happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江ノ島デート♪

日曜日は仲良し3人組でちょい旅気分で江ノ島デートしてきました
ノンちゃんは今日はお留守番なのだ・・・。
Nちゃんカメラを買ったばかりでウキウキな様子で今日はカメラマンしてくれました
特急の中でもあーでもないこうでもないとカメラを向けられ写真撮ってもらいました
コピー ~ おnewのカメラでルンルンなナオチャン

この日は初江ノ島だったNちゃんちょ~ウキウキで旅行気分です
友達はロマンスカー(特急)もお初だったので快適快適と喜んでもらえました^ ^
そう今日は私が観光案内したみたいだった計画も立てて時間も決めてと案外計画するの
好きだったりして・・・

観光気分でいざ江ノ島
ずっとお喋りしっぱなしの私とNちゃんでも雲行きがあやしくなってきた・・・
日ごろの行いは良いはずなのに雨が降ってきた
ロマンスカーの中です

私の最寄り駅から約40分ほどで竜宮城みたいな小田急片瀬江ノ島駅
なかなか面白いでしょ^ ^
改札の所でYちゃんとも合流してさて行きますか
小田急片瀬江ノ島駅

まず向かったのは新江ノ島水族館です
久しぶりに来たのでワクワクです
日曜日に来たので人が多いだろうなぁと思っていたけど
やっぱり凄い賑わってます人が多いのが苦手な私だから人に酔いそうになるけど
今日は日曜だから仕方ないよねちびっ子が沢山なのだ
人が多いのは苦手です

何故だか紫陽花とカエル
固まっていたのでちょっと気持ち悪いかも・・・。
紫陽花とカエル

色鮮やかなサンゴ礁
色鮮やかなサンゴ礁

海の中
海の中

マアナゴみんなまとめて入ってます
説明が面白い水族館にいるのにお寿司したら美味しいとか書いてる
マアナゴ

フグ
ふぐ

伊勢海老
岩の間に器用に入り込んでいます凄いですね
伊勢海老

カニ
カニ

マイワシの大群・・・8000匹のマイワシの大群が泳いでます
マイワシの大群

スイミーはいなかったのだ
スイミーはいなかった・・・。

相模湾の海の中をイメージされて作られてます
キレイですね
相模湾の海の中

クラゲファンタジーホールで沢山の種類のクラゲが見ることができます
クラゲの写真も沢山撮ってきたので見てくださいね

タコクラゲ
タコクラゲ

薄いヒモみたいなクラゲ名前を忘れちゃった^ ^
薄いクラゲ
薄いクラゲちゃん

クラゲ②

ミズクラゲ 
よくお盆が終わった頃に見るクラゲですね
ミズクラゲ

ちょっとグロイですけど載せてみた
クラゲ③

カメラに夢中な友達を写してみた
凄い真剣で面白かった・・・きゃはは
コピー ~カメラに夢中な友達

アカクラゲ
アカクラゲ

クラゲ⑤
クラゲ⑤

小さなクラゲちゃん
小さなクラゲちゃん

天井にもクラゲが描かれていました
天井にもクラゲが・・・。

ニモ(カクレクマノミ)
サンゴ礁の水槽
ニモが沢山だよ~♪

冷たい海、暖かい海ゾーン
熱帯魚

サメの動きについていけなかった私です
一生懸命サメをカメラで撮ろうと必死だったけどブレブレでダメでした
友達がそんな私を後ろで見ていた友達かなり笑われてしまったわ
サメ

ここからは可愛いペンギンの写真です
おちりがキュートなペンギンです
ペンギンのおちり

ペンギンがタイミングよく泳いでます
動いたら写真撮れませぬ・・・
ペンギン泳いでます

ここにもブレブレなペンペンがスィスィ~~
早いからブレテますぺんぺん

アザラシは仲間同士で喧嘩していました
仲悪いのかな
コピー ~ アザラシ喧嘩中

イルカプールに移動したらショー前のイルカちゃんがいましたよ
ペンギンとイルカは楽しみにしていたのでテンション上がっちゃったわ
頭を出していてご褒美のお魚もらっていましたよ
イルカちゃん

イルカのショーがあるので私達も時間まで席で待機です
スプラッシュと言うショーです
こちらは↑イルカwithアシカのパフォーマンスです
泳ぐ跳ぶスプラッシュ
ステージにイルカちゃん

イケメンのお兄さん達も沢山出てくるよ^ ^
バンドウイルカ
イルカの説明

イルカの背びれでご挨拶
尾びれでご挨拶

名前を呼ぶとキュンキュン言って挨拶もします
可愛い子達です
イルカのパフォーマンスご挨拶

アシカのパフォーマンスって何をするのかなと思っていたら大きなブランコが
水面から出てきたよ
アシカと言えばボールでしょと思っていたのでビックリした
そして楽しげなお兄さんとアシカちゃんがラブラブな感じで仲良しなんです
芸を教えるのも信頼関係なんだろうね
お兄さんもアシカちゃんもいいお顔で素敵でしたよ
お兄さんとラブラブなアシカちゃん
仲良しなんです私達・・・アシカ

