happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花見オフ♪

昨日は風は冷たかったけど天気予報では晴れマークだったのでお友達を誘って
吉祥寺へ向かいました~~
お花見シーズンなので桜も見たいって事で井の頭公園に近いラ・べファーナと言うお店に来ました
コピー ~ ラ・べファーナ

お店の前には可愛いフランパンも飾られていて素敵でした
可愛いフライパン

そしてこの日のメンバーは
てぃんてぃん君(男の子)&アンディさん
今日は桜の模様のお洋服を着ていてカッコよかったよ
てぃんてぃん君

チョコくん(男の子)&minaさん
先日のOUR HOUSEさんでのオフ会で知り合って今回もお誘いしてみました
可愛いチョコ君にまた会えて嬉しかったよ

チョコ君カメラ目線でモデルしてくれましたよ
ママさん新しいEOS KISS買ったってこの日は持ってきてましたよ
チョコ君なかなかカメラ目線してくれないって言ってたけど上手くいきました
チョコくん
カメラ見てくれたチョコくん

アイリスちゃん(女の子)&ikupoppoちゃん
久しぶりのお出かけで嬉しそうだったね
あたちはここよって一生懸命お話していたね
アイリスちゃん

そしてノンちゃん&私
ノンちゃん今日はお花見オフって事でピンクのお花柄のお洋服着ていきました
キラキラパッチンもお花だよ~~
ノンちゃん

朝が早かったからお店に着いた頃にはネムネムになっちゃったノンちゃんです
ママ眠たいんですけど・・・・・・・
朝が早かったから眠たくなったのノン

ここのお店本格ピザが食べれるって聞いて確かヨーキーファンにも載っているってアンディさんが
言ってました
ワンコ連れは仕切りで囲まれたテラス席なのでストーブもあったし寒くなかったです

サラダもピザも写真撮ろうと思っていたのに気が付いたらお友達にシェアしてもらったピザしか
残ってなかった・・・・ガーーーン
それでも負けずに写真を撮るママなのでした↓
仕方ないのでサラダとピザ半分食べたけど撮ってみました・・・・・笑。
サラダ
シェアしたピザ

ノンちゃんに美味しいオヤツとプレゼント頂きましたよ
有難うございました^^
お土産も頂きました

横顔も可愛いチョコ君お目目パッチリだよねっ
今日も緊張しちゃったかな
横顔も可愛いチョコ君

てぃんてぃん君カメラ苦手だったけど今日はカメラ目線で撮らせてくれたね
わーーーい有難う~~嬉しかったな
てぃんくんカメラ苦手だけどカメラ目線で見てくれました

アイちゃんの噴水ヘアー可愛くって好きなんだけどノンちゃんは毛の量も関係あって
出来ないみたい・・・・・
そんな可愛いアイちゃんを見つめちゃった~~
アイちゃんこっち向いて

ここのランチピザ美味しかった~~
また違うものも食べてみたいな
さてさてママ達は沢山お話してワンズはマッタリしてきたので
今度は桜を見に井の頭公園へ皆で行きますよ

お花見オフとか書いてたけど桜のお写真は次回に載せますね
まだ寒い日が続いていたので桜も寒そうにしていたけどキレイに咲いてましたよ
では写真も沢山あるのでup頑張ります♪

ランキングに参加しています~~
良かったらノンに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/31(水) 17:33:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

春を感じて~~♪

昨日のお散歩の風景でのノンちゃん雨も上がってクンクンスンスンに匂い嗅ぎに忙しそう~
お友達からのお手紙はあったかな
いつまでも匂っててなかなか進まないお散歩開始です~~
お友達からのお手紙

匂い嗅ぎは終わったかなと思うと子供達の声や工事している音などで気になって仕方ない様子
しかも夕方から風が強くなってきてなかなか思うように散歩が出来ません・・・
風がある日はお散歩は大変です

