happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もお世話になりました~★

今年もあと数日ですね・・・ここ数日に大掃除や買い物やお節作りなどをしていてノンちゃん
一人でお昼寝やぬいぐるみと遊んだりしていましたがとっても退屈の様子
今日も31日からお友達が泊りがけで来るので頑張って用意をしていたママに熱い視線を
おくっていたノンちゃん一体もうすぐ終わるっていつなのママ・・・
ジィーと見つめるけどなかなか終わらないのでキレテました。
明日はきっとゆっくり出来るはず・・・。


さてさて今年最後の日記になりそうなのでここでご挨拶させていただきますねっ
今年もノンちゃんに会いに遊びに来てくださって有難うございます~
考えてみると今年は新しいお友達と出会う事も出来たりオフ会も沢山出来てとっても
楽しい年でした
来年も沢山楽しい事があると嬉しいなぁ~
こんなノンとママですけど来年もヨロシクお願いします~
みなさま良い年をお迎えください~


ご挨拶


FC2のランキングに登録してみました
良かったらポチっとしてください
お願いします~


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/31(水) 00:21:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Merry christmas★

Merry★ christmas

みなさん昨日は楽しいイブを過ごしましたか?
ノントナカイからのご挨拶ですぅ~

我が家のイブは特に何をするでもなく普通でしたがパパがお仕事から帰って来るまでに
お食事やケーキの用意をしてようと思ったけど前の日の疲れがたまっていたのでゆっくりペース
でした~~

そんな中ママから被り物されたりして遊ばれたました~
クリスマスは美味しい物食べれるから楽しいねっ
みなさんは食べましたか?
ノントナカイ

ママは何やらケーキと言う物を作るらしいです・・・ノンも食べれるかな
ケーキ食べれる?

クリスマスの用意して料理作っている間って私ワクワクしちゃうの
作っている間はクリスマスソングを聞きながら楽しんでました
そんな時も料理を喜んでもらえるかな~なんて想像しながら気持ちを上げていくのだ~
みなさんの好きなクリスマスソングって何ですか
私はエンヤ、ラヴ・ライツと言うラブソングコンピレーションのCD、竹内まりや、などです
クリスマスの用意★

そして少しですが料理も作りました~~
パパが帰ってきて二人で美味しく頂きました~
2008クリスマス




今年は簡単なチョコレートケーキで仕上がりました★
でもちょっとデコレーションはボロボロになっちゃった・・・
やっぱり難しいなぁ~
チョコレートケーキ


チキンは冷凍物だけど美味しかったわ
準備しているといいニオイがしたのか我が家の腹ペコ娘がやってきましたよ
いいなぁ・・・じゅるじゅるる
チキンいいな~

久しぶりにカクテル飲んじゃいました
お酒弱いからあんまりお家でも飲まないけど飲むと一杯で顔が赤くなります。
でもちょっと気持ちいい感じになりました★
お酒も飲んじゃった  カットしたケーキ

ママ達ばかりずるいです・・・ちょっと不満顔のノンタンです
私達がご飯食べている間怒ってました
機嫌直してください・・・笑
ママたちばかり






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/25(木) 15:04:02|
  2. 料理、お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

横浜クリスマスデート★

昨日は素敵なお友達と横浜にてクリスマスデートして来ました
お相手は・・・こちら↓

ララちゃん&パリスちゃん& lalanonさん
ララちゃん  パリスちゃん

初めましてのニコルくん
カメラを向けるとニッコリ笑顔を見せてくれました
二コルくん

そしていつも遊んでもらってるヨーキー友達のてぃんてぃん君&アンディさん
でもでもこの日絶不調な私写真もあんまり撮れてなかったので・・・
てぃんてぃん君の可愛いお顔撮るの忘れる始末。。
うぅ・・・ごめんねてぃん君

元町中華街駅で待ち合わせしてアンディさんと改札で待ち合わせ~
ちょっと出口間違えたり最初からやらかしてました・・・笑。
でも何とか合流出来て良かったわ
車で来られてるlalanonさん達にも会えたし良かったぁ~

