happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OUR HOUSEさんでデート♪

前日にヨーキーののんのんちゃんのママさんからお誘いを受けて行ってきましたよ
OUR HOUSEさんでも私はちょっと用事があったからかなり遅めの参加になりました
みなさんお待たせしました~~
OUR HOUSEさん

ではでは今日のお相手の紹介です~~
いつも可愛い大きなお目目ののんのんちゃんです
今日もママのお膝でマッタリだね
のんのんちゃん

はるななちゃん親子です~~
今日もとっても似ていて可愛いお洋服着ていましたよ
こういうワンピース大好きです
2ワンとも似合ってました
はるななちゃん秋ですね
ななちんはもうすぐお母さんになるんですよねっ
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね
ななちんママ

先日会ったこももちゃんまた会えましたね
お友達のマナちゃんにどことなく雰囲気が似ています
可愛いのぉ~~
こももちゃんです♪

そしてはじめましてのみいなファミリーのにぎやかなおうちのるうあ君とむうあ君&mamiさん
4ワン飼ってらっしゃるそうですが今日はるうあ君とむうあ君が参加です
るうあ君むうあ君
mamiさんちのワンズ

お店に着いてみなさんご飯も食べて楽しいお喋りしていたんだよね
そんな中私が頼んだのはアイスカフェモカと美味しいプチデザート
アイスカフェモカ

初めてのシフォンケーキのキャラメル味いつもはチョコばかりなのでこれにしてみました
ちょっと用事でバタバタして疲れたので甘いもの頂いちゃった
プチデザートキャラメル味

えっちゃんのシフォンケーキチョコ味とのんママさんのロイヤルミルクティー
チョー大きいの。笑
マシュマロがぷかぷか浮いていて可愛いの
プチシフォンケーキとロイヤルミルクティー

今日はねもう一つ楽しみで来たんだよ~~
ちょぱママさんちに新しい子を迎えたって聞いてすっとんで来たんだよ
ちょぱママさんに聞いたら後で連れて来てくれるって言ったので嬉しかったわ
お名前はまりも君って言うんだって
きゃ~可愛すぎだよぉ~
「はじめまして僕まりもですヨロシクね★」
コピー ~初めましてまりもくん

君・・・可愛すぎだよママ持って帰りそうになったよ
あぶないあぶない・・・赤ちゃんいいなぁ~ポっ
コピー ~ 君可愛いねっ

最後にまりも君ノンちゃん撮ってもらいました
ノンちゃんはこんなに小さな2ヶ月のパピーちゃんでもダメみたい
足がピーンって緊張しちゃったよね
コピー ~ まりもくんとノンちゃん

ななちんはぎんさくさんに抱っこされて珍しく甘えていました
可愛いわねっ
ななちんママに甘えていますね
もうすぐママになるななちんのお腹を激写させてもらいました
すくすく育っていました
コピー ~ ななちゃんのお腹

のんのんちゃんちゃんとご挨拶してなかったね
また会えたね今日もキュートでしゅねっ
のんのんちゃんでしゅ~
横顔もキュート

こももちゃんはこの日新しいカフェマット買ってもらえて良かったね
クマちゃんのカフェマット持って今度また一緒にお出かけしようね
こももちゃんきゃわいい~

ノンちゃんもお店で写真撮ってみましたよ~~
あたち今日はじめてのお友達がいたので緊張しちゃったわ
お陰でよだれが出ちゃった・・・笑
ノンちゃんもお写真撮りました

ノンちゃんせっかくななちんとぎんさくさんが遊びに来てくれたのに
下りるって言ってます・・・危ないよぉ
家じゃないんですからね
下りてもいいですか
緊張しちゃったノン

でも人が大好きなのでぎんさくさんが遊んでくれて嬉しそうです
きゃはは良かったね
ぎんさくさんが遊んでくれました^^

るうあ君むうあ君は本当に大人しくっていい子なんです
ママが居なくってもお利巧に待ってられるんだよね
でもお目目はママのいる方向を向いてます
赤いカートの中に居るのはどっちかなななちんかな
コピー ~ いい子で待ってます・・・はるちゃんかなカーとの中から見ているのは

お家に帰ってからのノンちゃんお出かけは体力使うんです・・・
もう絶対に動きませんからね
瞼が閉じる・・・ぅ

パチっお目目が開きましたけど・・・ブッ
あたちは疲れて動きません

気持ち良さそうに寝てしまいました・・・・zzz
おやすみなさい
ごろん♪

(おまけ)mamiさんちのヨーキーちゃんは三つ編みを二つ作って結んでいたので今日は真似して
ノンちゃんも結んでみましたmamiさんどうですか
三つ編みが二つ出来ました

昨日も短い時間でしたけどお付き合いしてくださったママさん有難うございました
楽しかったです~~
また遊んでくださいねっ

*そしてのんママさん昨日は後半から参加して写真がなかったのでママさんのブログから
お借りしました有難うございます~


ランキングに参加しています~~
良かったら応援のポチっをお願いします
初めての方もお気軽にコメントくださると嬉しいです~

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/29(火) 22:49:23|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

みんなで集合写真だよ♪

ドッグランで楽しんだ後はせっかくだからワンコ達の集合写真撮ろうよという話になり
ワンコ達もランの外で集合です
みなさん集まってください~~
ノンちゃんフセしているけどだんだんお顔が曇ってきてます・・・
みんな用意はいい?