ブランコが高い位置にきてアシカちゃんが片手をあげてバランスをとってます
芸達者なアシカちゃんちゃんにパチパチパチでした
お願いだから落ちないでね
ブランコが揺れてます・・・落ちないでね

イルカの親子がピッタリ寄り添って泳ぐ姿も可愛かったですよ
イルカにまたまた癒されたのでした
私達親子なの~

ウミガメのプールがあって展示されていたけどプールの中にウミガメが泳いでいるんです
珍しいですよね
カメって私は苦手なんですけど珍しいから頑張ってカメラ向けてみました
カメって噛むのかやっぱり怖かったnonママでした
ウミガメだって怖いね・・・。

さてこの後はランチを食べに江ノ島へ向かったんですけど今日はここまで
と言う事で続きも見てね

ランキングに参加しています
良かったら応援のポチっお願いします~~

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/30(火) 03:00:45|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

フワフワしていて気持ちいいんだもん・・・。

ある日の夕方の話なんですが・・・
この日はお天気もまずまずなお天気だったので乾燥機ではなくてお外に干せてラッキー
と思い柔軟剤も入れたのでお洋服達もフワフワで気持ちいいよねと
ちょっと嬉しかったのにこの方が・・・げっ
楽しそうに乗ってました洗濯物の上に・・・しかも大好きないいニオイのするプーちゃんと
遊んでいるしなぁ~もう~
もしもし洗濯物の上にはのってますけど

ママにガミガミ言って怒られました・・・
えーーーん参りました
ちょっと反省してみようかな(ふりだけよ)
負けました・・・。

ちっ・・・怒られたぜぃ・・・あんまりフカフカしているから
一度スリスリしたかったんだもん・・・ははは
ちっ怒られた

オイオイ反省はないんかい??
えっ。何で分かったのか演技って・・・ノンの事は何でも分かりますよ
もういいかな演技は大変なのだ

ねぇねぇプーちゃん~ママがね・・・ヒソヒソゴニョゴニョ
もしもしそこで何を言ってますかまた文句でも言ってるのかな
ねぇねぇプーちゃんママがね・・・ヒソヒソ

まったくもう怒られた事を忘れて楽しそうに遊んでいるノンちゃんでした
プーちゃんはノンちゃんが一番好きなお友達です
この子なしでは生きていけませぬ・・・・
もう忘れています

ランキングに参加しています~~
良かったら応援のポチっお願いします

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/27(土) 01:46:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

父の日★

みなさーん今日は父の日ですね
いつも有難うって感謝の気持ち大切ですね

でも父の日って何あげていいのか悩むんですよね
まぁ何あげても父は喜ぶんですけどね^ ^
今年も色々考えて夏の暑い時期に大助かりなクールジェルマットを大分(実家)の父に
贈りました

先ほど嬉しそうな声で電話もありました~~
暑くなってくると寝苦しくなってくるのでこれいいですよね
私も欲しいなぁ・・・・

ところでうちのパパにはって・・・・・。
はいはーいありますよーーーー
去年のクリスマスもお誕生日も特に欲しいものないとか言われたので保留だったし
ちょうど欲しいって物が見つかったのでねさて何かな
父の日のプレゼント買った

じゃじゃーん・・・これこれ夜寝る時などにミニラジオを聞きながらって言うのが
好きなパパさんにプレゼントしたのが小さなミニラジオです
出勤の時に聞くのもいいんじゃないのかな

今年の父の日のプレゼント

父の日って言う事でケーキを買いに行こうと思っていたけど昨日の夕方にパパさん
自分にご褒美か自ら買ってきちゃったのだ^ ^
何を隠そううちのパパさんチョコレートが大・大。大好きなんです
女の子みたいです

私は甘いの好きなので何でも食べれますがその中でも和菓子系が好きなの餡子LOVEです
ケーキは生クリームがのっているイチゴのショートケーキが好き→パパは生クリーム嫌い

チーズケーキも私は好き→パパは嫌い
面白いほど全然好みが違います・・・笑
TOPSのチョコレートケーキ

話は変わってお友達からノンちゃんにプレゼントが届きました
ノンちゃんのバースディーは1月だったけど送れてごめんねってお手紙も入ってました
その気持ちが嬉しいねノンタン
沢山オモチャが入っていたので少しずつ遊ぼうね
まりかちゃんのプレゼント

