happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャリーバッグ

みなさんはキャリーバッグって何個ぐらい持ってますか?
家にも何個かあるけどなかなか使いやすいものがなくって
買うの失敗したキャリーバッグがあります。。

前からショルダータイプのキャリーバッグが欲しくって探していた私
グッズが載っている本で見つけてカタログを送ってもらいました
DDLabのウォッシャブルショルダーです。
両手があくから便利ですよね。

家から近いショップに売ってるか分からずに行ってみたけどなくって
他のお店に行ってみたらありましたぁ
これこれ↓しかもお店がセールで安くなってるぅ
わぁ~いわぁ~い
ふたつき


メッシュ窓もあって涼しげです
メッシュ


出入り口兼あごのせ細かいディテールにこだわっていて気に入りました
顎のせ



フルオープン

フラップを上げ前面をフルオープンにすると簡易ハウスとしても
使用できるそうです。テントみたいだなぁ~いいね

ここ気持ちいいよ

おー付属のウエストベルトを付けるとよりフィット感が増し
自転車の移動の時に安心。うんうん梅雨が明けたら自転車に乗って
どこか行こうかなという気になったけどこれから暑くなるから
無理だね

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/28(金) 00:24:31|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

お出かけ

スム-ジー

今日の午前中はノンちゃんのお世話がなかなか出来なかったので
午後からお出かけすることにしました
まずはいつも行くショップでノンのおやつを買ってから・・・。
本当はキャリーバッグ見に行ったけどいいのがなかったので
前に行ったフレッシュネスバーガー屋さんにGO~
ちょっと暑くなってきたのでママはベリーベリースム-ジーを
パパはアイスココアを頼みました。
ヒンヤリしていてすんごい美味しかった~~

おやつ

ノンタンさんにはさつまいものクッキーを購入
これ美味しそうだよねっ
思わずパパさんがムシャムシャ食べてるぅ。笑。

ジーッ

いい子で待ってる

注文した飲み物が来る間ノンタンに待てさせていたけど
遠くに人がいるのを発見
騒ぎ出したのでおやつを見せて誘導
いい子じゃないとおやつあげないよっと言ったら
バッグの中に入って待ってました。。可笑しいね。

いい顔して

飲み物が来てママ達はリラックスしていました
ノンタンもおやつを食べてまったりそんな時に
写真撮るぞとデジカメ持っていってたけど
電池がなぁい。。ショック。。
でも携帯があるもんねっ
いい顔してください~お~可愛いじゃん
あなたの笑顔で癒されますね
美味しいもの

この後お店の近くを散歩をしてぶらりぶらりして家に帰りました
帰った後パパとノンタンまたまた仲良く寝てました

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/26(水) 00:53:20|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お昼寝

なにしてんの

ねぇねぇ。ママさん掃除ですか
あれ~又あたちの嫌いなその掃除機持っているんでしゅね
そんなの持ってないであたちと遊んでくだしゃい

ママ・・・。今忙しいから一人で寝んねしてなさーい。
んん。。暇なのに。。

アップ

じゃあ~ママの事見張ってるねっ
ちゃんと掃除頑張ってくだしゃい

つまんないもん


時間が経つにつれてノンタンさんつまらなくなってきた様子
何だか暇だな~隣の部屋に移り・・・。
寝んねですか

昼寝

いやいや。まだ頑張る。。
あの~そんなに頑張らなくてもいいですけど

zzz

は~いもうギブですから~寝ましゅ。。zzz
おやしゅみ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/26(水) 00:26:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

病院に行ってきました

昨日は、雨も降っていたけれど早めにノンちゃんの
今の状態を知りたくて病院に行ってきました
まずは、今の状態を先生に伝えてっと、、、
お腹の調子良好→朝のウンチも持って行き調べてもらい○
吐くのもなくなってきたし、熱もないし○、食欲も出てきたよぉ○
健康チェックも終わり。私も先生から良かったですねと言われホッ
結局病名は「急性の肝炎」でした。

急性の肝炎は下痢や嘔吐がみられるあと食欲不振もね。
進行すると黄疸の症状が出て白目が黄色くなったり筋肉の震えや
けいれんがおこります。

ノンちゃんの場合も少し黄疸が出ていたそうです。
でも早くに病院に連れて行ってよかったです。
この後、フロントラインとフィラリアの薬の話をして
診察終了と診察室から出ていってたら。。

慌てて先生が、、、そういえば肝臓の数値はかるの忘れてました
って。あ~。そうだったってノンちゃん嫌な予感がしますね
肝臓の数値はかるには血液検査しないといけないのだ。。
血を少し抜かれて検査してもらいました。
結果数値は正常になりました~パチパチパチ
良かったね。辛かったのがウソのように元気になりました