元町~お散歩と思ったけどまずはお腹を満たしてからと中華街が近いので
ワンコも一緒に行ける「翠鳳○店」
行きました~~
中華街に来たのも久しぶりだしワンコと入れるお店とあってちょっと期待していたのに
この後・・・あんな事があるなんて思いもしなかったわ・・・。

まっとにかくご飯の様子です
私達は飲茶セットを注文しました~
飲茶セット  飲茶セット②

飲食店で自分達のペースでゆっくり食べたりお話したりクリスマス近いのでプレゼント交換したり
寛ぎたかったのに・・・ここのお店の方はとっても憂鬱の気分にさせてくれました
もうかなり怒りでしたよ・・・もう行かないだろうな。。
あまり気分がムカムカしたので場所移動です

ご飯を食べて向かったのは元町です~~
元町にはワンコグッズのお店があるのでショップ巡りに行きましたよ
何軒か巡ってそれからお散歩しながら港の見える丘公園方面に向かいました
坂道もあるけど楽しいお散歩でした
皆で階段のところでそれぞれ写真も撮ったり上から見る風景もキレイでしたよ

ノンタン階段登るの早いよーーー
待ってと追いかけっこ状態なのでした~~
坂道いくぞ~ 誰か着たよ

横浜のおしゃんぽ楽しかったですぅ~
今度はパパとも来ようねっ
お散歩楽しいです

そして前から来たかった「クリスマストイズ」にも
寄ってみましたよ
今回どうしてもここに来てみたかったのだ・・・でもここは「ブリキのおもちゃ博物館」じゃん
間違えた・・・でもここは何でも鑑定団の北原さんのお店なんですよねっ
記念にお写真を撮りました
分かりずらいけどてぃんてぃん君がいますよ~笑
ブリキのオモチャ博物館  スヌと一緒に撮りましょうノンちゃん

そしてここの裏にクリスマストイズがあります
クリスマストイズはこちらです

バスの中にもサンタさんがいました~~
バスの中にもサンタさん  TOYS CLUB バス

クリスマスのイルミネーションをバックにして写真撮りたいのでlalanonさんからカートをお借りして
ノンちゃんも撮りましたが・・・固まってしまいました
ノンちゃん固まってる。。  クリスマスの飾りつけしているので写真撮ってみました

写真撮っていると看板犬のゴールデンのT.Jくんが近くに来てくれましたよ
ゴールデン実家で飼っていたので大好きなんです私
とっても人懐こくって可愛い子でしたよ
看板犬のゴールデン  小さな子にも優しいtj

北原ファミリーには他にもワンちゃんがいましたよ
何かの雑誌で見たことありますこの子モサモサしていて可愛かったわ
看板犬  クリスマストイズのコ

この日はクリスマスまで後2日だったのでお店の中はお客さんでいっぱいでした
ちなみにいつもはワンコは抱っこでお店に入れるそうですが・・・
さすがにこの日はN.Gだったので一人ずつお店に入る事にしました
クリスマスまで後2日

お店に入ろうと思ったのですがT.Jくんが通せんぼしてました
えっ・・・呼んだってお店から名前呼ばれていましたよ
いらっしゃい~~ゴールデンちゃん  なぁに呼んだ?TJ

お店を出て次に向かったのは山下公園から出ているシーバス乗り場です
ここからべークォーター方面に行けるので乗りたかったので寒い中乗ってきましたよ
でも中のイスに座ったので寒くなかったです

船に乗る前に時間があったので山下公園からみなとみらいの夜景が見えるので
これも見て写真も撮ったけどブレブレなのだ・・・

ベイブリッジは港の見える丘公園で撮りました
ベイブリッジ  

二コルくんの可愛い眼差し  二コルくんのおちり

やっぱりみなとみらいの夜景は最高でした~
写真の腕は悪いけどねっ・・・にゃはは
みなとみらい  みなとみらい②
みなとみらいの夜景

べークォーターに着いた頃には辺りは暗くなっていてあっという間にご飯の時間です
夜ご飯食べる場所をどこにするかあげくイタリアンのお店に決定・・・。
ちょっと待つ時間があったのでお外で写真でもと撮っていたけど
ノンちゃんかなりお疲れの様子です
だってバックの中で寝ているんですよ
眠たいでしゅ