この日も暑くってジメ~としていたのでワンコ達も舌がぺろーーんって出てますね
人もワンコもアチチだったね
コモモちゃんの所写真がきれてしまったね残念
コピー ~ みんな暑くって舌が出てます

ノンタン置物状態になってますねっ。笑
かなり落ち込んでいる表情です
みんなお目目がキラキラなのに瞳に元気がないよぉ~~
ノンタンお顔曇ってるよねっ

でも頑張ったワンコさん達残った方々はこちらのワンズデス
一応ノンちゃんも残ってます横向いてるけどね・・・
最後はこの方達だけに・・・。

みんなで遊んだ後は南大沢にあるアウトレットモールに行きましたよ
私はikuちゃん号に乗せていただきましたいつもありがとう~
駐車場にとめて少しだけお散歩したりみんなでお散歩も楽しいねっ
南大沢のアウトレット

さすがにSW沢山の人・人・人・・・人に酔いそうなぐらいでした
まずはペットパラダイスさんに入ってお買い物私は先日買ったばかりがから見るだけ~
我慢我慢

その後もペットショップで小さなワンコを見たりお洋服みたり楽しみましたよ
ワンコ用のこたつなんてのもありましたよ
ここのアウトレットお友達とくるの初めてだったけど楽しかったねノンタン
ノンタンもクタクタですねっ

歩き疲れたママ達はジェラートでも食べようと順番に買ってきましたよ
待っている間に写真撮ったり楽しいお話したりと楽しいでました
てぃんくんママに写真撮ってもらっていいねっ
てぃんくんはママに写真撮ってもらってます

さてこちらははるななちゃんどちらでしょう
マニアなら分かるかも
はるななちゃん達はカートに入ってます

ヨーキーちゃんママのお膝が大好きな子が多いよねっ
のんのんちゃんもママのお膝でマッタリですね
今日は暑いのでジェラートはあっという間に溶けちゃったのだ・・・
のんのんちゃんもママのお膝が一番

はい。アイちゃんもママのお膝で寛いでいて可愛いわね
アイちゃんママのお膝で・・・。

しばしお話をしていたママ達楽しい時間はあっという間に終わっちゃうのよね
夕方になってきたのでそろそろ帰りの時間になり帰ることになりました
久しぶりに新しいお友達と出会えて楽しい一日となりました~
遊んでくれたお友達また遊んでね


ランキングに参加しています~~

良かったら応援のポチをお願いします

初めてお方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです~

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/27(日) 14:04:37|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

可愛いあの子達とオフ会~♪

シルバーウィーク皆さんいかがお過ごしでしたか
我が家はお休みは全然関係ないので普通に過ごしていました~~
そんな中可愛い子達とのオフ会に行ってきましたまずは
参加してくれたお友達の紹介
でもね良い写真があんまりなかったの帰って写真を見てショックながら整理してみました

(女子メンバー)
アイリスちゃん&ikuちゃん・・・今日も可愛いお洋服着てお尻尾フリフリでご挨拶してくれたよねっ
可愛い子です
アイちゃんニコっ

はるちゃん(ママ),ななみちゃん(今お腹の中にベビーちゃんがいるんですよ)&ぎんさくさん
ななちゃん食欲ももどったみたいで良かったね
席が遠かったから小さな写真しかなかったよごめんね
はるななちゃん小さな写真しかなかったよ

のんのんちゃん&のんママさん・・・こないだは偶然ちょぱ亭で会う事が出来たけど
今度は一緒に遊ぶ事になって嬉しかったな
小さくっておとなしくって可愛い子でしたよ
のんのんちゃん♪

のんママさんのお友達でヨーキー飼っている方が一緒に参加してくれました
えっちゃんさんとこももちゃん(2歳の元気な女の子)
赤ちゃんみたいなあどけないお顔で可愛いの^ ^
コピー ~ えっちゃんさんとすももちゃん

そして(男子メンバー)

ノンちゃんのBFなのかな?いつも大好きって言ってくれるてぃんてぃん君&アンディさん
この日も元気いっぱいにノンタン遊ぼうよって近寄って来てくれたよね
仲良しになる日は来るのかな。笑
てぃんてぃん君でし

そしてのんママさんのお友達のセサミくん&セサママさん
チワワちゃんのお友達と遊ぶのは初めてで新鮮だったねっ
セサ君もイケメン男子で可愛いかった~~
お家も近くって分かったしこれまた嬉しい出会いでした~
セサミくん
そう言えば今日のお店の紹介していなかったわ・・・さてどこでしょう

そしてこちら今日のランチです~
テリヤキサンドセットです~~
美味しそうでしょでもちょっと食べにくかったわ・・・・
チキンサンドセット
evoldogcafe
ここは以前フレシュネスドッグカフェだったところです
随分縮小されていて狭くなった印象でしたここに来たのも久しぶりだったね

そう言えば室内で我が家のノンちゃんの写真撮ってなかったね
ここのカフェの中庭にはドッグランがあるのでママさん達がご飯食べた頃にみんなで
遊ぶ事にしました
ノンちゃんみんなで遊ぶのよ行こうよ
何故か嫌そうな表情なんだすけど・・・緊張してきたかな
ノンちゃんこっちですよ

イケメン男子が絡んでいました~~
イケメン男子

のんのんちゃん可愛い大きなお目目がチャームポイントですね
のんのんちゃん

てぃんくん誰をさがしているんですか
ふふふノンタンはここだよ~~
てぃんくん誰探しているの

ドッグランの中には大型犬が遊んでいるのでちょっと危ないし事故があったら大変なので
しばらく外で待機中のワンズです
あれれ・・・はるちゃん狙われてませんかセサ君たら~笑
はるちゃん気に入られましたね
おやはるちゃん狙われていませんか?
この後はななちゃん親子はごにょごにょ相談していたのが可愛かったな
ママが注意していたのかな。笑
またまた可愛い姿にやられちゃいました
ごにょごにょ相談中のはるななちゃん

