happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園に行ってきました♪

昨日はとってもお天気も良かったのでノンタンを連れてぱぱと一緒に
「王禅寺ふるさと公園」に行って来ました
お昼時に行ったのでお腹がすいているしまずは家の近くの
「フレッシュネスドッグカフェ」
行ってランチだぁ
昨日食べたランチです。
モッツレラチーズとハムのパニ-二とクラムチャウダー
フレッシュネスにてランチ


カフェの様子↓おりこうに座ってます
あたちおりこう


ママがランチを食べているのを観察しています
あげないもんねっ
ここのドッグカフェマンションの1階にドッグランがあって
遊ぶ事も出来ますが今回はこの後公園に行くので今日はササっと
移動しました
じーじー

ん何か


さてさて公園に移動です
公園に行くと子供達がグランドで遊んでました
落ち葉が沢山落ちていたのでノンタン歩くときにおしりに刺さって歩きづらいらしく何度も立ち止まってました。ププ
秋ですね

落ち葉が邪魔して歩けないらしいです
可愛いなぁ~ちみは
カサカサ落ち葉だよ

クンクンクン

お散歩テクテクテク


今度は芝生ですねっ
こりもチクチクしてオスワリやフセなんて言われるけど
ママ痛くってしたくありません状態です
芝生がチクチクするの

何か落ちているのかしら


いっぱい歩いたらしくここで休憩
お水飲むそれともおかし食べる
ママ達も芝生に座ってグランドで遊んでいる少年を見てました
おやちゅくれるの★

ここでひと休み


ママとノンタン芝生と戯れる姿をパパは見ていました
ジャレジャレ
散歩は最高っス

ママなぁに

昨日はいっぱい遊んだのでノンタンこたつの中にINしています
人間みたいでしょ
あなたは人間ですか


これこれ↓最近プチオフやカフェに行くので本を買いました
神奈川ワンちゃんお役立ち情報「いぬだす」です。前にもこのいぬだす買ったことあったけどこっちの方が新しい情報が
載ってましたよ
いぬだす


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/30(木) 15:46:44|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

キッチンドッグへ

さてさて今回のメインのお店に行ってきました
ノンママとわん太ママとで前からlakaさんが働いている
キッチンドッグに行きたいねから
始まった自由ヶ丘ツアーはて
いつからツアーになったんだか不明だが。笑。

ここです↓可愛い看板めっけ
キッチンドッグ


早速お店に入ってlakaさぁん呼び出し少しだけ話してノンタンとレェを
連れて行かれた。。
ノンタンもレェもスタッフさんに抱っこしてもらって嬉しそうでした
あれいつの間にかお客様が増えてきたので少しだけ待つことに
移動
キッチンドッグお客さんいっぱい


お店の中はデリが並んでいてとっても美味しそう♪です
キチドクのデリ


少しお客さんが少なくなってきたので私達も商品を購入
ノンタン後で食べようね
キッチンドッグのおやちゅ


キッチンドッグのお外で待ってる間会った③ダッチャン同じ洋服を着て
大人しく待ってましたよ可愛かった
ノンタンも珍しく興味津々でした
キチドクの前でダッチャンと


キチドクの前にて草と戯れるヨーキーズ
キチドクの前で遊ぶ

レェの写真撮りたいのに拒否られた


レェの目線にはノンタンがいます上から覗いてるのかな
レェの目線


これは数日前にノンタンに送ってきてくれたキチドクで作った
バナナロールケーキあげてみるとパクパク食べていたので誕生日には
お願いして作ってもらうつもりです
小さい子用のワンコケーキってなかなかないのでこのぐらいが丁度いいのだ。
バナナロールケーキ風


キチドクを出てlakaさんの休憩時間になったのでお茶をしに
SODAと言うお店に行ってきました
ここは犬連れは躾がちゃんとされているワンコのみokだそうです
うちのは何とかおりこうにしてくれたので良かったです
SODA


私たちがペチャクチャお話している間ノンタンは話聞いているみたい
でしたよ
皆で何の話でしゅか


これはlakaさんからのおプレですありがとう
美味しく頂いています
桃太ママからのおプレ

デリデリ


お茶の後少しだけ時間があるのでもう一度ポンポリースに戻り
色々見て物色中レェとノンタンはlakaさんに遊ばれて
コスプレみたいになってましゅ
エンジェルノンコ

レナデビル

これこれわん太ママから頂いたおプレでしゅ
プーさんのトレーナー可愛いでしょ
わん太くん、レェ、フラット君、VIVIちゃんともおソロだよね
わぁーいわぁーい嬉しいなぁ今度一緒に着ようね
約束だよノンちゃんSSので丁度いい感じでした
わん太ママからのおプレ

プーさんのトレーナーブルー

プーさんのトレーナー白

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/25(土) 18:33:10|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お出かけ(ポンポリース編)

自由ヶ丘ショッピングツアーの続き↓
またまたわん太ママとワンコグッズのお店にGO~
今度はポンポリースです
こちらも可愛いサンタさんやスノーマンのお迎えがいました
お洋服などを見ているとツイツイ買いたくなるけどさっきお洋服買った
ばかりなので我慢我慢。私スゴイ。。