↓今日のノンタンさん大好きなプーさんと暴れています



おもちゃ

このプーさんノンちゃんが初めてもらったオモチャというか友達
大好きでよく投げ飛ばしたりお鼻周りをなぜかなめてあげています
なんでぇ~笑える。ププ

大好きプータン

最近プーさんの鼻をガジガジするのでいつか飲み込みそうな勢いなので
そんな事故を防ぐ為にママが強引に鼻を取りました~
何かおかしい。。っとノンタンは思っている様子です

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/23(日) 00:43:30|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

絵を書いてもらいました~

ノンタン普通


私のブロ友さんでshion*Tsubasaつばささんがノンタンの絵を書いてくれました
とっても可愛く出来上がりました
素敵でしょ
つばささんありがとう

ほっぺ

これはほっぺがピンクでこれまた可愛いの
ママはデレーっとしちゃいました
可愛いからみんなに見せよっと

アイコン

アイコンまで作ってくれてたの
もう親バカな私。
自分で絵を書いてみたことあるけどこんなに上手に出来なかったわ
ヨーキーって難しいよね。誰か書いたことありますか

キッチン


↑本物のノンタンです
明日は検査の為に病院に行ってきますね
でも、明日雨なんだよね。どうしよーかなーなんて
思ってます

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/21(金) 00:25:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

こんなに元気になりました

目の輝き

入院してお薬も飲んでご飯も徐々に食べていたので大分元気になってきましたよ
まだ少し元気はないですけど入院する前は元気がなく
ずっーと寝ていましたからね。
今はオモチャを自分で持っていくことも増えました。良かったわ

ゲッソリノン子さん


ノンタン急激に痩せてしまいました。。
1.85キロあった体重が1.6キロになってました
ゲッソリだね。あばら骨が浮き出て触ると分かります
もっと栄養のあるもの食べて元気にならないとね

首輪

この首輪赤ちゃんの時にはめていた物です。
首周りも変わってるね。一番小さい位置でも大きいね
可哀想に

へそ天ぴろーん

ママがそんな心配している時にノンタンは元気にへそ天していました
豪快な寝方だね。でもこんなに元気になってるから嬉しいよ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/18(火) 00:31:36|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

お見舞い

キッチンドッグ


ノンちゃんの事を色々相談にのってくれたlakaさんからお見舞いをいただきました。
lakaさぁんありがとう感謝しています
少しだけ元気になりました
ここの「kitchen Dog! 」のお店は
lakaさぁんの働いている会社なのだ


桃太君

こちら↑ノンタンのお友達の桃太くん
でぇすめっちゃ男前でしょ
今日ね桃太くんからノンタンにお見舞いのハガキが届いたよ
ありがとうねっ。元気になったら遊んでね

心温まるお手紙

心温まるお手紙なのだ~。ありがと~

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/14(金) 00:02:38|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日のノンタン

今日も朝から体調は戻らずのノンタン
朝ご飯から食欲不振でフードも口につけずお水だけ飲む
うん●の調子相変わらず悪いピーピーだもんね
辛いよね・・・このまま食べないと体力消耗しちゃうよね
お水飲んだら吐くから注意しないとね。

フードを食べないとあって他の食べ物で食べれそうな物ないか
考えて見たけど分からずにいたところ。。
☆Trick or T reat☆
lakaさんにいい食べ物ないのか聞いてみたら教えていただきました
良かった~laka様有難うございます~lakaしゃんが神様に見えました。

勝手に載せてごめんねっ。

教えてもらった「助けて!乳酸菌さん」

材料 ・人参 ・リンゴ ・ヨーグルト ・おろししょうが
すり下ろした人参、リンゴをヨーグルトと混ぜる。
生姜は殺菌、解毒作用があるので少量加える。
これ簡単ですぐ出来るのでいいわぁ~。
早速作って食べさせてみた一口も食べなかったノンタンがペロペロと
なめてくれたよぉ。少しホッとした。
食欲のない時や下痢の時に使えそうだね。

そして夜ご飯にも教えてもらった物を作ろうと思っていたけど
ふと見るとトイレ中。。ウン●してるけどまだ水状態困ったわ
とお尻を確認したら血が混じっているうん●が・・・。
このままでは大変と思い病院へ→
夜に病院に行ったのは初めてこんなに多いものなの
ここ24時間の病院なんです。

獣医さんに症状を伝えて診察室へ
食欲もなくなってきているからお薬も粉薬など飲むはずがない
という事で点滴と3本注射うってきました。
かなり痛そうでした。でもこれで元気になってくれるなら
いいけどね。又、明日病院に行ってきます。
食欲戻ることを祈るママでした。皆さんも応援してね

