happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陸たんとデート♪

先日お友達の陸君のバースディだったのでプレゼント
買って自宅に送ってあげたんですけど
何やらサイズが合わなかったらしく今日まこりんと一緒にペッパラさんに交換に行ってきました
雨のところごめんね陸ちゃん~~

えーっと家の娘ちゃんはと言うと・・・朝まで悩んで雨の確立が80%とか90%なんで泣く泣く諦めてお留守番組です。。
今日の主役★陸タン


今日も可愛い陸タンです~~
先日5歳のお誕生日迎えられましたおめでとう~~
プレゼントしたアクセもつけてくれました
お似合いだよ陸タン
アクセも素敵な陸タン


駅で待ち合わせしてお店に着くと早速お洋服交換してサイズ合わせしてみました
やっぱり似合ってて可愛いよ~
こないだの日記でも書いたけど同じお洋服のスカートバァージョンをノンタンにもかったので
7月にある他のお友達のお誕生日会オフに一緒に参加するので着せる予定です
楽しみだね
お買い物も終わりお昼になったのでランチにすることにしました~

今日一緒に行ったのは南町田にあるグランベリーモールでその中にワイヤードキッチンと言う
お店に行ってきました
テラス席はワンコo,kなんですよ
雨が降っていたのでテラス席どうかなっ思っていたけどちゃんと屋根もついていて1つだけ
ソファー席もあって良かったです
ワイヤードキッチンのテラス席


ママが食べた高菜とじゃこの明太クリームパスタです
お味もとっても美味しくGOODでしたよ
お店教えたくれたぎんさくさん有難うです
高菜とじゃこの明太クリームパスタ


陸ちゃんにはさつまいものおやつを頼んでいましたよ
我慢できないよ・・・早くっ食べたい陸たんです
もう我慢できません陸たん


もうもう・・・僕チンだめですぺろりしたいよぉ~~
美味そうペろリ陸タン


陸ちゃんの頼んだおやついっぱいあったのでママちゃんが持って帰るためにカバンに入れたので見つめる陸たん可愛い
僕は知っているんだ・・・この中に入れたのチョウダイ
僕知っているママのバックに美味しい物入っているの。。


私が誕生日にプレゼントしたお洋服着てくれましたよ
可愛いお目めにメロメロの私です
陸ちゃんのバースディプレゼントに買ったお洋服


背中にバナナのプリントがのっていて夏っぽくて可愛いのだ~
陸ちゃん後姿も見せてモデルしてくれました
ありがとう~~
背中にバナナの陸タン


ランチも終えて雨がバシャバシャ降ってきたので今日はこれでおひらきになりました
少しの時間だったけど楽しかったママちんでした
ノンタンは寂しかったらしくお休みのパパにべったり甘子さんになっていたそうです。
お留守番のノンタン

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/29(日) 23:47:55|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいリボンがきたよ~~

おっ来た来た来た~~~

先日頼んでいたノンちゃんのリボンが今日来ました~~

今回は小さな麦わら帽子を注文してみましたよ
さてどんな感じかなノンも気になる?
新しいリボン来たよ~


ピンクの麦わら帽子とっても可愛いでしょ~~
でも試しに付けてみたらノンちゃん不思議顔なの・・・ねえねえママちんこれいつものリボンより
重いんですけど・・・てか?ブハハ
これなんじゃ~帽子??


でもママは可愛くってお気に入りなんだけど・・・ノンが床にスリスリする前にチェンジしました
とってもお似合いですよ
似合いますか?


赤いレースのリボンこれつけると女の子らしくなるでちゅ
素敵だね・・・ぽわん
赤いレースリボン



最近おリボンする時もお手入れするときも大人しくさせてくれてます
いい子になったよねノンタン
パピーの頃はお手入れもリボンも大嫌いでカミカミしたり怒ったりしていたのに
今ではクシを持つだけで背中向けてくれてどうぞって感じで余裕です
大人になりました
イチゴのリボン


お手て揃えてオスマシ顔のノンタンこのポーズ可愛くって好きなのだ~
お手て揃えてオスマシノンタン

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/24(火) 18:57:10|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プレゼント買いに行きました~☆