わん太ママは洋服を物色中可愛い洋服GETでウキウキなママでした
でもって私を呼んでいる・・・はてなんだ
と思っていると商品をお買い上げのお客様にクリスマス衣裳をかしてくれて
飼い主が写真を撮る事が出来るサービスしていました
ポンポリース

入口でお迎え

早速、ノンタンとレェの撮影会が始まりました
さてさて時間は10分間なので速攻着替えさせて写真写真パシャパシャ
前向いてとかオモチャでプゥプゥで呼んでみたり色々試してみました
何とか撮れてるかな
でもでも何だこの距離間は
微妙な距離だと思いませんか
ノンタンは嫌いな帽子と変なマント付けられて固まっているしレェーは
ママが言ってたけど不機嫌らしいよ。笑える二人組みでした
クリスマス写真

どうモデルしちゃってる?

ポンポリースにてノンタン写真

レーちゃんとクリスマス写真

真っ直ぐ向いているね

二人の距離

撮影会も終わりなんか歩きすぎたのもあり小腹がすいたぞぉ~
と言う事で軽食をとることにしました。

お店の人に聞いて近くの「mocco」と言う
お店に行く事にしました。
お店の中は昔ながらの喫茶店みたいな感じで犬好きなママさんが出てきてノンタンとお話していました~
アットホームなお店でワンもO,Kでしたよ
食べたのはハムタマゴサンドとカフェオレでした。
ハムが美味しかったです。
わん太ママとゆっくりお話しちゃったぁ~満足満足
mocco

サンドとカフェオレ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/25(土) 01:33:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自由が丘でデート♪

昨日はノンタンとママと久しぶりにお出かけしてきました
行き先は自由が丘です
いつも仲良くしてもらっているわん太ママとレェとショッピングデートです
まずは前から行きたかったThree Dog BakeryにGo~
お店の外観や中にはクリスマスの飾りつけなどがしていてとっても可愛くって私好みのお店です本当は写真撮ったらダメみたい帰った後気付きました。反省。

お店の入口↓
スリードッグベーカリー


お店の中にはわんこ用のとっても可愛いケーキやクッキーがショーケースの中にキレイに並んでいて目移り。ママも食べたくなるほど可愛かったわ
犬用だから味はしないのかな~ぶつぶつ
わんこケーキ


わん太ママが写真撮ってくれましたパチリ
スリードッグベーカリーにてノンタンと


これが購入したコートですボアも付いていてとってもキュート
これで今年の冬は暖かいね
コート表

コート

コート②


ピンクのパーカー↓とっても可愛いデザインでこれまた購入
ここのお店よくネットでお洋服を購入していましたが・・・
ナント割と近い場所に成城店ができたのでカフェもあるので
そちらにも行こうかなっと思ってます
あー楽しみが増えちゃった
パーカーの裏面

パーカー

ピンクのパーカー

お買い物を堪能してママ達は別のショップへ行きました~
その話は長くなりそうなので後で書きます。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/24(金) 15:02:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お出かけ♪

今日はお昼過ぎにパパが帰ってきたので一緒にISTに行ってきました
2時過ぎに家を出たので着いた頃には夕方で薄暗くなってました
夕方

今日の目的はお友達のワンの誕生日おプレを買いにきたけど
まずはドッグランで遊んできました。
ちょっと1ワンいると思ったら可愛いヨーキーちゃんがいるよ
ノンタンご挨拶いってきなよ。。
無理ですか
あーあー又逃げてしまいました
少し遊んでいるとダックスの女の子もきました。
トコトコとコ遊びたいらしいがノンタンさん知らんぷり
ヨーキーとダッチャン怖かったの

何か来るよ

何かあるかな

②ワンはノンタンと遊べずに元気よく走り回ったりワンワン言って
楽しそうな様子
その頃うちのノンタンさんはと言うと・・・。
あまりの怖さにバッグに逃げ込んでしまいました。とほほ。
パパ甘やかしちゃってる。。
見ているだけ

バッグに逃げ込むノンタン

夕方だったので少しずつ寒くなってきたのでヨーキーのお友達もダッチャンの
お友達も帰り支度をして帰ってしまいました。
おー貸切状態になってしまいました。
皆いなくなってノンタン元気が出てきたみたいで今まで端っこにいたのに
真ん中の方に移動してきました。
皆いなくなったね

おまけに私たちが走ったりアジリティをしているとピョコンと飛んでくれました。誰もいないと出来るじゃん
少しだけ笑顔をが出てきたかな??頑張れノンタン
今日、初めての出来事がドッグランでというかお外で初ウンチしました
うちの子はお外ではした事なくってトイレシーツでいつもするものだと
思っているみたいです。
走るよ

