happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たぬきのお家はどこですか?

最近ひそかに楽しみにしている事があるんですけど・・・何だと思いますか
実はnonママが住んでいる地域は一応東京ですがまだまだ自然があるところなんですよ
これも今のお家に引っ越す時に自然がある所と言うのが希望でもあったんだけど・・・
まさかこんな動物に遭遇するとは思いませんでしたよ~ふふふ

まさかの動物はたぬきさんです
お家の隣に畑があってそこに出てきてホエーっとひなたぼっこしたりしてますよ
何やら我が家の裏にたぬきさんのお家があるみたいです
昨日は4匹でゾロゾロとお散歩していましたよ
親子かなと思いながら見つめるのが楽しみなmamaですぅ

そして今日は玄関を開けてちょっとだけ覗いてみたら可愛いたぬきさん達が出てきたので
すかさずカメラでそーっと撮ってみました
まずは背中・・・ん・こっち向いてと念じてみたら・・・
たぬきの背中

可愛くひなたぼっこしていました犬もそうだけどたぬきもひなたぼっこするんだなぁ~
と観察していました。笑
ひなたぼっこですか

mamaがそーーと覗いてやっと前を向いているたぬきさんの姿をおさめる事ができましたよ
可愛い~~この子達ねでも慣れていると言うか私がいつも挨拶するからかな?
逃げもしないんですよ遠くで見ているだけだからかな
前からお写真撮ってみました  ゴソゴソみんなでお散歩だよ

たぶん名前はぽん太かな?
明日も会えるかな
ポン太ですぅ

観察も終わり我が家のノンちゃん何しているかなと家に上がるとこたつ布団の上で
へそ天しているノンちゃん発見暖かい所本当に好きみたいです
舌が長いので舌を出しながらのへそ天ですぅ
笑えるわねこの姿こちょこちょされても寝んねしてますよ
へそ天もしちゃうぞぉ・・・ノン こちょこちょされてもzzz・・・のノンタン

自然のたぬきの親子に出会えて興奮気味のmamaにポチっと
お願いします~~


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/28(水) 00:03:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

美味しいお土産★

papaが先日飲み会で帰りが 遅くなったのでお土産買ってきてくれました~~
わーいわーーいプリンだぁ~美味しそうだわ
ここのお店福岡に沢山お店があるらしい・・・名前は「西通りプリン」です
キャラメルソースは別に付いていたのでかけて食べてみました~
味は濃厚でなめらかでほろ苦いソースが大人味で美味しかったです
ウマウマで幸せなひと時でした

西通りプリン ソースをかけていただきまーす★

HPが載ってあったので気になる方は見てください
私が食べたポシェ(なめらか口どけ蒸しプリン)の他には6種類もありましたよ
西通りプリン

mamaが美味しそうにプリン食べているじょ~~
ノンにももらえるかな
食べたいなぁ・・・・
mamaがね大人になったら食べれるよって言ってたよ
信じていいよねっ
どれどれノンも食べるぅ

大人に早くなりたいノンタンにポチっと応援お願いします~



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/20(火) 00:32:14|
  2. 料理、お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日はどこに行きますか?

先日のpapaさんのお休みの日に久しぶりにお出かけしてきました
今日はどこに行きますか

そうそうお出かけと言えば・・・先日(違う日に)お散歩に行こうと思っていたけど
急にmamaがお腹が痛くなりその日はお散歩出来なかったのよね~
ノンちゃんにはあの日は可哀想な事したね・・・公園に行く準備までしてコンビニに寄ってお茶
を買って行こうと思ったら体調が悪くなったんだよね

ここのところ急に寒くなって冷えからなのかお腹が痛くなることが多いです。。
mamaはお腹が弱いので夜は腹巻が必要です。ブッ 
皆さんも気をつけてください


そして罪滅ぼしではないですがこの日はまずは公園に行こうと思ってましたが
急にpapaさんが南町田にでも行くかと言われたので急にグランベリーに行ってきました
ノンちゃんにはお付き合いをしてもらいましたよ
ノンちゃんは公園の方がいいよねっ



グランと言えばいつものペッパラにも寄るでしょって
はい行ってまいりました・・・ノン →またでしか・・・何買うつもりですか
よくお分かりで・・・でもこないだ買ったばかりだから今日はちょっと見るだけよ・・・ほんとうか?笑


そんな話していたママとノンあっパパも居たんだった・・・
でも買ったのは髪留めとセールの物だけよ・・・
あっやっぱり
買いましたでも・・・たった1枚だけですよ
小さなヨーキちゃんにも会ったのよね可愛かったねっ



そしてお腹もすいた事だしランチでも食べようと思って来たのはベトナムアリスです
グランではいつもご飯はテラス席だし今の時期寒いからどうしようかと思ったけど
たまにはいいかなと思い入ってみました
さすがに寒いのでテラス席は私達入れて3組程度でした
ノンちゃん騒ぎそうだったので少なくって良かったです~~


ノンには床に座って貰おうとしていたけどクンクン鳴いて騒ぐのでランチどころではなかったのです
お写真もそんなに撮れませんでした・・・残念
床に置かれて困っているノンちゃん表情で分かるでしょ
早く抱っこしてほしいでしゅ・・・困ったちゃんなのです
ママ抱っこしてください。。

こちら↓鶏のフォーと生春巻きです
ベトナムアリスの鶏のフォーと生春巻き

食後にはベトナムコーヒーを頼んでみました
どんな感じか分からなかったので一つだけ頼んでみました
一口飲んでみたらコーヒーは美味しかったけど底にコンデンスミルクみたいな甘いミルクが
入っていて混ぜて飲んでみるとめちゃ甘かった・・・私はちょっと無理でしたけど最後はpapaが
飲みほしてました
ベトナムコーヒー

