happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチ会in代々木

昨日は朝から大雨でお出かけなんて大丈夫かなと思うほど悪天候・・・・
でもお友達のminaさんにブログのお友達を誘ってプチオフしないって誘われていたので
久しぶりに代々木に行って来ました
場所はTARLUM富ヶ谷です
お外にタールムの車が止まっていたのでコチラもパシャリ可愛いね
タールム
タールムの車

代々木ってなかなか来た事なかったけど小田急線からだと簡単に行けるんだなって
あらためて思っちゃったもう少し涼しくなったら公園にゆっくり行かなくっちゃね
代々木に来たよ

そしてコチラこの日のお友達のチョコ君↓&minaさん
コピー ~ チョコ君

みやびちゃん&ぎんさくさん
みやちゃんはバッグinです

くろまるくん&くろままさん
くろぽんの舌ペロ姿も可愛いねぇ~~
くろぽん
くろぽんの舌チロ

はじめましてのジュリアンちゃん&mimoさん
ジュリアンちゃんはチョコ君の妹ちゃんなんですよ
表情といい行動といい似ていてとっても可愛かった~~
ジュリアンちゃん

こちらもはじめましてのリリィちゃん&ルルさん
小さくって人懐っこいリリィちゃんお膝に乗ってくれて嬉しかったママでした・・・ふふふ

リリィです


あんなに雨が降っていたのにウソみたいにいいお天気になりました

お店に入る前にお散歩もすませたから暑い暑いで舌も長くなっちゃったね

あじぃじょ・・・・


その後ノンちゃんは先日チョコ君のブログで見たクマちゃんスヌードを借りてこんな表情・・・
あたちブリューになりましたん・ブリューになるの・・・・

あたちはクマの子~ラララ~ママそんな暢気に歌なんて・・・・↓ブッ大笑い
でもルルさんに抱っこしえもらってご機嫌だったじゃない良かったね
ふんあたちは美味い物が食べたいんだワン
あたちはクマの子~
あたち美味しい物が食べたいなぁ~

この日のランチ会で食べたメニューです
私は鶏と野菜の黄色いカレー他の方は日替わりランチメニュー
やカルボナーラなど美味しそうでしたよ
ママはカレー頼んだけど辛くってほとんど残しちゃったわ申し訳ない・・・。
鶏と野菜の黄色のカレーとランチセット
カルボナーラ

くろぽんとチョコくんのチュッ
可愛い姿も写真に撮れたから満足満足~~
くろぽんとチョコくんチュッ

ノンちゃん基本おトイレは我慢出来る子なんだけど人が大好きで嬉しすぎて嬉ションする場合も
あるのでぎんさくさんからオムツを頂いて付けてみました
おむちゅだなんてあたちはレディーなのに・・・・・・
おむチュアップでし
あたちはレディーなのにおパンチュですって・・・

くろぽんとリリィちゃん積極的です~~
くろぽんもリリィちゃんも積極的~

ジュリアンちゃんのオスマシ顔も素敵だよ
ジュリアンちゃんオスマシ顔

犬見知りなノンちゃん最近お友達と並んで座る事も出来ました
リリィちゃんとはじめて会うけどこんな感じでいい感じです
リリィちゃんとも仲良くなれそうだね

おやつ食べましゅのみやちゃんまだまだパピー顔のあどけない表情がたまりませんねっ
おやつ食べましゅのみやちゃん

タールムでチョコくんのお写真見てみたけどどれも寝てる・・・・
しかも私のカバンの中でぐっすり自分ちのママのカバンと同じ物なんだけどどういう訳か
私のカバンがお気に入りなんだって・・・ふふふ
チョコくんは相変わらず私のバッグが好きなんだって^^

お友達とプレゼント交換しようと言う話になってくじ引きしました
私はジュリアンちゃんママの物が当たりました
大切に使いますね有難うです~^^
ジュリアンちゃんのママさんからのプレゼントが当たりました

ジュリアンちゃんママの後ろで今にも眠りそう・・・ZZZ
寝むたくなりました

ノンちゃんは クマちゃんスヌードは被らせてもらったけど他のお友達はまだだったので
次々に被って可愛い姿お披露目してくれましたよ
みんなちょっとドンヨリしている表情が面白いよ

くろぽんクマだよガォー
コピー ~ くろぽんも似合っているよ

みやちゃんクマはエレガントだね
どうでしかってね・・・笑
ちょっと迷惑顔だったね
みやちゃんくまちゃん
横顔も素敵なみやちゃんくまちゃん

ジュリアンちゃんとうとう寝んねタイムとなりました~~
ワンコの寝ている姿可愛くってツイツイ起こしたくなりますね
ジュリアンちゃん寝ちゃった

さてさて美味しいご飯も食べたしいっぱいお話もしたし可愛い姿も見れたので場所を変えて
移動する事にしました
でもその前にワンコたちのお散歩を代々木公園してから移動だね
さぁ~お散歩だよ
さぁ~お散歩だよ

