happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お友達と羊毛フェルト♪

先日、お友達のlalanonさんが羊毛の教室に
通っていると言うので教えてもらうことになりまずはダップルさんに集合
皆が来てなかったので誰もいないランでノンと少しだけ遊んだりしました
お友達のとみぃちゃんとアンディちゃんと先にランチをしてからのお教室です
その後にlalanonさんとも合流出来ました



私は自己流でヨーキー作ってたので
作り方は分かっていたけど細かい所を
アドバイスしていただいたのでよりリアルな物が出来ましたよ~

とみぃちゃんはお初だったので羊のフェイスを作ってました
lalanonさんちにはダックスのノンノンちゃんパリスちゃん
ヨーキーララちゃんがいます

前に作ったお雛様やお友達にプレゼントで頂いたパリちゃんも
見せてもらいました♪
みんな可愛かった~(*≧з≦)


アルくん、エルちゃん、ウルくんとも
遊べて楽しかったよ~
ニューフェイスのウルくん元気いっぱいで可愛い~
ノンは追いかけられてタジタジでしたけど…(笑)

お喋りしながらお茶しながらの会だったので私は顔しか
出来なかったのでお家で宿題です
植毛も足りないのでここから沢山毛を足していきます


お家に帰ってから少しして顔の植毛チクチク
鼻まわりも厚みも出していらない毛はカットその繰り返しをしていい感じの
形になりました

教えてもらいながらやったので今回のが
一番上手くいきました\(^-^)/
lalanonさんご一緒していただいたお友達
有り難うございました


ランキングに参加しています~




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/21(月) 13:33:22|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年賀状&羊毛フェルト

毎年楽しみにしている可愛いお友達の年賀状
今年も沢山届きました
お友達の皆様有難うございます~~

どの子もかわいくってニコニコな私です
みんな毎年凝っていて凄いですよね
来年もなんか考えないとね・・・・。
年賀状1


年賀状2


年賀状3


年賀状4


さてさて今年も羊毛フエルト頑張ってますよ
お友達からお正月にガーランドが欲しいと聞いてたけど
なんか色々調べたたら可愛いモービルで可愛いの発見したので
自己流で作ってみたよ
羊毛の道具を出してと・・・・
羊毛フェルトの道具

今回はクッキーの型を利用してこの中でチクチクしました
フエルトボールは手で丸くチクチクだけどこんなやり方もあるんだと
またまた羊毛フエルトの楽しさを知りました
クッキー型

パーツをコツコツ作り続けて行くうちにこんなかわいいハートやまん丸が
出来上がります
組み合わせも悩むところだけどこれはセンスがいるね
まん丸ボールから針で刺していってバランスも考えつつ木に結びました
チクチクした後に

木だけでもかわいいけどリボンもつけたら可愛さupしましたね
今回はハートいっぱいな可愛い作品になりました
自己流だけど羊毛の温かみとか大好きです
もっと上達したいなぁぽわん
出来上がり


ノンは出てきませんけどポチっとヨロシクね




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/13(月) 19:01:24|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハンドメイドは楽しいなぁ♪

先週の日曜お天気が悪くって雨も凄かったけど寒すぎてどうしようと
思ったけどお友達のNちゃんMちゃんと立川へで待ち合わせしてランチ
その後Mちゃんのお家にお邪魔しましたよ

そうそう可愛い子達が待っててくれましたよ
タルトくんももなちゃんも久しぶりに会えて嬉しかったよ

たーくさんボール投げて取ってきてを繰り返し2ワンコの喜びよう
可愛かったなぁ~~
もうじっーと見つめちゃってかわいい・・・。
たるもな家

そんな中Mちゃんがコーヒー入れてくれたので早速ですがNちゃんが
買ってくれたケーキ食べました
見た目もひき付ける美しさでしょしかもTAKANOだから美味しかった
スィーツ

スィーツの時間が終わりメインのハンドメイド部開始です
この日はそれが目的なのでした
でもお腹いっぱいで眠たくなりそうな私達でしたよ。笑
裁縫くらぶ

この日同じものを作るではなく好きなものを作る会でした
Nちゃんはパッチワークのバッグ、Mちゃんは犬服教室の課題があるので
製作、私は羊毛フェルトでぬいぐるみ作っちゃうぞぉ~
私は羊毛

Nちゃん猛烈に眠たくなったみたいで限界なのでソファーでウトウトしていたら
タルトくんがNちゃんにベッタリ初めてあったのに懐いてる
飼い主もビックリの行動だったみたいよ
この後ねMちゃんのお膝で寝てたタルトくんでした可愛かったな
タルトくんに懐かれちゅう