ほら今日は大好きなパパさんも一緒のお散歩だよ
遠くで呼んでいるよ・・・・
今日はパパも一緒のお散歩なの♪

へへへへお友達が呼んでいるので行かなくっちゃってフワフワ飛んでいきそうなノンちゃんなのでした
誰か来たのぉ~

そんなノンちゃんを見ながらもママは春を探してウキウキお散歩もちろんいつものカメラもデジーちゃんも持ってきていますよ
いっぱいお花の写真も撮ったので見てね

まだお花が開いてなかったけどチューリップも咲いていましたよ
春らしいお花が咲いていると嬉しいですね
チューリップ

春って私大好きな季節なんです~~
お花は育てるのは苦手だけど見るのは大好き
その中でも桜は好きですね
あっという間に咲いて散っていく儚げさも切ないですけど好きです
今回も少しは咲いているかなって期待しつつ来てみたけど家の近くの公園はまだでした
残念・・・・・・・
鮮やかな色の梅

でも1,2本だけ白い桜を発見出来ましたよ
ママ良かったね見れて
桜はまだだったね残念

桜をアップして撮ってみましたよ
キレイですね
桜2

風が強かったので花びらも少し散っていたね~~
そしてその後のノンちゃんは風が強くなって固まってしまったので
パパが救出していました
まったくもう私よりノンに甘いパパちゃんなのでした^^
風がある日はお散歩は大変です

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/28(日) 13:40:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨の日の過ごし方

昨日の夜から雨がシトシト降っていて今日は朝から寒いね・・・・
朝寒かったのでソファーのある部屋へ毛布を持って後で使おうと置いていたママ
朝ごはんを作り終えて戻ってくると誰もいない部屋でノンちゃんはお布団に包まって
寝んねしていました・・・・
寒いもん

誰からも教わってないのにぬくぬくの場所を探すのって凄いよね
ホントに気持ち良さそうに寝ていましたよ
ゴロン

でも何故だかついつい起こしたくなるママなのでした
ママちゃんツンツンしないでください
ツンツン

あっ・起きちゃった~~
なぁにそのお手て~伸ばしてて可愛いねぇ^^
朝からマッタリモードのノンちゃんなのでした
まだとりゅの・・・。


そうそう朝から雨だったのでノンちゃんとオモチャで遊ぼうとしていたんですけど
オモチャの遊び方がいつも変なんです・・・・。
大好きなたまごちゃんでモッテコイもするんだけどたまに遊び方違うでしょと言う遊び方で遊びます
その姿が笑えるよ久しぶりに動画で撮ってみたので見てね

オモチャで遊ぶノンちゃん↓


動画その2・・・アピールする犬
よくお友達と会う時にノンちゃん大人しいから吠えないんじゃないのって聞かれますが
それも外ではほとんど吠えないのもあるからね~
お家ではパトロール隊でちゃんと吠えるんですよ

この動画は最初はアピールしてあんあん言って訴えている様子です
私が相手しないで動画撮っているのでいつもよりワンワンいって吠えているのかもね

それといつも思うのですが・・・・
何もないところでワンワン言うのやめてくださいよ
ちょっと怖いんですけど
そう言う時ないですか
何か見えているのかな・・・笑。


ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/24(水) 15:53:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お届け物です~~

1月にノンちゃんのお誕生日もあったので前から欲しかった似顔絵を
注文していたんですけど・・・。
商品が今日届きました~~
開ける瞬間ワクワクしていつもより丁寧に開けました

NukuNukuさん
可愛いペットの似顔絵、オリジナルグッズも作ってくれます。
最初は似顔絵制作費はかかりますがその後はグッズの料金だけなので大好きなペットのグッズを
作ってくれるのでお勧めですよ
コピー ~ お届け物です

ノンちゃんの写真を何枚か選んでこの写真でお願いしました
ノン

そしてデザインされた絵はコチラです↓
とっても似ていて可愛いでしょ~~
ちゃんとチャームポイントである舌も描かれていて感激です
non01.gif

その後イメージなど色々メールでやりとりなどして完成したのはこんな素敵な絵が完成しました
お花畑にノンちゃんが座っているんですよ
ノンの似顔絵

デザインが出来上がるとそのデザインを使って商品を製作してくれます
グッズは可愛いものが色々あるので悩んだやったけど今回はコチラを買いました
まずはストラップ色も3種類ありました
ストラップ

トートバッグchibiこちらはノンの似顔絵を使って色々イメージデザインを送ってくださった中から
ママが好きなドッド柄とノンが好きなイチゴをチョイスして描いてもらいました
自分の好きなイメージなど相談してみたら描いてくれると思いますよ
トートバッグchibi