みんなでお散歩ウキウキ~~
ワンコも人もみんな笑顔で楽しげだね^^
コピー ~ みんなでお散歩~

しばらく歩いていたら気温も上がってワンコもハァハァしてきたから早々と戻って電車で
移動して次の場所へ向かいました
暑い夏のお散歩は大変だもんねまた涼しくなってからのお楽しみにしようね
暑い中歩いてますよ

お散歩の続きはまた次回にお届けしますね~~
お楽しみに★
ランキングに参加しています
ノンちゃんに良かったら応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/31(土) 16:30:39|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

猛暑の中のお出かけ・・・・・。

今日もまた暑かったですね
こうも暑いと何にもしたくなるよやっぱり暑い夏は苦手なママですから今年の夏なんて
特に体がキツイです
しかもお家ではクーラーばかりかけてしまうので本当は良くないんだけどね
そうそう最近はノンちゃんのお散歩も日中のお散歩はまじ暑すぎて熱中症も心配だし
夜散歩をパパとノンとしています


***************************************************

そんな中久しぶりのお出かけの話です~~
最近ノンちゃんのお洋服買ってなかったしお友達のプレゼントも買いたかったしセール品も
見たかったのでお友達のminaさん&チョコ君に声をかけてグランべりモールにお出かけしました
電車の中はとっても涼しかったけど電車を降りるとだんだん暑くなりそれだけで倒れそう・・・


駅で待ち合わせしてお店に向かったんだけどワンズの様子もちゃんと見ながらまずは
ジョーカーさんでクールダウンしました
セール品やおやつなどを見てから可愛いワンコ達を見て癒されました


せっかく久しぶりにグランに行ったのに私もminaさんも暑さでお写真撮るの忘れていました
だってあんなに暑いともうそれどころではなくなるって本当よね
私なんて言われるまで気付かなかったしねっ・・・・笑。
なので前半はお写真珍しく1枚もありません~


ジョーカーさんを後にした後はやはりいつも行くペッパラさんへ行ってお買い物~
セール品を眺めてお友達の分とノンちゃんのお洋服を物色真剣な顔して探していたでしょうね
ノンちゃんの物は可愛いの発見して2枚買えましたよ
今週のお出かけの日に着て行こうかな


お買い物も終わってお外に出たらママは暑い暑いって言ってバテバテだったよ
ワンコの暑さ対策は準備して保冷剤いっぱい詰め込んでスリングに入れてきました
後ね濡れたタオルを前の日に冷凍庫に入れて固めてきたのも忘れずにね
これはかなり使えますよ

夏のお出かけは必ず持って行きます
お外は猛暑なので大切なワンコちゃんの為にも気をつけてあげないとね
みなしゃんもお気を付けください]


お買い物もそこそこにランチの時間になったのでどこに行こうと考え中minaさんが前に行ってみたいって
言っていたので鶴間にあるドッグカフェ sorrisoさんへ電車で向かいました
ここはワンコと入れるイタリアンカフェですよ
ノンちゃんは何度か来た事あるよね

猛暑の中のお出かけやはり辛いよね・・・・・
でもお外では微妙だった表情も涼しい店に入ったらこの笑顔です
エヘへここは天国ですね
エヘへ涼しいね

あんまり暑かったからワンコ達にアイス注文してあげました
少々お待ちくださいね~~
何か舌が曲がってない・・・・・笑
早くアイスこないかないい子にしています。

チョコちゃんの写真もようやく撮れたけどあんまりいい写真撮れてなかったです
ガーーーンでもこのお写真は何だかシャキーーンと姿勢がいい感じで人間みたいだよ
シャキ-ンとしているチョコ君

minaさんが注文したランチに付いていたパン今にも食べそうだね
ママ食べていいですか
僕のはまだですかって見つめてて可愛かったね
パン食べていいですか
ぼくはそちらが頂きたいんですチョコ・・・。


お店の中は赤をベースにした家具や壁にかけている絵がとっても素敵ですよ
ほとんど見ていないけど少しだけワンコグッズも売られていていました
赤い色をベースにした家具
ちょっとだけワンコグッズも売っていますよ

そして待ちに待ったワンコ達のアイスが来ましたよ
じゃがいもを使ったアイスなんだって普通のアイスみたいにすぐ溶けないからいいよね
シャリシャリしていて新食感ママ達も食べてみたけど不思議な味がして人間には微妙だったけどね。笑
じゃがいもを使ったアイス

ノンちゃんは嬉しくって仕方ない様子ほんと食いしん坊ですねっ
全部は多いのでチョコ君と半分子しようね
ヤッタ~ウマウマがキタデスとご機嫌の様子でした
ウマウマきたでしゅ
アイスおいちぃ

