happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DOG CAFE

フレッシュネスドッグカフェ

ネットで家から一番近いドッグカフェってどこかな~
と検索してみたら良さげな所発見
「FRESHNESS DOG CAFE」 
って所です。
今日はパパさんもお休みなのでノンタン
と一緒にカフェへ行ってきました
わぁ~いキレイなカフェだね。。

ん誰もお客さん居ないね
こんなに暑いのでワンも人もいないね。寂しい
店内に着いたらまずは店員さんにご挨拶ちょっとはしゃぎすぎです
さてさて注文注文
サンドウィッチとカフェラテを頼んでみました
あれ。写真撮るの忘れてた。今度撮るぞと

何だか落ち着かない

その頃ノンタンは落ち着きがなくク-ンク-ン言ってたり
店員のお姉さん達を見て興奮してクルンクルン回ってました
恥ずかしいです。。おとなしくさせるにはどうしたらいいの

冒険中

クンクン知らない場所だから落ち着かないよね?
店内にはワンちゃんの写真がいっぱい貼ってあって
誰もいないしノンタンとみて回りました。
この後帰り際にプードルを連れた家族連れが来ましたが
挨拶だけして帰りました

フレーム

スプーン


DOGCAFEの隣に「イーヴォルドッグ」
という家具や生活雑貨、ワンちゃんグッズのお店がありました。
とっても気さくなお兄さんとお話してノンタンも楽しそうでした
小さなミニフレームとスプーンを買いました。
ちゃんとヨーキーがついてます。キュートでしょ
てか買ってもらったのだ・・・。
ママは行きたかったドッグカフェにも行けたしいい場所見つけた
ここならいつでも行けそうでニコニコ顔でした
でもノンタンは暑いので早く帰りたいと言ってるみたいでした

車の中から


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/30(金) 00:10:18|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

昨日の出来事

あちゅい

暑い毎日でワンコも人間も疲れちゃいますね~
ノンタンも少しバテているみたいです。
昨日はあまりの暑さで自分からクールベッドに入って寝てました

クールベッド

そんな姿を見てママはこっそり写真を撮ろうと思っていたら
めっかっちゃった。。あ~あ~

ふかふかテーブルロール

覗きのノン子


ノンタンの独り言聞いてもらえますか~
あのね。。ママが何やらバッタンバッタンいってウルサイの
でね。又こねこねしてパン作ってたの
イイ匂いがするぅと
覗いてみたら少しおこぼれ貰っちゃったよ
ママにこのパンっていう奴名前あるのって聞いてみたら
ふかふかテーブルロール
って言うんだよって教えてくれました
少しだけもらったので幸せ感じましたぁ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/29(木) 23:19:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめてのパン作り♪

はじめてのパン作りの本


最近お友達のブログ見ていて休日にパンを作って食べたなんて話を聞いたもんだから私もはじめてのパン作りに挑戦してみました

メロンパン

ジャージャーン☆メロンレーズンパンです
メロンパン好きなのではじめ作るのは絶対メロンパンと思い作りました

初めてのパン作り

初めて作ったわりにキレイに仕上がったと思いました
今度は何がいいかな?
作るのやみつきになりそうですよ

遠くにノン子さん

匂いにつられてノンタンがやってきました。
トコトコ。ママしゃんくださいな

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/23(金) 00:43:11|
  2. 料理、お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

へん顔

曇り。。


昨日お昼過ぎに外を見てみたら曇ってる
お散歩どうしよーかなっと思いつつガチャッ
ママとノン子さんダッシュでお散歩でも久しぶりの
お散歩だったのでノンタン歩く歩く

お散歩帰り


ふぅ。疲れるほど歩いてきたよ
雨も降らずに行けて良かったワン

へん顔


家に帰り着いたと思ったらママが写真撮りたいとか言うので
仕方ないからいつもの笑顔でと思ったら思い切りへん顔になっちゃった
笑えるでしょ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/23(金) 00:11:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨が降っているので

ニューお洋服

今日は雨がいっぱい降っていてお散歩も行けないので
ママがノンタンにこの間買ったお洋服を着せてみました
こんな感じのサマーワンピ可愛いでしょ

雷ゴロゴロ

ノンタンが困り顔してますねっ
まだするのと思われています。。
写真撮りだすとママ長いんだもん!!プンプン


暇だワン


遊んでいたら急に雨が降って雷ゴロゴロ鳴り出しました
うちの家の隣ってゴルフ場だからゴルフ場から雷警報が発令中ってアナウンス
されているよ。恐いよねゴロゴロ
えっ。ノンタン恐くないの。ママの方がビビリやん


ノンちゃんのオモチャ


じゃあ。今度はこのオモチャと仲良く写真撮れるかやってみる
子供の頃からママが写真撮ったりしているからうちのノンちゃん
おりこうにマテできます。
もちろんママの片手にはおやつ持ってますけどねっ

ひまだぁ~

この後すごーい暇そうなノンタンが見れまーす
どうこのつまらさそうなお顔!!

