happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いので・・・。

フレッシュネスカフェ誰もいないや


昨日も暑い日でしたね~~。
前日にまこりんからメールがあって時間が取れたから遊ばないと言われて久しぶりにフレッシュネスドッグカフェはるひ野店http://www.evoldog.jp/freshnessdogcafe.html
に行ってきました。

待ち合わせは11時だったけど30分近く早く着いてしまいました。
あら~早すぎたわよ。。あの辺りはまだまだ何も無い所で時間つぶしも出来ないし暑いし改札でひたすら待ってました
ノンちゃん暑すぎていつもより長く舌が出ていました。テヘへ
しばらくするとまこりん&陸くん登場駅から徒歩2分ぐらいなので散歩しながら歩いていきました

お外はあちゅいね

お店の中に入るとお客さん誰もいなかったわ。
でも暑いしまったりしようとソファーのある席へ・・・。
覗いた外はこんな感じでーす。

今日のお友達①はいつも可愛いお顔の陸ちゃん&まこりん
陸ちゃん何処見ているの


ノンちゃんはあちゅいので舌がでております。笑。
今日も暑すぎて舌が出まくりのノンタン


歩いてきたのでノド渇いたねとまずは飲み物のみを
注文してみました
陸ちゃんのママはマンゴースム-ジーをチョイス
陸ちゃんは飲めないからね。。
今日も元気な陸でーす。ママのマンゴースム-ジと一緒に


私はストロベリースム-ジーにしました
フレッシュで美味しかったです♪
イチゴスム-ジ


朝早かったのでノンちゃん眠そうなお顔してきました
お目めショボショボだよ
もう眠たいノンタン


1時間ほど話をしていると久しぶりのRieさん登場
いつぶりだろう??元気いっぱいにフゥちゃんviたんご挨拶してくれたね

お友達その②フラットくん&viviちゃん&Rieさん
フゥちゃんママのお膝GET出来てとっても嬉しそうでした
良かったねっ
今日はママのお膝GETなフゥちゃん


viたんは私にいっぱいご挨拶してくれてねぇねぇって甘えてくれたんだよね
そんなviたん見たの初めてだったので私は嬉しかったわよ
お膝の上に乗ってくれて有難う
でもノンちゃんはタジタジになっていてまたまた隅っこに退散して言ってたわね。笑。いつもの事だからねっ
viたんでーす


さてさて時間を見ると12時過ぎていたので皆でランチにしようと注文しに行ってみました。
私のはカフェオレとパニ-二美味しそうでしょ
カフェオレとパニ-二


犬用のワンバーカーなるものもありましたよ
ここのお店たまに来るけどこんなんあったんだぁ~
今まで気付かなかったわ。プププ
陸くんと半分に分けてもらいました。
ワンバーガー


フゥちゃんとviたんママがお皿にキレイに入れてくれたバーガーを目の前にして待てしています。わぁ~おりこうに待っているね
偉いぞ!!!
フゥちゃんとviたんおりこうにマテできているね


何だかんだまったりお話してまぁ~お外も暑かった事もあったんだけど
寛いでしまいました。
まったり写真撮っているとフゥちゃんの目の前で陸くんがへそ天しちゃいました。きゃわゆいわ~フゥちゃん興味津々ですか
陸くんのへそ天を見つめているフゥちゃん


ちと私が移動したらノンはどんな様子かなと思っていると
こんな感じにフゥちゃんと微妙な距離になってしまいました。。
困った顔になってしまったね
ノンちゃんそんな隅っこに

フゥちゃんとノンちゃん微妙な距離


あらあら少しはちかづいてみたらどう?
あらら少しは近づいてみたらどう?


ここのお店マンションの一階にお店で入っているんですけど中には似ドッグランがあるのでしばらくしてから遊ばせたいねって話していたけど
この日は暑さが半端でなかったので少し日陰が出てから遊ばせる事にしました

皆でドッグランで遊ぼうねっ
でも暑すぎてどの子も鈍い動きになってました。

↓ドッグランの様子です
みんなでドッグランで遊ぶのだ


陸くん
陸くんもドッグランで匂いかいでます


VIたんお水お水ーーあちゅくてたまらんね
viたん停止中

ノドかわいたviたん


ノンも大分お友達と遊べるようになったのかな
頑張って歩いてますトコトコトコ
あちゅい中ドッグランで遊ぶ我が子


暑くって乗り気でなかった陸くんなのにviたんは遊びたくって仕方なかった
んだよね~要求吠えして訴えてた姿がとっても可愛かったよ
ふふふ陸くんタジタジなのら~笑
viたん陸くんと遊びたいらしい