そうそうMちゃんのお家に羊毛のヨーキーちゃんがあるので
今後の参考の為に写真撮らせてもらいました
お知り合いの方に作っていただいたそうです
めちゃ可愛いねぇ~~
タルもなちゃんの羊毛

さてさてこの日私が作ったのはうさぎのぬいぐるみです
母の日もあるのでこの子は母上の所に嫁入りです
Mちゃんのお家ではお喋りしながらだから全部は出来ずだったので
家に帰って全部仕上げました
ウサギなので人参さんも小脇に抱えて出来上がりです
土台まで出来上がった・・・。
お家に帰って手直し

これは昨日作ったんだけど前日に100円ショップに行った時にクルミボタンを
作るセットがあったのでお買い上げしてみました
100円ショップで購入

家にある生地で早速クルミボタンを作りました
少しの生地で簡単に作れたので楽しくって今度可愛い生地買って
また作ろうと思いました
クルミボタン作りました

そして夏活躍しそうなのでヘアーゴムを通して可愛くヘアーアクセに変身
しました
可愛く出来上がったので満足満足の出来上がりになりました
慣れた頃お友達にもプレゼントもいいねっ
ヘアーゴムに変身

最後まで読んでくださって有難うございます~~

良かったらまた遊びに来てくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/26(金) 01:32:06|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お友達のお家で犬服作り★

前回の記事からしばらく放置の私でしたが楽しい会があったので

ここは忘れない内に書かないとね・・・

最近ピグやFBが楽しくってブログは放置でした

そんな中お友達のタルもなちゃんから誘われてお家でワンコ服を作るので
来ませんかと言われてお邪魔しました

タルトくんともなかちゃんのお家にです
タルもなちゃんは今日はお洋服の先生です
僕らのおうちにようこそなの

タルトくんの可愛いお写真も撮れました
ふふふいい笑顔で楽しそうだね
タルトくん

もなちゃんは自分の家にお友達が来てくれて嬉しかったのかな
ソファーにスリスリして大興奮していましたよ
もなちゃん大喜び

そうそうこの日電車で一緒に来たお友達は↓
minaちゃん&チョコくんです
この写真めちゃっめちゃ可愛くないですか
私のお気に入りなの~

綺麗なお顔のチョッちゃんに吸い込まれそうになっちゃったよ
カメラ苦手でいつもこっちを向いてくれない事が多かったけど
この写真は真っ直ぐ見つめてくれました(ちょっと足がでちゃったけどね)
チョッちゃん今まで撮った中で一番いい顔してくれたね

ぎんさくちゃん&みやびちゃんも来てますよ
みやたんこの日は大人しかったよね
ここの場所からあんまり移動しなかったよね
みやたん大人しかったね

そしてノンちゃんも一緒に参加しましたよ
この日はママがあんまり相手してくれなかったので
ちょっとプリプリしてたね
でも頑張って待ってくれて有難うね
ノンちゃんもここにいますよ

みやたんともなちゃんは遊び開始しますか
もなちゃん誘っているのかな
遊びしますか

手芸を始める前に腹ごしらえをして集中する事にしました
ママが前日に焼いたパンも持ってきましたよ
タルもなちゃんが作ったランチにお友達が買ってきたものも
あって超豪華なランチになりました~
お腹いっぱいで眠たくなっちゃう・・・・
ランチ1
ランチ2

あらみやたんはここで寝んねなんですか
皆と遊ばないの
寝んねしちゃいます

ママ達のランチも済んだので今度はワンコ達のオヤツの時間だよ
皆目を輝かせてキラキラしておりました
ノンちゃんも参加してたね
オヤツに夢中ですね

兄弟で仲良く待ってます
兄弟でも・・・。

ママ餌付け係りで皆から熱い視線で困っちゃう・・・
チョッちゃんからもっとチョウダイってカリカリされちゃいました
ふふそんな姿も可愛いのだぁ~
チョッちゃんからもっとチョウダイされちゃった・・・

ノンちゃんママが他の子にオヤツあげるので凄い視線で何でなのよと
嫉妬しているかの様な視線でした
いつもは独り占めだけどたまには頑張りなよね
ノンちゃんも真剣ですね

ここから手芸に集中していたのであんまり写真は撮ってないです・・・。
ノンちゃん少し痩せちゃったのでサイズがどうかなとタルもなちゃんが
合わせているけどノンちゃん遊んでもらってると勘違いして大喜び
じっとしていないから合わせられないよ
ノンちゃんサイズ合わせ出来ないよ

