happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デートの相手はだれかな?

昨日はとっても暖かい一日でしたね
こんなお天気のいい日はどこかに行きたいってお友達とお出かけしてきました
一緒にお出かけしたお友達はコチラ↓

のんのんとママのスローライフののんのんちゃんとのんママさん
のんのんちゃん
のんちゃんいい写真がなくってごめんね・・・ちょっとボケたお写真になっちゃった

ハッピーセサミのチワワのセサミくんとセサママさん
今日はデジー持ってきてました・・・。
私は次回オフ会に持っていこうかな
まだ慣れてないけどね
セサミだじょ~

そしてうちの娘ちゃんのノンちゃんも来ていますよ^^
ノンちゃん曰く今日はまた美味しいところに来たんですよ
さてノンちゃんの物はあるのかな
ノンタンもいるよ^^

そして電車に乗って来たのはLily cafe初台店です
ここのお店の1号店は以前住んでいた近所にあっていつか行きたいと思っていた所です
でも今回はお店も全然広いしワンコも全席o,kな初台店へ来ました
ドッグカフェではないのでルールは守って楽しみましたよ
ワンコにはお水を入れてくれましたよ
Lily cafe

店内は広々としていて奥の席にはテラス席もあってなかなか素敵なお店です
昨日は駅から8分テクテク歩いてきてお天気良かったので暑かった~~
マッタリ出来そうなソファー席座りました
リリィーカフェ店内

メニューを見るだけでワクワクしちゃうね
メニュー

ランチはどれにするぅ~~悩みます~
のんママさんは豚ロースのグリル~キノコクリームソース~にしました
とっても美味しそうジュルリ・・・・・
豚ロースのグリル~キノコクリームソース~

私とセサママさんは同じカボチャと鶏肉のカレーにしてみましたよ
辛いの苦手な私ですが美味しく頂きました
ランチメニューは他にサラダとスープと飲み物も付いて1000円でした
カボチャと鶏肉のカレー
飲み物

セサくんママがソファーの上におやつを置いてセサ君のお写真を撮ってました
とっても可愛いポーズだったのでママも便乗して後ろ姿撮らせてもらいました
セサ君のお洋服のポーチ分かりますか
スヌーピーの可愛いポーチがキュートでした
ママを待つセサくん
セサ君のお洋服にポーチ付き

のんのんちゃんはママがおトイレ行っている間ずっと見つめて待ってました
めっちゃウルウルの瞳にキューンってしちゃった
一途な可愛い姿だねっ
のんのんもママ待っているでし

みんなでマッタリしているところをカメラで撮ろうと試みてみたけどまるでバラバラなお三方でした
ノンちゃんは何とか向いてくれたけど眠そうな顔だね
みんなでマッタリ・・・。

そうそう1月はこの日会ったお友達となかなか会えなかったので久しぶりに会えただけで嬉しかったんだけど
1月はノンちゃんのお誕生日だったのでって皆さんでプレゼントを用意してくださって嬉しかったね
こんな可愛いお洋服も頂きました
春のお出かけが待ち遠しいねっ
のんママさんセサママさんこの日来れなかったえっちゃん有難うございました~~
誕生日プレゼント貰っちゃった♪

その後ランチも食べて楽しいお話したりマッタリ出来たので次の場所へ向かいました
ノンちゃん今度はどこに行くのかな・・・
その話はまた次回ね♪
今度はどこに行くの

ランキングに参加しています~~
良かったら応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/25(木) 17:48:16|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お土産って何かな?

少し前に流行っていた白鯛焼きくん・・・・
家の近くにはお店ないしなぁ~~って思いながらいつか試しに食べてみたいと思ってました
が・何と優しいパパちゃんがお土産で買ってきてくれました
わーーーい餡子命のママちゃんは大喜び
白鯛焼き

一口食べてみると生地はモチモチでいつも食べている鯛焼きの生地と比べると全然違うし不思議な食感です
モチモチなのはタピオカ使っているからなんだってでもでも私から言わせるといつもの鯛焼きの方が好き
でした^^
今回はお試しで食べたからね・・・・・・笑。
ガン見・・・。

