happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーバーオールって何よ!!

オーバーオール

先週、ネットで注文していたお洋服が届きました~
初オーバーオールです
赤だったら女の子ぽくって可愛いでしょ

えへへ似合う?

みなさんどうですか
あたち似合ってますか
えへへ
後ろのワッペンも可愛いねっ

どこを見ているの

ノンタン遠い目をしています
何か嫌なのかな
あーあーガジガジしています・・・そのうち慣れるよねきっと

ママちゃん何ですか

ママが何度も見たり写真撮ったりしているとノンタンが・・・
なぁに何か用っと生意気な事いってました。

コックパン

そうそう先日ショップに行った時に「コックさんがワンちゃんの為に焼いたコックパンメロン味」と言うパンがあったので購入してみました

コックパンくださいな

早速、今日少しずつちぎってあげましたよ
あげる前にママがニオイするかなとクンクンクンとかいでみたら
甘いパンの香りがして美味しそうでした

少しずつ食べるの。。

ママも食べてみようかな?ブッ
ダメだって・・・


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/24(水) 23:44:36|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新しいリボン

ニューリボン

旅行前に注文したles-preのリボンが届きました
ここのリボンとっても可愛いのでお気に入りなのだ

les-preの帽子♪

季節物でハロウィンの帽子があったので購入してみましたよ
でもラップして上手にはめ込むのが難しい。。
ママは不器用ですから~~ブッ

キマってるぅ。。

そしてこれがハロウィン仕様のノンタンさん
イケてますか

もう嫌ぁ。。。

ノンタン的にはもうそろそろいいんでない
ママあたち疲れたよ
ふふふ。可愛いからもう少し我慢我慢

モデルは疲れたなぁ

あと一枚あと一枚

カメラ目線

今度はピンクのドッドうさちゃんでどうぞ~~
色違いの赤も買ったのだぁえへへ

疲れたワン

これまたノンタン最初は笑顔だったのに白い目で見ているわ
早くって言ってますね

チップス

これこれブロ友さんの所で見ていいわね~と見ていた所生協に
載っていたので私も購入
お野菜のチップスがレンジで出来上がるんですよ
油も使ってないのでヘルシーです。

ワンコ用には味なしでそのままあげれます人間用には塩をふりふりすると
美味しく出来上がりました
今日はノンに作った残りで頂きました。
一緒に食べれるから嬉しいね

おまけ
こたつこたつ

こたつのシーズンになってきたのでこたつ出しました
早速、我が家の娘ちゃんこたつ猫でなくこたつ犬に変身しました
真冬になると中に入ってなかなか出てきません

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/18(木) 23:15:26|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

伊豆旅行2日目

伊豆旅行2日目はどこに行ったかと言うと
伊豆には何回か来た事あるけど
美術館らしいところに行った事無かったので・・・。

「伊豆ガラスと工芸美術館」に行きました
今1階で展示されているのは響きあう和と洋の装い~ラリックとエルテ~のガラス工芸がありました。
アール・デコのガラスやブロンズねシルクスクリーン、アクセサリー、香水瓶などの工芸品約200点を展示。

2階では花朝月夕の世界ガレ、ドーム、ティファニーらのガラス美術品と
日本の浮世絵や伊万里焼を展示し和と洋の意外なつながりをストーリー性
のある場面でご紹介していました。
とってもキレイでしたよ
ガラスの美術品とあってそーっと歩く私達ノンちゃんはキャリーバッグの中
で最初大人しくしていたけど暑かったのがフガフガ言いながら鼻息荒いし
お水が欲しかったらしいです。

そうそうここには体験工房もあってビーズアクセサリー、万華鏡など、
ガラスの色や形溶け具合を調節してミニ窯と電子レンジでガラスを溶かすフュ-ジングなどもありました。
楽しそうだったんですがノンタンがいたので今回は断念しちゃいました。
次回はチャレンジしてみたいな

↓ランプ
ランプ


それから次の美術館へ・・・
ぬいぐるみの美術館の「伊豆テディベア・ミュージアム」にはじめて行きました
ノンちゃんはキャリーバッグか抱っこで入場してO,Kでしたよ
入場してみるととっても可愛いテディベアちゃん達が展示されていました
ハロウィンのシーズンが近いのでクロネコのぬいぐるみを着たテディベアちゃんがいましたちょーー可愛い
テディベアだけどハロウィンバァージョン