ご飯を食べている間はノンちゃんが鳴いてしまい仕方ないので交代しながら食べていた
私達です
papaがご飯を食べて手があいたのでノンちゃんを抱っこしてくれました
良かったねノンちゃんさっきまで一人で床にいたので心細かったのかな?
パパの腕の中で安心できて良かったねっ
ご飯を食べたパパに抱っこしてもらいました

ランキングに参加してます~~
良かったらノンちゃんにポチっと応援お願いします★


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/16(金) 00:37:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

誕生日プレゼントその2

お正月前にネットを見ていてノンちゃんの誕生日プレゼントに良さそうなベットが
あったのでDog Peaceさんで買いました
あったかもぐもぐ2WAYベットと言う商品なんですけど・・・フリースで出来ていて
フカフカしているのでノンは好きそうです
写真を撮っているだけで寄ってきましたよ

あったかもぐもぐ2WAYベット  また邪魔しに来たノンたん

中にもイチゴのフカフカクッションがついているよ
ってまた写真撮っていると邪魔しにきたよ。笑
ちょいちょい来ますノン子さん
中にもクッションがついているよ

クンクンクン新しい何かがやってきたぞぉ~~
チェックが始まりましたよ・・・確認確認・・・ママ安全みたいよ
なんだこれ?  これがベットか?

安心したのか中に入っていいよと言うと自分から入ってくれました
フカフカしている毛布やベットが大好きなノン子さん気にいってくれました
これで寝てもいいしお昼寝してもいいよ~
満足なお顔してくれたのでママも嬉しいわぁ
うん気に入った  このベット暖かくって気持ちいいよ

Dog Peaceさんのフリースのお洋服も暖かそうなので購入してみました
シンプルなフリースパーカーとクマミミカバーオールです
カバーオールはちょっと小さかったよ・・・残念でも可愛かったので満足です
フリースのお洋服

新しいお洋服買ってもらいました
フリースパーカーもぬくぬくしていて暖かいみたいピンクが可愛いくお似合いですねっ
買ってもらいました  お洋服暖かそうですね

 
暖かいベットを買ってもらって良かったねノンちゃん~~
応援のポチお願いします

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/09(金) 01:02:55|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

5歳になりました~~♪

今日はノンちゃんの5歳のバースディ~朝からお祝いモード全開でお出かけお出かけと
はしゃいでた私・・・パパも今日はお休みなのでファニーさんに一緒にランチに出かけてました
美味しい物食べれるねノンタン

コチラ↓数日前買った誕生日プレゼントのオモチャとカレンダーです
あっ言っておくけどプレゼントは第一弾なのだ~
お誕生日オモチャ

早速遊んでくれたので嬉しかったわぁ~~
手でおさえてガジガジしている手が可愛いわぁ
ガジガジ

首輪風ネーム
長い部分は自分で調節してハサミで切りましたよ
ネーム  ママにネームをつけてもらいました

見にくいのでアップしてみましたよ
こんな感じ・・・どうですか
ネーム首輪風


そして今日行ったファニーフェイスさんでお写真も撮るようにオモチャも持って行きましたよ
みなしゃんあたち5歳になりました~~
今年はもっと落ち着くように頑張りまーす
今日はオモチャと一緒に

ファニーさんのランチとノンちゃんにもワッフル頼みましたよ
美味しそうでしょ~~
でもノンちゃんあんまりワッフルは好きでなかったらしい・・・残してしまいましたぁ
ファニーさんのランチ

とか言ってくれくれってうるさいノンちゃんでしたけどねっ
まだですか?

ちょっとおすましなノンちゃん今日は誕生日なのでおめかしして来たんだよね
素敵なレディに見えるかな?
5歳になりました

ファニーさんのお洋服も売っているので見てみたけどノンのサイズがなかったんだよね
残念でした・・・。
でも可愛いお洋服いっぱいでしたよ~~
可愛いお洋服  お洋服いっぱいだけど

ファニーさんで使われているお皿が売っていたのでパパが買ってくれました
良かったね
オレンジお皿  お皿横から

さてさてお家に帰ってノンちゃんのご飯を早めに用意してました
クリスマスオフでお友達がくれた犬用パテがあったのでこれにトッピングして今日は
スペシャルご飯作りました
美味しく食べてくれるかな・・・オモチャも一緒に飾ってみました 笑
誕生日のご飯は何かな?  ごちそうです♪

誕生日なのでティアラをつけてみました
お姫様みたいでしょ~~でもノンは限界みたいです
早くくだしゃい・・・
早くたべたいなぁ  くんくんくん・・・限界でしゅ

美味しかったみたいでペロリっと食べちゃった
ママ~~おかわりと言う声が元気よく聞こえてきましたよ
ニコニコ
5歳になったノンタンいつまでも元気でいてほしいママでした~~

食べていい?  うまいうまい


ポチっとクリックお願いします~~















テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/06(火) 23:23:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

A HAPPY NEW YEAR ★

明けましておめでとうございます~~
今年もノンちゃん共々宜しくお願いします!!
今年もHAPPYで素敵な1年になりますように・・・。
IMGP2995.jpg

今年もママはお節作り頑張っちゃいましたよ~~
友達もとっても喜んでくれたので嬉しかったです
今年は料理を一品増やしてみましたよ
でもってこちらが作ったお節達です

2009年お節


ランキングに参加してます~
良かったらポチっと応援お願いします~~

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/02(金) 01:33:53|
  2. 料理、お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索