イルミネーションキレイでまた目覚めたノンタンでした
今日は沢山遊んで楽しかったかな
イルミネーションキレイですねっ

こちらその後お店に入って食べたハンバーグです
何か私は疲れてあんまり食べれなかったけどお味は美味しかったです
今度また行きたいなぁ~~
ハンバーグ


お土産もたくさん頂きましたよ~~
とっても楽しい横浜デートでした
お付き合いしてくれたママさん達有難うございました~
沢山のクリスマスプレゼント

クリスマストイズで買ったお土産達★
可愛いオーナーメントなどなどたくさんあったので選ぶの悩んじゃった
クリスマストイズ

他にもヨーキーのタグや中華街のパンダヤのパンダのぬいぐるみ(ノンの)など買い物
も楽しめましたよ
ヨーキータグ表  ヨーキータグ裏

パンダとお友達になれるかな?ノンタン遊んでね~
パンダ







































テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/25(木) 03:45:27|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Winter  vista  イルミネーション♪

昨日の夕方にまたまたパパさんとノンちゃんとお出かけ~~
最初は普通のお散歩に行くと言ってたけど昭和記念公園に来ましたよ
今年はコスモスや紅葉を見に来たんだよね
でもこの日来たのは夕方からやっているWinter vista イルミネーションを見に来ました

それでは写真は上手には上手とはいえませんが・・・キレイなイルミネーションですどーぞー
まずは入口付近にある大きなリースです
ちょっと写真も大きめにしてみました
大きなリース

ハウス
ハウス


ちょっと分かりずらいですが木で出来た動物達です
イルミネーション撮るのって難しいですね・・・
木で出来た動物達

入口付近から川があって周りの木々にもイルミネーションも飾られていて素敵でした
真ん中にはシャンパンツリーがあってロマンチック
入り口  入口近くから噴水がある川 

ノンちゃんもジーっと見つめて小さなお目目の中にはキラキラしたイルミネーションが
写ってましたよ
ノンもじっーと見てます

メインの大きなツリーは色は緑色赤色と交互に変わってましたよ
キレイですねっ
緑色のツリー  赤色のツリー

シャンパンツリー
シャンパンツリー

カップルが寄り添ってました・・・なんか微笑ましかったわ
私にも初々しい時期あったわねっ。笑
カップルが楽しそう♪  緑色ツリーと木々達


水に写るツリー達(緑)  水に写るツリー達(赤)


木々もライトアップ  小さな噴水もあるよ

ノンちゃんとっても嬉しそうですぅ~~
ニコニコ楽しそうな視線の先にはパパしゃんがいるんですよねっ
あれ~ママあれなんですか
ノンちゃんも楽しそうでしょ~  あれなんでしゅか?

何かいつも面白いオブジェがあるところに足や手のイルミネーションがありましたよ
何で手なんだろうねっ・・・不思議
足と手
足・・・なんでか?  手


いつも面白いオブジェがある所にイルミネーションしてました

寒いのにテラス席でお食事食べている方がいましたよ
その後私達もあんまり寒いので体を温める為にうどん食べましたよ
この寒いのにテラスでご飯です

汽車ぽっぽ
いつもは公園内を走っている汽車もイルミネーションでキレイに飾られていました
子供達はこのキラキラな電車に乗ってました
汽車ぽっぽ

ここのイルミネーションのテーマは「宇宙」なんだそうです
渦巻きぐるぐる見ていたら目が回りそうでしょ~~笑
渦巻きぐるぐる  宇宙

宇宙②  

上に小高い丘になっていて上から見る事も出来行って見ると全体を見渡せるので
とってもキレイでしたよ
上から見たほうがキレイです


ノンちゃんも記念にイルミネーションをバッグに写真撮りましたよ
みなしゃんキラキラしていてキレイでしたよ
今日は夜のお散歩でちょっぴり怖かったけど皆で
来られてとっても楽しかったよ
ノンタンも記念に・・・