この日はminaちゃんと私がワンコ服作るのでその間ぎんさくちゃんがワンコ係りに
なってくれました
minaちゃんと私は教えてもらっているのでワンコ達にガムを与えました
ノンちゃん必死にガムと格闘中です
手で押さえて食べている姿がたまらん~~
ノンちゃん必死にガム食べてます
お手てかわいいね

もなちゃんも頑張って食べています
ウマウマです

お兄ちゃんのタルトくんはソファーでおりこうに待っていました
ぼくオリコウでしょ

みやたんもスリングの中に入ってガムを食べていました
が・・・・ガムに毛がくっついて大変になってました
きゃー長いから毛につきそうだもんね
みやたんも食べてるの・・・。

犬服は型紙をタルもなちゃんが作ってくれたので助かりました
でも手芸なんてめったにしないからテンぱってド緊張してまいた私・・・
優しい先生だったので分かりやすかったです
タルもなちゃん有難う~~
犬服作り開始
犬服作業中

何とか出来上がったのがコチラ↓
キャミソールです
生地は自分で選んで上品な感じのキャミが出来上がりました
ちょっと手直しするところがあったけど何とか形になって
嬉しかったです
初めての手作り洋服

何とか後ろ姿を撮ろうとしたけど無理だった・・・
後ろ姿

諦めてソファーに座らせてお写真撮りました
どうですか
初めて作ったお洋服可愛く出来て感動でした
minaちゃんのも素敵に仕上がっていて2人でニコニコでしたよ
後ででてくるチョッちゃんのお洋服がminaちゃん作のお洋服です
初めてのお洋服1
初めてのお洋服よこ

たまたま撮れたタルトくんとノンちゃんの2ショットです
ちょっと距離感があるのが笑えるけどね
タルトくんとノンちゃん

この日台風が来ていたあの日だったので夕方には帰らないとねと話していたけど
もう夕方なので早く帰らないと・・・・でもね
minaちゃんぎんさくちゃんが買ってきたお土産のチーズケーキがあるので
コーヒーと一緒に頂きました
チーズケーキのおみや

最後はお決まりの集合写真も決まりましたわーい~
あーでもタルトくんがいなくなっていつもの4ワンになったり
3ワンになったりしたけど最後はタルトくんも皆と撮れて良かったね

今回も楽しい時間が過ごせて念願のお洋服も作れて嬉しかったです
先生のタルもなちゃん色々教えてくれていっぱい勉強になりました
またの機会があったら嬉しいです
また教えてね
集合1

3ワンコ

タルトくんも参加できたよ


ランキングに参加しています~~
良かったら応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/28(木) 14:30:55|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近のマイブーム!!

最近ののマイブームは手芸になってきて先日もチクチクしましたよ
先日はカフェマットを作って残った布で第2弾はトートバッグを作ってみました
ノンちゃんはママが縫っている間自分が放置されているのが嫌らしく猛アピール
繰り広げていたけどママから再び放置されて不貞寝してましたよ
そんな目で見ないでよ・・・・
ノンちゃんの事忘れてないですか

今回もネットで作り方を検索して見つかりました
に付いてる型紙もいいけど今回はね普段何気にある型紙から作りましたよ
自分の好きな大きさの紙袋を取っておいてこれを型紙にしました
型紙

はじめて作ったトートバック悩みながら裏地も可愛く付けて
取っ手は売ってある物を選んでみました

出来上がったバックはこちらです~~
とっても可愛く仕上がってママ感動しちゃったよ

裁縫が苦手だった学生時代がウソのようです・・・
でも縫い目はまだまだですけどね。笑
トートバッグ完成★

嬉しくってちょっと立たせてみたり色んな角度から写真まで撮ってみました
立たせてみた

今回はちょっと分かりりくいけどさりげなくウサギと鍵のワッペンです
先日ユザワヤさんに行った時にワッペンもいっぱい買いました
色々種類もあって可愛かったよ
うさぎとカギ

写真撮っていたらノンちゃん必ず登場です~
これママ作ったんしゅごいね
って何その手

褒めてくれるの?
ママはやれば出来る子だったみたいね・・・
自分で言うなってね
ママ作ったん?

そうそうノンちゃんも入れるサイズだしオフ会やらちょっとそこまでのお出かけ
にも使えそうなのでお出かけが楽しくなりそうな予感です
ノンちゃんネットを付ければ電車にも乗れそうな感じだよね

でも今回はママのだからねっ
でもノンちゃんもふかふかしていて気持ち良さそうね
さて次回は何作ろうかな考え中の私です
ノンちゃんも入れますよ


ランキングに参加しています~~
ポチっと応援ヨロシクね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/30(木) 13:44:17|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索