わらわらワンコさん達です~~
ワンコがこんなに居ると行動も様々ですね
わらわらワンコです

てぃん君は女の子に興味ありありなのだ
ちょっと観察しているのかな
女子を追いかけてます・・・てぃん

アイちゃんはママの事大好きで抱っこしてってピョンピョン飛んでアピールするんだよね
そんな姿も可愛いんだよねっ
アイちゃんママの事大好きだよねっ

すももちゃんとのんのんちゃん
すももちゃんとのんのんちゃん

のんのんちゃんセサ君とはるななちゃん

ランが大好きなななちんボール持参で順番を待っているんだけどまだかまだかって
待ちきれない様子が凄く分かりました
いつもどこにでもボール持ってきて遊んでいるななちん楽しそうだよね
早くランで遊びたいなぁ~
ボール大好きななちん

すももちゃん赤ちゃん顔でしょ~~
動きも可愛くってキュンキュンしちゃったよ^ ^
すももちゃん赤ちゃんみたいに可愛いの^^

てぃんてぃんくんカメラが苦手なんでいつもカメラ向けると違う方向を向いてしまいますが
この日はちゃんと正面向いてくれました
有難うね
てぃんくんが珍しくこっち向いてくれた

アイちゃん誰を見ているのかな
ふふふ知っているよママを見つめてしっかりアイコンタクトしているんだよね
アイちゃんママを見つめています~

いよいよ大きなワンコさん達が帰っていったのでそろそろランで遊びましょうね
ノンちゃんは早速おしっこしていましたけどね
おちっこしまーす

てぃん君はノンタン待ってって早速テクテク追いかけてきたねっ
ノンちゃんはいつもマイペースで逃げ回るけどてぃん君は負けないもんね
しゅきしゅき攻撃ですねっ
途中ママから怒られて引き離されたけどその後はエンドレスで楽しそうだったね
てぃんくんはノンタンと一緒だよねっ
てぃんくんママから引き離されちゃったね

ノンちゃんのんママさんから抱っこされて良かったね
緊張しちゃったかな
舌がぺろーーんって出てしまいましたけど嬉しかったね
コピーノンタン・・・のんママさんに抱っこしてもらいました~

こちらもカップル成立かな
セサ君はるちゃんLOVEになったねっ
ワンコの世界も美人さんだって分かるんだね
はるちゃんとセサ君

ノンちゃんママを追いかけてきたけど沢山遊んで欲しい私も逃げる逃げる
あたちラン苦手なんですけどママしゃん逃げないでください・・・
訴えかけているノンなのでした
ランは苦手なんですけど・・・。ノン
横目ので見るノンタン

でも昔はこれでもドッグランで歩く事も出来ないぐらいで固まったノンですが
今では自分でテクテク歩く事を覚えた様です
マイペースだけど成長したんだなと思ってます
逃げるノン子

沢山遊んでみんな楽しかったかな
またみんなでランで遊べるといいねっ
その時は少しでも一緒にじゃれ回って遊べるといいね(それは無理だろうけどねっ)笑
お話の続きもあります良かったらまた見てね


ランキングに参加しています~

良かったら応援のポチをお願いします~

初めての方も気軽にコメントいただけると嬉しいです

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/25(金) 14:40:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぴのきお工房さんにやっと行けた~★

前に伊豆高原に行った時にキャンディカフェでオーナーさんからおススメな場所なんですっと言って
教えていただいた所が伊豆高原にあるぴのきお工房さんです
前は時間がなかったので今回は楽しみにしていたお店です
ぴのきお工房のお店

普通のお家でお店をしているので探すのが大変でしたけどやっと来る事が
出来ました
ここに飾られている苔玉もお庭で作ることも出来るそうです
小さなワンコは抱っこでご一緒に出来ましたよ
ぴのきお工房の看板
入口

ここのお店は犬、ミニチュア、鼻ぺちゃ犬、陶器、苔玉、アクセサリー、ビン入りワンちゃん
手ぬぐい、など沢山のワンちゃん作品が飾られていてその作品を購入も出来ますよ
前にキャンディさんで可愛いミニチュアの置物や時計も拝見させてもらっていたんで
ママは買う気満々で超興奮していました

まずは作品達も撮ってきたので楽しんでください
興奮のあまりブレテいる物もありますのでそこは笑って許してね

○○with○○
○○with○○
ぴのきお工房

ハウス
ハウス

チビワンちゃん
上手く撮れなかったんだけどこの小さなビンの中に小さなワンちゃんが飾られています
あんまり分からないよって言う方・・・ヨーキーのビン入り買ったのでお見せしますね
どうしたらこんな小さな物が作られるんだろうとため息が出てしまうほど可愛いんですよ
チビワンちゃん

土台がガラス
土台がガラス

季節物もありましたよ~~
ハロウィンのカボチャの中に小さなワンコさん~
ハロウィン

桜

季節のワンちゃん

ここのお店は自分のお家のワンちゃんの人形も作ってくれるんですよ
それがリアルに似ていてソックリなんですよ
ノンちゃんも誕生日に作ってもらおうよってパパとお話していました
うちの子ワンコ

時計・・・うちの子に似せて作って欲しいって相談も出来るそうです
時計

館ディカフェの子達とハウスも飾られていましたよ
カフェキャンディの子達もいました

お外にはにこやかなお地蔵様や窓には小鳥さんもいたよ
お地蔵様②

ノンちゃんも記念にお店の前でお写真を撮らせて頂きました
ぴのきお工房に来たよ

ママが買ってもらった作品達です~コチラからです↓

ヨーキーズが載っていたストラップです
ちょっとボヤケちゃったけど可愛いのよ
ヨーキーズストラップ

言ってたチビワンちゃん(ヨーキーちゃん)小さいでしょ~~
何と7mmビン入りワンちゃんです
犬の種類は68種類あるそうです
2枚目の写真小さすぎて分かりにくいので1円玉で比べてみましたよ
めっちゃ小さくてお気に入りです^ ^
ビン入りワンちゃん7mm
ちょっと分かりやすく撮ってみたよ

