happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモス畑

ドッグランを出た後に公園内にあるコスモス畑にお花を見に
行きました
途中にイチョウの並木道があってとっても素敵でした
ノンタンママとお散歩いっぱいしました
ママとノンタンお散歩中


他にも並木道のところに川もあって涼しげでこの日暑かったので
気持ちいいお散歩も出来ましたよ!
川


これがイチョウ並木です
もっと色づくと黄色いトンネルと落ち葉のジュウタンが出来るそうです
イチョウ並木


どんどん歩いていくとこんな広い原っぱがありました
すご~いお弁当持ってきたら良かったかな
こんな広い原っぱ


ノンタンも嬉しそうに匂いを嗅いでいます
いい匂いですか
クンクンいい匂い

ようやくコスモス畑です
コスモスって種類あまり知らないけど
色々あるんですねビックリでした
コスモス畑

コスモス♪


思いきり暑そうなノンタンでしょ~
この後お水をいっぱい飲みましたよ
はぁ~美味しかったって顔してました
あちゅいよ~お花はもういいよ

ママはお花の名前を見ていたけど
スッカリ忘れてしまいました。。笑。
でもこんな鮮やかなコスモス見たの初めてで嬉しかったです
キレイですね。
オレンジ色のコスモスさん

鮮やかなコスモス

黄色のコスモス②

来年も行きたいなぁ~~。
パパさんヨロシクお願いします

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/17(火) 16:56:21|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

昭和記念公園♪

昨日はとってもいいお天気だったのでパパもお休みなのでノンタンと一緒に立川にある「昭和記念公園」に行ってきました~

ここの公園めちゃめちゃ広い総合公園です。
お目当てのドッグランもあるし四季を彩る
お花も沢山咲いていて
花好きな方は喜ばれていそうです!!
後、スポーツの施設も充実していてこの季節はサイクリングしている方が多かったですよ。
入口

私たちはまずはドッグランに行ってきました
ここのドッグラン小型犬、中型犬、大型犬と分かれていて
小さなワンちゃん達に優しいですね。
ドッグランの様子☆

受付を済ませて私はノンタンを慣れさせようとしていたらパパの所に
ダッチャンが来ていました。可愛い子だね
パパのところにダッチャンが。。


そのころノンタンはまたドッグランですか・・今日はワンコ少ないですが
私びびりっ子なんで恐いんですよね。
ママはいつも私を慣れさせようと連れてくるんだぁ~と
相変わらずビビってます
びびりっこノンタン


そんなこんなしていたらプードルの赤ちゃんが近づいてきました
モコモコしていて可愛い子
プーちゃん発見


さっきからママは気になる子がいるんですけど、、、
遠めに小さなヨーキーちゃんがいるのを発見しました
あれれ、見たことあるなぁ~と近づいて飼い主さんとお話を
してみるともう一つのブログで話をしたことがある
アイリスちゃんのママさんとパパさんだと判明しました。
こんな偶然あるママは感動しまくってました
そして一緒に遊んでもらいました
とっても小さな体で元気にいっぱい走っているアイちゃん
可愛かったです一緒に写真も撮ってもらいましたよ

↓アイリスちゃん
アイリスちゃん

アイちゃんの背中

アイちゃんとノンタン


その後のノンタンは・・・マイペースそのものでした
いい顔しているわ~
アイちゃんママパパとお別れして少しだけ遊んで
ドッグランを出ました。
日陰は涼しいねっ

今度はこっちね

みんなこっちだよ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/17(火) 16:21:21|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Halloweenの洋服

この間いつも行くペッパラにて可愛い
洋服を発見したので買いました。
このお洋服オフにも着ていった服でーす
フードの部分がスヌーピーになっていて耳が付いて
いるんですよ
ノンタンは迷惑顔ですが私はお気に入りです
スヌーピー①