この後Rieさんが帰って再びまったりタイム開始
だってこの日はパパが帰ってこない日だったのでゆっくり出来たんだもん
うぅ~幸せや
何だかんだと話し込んでこの後お隣のショップへノンちゃんのオモチャも
GETして帰りました。
これ買いましたアヒルちゃんです。赤ちゃんのガラガラみたいな音がしますよ

あひるちゃん


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/28(土) 20:27:41|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お手入れ用品

先日、お出かけした時にこんなの発見しました
目元や口元や耳の中の汚れを落とすサポート用品です
最近涙やけ、歯磨き(ちゃんと出来ていない)、耳の中もクリーナー買った事だしこれを使ってお手入れしようと思ってます
コットンで出来ているので嫌がらないかなと思ってます。
まだやってないけど・・・。

オーガニックコットンシリーズデリケートフィンガー(パイルタイプ)5個入り
デリケートフィンガー


②タイプあってこちらはガーゼタイプです。
こっちはガーゼだし目元用かな?
ガーゼタイプ


それとペットショップに行った時にリボンなんだけど差し込んでパッチンと
とめるタイプのリボンもGET
パッチンリボン


プラスチックで出来ているリボン
これノンが気になって取ってしまうかも。。
プラスチックリボン


リボンの後ろはこんな感じ
リボン後ろ


今日はノンちゃん一人でお留守番していたんだよね~
ママは美容室とか言うのに行ってきたんだって
その間つまんないからふて寝していたのよ。
あーあーお土産買ってくると思ったら何にもなかったのだ。
ノンのぼやきでしたぁ~
お留守番疲れた

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/25(水) 23:51:49|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中目黒デート♪

スナビ前

今日は曇り空でどんよりしたお天気だったけど雨が降らないみたいなのでどっか行きたいなぁ~なんて思っていたらお友達のまこりんからメールがあって出かけることに

さて今日の出かける先はsnobbish babies中目黒店です
ここのお店ドッグウェアブランドのasknowasdewanがプロデュースするカフェです。服やグッズが揃ったりカフェも出来ます。
先日買ったワンとおでかけの本にも載ってました~。

ショップ内
スナビショップ内


そうそう今日のデートは急なお誘いだったんですが何か忘れたと思ったら
大切なデジカメちゃん忘れてましたトホホ
なので珍しく携帯カメラなのだ。笑。

今日のお相手はまこりん陸くんです
陸くんスマイル


私の準備で時間が遅くなっちゃったのでまこりんぶらりぶらりと時間つぶしの
旅にでたそうな・・・。
自由ヶ丘のキッチンドッグに行ってきたよってお土産貰っちゃった
ありがとう
ここのキッチンドッグにはブロ友のlakaさんが働いているのだ。知らずに行ったまこりんに知り合いが働いている事報告
したら帰りに寄ろうよと言う話になりました。
まこりんからのおプレ


さてさてスナビッシュでお話していたらノンタンさんお店のお姉さんに釘付け
になりお姉さんに抱っこしてもらい興奮状態
暴れすぎて頭スリスリしちゃってトップのリボンが取れちゃいました
どこでそんな技教えてもらったんだか
たまに家でもするんですよね~器用だねっ
でもお外ではやめてください。。
ボロボロやん
あたち我慢できないの


そしてまたまた楽しいお話まこりんとしているとまこりんのお友達と遭遇して
一緒にお話しました。
その方もヨーキーの女の子を飼ってて小さい子でヴィヴィちゃんていう子で
したよ
それから一緒に写メ撮ったり楽しい一時を過ごせました
ノンちゃんお姉さんから写メ撮ってもらったんだよね
でも私の方ばかり見てなかなか真っ直ぐ見てくれないノンタンでした

ノンタンこっち向いて


髪の毛バッサバサです
髪の毛バサバサ


カフェを出てからまこりんはショッピングして楽しそうでしたねっ
ママが店員さんとお話している間の陸くんおりこうに待ってました
偉いねっ
ママがショッピング中の陸くん


そぉれから自由ヶ丘へ電車で移動してキチドクへGO~
一度行ったことあるので覚えてたわね
lakaさんいるかな?
なんてお店を覗いてみるといたいた何か作ってました
ノンタンと陸くんおこぼれ貰って良かったね
忙しそうだったので納豆とひじきのふりかけなどなど買ってお店を後に
しました。
lakaさぁん今日はありがとう
またゆっくり行きますねっ
キチドクでおやちゅGET★