イチゴちゃんもコロンとしていてワンポイントで可愛いデザインです
イチゴちゃんもコロンと書いてもらいました

その他はnukunukuさんからシールのプレゼント
わーーいどれも可愛くって嬉しいねっ
シールのプレゼント

可愛いグッズが出来上がってママはニコニコだよ
これからまたノンちゃんグッズ増えそうだよね・・・笑
可愛いグッズの出来上がり★

ノンちゃんにも一緒にモデルちゃんしてもらいました~~
どうですか似ていますか
ママは可愛いよねって何度も言って満足そうにしていますよ
モデルちゃんしてもれいました


ノンちゃん何度も写真撮られて眠たそうなお顔になってきたね
でも最後にnukunukuさんにお礼言おうね
素敵なグッズ作っていただいて有難うございました^^
また一つ宝物が出来ました
ママまだですか?

プレゼントされたシール早速ママの携帯に一つ貼ってみました
可愛い~~ストラップともお揃いだよ
携帯にシールとストラップ

最近本屋さんに行くとカメラのコーナーに行ってしまうママです
昨日も写真ライフって本を買ってみました
一番下の本はお友達に借りている本です
色々勉強になってます
デジーちゃんの本

これからの季節お花を楽しめる季節とあってお花沢山撮れたら嬉しいなと思ってます
今から桜の季節だしお花見しながって言うのもいいですね
写真ライフの本の中に桜の撮り方など載っていましたよ
また勉強しなくっちゃ
桜を撮る

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/18(木) 17:06:31|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ホワイトデーとプレゼント

土曜日の出来事私が新聞の中に入っているチラシを読もうと取り出すと今まで隣の部屋で
ひなたぼっこしていたノンちゃんがテケテケとやってきました

そして読んでいるまん前にドカっと座ってしまいました・・・・・・
そこでひなたぼっこですか
チラシの上にノン子

そんなマッタリな土曜日ピンポーンって誰かがきたみたい~
開けてみるといつものクロネコのお兄さんでした^^
お兄さんがお花の届け物ですってワクワクしながら中を開けてみると父から
こんなに可愛いお花をいただきました

毎年バレンタインには実家の父にチョコをプレゼントしているけど
お返しは特に気にしていなかった私
何も言わなくっても気持ちが届いているようで嬉しい贈り物でした
お花のプレゼント
お花だって・・・。

お誕生日も近かった事だし我が家のパパからもお返しはないだろうなと思っていたら
先日一緒にお出かけした時にデパ地下に寄ってホワイトデーの売り場で色々見ていて可愛いね
なんて言ってたチョコを買ってきたようです~笑
ホワイトデーのチョコ
箱も中身もピンクでコロコロしていて可愛いの~~
中身は可愛いコロコロチョコ

そしてパパとお出かけした時に私がお友達にプレゼント用として買ったチョコレートです~
犬の形やウサギの形など色々あって可愛かった^^
そんな私を見ていて欲しそうな顔していたのかな・・・ブッ
パパが買ってきてくれました
犬の形のチョコ

ちょっとアップにしてみた
ふふふ可愛くってモッタイので食べれませんよね
モッタイナクッテ食べれません

で・でーーーんノンちゃん凄く近いですけど何ですか
プレゼントや荷物が届くと自分の物か確認しに近くに寄ってきます
今日のは食べれないものばかりだったね残念
で・でーんアップすぎですけど・・。

ノンちゃん諦めたのか大好きなパパの足をキレイにペロペロしていましたよ
足ペロペロするの好きなノンちゃんどんなに臭くってもペロペロするのかな。笑
あっパパの足はお仕事帰って来たばかりだから汗の臭いかな・・・
パパの足しゅき♪

ランキングに参加しています~~
ノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/15(月) 17:31:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お誕生日は江ノ島へ・・・。

昨日の11日はママの誕生日でした~~
そろそろ誕生日喜ぶ年齢ではないけどお祝いしてもらえるだけで感謝しないとね
当日の日はお出かけするので前日にノンにお留守番してもらいプレゼントを買いに
パパさんとデートしてきました


帰りには可愛いケーキもgetしていただきましたよ
私のはクマちゃんのケーキでパパのはイチゴのところに顔が付いているティラミスです
可愛いでしょ~~
菓乃実の杜のくまちゃんケーキ
パパのはティラミス

