happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何でもしちゃいまーす




久しぶりに動画なんてしちゃおうかななんて思ったママやり方どんなだっけ
ハテナマークいっぱいやん
あら立てに撮ったのかな・・・これは見にくいよ。。ふぅ
面倒くさいからこのままでいいかぁ~
おーー大ざっぱやねさすが型やわ-
ふふふ

***************************************************************
そう言えばノンちゃん朝にひなたぼっこするの大好きなんですけど
最近のお気に入りの場所があってここでポケーっと寝んねするのが
好きらしいです
そうゲージ前のスペースに朝日が当たってて気持ちいいだとか言ってました
ほんと気持ち良さそうですねっ
ぽかぽかやねん


気がついた頃にはムニャムニャ言いながら寝ていました
心地よさそうですね
そんな可愛い姿を見るのが好きなママでした
むにゃむにゃ眠いなぁ・・・


急に寒くなってきたので少しずつでも掃除をしないとなぁ~なんて思って
いたけど何かしていない事がと・・・
あっーそうだ年賀状も買ってないし写真も撮ってないなぁーー
それかぁ~今日でもしようと思っていたけどマッタリ過ごしてしまいました
ノンタンに一度はポーズしてとお願いしたけど今日はやる気ゼロでした
オマケに思いっきりアッカンベーされました。。ぷぅ

思い切りベー


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/18(日) 17:22:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

本牧元町デート♪

日曜日の話なんですがお友達と本牧と元町に遊びに行ってました
ノンちゃんと横浜方面に行くのは初めてだったのでドキドキワクワク
でした。
元町中華街駅の改札で待ち合わせしてまずはDog Base Az HEART HONMOKU http://www.azheart.jp/
に行きました。
本牧通り沿いにあるアズハートはカフェ、ショップ、サロンもあって
なかなかお洒落なお店でした。
家の近くにこう言うお店があるとトリミング中にママがカフェなどしながら
待つことも出来るからいいなぁ~と思いました。
Az HEART


さてさてこの日遊んでくれたお友達の紹介まだしていませんでした
↓アイリスちゃん&ikupoppoちゃん
アイリスちゃん


↓陸くん&まこりん
陸くん


初めましてのチョコ君、マナちゃん&hiroちゃん
僕チョコだよ

マナちゃん


そして我が家のお嬢さんノンタン
こたらhiroちゃんが撮ってくれた写真可愛く撮れていましゅ
ノンタンカメラ目線

ノンタン可愛い♪ヒロちゃん撮ってくれた


さてさてこの日のママが食べたランチは3種のエビが入ったドリア
と杏仁豆腐とアイスティです
美味しそうでしょ~~
エビドリア♪

杏仁豆腐


ワンコ達には砂肝チップス、チキンロールドッグ、豚パン
どれも美味しそうでしたよ
皆仲良く食べてました~~
皆で頼んだ犬用おやつ


陸ちゃんがおやつ達を見つめています
どれにしょうかなって思っているのかな?
ふふふ可愛いですぅ
陸ちゃんどれ食べる


チョコマナちゃん仲良し兄弟ふたりで仲良く一緒にお水飲んでいましたよ
笑顔が可愛いお二人さん
チョコ君マナちゃん


お写真を何枚か撮っていると陸ちゃんママが陸ちゃんのお帽子を出して
のせました。
きゃーきゃー可愛いし似合うし嫌がらずに被ってるのーー
なんておりこうちゃんなの~~~
僕の帽子姿どうですか陸チン


カフェでママ達はヨーキー話を沢山して美味しいものを食べて満足な所じゃあ次は元町にショッピング巡りに行こうっと言う話になりました
前から行ってみたかったんだぁ~
でもってその前に皆で集合写真でも撮りましょう

みんなこっちよ撮るよーーー
ママ達は必死で我が子達を呼んで待ってよ
動いちゃダメ・・・ガマンよ。ぷは。必死でした。笑
以前ノンちゃんは皆で並ぶ事も出来ずに逃げ回っていたけど
今回はビビリながら何とか写りましたよ。。
笑えるわぁ~ププ。頑張ってるぅ
アイちゃん接近中