入口のところに売店があるんですけどママはそこで可愛いマグカップ発見しましたって
嬉しそうに見せてくれました
箱にもマグにもヨーキーの可愛い子発見したら買うでしょ~
ママのお土産  可愛いマグです

体冷えるのでイルミネーション見に行く時は皆さん暖かい格好で行ってくださいね
ママは歩き回って体が冷たくなって頭痛くなりました
風邪になんか負けないもん~~






























テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/18(木) 02:40:55|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

麻布十番でクリスマス撮影会★

昨日はmixiでお知り合いになったぴーさん(オーナー)からお店でクリスマス撮影会があるので
参加しませんかと誘われたのでワンコお友達を誘って麻布十番までお出かけお出かけ~~
お店の名前はHAVETです

電車組は新宿駅で待ち合わせをして行ってきましたよ
久しぶりの麻布十番お店間違えないようにキョロキョロしていた私です
お店の前でお写真撮りました
あらお友達が写っちゃった。笑
HAVETの前で

そして今日のお友達はコチラ↓

てぃんてぃん君&アンディさん・・・今日は男の子は一人だけでした
とってもキレイな色のセーター着ていて素敵でしたよ
ママのお膝が一番好きなんです
てぃんてぃん君

アイちゃん&ikupoppoちゃん
この日もとっても可愛いお洋服着ていて可愛かったなぁ~~
女の子らしいお洋服が似合う可愛い子ですぅ
アイちゃん

はるちゃんななみちゃん親子&ぎんさくさん
いつも写真見て見分けるのが悩む私写真見ていてまた悩んじゃったわ
合ってるかな??間違ってたらごめんね。。
はるちゃんでちか  なんちゃんですか
はるななちゃんの背中

ララちゃん、のんのんちゃん、パリスちゃん
今日も元気なで可愛い美人3姉妹です
でもでもパリちゃんのお写真がな・いよぉ~~ガーーン
あっても目が光ってたりボツ写真沢山でした・・・。
lalanonさんのところで素敵な写真あると思うので期待してます
ママさんごめんなさーい
ララちゃんのんのんちゃん

ママが写真で夢中になっているころ我が家のお嬢さんはしっかりマットの上でフセして
待っていてくれましたよ
おりこうさんだとねおやちゅくれるんだってだから頑張ってみました
ノンちゃん  おやちゅくれますか?

アイちゃんもママのお膝に乗って嬉しそうです
遠くを見つめているけどどこ見ているのかな
アイちゃんどこ見てるの

今日はクリスマスの撮影会なのでいっぱいグッズ持ってきました
まずはトナカイさん・・・でもでも何故だかトナカイは休憩中です
サボっちゃ駄目じゃん~~
でも朝早かったから眠たい顔になってきたみたい・・・。
トナカイは休憩中  眠たくってどんよりしてます

ノンタンまだ撮影会まだなのにお目目がおりてきそうです・・・
頑張ってくださいよ
ノンちゃんどこみてるの  朝早かったので瞼が下りてきてます

HAVETさんのプレートランチ美味しそうでしょ~~
まずは撮影会の時間までゆっくりランチを食べていました
ここのお店とっても落ち着いた雰囲気で夜もアルコールも飲めるしおススメですよ
でも私アルコール弱いですけどね・・・笑
HAVETさんのランチ

ランチを食べ終えた人から撮影会はじめました~~
クリスマスの飾り付けやクリスマスのセットがありここでカメラマンの方がパチャパチャ
カメラを向けて撮ってくれました
一人20分ほど時間をかけて撮ってくれたよ
自分の好きな衣装を持ってきて衣装チャンジもありでした

まずはアイちゃんです
カメラマンの後ろからママさん達も写真撮ってo,kだったのでまるでステージママのようでしたよ
撮影会アイちゃん  ノンのお洋服のおさがり着てくださいねっ・・・アイちゃん