昨日はお天気は曇り・・・よし~お出かけするかとママがお化粧を
はじめるとノンちゃんはジィーと見つめて観察していました。
ノンも一緒に行くよと言うとキャリーバッグの上でお座りしていました
嬉しそうだね
昨日は暑かったので前半写真撮るの忘れていた私です

そうそう昨日の目的はお友達のヨーキーちゃんの誕生日が近いのでプレゼント
買いにグランベリーモールまでノンとパパと2人と一匹で行ってきました~]
ここのお店はワンちゃんと一緒にお買い物できるのでたまに来るんですがこの日も平日にも
かかわらず沢山の犬連れの方がいました
やっぱり一緒が一番いいもんね~~

さてさてお散歩しながらお店に到着してっと・・・まずはペットショップに行って色々商品を見て周りこれも可愛いあれも可愛いと目的忘れそうになりました
ここでは可愛いオモチャgetして次のお店へ~~



ペットパラダイスもあるのでお洋服も物色~~夏っぽいお洋服あるかな
ワクワクだねっ
この時期浴衣も売ってあったりして今年も買いたかったけど・・・我慢してしまいました
今度買おうかな???悩み中

そしてお友達のプレゼントも買ったので帰ることにしましたいっぱい歩いたので
お腹すいたねっなんて言ってみたらパパちゃんが珍しくフレシュネスドッグカフェ
行こうかと誘ってくれたので皆で行ったよ~~



ドッグカフェに着いてノンちゃんお店のお姉さんにプリプリお尻でご挨拶しました~~
あまりの興奮でお姉さんからゼンマイ仕掛けのオモチャみたいねって言われたんだよねっ
プッ笑っちゃったわよ~~
暴れすぎて髪の毛グチャグチャなノンですわ
ひと暴れしたらボサボサになっちゃった


ママが食べたパニーニとイチゴスムージーです
トマトとチ-ズが入っていてバジルソースがgoodなんですよ
フレッシュネスドッグカフェのランチ


ノンちゃんの痛い目線を気にしつつ食べているママ達でした
が・・・今日はノンちゃんのも頼んでみましたよ
ママ達ばっかり


これこれワンバーガーですミニで可愛いサイズなのだ~~
でもちょっとノンにしたら大きいので半分だけ食べました
ワンバーガーです


凄く見つめているノンタン
こ・これ全部食べていいのぉ~~信じられない顔してるね
これ食べていいの


今日のご飯はいりませんねっ・・・食べたけどね。
もう~~ママばらさんでぇ~~て・・・ふふふ
女の子だもんね
こんなに食べれるぅ♪


うんうん・・・ガツガツ・・・うまうま・・・おいちぃ~~真剣なお顔で食べていたノンタンでした

うんうんおいちぃ~~

もっとほしいな


満足な様子のノンちゃんお腹いっぱいで今度は眠たくなってきたみたいです
分かりやすい子なんです
お散歩も出来て楽しい一日になって良かったね
美味しいもの食べたら眠たくなった。。

うーん眠いのらぁ~


帰りの車の中ではいっぱい遊んで疲れたのかママの膝で爆睡のノンタンでしたよ
お家に帰ると眠たいモードの様子でマッタリしています
お家に帰ってマッタリしています


気が付くとこんな所で夢の中に・・・可愛いですねっ
ふふふ
おやすみなさい。。zzz

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/20(金) 01:34:07|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バトン★

「たばさ日和」のtabamamaさんからバトンを受け取りました~~
バトンなんて久しぶりだわ。。
こういうの苦手だけど張り切ってやってみますか頑張るぞ
ノンちゃんもサポートお願いします~

説明します
その前にルール説明はと・・・

①次の人は時間を見つけてのupでo,k!
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲームだそうです

それでは行ってみましょう~~♪

☆ 名前は
nonママ←ノンちゃんのママなのでそのまま・・・ひねりもなく

☆ 年齢 30代でも自分ではまだまだ若いと思っています
永遠の20歳と言いたいわねっ。笑。

☆ 恋人は?
いませんよ~~だって主婦だもん♪

☆ 好きなタイプ
優しくって思いやりがある人、後は行動力のある人かな?