ハロウィンなテディベア達どの子も可愛かったです
ハロウィンなベア-達


テディベア・エクスプレス
中には乗客のテディベア達が動いていましたよ
トレインの中にはクマさん達が


2階では特別企画展「となりのトトロのぬいぐるみ展」が開催中で平成21年8月31日までやつているそうです。
大きなトトロやネコバスサツキとメイが住む家などなど可愛いぬいぐるみに
癒されちゃいました。

窓もメイちゃんサツキちゃん、お父さんが
こんな展示もありました窓も注目


大きなトトロに逢いました
一緒に写真撮っちゃった
トトロの隣にジャック


今回、色々計画を立てて大満足な私でしたがフトノンちゃんにもいっぱい
遊んでもらおうといつも行く「伊豆高原ドッグフォレスト」にも行ってきましたよ
伊豆高原ドッグフォレスト


平日なのできっとお客さん少ないんだろうなと思っていたらやっぱり
小型犬のエリアには誰もいなくノンタン的には良かった~~
誰もいないから走れるもんねと嬉しそうでした
誰もいないから走れるもんね


しばらくするとクロラブちゃんとクロパグちゃんが隣の大型犬エリアに
来ました。
わぁ~上手に走っていてブールも上手くキャッチそんな憧れの姿をノンタンは
ジィーーっと見つめていました。
じーラブラドールが隣のエリアにきたよ


ママ~あの黒いワンコ凄いねっと他人事のノンタンさんでした
きっとあたちには真似できないとでも思っていたのね。ブッ
さっき見た黒いクマか


しばらくして走って疲れたノンタンまったりしようと止まっています
もう疲れたの昨日の疲れもあるのね。
昨日はいっぱい歩いたから今日はゆっくりしようね
走ってちょっと疲れた。。


そんな頃パパはそーーーっとノンタンの側から離れてドッグランの奥の方に
移動パパ大好きなノンタンはハッと気付いてパパぁ~~待ってぇ~~
びえーーんって感じ
パパ待ってぇ~~


ねぇねぇ。置いてかないで・・・・まてまてまて・・・・
ねぇねぇ置いてかないで~


ちょっと意地悪心のパパさんは遠いところに歩いていきます。
ノンタン必死で追いかけて行きます。
あんまり遠くに行ってしまったので少し諦め顔・・・えーーん
もうやだぁ~パパの意地悪


あーあ諦めたみたいです。
もういいよチッとノンタンプイっと行ってしまいました。
もう怒ったんだからね・・・ノンは再び走っていきました
しょうがないから走るかぁ~


おもろいなぁ~~トコトコトコトコ走り回っています
少しはドッグランにも慣れてきた様子でもこれが他の子がいるとかなり
動きが鈍くなるんだなぁ~
さてさてお昼の時間になってきたのでパパもママもお腹すいたねと話していたので移動してお土産買いにいぬたまのショップへ
トコトコトコトコ


帰りにノンタンとお友達が病気しませんように祈ってきました
病気しませんように


いぬたまショップ前で少し帰りの準備していたらお兄さんさんが
ノンタンを発見して撫でてもらっちゃった。
良かったねノンタン
いぬたまショップにて


いぬたまグッズで買ったヨーキーグッズです
やっぱりヨーキーグッズ見てしまいますね
ヨーキーぐっずget


冬に向けて小さなキティちゃんのふわふわ毛布があったので購入
ふわふわで暖かそうだね
もちろんノンちゃんは気に入ってくれて毛布で寝ていますよ
キティのふわふわ毛布


ドッグフォレストの帰りにはらぺこなパパママは餃子こうげん倶楽部に行きました~
ペットO,Kなラーメン屋さんってなかなかないので嬉しいねこう言うお店
椅子のところにもリードフックがあったけどノンちゃん珍しく吠えていたので
椅子にマットを敷いて座らせました。
マット敷いたら直接座らせる事もO,Kでしたよ

ママが頼んだラーメンセットBです。
懐かしい醤油ラーメンです。
スープもアッサリ東京ラーメン美味しかったです
ラーメンBセット


帰りにお店の方から「餃子の皮のかりんとう」いただきました~有り難うございます
餃子の皮のかりんとう


ママ達がラーメン食べているとノンタン覗き込んでねぇねぇママラーメン
おいちぃのと見ています
ねぇママラーメン美味しい?