お次はノンちゃん沢山撮ってもらいましたよ
今年はサンタさんに変身してみました
ノンはビビリなので固まっていてなかなか上手に撮れたと思いました
イベントの時に沢山のお客さんの中で撮ってもらった事もあるので慣れたのかな?
沢山載せてみました・・・笑
ノンこっちだよ~~  なぁに~~うんうん上手だよ
いい顔して~~ノンちゃん  だれをちらっと見たねノンタン
フセもできましたよノンは偉いね

ララちゃん
ララちゃん横顔  ララちゃん可愛いねっ

パリスちゃんを撮っている間ララちゃんとのんのんちゃんはおりこうに待っていたんだよね
ママの事見つめている姿がとってもキュートなお二人さんでした
ママを見上げるララちゃんのんちゃん

HAVETさんおやつも売ってたり可愛いグッズも売っていました
今度はゆっくり見たいなぁ~
買う気満々なママなのでした
HAVETさんの店内おやつも売ってました

のんのんちゃんもビビリなんだよねノンと一緒だねっ
お写真撮っているとだんだん下向いていたよね
なので3姉妹で撮ってもらいましたよ
ララ姉さんがいるから大丈夫だよ~~ふふふ
可愛いのんのんちゃんののですぅ
のんちゃんだんだん下向いてきたねっ  3姉妹でパチリ

はるちゃん                    ななみちゃん
まるで小さな小人さんみたいで可愛い親子です~~
はるちゃん  ななみちゃん

こちらもはるななちゃん
二人並んで撮影してもらいました~~
ひそひそ会話しているみたいで可愛かったわ
ママまだ撮るのかぁ~とでも話していたのかな?
親子でお話ひそひそ  親子でパチリ

てぃんてぃん君
足が長くってカッコいいんだよねっ
お写真はちょっと苦手みたいだけど頑張っていましたよ
てぃん君  てぃん君舌がでちゃった

全員撮影は終わったのでまたまた席に戻りママ達はお話開始~~
ワンズは疲れた様子でみんなお昼寝タイムでした ZZZZ・・・
アイちゃんぐっすりですねっ
疲れたアイちゃん寝てます

てぃんてぃん君は今日は沢山の女の子に囲まれてお昼寝どころではなかったのかな?
ぼくちん元気ですぅ~~
ぼくちんも

撮影会が終わってからケーキが来ましたよ
美味しそうですぅ
ショコラケーキ

ノンちゃんも大分疲れてきた様子でお座りしたまま瞼を閉じてしまいました
眠たくってもう駄目です
ママ~限界だよお助けあれ~~頑張りました
たしゅけて・・・ノン  座って眠っています

今日は11:30に待ち合わせしてお店に来たけどお外を見るともう薄暗くなっていました
時間見るとなんと16時すぎていたりして・・・ははは
とっても居心地いいから時間忘れて楽しんじゃったねっ
とっても楽しい撮影会でした~
ここでぴーさんにご挨拶してお店を後にしました~~

麻布十番に行くと聞いてパパさんから「豆源」に寄ってお土産買ってきてと言われたのでみんなに待って頂いてお土産をちゃんと買ってきましたよ
帰ってちょこっと食べたら美味しかったです
パパのお土産

そしてこの後はどこに行きますかと向かったのは・・・およげたいやきくんで有名な
「浪花屋総本店」さん
ここの2階にカフェがあってたい焼きが食べれるそうでワンちゃんも一緒にテラス席ですがO,Kです
でもこの日は席がいっぱいで諦めて次なる場所を求めて移動しました・・・。
気分はたい焼きだったのになぁ~残念
あんこ大好き星人の私ショックでしたがもうリベンジするぞ~と誓った私でした