☆ 嫌いなタイプ
人の事を思いやれない人、口うるさい人、自分の事しか考えてない人、
約束を守れない人

ノンちゃんはしつこくクンクンしてくるワンコ嫌いだよね
完全拒否です。
ハッキリしています

☆ 好きな漫画は?
風の谷のナウシカ、天空の城ラピュタ、
ハウルの動く城←宮崎アニメ大好きです

☆ 好きな食べ物は
チーズケーキloveです
きのとやの札幌スフレ大好きです
新婚旅行で北海道に行ったときに食べてファンになりました
美味しいのでお試しあれ

☆ 好きな音楽は?
中西圭三、小田和正、コブクロ、最近アコギデュオのDEPAPEPEも好きです

☆ 好きな映画、おすすめの映画は?
最近観てないけど・・・うぅ~ん
「レミーのおいしいレストラン」

☆ 好きなブランドは?
特にないけど・・・アクセなら4℃のが形も可愛いので好きです

ママまだ終わらんの?ノン疲れたよ~~
はいはいまだまだ終わりませんしばらく待っていてね
もう待ち疲れました。。


☆ コレクションは?
特にはないですけど・・・ヨーキーの小物だとか食器類を見つけて集めてます
ついつい買ってしまいます。笑。

☆ 罰ゲーム
うーん??何にする?
家の庭掃除にします最近また雑草が成長してきました

☆ 回す人3人のイメージを色にたとえると・・・

一人目は「獏しゃん家の毎日」の獏ちゃんママさんは獏くん(パグ)、ラビ姉さん(コーギー)、
ショコラくんの三匹を飼ってらしゃっていて私の夢の多頭飼いをしているの~~
めっちゃ元気なワンズの姿が拝見できて楽しいのだ
ちなみにヨーキーのショコタンはノンちゃんの親戚さんです
あっ・・・色にたとえるとオレンジです

二人目は「ラブリーな毎日」のマロンママさん
超ビビリなヨーキーのマロンくんなんですがママさんが作るぬいぐるみみたいで毛がフワフワ
していてめっちゃ可愛いの
いつかデートしたいのだ~~
ママちゃんも可愛いものが大好きでとっても可愛い方です
色にたとえると淡いピンクです

お二人とも忙しいと思いますがバトン受け取ってください~~
ゆっくりお暇な時でもいいらしいので宜しくお願いします
最後までお付き合い有難うございました

ふぅ~終わった。。こんなんで良いのか?笑
ノンタン無事終了したぜぃ~
おやつでも食べようかね
ママ何もないんですけど。ブッ
何かないかな



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/09(月) 00:55:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:91
  4. | コメント:8

スプーンが嫌いなの・・・。





最近動画を撮っていなかったので久しぶりに撮ってみましたよ~~
うちのノンちゃんの嫌いな物の中に金属製のお皿などは知っていたけどスプーンも嫌いなのが判明しました

先日パパさんのバースディがあってノンにも一緒にお祝いしようと言う事でケーキを買って食べさせたところ面白い行動が撮れました

ケーキが入ったお皿にスプーンが入っていると食べません。。
ママ~~とってと訴えて泣いたり吠えたりしてます
でも意地悪なママちんはそんな行動を見たくってもう一度スプーン入れてみました
ノンタン怒らないでね

その後は美味しくケーキを食べて満足のノンタンでした
良かったねっ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/05(木) 01:45:39|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

江ノ島オフ♪♪

今日もあいにくのお天気ですが・・・先週の水曜日に先日も行った江ノ島へ~
今度はワン友達と行ってきました~
竜宮城の様な駅でしょ~~思わずここはどこって感じ
IMGP0904.jpg


江ノ島の坂道や階段を上っりながらタコせんべいを皆で歩きながら食べました
ちょっとたこせんが辛かったので・・・私の胃がキリキリして冷や汗がしてきたので頂上で
休憩しました
IMGP0905.jpg