後ろにHappy Halloweenって書いてあってジャックがいます。
可愛いでしょ
後姿


今日は前に冷凍のパイ生地を買っていたのでアップルパイ久しぶりに焼いてみました。
3時のおやつにこっそり食べようと思っていたら
パパが帰ってきちゃった。タイミングがいいですねっ。笑。
アップルパイ

ノンタンは何してるのと見ていました
さっきリンゴあげたからいいでしょ食べるので待っててね
ウマウマ
スヌーピー②


この写真たてもこないだ旅行の時可愛いから買いました。
Halloweenの写真立てなんですよ
写真立て


昨日、ノンタンのおやつを買いにショップに行った時に
2007年のヨーキーのカレンダーがあったのでこれも早速買ってきましたよ。
皆とっても可愛いですよ
カレンダー

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/14(土) 00:37:20|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お台場オフ会

月曜にブロ友さん達とお台場でオフ会してきました~
この日はヨーキーズ⑥とマルちゃん①でした
場所はヴィーナスフォートにある「Venus Dog Run」です。

メンバーはいつも仲良くしてもらっている
いつでも一緒~優しい時間~のわん太ママさん前回会った時よりわん太くんとレナちゃんとノンタン距離が縮まってたので嬉しかったぁ又遊ぼうね

わん太くん
わん太くん②

レナちゃん
レナちゃん


我が家の凸凹コンビのシャープ♯さん
前回遊ばれなかったから会うのすごく楽しみにしていました~
フラット君もカッコ良くってviviちゃんも小さくて元気いっぱいの女の子
でした。ふふ可愛かった。又遊んでね

フラット君
フラット君ナに見てるの

フラット君

フラット君


viviちゃん
viviちゃん②

viviちゃん①


シャープ♯さんからのプレゼント
わぁ~いアリガトウございます。ノンタンオモチャで遊んでますよ
シャープさんからのいただき物


♪歩こ~歩こ~♪私は~元気♪
めいぽんパパさんとママさん
前から会いたかったけどなかなか会えずにいてやっと会えました
凄い嬉しかったわ
めいちゃんもぽんちゃんも元気いっぱいで楽しそうに遊んでいて
こちらも楽しくなりました~。
ノンタンは相変わらずのビビリちゃんで慣れるまでに時間がかかるけど
また遊んで下さいね

めいちゃん
めいちゃん②

めいちゃん

ぽん太くん
ぽん太くん

ぽんちゃん

★ノア&モカの成長日記★ノアモカママさん
こちらもブログで知り合っていつか会いたいななんて密かに思ってました
実現して嬉しかったです。
ノアちゃんモカちゃんもとってもいい子で目尻が下がりっぱなしの私でした
ノアちゃんふわふわで気持ちよかったわぁ~また抱っこさせてね
モカちゃんはお姉ちゃん大好きなのが伝わってきたよ。
ビビリのノンタンだけど又遊んでね

モカちゃん
モカちゃん③

モカちゃん

ノアちゃん
ノアちゃん

ノアモカちゃんの背中


皆で遊んでまーす!!
みんなでウジャウジャ

内緒でごにょごにょ


ノンタンの様子
凄いビビっていたり逃げ回っている様子が分かりますね笑える
もしもしそろそろ遊んでみてはいかがですか
ママに助けを求めていますねっ
どうして遊んでいるの

おすましノンタン☆

げっ。又来たよ

ノンタンスヌーピー

ノンタン

お昼になったのでヴィーナスフォートにあるDOG CAFEでご飯を食べることに
しました。私はビーフカレーとレモンティ美味しかったです
ノンタンは皆がいるので近寄れないよと言っています
ご飯を食べ終わったので抱っこをしてあげると。。
甘えてきました・・・疲れたものね。
ビーフカレー

あたちの場所がないノン子


めいぽんパパ、ママからノンタンにおやつ頂きました。
帰ってからあげるね
めいぽんパパから頂いた物

疲れたノンタン

ドッグランは一日中遊んで出入りも出来て一匹1200円だったので
ぷら~とショッピングなんかをしてから又行ってきました
他のわんちゃん達は楽しそうに遊んでいるけど
ノンタンはカバンの中に避難していました。
しかも、わん太ママのキャリーバッグの中だよ
うちにもあるのに、、少しだけ借りました。
わん太くんレナちゃんアリガトウ
どうして遊んでいるの

