨシと言われてながーーーい舌でクリームペロペロしてたぁ~
それにても長いね
舌ながーーーい

大きいケーキだからどこから食べていいのか分からないんだよね
下のクリームとイチゴからいただいていましたよ
わぁー大きい

それらは食べ方が分からないと言うか悩んでたので半分にして小さくカットして
食べましたよ
上からパクっと食べる子もいますが食べ方にも性格出るので面白いですね
ケーキも美味しそうに食べている姿を見られて嬉しかったよ
これどうしたらいいのか

こんな可愛い風船があったので年末の時に購入してたので飾って
お写真も撮りました
ノンタンお誕生日おめでとう~~
9歳おめでとう

当日はまったり誕生日だったので次の日パパのお休みの日でも
あったので近くのカフェへランチを食べに行きました
パパはたらこのパスタで私は唐揚げのプレート注文しました
パパのランチ
久しぶりの唐揚げランチ

今年初のお出かけはパパと一緒にお出かけできて
良かったね
最近お仕事が忙しかったのでタイミングが合ってよかったわ
満足そうなノンちゃんですねっ
パパと一緒なの~ 


ランキングに参加しています

また遊びに来てくださいね




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/09(水) 01:16:54|
  2. 料理、お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お誕生日会へようこそ~♪

3月11日は震災のあったあの日です・・・
あれから1年たったんですね
あの日から私達は多くの事を学びましたね


今ある何でもない日常がある事が一番幸せなことと思いました
家族の大切さ、友達の優しさ、絆もいっぱい感じる事も出来ました


そんな11日は私のお誕生日でもありました
それでもお祝いする気持ちには慣れずに3月になると気持ちが落ちていくのが
自分でも分かっていました・・・複雑


正直お祝いどころではないと思ってましたよ
自分の事より被災された方の事が気になっていたしね
でもある方にでも私の生まれた大切な日なんだからお祝いしないとね
いいんだよって・・・複雑な気持ちが少しだけフッと軽くなりました


そうねこの日は遠く離れている両親にも感謝する日でもあるんだもんね
母からのメールにも涙していつも有難うメールしましたよ


うちのパパは泊まりの仕事でいつも忙しいので今年も一人で
お誕生日迎えるのかなと思っていたら先日仲良しのなおちゃんゆかちゃんが
せっかくだからその日に遊ぼうと言ってくれましたわーい~


一人でいたらかなり辛いかもと思っていたので嬉しかったよ
ちなみにパパもお休み取ってくれていて嬉しかったよぉ~
皆でお祝いしてもらえて感謝でいっぱいですありがと~


皆の気持ちが嬉しくってこの日はランチを頑張って作りました
あの~一応主役なんですけどね・・・笑
この日はカルボナーラとパンが食べたいってリクエストがあったので
cuocaの食パンを焼きました


お友達はサラダやウィンナーを持ってきてくれましたよ
カルボナーラも美味しく出来上がって皆喜んでくれたので
嬉しかったです

ランチ

ノンちゃんも大好きなお姉ちゃん達に会えて嬉しそうにして
いましたよ
ノンちゃんちにようこそなの~~
お誕生日会へようこそ

前会った時に一緒にクッキー焼こうねって言っていたので
ランチを食べて少ししてから皆でスィーツ会開始です
ナオちゃんゆかちゃんはクッキー担当ね
ママはこっそりチョコレート作っちゃいまーす
早速スィーツ会開始

クッキー型は沢山あるので楽しいね
どれにするか悩んじゃうね
クッキーの型は沢山あるので楽しいね

クッキーの上にメッセージや名前が押せる型を持っているので
ここで大活躍していましたよ
ネーム型も大活躍

ノンちゃん遊びたくってウズウズなんですけど今日はねママもお姉ちゃん達も
忙しいので構ってあげれないからパパと仲良くねと言っても全然ダメで・・・
イイ香りもするし来てしまいます
ノンちゃんもあしょぶ