今日のお友達
てぃんてぃん君
IMGP0908.jpg


アイリスちゃん
IMGP0910.jpg


チョコ君、マナちゃん(マナちゃんいいお写真なかったよゴメンネ)
IMGP0920.jpg


陸くん
IMGP0929.jpg


階段の途中に振り向いてみると海が見えてきましたよ~
絶景ですよ
IMGP0911.jpg


頂上に着いたので皆で休憩です
ワン達も頑張って歩いたので休憩なのら~~
IMGP0912.jpg


ノンタンも疲れたので休憩しました
写真なんていいのでお水くださいなぁ~
IMGP0913.jpg


みんなで集合写真も撮りましたよ
ノンちゃんチョコちゃんの隣でいいね~~
チョコちゃんはポメ×ヨーキーのmixちゃんなんですよ
人懐こいとっても可愛い子です

IMGP0915.jpg


IMGP0917.jpg


てぃんてぃんくんノンタンの事大好きでいつもノンは追いかけられています
もっとお話してみてはどう
いつも逃げてばかりじゃん・・・プププ
この写真も端っこにいたてぃん君ノンタン探して追いかけて待って~と言ってます
可愛いわぁ~
IMGP0918.jpg



IMGP0921.jpg

こんな可愛い写真もあるよ
何やらてぃんてぃん君話しかけているみたいでしょ
ねぇねぇ聞いてよと言っているよ・・・


この後に前にも行った「魚見亭」にてシラス丼を堪能しましたよ~
皆にお勧めして今回行こうと言う話になったので実現できて嬉しかったです
みんなも海を見ながら食べることが出来るので楽しいねなんて言っていくれました

IMGP0930.jpg


この日曇りのお天気でしたが歩いていると暑くなってきたし料理が来る前にジーッと
待っていたら・・・暑いねと言う話にないご飯食べた後に
別腹と言う事になり今年初かき氷食べました~~
美味しかったよミルクイチゴ最高

IMGP0934.jpg


てぃんてぃん君も暑いねっ
僕ちんのおやつまだ~~
IMGP0932.jpg


ノンタンも可愛く写真撮るつもりが・・・失敗
海も見えません・・・がーーん
IMGP0928.jpg


ご飯もデザートも食べてお腹もいっぱいになったのでまたまたワンズとお散歩をしながら
江ノ島を後にしました
チョコマナちゃん仲良くお散歩です
今日はお揃いのお洋服で可愛いねっ
IMGP0938.jpg


江ノ島から移動して車でDOG GARDEN RESORT鵠沼へ行きました~~
オープンデッキのドッグランでおもいっきり皆走るよーーーっ思っていたら
ヨーキーズは何やら歩きすぎたのかお疲れぎみでみんなマッタリです
チョコちゃんは元気に走り回り他の子にワンワンしてしまいママちゃんから口輪付けられて
反省中です・・・反省の仕方が可愛い姿なのよね

IMGP0941.jpg


アイリスちゃんのママはフレブルの子達に捕まってしまいました
この子達は凄く人懐こい子で私の所にも挨拶きてくれましたよ
IMGP0942.jpg


IMGP0943.jpg


ノンタンはワンコが苦手なので逃げてばかりで私の膝に座ってマッタリしていました
あの~避難場所ではないんですけど
アイリスちゃんと仲良く写真とりました~~
IMGP0945.jpg


IMGP0949.jpg


海に近いので夕方になると肌寒くなってきたのでまたまた移動~~
この日は夜までコースのオフ会で夜ご飯まで一緒に食べに行きましたよ
パパはお泊りのお仕事だったのでゆっくりできました~
行ったお店は「マカロニ市場」と言うベーカリーイタリアンレストランです
コースメニューでたっぷり食べてお腹も満足な一日になりました

IMGP0950.jpg
IMGP0952.jpg


美味しいビザにパスタが出てきましたよ
夕方になってノンタンもお腹がすいていたらしくシーザーサラダを端っこからガブリと
食べてしまいました。。
よっぽどお腹すいていたんだねゴメンネ。。
IMGP0953.jpg
IMGP0954.jpg
IMGP0955.jpg


IMGP0961.jpg

IMGP0962.jpg


今回もオフ会に参加できて楽しかったノン&ママちん
ますますオフ会&お出かけがやめられませんねっ
一緒に行ってくれたお友達また遊んでくださいね

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/02(月) 18:06:06|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索