お次はもう一つお店チェックしていた私・・・ちょっと迷いながら辿りついたのは
「ギャラリーカフェバー縁縁」さん
ギャラリーカフェバー縁縁

こちらもワンちゃんO,Kなお店ですよ~
ギャラーリカフェバーと言うだけあって壁には沢山の作家さんの絵が飾られてましたよ
ちょっと分かりにくいけど壁には沢山の絵が飾れれていました  ギャラリーの絵

ママさん達ちょっと疲れたねと言いながら・・・みんなで甘い物食べたいねと言い食べちゃいました
私が食べたのはあんこや白玉や抹茶のシフォンケーキが入っていたパフェです
やっぱり疲れた時には甘い物ですねっ
うんうん美味しかった~抹茶にあんこのコンビ好きです私
抹茶のシフォンと白玉あんこパフェ

縁縁さんも素敵なお店でした~
今度はランチも食べてみたいなぁ
ここのお店を出でるともうお外は真っ黒になってましたよ
まだまだ遊びたかったけど電車組は特急の時間もあるので新宿に向かいました~~

新宿に着いて少し時間があるのでサザンテラス辺りのイルミネーションを見に行きました
上からチラッと見に来ただけなのでそんなに撮ってないけどキレイでしたよ
ブルーのイルミネーション

特急の電車の中でちょっぴり旅行気分な私達でしたが帰りは混んだ電車の中でなくって
良かったです
電車の中のノンちゃんお腹が究極にすいてしまってきゅんきゅん泣いてしまいました
途中おやつをあげて気を紛らせてけどダメだったね
お家に帰ってご飯をあげたらペロリと食べたノンでした~
よく頑張りました

ノンちゃん今回も沢山のお友達に会えて楽しかったかな
えっ・・・ママの方が楽しんでた・・・まぁ~そうとも言うかな?
でも今月はもう一回あるからヨロシクネ
お付き合いしてくれたお友達有難うございました~~
とっても楽しかったですまた遊んでくださいね





























 
  
  

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/14(日) 01:59:52|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イルミネーション見に来ました~~

昨日の夜にパパさんからイルミネーション見に行こうかと誘われたので寒い中行ってきました
多摩センターのイルミネーションを見に行くのは我が家の毎年恒例になっているのだ~
今年は何回見に来られるのかな
毎回どちら側から見るか悩むけど今回は・・・まずは駅に向かって歩いてみてそれから少しずつ
足を止めて見てみる事にしました

海のトンネル
海のトンネル

Hello kitty35thなんだ・・・私の歳と近いような・・・笑
知らなかった。。
サンリオピューロランドが近くにあるので大きなキティちゃんもいますよ
35th Hello kitty  キティ


人間も寒かったけどノンちゃんも寒そうで厚着してマフラーも帽子も被って寒さ対策しました
んでも・・・寒い。。
寒いよ・・・。

遠くから見たツリーキラキラしていてキレイでした
ブルーのツリーが美しいです~~
遠くから見たツリー

トナカイとサンタのシーソー姿
これ動いて可愛いんですよ
サンタとトナカイシーソー

ノンちゃんの姿も写真に撮りたいなと思いちょっと頑張ってモデルさんしてもらいました
でも寒いからなかなか思うようにはなりません
まずはお尻向けたり→人を発見してそれどころではなかったりしてました。
お尻向けてるノンタン  人が気になって大変です

お座りって言ったけどコンクリートのところが冷たくってお座りはできませんでした
ちめたいよ・・・涙
ここは寒すぎてお座りできません

最後は何となく撮れたかな?
まだ撮るのかな?


ノンちゃんのバックにも写っていたのは・・・クマ、ハウス、ダックス、観覧車、天使でした
可愛いですねっ
クマちゃんとお家  ダックス、観覧車、天使

他にもペガサス、リスなどありましたよ
ペガサスさん  リス

小さな車に乗っているサンタさんもあったので今度こそとパパさんが撮ってくれました
でもそんな事関係ないノンタンは舌をだしてべーっとしてました
小さなサンタイルミネーション