そう言ってもママちゃんノンちゃんに見せびらかして食べてたやん・・・
しかも鯛焼きちゅうやつくれんやったしねっ
まぁ~そんな事言わないでもいいじゃんよノンちゃんにもお土産あるよ
またあたちにはくれないみたいよ

本当・・・・ジャーーーン最近サボっていた歯磨きセットだよん
ガーーーン全然美味しい物じゃないどういう事なのかしら
歯磨きセット

あら食べ物って言ったっけ
ノンちゃん頑張って白い歯目指そうねっ^^
信じられないって顔のノンちゃんですがおりこうに歯磨きさせてくれましたよ

子犬の頃使っていた人間用の歯ブラシが原因で歯磨き嫌いになったのかも・・・
歯ブラシが大きかったもんね
色々考えて考えた方法は歯磨きスプレーなどを布などに付けて磨く方法だったけど今回は小型犬用
小さな歯ブラシも買ったので頑張ってみようと思ってます
お友達のみんなはちゃんと歯磨きしているかな
頑張って磨こうねっ

ランキングに参加しています~~
良かったら応援のポチをヨロシクお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/22(月) 00:53:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

残りを料理したいなぁ(BlogPet)

きのうベイブが、たまは横断したかった。
それできのうベイブが、ソフトクリームに話したかったの♪
だけど、残りを料理したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ベイブ」が書きました。
  1. 2010/02/21(日) 07:30:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨ばかりでつまんないね・・・。

ここのところお天気も悪いのでお散歩行けてないノンちゃん今日も雨が降っていて
何だかつまんないお顔です・・・・
早く晴れないかなお散歩行きたいよね
今日も雨

ん・・・でも今日もまた雨ですか
ノンは退屈そうで寝てばかりだけどママはバンクーバー五輪を観て楽しそうです
何気に冬季オリンピック好きなんです~
楽しみにしていたモーグル上村選手頑張ってましたね

他にもフィギュアも楽しみです^^
今日は今日でノルディック複合の個人ノーマンヒルも観ましたよ
これからしばらく楽しみな競技もあって目が離せないです
そんなママをジトーっと見ているノンちゃん相手してよって言っているみたい。笑
うーーんちゅまんない・・・。

先日買ったアルパカちゃんの頭が付いているひざ掛け→いつの間にかノンちゃん用の布団になっちゃった
フカフカで気持ち良さそうです
裏側はフリースでまたスリスリしたくなる柔らかさでノンちゃんも気に入った様子で良かったわ
アルパカちゃん

そう言えば昨日はバレンタインでしたね
今年はバレンタイン日曜日だったし義理でも貰いたい男の方は残念でしたね
年々義理チョコも買われている方減っているってニュースで言ってたもんね

うちのパパは泊まりのお仕事で家にいなかったのでバレンタインとか関係ないみたい・・・。
私はバレンタインに一人で過ごしたの初めてだったわ
何だか寂しいバレンタインでした

↓バレンタインの日ではなかったけどケーキ屋さんに行った時に可愛いケーキがあったので
買ってみたよ
何が可愛いって名前が2人で食べるオペラって言うケーキなの~
素敵でしょ^^
2人で食べるケーキ

何だかんだ言ってもバレンタインにパパにもチョコあげましたよ
だってうちのパパさんチョコが大好きなんだもん
バレンタインチョコ
中身は色々入っていてチョコだけではなくチョコ菓子も入っているものを選びました
中は色々入ってた

パパさんウキウキなお顔で喜んでくれましたよ
美味しかったかな
パパ喜ぶ♪

パパがチョコのラッピングを開けているとこの方も参加していました
ジィーーーーーーー中身は何かな
ジィー・・・。

あたちのもくれるのかな・・・・ノンちゃん残念ながらこれはチョコだから食べれないんだよ
あたちのは・・・。

でもそこに開けてない箱あるじゃんよ~~
それは申し訳ないけどママの自分チョコだからねダメだよ
そう言う訳でノンちゃんの変わりにママが美味しく頂きました。笑
ミニチョコ
自分チョコ

ランキングに参加しています~~
良かったら応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/15(月) 18:01:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