ノンタンどこみているのアイ、陸、ノン

うじゃうじゃうじゃ


元町までikuちゃんの車で移動して元町を歩きながら散策しました
歩いていると兄弟ですかとか言われて嬉しかったです
日曜日と言う事もあって人が多いのでノンタンはキャリーの中へ
ママ楽チンだねっ
君だけだよ・・・ママヘロへロだわよ。プッ
元町はクリスマス一色に飾られていてウットリでしたよ

↓元町土産のオモチャです。
早速振り回して遊んでます
新しいオモチャ


スリードッグベーカリー元町店
こないだ自由が丘店に行った時にお洋服買ったので我慢我慢
見るだけにしました。。
スリードッグベーカリー元町店


お店の前でダックスちゃんに会って陸ちゃんご挨拶していましたよ
陸ちゃんのへそ天姿可愛いのぉ~ふふ
陸ちゃんゴロン


そしてhiroちゃんがよく行っていると言うストロベリーワゴンに行きましたよ
小さなお店だったけど中はとっても可愛く飾りもしていてウキウキのママ
でしたぁ~
ノンタンイチゴの置き物と小さなソファーのところで写真撮りました
可愛いねっ
イチゴ食べちゃダメよ
ストロベリーワゴン


クリスマスツリーも飾ってあり思わず写真です。
この日お天気悪いから来るのどうしょうかなと思っていたけど今の所
大丈夫なんて思っていたらザー--っと雨がひえーもう少し待ってください
と雨宿りになっちゃったけどこの後は何とかもってくれて良かったです
ブレテいるけどクリスマスツリー


こちらhiroちゃんから頂いたプレゼント
ノンちゃん良かったねっ
ひろちゃんからのプレゼント


今回も楽しいプチオフ会楽しんできました~
遊んでくれたお友達有り難うございました
又遊んで下さいね

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/13(火) 18:03:53|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

姉からのプレゼント

犬吉猫吉

先日ノンちゃんの親戚でもあるショコラくんのママさんから九州の雑誌で「犬吉猫吉」って本があるんですけど
そこにショコタン(ヨーキー)と獏しゃん(パグ)が載るらしいって教えていただいたので九州に住んでいる姉に送ってもらいました
何やらプレゼントしてくれました


↓そしてこちらノンタンの親戚さんのショコラくんです
女の子みたいに可愛いですのぉ~
ショコラくん


ショコタンのお兄たん獏しゃん~
かっちょいいぞ素敵なモデルさんですぅ
獏しゃん


ママが一生懸命読んでいたらノンタンも一緒に見ています
どれどれショコタンどこよって
ココですよ可愛く写っていますねっ
ノンタンも一緒にみようねっ


さてさて日曜日にお出かけかるのでお手入れしようと思っていたら
クンクンクン
あれれ・・・ノンタンお顔がクッチャイので夜だけどシャンプーされる
ことになりました。
よ・夜に・・・嫌ですぅ・・・ガルルル
ママしゃんやめて下さい。
ははははもう濡れてしまいましたからこのまま洗うしか
ないのでそんなに怒ってもダメですからとガックリのノンタンでした。。
くちゃいノンタン

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/13(火) 01:28:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ママの悩み・・・。

ここ最近のノンちゃんの事なんですがちょっとワガママ度がアップしたと思われます。
それはね朝ご飯いつまで経っても食べてくれません。。
朝って忙しいからなかなか食べてくれないと片付けがはかどりません
ふぅ~困った子ちゃんだぁ~
今日も朝からダダこねておりました
まず朝ご飯そんなん知らんし眠いもんって感じでぼーーっとしています
朝ご飯食べたくないもん


でもってまだ眠たいから嫌だもん的なお顔をしたりスィッチの入ってない
コタツ布団の上でスリスリしたりしています
だって眠いもん


その後はベッドの上でスリスリスリスリ穴掘ったり大好きなプーさんのぬいぐるみと格闘してぶん回したりしてます
あの~そろそろご飯を食べましょうよ
今何時ですか?ぷぅ
クンクンクン何か匂うなぁ~