はじめましての虫さんのオモチャどんな反応しめすのか毎回楽しみです
虫さん虫さんはじめましてヨロシクね
最初はビクビクだったけど噛むとカシャカシャした音が出るのが楽しいのか
ハムハムしてましたよ
はじめましてのオモチャクンクン

ランキングに参加しています~~
良かったらポチっと応援お願いします♪

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/21(日) 13:41:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ひまわり咲くと嬉しいなぁ~~

今のお家に引っ越してきて早5年色々植物を植えては枯れ植えては枯れ・・・
私は植物を枯らすプロかと思う日が続いてあんまり育ててなかったんです
何しろサボテンでも枯らすんですから^^

いつも思うのは水をやりすぎるからだと思うけどね。笑
先週の生協のカタログに載っていて育ててみたいなぁ~と思ったのはミニひまわりです
思いきってミニひまわりセット買ってみましたよどうなることか

ミニヒマワリセット

こんなミニひまわり観察記録なる物も入ってました
ヒマワリって小学校の時に植えた事があるから何とかなるかな
小学校の頃を思い出してっと・・・
ミニヒマワリ観察記録

1週間前に届けられたのに早く種を蒔かないとなぁってやっと今日やりました~~
まず説明書を読んでフムフム・・・ママちゃんと読んだのか・・・ハテ
ちゃんと肥料も入れて種まき完了しましたよ
早く芽が出てこないかな今から楽しみです
お水もかけて種を蒔きました

そんな頃ノンちゃんは→クンクンクン怪しいぞ・・・土の匂いがしてきたぞぉ
そうです今日は雨が降りそうなので玄関に新聞紙を敷いてから汚れないようにガーデニング
していたんだよねっ
でもノンは床クンクンしているのか興味ないですか
クンクン土の匂いがするの・・・。

しょうがないから覗きに来てやったよん・・・
ノンちゃんママがなかなか帰ってこないから遠めに見に来たんだね
ありがとう~~
ママは何しているのかな?

お天気もイマイチでしたが午後からお休みのパパさんと一緒にいつものOUR HOUSEさんに
お出かけしてきましたよ
ノンちゃんが大好きなちょぱママさんのお店なんだよね

お店に着くとちょぱママさんはトリミング室に入っていていなかったけどノンちゃん
ママしゃんがいる方を見つめています。
早く来ないかなと思ってましたあたち・・・
ちょぱママちゃん早く来ないかにゃ~

おめかししてお出かけなのだ・・・今日はフリフリのワンピだよ
あたちも美味しいの食べたいよ

こちらは初チャレンジのアマトリチャーナ(トマトソースパスタ)です
フレシュなプチトマトとべコーンが美味しかったです
そうそう食べる前に粉チーズもかけてみたらこれもウマウマだったわ
アマトリチャーナ

美味しそうな料理が運ばれてきたらノンちゃんねぇねぇ私も食べれるって
ママに訴えかけていました
そんな可愛い顔しても食べれませんからね
ノンも食べれるぅ・・・。

今日は夕方近くまでお店にいてお客さんがいなかったのでフリーにしていいよと言われたので
自分の家ですかと言うほどお店で探検していたよね
誰かいたらこんな事も出来ないよねお店中をクンクンしまくったノンちゃん・・・

入る前にオシッコしたのに入口でちょっとだけやっちゃったのよねこんな事初めてだわよ
チビル事はあっても5歳にして初ですよ
でも大好きなママさんに遊んでもらったから満足なノン子さんでした
良い子のみんなは真似しちゃダメだよ^^
いっぱい遊んでもらいました

お店の帰りにPET FORESTに行ってお友達のプレゼントとノンのT-シャツを買いました
何でもないピンクのT-シャツなんだけどお家にいる時用に買ってきてワッペンなどを
付けて可愛く仕上げるつもりです
前にもネーム付けたりして楽しだよね

アイロン貼るだけのタイプなんで簡単に仕上がります
でも私センスがないからいつもバランスが悪い物が出来上がるのだぁ~
あはは仕上がりは見せられないけど楽しいのだ
Tシャツ

ランキングに参加してます~~
良かったらポチっと応援お願いします^ ^

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/16(火) 01:31:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

一人で遊べるもん・・・。

みなさんのお家のワンコさんはどんなオモチャで遊びますか
我が家のノンちゃんは大きさにこだわりを持っているらしく自分より大きなオモチャは
興味なく遊びません・・・

気に入った大きさでないと遊ばないってどうなんですか?
興味ないって言わずに遊んでくださいよぉ~~
遊ばれない可哀想なオモチャ沢山あるよねっ^ ^

そんなノンちゃんですが今日は暇で退屈そうにしているなぁ~と思っていたら突然
一人遊びしていました
色々あるオモチャの中から選ばれましたオモチャはコチラのきのこちゃんです
面白い動画撮れたかな