誰もいなくなってイキイキ


外が寒くなってきたのでISTのカフェに入って温かいコーヒーを飲む事にしました。お店の中はこんな感じです
ISTのカフェ


ママのコーヒーとノンちゃんに頼んだ豆乳さつまいもです
お外が寒かったのでとっても美味しかったです
豆乳さつまいもはこないだシャープさんと来た時に少し頂いて
ノンちゃん気に入っていたので今回も頼んでみました。
すごい美味しそうに食べてます
ママのコーヒーとノンの豆乳さつまいも


美味しいのが分かるらしくいつも以上におりこうに座ってます
早くさつまいもの下さいって顔していますね
ちゃんと座ってますから


お店のお姉さんからワンちゃん用におやつもらいました
これも美味しそうに食べてます
良かったね今度は昼間のうちに来ようねっ
さつまいもください

美味しい

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/14(火) 01:39:27|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

抱っこキャリー

新しいバッグ

この間ISTに行った時抱っこキャリーを
購入しました
ネットの楽天のお店で「DOG CLUB IST」を見ていたら
発見したバッグ

FUNDLEスタンダードSサイズ
ショルダーキャリーバッグでラクラクわんちゃんを抱っこ出来ますよ

前のキャリーは少し大きかったみたい
この買ったバッグをISTの帰りに使ってみたら電車の中で
泣かずに寝ていました
フィット感が良かったみたいで気に入りました
アフィリエイトにも載っているので見てね

キャリーバッグなの

ノンちゃんもお気に入りなの

バッグに入ってます

あまりにウロウロしていたのでバッグに入っています

このまま寝ちゃおうかな

前髪ボサボサ

ママが2階でお洗濯を干していた間ノンタンは
バッグの上で寝んねしていました。
そんなに気に入ったのかしら
これ持って又オフ会に行こうねっ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/09(木) 00:26:01|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8

前から気になっていた場所

今日はお昼過ぎてから近くのカフェに行こうと考えていて一人で行くのは寂しいなぁ~と思いブログで仲良くしてもらっている
「我が家の凸凹コンビ」のシャープ#さんに連絡して誘ってみました。

こちら今日のデートのお相手フラット君とVIVIちゃんです
フラット君とviviちゃん


色々話してて急に場所変更
他のブロ友さんのところで見て前から気になっていた
「DOG CLUB IST」http://wwwdog-ist.com
に行ってきました~
時間が遅くなってしまったので今日はドッグランを一時間をしました
早速、ノンタンさんドッグランにGo~
犬馴れしていないうちの子はフラット君とviviちゃんの歓迎を受けて
ビビリまくり逃げまくりでした。
ノンタン逃げ回ってます


ママぁ~。追いかけられるの。。何でぇ~
挨拶だよ~頑張りなさい
追いかけられるよ。。


VIVIちゃんは遊んでもらいたいのにノンタンは逃げるばかりなの
viviちゃんの背中


あの~ノンタン逃げ込んでいるのはトイレですよ
トイレなんですけど


フラット君は大型犬と遊びたいのでじーっと見たり吠えたりしています
スゴイ可愛いフラット君見つめてます
大型犬と遊びたいなぁ~僕


あーあー。今回もいい写真ない上に電池がなくなっちゃったよ。。
トホホ。今度こそは頑張りまーす♪
シャープ#さんまた遊んで下さいね

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/04(土) 00:18:06|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ビックリした出来事

最近ママはブログの更新オサボリしまくってまーす
なので皆さんお久しぶりです
久しぶりなのでまずはご挨拶からペコリ
カメラ食べれる


大好きなパパさんにジャレていまーす
パパが居る時はパパっ子で居ない時はママにベッタリな
甘えん坊のノンタンさんです
ねぇねぇトト


お昼にノンタンとママさん「モッテコイ」
をして遊んでました
オモチャ箱にあるあらゆるオモチャを投げて取ってきたらおやつをあげる
遊びです。
ノンタンはおやつを貰える為ならどれでも取ってきますよ
おやちゅ食べたいなぁ


降りてっと
降りていいでしゅか

はいはい。フセしましゅよ
ハイハイ。フセしましゅ


今度はどれ持って行くの。何て話しています
こんどどれもってくるの

いっぱい暴れたからモシャリンコになってしまいました~
そろそろトリミングに行きますか
ママトリミングは嫌だって。。だってママ上手じゃないから
一応、バリカン持っていますけど。。恐いよね。ププ
モシャリンコノンコ

少し休憩のノンタンさん疲れてきたのかな
疲れてきたので休憩

こんなにしていますけど昨日ちょっとしたハプニングがあったのよね
おやつのチーズを初めてあげてみたら食べていくうちに喉に少し詰まらせた
みたいにケホケホ言ってる。。大変じゃ
病院パニックになりかかってるママ
チーズが・・・ガーン

ママのせいだね。ゴメンね。急いでお水飲ませたりしてみた
一応ケホケホは治まって今は元気にしているから良かったけど
ビックリでした。いつもおやつは小さく切ってあげてるけど
今回は少しずつカジっていたので安心していたけど皆さんも
気をつけてくださいね。ママひたすら反省しました

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/01(水) 00:24:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索