そうそうついでにこの容器100均一で見つけてこれノンのおやつ入れになりそうと思い2つ購入してみました
100均一で買ったおやつ入れ


そろそろお時間ですがと片付けてしまおうとするとカツカツ言って食べるん
ですよこの~ワガママ娘がぁ~
いつもは時間になったらササっと片付けてしまうけど・・・

昨日なんてママの美容室の予約があるので早く食べさせて行かないとと思っていたけど時間がなくってギリギリまで見てあげたけど食べなかったので
しょうがなくお腹すいたら食べるんだよと言いゲージの中にご飯とお水入れて
出てきたんだけどノンちゃんは人が居ないと食べない方なので帰っても残してあるかななんて思いつつママはお出かけ~
でも3時30分頃にはパパも帰ってくるし取り合えずパパに帰ってきてまだ
残っていたら食べさせてねとメールしました
パパが帰ってくるとやはりご飯残していたそうです。

しょうがなく食べているノンタンさんです
しょうがないから食べるかな


ご飯食べる時はボロボロこぼして食べてます
もっとキレイに食べてくださいねっ
食べたくない時はプイっと投げ飛ばしたりぺっと出したりするのは
止めてください。
今日もごはんボロボロこぼしています

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/08(木) 12:39:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Halloweenデート♪

スリードッグベーカリ前にて

昨日の31日はハロウィンだったのでお友達のikupoppoちゃんまこりんと
自由が丘デートしてきましたよ

アイリスちゃん
アイリスでしゅ


陸くん
僕陸でーす


まずは待ち合わせのスリードッグベーカリーhttp://www.threedog.co.jp/
へテクテク歩いて行きました
看板犬ちゃんにご挨拶しているアイちゃん偉いねっ
ノンは知らないってプイってしていたねっ。
イケナイ子だわ・・・どこの子でしょう
スリードッグベーカリーの看板犬ちゃんとご挨拶しているアイリスちゃん


入口のところに可愛い黒猫ちゃんが飾ってあったのでノンタン一緒に
撮ろうよと言ったけどノンはそんなの嫌だよーーママ撮れば
あたちはニオイ嗅ぐんだもんって言われてしまいました。アハハ
ノンも一緒に撮ろうよ写真★


陸ちゃんこっちだよーー

お買い物も終えてショップの方が写真を撮ってくれました
お店に飾ってくれるのかな?
また遊びに行かないとねっ


さてさて次は自由が丘に行くとお邪魔しているキチドクさんに行ってきました
lakaさんいるかな?
ここにはブロ友のlakaさんが働いているんだよねっ
ノンタン悪戯しに来たよってヒョコっと顔をだしました
するとlakaさんがお仕事してました。
クンクンクンいい匂いがしゅるおやちゅくれるお姉さんだぁ~と喜んで
いましたよ
キチドクでのノンタン


lakaさんから美味しいおやちゅも頂いたワンズ達はご機嫌で帰りました
また来るねお邪魔しました~~
lakaさぁんにおやちゅ貰っています


この後にキチドクの近くにあるポンポリースとハーネスドッグに寄り
朝はいていたノンタンの長すぎるスカートを脱いで新しいスカートを購入して
ランチをする為にリサーチしていた

「プラチノ自由が丘テラス」
行きました。
目黒区緑が丘2-25-7ラ・クール自由が丘3F
http://www.platino.jp/
東急東横線自由が丘徒歩5分
カジュアルにイタリアンを楽しみたいなら是非訪れてみては
ワンコ連れには自由が丘の中でも最大級の広さを誇るオープンテラスで
愛犬と寛ぐ事が出来ましたよ

そしてこちらが今日のランチです。
トマトベースのパスタ美味しかったです
ここはスィーツフォレストの3階のお店でご飯食べている時にも
下の階でスィーツ焼いているみたいでいい匂いがしていました。
プラチノのランチ