ヨーキーズのミニ額もあったのでお買い上げ
ヨーキーズの額絵

まだまだあるよ・・・

ヨーキーのミニうちわとレターセット
ヨーキーうちわとレターセット

パパもここのお店気に入ってくれたみたいで写真立ても買ってくれました
これもチビワンちゃんとホネっこも付いていて可愛いの
土台は選ばれて人形達はその場で付けてくれますよ
沢山パパに買ってもらって満足な私でした
今度伊豆に来たらまた見に行こうと決めたのだ~~
ポストカードも買いました
ちょっと試しにカードを入れてみた

そろそろ旅の後半・・・・お友達にお土産を買いに旅の駅ぐらんぱるぽーとに向かいました
旅の駅ぐらんぱるぽーと

白馬に乗れるのかな
おっ・乗っている人がいるよ・・・・でも今日は暑い暑い日なので無理です
少し動くだけで汗が出てくるね
ノンタン大丈夫
白馬にも乗れるのかな?

ここに来たのはお土産もあるんだけどさ~
前に行ったケニーズカフェのお店があると聞いたので行ってみる事にしました
朝ごはん沢山食べたから全然お腹すいてないのでお昼抜きな私達
ここのソフトは楽しみにしていたので頂きましたよ
ケニーズカフェの看板

テラスもあるので外でもo,kですよ~~
ケニーズハウスカフェのテラス

ママのはミルクソフトパパのはチョコソフトです~
ケニーズカフェのソフト
パパのはチョコソフト

何やら人が集まってきてアナウンスが流れているけど何言っているか分かりません・・・
気が付くと踊り子さんがズラズラズラ・・・・今から踊りですかと思っていたら
色鮮やかな獅子舞が出てきたよ
どこの踊りだったんだろう分からずでした・・・
それにしてもカラフルな獅子舞さんです
どこの踊りかサッパリ分かりませんでした
獅子舞がカラフルです

この踊り子や獅子舞が出てきたと思ったらピーヒャラドンドンと太鼓や笛の音が・・・
ノンちゃん初めての体験です。
太鼓や笛の音やっぱり怖かったんだね

前聴いたドラムの音は嫌いじゃないのにね
和太鼓は無理ですよママしゃん
こんな反応したのはじめてでパパもママもビックリです

太鼓
by junjun


あっと言う間に踊り子さんもいなくなってホッとしたノンちゃん
パパに抱っこされて落ち着いたかな
ノンちゃん暑いね・・・。

奥には恋人のささやきやテラス席もあるけどこの日は暑い日で誰も座っていなかったね
涼しかったらここでご飯食べるのもいいかもね
恋人のささやき
テラス席ですけどこうも暑いと誰もいません

ここの旅の駅ミニドッグランもありましたよ
小さなワンコにとってはこのぐらいでもいいかもね
今回は暑くって遊べなかったけど次回は遊んでみようかな
ミニドッグラン
小型犬用ドッグラン

そう言えばママお土産はどうしたの
あっ・暑すぎてバカになったか
忘れてた・・・
一人お土産を買いに行ったママののでした
ノンちゃんはパパと仲良くお留守番していました
お土産買いましょうか?
ママがお買い物しているので待ってまーす

お昼ご飯田食べてない私達いい加減お腹すいたやろうって言われたけど暑くって食べれないかも
って言ってた私・・・・
でも結局いつも伊豆旅行の帰りに行く餃子こうげん倶楽部
さんに行く事にしました
ラーメン屋さんなんだけどなかなかワンコと行けるラーメン屋さんってないので帰りに行きます
ノンちゃん疲れているのにその笑顔ありがとうねっ
ラーメン美味しいですか

店内は普通のラーメン屋さんでしょ~~
でもここのお店は本にも載っている有名ですよね
餃子こうげん倶楽部店内
餃子こうげん倶楽部②

空飛ぶ餃子・・・パリパリな鶏の皮の中に餃子の具が入っていて美味しかったです
1つだけ頂いたけどペロリでしたよ
空飛ぶ餃子

Aセット・・・醤油ラーメンと餃子のセットいつもこのセットしか食べない私
ワンパターンだけど美味しいからいいよねっ
何だかんだ言ってペロリと食べちゃったのだ。笑
Aセット

ノンちゃんこの頃はクタクタに疲れていて普段は人が居たら嬉しくって暴れちゃうけど
この様子でお利口に寝ていました
お疲れ様のノンちゃんでした~~
みんなで行くのは楽しいけど疲れたなぁ~

長かった伊豆旅行のお話最後まで見てくれたお友達有難うございます~

ランキングに参加しています

良かったら応援のポチをお願いします~~

初めての方も気軽にコメントくださいねっ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/17(木) 00:49:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

伊豆旅行2日目~~♪♪

修善寺の町並みをキレイのは知っていたけどまだ歩いてないので朝早起きをして
ノンちゃんとパパとお散歩です
宿の前には桂川があって川のせせらぎが聞こえます
それだけでも癒されますよ~~
桂川

橋の上からも写真を撮ってみました


まずは川沿いにお散歩開始です・・・・・
パパから置いていかれそうになりノンちゃん必死に追いかけてます
パパぁ~待ってくれ~~
パパ待ってぇ~~
置いていかないでよ

しばらく歩いていると竹林の小径がありました
ここをただひたすら歩くんだけどたたずまいが素敵なんですよ
まずはノンちゃん記念に写真を撮ってみようね
竹林の小径

今度は竹林を歩きます

赤いキレイな橋も見えてきましたよ
かえでばしと言うんだって
かえで橋

赤い橋は何ヶ所かあったんだけどここのはかつら橋って書いてあるね
どっちが先だったか分からなくなったママなのでした・・・笑
でもノンちゃん嬉しそうにお散歩しているからいいか
かつら橋の上で記念に写真