館山旅行2日目~~♪

旅行から帰ってもう1週間以上経つと言うのに風邪ひいたりしていてなかなかup出来てなかったけけど
館山旅行の2日目の続き書きますよ

*************************************************    
前日の夜は次第に雨が降ってきて寝ているときには雨音が聞こえていたけど
朝起きるとお空は曇ってドンヨリしてるけど雨は降ってないので2日目の朝もお散歩お散歩・・・。
風が強くって冷たい風が吹いていたので誰もいないので(本当は×だけど)ちょっとだけはなしてみた
ノンちゃん大慌て・・・待ってぇ~
待ってぇ~~
もう一人にすんな~~
もう一人にしないでよ・・・。

この日の海は大荒れだよ・・・・ざぶーーん
ざぶーーん

曇ってて何にも見えないけどパパは海を眺めていましたよ
THE海と男しちゃってます~~
海とパパ

あー風が冷たくって顔が痛いよ~~
早く帰ろうよ
あーもう顔が氷のように冷たい

こんなに風が強い日なのに魚釣りしているオジサンがいましたよ
朝からおじさんが魚釣りしてました

大分空が明るくなってきたので宿近くまで帰ってきて海と一緒に写真を撮ってみました
ノンタンお尻でなくって前向いて・・・。
大分空が明るくなってきたかな
せっかくなので海をバッグに写真ねっ

そろそろ朝ごはんの時間もあるのでお部屋に戻る事にしましたよ
愛犬と楽しむ宿しぶごえ

部屋に戻ってお茶でも飲んで落ち着きましょうね
イス

お部屋の前にはリラックスチェアーもありましたよ
もう少し暖かくなったらお外で海を眺めながらリラックスするのもいいですね
リラックスチェアー

ママ達のご飯が終わった後に前日ケーキを半分食べて冷蔵庫に残していたノンちゃん
またまた残りのケーキ頂きました
ケーキ早くぅ~

早く早くぅ~~美味しすぎて舌がこんなんなっちゃった・・・笑
美味しすぎて舌がこんなんなっちゃった

ご飯を食べて少ししてから帰りの準備を終えて看板犬のバロンくんにまたねってバイバイしましたよ
この日は行く所も下調べもしていたけどお天気も悪くなる一方で東京地方は雪のマークだし
早く帰らないとね・・・・・・
バロン君またねっ

しぶごえさんでお世話になったスタッフさんにお別れを言って次なる場所に向かいました
向かった場所の道路の脇にはこんなに素敵な菜の花ロード~
道路の脇には菜の花ロード

そして着いたのは館山ファミリーパークです~
犬も一緒にお散歩しながら楽しめますよ^^
館山ファミリーパーク

早速ノンちゃんと一緒に楽しんでみました
コピー ~ ちょっと遊んでみた

そうここはお花摘みが出来るところなんですよ
ポピーがこんなに沢山咲いていてキレイでした~~
そうここはお花摘みが出来るんですよ

TVで花摘み出来るのは知っていたけどやっぱり近くで見て感動
こんなに沢山咲いていてキレイ

お散歩もしながら楽しめるなんて最高だねっ
もしもしお二人さん置いてかないでください
お散歩もしながら楽しめるなんて最高~

やる気のないノンちゃん・・・
何を考えているんだろうね
コピー ~ やる気ないノンちゃん

ポピーをアップして撮ってみた
キレイな花が咲いているのをハサミで摘んでいくのかと思っていたら大きな蕾を見つけてとるといいみたい
と自分で思ったママは初めての花摘みに挑戦です
大きな蕾を見つけるといいんだよ

色とりどりで可愛いね^^
ポピー色とりどりで可愛いね

ポピー10本130円ですよ~~
10本摘んで楽しくって仕方ないのでもう10本追加しちゃった
ポピー10本130円

ノンちゃんもモデルちゃんしてもらいましたが曇っていてなかなかいい写真とれないよ~~
何枚か写真撮ったけどドンドン曇ってダメだった・・・
モデルもしました
お空が半端なくドンヨリしてきた

お花摘みが終わってママも二ッコニコでお写真を撮りましたよ
お花摘み楽しいねっ
コピー ~ お花摘み楽しいね

今の時期他にはストックと言うお花も咲いてました
大ぶりのお花でまたキレイでした
摘みたくなったけど今回は時間もないので次回楽しみにして写真だけ撮って楽しみました
ストック①
ストック②