(おまけ)風の音のオーナーさんからいただいたプレゼントです
可愛いとママは喜んでいましたが家に着いてからノンタンに付けてみると
怒り出してウガウガ犬に変身しちゃった。
お疲れのところごめんなちゃい。。テヘへへ
ハロウィンの帽子

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/14(日) 18:33:49|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

伊豆旅行一日目

車の中で

皆さん~元気ですか
私は10/10~1泊2日でパパとママと伊豆旅行に行ってきましたよ
伊豆旅行は毎年一回行っていますが今回はお天気が少々不安でしたが
朝早起きしてでかけました~。


まず向かった先はアカオハーブ&ローズガーデンです。
小型犬クラスは要リードで入園が可能です。
チケット売場でチケットを買って園内周遊バスがあってバスに乗り込みました
もちろんワンちゃんは抱っこでO,Kでしたよ
騒がないように後ろに座ってとでもノンタン少し騒いでたな
そして説明を受けながら終点まで乗ってそれから降りてお散歩開始しました
ノンタンも楽しそうに歩いていましたよ
バラとハーブに彩られたちょっとおしゃれな10の庭園がありました
ウェディングガーデンもありました。
やっぱりこの時期お花は少ししか咲いてなかったけど春に行くともっと
キレイだろうなと思ってみました


日本庭園
日本庭園


ウェディングガーデン
1000本のバラに包まれた本格ウェディングや貸切パーティやコンサートも
出来るそうです
ウェデイングガーデン


少しだけバラが咲いていたのでノンタンと写真を撮りました
ローズガーデンにてノンタンバラと写真


トーマスとも撮りましたよ
これはお手入れも大変ですね
トーマスと一緒に


そしてお腹がすいたのでいつも行く伊東マリンタウンに向かいました
やはり今日はどんよりとしたお天気です
伊東マリンタウンにて。。。曇ってる


伊東マリンタウン内にあるレストランでランチです。
「伊豆高原ビール海の前カフェレストラン」わんこ同伴O,Kテラス席
潮風が心地よくヨットハーバーが目の前のオーシャンビュー海鮮を使った
料理中心です。

↓私が頼んだのは石焼漁師めし
キンメダイ、鯛、サザエ他色々入っていて新鮮で美味しかったです
後カニの味噌汁もバリ美味しかったです
スーパー石焼猟師めしとカニの味噌汁


papaのはこんなの食べていましたよ
しらす好きなので嬉しそうでした
パパのはコレ


ご飯を食べている間ノンタンは待てなくってキュンキュン泣いていたので
この後トイレ休憩もありお散歩してきました
ねぇねぇ行こうよ~~
ノンタンどこ見てるの



お散歩もしてそろそろ次のところへ・・・。
去年、行けなかった「伊豆海洋公園」
行ってきました。
まずは入口で係りのお兄さんがお写真撮ってくれました
キレイに撮れていたら買おうね記念にと言って・・・結局買いました
原種日本一あじさい苑開花期5月~10月なのであんまり咲いていなかったけど
ノンタン的にはいっぱいお散歩出来て楽しかったゼイってウキウキな感じ
でしたよ。
途中にイルカ展望テラスもありましたが曇っていたので分かりませんでした

イルカ展望テラス

イルカウォッチング


海洋公園の上からお写真を撮るもよく見えませんね
でも雨は降らなかったので良かったです
海洋公園の上から


ギョギヨギョーーー背景にアロエがいっぱいだぁ~
でもこれ子供の頃実家にあったのよね
何ここトゲトゲやねん



今日は結局公園巡りになっちゃったけどこの後前から乗ってみたかった
城ヶ崎遊覧船で遊覧船に乗りました
城ヶ崎遊覧コースと言うのがあって富戸港~城ヶ崎海岸まで約30分間乗船
です。
一日8便だそうですワンちゃんもキャリーに入れてたらO,Kでしたよ
ノンタン初めて船に乗りましたよドキドキハラハラでした
酔わないかな?ちと心配・・・
漁港

城ヶ崎遊覧船の待合席


お船はまだかな
早くきてくだしゃい
ノンタンはキャリーから出たくってしょうがない様子ピョコンと体だして
います。
船に乗ったら出ちゃダメですからねっ
お船はまだかな


いよいよ乗船です~~
ママもドキドキです
船に乗る機会なんてなかなか無いので結構怖いです。
大室山の噴火によってつくられたリアス式の城ヶ崎海岸凄いすね
雄大の景色です。
海からの城ヶ崎海岸を見たのは初めてなので迫力があります