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/20(火) 00:18:18|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シャンプーの日

ママもう終わりですか


今日、新しいシャンプーを使ってみたくって早速
ノンタンをジャブジャブ洗いました。
シャンプーで洗ってリンスをする時から手触りが違う~と
思っていたけど毛を乾かしていくとなんて滑らかなのとウットリ
するぐらいキレイになりました。
やっぱり「ラファン」違うぞやるなぁと思ったママでした


疲れたよぉ☆

ノンタンの表情まだ終わらないの
早くしてくださいもう限界ですから

眠すぎるぅ

あ~あ~眠たそうなノンタン。。
もうすぐだから辛抱してね。笑。
ママもお昼ご飯食べたいよ

べーグルサンド

これノンのですか

はぁやっと終わったよ。
お腹すいたのでママのお昼にネットで買ったべーグルでべーグルサンド作って食べました。
ノンタンあなたのではないですからねっ。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/17(土) 15:08:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お取り寄せ♪

ママのお友達とネットでパン
購入することにしました
お店は新潟のパン屋さんです
お店の名前は「麦ばたけ」です。
どのパンも美味しいのって聞いたけど迷うわぁ~。
ネットでパン購入するの初めて美味しいのかな

一週間後の今日届いたパンがこれです

チョコブレッドハーフ
チョコブレッド


かぼちゃプリンハーフ

かぼちゃプリン


他にもイングリッシュ食パンやべーグルセットも購入しました
取りあえず今日のママのおやつに少し食べてみる事にしました
うんうん。チョコブレッドもかぼちゃプリンも
おいひぃまた買うつもりのママでした。
おやつ


パンをスライスしている間キッチンに侵入者が
もしもしノンタンさん。。
ニオイを嗅ぎつけたらしく居座ってます
あたちもくだしゃい


みなしゃん聞いてくだしゃい
ノンがいくらフセしてもママがパンをくれないでしゅ
ちっ。独り占めかぁこらこらノン子何言ってんの
フセしてもくれない。。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/15(木) 23:54:09|
  2. 料理、お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お買い物

めいたん


ブロ友の「めいとの日々」のめいたん
が使っているシャンプー「ラファンシーズ」って言ってたよなぁ~
と思い今日ジョーカーに行った時見てみました。
やっぱり高いよなぁ。。てな事でミニサイズがあったのでこちらを
購入してみました。
めいたん毛並みがほんといいんです。一目ぼれしちゃったよ

※めい父さん勝手に写真載せてごめんなさい。
でもあまりにキレイなんで許してね!!

ラファンシーズ


これが「ラファンシーズ」です
そろそろノンタンシャンプーしないとね。クシャイです。。

 サマーワンピブルー

これはペッパラでサマーワンピ購入
夏ぽく涼しげなブルーのお洋服です

キラキラスヌーピー

スヌーピーのキャミこれも「ペッパラ」

ペッパラトーイ

久しぶりにノンちゃんお留守番いい子でいるかなっと
つぶやくママ安いからオモチャ買って帰りました

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/15(木) 00:50:53|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いいものめっけ☆

ノンの乳歯

みなさんは犬の乳歯ってどうしていますか
私は記念になると思って大切に保管しています
でも保管って言っても小さなビニールにいれて包んで
いただけでした~


乳歯入れ②

乳歯入れ


今日はパパと二人でまたまたグランベリーモールへ
お買い物に行ってきました。
パパの目当てはシャツとネクタイ
私はノンタンの物を「ペッパラ」やジョーカーに見に行ってきました。
すると、パパが発見
これどうんーいいじゃーん
そうです。乳歯入れなんです可愛いし置き物にもいいね
もちろん買いましたよ

私のオモチャ


帰ってノンタンに見せてみると
んん~なぁにこれオモチャガジガジしていいのとばかりに
くれくれと言われましたが・・・。ママが止めました


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/15(木) 00:12:49|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お散歩