お花を摘んでウキウキなママノンちゃんとお散歩しながら歩いていると菜の花も咲いていたので
ノンちゃんと一緒にお写真を撮りましたよ
今はまだ寒い日が続いているけど季節のお花を見ながらお散歩するの好きなので暖かくなったら
行きたいなと思いました
菜の花
菜の花畑もキレイでしゅ

道路沿いの道にも菜の花が咲いていて可愛いいしノンちゃんのトイレも心配なのでまたまたお散歩して
パパとお散歩・・・・・
いつもはママとお散歩が多いので楽しそう
オシッコタイム
ノンタン早く行くよ

ノンタンクンクンが激しいので呼んでみると
ん・なぁにって可愛い笑顔見せてくれました
今回も記念になった旅行楽しかったね
またパパにお願いして旅行に行けるといいねっ
ん・なぁに・・・。

お家に帰ってからポピーを花瓶に挿してみたけど元気がないみたい
と思ったけど何やら蕾が少し膨らんできた
ポピー1日目

蕾が開いてきたよ

2輪目が咲いてきたよ
2輪目

1週間以上経つけどこんなにキレイに咲いていてまだまだ咲いてない蕾もあるので
楽しめますよ
花があるだけで華やいでみえますね
1週間目②

ランキングに参加しています~~
良かったら応援のポチっをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/10(水) 15:37:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

館山旅行1日目・・・・宿編

館山旅行の続き~
マザー牧場で沢山遊んだ後はお昼を済ませて今回泊まった宿に向かいます
しぶごえ館山弐号館
しぶごえグループの宿は千倉、修善寺絆と泊まった事はありますが館山弐号館は初めてです
南国みたいでしょ
しぶごえ館山弐号館

海が目の前で夏はそのまま海に行けるそうです
でもこの日夜からお天気が崩れるって・・・・ついてない私達どんどん
ドンヨリしてきて暗くなってきたじょ
目の前が海です

寒いのに今しかないって荷物を置いてお散歩してきました
明日はどうなるか分からないからって寒すぎだろ~
お天気が悪いです・・・。

海沿いのお散歩も晴れていればいいですよねっ
次回は暖かくなってからと真剣に思った私でした~
海沿いのお散歩です~

パパに抱っこされていつもはいい笑顔してくれるけどこの日ばかりはノンちゃんも
ドンヨリお顔が曇ってますね
コピー ~ パパとノンちゃん一緒に海で

風で飛ばされそうなんですけど・・・・・・・
風で飛ばされそうです

ここにも小さなドッグランがありましたよ~~
ドッグラン入口
お友達いたのに帰っちゃったね残念でもノンはワンコ苦手だからね
どっちみち遊ばないもんね
ドッグランなんて遊ばないよ

せっかく貸切になったのに固まってしまって全然遊ばないノンちゃん限界みたい・・・。
早く帰りたくって仕方ない様子です
早く帰ろうよ・・・ノン

ノンちゃんに帰ろうかって話しかけると帰るって飛び乗ってきました
ご苦労様~
ママ抱っこ~

お散歩から帰ってくると看板犬のバロンくんがいたので一緒写真撮ってもいいですかって
声かけたらこんなにお利巧に撮ってくれましたよ
実家にゴールデン飼っていたので大好きな犬種でもあるのでママは大興奮でした
ノンちゃん緊張しちゃったねっ
コピー ~ バロンくんと一緒に記念写真

バロン君にありがとうを言ってお部屋へ帰ってきました
ノンちゃんは匂い嗅ぎで忙しいみたい・・・・・・
クレートの匂い嗅ぎまくりです

こちらノンちゃんにウェルカムカード頂きました
ノンちゃんにポストカード

沢山歩いたノンちゃんは大好きなパパの背中で寝んねタイムです
人の方が落ち着くんだろうね
ご飯まで時間があるのでしばらく二人で寝ていました・・・。
コピー ~ コピー ~パパの背中が落ち着きます