お話していたら陸ちゃんママが食べてなくなったお皿を見つめていました
僕のはないのって言っているのかな
僕にはないんでしょうか


ママに抱っこされているアイリスちゃんのお洋服はママさんお手製の
ハロウィンのドレスです
とっても似合っていて可愛かったです
ママに抱っこされているアイリスちゃん

ikuちゃんお手製のドレス


プラチノで美味しいご飯とまったりお話出来たのでお店を出ることに
その前に陸ちゃんにポーズしてもらって写真撮りました
とっても笑顔の可愛い陸ちゃんなのだ
えっへん陸ちゃんポーズ


そぉれから・・・前にチェックしてた
「DOUGHNUTPLANT」
http://www.doughnutplant.jp/
へ行ってパパにお土産を買いました。
ニューヨーク生まれのドーナッツプラントが展開するカフェ付きドーナッツ
&べーグル専門店です。
ワンコ連れにも優しく犬用水飲み場やリードをつなぐ柱もありましたよ
テラス席O,Kなのでまた来たいねっ
ドーナッツプラントのお土産


陸ちゃんおまたせ~
可愛いドーナッツのイスだねっ
ドーナッツくれるの??陸たん



そしてお土産も買って駅に向かうと思ったでしょう
ふふふ。まだまだ喋り足りないママさん達は田園調布へikuちゃんの車
移動して
「Deco’s Dog cafe 田園茶房」

http://www.hot-dog.co.jp/
東急東横線「田園調布」徒歩1分
落ち着いた色使いの店内は広々としていてまったりしてしまいました
ワンコ連れ室内でもテラス席でもO,Kでした。
お天気のいい日はテラス席が良さそうでしたよ
駅から近いのもいいですねっ

そしてそう言えば今日スィーツ食べていないなぁ~と
こちらがママが頼んだ3種のミニロールケーキです。
美味しそうでしょ
3種のミニロールケーキ


まこりんが頼んだチーズケーキも美味しそうでした
んん。幸せ
まこりんのチーズケーキ


そしてこちらワンコメニューのチーズケーキ
ふわふわで人間のケーキみたいでしょ
ノンタン一人で食べるには大きいので皆で仲良く食べました
ワンコもママ達も笑顔の絶えない楽しい一日でしたねっ
遊んでくれたお友達ありがとうまた遊んでねっ
ワンコメニューチーズケーキ



そしてこちらikuちゃんから頂いたおプレでしゅ
毎年恒例でハロウィンにはお菓子を作るんですって
とっても可愛いクッキー素敵なママちゃんです
郁ちゃんからのおプレ


これはママがノンタンのご飯にかけるフリカケとオヤツをキチドクさんにて
購入した物です。
今日の朝頂きましたよ
キチドク土産


まだまだ続くよ↓スリードッグベーカリー購入のお洋服達
少し前に買ったジャンスカに合うトレーナーとねずみのコートです。
年賀状に使えるかな?
スリードッグベーカリーでお洋服購入


ピーターラビットのスカートはハーネスドッグさんにて購入
ピーターラビッドのスカート


久しぶりにお友達と会えて楽しいデートだったけどまたまたお買い物しちゃったね。テヘへ
たまにだからいいよねっ。うん多分・・・。
そしてノンタンも早起きしてお出かけしたので疲れたよね
お疲れでした~~。
家に帰ってクタクタのノンタンはママに一言やっぱお家が一番だよね
だってーー
ただいま~やっぱりお家が落ち着くね


そんな割にはアイちゃんママから頂いたオモチャぶん回して遊んでいる
ノンタンでした
ikuちゃんから頂いたオモチャで遊んでます


遊び疲れてこのまま寝んねしました・・・zzzz
遊び疲れて爆睡中のノンタン


****************************************************************
おまけ
昨日写真撮れなかったからね今日ママに帽子付けられました
どうですか?似合ってますか?
いい子にしていたのでキチドクさんで買ったお菓子もらいました
いいでしょ
Happy halloween

キチドクの可愛いおやちゅ

食べてもいいでしゅか

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/02(金) 01:12:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索