リアス式の城ヶ崎海岸
リアス式の城ヶ崎海岸


大室山が見えましたよ
大室山だぁ


船の中でのノンタンビビッテます
パパに訴えかけてます。。。
船の中でにてパパとお話


ママにもねぇねぇこれなぁに
揺れて怖いんですけど
大丈夫だよーーと言いながらママ自身酔いそうだったんですけど。笑。
波がザブーンって行ってたね。
イスに座っていたのに体が弾んで足も弾んでおもろっ。笑。
ノンタンビックリでした
ママお船怖いよ。。。


夕方になってきたのでこの日はこのまま伊豆高原にある宿に向かいました
今回泊まった宿は広い芝庭と炭火焼料理の愛犬宿と言うのがウリです。
「風の音」http://www.kazenone.show-buy.jp/

行ってみるとお庭に大きなキンモクセイが咲いていていい香りでした
こんなに大きなキンモクセイはじめて見たわ
我が家にもキンモクセイ咲いているけどこんなに大きくないですから
大きなキンモクセイ


ドッグランもありそこにはアジリティもあり荷物を置いてから
遊ぶ事にしました。
風の音のドッグラン


誰もいない事もありノンタントライしてみました
こんなに大きなお庭でいいね
珍しくノンタン探険していました
お庭で遊んでみる


私たちが遊んでいると宿の息子ちゃんが出てきました
ノンタンはと言うと小さな息子タンにタジタジの様子ににに逃げるぅ
私のこと追ってくるよーーー
ママは少しハラハラしながら様子を見ていました
この後ノンタンとママは逃げて散歩しながら散策したのよね
あたち逃げるぅ。。


その時にみかんを発見
みてみてみかんがなっているよ
美味しそうだね
ママ食べちゃダメだよ・・・プププ
ママじゃないでしょノンタンが食べたいんジャン
みかんもなってたよ


宿の前で歩いているとガサガサがサって音を聞いて
あれ?なんだろうと思っているとリスが居たんです
しかも2匹もとっても可愛い泣き声も聞きました~
風の音の前でお散歩


宿に帰るとノンタン疲れすぎてぐっすり寝ていました
ベットの上に乗せてもいい様にシーツを貸し出していましたよ
いつも旅行中ゲージ貸し出しの宿ってあるけどなかなか寝ないので
大変なんですがこう言うシーツ貸し出しは嬉しいですネ
遊び疲れて寝ちゃったよ


ベッドも持っていってたので乗せるとぐっすりイビキかいて寝ています
いっぱい遊んだから今日は早くに寝れるね
ご飯までの時間休んでいてね
ベッドにてむにゃむにゃ


6:30から夕ご飯なので私たちも軽く休んでと思っていたら気がついたら
パパもママも寝ていたね。。
時間に間に合ったので良かったわ。テヘへ
さてさて今日の夕ご飯は楽しみの一つでした

まずは舟盛↓やっばいほど美味しかったイセエビの刺身最高でした
ウマウマウマいつのまにか笑顔がこぼれていました
ママはエビ大好きなんです
舟盛


金目鯛のアルミ焼き、季節ごとに変わる食材を炭火焼で楽しめます。
これも美味しかったです。
ここの宿はお友達が前に行って良かったと話していたので今回決めましたが
オーナー夫婦さんも温かいしお気に入りの宿になりました。
ここの宿には「でん」と「こまめ」と言うボストンテリアの親子がいるそうです。
炭火焼のご飯

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/12(金) 16:41:23|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寒くなってきたから・・・

先日、寒くなってきたのでノンちゃんの洋服も衣替えだぁ~と
お洋服を出していると・・・
それあたちのお洋服だよぉ~とノンちゃんがやって来ました
あらお手伝いしてくれるのと思っていると
自分の物だと分かっているのかお洋服ガジガジ攻撃してくれました
あの~邪魔するんだったらあっちに行っててよーーー
ふんそんなの関係ねぇ~テカ
お洋服いっぱい


あんまりガジガジされたのでママちゃんからここに入ってなさいと
入れられました
どうにも身動き出来ませんから~
お助けーーーノン子の叫びーー
オモチャ入れ♪


お洋服出しているとあんまり着ていないお洋服とか出てきたりこんなのあったねぇ~と言う服も出てきたりして・・・笑
これは↓スヌーピーの被り物なんだけど可愛いね
あーあーまたママに遊ばれちったノンタンでした
スヌーピーノン子

スヌーピーになっちゃった


ついでにハロウィンのオモチャ少し前に買ったのです
プゥプゥ音の鳴るオモチャいっぱいだね
ハロウィンのオモチャ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/07(日) 01:15:11|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索