でもこう言う石畳ってノンちゃん苦手みたいなかなか歩かないんだもん
先はまだ長いんだから早く早くって言ってもダメみたいなので少しママに抱っこされました
歩きにくいねっ

川のせせらぎを聞いていたら川に下りて足付けたくなったママですがここは我慢です
水がキレイでしたよ

川のせせらぎが心地いいお散歩です

そうだママとも竹林でお写真撮ったよ~~
キレイな道だよね
竹林ノンとママと写真コピー
ここの道キレイだよねっ

少しずつ明るくなってきたね早く歩かなきゃねっ
竹を背景にお写真です

茶処竹の里水ぐちさん開いてなかったんだけど大型犬ばで庭の縁台o,k要リードです竹林と桂川に囲まれた風情あふれる茶屋です
和菓子とお抹茶などのセットもあるそうです
今度は入ってみたいもんだわ・・・・残念
茶処竹の里水ぐち

今度はどこへ行きますか?
今度はどこに行きますか?

またまた歩いて今度は足湯がある方面に歩いてます~~
川沿いに歩いて行くと湯気館と言う建物があったんだけどまだまだ朝が早いもんだから
開いてません・・・いったい何屋さんなんでしょうねっ
湯気館って何やろう?

川沿いお店

とっこの湯・・・この地を訪れた弘法大師が川原で病父の体を洗う少年を見つけその孝心に
打たれ手にした独鈷(とっこ・仏具)で岩をくだき霊泉を湧出させて病を治してやったという。
伊豆最古の温泉だそうです・・・・・・・。修善寺観光マップ参考
とっこの湯
でもってここが足湯です~~
誰か入ってなかったら行ってみようかと思ったけどオジサンが入ってました
足湯に入ってもいいですか

長い長いお散歩も終わり宿に戻ってまいりました
でも朝早くのお散歩も気持ちよかったね
ノンタンも楽しそうにしていましたよ
あっ・絆の駐車場が見えていたよ~~
絆の駐車場見えたよ

ワンコの汚れたアンヨを洗ったり拭く場所です
ノンちゃんも沢山歩いたから拭いて入りましょうね
足を拭きましょう

お部屋のついてからのノンちゃん犬用座布団で寛いでいましたよ
気持ちいいのかな
どうですかって言っているみたいですねっ
こちらは犬用座布団です

私達の部屋の担当の仲居さんのスミレさんと仲良しになったノンちゃん
今日も朝からスキンシップでした
お話しているみたいでしょ^ ^
仲居のスミレさんとノンちゃん

お布団をたたみに来てくれた仲居さん達が帰って今度はご飯の準備でいなくなって
暇になったのか疲れたのかママの膝で寝んねしてしまったノンちゃんなのでした
朝からお疲れちゃんです
ママのお膝で寝んねです

朝ごはんが来たからさあ食べましょうって言いたいところですけどノンちゃんがどっかり寝て
いるので仕方ないのでこのままご飯を食べた私です
ご飯食べたいのにベタベタなノンちゃん

仲居さんが来て起きたノンちゃん・・・
何度も来るたびにチョコマカ走りこむのでパパにも抱っこされました~
今度はパパに抱っこです

朝ごはんも沢山出てきたよ~~
あんまり朝ごはんしっかり食べる方ではないんですけどお散歩してきたので
美味しくいただいちゃった

温野菜
温野菜

朝ごはんタンマリ~~こんなに朝から多すぎではないですか
胃がビックリしそうでした
こりゃ今日は沢山歩かないとね^ ^
朝ごはん

お味噌汁もご飯もあるよ
お味噌汁もご飯もついてます

揚げ餅
揚げ餅

里芋の煮物
里芋の煮物

ご飯も食べてマッタリしているノンちゃんママ達は帰りの準備しているんですけど
そこはママのカバンじゃん・・・もうお転婆さんです
ノンちゃんママのバッグに乗っています

宿の方々にお礼を言ってロビーでお写真を撮ってからこの日向かったのは
天城方面です~~
ワンコとプチ旅行の本に載っていたマルゼン精肉屋さん
マルゼン精肉店
お肉屋のお店

天城名物のお肉屋さんの猪肉100%の揚げたてコロッケ猪鍋風に味噌で味付け
1個160円ワンコはN.Gだけどテイクアウトできるから便利ですよね
一応私の分も買っていたけどお腹いっぱいで食べれる訳もなくパパだけ食べてましたよ
面白い形していましたいのししの形かな
天城名物のいのししコロッケ

そしてそしてここは外せないよね浄蓮の滝です
緑深い杉森の中にある落差25mのダイナミックな滝です
あの有名な天城越えの歌でもお馴染みですね~~
浄蓮の滝
滝涼しいね

思わず歌いたくなったのはママだけではないはず・・・・・・笑
でも階段下りながら心の中で歌ったよ
それにしても行きはいいけど帰りがかなりしんどかった
日ごろの運動不足がってね。笑
ゼイーハー言ったのは誰かしら・・・・ノンは楽チンでいいわね~~
天城越え

そうそうここの滝の周辺わさび田があって名物になっていましたよ
お土産買えば良かったかなって後悔しちゃったわ
わさび田

あまりにキツイ階段を登りつめて戻ってまいりました滝の周辺は夏でもひんやりしていて
涼しかったけど戻ってくるとかなり暑かったです
ここには伊豆の踊子の像もあったので思わず観光気分です
伊豆の踊子
コピー ~ ママも同じポーズでどうぞ・・・。

この日はとっても暑い日で溶けそうなぐらいのお天気でこの後の車の移動は
かなりキツイものになりましたが清涼スポットもたまにはいいなぁ~と思ったのでした

何だかんだ言ってあっと言う間にお昼になったけど朝ごはんタンマリ食べたので
全然お腹すいてないのでお昼はなしでそのまま伊豆高原へ向かいました~
伊豆高原での話はまた今度~~


