happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィンin多摩センター2008

先日パソコンを見ていて多摩センターでハロウィンのイベントが
あるのを知ったので夕方遅くなってからですけど・・・パパとノンちゃんと一緒に行って来ました
多摩センターに着くと沢山の出店が出ていていいニオイがしましたよ
美味しそうなニオイがしてたのでノン子さんもクンクンしてましたよ
後でお土産買おうね

24~26日までイベントがあってハロウィン仮装コンテストやかぼちゃのランタンコンテストなどもあったみたいです
私達が行った頃にはすでに仮装コンテストも終わりステージで発表されていましたよ
真ん中のステージ裏にはランタンがこんなに並んでました
暗くなると火をつけてキレイな感じでした~
ハッピーハロウィン  ハロウィンin多摩センター


ジャック・オ・ランタン
笑っているお顔など表情も色々で可愛かったね
ジャック・オ・ランタン①  ジャック・オ・ランタン②

あっアンパンマンのランタンもいましたよ
これ作るのも大変そうですね
どのくらい時間かかったんだろう?
アンパンマンオ・ランタン


ノンちゃんは沢山の人・人・人にビックリしていてそんな時はカメラどころではありませんでした
おっかなビックリで撮ったのはこんな一枚しかなかったね
一応ノンも今日はハロウィン仕様のお洋服で決めてたのにね。笑
人がいっぱいだね~もうすぐおしまいだね・・・

イベントが5時までだったので買い物していたら終了の時間になったので何か物足りないので
いつも行くOUR HOUSEさんにコーヒーでも飲みに行くかと言う話になりまたまた行ってきました
お店に行くと夕方なので貸切状態だぁ~
ノンにとっては嬉しいよね・・・だって大好きなちょっぱママさんやトリマーの佐藤さんに
遊んでもらえるもんね

今日も沢山遊んでもらえていっぱいビビション(ビビリ+嬉しい+興奮+チッコ)してましたよ
しかもちょっぱママのお膝に・・・あーー嘘でしょ興奮しすぎでしょ
ママさんごめんなさい。。
トリマーの佐藤さんちのチャオズくんはじめまして~~
マルチーズとプードルのmixちゃんなんですってめっちゃ人懐こい子で可愛かった
お尻ふりふりしてくれました
ノンちゃんにもご挨拶してくれたけど逃げ腰のノンでした~
また遊んでね
チャオズくん  チャオズくんが遊ぼうよってきてくれたのに・・・。

トリマーさんとママがお話していたら~ノンちゃんは佐藤さんとお話したかったらしく訴えてます
「あのねあのね」ってね・・・聞いてよと言ってるようでした
ねぇねぇ佐藤さんってば。。

沢山遊んでもらい暴れまくったノンちゃんネジがきれたのかお顔が疲れてますって顔してます
でもこの後にシーズー連れのお客さんが来てまたまた大興奮
疲れを知らないノンちゃんでした
そのシーズーちゃんも犬が苦手なんでノンが近くに行こうとすると気が付いているけど
見てないふりなんかしてて可愛かったですよ
もうちゅかれたのになぁまたモデル?









テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/27(月) 00:59:32|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりの公園♪

今日もとってもいいお天気でしたねっ
朝からお洗濯を終わらせてお空を見ていると・・・
何だか今日のお散歩にはいつもと違う公園にでも行きたいなぁと思っていたところ
お休みのパパさんが用事で海老名方面にお出かけなのですぐ用事も終わるし一緒に
出かけますかと言われました

はいはい行きます~~待ってましたとばかりにお返事しましたよ
目的地に着くまでかなり道が混んでいて着いた頃はクタクタの私とノンでした
ノンちゃんは車の中で時間がかかったので退屈+パパの運転席に行きたくって
ニャニャお喋りしてましたよ(うちのお犬さんワンワンとあんまり吠えません)
いっぱい騒いだのでノドがカラカラのノンちゃんはお水沢山飲んで少しだけパパのお膝に
抱っこされて嬉しそうでした

パパの用事が終わるまで私とノンちゃんは車の中で待っていることになりました
秋でも車に中は暑いので少しだけクーラーをかけてしばらく休憩です
ノンちゃんひたすらパパを待ってます・・・まだかな?
パパまだかな?