寝ている2人の姿を見ながらママは荷物の整理を終えてやっと休憩と思ったら今度はノンちゃんのご飯の
準備です~~
今日は沢山歩いたからご飯食べるのは早いよね
夜ご飯食べていい
思ったとおりガツガツぺロリっと食べていましたよ
ガツガツガツ

ご飯を食べたノンちゃんは警戒ノンタンに変身~
ちょっとの音でも反応してワンワン言っているわ・・・。
これは夜寝るときが大変そうと思いました
やはり敏感ノンちゃんは大変だったけどママは頑張りました
警戒ノンタン

ノンちゃんのご飯も終わって今度は私達のご飯の時間です
旅行の楽しみって言ったらご飯もその一つですね
さてママ達のご飯は何かな
ここのご飯は和食の会席料理でしたよ
やはり館山だから新鮮なお魚が美味しい~~^^
ママ達の夜ご飯

お魚好きだから嬉しいねっ
↓コチラはパパが食べたいって注文した舟盛り~~
わーーい贅沢な感じだけどたまの旅行だからいいよねっ
舟盛り

まほろば豚身がしっかりしていて歯ごたえも良くって美味しかった
まほろば豚

この日のママさん大好きなカシスオレンジも飲んじゃった
美味しかった^^
カシスオレンジいっちゃいます~

つみれ汁とお漬物・・・・・つみれ汁めっちゃ美味しかった
お腹いっぱいでご飯までまわらなかったけど満足満足なご飯でしたよ
つみれ汁とお新香

パパはビール頼んでいました
人が飲んでいるのを見て私も飲みたくなりました~~
パパはビール

ノンちゃんはその頃ママ達のご飯をガン見・・・
あたちも食べれますかってあなたさっき食べたばかりですよ
しかもスタッフのお兄さんに遊んで欲しくって大騒ぎです
ノンはなに食べる

そう言えば鰯も出てきたんだった
でも私昔から鰯って苦手な魚です・・・小骨が嫌いなんだもんって子供みたいな事言ってます
鰯

食べているといきなり食堂が真っ暗になってみんな停電になったと勘違いして方もいたけど
何とお祝いのケーキが運ばれてきました
年に一度の記念日を愛犬と旅先で過ごせると言う素敵なサービスがあるんです
人間の誕生日月、結婚記念日月、愛犬の誕生日月までやってくれます
みんなのケーキ

皆さんで大切な記念日をお祝いしてくださいます~~
お写真も撮ってくれて良かったね^^
こうやって皆でお祝い出来るのって嬉しいね
みんあでパチリ

ノンちゃんおめでとうって皆さんから言ってもらえて良かったね
ママもとっても嬉しかったよ
コピー ~ ノンちゃんおめでとう

大きなお皿にフルーツとケーキが乗っているのは名前はノンちゃんだけど実は飼い主さん用なんですよ
私はワンコ用っとずーっと思っていたけどご一緒にと言う事でしょうね
嬉しいサービスにママは感動してばかりでした
えーあたちにもケーキあるの?

ママ達はケーキをお部屋まで持って帰って感動しながら食べましたよ
モチロンノンちゃんもさつまいものケーキ美味しそうに食べていましたよ
また食べれるといいね
お部屋に帰ってケーキ食べました

いっぱい遊んだノンちゃんは気が付くとお布団で寝んねしてました
ここはお布団の中も一緒に寝れるから嬉しいねっ
ノンちゃんは夢の中~

ランキングに参加しています~
良かったら応援のポチをお願いします
旅行はまだまだ続くよ・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/06(土) 13:39:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

館山旅行1日目

旅行から帰ったら雪が積もっていたのでそちらの話をしたので続きの旅行の話をします~
31日の早朝から1泊2日で館山へパパとノンちゃんと行ってきました
前日に今日泊まる宿付近で市民マラソンがあるので時間を考えながら出てきたけど
何で今日なんでしょうね~~
まぁそんな話は置いといてと・・・・・・・・・・
自宅から久里浜まで車で移動して東京湾フェリーで久里浜~金谷まで約40分ほどの船の旅
がはじまりましたよ
今からお船に乗ります