ランキングに参加しています~~~
いつまで話を伸ばすのかと思った貴方も応援のポチをヨロシクお願いします~~



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/12(土) 19:21:46|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

伊豆旅行1日目・・・宿泊編

青い玉葱さんを出て向かったのは今年出来たばかりの愛犬と楽しむ宿 絆さんです
ここは新しいのもあって人気も高いし今年に入り気になっていた所でパパに頼んでここに
してもらいました
きずな

場所は伊豆修善寺ですよ~~
しぶごえグループの千倉には行った事あるんで今回も楽しみなんだよね
今回は和風なお宿です
絆 看板

1日目のお部屋です~~
つきふねの間ですどんな部屋かな楽しみですね
つきふねの間

ウエルカムドリンクはお抹茶でした
抹茶って好きだから嬉しかったなぁ
絆饅頭も美味しかったからお土産にも買っちゃったのだ
お饅頭もお土産用に買えましたよ
ウエルカムドリンク

畳のお部屋に泊まるのは初めてノンちゃん粗相をしないかとっても不安だったけど
新しい畳のニオイに負けてちょぴっとやらかしてしまいました
でも一回だけだよ
クンクンニオイを嗅いでノンちゃんチェックの始まり始まり~~
ノンちゃんのチェック

畳っていい二オイするんです~~
ノンちゃん気に入ったかな
畳のお部屋は初めてだよね

そうそうノンちゃんにもおやつのプレゼント頂きましたよ
お水も入っているのですぐにいただきましたよ
美味しいお水なのかな
ノンにもおやつ頂きました

絆のアメニティはこんな感じです
絆アメニティ

シャンプーはブルガリシャンプーでリッチな感じです
ママは貧乏性なんで使えませんわ・・・笑
ブルガリシャンプー

ママもお部屋のチェックなどもしてみましたよ
お部屋のお風呂この他に源泉掛け流しの大浴場と露天岩風呂もありますよ
お風呂

洗面所
洗面所

色々写真取りまくっていたママの行動を見ていたノンタン
家政婦は見た状態で覗いています・・・
なぁにノンタン

ノンちゃんそこもチェックですか
そこはママが座る場所なんでどいてください
でもそんな事はお構いなしのノンちゃんとっても気に入っていて
どーーーんと座ってしまいました
ここもチェックです
フカフカチェックしました

ノンちゃんのフカフカチェックを終えたのでそろそろ外にあるドッグランへ向かうことにしました
玄関の所に看板犬の結ちゃんがいましたよ
初めまして結ちゃんヨロシクね
ゴールデン実家で飼っていたのでかなりテンションが上がったママでした
お利口の結ちゃんと遊んでいる嬉しそうなママをパパさんが写真撮ってました
結ちゃん
はじめまして結ちゃん

ドッグランに向かう途中に日本庭園もありました
ノンちゃん珍しくパパとお散歩しています
ドッグランへ向かう道・・・。
コピー ~ 珍しくパパとお散歩

ドッグランに行くと夕方だったからか誰もいなかったねノンちゃん的には良かったね
ワンコは苦手だからいつもだったら歩くんだけど疲れていたからののか全然ヤル気なし
何で歩かないといけないのよ・・・お嬢様は不機嫌です
取り合えずパパんとこ行こうかな
コピー ~ 仲良し二人組コピー

コピー ~ おーーいこっちにおいでよノンちゃん

一生懸命ママが遠くに行きおいで~って言っても固まってこないこないこない・・・
遠すぎやろって迎えに行く過保護ぷり・・・ダメだねこれは

誰もいないから走ればいいのにと思ったママなんですがこの顔見ればもういいよ
帰ろうかねって言っちゃったわ
せっかく広いドッグランですけどノンちゃんは苦手だもんね
誰もいないから走ればいいのに
あたちドッグランは苦手なんだよね

お次はね足を拭いてから室内にもドッグランがあるので今度はこちらに向かいました
以前はここは宴会場であった所なのでながーーいドッグランです
意外にもノンちゃんは室内ドッグランの方が好みなんだそうです
前は宴会場だった場所が室内ドッグランになりました
ワンコのオモチャもおいてありました
ノンは興味なしでしたけどね
ワンコのオモチャコーナー

トイレ
こう言う場所で絶対しなかったノンちゃんですが最近では覚えたのか
するようになりました
パパさんレディがトイレしているのに写真とは何事ですか
室内ドッグラン内のトイレ
パパさんレディがトイレ中なのに写真ってどうなん??

今回はパパしゃんもカメラマン頑張ってやってます
コピー ~ パパしゃんカメラマンさんも必死

沢山遊んだ後にはお待ちかねのご飯の時間です~~
伊豆会席料理です楽しみだね
目で味わい舌で味わうんだって一品一品運ばれますよ
絆メニュー

運ばれる間ノンちゃんは疲れて眠たくなってしまいました
まだご飯も食べてないのにね少しだけゆっくりしてね
待っている間眠たくなりました・・・。

ここから美味しい料理のお披露目ですお付き合いください
食前酒と満月南京豆腐
食前酒と満月南京豆富

前菜
前菜 

先椀
先椀

造里と焼皿
造里と焼皿

蒸鉢
蒸鉢

ノンちゃんも夜ご飯食べますよ
起きてくださいね
えっ・もうすでに起きてますか
一品一品ママ達のご飯を運ばれる度に仲居のすみれさんにジャレてます
忙しいねノンちゃん
ノンもペロリとご飯食べてます
ノンも夜ご飯食べます
ムシャムシャムシャ・・・。