そして今年の誕生日プレゼントは通販などでよく見かけていたローラー美顔器「ゲルマビューティーローラー」買ってもらっちゃった
ナイトスチーマーも気になっていたけど今回はこれにしました
これから1日3分のコロコロエステで表情筋をトレーニングしますよ
半導体チップで肌にハリとツヤを出すんだって効き目はさてどうかな
ゲルマビューティーロール

ノンちゃんママ達がケーキを食べている間自分の物がないのでごろ寝しちゃった
ひっくり返っちゃうもんね・・・。

そして昨日の11日はパパとママとノンとで久しぶりに江ノ島へやってきましたよ
とってもいいお天気だったので人も多そうです
参道には沢山の御土産物屋さんや食べ物屋さんがいっぱいだね
ワンちゃんも一緒に行けるので皆さんもどうですか
ようこそ江ノ島へ・・。

私達は江ノ島神社にも行ってみようね
階段とエスカーどっちにする長い階段の数にクラクラだよ
でもそんな時はエスカーもあるしって私達は今日は楽ちんエスカーにしちゃった
江ノ島神社

おみくじ引きましょうね
神社でおみくじ

ここがエスカー乗り場ですよ
エスカーのりば

パパは大吉ママは・・・・・・・中吉でした微妙だな。笑
おみくじ
中吉

日本三大弁財天
日本三大弁財天

ノンちゃんはそんな事より人が気になって仕方ない様子でした
ママ大吉って食べれりゅの
パパは大吉ママは中吉だって

ノンちゃんとママは記念にお写真撮りました
真っ直ぐ向いてないけどこれも記念にね
コピー ~ ママとノン記念に

さてさておみくじを引いた後はエスカーに乗って頂上に向かって行きます
ワンちゃんはエスカーの中は抱っこかバッグの中に入ってね
コピー ~ エスカー乗ってます
コピー ~ エスカーで楽ちんだね

エスカーで上がっている途中景色がキレイに見えるスポットに寄ってみるとパンジーも咲いてました
パンジーが咲いてました

エスカーの頂上から目的地のお店までお散歩しながら向かいました
ノンちゃんも楽しそうにしていましたよ
おしゃんぽ楽しいな

しばらく歩いていると魚見亭さんに着きましたよ
いつも江ノ島に来るとここのお店を利用しています
江ノ島はワンちゃんも一緒に入れるお店も何軒かあるので嬉しいですね
歩いているとワンちゃんも一緒に入れますよって声かけてくださいますよ
魚見亭にやってきました

ここのお店断崖の所にあるお店でワンちゃんは店内座敷席以外ならどこでもo,kです
他にはテラス席もあって海を眺めながら楽しむ事も出来るので楽しいですよ
海は広いな大きいな~

暖かい日だったのでお店に着いた頃は少し汗かいたのでレモンスカッシュ頼んじゃった
海を背景にレモンスカッシュって絵になるね・・・笑。
レモンスカッシュ

ノンちゃんもおりこうにイスに座ってくれました
あたちおりこうに座ってます

江ノ島と聞いてイメージする物はやっぱりお魚系かなってパパさん頼んでいました
アジのたたき美味しそうだねっ
アジのたたき

パパはメインのシラス丼
シラス丼

私はいつもはシラス丼だけどたまにはいいかなって江ノ島丼を頼みました
これはサザエを卵でとじている丼です
はじめて食べたけどコリコリの食感で美味しかったです^^
江ノ島丼

先ほど高台にあるお店って言いましたが下を覗いてみたらアワワ・・・・・
ひぇ~怖い・・・・ガクガクブルブルです
高い所あんまり得意でないので元の場所に戻りました
ノンちゃん怖かったね
ひぇ~高いでちね
高台にあるので見渡せるよ

ご飯を食べた後はもと来た道へ戻りお散歩しながら帰りますよ
龍宮大神

あっ誰かきたよとテンション上がっているノンちゃん
可愛いおちりですね
あっ誰かきたよ

今日はママはコンデジパパはデジーちゃん使っていますので個別に写真撮ってます
お散歩しながらチョコチョコ撮っているママと撮りだすと長いパパを待っているノンちゃん
首を長くして待ってまだですかって言っている様です
パパまだですか