向こうから車来るよ

そろそろ梅雨入りの季節がやってくると思ってロング散歩に
行ってきました
あっ。ママ車がきたよ。写真撮ってる場合じゃないよ気をつけて

そう言えば梅雨の時期って散歩なかなかいけなかったり
するけど皆さんはお家での過ごし方ってどうしていますか
我が家は雨の日はお散歩行かない派なんですけど
後はお家で運動会したりしています。何かないかな


何か落ちてるよ

クンクンクン。何かニオイがする。なんだろう
あれれ~。あたちの嫌いなマンホールがあるよ
ママ。避けてくだしゃい。無理です。
これ嫌いなんですよね。理由はなんなのか不思議です

廊下って何

お散歩から帰って暑そうにしているノンタンを見てママさん
廊下に座ると冷たくて気持ちいいよと教えてみる事にしました
本当だぁ。冷たくて気持ちいい。ここで寝てもいいかも

廊下にて②

しばらくここから動きませんでした
やっぱり気持ちいいの分かるんだね。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/10(土) 00:13:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ノンタンハウス

サマーガール

うちのノンちゃんこのポカポカハウスが大好きなんです。
見た目も可愛いでしょ
でもそろそろ暑くなってくるので春夏用のベッドにしようと思い交換中
屋根の部分が取り外しできるので取っていると

ひまわり娘


もしもしママさんあたちのベッドに何するんですかと言われているみたい・・・。
ははは。すいませんね。あり退屈しちゃったの

白目なんですけど。。


気がついてみると寝てる。。
ギョエ~白目むいてるぅ
あの~恐いからやめて下さい。でも気持ち良さそうに寝ているから
そーっとそっーと

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/07(水) 13:42:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

旅行②

今日はどこに行きますか


伊豆旅行(2日目)
6/2はパパさんのバースディでした
今日はどこに行こうかなと考え中。。
まずは朝ご飯食べてから考える事にします

朝食

やっぱり日本人は和食ですよね。歳とともに魚が好きになったママでした。
朝ご飯も美味しかったですよ

寝ちゃいますから

さてさてノンタンのご飯にしましょうね
んそれより眠たいって・・・あーかなりお疲れなんですね
いつも以上ご飯食べるのに時間かかりそうな予感

眠すぎる

あの~。もしもし。起きてください。
ご飯半分食べるだけでもいいですから頑張って下さいよ。
あり。寝てるよジッと見ていたいけど時間ないからねー

天使のオルゴール

この後チェックアウトして「伊豆オルゴール館」に行きました
ワンコも抱っこかキャリーバッグに入れるとO,Kでした
オルゴールって大好きな私癒されるわぁ~
とっても可愛い天使のオルゴール発見してパパさんに欲しい×②
ビームを送ってみたら買ってくれました大成功

お昼になった頃に、ペットとおでかけの本に載っていた
「ケニーズハウスカフェ」に行ってみる事にしました。
わんこと一緒なら明るい雰囲気のオープンテラスでランチを
食べました。

パパさんはハヤシライスとコーヒーとサラダ私はカツカレーとサラダと
コーヒーを注文しました。
カツカレーはカツがサクサクでとっても美味しかったです
気に入りましたぁ。写真がないのが残念でしょ。忘れてた。

他にも寄りたい場所はあったけど又の機会と言う事で買えることに
よく考えるとお土産らしいものを買っていなかったので帰りに又
道の駅に寄ることにしました。

途中に自家製の干物を売るお店発見「まるい海産」と言うお店
わんこも抱っこでの入場可でした。
お茶もだしてくれてその場で焼いて試食させてもらいました。
私達が選んでいる中ノンちゃんをお店の方が抱っこしてくれて
助かりました。魚のお土産はアジと金目鯛でした。ウマウマ。

イルカの置き物

道の駅に着くとお土産選びにママは走りパパはノンタンとお留守番
自分の好きなイルカの置き物やストラップなどを購入
パパにもお菓子とストラップ購入したので文句はないはず


後、来る時に発見した「木下農園」にてオレンジを購入
ニューサマーオレンジという種類です。
さっぱりしていて美味しかったですよ
今回の旅行かなり楽しかったので又行きたいなと思いました。
パパさんヨロシクね
ニューサマーオレンジ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/05(月) 00:14:53|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プチホテル

スリッパ

今回は伊豆高原にあるちっちゃなワンちゃん大歓迎なプチホテル「渚苑」さん
に宿泊しました。
チェックイン済ませるとお部屋のご案内を済ませるとノンちゃんに
プレゼントもらいました。
可愛いペット用のスリッパのオモチャでした。アリガトウございます