何だかつまんないなぁ・・・ママはお写真撮ってるしねぇ~
しかも何だか眠くなってきちゃったわ
眠たくなっちゃったよぉ・・・

暖かい太陽の光を浴びて何だかポカポカしてきたのよ
しかもここの場所はまぶしくってノンタンおもろい顔になってるわ
まぶしすぎてこんな顔になっちゃったよーー

お出かけ前に行ったコンビニで子供の頃食べた3色パンを発見したので
お買い上げ~~あーー懐かしいわぁ~
3種類の味が楽しめるので子供の頃は夢のパンでしたよ
クリーム、チョコ、アン味が楽しめるからお得な感じがして好きでしたよ
でも昔に比べてデカっと思いました~~
懐かしい3色パン  大きなパンだこと・・・

懐かしいパンを眺めながら少し食べたりノンタンとお話しながら過ごしていたらもうパパが来ました
ので遅くならないうちに相模原公園に向かいました
久しぶりにここの公園に来ました~
広々としていて季節のお花も見れるのでここの公園もお気に入りです
お花畑

ノンちゃんも嬉しそうにお散歩お散歩
お花畑にも可愛いくキレイなお花が咲いてましたよ
(ノン)これ食べれる・・・ (ママ) うーーんそれは美味しくないはずだよ
あらいつの間にかノンの舌が泥だらけです少しペロリとしたのかな
お花でし

キレイなお花を見て・・・よーしお花をバッグにノンちゃんのお写真撮るぞと思っていたけど
本犬はその気なしな感じで知らないプイっと横向いてしまいました
そんなお顔してますね
ママ・・・マルチーズの子来たよ毛がフワフワしていて可愛いね
でもノンみたいに歩きたくないって駄々こねてたねっ。笑
お友達がきたよ★  お天気いいねっ

いっぱい歩いたのでまたまたおもろい顔のノンタンです
お写真撮ってるとね犬連れの方がこちらを見てニコニコ笑っていましたね

疲れておもろ顔ノンタン

ここには噴水もあるんだよ~~
夏に来た時には子供達が遊んでましたよ
さすがに夕方だし遊んでいる子はいなかったね
ノンはクンクンニオイを嗅いでたので気にもとめてない様子です
ノンタン噴水だよ~クンクンに夢中・・・  えー噴水をバックに写真ですか

再度花壇でお花の写真を撮ってみましたよ
コスモスの前にイスがあったのでノンちゃんにモデルさんお願いしました
もしもし真っ直ぐ向いてください・・・お願いします

コスモスって好きなお花の一つなんですが・・・
九州の実家に住んでいた頃はよく「くじゅうの花公園」に家族で行って
コスモス畑で写真撮ったりしてましたよ
ちょっと思い出しました~
コスモスと一緒に撮ったよ  すみません真っ直ぐ向いてください  ちょっとピンボケしてるぅ・・・。

ノンちゃん~久しぶりにここの公園に来て楽しかったね~
沢山歩いたし可愛いワンコにも会えたし満足なお散歩だったね
少しお家から遠いからなかなか来れないけどまた来ようね

必死に歩くノンちゃんであった・・・ママのお話聞いてください
テクテクノンタン↓ほんとマイペースです
さて帰りますか?テクテクテク

お家に帰るといつもより歩いたノンちゃんは爆睡中・・・zzz
でもイビキだけが聞こえます
えっ・・・ノンちゃんどこ???と思っていたらお布団の中に潜り込んで寝てました
寝てるって知らないと踏みつけそうで怖いんですけど・・・気をつけようっと。笑
み・た・な・ぁ~のノンちゃんであった~
ビーズソファーの毛布の中にはは  こんにちは~















テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/18(土) 01:25:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

晴れた日には~~♪

昨日の話なんですが・・・朝からとってもいいお天気だったので連休中の
パパとノンちゃんと一緒にお出かけお出かけ~~
この日行ったのは先日ちい散歩を見ていたときに出てた多摩センターにある
多摩中央公園です

前から行ってみたかったんですけど場所がイマイチ分からなかったんですけど来れて嬉しかったです
噴水もあって自然がいっぱいですぅ~~
多摩中央公園

鯉も優雅に泳いでましたよ~~ここの主は居るのかな?
鯉も優雅に泳いでましたよ

昨日は暑いぐらいのお天気で日差しもキツかったのよね
鳩もバシャバシャ水浴びしていて気持ち良さそうでしたよ~
楽しそうに水浴びしていたのでしばらくみてましたよ
鳩も水浴び可愛いねっ

その隣にはこれまたカモさんが豪快にお水の中で遊んでるのか
楽しげにしてましたよ
暑い日はこれこれてねっ・・・笑
カモサン水浴び楽しそう

そんな可愛い鳥さん達の姿を見ていたママはとってもほのぼのとして癒されていたんですけど
うちのノンちゃんは早く早くお散歩いくと張り切ってましたよ
とっても広い芝生の広っぱに出てきて沢山歩いたよ
ちょっと暑かったので舌もいつも以上にでているけどとっても楽しそうでしたよ
おしゃんぽ楽しいねっ あたちもあそこにいきたーい♪

芝生がキレイでみんな気持ち良さそうに寝てたわ  お天気もいいので家族連れがいっぱい
土曜日だったので家族連れが沢山きていて子供達とパパさんが仲良くボールで遊んでいたり
していて楽しそうでした~

他にも芝生の上で楽しそうにあそんでいるワンコや芝生で寝転んでマッタリしているカップルがいたりお弁当食べて寛いでたりしてる人もいましたよ
公園でのお散歩好きなので今度はお弁当持って来たいね何て話してました