上からの眺めは最高です~~
お天気もいいのできれいですね
上から眺めは最高です

でもちょっと波が高くってザブーンって音も聞こえてきてノンちゃん少し怖かったみたい
波が高いね

江ノ島の海には沢山のトビが飛んでいますが昨日もエサを求めて飛んでました
人間が食べている物を狙う事も多いので食べながらの移動は本当は怖いんだけどね
以前小さなチワワちゃんがトビに狙われてもってかれた事があるって聞いた事もあるので
皆さんも気をつけてね
トンビだ・・・。

ランキングに参加しています
良かったらノンちゃんに応援のポチをヨロシクネ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/12(金) 15:31:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

オフ会の続き・・・・即席デジイチ講座編

ランチを食べた後にはコーヒーを飲みながらえこりんさんからデジイチの即席講座を
してもらいながらお話開始~
お話聞きながらそして色々試してみながらの撮影です

最近ヨーキーのお友達でデジイチを買ったって言うお友達が増えて嬉しいママちゃんなのです
かりん家は最近我が家と同じEOS kissx3のカメラを買われたそうで今回デジイチデビューだそうですが
お写真上手に撮ってましたよ
うーーんママも頑張ってお勉強せねば・・・・・・
飲み物何杯目・・・。

ぎんさくさんとのんママさんは同じコンデジで他の方はみんなデジイチを持ってきていたので何だか
ワンコのオフ会ではなくデジイチを囲むオフ会みたいねって話していました
デジイチの会かしら?

さとちゃんみやちゃんはキャリーの中から見つめていましたね
くっついている二人の姿がきゃわいいの~~
やっぱりパピーちゃん可愛いね

しばらくするとOUR HOUSEさんの看板犬見習いのチョッパーくんやまりもくんが来てくれましたよ
まもちゃん動きが早くってブレブレ写真が多いんですけど・・・・
そんな姿をかりんちゃんが見つめていました~
まもちゃん動きが早くってブレちゃうよぉ・・・。

ふふふこんな写真もありましたよ
ライちゃんちびっ子ちゃんにギロリと睨みをきかせてました~笑
ジロリなライちゃん

さとちゃん&みやちゃん後姿も可愛いね^^
後ろ姿が可愛いチビッコパピー

みんながワラワラしているのにノンちゃんだけポツン・・・・・
あたちは皆と遊ばないもんね
一人がいいもんって呟いておりました
あたちは一人でいいもんね

横顔まもちゃんやっぱし足が長くってカッコイイね
元気よくってフレンドリーなまもちゃん今度皆と仲良くなれる秘訣教えてもらわないとね
横顔まもちゃん

のんのんちゃん今日もお嬢様で可愛いの~~
ママの側から離れませんよ
のんのんちゃん今日もお嬢様で可愛いの

まもちゃんのお写真が早すぎてブレちゃうって思っていたらちゃぱママさんが2ワンを連れてきて
くれました~~
でもちょぱくん何だか不満そうなお顔・・・ブッ
弟君のまもくんが一緒にいるから何でってお顔していました
何でまもも一緒なの・・・。

みなしゃんお兄ちゃんに怒られました・・・・・エヘへ
兄ちゃんに怒られました・・・。まも

ママさんパパさん達はお話に夢中~~
楽しいお話はまだまだ続きますよ^^

かりんちゃんはパパが大好きで抱っこしてもらっている姿がまたまた可愛かった
パパっ子のワンコって多いのかな
うちは普段ママと一緒の時が多いのでその時はベッタリだけどパパが仕事の明けで帰ってくるとパパっ子に
変身・・・使い分けています頭いい子なのかな
かりんちゃんパパ大好きだね

ぎんさくさんが注文してプチデザートのコーヒーゼリー
ぎんさくさん注文のプチデザート

ママもデザートのベリーベリートライフルも頼んじゃった
この日は雨の日だったけどウキウキでテンションも上がっていたからなのか冷たいデザート
食べましたウマウマだったよ
ママが頼んだべリベリートライフル

ママばっかりウマウマ食べてずるいでしゅ・・・・・
次回はノンも馬肉が食べたいなぁ~
モデルさんいっぱいできたでち

いまむさんが抱っこしているのんのんちゃんとってもいい子で美人ちゃんですね
いまむさんか抱っこされているのんのんちゃん

ノンちゃんオフ会楽しかったね
また一緒に遊べるといいね
それまでにママはカメラ勉強するからノンは応援とモデルさんヨロシクネ
そうそうお友達の皆さんからお土産も沢山いただきました
有難うございます
お土産もいただきました