ノンタンの様子

あの~。ママさんここはどこですか?
とり合えず色んな匂いがあるのでノンタン探検開始
その間にトイレセッティングこれが一番大事なんですよね。
ここでするんだよと教え込み。。お願いしてください
おー。見事にトイレシーツにしてくれました。パチパチパチパチおりこうだわぁ~。これまたビックリでした。

ベッド

ベッドルーム。こんな感じでした。

シャワー室

シャワールームはこんな感じですけど別に岩風呂と露天風呂(貸し切り)が24時間利用可能でありましたので温泉に入りました。
脱衣所に備え付けのゲージがあるのでワンちゃんはここでお留守番できました
安心できました。

アメニティ

粘着シート、消臭スプレー、エチケット袋、足ふきタオル、なども揃っていて
これまた嬉しかったです。

疲れたのでご飯まで寝ます

そんな事をしていたらもうご飯の時間。ママとパパはこれが楽しみみたいです
でもノンタンはご飯まで疲れたので寝てる事にします 続きを読む

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/03(土) 21:22:18|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旅行♪

夢だったワンコ連れの旅行にパパとママとノンタンと行ってきました
場所は伊豆高原です

いつも旅行に行く時考えるのは犬連れだと大変だし預けるのも少し可哀想だし遠くに行くとなると色々心配があってなかなか行けずにいましたが・・・。
今回は違います。
前もってのリサーチ。プレイスポット、ホテル探し、カフェ、ドッグランなどを探して計画しました
ちゃんとこう言うときにいつもの躾が役立つように願ってました。

(一日目)
ドライブ中はの休憩はやはり1~2時間に1回ぐらいのペースで取るように心掛けました。この時はトイレやお水後は気分転換に少しお散歩もいいですね

ペット連れの場合トイレ休憩を何度が取るのが負担にならずに
よいですよ。環境の変化にも注意でした。
気をつけていたせいか吐く事もなくおトイレの粗相もO,Kでした

高速に乗って休憩をはさみつつ目的の「伊東マリンタウン」に到着でーす
ここは道の駅で海に近いので少しお散歩も出来て気分転換に最高でした
人間のトイレ休憩も終わり。帰りに少しお買い物して帰ろうっとと企んで
います。
伊東マリンタウン①


さてとココから目的地まで車で安全運転でお願いしますねパパさん~
目的地は今日のメインの「伊豆高原ドッグフォレスト」です。
日本最大級の犬のテーマパークで愛犬連れなら園内の「いぬともドッグフィールド」がおススメです。
約1000坪のドッグパークは小型犬と中・大型犬用に分かれていてノーリードで
全力疾走させることも出来ます。
さぁてとうちのノンタンは走るかな~でもノーリードで歩いたり走ったり
なかなか出来ないから楽しみの一つでした。

散歩

行ってみると大型犬のラブちゃんコーギーちゃんしかいないので
園内を散歩しながら散策してみる事にしました
ウッドチップも敷いてあるしワンコの足には優しいねっ

いぬともドッグフィールド

お散歩中・・・おっ。人がいた。いつもの様におしりプリプリ体で
嬉しさを表現してみた。赤ちゃんですかといつもの様に言われた。
ショボボン

ドッグパスタ

ドッグフォレスト内の「いぬとも」にてドッグパスタを購入してみました
美味しいのかな?茹でずに食べれるだって面白いね。

カレンダー

ショップ前で写真などを撮っているとアンケートにご協力して下さいと
話し掛けられ答えていくとお礼に今年のカレンダー貰っちゃいました。
もう6月なんですけどね。まっいいか~


さてさて、そろそろドッグランに移動して遊びますか
するとパパさん暑いからカフェしようよという事で
犬用のメニューもあるけどノンタンはお水でいいかぁ
パパさんママさんはアイスコーヒーとね。
犬用のカフェしたことないからドキドキでもお客さんいないから何とかなりそう。
ファーストフードカフェにて

おやおやいい子ちゃんでないかい~。
疲れたのもあるねっ

いぬともドッグフィールド②

カフェもした事だし思いっきり遊びますか
おー。こんなに広いんだぁ~。
でもダックスちゃん一匹しかいないね。

アジリティ

アジリティもあるけど無理だよね。。あーやっぱり。ふふふ

続きを読む

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/03(土) 20:17:49|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索