わん太ママのキャリー

今回沢山のワンちゃんと遊ぶ事が出来て楽しかったです
ビビリのノンタンですけど少しずつ頑張るのでまた遊んで下さい
  1. 2006/10/11(水) 14:19:10|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2日目の続き

水族館の次に向かったのは別府にある「いけす割烹 平家」です。
ここは地元でとれる魚介料理に定評がある割烹料理店。
厚めにひいた関アジの刺身はコリコリとした食感とほどよくのった脂が魅力。
やはりここは関アジ食べとくでしょ

関アジ↓
関アジ


とり天↓あつあつで運ばれるとり天は香ばしい匂いがする
ポン酢にカラシをといて食べるとバリ美味しいのだ
とり天御膳


食べ終わるとこの日泊まる湯布院へ行きました。
まずはチェックインしてからブラっと散策するはずが
あまり時間がなくなっちゃったわ
ウェルカムドリンクは聞いたことあるけどここは手作りのプリンとお茶を
だしてくれました。これも美味しかったです
ウェルカムプリン

お部屋に行くとキレイなコスモスを花瓶に挿していました。
可愛いぃ
コスモス

そうそう。旅館の入口に囲炉裏もありました
ここでお茶を頂きました。
落ち着きますね
囲炉裏

少し休んでからお買い物~~
時間がないので友達のお土産はササっと決めてノンタンにもお土産を
買いました。
私のは明日の最終日に買って帰ろうっと。。

ネームプレイトを作ってみました。
ノンタンのも作って苗字と名前を入れました。
写真のは玄関用です。可愛いでしょ
ネームプレイト

  1. 2006/10/09(月) 23:59:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うみたまごへ・・・水族館(大分2日目)

一日目は実家へ一泊して朝は実家で久しぶりに朝食
何だかほっとしますね
でも父は仕事なのでここでお別れして
今日は母とパパと私とで水族館に行って来ました。
別府の手前に高崎山下海岸という所があってそこの近くにある
http://www.umitamago.jp うみたまごと言う水族館です

うみたまご

私水族館って大好き♪楽しいですよね

エイ
エイ


透明のクラゲ(普通なんだけど)次のはライトでクラゲに色がついていて
キレイなんです。プカプカ浮いていて癒されます
透明クラゲ

ピンクのクラゲ

緑クラゲ


ヒトデさん鮮やかな色ですよね。
ヒトデ


ニモだぁ~~っていつも飛びつきます。
可愛いですね
ニモがいっぱい

気持ち良さそうに泳いでいますが
後で看板を発見
今、トドの中で水をかけるのが流行ってます
ご注意して下さい。私はのん気にカメラ撮りまくってましたけど。笑。
危ない・・・ひえ~。。
トド


いや~ん。みないでぇ~。ププ。可愛い
イヤ~ン


前にウーパールーパーって流行りましたよね☆
歳がバレル・・・。
ウーパールーパー


大好きなイルカさん
大人気ですショーが始まる前に覗いたら逆立ちしているみたい
でした。凄いですよねっ。
イルカの逆立ち

イルカ

イルカさんお仕事中


パパがノンタンのお土産にイルカのぬいぐるみを買ってあげてました。
私にはないんですか???
イルカのぬいぐるみ

水族館は久しぶりに行ったけどやっぱり癒されますね
この後はお昼ご飯を食べに別府まで行ってきました。
その話はまた続く→

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/08(日) 18:49:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大分→帰省中一日目