こんなに可愛い名刺も貰って嬉しかったわ
名刺も貰っちゃった

ノンちゃんも先日名刺作ったのでみんなに渡しましたよ
ノンちゃんも名刺作ったから渡しました。

かりんちゃんとチョコくんからはDECOチョコも頂いちゃった
でもモッタイないのでしばらく食べれそうもないよね
だって可愛いんだもん・・・・。
かりんちゃんとチョコ君のデコチョコ

ノンちゃんオフ会お疲れ様でした~~
みんなに会えて挨拶したりハイパーになったりして疲れたかなゆっくり休んでね
あーちかれたノン

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/09(火) 15:26:27|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雨の日のオフ会~~

昨日のお天気は雨が降っていてオフ会日和ではなかったけど誘われて先日も行ったOUR HOUSEさんで
オフ会がありました
いつも遊んでいるお友達や初めて会うお友達がいてママもノンもドキドキワクワクです
参加の可愛いお友達はコチラです↓

かりんちゃん(ヨーキー)♀いまむさん&パパさん
キレイなお顔のかりんちゃんにウットリで最初からドキドキしちゃった~
かりんちゃん

ブログでは何度も見ていたりお話もした事があるえこりんさん&チャッピーちゃん♀(ヨーキー)&
ライムちゃん(マルチーズ)♀やっとご一緒する事が出来ました
わーい
*えこりんさんお写真何枚かお借りしました
チャッピーちゃん
らいちゃん

コチラはいつも遊んでいるぎんさくさん&ななちんの子供達のさとちゃん♀&みやびちゃん♀(ヨーキー)
前会った時より大きくなってて可愛かったわ^^
パピーちゃんの可愛さにまたまたメロメロですよ
さとちゃん
みやちゃん
みやびちゃん
みやちゃんでち

先日も会っていたのんママさん&のんのんちゃん♀(ヨーキー)
お目目がクリクリで可愛いお嬢様今日も可愛いワンピ着ていてたオシャレさん
のんのんちゃん

そしてこちらはこの日唯一の男の子のチョコくんです
チョコ君もはじめてお会いしました~~
キャリーバッグの中からこんにちはしましたよ
きゃはは可愛い今6ヶ月なんですって
チョコくんバッグinでこんにちは
チョコくん

そして我が家のお嬢さんノンちゃんです~~
この日はオメカシしてオシャレしてきたよん
dewanのお洋服可愛いでしょ^^
ノンちゃん

ん・・・あたち今日とっても緊張しちゃった
だってはじめましてのお友達いっぱいでご挨拶出来るか心配だったのよね
そんなあたちの心を知ってかいつもお店に遊びに来た時にあしょんでくれるちょぱママさんに
捕まっちゃった・・・テヘへちょっと安心でち
でもその後回りにワンコが居ることに気付いて固まったドヨヨンなお顔ですね
ちょぱママにつかまっちゃった
怖すぎて固まってしまいました

ライちゃんです~~
小さくって真っ白なマルチーズの女の子なの^^
ママはマルチーズも可愛いなって思っちゃった
ライちゃんでち

ノンちゃん何だか笑っているみたい嬉しいのかな
でもね髪の毛がボサボサになってきたよ。笑
えっそんなの関係ないって・・・・ノンがいいならいいんだけどね
笑顔なんですけど髪がボサ子です

そしてママの好きなオムライスいつ食べても美味しいです
先日はいつもと違うものでパスタにしてからこの日はオムライスにしちゃった
オフライス

皆はランチセットを食べていました美味しそうだね
みんなはランチメニュー

のんのんちゃんのママさんに抱っこされているノンちゃんとのんのんちゃん
ノンちゃんお耳が垂れてきたねのんのんちゃんがいるからちょっとビビっているみたい。笑
でも姉妹みたいで可愛いよ
コピー ~ ノンたん困ってます・・・
コピー ~ 姉妹みたいに可愛いのにな

チャッピーちゃんまー本当に大人しくっていい子マットの上でちゃんとステイ出来きて羨ましいです
ノンちゃんは一瞬だけなら出来るけど長い間は出来ないよね
今更ながら練習してみますか
チャッピーちゃん大人しく座ってます