大好きなポチたまもはじまるよ~~
今日は2時間スペシャルなんだってよ
ポチたまはじまるよ~~

ご飯はまだ続きますよ今度は何かな

強肴
強肴

揚物と酢の物
揚物と酢の物

煮物
煮物

もうお腹いっぱいと思っていた頃に来たのが・・・ご飯もの
ふぅ~伊豆黒米と赤出汁仕立てと香の物
ご飯はさすがにパパにあげたよ
伊豆黒米ご飯と赤出汁仕立てと香の物

最後はデザート
豆乳ゼリー寄せ巨峰みぞれ掛けとミニトマト梅ゼリーです
想像つかないよね私的にはN.Gな感じでした
巨峰の味と大根おろしの味が合わないよとブツブツ言ってたママでした

でも他は美味しく満足なご飯でしたよ
人から作ってもらえるご飯って何でこんなに美味しいんでしょうね
幸せなひとときに感謝です
豆乳ゼリー寄せ巨峰みぞれ掛けとミニトマト梅ゼリー

ご飯を食べて少ししてから仲居さんと番頭さんといらしゃってお布団を敷いてくださいました
いつもはベッドで寝ることが多かったノンちゃんなかなか寝れないからいつもノンも私も
寝不足で疲れてしまっていたけど今回はお布団だよ
わーーーいって喜んで寝そうな予感がしていました

ここの宿は寝るのも一緒に寝ることが出来るから嬉しいよね^ ^
お布団敷いてくれたから離してみたら早速嬉しそうにゴニョゴニョゴロンゴロン
嬉しそうに転がっていたねっ
こんな姿見られるだけで嬉しくなったよ
お布団最高★

何度も仲居さんが来てくれたので嬉しかったノンちゃんはまた来るのかなと
待っているようでした
お姉さんもう来ないよ・・・また明日だって
もうお姉さん行っちゃったよ・・・。

最後にとっても可愛いポーズが撮れたんでみてください
足をぴろーんって伸ばしているみたいだけど肉球も見えて可愛いの
段々眠くなっている表情もいいでしょ~~笑
いつもは見れないポーズが見れてニマニマしていた私でした
珍しいポーズだね

寝ちゃったのかな
悩ましいポーズ可愛いねっ
あっ・可愛いぞ~~
あっ・目が開いた・・・。笑

この日は結局パパとママとノンちゃんと川の字になって寝た我が家でした
お布団最高やねノンタン~~
2日目のお話はまたまた続く・・・・・・・・。

ランキングに参加しています~~
良かったら応援のポチをお願いします~

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/10(木) 14:17:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

伊豆旅行1日目♪

お久しぶりの日記になりました~~
先週はバタバタしていてなかなか日記を書けませんでしたが今週は頑張るぞ!!

そうそうパパの夏休みがやっと取れたので1泊2日で伊豆に旅行に行ってきましたよ
前日からゴソゴソ用意をしているとノンちゃんママの様子がおかしいとかなり念入りに
チェックされました

明日になれば一緒に行くんですけどねっ
そんなノンちゃん遠出になると分かったのかと思えばパパのところ(運転席)行きたいって
泣いてましたよ・・・
今年の旅行はどこに行くのかな

朝早くから起きてたノンちゃんこの頃にはマッタリして静かになってきました
しばらく長いドライブになるから寝んねしてようね
おやすみ・・・・zzz
ママ朝早かったから眠たいよ・・・。

旅行の時はワンコのトイレタイムも考えながら行動しないといけないんだよね
平塚PAに寄ってトイレ休憩を取りました
おトイレタイム~

休憩所にはワンコ用のリードフックも付いてましたよ
しばらくパパと散歩していてね
ママは自分のトイレ休憩とちょっとお買い物してきますね
リードフックもついてましたよ
休憩所

ママはまだかな
あたちのおやつもあるんかなワクワク
ママはまだかな?

ノンちゃんの想像通りあなたのおやつはありませんよ・・・笑
ママったら遠足気分で自分のおやつ買ってきたんだってズルイよねっ
ママ遠足ですか?

あたちのはないんだって残念
おやちゅください・・・。

暑いのでお水をガブガブ飲んでいます~~
ノンのお水いれです
赤ちゃんみたいにペロペロちゅぱちゅぱ赤ちゃんみたいにいつも飲むんだよね
お水ちゅぱちゅぱコピー

そろそろ最初の目的地の道の駅伊東マリンタウンに着くみたい
いつもはここでノンちゃんのおトイレ休憩や私達のお昼ご飯を食べるんだけど
今回は目的が違うんだよね
道の駅伊東マリンタウン
パパともマリンタウンで写真パシャリコピー

ここの伊東マリンタウンから出航しているイルカの形をした半潜水式海中展望船の船に
乗れるんですよ
もちろんワンコもo,kなんです
前来たときに発見して今度はと思ってました~~
遊覧船はるひら丸イルカ号
=

浮き輪

時間が早くに着いていたのでまだ待ち時間があるんです
ノンちゃんもうしばらく待ってねっ
ママしゃん誰か来たみたいよ~~
ジーーーッと見つめるノンちゃんです
誰かきたにょ~

あんまり待ち時間あるのでここでお散歩する事にしました
暑いので舌がまたまたぺろりーーんって出ていますね
それにしても暑いなぁ~

眠たくなったノンちゃんもうすぐだよ

時間になったので乗り場へ向かいました
もうすでに席に座っている方もいるね
船内は普通のイス席と海の中が眺められる半潜水式海中展望の席もありました
船内2階

船でのノンちゃんはすでに疲れたのか
こんな具合で寝ています
揺れで気持ちよくなってきたのかな
zzz揺れで眠たくなりました・・・。

船の半地下部分がグラスボートになっていて磯の浅瀬では船を留めて
海の中の魚の群れを近くで眺める事も出来ます
乗船時間約45分間伊豆の海を周遊します
お魚いるかな

お魚いるかな
ちょっとこの日は波が高い感じだったのでそんな日にはコースを若干変えることも
あるそうです
海の中も見れるんだって凄いねコピー

あっ・泳いでいる魚を写真でおさめるのは難しいね・・・
一匹めっけ~メジナとか言っていたけなぁ~
魚がいたよ

45分ほどで元いたマリンタウンに戻ってきましたよ
あーーめっちゃ楽しかったわ
帰ってまいりました・・・マリンタウン
ウキウキで降りてきて楽しかったママは船の前で写真を撮ってもらいましたよ
コピー ~ お船楽しかったねコピー