くりはま丸この船に乗りました~~←って書いてあるけど本当は(乗ったのは)かなや丸だったらしい・・・笑
犬はデッキのみo,kです
でも今の時期はかなり辛かったです・・・・・。
くりはま丸

ノンちゃんは寒くて必死なお顔していましたがキャリーの中からお写真撮らせてくれました
ママ寒いよねガタガタ震えちゃうね・・・・・・・。
ワンコも客室に入れるようになったらもっとお客さん増えるんじゃないのって思ったママでした
コピー ~ ママと一緒に船の上で

デッキのところから眺めが良かったです^^
甲板から

って広いな大きいなと眺めているノンちゃんです
キャリーバックの中で寒そうなノンちゃん

ここは風が冷たくって風が強いし寒いし誰もいないよね・・・・・。
犬はここならo,kなんだけど

パパは笑顔で写真撮ってましたけどねっ
コピー ~ パパさん笑顔で記念撮影

ノンちゃん早く着かないかな~~
寒すぎて凍えちゃうよね・・・・
風が冷たいね・・・。

金谷に着くとこの日の目的地のマザー牧場へビューーンと向かいました
早速入口のところで記念写真を撮りました
コピー ~ マザー牧場

マザー牧場のキャラなのか牛の女の子が写真撮影していました
コピー ~ 牛の女の子

パンジーもキレイに咲いていたよ
何やら人だかりがしていて何か動物がいるみたい
私も行ってみようと近くに行ってみました
ノンちゃんはパパと待っててね
パンジー

近くに行ってみるとひつじや牧羊犬がいましたよ
今からお仕事なのかな
羊や牧羊犬もいたよ

人気のアルパカちゃんもいたよ・・・・。
アルパカちゃん

でもねアルパカちゃんツバを飛ばす習性があるんだってかなり要注意ですね
写真撮る時ドキドキしちゃった
アルパカちゃんつばは飛ばさないでね。

羊さん牛さんまだ出番じゃないのかな寝てますね・・・
動物物は大好きだからいつまでも見てたいけどノンちゃんは近くに行けないので
ここでバイバイしました
ひつじさん
牛さん

マザー牧場の中には乗り物やバンジーなどもありましたよ
飛んでいる人をしばらく見ていました
私には出来ません・・・・
観覧車でも苦手だもん
バンジー

途中ノンちゃんとお散歩しながら歩いているとトラクターなるものに遭遇しました
パパはしきりに乗りたいなって言ってたけどせっかくだから歩きたいもんねって
ノンビリ歩いてお散歩しました
トラクター

ドームこの中に何があるのかな
毎回通るけどまだ中に入った事ないなぁ~
今度入ってみようかな
ドーム

大きな広っぱに大の字になって寝転びたい衝動にかられたけど我慢我慢・・・。笑
ノンちゃん大きな牧場に目がテンですか
大きなひろっぱ

ママ今からどこに行くの・・・・・・
今からどこに行くの


ほら下を見てみるとあそこにキレイな馬さんがいるでしょ
ママはちょっと見てくるからパパとまたまた待っててね
おっ草食べてて可愛いの~
キレイな馬さん

ウマ横断注意の看板も何か可愛いねっ
ウマ横断注意

ウマを見ていたママはノンちゃんの所へ戻って行こうと歩いていたら・・・・・
遠くから懸命に待っているノンちゃんを発見
もう可愛いんだから
パパとノンタン

動物は本当に癒されますね
牧場で牛や馬は見たことはあるけど羊の牧場は初めてだわ~^^
犬はN,Gだから遠めに写真撮りました
ひつじ牧場入口
ひつじの牧場

菜の花畑で花摘みが出来るのでワンコo,kかは分からなかったけど一応行って見ることにしました
ここの菜の花は少しだけ咲いていましたよ
まだまだ寒い日が続いていますが春はそこまで来ているんですね
菜の花畑

菜の花キレイで写真撮りたいなって思って遠慮ぎみに写真撮っていたら農家のお母さんが中に入って
写真撮っていいよって言ってくれました
菜の花キレイ★

みつばち達も忙しそうにお仕事していましたよ
菜の花

他にも味覚狩りで立体型7段式水耕のいちご園やフルーツトマト狩りも出来ましたよ
季節によって違う味覚狩りも出来るそうです
私達はイチゴ狩りを楽しみましたよ
私達と言っても犬は外で待つ形なのでパパがせっかくだから行って来ていいよって言ってくれたので
私だけで楽しみました
イチゴ狩り