今回私はデジイチを持ってのオフ会だったのでノンちゃんの面倒も見つつカメラも頑張ってみました
ママがカメラに夢中になっている間ノンちゃんはお店のお姉さんに夢中で早く出てきてって
念じていたようでした・・・。
お姉さん来ないかな

ノンちゃん昨日もカメラのモデルになってくれてありがとう
ママはいっぱいお写真の練習にもなって楽しかったよ
まだまだオフ会の続きのお話あるんで読んでくださいね
ノンちゃん疲れてきたのかな

ランキングに参加しています~~
良かったら応援のポチをお願いしますねっ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/07(日) 21:39:54|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

相談(BlogPet)

ベイブは相談したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ベイブ」が書きました。
  1. 2010/03/07(日) 07:34:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリミングに行ってきました

今週の月曜日の話ですけどノンちゃんの髪の毛も伸びきっていたし土曜日はオフ会だし
初めてのお友達もいるので恥ずかしくないようにキレイにしてきました
ノンちゃんカット前の写真です↓ボサ子チャン・・・
そんな笑顔だけどいつものOUR HOUSEさんでトリミングなんですよ
トリミング前

この日はパパもお休みの日だったので車できましたよ~~
ノンちゃんのトリミングを頼んでいる間パパとママは美味しいランチをいただきました
この日もウマウマでした明日も行くんだけどね・・・
ランチもいただきました

はーいノンたんお疲れちゃん
トリミングでキレイキレイになって良かったねっ
今回はイメチェンしようと思ったけど色々トリマーさんと相談しながらしてもらったけど
結局いつものカットになっちゃった
お友達のララちゃんやアイリスちゃんのカット真似て噴水カット?したかったんだけどね
髪の量も関係していてノンには無理そう・・・残念
トリミングしました

OUR HOUSEさんでApple Dogさんの新しいフカフカマットが売っていたので購入しちゃった
表裏と違う生地でとっても可愛いです
ノンちゃんも柔らかいマットなどが好きなのでお気に入りになった様子です^^
ヌクヌクのカフェマット表
マット裏

最近買ったノンちゃんグッズ・・・シャンプー類といつもお世話になっているドッドわんさんのご飯や
大好きな納豆、カツオの薫り角ステーキ、新しい商品でサメゆで軟骨なども買ってみました
シャンプー
ドッドわん

サメカルシウムは体にも良さそうだし膝がゆるいっていつも病院の先生からも言われているので買ってみました
おやつでサメ軟骨ってあるけど固くって歯茎から血を出した事もあるノンなのでこれは柔らかいタイプでいいみたい
少しずつ食べてもらいたいので一本をハサミで切ってふりかけみたいにトッピングしてあげました
この日はひなまつりだったけどノンには何にも出来なかったのでウマウマメニューで許してね
サメゆで軟骨

ひなまつりなのでってそんな歳でもないけどチラシ寿司と潮汁と市販の茶碗蒸しで簡単に出来上がり
パパも一緒に美味しくいただきました
ひな祭り

明日はいつものあのお店でお友達と遊んでもらうけど初めての子もいるので今からドキドキ
ママとノンちゃんに応援のポチをヨロシクお願いします~~
あー緊張しちゃったらどうしよう^^
それよかノンちゃん頑張ってご挨拶しようね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/05(金) 17:15:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お洋服いっぱいでどうにもならない・・・。

ママがある日パパを誘って二トリヘ行こうって二人でお出かけ~~
ノンちゃんにはお留守番してもらって買ってきたのはこれ↓
さて組み立ててみようっと出来るかな・・・・・
できるかなできるかな♪

ん~組み立てるの嫌いなママ何となく作ってみたけど最後は面倒くさくなってパパに任せちゃった
おぉ出来上がってメデタシメデタシ・・・笑。
ノンたんのタンス

でへへ・・・ノンたんも入れるよ
何とこのタンスはノンちゃんの洋服整理タンスなんです
いつか整理しないとなと思っていたんですがなかなか出来ずにいてやっと購入しました
あたちも入れるよ

早速お洋服を春・夏・秋冬用で分けて整理整頓してみました
こうやってたたんでいるのを見ると改めてお洋服いっぱいだなって思いました
どれも思い出いっぱいで捨てられないんだもん
お洋服いっぱいだワン

と言いつつまたまた買っちゃったけどね
ちょっと並べて置いてみたdewanのお洋服達です
土曜日どっち来てお出かけしようかな・・・雨が心配だけど
dewanのお洋服