沢山歩いて道の真ん中にある大きなツリーも撮りましたよ
先程は遠くから写真撮りましたが近くで撮ると迫力満点です
大きなツリー

ツリーの下にはトナカイが並んでました
トナカイ

リ-スもキラキラしていて可愛かったですよ
でもイルミネーション撮るのって難しいですね
何かボヤケテしまいます。。
大きなリース

あたちは寒いのでバックに入れてもらいました
いつもは帽子も被るの苦手だけどこうも寒いとおとなしく被ってます
寒い寒い・・・ママもパパも手が痛くなったとまたまたボヤイてましたよ
寒いので帽子被ってます

雪だるま
雪だるま①  雪だるま②

公園の方の階段を上ると多摩中央公園があるので上からイルミネーションが見えると思い
上から見てみるとおぉ~やっぱし見えるでもキティの背中が丸見えでちょっと邪魔でした。笑

キティの背中が丸見えだ  上から登って見てみたよ

公園の中には池があるんでけどそこにも静かにイルミネーションがありました
水にイルミネーションの光がうつって幻想的でした
ここの公園でもイルミネーションしてたなんて知らなかったわ
最後にノンちゃんの写真だけ撮ってお家に帰りました
後一枚だけだよ・・・よく頑張りました
多摩中央公園内のツリー  まだですか・・・手が痛いよ













テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/08(月) 18:19:49|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

てぃんてぃん君とデート♪

昨日はいつも遊んでもらっているヨーキー仲間のアンディさんとてぃんてぃん君とデートして
きました~~
駅で待ち合わせしてグランベリーのペッパラで見たいものがあったのでお付き合いして頂きました
いつもてぃんてぃん君はノンちゃんしゅきしゅきって行ってアピールしてくれるんだよね
でもノンちゃんは・・・自分から行くぶんはいいけど積極的に来られるとダメなタイプで
いつもそっけない態度とったりで逃げてばかりなんです・・・仲良くなると嬉しいけどなぁ~笑
↓この通りなんですぅ

ノンタン待ってぇ~

そうそうこの日買ったのはキャリーバッグです
後ろはハートのメッシュになっていて中の様子も見られます
ショルダーにもなるのでクリスマスプレゼント用に買いました
冬は寒いのでこの中にフカフカマットを敷いてぬくぬくですねっ
慣れるように今日から練習です
新しいキャリー  ハートのメッシュ

さてと・・・お家に帰ってから試しに撮った写真ですバックの中にノンちゃんにチョコンと入ってくれましたでも眠たいモードで固まっちゃった。笑
こんばんは~♪  寝てるのか?

話が飛びましたが・・・ペットパラダイスを後にしてアンディさんと向かったのはいつもお世話に
なっているOUR HOUSEさんです・・・えっ確か数日前に行ってたはずと思ったでしょ~
そう今日はトリミングの日だったんですよ
なのでグランベリーではあんまり体力使わないようにしてもらいました

お店に着くと早速、ノンちゃんはトリミング室に直行しました~
今日はどんな感じになるのかな?ワクワク楽しみだね♪
待っている間はアンディさんと私はランチしてマッタリしてました
てぃんてぃん君はノンちゃんが居ないことが不思議でしばらく探していたのよね

何やら暇そうな様子のてぃんてぃん君しばらくするとお客さんがきました
見てみるとヨーキー友達のはるちゃんななちゃん親子が偶然にも来られました
久しぶりの再会に嬉しくなりました~~
相変わらず可愛いはるちゃんななみちゃん~~

てぃんてぃん君さっきまでノンちゃん~~~ってしゅきしゅき攻撃していたのに
可愛いヨーキー親子に心奪われた様子で今度はななちゃんあしょんでとアピール
あれれ・・・ノンに言いつけちゃうぞ。笑

てぃんてぃん君も少しビビリで違う犬種の子は苦手なんですってヨーキーちゃんとは
遊べるからいいよね
ななちんに遊んでアピールしてしてみたけど本当はビクビクででも今日は頑張っていたね