ノンちゃん一人で遊びたいのにママから邪魔されてツンツクされてご機嫌ななめ
になっちゃったねぇ・・・
でも思い切っていつも入れているおやつケースを奪ってやろうと思い行動をおこしたけど
未遂に終わりました・・・
だってママはケチだから少ししかおやつくれないんだよ~~

でもノンはおやつを貰う為にお座り、お手、おかわり、マテ、フセ、タッチ、ゴロン、ターン
などなどをしておやつをget出来たのでした
美味しい物の為なら何でもするんですって凄いですねっ




ランキングに参加しています
良かったらポチっと応援お願いします~~

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/11(木) 01:19:51|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お花が沢山咲いていましたよ

昨日の木曜日お天気も曇りで微妙なお天気だったけどお花を見に
相模原公園にパパとノンちゃんと行って来ました
ノンちゃん今日はロングお散歩だよ~~
まずは噴水のある場所まで歩いてとここには大きな噴水あるけど
噴水のお水が出てるところ初めてみました
バシャバシャ出ていて凄い勢いだったわ
どんだけ濡れているんだか
大きな噴水だねっ

この日は沢山のワンちゃんにも会うことが出来ましたよ
お写真はないですがノンも頑張って挨拶していましたよ
紫陽花がそろそろ咲いているかなと思っていましたがあんまり咲いてませんでした
残念・・・。
でもその横にこんなキレイなお花が咲いてましたよ
名前は分からなかったんですけど紫陽花のお花の隣に咲いていたので紫陽花なのかな
と思いました今紫陽花でも色々種類がありますよね
引っ張るから写真撮れないよぉ・・・。

ママがうっとりして写真撮るって張り切っていたのにノンちゃんたら全然興味なし・・・
写真撮ろうとしていたらグイグイ引っ張ってブレルブレル・・・はぁ~
待ってくださいよ
ねぇねぇ・・・キレイなお花なんだけどノンタン無視ですか?

最後に何とか撮れましたキレイでしょ
アジサイかな?

今度はねキレイな花壇があったのでこの前で写真撮ろうよと見てました
ノンちゃんもお花の美しさに感動ですか^ ^
ほえ~キレイな花壇だよ★

ん・そうでもないな
やっぱり誰か人が来ると見てしまいますよねキョロキョロ顔ですねっ
あっ誰か来たよ

花壇のところで可愛くポーズしてくださいよ・・・
目線が合わないからサッサッとオヤツを出して目線もらいました
でもノンちゃん舌が汚れているね
花壇ってなぁに~

こちらのサルビアが植えている花壇もキレイでしたよ
ノンちゃんノンちゃん真っ直ぐ向いてくださいよ・・・
今日はモデルさんヤル気なし子です
目線こちらにくださいな

キョロキョロノンちゃんのお目目笑っちゃったよ
人が通ったので片目だけ追いかけました・・・テヘへ
人が気になってキョロキョロなノンタン

ママ~撮影会は一時中断でしょ~~
そう言ってスタスタとお散歩開始したノンちゃん
公園のお散歩は楽しいね
いつもよりクンクンは念入りですね
おしゃんぽおしゃんぽルンルンルン♪

大きな広っぱに着いたぞぉい~~~
夕方になってお散歩しているワンちゃんが増えてきたねっ
あそこにも何犬か分からないけどいるよ
公園の広っぱ

ノンちゃん歩きすぎて疲れすぎたのかお顔が疲れてきたので少しだけ休憩しようね
とか言ってママまたカメラ持ち出していますけど・・・笑
眠たくなりました・・・。

6日から菖蒲まつりがあると書いていたので公園内にある菖蒲を見に行きましたよ
わぁ~沢山咲いていると思ったらまだ少し早かったみたい
でもアップにしたらキレイでしたよ
ここから菖蒲のお花オンパレードです良かったら見てくださいね
菖蒲でも色々種類があるんだね

江戸系とか伊勢系とかあって何が違うのか
分からなかったけど菖蒲でも色々種類も違っていて楽しめましたよ
江戸系

伊勢系
伊勢系

江戸系小紫
江戸系小紫

江戸系大淀
江戸系大淀

金剛山
金剛山

菖蒲(白)
白い菖蒲

天女の冠
紫の菖蒲天女の冠

清少納言
コピー ~ 清少納言

菖蒲(黄色)
黄色の菖蒲

最後にノンちゃんの独り言・・・ねっ沢山種類があったでしょ
あんまり咲いてなかったのは残念でしたが楽しんでもらえましたか
ちゅうかノンは興味ないですが・・・^ ^
あんまり咲いてないね

あーあーママちゃん言っておくけどあたちはお花より食べ物がいいなぁ~~
以上ノンの呟きでしたぁ
あたちはお花より食べ物がいいなぁ

ランキングに参加しています~~
良かったら応援ヨロシクお願いします

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/05(金) 14:20:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索