10/3~5までママの実家のある大分へ帰省してきました。
朝早くからバタバタするのでノンタンは前の日から
ペットクリニックのホテルへ預けてました~。

家から羽田まで1時間ちょっと最寄の駅から羽田までバス
があるけど事故があったらしいので急に電車で行く事にしました。
少し早めだったけど無事に羽田に着いたので家族と友達にお土産を買いに
久しぶりの飛行機でウキウキのママなのだぁ~

9:50頃に着いて空港近くのレンタカーを借りて実家までGO~
途中に駅で待ち合わせをするが荷物もあることだし一度帰ってから
お昼ご飯を食べに行く事にした。

ふと、ノンタン今頃なにしてるかななんてつぶやいてました。
パパが電話するだって・・・心配性なのはあなたでしょ。笑。

そしてお昼は近くの回転寿司屋に行きましたがあまり新鮮でなかった
口直しに美味しいカフェ屋さんに入りケーキとコーヒーを飲んで喋りまくってました。
その時の写真は全然撮ってません。。ちょっと失敗したわ

そして夕方から友達と久しぶりに再会しました。
待ち合わせの場所に向かっているとこの日合う友達に会って
大人ぽくなった彼女を見て年月を感じてしまいました~笑。美人さんやわ~
今回は新しく出来たお店に行ってきました
「豆腐と黒豚の・・・房ず」と言うお店です。
房ず

キャーキャーワイワイ言いながら喋ってました。
女の子5名+私の旦那さまで6人ですから女のパワーに負けますね。

とり天

大分名物↑とり天 ポン酢にカラシをといて食べると美味しいよでもこの時はつけダレがあってつけたけど何か違う味がした。
皆に不評でしたもん
 
生春巻き

生春巻き↑私はあんまり好きじゃないので食べてないけど
みんな美味しいって言ってたわ

なんこつ

これなんこつかな?揚げ物の中に湯葉が入ってたのかな?
酔っぱらって思い出せないわ。。笑。

豊の国一村一品

とり天ポン酢

これはかおりんからのプレゼント
中を開けると「とり天用ポン酢」だって美味しそう
でもとり天作った事ない・・・裏を見ると鍋とか焼肉にもいいって
これはいいね。ありがと~

↓ナオちゃんからのプレゼント
モロゾフでお菓子買ってくれたの
HALLOWEENのだから黒ネコものっててキュート
バッグにめっちゃ可愛いいジャックが付いてて
携帯につけました
ジャックオランターン

モロゾフ

お菓子くれないと。。


これはナオちゃんにかおりんがもらったお菓子なんだけど
これも可愛い♪買いに行こうかな気に入った
ジャック

ゆずティも貰っちゃって悪いわね。
ゆずティ

久しぶりに皆にも会えて沢山お喋り出来て
お土産も沢山貰ってもっともっといっぱい居たかったけど
今日は3時間ばかりでおひらきになりました。グスン。
今度はもっと時間を取った時に遊ぼうねっと約束しました。
幸せな一時ありがとう

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/07(土) 17:31:17|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペットホテル

新しい洋服どうかしら

この間、ペッパラで買った秋用のお洋服です
どぉ~私似合うかしら

えっ呼んだ

何やらママがごそごそ荷物の整理中
ノンタンが来て何してるのと不思議顔
えっ。旅行それなんですか
ノンも行く・・・ごめんね

火曜日にママの実家にパパと二人で里帰りしてきます
場所は九州なんですけど遠いのでノンタンはお留守番です
ペットホテルにお泊りしてもらう事にしました。
当日はバタバタしそうなので明日の夕方から5日までです。
少し寂しい思いさせちゃうけど病院のペットホテルなので
皆可愛がってくれるよ。ママは寂しい。。
被り物

そんな話をノンタンにも言って本当は連れて行きたかったけど
飛行機は乗せたことないしで断念。。
真剣な話しているのにママ被り物で遊ぶのはやめて下さい

なによ

なによ。私のこと置いて行くんでしょ
プンプン。お土産買ってこないとがウガウしちゃうからね

お腹出して

すっかり暴れてノンタンは夢の中にいるようですおやすみ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/02(月) 00:53:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索