帰ってきた頃にはお昼の時間を過ぎていたのでご飯を食べに前に行った事があるお気に入りの
CAFE CANDYさん
オーナー夫婦のあたたかい雰囲気やアットホームな感じがママのお気に入りです
オーナーさん家にはゴールデン2頭にコーギーちゃんそして新しく迎えた子もいます 
私も実家でゴールデン飼っていたので一緒に話をするのが楽しいんです
キャンディの看板

キャンディさん店内

ピアノもあるよ

ソファー席でマッタリです

ノンちゃんの事も覚えていてくれましたよ~~
うちのパパしゃんノンちゃんに甘あまですそんなパパさんがおやつを
くれましたノンちゃん良かったね
パパしゃん何々・・・。
甘あまなパパしゃんがおやつくれますよ^^

キャンディパパさんからもノンちゃんにおやつを頂きました
美味しそう~~
亀さんの形で可愛いねっ
ノンちゃんにもクッキー頂きました

この日のママのランチはチキンカレーでした
辛いの苦手だからドキドキでしたけどこれは美味しかった
ご飯は黒米で香ばしくってgoodでしたよ
チキンカレー

お隣の席にはフサフサな毛並みが素敵なマルチーズちゃん
見つめられてクラクラなママでした
マルチーズちゃん
フセしていい子にママの事見つめていました
フセしていい子です

一緒に来ているお友達はビションフリーゼ(確かこんな犬種だよね)の2匹です~~
ママさんの顔を見てビックリ前に伊豆に来たときに偶然にも会っていた方でした
キャンディさんに行くのは2回目ですけどそんな偶然もあるんですね
お家も横浜の方なんだとか
また会いたいねっ
ビションフリーゼの2匹
ソファーもフカフカですねっ

今日は真っ白いホワイト色の子達が多かったです
みんなフワフワでモコモコでママしゃんワンコに囲まれて幸せって言ってました
ノンちゃんも珍しくご挨拶していましたよ
こんな可愛い場面も見られて嬉しかったなぁ~
ノンちゃんホワイト組から囲まれちゃったね

キャンディさんには可愛い輸入物の商品も置いてありますよ
可愛い物に弱いママここではグット我慢しましたよ
直輸入のグッズもあるよ
可愛いグッズなのだ~
爪楊枝入れ

そんな楽しい時間を過ごしている頃大きなフサフサしたワンコさん達が来ましたよ
そう名犬ジョリーに出てくるグレートピレニーズ3匹ですよ
こんな夢のような場面に逢う事ってないなぁと思い写真を撮らせてもらいました
凄い大きくって力持ちってイメージにピッタリででも気持ちは優しい子達ばかりでした
頭もナデナデしてみたのだ~
グレーとピレニーズ3頭
大型犬飼うのに憧れます

ノンちゃんの事何だと思って見ていたのかな
こいつちっこい(小さい)とか思っているのかな
ノンはそんなの知らないって言ってパパに抱っこされて満足そうな顔していたんだよね
パパに抱っこされて満足そうですねノンタン

何だかママも疲れてきたのか甘い物が食べたくなったのでイチゴのパフェを頂きました
甘酸っぱくって美味しかったです
でも下の方はジュースでした
ママのはイチゴパフェ

隣のお姉さんがイチデジで沢山写真撮っていたね
ノンちゃんも少し撮って頂きました
キャンディパパさんもお写真を撮るのが好きなので色々教えてもらってました
いいなぁ~~私もカメラが欲しいなぁ^^
お隣のお姉さんが写真沢山とってました

キャンディさんに新しく迎えたグレートデンの子をお庭に連れてきてくれました
お耳がたれ耳ちゃんで可愛いの
動きがまだ赤ちゃんぽいねっ
グレートデンの赤ちゃん
足が大きいね

キャンディさんおテラス席も素敵でしょ~~
もう少し涼しくなったらテラス席もいいですねっ
キャンディのテラス
キャンディさんの庭のの置き物

ノンちゃんも参加してみましたけどそそくさと帰って行かれましたよ
もう帰りますってねっ。笑
もう入っていいですか?

キャンディさんを後にして向かったのは今日最後の場所
食器ペインティング体験工房 青いたまねぎさん

自分の好きなお皿を選んでそれから先生が丁寧に教えてくださるので
下書きをして自分の好きな絵をえんぴつで書いていきます
下書きまではティッシュで消す事も出来るので何度でも消せますよ
絵心なんてなーーーいって思っていたけど何とか出来ましたよ
私が書いたのはノンちゃんの絵です
お皿も沢山あるので選べますよ

でも絵の具で少しずつのせて行く所はドキドキしたね
絵の具の色を色々混ぜたりしてノンちゃんの毛の色にもっていくけど
それは難しかった
後で先生が手直ししてくれるからそれは感動しました
だって死んでいた目の色が輝きだしたんだもん・・・流石だなって感心しちゃった
青い玉葱

ノンの名前とパパの名前私の名前も入れてもらえましたよ
出来上がりは2週間後なんで楽しみにしてます~~
絵心はないママですけど前からやってみたかったんだよね
機会がある方はやってみてはいかがですか
お皿にお絵かき~

長くなりましたが今日はここまで~~
話の途中はまた今度ね


ランキングに参加しています
良かったら応援のポチをお願いします~

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/08(火) 17:35:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索