色々しているとクッキーが出来上がりましたよ
ママが前日作ったスコーンとデコを皆でしたチョコも出来上がりましたよ
沢山できたよ

いい香りですね
ついつい出没しちゃうノンちゃんです
ノンも食べたいワン
かまってちゃん

ゆかちゃんあしょぼ~~
凄い視線をおくっているけど今忙しいのでまた後でね
ゆかちゃんあしょぼ

みんな楽しそうでいいなぁ・・・
ノンも女子会したいな
みんないいなぁ~

お誕生日と言えばケーキという事でパパちゃんが買ってきた
ケーキも一緒にお祝いだよ
皆にお祝いしてもらってママちゃんウルウルだよ
じゃーんケーキも一緒に
皆からお祝いされて感動です

ゆかちゃんがケーキ切ってくれましたよ
ネームや砂糖で作られたお人形もかわいいね
ちゃんとワンコもいるよ
ゆかちゃん切ってくれました
お砂糖の飾りもかわいい

一生懸命鳴いたりワンワン言ったりしたけど皆集中しているので
ノンちゃん寂しいみたいでちょっと怒ってますね
でもあんまり騒いだりするしこれからチョコの材料も使うのでしばらく
ケージで待ってもらいました
ノンたんもたべたーい
とうとうケージに入れられてしまいました

これがメッセージ入りクッキーです
色々作ってくれて嬉しいなぁ
ちゃんとママの名前入りも作ってくれたよ
クッキーもメッセージ入り


シンプルなクッキーも作ってそこにデコしたりチョコペンで書いたりして
楽しむそうです
シンプルクッキー焼いてデコします

バレンタインの時にデコするシュガーや色がかわいいチョコペン買ってて良かった
こちらも大活躍です
シュガーのデコ

皆デコに集中なのだ~
こう言うのセンスがとわれるんだよね・・・笑
ママはちょっと苦手なので見守る係り宣言してみた
でもせっかくなので1個だけチャレンジしたけどね
デコ製作中。

センスのあるデコクッキー出来上がりました
わーーーいめちゃかわいいよぉ~
見ているだけでキュンキュンしちゃうね
センスあるデコクッキーかわいい

お二人からプレゼントもいただいたよ
シリコン型付きデコスィーツレシピとスヌーピーのレシピ本です
スヌーピーのランチパックも付いててかわいいの
保冷バックにもなってて夏活躍しそうね
嬉しいプレゼントもありがとう~
レシピ本のプレゼント

後ナオちゃんから皆でお揃いのかわいいポーチなども
プレゼントしてもらいました
大切に使うね
ナオチャンからプレゼント

ママ皆からお祝いしてもらえて嬉しそうにしていましたよ
前から一緒に作ったりするのも楽しそうって思っていたので
嬉しかったなやっぱり友達っていいねっ
女子会っていいね

作ったクッキーをゆかちゃん持参のBOXに入れてもらいました
まるでお店に置いているみたいで美味しそう
あーこの左側のクッキーもナオちゃんが製作してた
ストライプのクッキーです
みんな器用に作ってて尊敬です
ゆかちゃんが持ってきてくれたケース

BOXに入らなかったお菓子達はタッパーに入れて保存ですよん
どれもかわいいお菓子達で食べるのモッタイナイぐらいだよ
いやいやでも食べますけどね・・・笑
タッパーにつめて

ママが唯一デコったクッキーは前列の右のクッキーです
可愛いでしょ~~ちゃんとnonって書いてみましたよ
ノンちゃんは食べれないのでママが味わって食べるね
デコクッキー最高

そうそう今年のパパからの誕生日プレゼントは私が欲しかったLUMIXのカメラでした
密かに欲しがっていたんだけどこれが欲しいって言わなくっても思っていたカメラを
買ってきていたので驚きましたパパさんいつも有難うございます~~

沢山撮ってまた覚えないとね
お友達で同じカメラを持っている方がいるので教えてもらおうっと
新しいカメラをgetしたのでお出かけしたくなるね
LUMIX買ってもらった

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/12(月) 21:18:42|
  2. 料理、お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索