そして先日本屋さんで付録付きの本を買ったんだけどお散歩バックにいいなと思って購入です
アニエスべーのバッグ↓沢山入るキャンパストート
アニエスべーのバッグ

これはJILL by JILLSTUARTの特製フラワートートバッグ
これはねちょうどデジイチがすっぽり入るサイズなのでこれにカメラを入れてお出かけして
います~
あら間違えてノンちゃん入れちゃったわ・・・笑。
JILL by JILLSTUARTの特製バッグ

ランキングに参加しています~~
良かったら応援のポチをヨロシクね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/04(木) 00:56:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

吉祥寺でお散歩デート♪

初台のカフェを出て向かったのは吉祥寺です~~
井の頭公園も近いからお散歩しながらショップ巡りもしようかなと移動してきました
公園に行く途中にワンコグッズのお店SYUNA&BANIもあるので寄ってみました
SYUNA&BANI

お店は木の温かみのある素敵なお店なんですよ
お店でおやつ貰ったよ

ワンコのグッズやワンコモチーフの可愛い雑貨も沢山あってどれも可愛いの
HPの方でもお洋服や首輪なども売っているみたいです
後ねここのお店小さいけどお茶も飲めるスペースもあって公園帰りに寄る方もいるんだって
次回はお茶するのもいいな~と思ったママでした
ワンコグッズやワンコモチーフの小物も沢山

スタッフのお姉さんからワンコにおやつも頂いて良かったね
みんなで仲良く食べました
オヤツもらえて良かったね

ウマウマいただいたでしゅ・・・・・あたちいい子にしていたからかな。笑
中でお茶も飲めるんだってよ

のんのんちゃんオスマシ顔だね可愛い
のんのんちゃんも楽しげ~

お店を出て皆でお散歩に行ってきまーす
クンクンクン匂うの大好きなノンちゃんは長めに嗅ぎまくりしていました
クンクンクン今から皆でお散歩だよ

この日は大道芸の人もいたりして人も集まっていましたよ
お天気も良かったのでお散歩日和で気持ちいいね
あらノンちゃん疲れたのかな眠たそうな顔しているね
ポカポカで気持ちいいね

池にはカモや鯉も楽しそうに泳いでましたよ
池にはカモや鯉も泳いでました

みんなでお散歩も楽しいね~~
おしゃんぽルンルンルン

噴水
噴水

ノンタン大きな公園好きだもんね
広々とした公園で風を感じるのがいいのかな
でもね狭い道路は苦手で歩かない時もあるのよ困ったちゃんです
お友達とのお散歩も楽しいね

セサ君ママからお写真撮ってもらっていいねっ
ポーズが決まっていてカッコいいよ
セサ君眩しいね

いっぱい歩いたワンコ達とママさん’S疲れたねってカフェ探していたけど
何だか疲れてたので前にお友達のアンディさんから教えていただいた井の頭公園内にある
ペパカフェ・フォレストに行く事にしました
公園内にあるので便利だよね
ペパカフェ・フォレスト

ここのお店のスタッフさんもワンコ大好きなお兄さんお姉さんが沢山いてノンちゃんと遊んでくれましたよ
ノンちゃん遊ぶ遊ぶって言って大暴れちょっと大変でしたが・・・・
こんな可愛い笑顔振りまいているんだもん許るしてしまうよね。笑
エンジンかかってしまうと嬉しさを体いっぱいで表現しちゃうけどそれも個性だよね
お茶目なノンタン笑顔が可愛いの
お姉さんを見つめる一途なお顔も好きだわ・・・・親ばかでごめんなさい
横顔

そして沢山歩いた後は暑いぐらいのお天気だったのでリンゴジュースと杏仁豆腐食べちゃった
ワンコ達にはお水のみが出されてます~~
ちょっぴり可哀想なのでさっき買ったおやつをあげました
ここのお店美味しいタイ料理も食べれるので今度はお料理も食べたいなと思いました
リンゴのジュース
杏仁豆腐

吉祥寺でのお散歩デート楽しかったぁ~~
歩いているとワンコo,kのカフェも新たに発見できたし
また行きたいなと思ったママちゃんでした^^


ランキングに参加しています~~
良かったら応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/02(火) 23:16:20|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索