はるちゃんマッタリしてます
はるちゃん

ななちんあしょんで~~なてぃんてぃん君可愛いなぁ~~
でも今ななちんは大好きなボールで遊んでいるからダメみたいよ
あたち今忙しいのとでも言ってたのかな?
ななちん僕チンと遊ぼうよ  ななちんの大好きなオモチャで遊びたいてぃんてぃん君

女の子たちにたじたじなてぃんてぃん君
女の子にタジタジなてぃんくん

OUR HOUSEのちょっぱー君も来ましたよ
お久しぶりですね~ノンちゃんが居ない間抱っこさせてもらいましたがビビリなのでしばらくすると
限界だったみたいでちょぱママさんまっしぐらで行っちゃった
キャリーバッグの中にすっぽり入ってしまいました
ごめんね。。笑。
チョッパーくん

アンディさんが夕方用事があるのでここでバイバイ短い間だったけど楽しいデートでした
そしてノンちゃんのカットが仕上がるまでぎんさくさんとお喋りしてました

いつもパピヨンカットでお耳の部分は長めでだんだん伸びてくると毛の量が多いので
耳の後ろ部分が重い為に前まで伸びてきた毛がたれ耳みたいになってくるので
この日のトリミングは短く切ってみましたどうですか
写真には撮ってないですけど後ろの三つ編みは二本になってますよ
可愛く仕上がりました

髪の毛チョキチョキしてきたよ

今日ははるちゃんのお誕生日の日なのではるちゃんはアロマ温浴してましたよ
サラサラになって可愛くなりました
キレイになって女の子アップだね
はるちゃんお誕生日おめでとう
仕上がりを見てみたいなと思いまたまたお喋りしてたらいつもブログで見ていた
とらうたちゃんファミリーも偶然ご来店ですぅ

いつもネットで見ていたので大興奮です
そう先日買ったカフェマットもとらうたちゃんのママさんkanaさん作なんですよ
なのでお会いする事ができてとっても嬉しかったのです
写真はないんですがとっても可愛いヨーキーちゃんなんですよ
昨日は偶然の出会いが多い日でした★













テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/04(木) 14:17:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お買い物楽しいなぁ~~♪

最近ノンちゃんのお洋服買ってなかったのでいつものペッパラさんに行こうと思ったけど
今回はネットでお買い物しました~~
私12月入るとお買い物に力が入るんだよね~

だって12月と言えばクリスマスもあるし来月はノンちゃんのお誕生日だし楽しいイベントもあるしお出かけするにはオシャレも必要でしょ・・・これママが言っているだけ。笑
でもって寒くなったのでノンちゃんにも帽子とマフラーも買ってみました
コレ被って今年はイルミネーション見にいけるね
イチゴちゃんがポイントで可愛いです
帽子マフラー


そうそう去年のクリスマスには小さなピンクトナカイに変身したノンちゃん
可愛いでしょ~~笑
ピンクトナカイです

今年はね知り合いのお友達のお店で撮影会があるのでサンタバージョンのお洋服をgetして来ましたよ
ちゃんと顎のところに髭が生えてます~~
でも・・・帽子被せるととっても不機嫌になって困った顔になってしまいます
白髭のサンタさん  困ってるサンタさん

昨日はいつも行くOUR HOUSEさんに行って今年最後のトリミングの予約もしてきました
水曜日にキレイになってきます~
ランチを食べた後にはHOTカフェモカを飲んでマッタリしてきましたよ
カフェモカ

そうそうOUR HOUSEさんで新しいカフェマットを購入しました
オーナーさんのお知り合いの方が作られているそうです
ネットでも購入が出来るけどいつもすぐ売れているのでお店に来た時にチェックして
今回買えました~やったぁ~
裏表両方使えて可愛いのぉ
新しいカフェマット表  マット裏


ノンちゃん自分のニオイ付けて使ってくださいねっ
新しいマット可愛いよ

12月になったので我が家もクリスマスバージョンに変身してます~
窓にはジェルシールもぺたぺた貼ってクリスマスツリーも出して点灯しましたよ
キレイですね
ノンも一緒に・・・。  クリスマスツリー★点灯






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/02(火) 00:35:47|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索