happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園♪

あちゅい

日曜日に久しぶりに近くの公園にパパとママとノンと行ってきました
最近暑くって散歩もなかなかいけないしここ数日忙しくなかなかノンちゃん
とゆっくり出来なかったと反省。。
この日は涼しくって過ごしやすいから行って来たよ
凄い勢いで歩いている楽しそうですね

歩く

やっぱり家の中ばかりいると犬も人もストレスたまっちゃうもんね
秋になると涼しくなるしご飯も美味しいしイイ季節になるねっ

お散歩♪

上から撮ってみた。大分疲れてきたかな
いいえ。まだまだ歩くわよ

サルスベリ

お花

公園の中を散歩しているとキレイなお花が咲いていました
この花なんだろう
んん。分からん??けどキレイだね。

くんくん。。

木陰で

クンクンクンママ~草のいい匂いするよ
お外の匂い大好きあれ木にも興味津々だね


ゼエゼエ

満喫中

パパは歩きすぎて疲れたらしくベンチで座ってるねっ
それではママとノンでちょっとブラーッとしてこようねっ
二人で歩き出してというか運動不足なので楽しそうに走ってきました
戻ってきてノンの顔をみるとゼエゼエ言ってました。
ははは。ちとバテた
はいお水飲もうねっ

ワンコ

あっ。ママ~見てみて
ワンコがいるよ。あっスゴイ!!
ジャクラッセルテリアかな
サッカーしているよ飼い主さんにサッカーボール投げてもらって
ドリブルしている~カッコイイね
ノンタンは無理だよね。顔がボールに潰されそうだもんね

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/30(水) 00:22:44|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

シャンプーの日♪

ウリ坊


明日はママの地元のお友達が(4人)やってくるので今日はノンタンをキレイにしようとシャンプーをしました。
明日はお泊り会だからきっといっぱい遊んでくれるよ
見てみて毛を濡らすとウリ坊に見えるのは私だけですか

濡れている

毛が濡れているのが嫌いなので自分でフキフキして暴れているノンタン
早く乾かしてくれ

長くなりました

前が、、

ずいぶんトップが伸びてきて結びやすくなりました
最初の頃はチョンマゲしかなかったのにねっ
前が見えません。。。

ママに結んでもらった

ジャージャーンキレイに結んでもらったよ
さらさらフワフワになってノンタンも嬉しそうだね
これでみんなに明日なでなでしてもらえるよ良かったね

おやつ。。

この後いい子にしていたのでおやつを貰いました
美味しかった~
ここに隠しているのは分かっているんだ~
ママさんもっと下さいな

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/25(金) 00:03:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

パン作り

焼く前

日曜にママしゃんがバタンバタンうるさいから何してんのって聞いてみたら
お昼に食べるロールパン焼きだしました
焼く前はこんなに小さい生地なの

パンくれっ。。

ちえっ。つまんないなぁ~
ノンにもくれるかなドキドキドキ

ロールパン①

ロールパン②

焼き上がりはこんな感じですぅ美味しそうでしょ
うふうふこの後にジャムつけたり卵サンドなんかして
食べましたウマウマ

a/qe

つまらん

んん?ママが意地悪して私にパンくれんかったよ-べー
こうなったらイジケてやるぅ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/22(火) 01:04:46|
  2. 料理、お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

可愛いのみっけ

les-preのリボン

ブロ友のわん太ママが前にここのお店いいよって教えてくれたので
とっても可愛いリボンと小さなバレッタを買いました
お店の名前は「les-pre」http://les-pre.com/
といいます。

セットペーパー

セットペーパーはこれです
前まで使っていたのとは全然違いました~
前のは少しでもやり直したりするとすぐクシャクシャになっていたけど
ここのは素材がいいのもあるし結びやすいくで思わずすご~いと
ママは叫んでいました。

ケアゴム

ケアゴムも購入
少し大きめなんだけどこれも毛に絡まなくて私は気に入りました。
クリアとピンク色を買ってみました。
リボンと合わせたりしても可愛いですよね

新しいリボン

ノンタンさんキレイキレイになって良かったね
このグッズ買う前にわん太ママが少しだけゴムとセットペーパー分けて
くれました。これで良さが分かりました~
ママありがと又リボン買いたいと思いましたよ~

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/19(土) 15:20:17|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

miniバリカン

miniバリカン


この間、動物病院に行った時に見つけた薄い通販の本にこんなの
見つけました~。
ジャージャーンこれです
miniバリカンです
顔周り、耳の中、足の裏などを刈るそうです。
小さいので小型犬に良さそうで特に足の裏のカットに良さそうなので
購入してみました。


無駄な抵抗

ノンタンに見せてみるとテーブルに隠れているつもり
フフフ。この音が嫌なのかな

リボン

あれれ。まだ耳伏せているわぁ~。
あの~。まだバリカンしてないんですけど
こんなので慣れるまで時間かかりそうですが
頑張りまーす

あたちキレイ

今日は少しだけ見せただけで終了

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/16(水) 00:10:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お家でまったり

うるうる

今日は台風も来ているしどこにも行かれないので
ノンタンとまったりしていました
今日は前に桃太くんのママさんから前にもらったおやつを
ノンタンにあげました。


これこれカワイイでしょ
ママったらあまりにカワイイから少しずつしかくれなかったけど
とっても美味しかったです
がぶりんちゃん


んんまだくれないの。。
早く頂戴
くれくれ


にしても今日はいっぱい雨が降ったね
雷はノンちゃん全然平気だよね
ママの方が苦手でいつも騒いでいたりすると
ノンが寄ってきてくれるね。ププ
ハート

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/10(木) 00:45:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

シャンプー

今日は久しぶりにノンちゃんのシャンプーをしました。
病気をしている間お手入れ出来ていなかったのでボサボサに
なってトップもカチカチに固まっていました。
可哀相な事をしてしまった。。
クシがとおらない・・・ピンチ
あ~あどうにもならなくなって毛をカットしました。
ノンちゃん痛かったね。ゴメンね
断髪


何とか頑張って取り除いたのでキレイにとれました。
やっぱりお手入れは大切ですね
お風呂上り


あの~。アップなんですけど
ドアップなんですけど


ママがシャンプー頑張ったのでフワフワになったよ
でも今日は時間かかって疲れちゃったよ~。
これから寝ることにしました。皆さんおやしゅみ
ふわふわ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/03(木) 23:32:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

食欲

ご飯

病気するまではご飯食べるのにかなり時間がかかっていた
ノンちゃん最近心を入れ替えたのかご飯が大好きになって10分もかからないうちに終了!!
ママは凄い感動しまくりこのガツガツ食べるのが
信じられないほどです。でも嬉しいでーす

夕飯

いつまでマテばいいですかとばかりにこちらを見ています
少しだけ成長したノンちゃんでした。

お皿

ほら。覗き込んでいるでしょ~

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/03(木) 23:15:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索