自由ヶ丘を後にしてまこりんと陸くんとおーもうこんな時間だぁ~
電車混んでなきゃいいねなんてのん気に言ってたけどチト不安
まこりんとバイバイして急がなきゃ-と電車へ乗り込んだやっぱ6時は
混んでましたけど頑張って家路へ
今日も楽しかったねっノンタン
えっママが楽しいだけじゃん私はクタクタよと帰ってご飯食べて
しばらくするとノンタンさんは夢の中へ・・・
今日は寝言つきだよ
お家でぐっすり寝言つき

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/21(土) 01:35:46|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ノンと一緒にお買い物♪

昨日は久しぶりのパパのお休みの日だったのでノンちゃんとパパと一緒にラフェットに行ってきました

まずはアサヒペットでワンちゃんグッズを
物色中・・・何かいい物あるかな
土曜日なので家族連れが多くトリマーさんに爪切りお願いしようと思ったけど
忙しそうなので諦めました。。
人が多いの苦手なので店内をざっと見て次のお店に・・・。

ラフェットに行くと必ず行くペットパラダイス
に久しぶりにお店に来てみたらセールをしていたよ
わぁーい安いの探すぞぉ~~。
この時期だからやっぱり正面には浴衣がありましたよ
んん?でもここは安くなってないのだ。。
でも今年は浴衣着せて何処かへ行ってみたいなと思っています。
可愛い花柄の浴衣今度行った時にでも買おうと思いました。
今日はお洋服と思ってね

↓昨日買ったノンのお洋服達です
LOVEサマーワンピ2.000円
確かこれはセール外だったよ
LOVEサマーワンピ


花柄ワンピ1.500円
夏らしくブルーのキャミです
花柄キャミ


スヌーピー漫画タンク1.500円
珍しくこんなタンクトップ買ってみました。
お腹側がメッシュになっていて涼しそうでした。
スヌーピー漫画タンクトップ


てんとう虫リュック
これはアサヒペットさんで購入
前から見かけてたのだぁ~
てんとう虫リュック


このリュックにおやつ詰めてお出かけしようねっ
どこ行く
このリュックにおやつ詰めるもんね


珍しく嫌がりもせずに付けさせてくれましたよ
あたちいい子かしら。笑
こんな感じ


そして少し前に楽天にて注文していたビーズクッションが届きました
ノンちゃんさん特別興味はないらしい
乗るかなと思っていたけど慣れたらこの上で寝るのかな
まぁこれは私のだけどね
一応乗り心地確認してもらいました
ママが今日背もたれにして寝ていたらリラックスしすぎやろ~とパパに
言われちゃった。。笑。

ビーズクッションピンク
ビーズクッションピンク


ビーズクッションアイボリー(パパ用)
2階でお仕事する時に使ってもらうんだぁ~
ビーズクッションアイボリー

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/08(日) 23:49:10|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドッグカフェに行ってきたよ♪

スリードッグベーカリー成城店

昨日ワン友とスリードッグベーカリー成城店に行ってきました~
http://www.housewedding.co.jp/threedog/index.html

この日のメンバーは
まこりんさん&陸くん、ikupoppoちゃん&アイリスちゃん、アンディさん&
ティンティン君と私とノンタンでした

ここのお店家からわりと近いので行きたかったの~
小田急成城学園前駅から徒歩で15分バスで行かれる方は南口よりバスが出ていて東横小学校前下車ここからだと歩いて3分でしたよ。
私たちはお散歩しながら歩いて行ったのだ~~。
外観も可愛いかった外から見たらまるで洋館だねっ

看板も撮ってみたよ可愛いね
看板


スリードックベーカリーは自由ヶ丘にもありますがここはカフェも
出来ましたよ
メニューメニュー
ドッグカフェメニュー


お店の中に入ると一階にショップがあってそこでもお茶する事が出来て
地下にもテーブルとイスもセッティングされていてそこでは人間のウエディングもワンコ同士ののウエディングも出来るんだっていいなぁ~
女の子が好きそうな雰囲気でお洒落なインテリアや写真が壁に飾ってあって
ウットリのママでした。