キレイで可愛いイチゴの花もお写真撮ってきましたよ
イチゴのお花

やっぱり一人でイチゴ狩りや写真撮ったりしてみたけど何だか楽しくない・・・
皆で一緒にする事に意味があるのになぁ~って思ったママでした
イチゴ狩り終了して入口の所で少しだけ食べてみましたよ
甘くて美味しかった^^
イチゴちゃん
イチゴ摘みました

イチゴ狩りも出来たし満足そうなママののですが・・・・
ノンちゃんは沢山歩いて疲れてきたみたいのので抱っこしてキャリーで寝んねです
もと来た道を歩いてちょっとだけ休憩しました
マザー牧場の記念にお写真

この日は最初は少し曇っていたけど段々暖かくなってきて歩いているとお天気も良くなった来たので
牧場のソフトクリームを食べました
その後山の上の売店でお友達にお土産を買ってきました
山の上の売店

ノンちゃんはママがお買い物に行っている間眠たくなってきたのか瞼が閉じてきました・・・笑。
こんなところで眠れるなんてあなた大物ね
ママがお土産買っている間に寝とこう・・・。
眠たいのにまだ写真です

最初に入口のところで記念写真撮ってもらう写真ですが気に入ったのでお買い上げしました
買わなくてもいいんだけどこれ記念になるしパパとノンちゃんと皆で写真撮るのってなかなかないので
嬉しいのだ~~^^
コピー ~ 家族で記念写真

この後はマラソンの影響は受けそうなので早々と今日泊まる宿に向かいました
お昼は調べていたカフェへ行こうと思っていたけど仕方ないよね

コンビニでも許してあげた優しいママなのでした
次回の楽しみにしていようっと~
まだまだ旅行の続きはあるので楽しみにしていてねっ


ランキングに参加しています
良かったら応援のポチっをお願いします~~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/04(木) 01:40:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝起きたら雪が積もっていたよ~~

みなさんこんにちは~~^^
昨日はノンちゃん地方は夜から雪降ってきましたよ
実は日曜日から1泊2日で館山に家族で旅行に行ってたんですけどまずは雪が降ったので
こちらから書くことにしました
旅行も楽しかったのでまた日記で書きますねお楽しみに~
明日はみんなで旅行に行くでし~

昨日の帰りはもっと遊びたかったけど雪の影響で帰れなくなったら大変と早々と帰ってきました
お家に着く頃にはまだ冷たい雨が降っていて雪は降ってなくって良かったわ
でも今日の朝起きたらこんなに雪が積もってました
朝起きたらこんなに雪が積もっていました。

お庭にもこんなに積もってましたよ
いつもはわーーーいって喜んでいたと思うけど旅行の疲れでそれどころではなかったです。笑
お庭にも雪

ノンちゃんもお疲れからかそれどころじゃない・・・・・zzzz
眠たいのにってお顔されちゃった
今日は寒いにょ

でも雪を見つめて観察していましたよ
これなんやろ?雪は見た事あるから分かっているよね
ノンちゃんも雪を見てます

どこにも行かないけど寒いから帽子とマフラー付けてもらいました
暖かいけどやっぱり帽子は苦手なのだ~
雪が積もったよ

ノンちゃんに旅行のお土産にひつじさん買ったのに・・・・・・・
遊ばない・・・・ねぇねぇ戦いごっこしようよぉ~
ひつじさんの背中寂しそうなんだけどなぁ
羊の背中寂しいぞ・・・。

あんまり遊んでくれないので砂肝でひつじさん自ら誘ってます~~
あっ・来た来た。
やっぱり食べ物には弱いノンちゃんでした^^
ひつじさん砂肝で誘います・・・。

明日は一緒に遊んでくれる事を祈っているひつじさんなのでした
その後寒いのかこたつの中へ戻っていくノン子さんネコですか
貴方は
砂肝大作戦成功?

ランキングに参加しています~~
良かったら応援のポチっをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/02(火) 12:22:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索