沢山歩いたノンちゃんと次に向かったのはいつも行っているOUR HOUSEさんです
珍しくパパも一緒にお昼を食べにきました~~
ノンちゃんは人に会えるので大興奮してましたよ
困った事に嬉しすぎて嬉ションもしたりして大迷惑です。。
困ったチャンなのだ~~でもね隣に座っていたヨーキーちゃんとお姉さんが気になってしまって
しょうがなかったんだよね
あっ。やっぱりお隣が気になるノンタン  おりこうにしますからおやつ下さい

この日はお外は暑かったので大好きなグレープフルーツティをまず頂きました
美味しいからゆっくり飲もうっと・・・笑
グレープフルーツティ

ノンタンもう落ち着いたかなと思っていたけど何だかキョロキョロしてますね
しばらくおとなしかったけどやっぱり気になってしょうがないノンでした
1月には5歳になるんだからそろそろ落ち着いてくださいよーー
頼みますぅ。。
お隣のヨーキーちゃんと遊びたいノン子

パパと楽しげにお話していたら料理が運ばれてきましたよ
↓パパの頼んだカルボナーラいつも美味しそうですねっ
美味しそうな姿にママにも一口くださいな~パクリっ
ん・美味しい~~カルボナーラってあんまり食べない私ですけどここのを
食べて好きになりましたよ
カルボナーラウマウマ

そしてお待たせ~~の私が頼んだ「ふわふわオムライス」です
オーロラソースととっても合っていて美味しいんです
ふわふわオムライスを食べて幸せなママでした
美味しいと連発していたのでパパも食べてましたねっ★ニコニコ
ふわふわオムライス~オーロラソース

団体のお客さんが帰ったので気が付くとお店の中がガラーンとしていて静かになったので
ノンちゃんも静かになったので床に下ろしてみたら・・・寂しいのかお客さん待ちしていました
声を聞いて反応して待ってましたと小さな尻尾で喜んでお出迎えしてましたよ
待ってましたぁ~フリフリフリ
OUR HOUSE店内・・・。  お客さんいらっしゃいました~

そうそうOUR HOUSEのオーナーのちょっぱママさんからちょっぱちょっぱ手帳頂きました~
ブログ1周年迎えたので記念にブログのお友達にもプレゼントされていたようで私にもくださいました~遅くなりましたが1周年オメデトウございます~
2種類タイプがあって悩みましたがネムネムなチョッパー君にしましたよ
可愛いぃ~~大切にしますねっ♪有難うございます
ちょぱちょぱ手帳~寝んねバァージョン  後ろはめたぼちゃん

OUR HOUSEの帰りにはハロウィンのお洋服を買いに南大沢までいってペットパラダイスで
可愛いお洋服もgetできましたよ
お尻のところがキュートなロンパースです~
帽子のところに角かな?があって小さな吸血鬼みたいで可愛いですぅ
これ着てお出かけしたら楽しそうだねっ。笑。
ロンパース・・・ハロウィン仕様

オモチャのひよこちゃんもハロウィン仕様で可愛いので思わずお買い上げしました
写真用にいかがかな?
お尻部分もキュートですよ・・・ノンタンのお洋服とお揃いみたいだね
ひよこちゃんハロウィン仕様でキュート

ノンタン家に帰ってしばらく寝てから元気になったのでちょっとママにお付き合いしてもらいました
ハロウィン仕様のお洋服は何枚か持っているけど今回買った服は仮装風です
こんな感じなのは初めてだねっ
そして何を考えたのかママちん・・・ごそごそと前に買ってハロウィンに着れないかなと思って機会がなかったお洋服も出して着せてみました
このお洋服使えそうではないですか
試しに着てみせたけど・・・心なしかノンタンヤル気ゼロですっ・・・しょんぼり
前に買ったのに切る機会なかったのでオメカシ仕様

でもでもお構いなしに続ける私・・・頑張ってノンタン
お写真なんて嫌だ。。オモチャとハロウィンっ仕様  疲れたのにママのバカぁ~

そして今回買ったお洋服です
どうですか?お尻がキュートでしょ~
ジャック・オ・ランターンのお尻  オモチャとおそろ

帽子も付いてあるので被せてみました~~
鬼か?可愛い吸血鬼か謎ですが・・・被せると笑っちゃったわ
あっ、ゴメンネ。でもノンタンでも可愛いよ
鬼かコウモリか?  おちりが可愛いノンタン

疲れすぎたノン子
そんな感じで遊ばれまくったノンちゃんはまだ疲れ取れてないのにママに遊ばれたとし
モデル代のおやつもなしかよと・・・プィと再びふて寝してしまいましたよ。。
ありゃりゃ~お疲れさんゆっくり寝てくださいね

でも今度お友達とのお出かけ~
どっちのお洋服にしようか考えてるママでした
ニンマリ。。。













テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/05(日) 15:28:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索