ワンコメニューのドギークッキー陸くんと
ノンタン半分個してもらいました。
ドギークッキー


ノンタンが頼んだニコちゃんクッキーウコンが入っていたんですけど
あんまり食べてくれなかった。。
ニコちゃんクッキーもご一緒に


私が一生懸命写真を撮っていると早くくださぁ~いとジーッと見つめる
陸くんでした。お待たせしました。へへ
陸くん釘付け


ノンちゃんもジーッと見ています。
早く早くおやちゅおやちゅ
ノンおやつを見ています


ティンティン君に前に会ったときもノンタンの事気に入ってくれたけど
この日もアタックが凄かったね
ティンティン君前の席に座っていたけど気になる様子
ティンティンくんノンタン見つめる


ママ達がお話しているといつの間にか下に降りてテーブルの下からお顔を
ピョコンと出していました。
ティンティンくんどこ見ているの


そんなノンタン逃げてばかりでした。。
んん??ママモデルはちかれたよ~
もうモデルはちかりた


バタバタしていたのでご飯が食べれない私でもここのハッシュドビーフ
バリウマでしたよ
ハッシュドビーフ


小さなデザート確かミルクプリンでした。ははは
ミルクプリン


ママ達のお話は続く・・・情報交換も出来て楽しいなぁ~
陸くんがソファーに座っているとティンティンくんがそーっとお話していました。どの子がタイプとか話しているのかな
男の子同士なのに興味津々ティンティン君


おやつで釣られた陸くんナイスポーズだね
可愛いです
おやつで釣られた陸くん


アイちゃんママがトイレに行って不安になったのかな??
まだでしか??
アイちゃんママを待ってます


ご飯も食べて満腹になったしお客さんもいないのでワンコ達フリー状態に
遊ばせてみました。
みんな楽しそうに遊んでいたけどノンタンは追ってから逃げている様子でした
陸くんはママに捕まったのかな?笑
皆でお話中に陸くんは


ご飯も食べ終わりワンコ達を公園などで遊ばせたいねと話していたけど
リサーチなしで行ったので分からずに場所移動してまぁ~この時期日中は暑いのでまたまたドッグカフェに移動しました。
室内でフリーで遊べる小田急線梅ヶ丘駅近くにある「Tier Heim」に行きました。
アイちゃんママが唯一車で来ていたので移動は車に乗せてもらいました
ありがとう

ここのドッグカフェ人間のご飯より犬のご飯充実していましたよ
くつろぎのカフェスペースと保存料なしの手作り犬幸食が自慢だそうです
アレルギーなどにも配慮して食材チョイスしているので安心してあげれますね

店内の中央にリング状に配置されたテーブルがあって中のスペースでワンコが
自由に遊べたりします。
店内もフリーで遊べましたなかなか無いですよね。
早速、真ん中のスペースにワンコ達を入れてみる事にしました。
ティンティンくんノンタンに好き好き光線してみましたがノンタンは逃げ回ってます。ははは。ママは観察中
しばらく様子を見たり写真を撮ったりしていました。

テインティン&ノンタンの様子
ティンティンくんノンタンの事大好きなんだって


ティンティン夢中


待ってぇ~だいしゅきなのに・・・。
待ってぇ~ティンティンの叫び


ノンタン緊張中


ママに訴えかけているので救出
限界でした。
ママたしゅけて~


アイリスちゃんもピョンピョン飛んでいましたよ
ジャンプ力凄いんだから
アイリスも出たいでしゅ

もう限界でし


ノンを救出したのでママのデザートタイム
あー疲れたってか
抹茶のアイスも美味しかったです
抹茶とレモンティ


そうそうこれがリング状のテーブルです
下のほうにノンタン隠れています。笑
バッグの中に入ってますよ
あらこれはティンくんから逃げるためか??
でもバレちゃったね
丸テーブル

逃げ場がなくバッグへ入るノンタン

あ~んここもダメだぁ~


アイリスちやんのママさんからノンタンに手作りのリボン
頂きましたとっても可愛いリボンありがとうでしゅ
アイリスちゃんのママからのおプレ


ノンタン昨日はモテモテの一日になりましたけど楽しかったかな?
う~ん疲れた??でもママはそんな姿が見られたので嬉しかったけどね
パパからさすがにカフェのはしごは疲れたでしょと言われたけど楽しすぎて
この日は感じなかったけどさすがに次の日疲れがでたわね。笑。
急な誘いだったけど遊んでくれたお友達ありがとう
又遊んでねっ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/06(金) 22:24:29|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索