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/11(火) 01:02:46|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

体調。。

体調悪いんです


土曜日の朝。ノンちゃんにご飯をあげようと思って用意していると
うん●がゆるいカンジで。あれ?今日はお腹が悪いのかななんて
のほほんと思っていたら。。
ゲッ。と言う音が聞こえ吐き出した。体調悪いのかな?と様子を見て
観察していました。
吐いてしまったのでご飯は少し時間をあけてあげようと思っていたけど
食べる気配ナシ。。んん~。もともとご飯の食いつきは良いほうでないので
ひたすら待ってみたけどダメでした。

ふと。今月号の「いぬのきもち」の夏バテ診断の記事が頭を過ぎりました
3つのシーンでバテ度がわかる。
食事、散歩、飼い主さんといるときの様子で軽度、中度、重度ってあって
見てみるとご飯は→まったく食べない、散歩→行きたがらない、飼い主さんと
いるときの様子→呼んでも振り向かなくなった。
あてはまるんだけど。やっぱり心配になって病院にいってきました。

どうぶつ病院まで20分ぐらい。。
今日はパパさんがお仕事が明けの日だったので一緒に
行く事になりました。
待合室でそんなに待つ事もなく診察室へ。。
症状を獣医さんに言ってウン●をオシリから取って検査をする事に
なりました。

10分ほど待って結果はやはり「夏バテ」でした。
これから家に帰ってゲ●をすると思いますのでご飯とお水はあげないで
下さいと言われました。
この後、下痢止めの注射をしてお薬を貰って帰りました。
帰ってからも注意しながら観察していました。

やはりゲ●は何度かしました。ノンちゃんゴメンね。
クーラーかかりすぎは人間も犬も体調崩しちゃうよね。
今日の朝、夜のご飯はフード5粒とお薬。辛いよね。。
でも、食欲ゼロ5粒だけなのに何も食べません。
仕方なくお薬だけそのくせお水はよく飲む。本当は良くないのに
と思いつつ見守る事しか出来ない私。

ご飯食べないときってどうしたらいいの・・・??
誰か教えて下さい。
この後、お水とお薬しか飲んでいないのでまたまた吐いてしまいました
早く良くなって欲しいです。。明日こそは

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/10(月) 00:36:18|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トリミング♪

ピコ屋さん

今日は昨日言っていたとおりノンちゃんのトリミングに行ってきました
家の近所のドッグサロンで歩いて3分の所です。
夕方にお願いしたのでノンちゃんのいない間にご飯を
サッと作ってました。
でも普段いるノンがいないと変な感じでした
さてさてノンちゃんの仕上がりはこんなカンジでした

なになに何くれるの

どうかしら似合う
ママったら私の髪見てなんて言ったと思う
きゃー可愛いぃまでは許すけど・・・。
赤ちゃんみたいだって失礼しちゃうわよね
あの~一応レディなんですけど ごめんごめん。そうでした~笑。

トリミングに

ノンは夕方にお散歩バッグ持ってママと出かけたのでお散歩だと勘違いしていたけどお店に着いたときにはここに行くのって顔に変わってました。お店のお姉さんは近所の方なのでいつもお散歩の途中で会ったりしてるのでノンちゃんも慣れています。

私がお迎えに行ったときは仲良く遊んでいました
最近まで毛を伸ばそうと思っていたけど夏は暑いのでサマーカットにして
秋頃又伸ばそうと考えてます

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/05(水) 00:23:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

フロントラインは嫌い。。

シール

今日はノンちゃんの嫌いなフロントラインのお話です。
我が家のノンちゃんは毎月一回しています
何故だか分からないけどフロンとラインを持っていると
分かるらしく逃げ出します
ひえ~それするの嫌だぴゅ-んといなくなります

フロントライン

でも捕まえられて逃げないようにテーブルの上で背中にポトポト落とされます
付けて乾くまで待っている間に様子を見るといつもブルブル震えて
気分悪そうなんですけど大丈夫かな
乾いた後に下に降ろすと静かにしています。なぜ
苦手にしても心配しちゃいます

毛が。。

だいぶん毛が伸びてきたので夏だし体だけサマーカットしようかなぁと思っています。
だって前にカットしたのは4/18だからね~明日行こうね

おやちゅ

明日は近所にあるドッグサロンに行ってきます
どんなカットになるのか楽しみです
(おまけ)↓お菓子が欲しくって訴えかけてます
あそぽ



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/04(火) 01:26:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

ランキング

365calendar

ペットの人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索