あんまり美味しすぎていつも長い舌がカメレオンの様にくるくるぺロリンチョ
写真見てビックリしちゃったよ
どんだけ長いのかキミの舌はってね
もうアイスも付けているし笑っちゃうね
舌がベロリン巻いてるよ
アイスが付いているよ^^

ワンコたちがアイスを食べた頃人間のご飯も来ましたよ
あんまり考えないで頼んだけどまたパスタ頼んじゃった~~
今日のはもずくの和風パスタです
もずく大好きなのでこれにしちゃったけどこれは美味しかった
真ん中に卵も乗っていてよく混ぜて頂きました
もずくの和風パスタ

お座りだけどちょっとくずしていて座っていてアンヨが可愛いの^^
この座り方アンヨが可愛いね

僕は眠たいのにママ達はお写真ばかり撮りたがるの・・・・
そろそろ寝てもいいでしょうかなチョコくんでした
チョコ君もう飽きたかな

しばらくしてチョコ君がカートにinしているので一緒にお写真おさめようとノンちゃんも一緒に
頑張ってみました
基本ビビリなお二人さんでも何とか撮れたかな
ん・二人とも固まっちゃった・・・・・・・・
ん・どうしたらいいの~

ノンちゃんの心→あなた動かないでよね
動いたらあたちは逃げるんだからねと困っているようです
ママ分かっているのに鬼ですね
ちょっと動かないでね

ママ、ママ、ママ早く助けろ~~
訴えかけるお目目ですのん
ママ助けろ・・・。

でもチョコ君が優しいし何にもしないから慣れてきたみたい
こんなポーズも出来ましたよやったね
それに比べてチョコくんどうしちゃったのかな
写真なんかいいからおーーーい~

美味しいご飯や可愛いこの子達をいつまでも見ていたかったけどこの日は夕方までの約束だったので
そろそろ暑さも大分落ち着いてきたかなって帰ることにしました
お付き合いしてくれたminaさんまたまた有難う楽しいランチでした~
ノンちゃんもチョコくんも暑い中ご苦労様でした
さてお家に帰ろうねっ
寝てたのに起こしてしまいましたかゴメンゴメン

お家に帰ってまったりんこなノン子さん
ママやっぱりお家が1番だねって言っている様でした・・・・汗
でもそう言わずまたお付き合いしてね
お家でマッタリンコ最高です

この日買ったノンちゃんのお洋服なども載せますね
色々見たけど夏はやっぱりシンプルな物がいいかなって探したのはこちらの夏らしい
ボーダーワンピとノンちゃんと言えばピンクって勝手に思っているまぁママの好みなんだけどね
こちらはボーダーだけどフリフリも付いていてキュートでしょ
紺ボーダーはチョコくんとお揃いなんだよね
男の子でもいけそうだよってオススメしちゃったよ^^
夏らしいボーダー
女の子らしいフリフリワンピ

ジョーカーさんでも夏にもってこいの商品があったので買いました
ワンコの首に付けるD.O.Gさんの保冷剤入れです
小さな専用の保冷剤も2個入ってました
今年の夏は大活躍しそうな商品あって良かったね
早速今日の散歩にも持って行きましたが気持ち良さそうでした
D.O.G保冷剤入れ

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチヨロシクお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/25(日) 13:16:26|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

トリミングの後に向かったのは~~

毎日暑い日が続いていますが皆さんお元気ですか
それにしても今日は暑すぎですよね
少しだけお家から出たけどドアを開けるなり・・・・・
ジリジリ太陽に負けそうになりこの暑さで溶けそうでお家でダラダラ日でございました
ノンちゃんはお家でマッタリがいいみたいこうも暑いとお出かけは無理だしお散歩は日が
落ちてからだよね

そうそう先週のトリミング後の話してなかったから続きも書きますね
トリミングに行ってまだまだお話したいっママ達は場所移動しようって話になってはるひ野にある
オープンしたばかりのdapple back cafeさんへ行きました

ここは以前違うドッグカフェがあって何度か通っていたんだけどその後閉店して
お店はどうなったのかなと思っていたのよね
風の噂で新たにお店がオープンしたって聞いて寄ってみたよ~~
さてさてお店はね広々とした空間を使っておされなソファー席が何席かあってノンビリ過ごせましたよ
お店の中
ソファー席

ここのカフェはマンションの1階にあって中庭にはドッグランがあって住んでいる方はモチロン
使えるんですけどカフェ利用者もドッグラン使えます
それは前のカフェの時から使えていたから一緒でしたよ
小さなドッグランだけど小型犬なら十分なので後で遊ぼうね
ドッグラン

トリミングで疲れたけど何だか笑顔のノンちゃんです
ノンちゃん新しいお店入る前にオシッコしたのに帰りにビビションしちゃったねっ
新しいお店なのにってママ大慌てだったね
マッタリンコです

はるななちゃんどうして同じ方向向いているんでしょうね
食べる時も仲良く斜めに並んで食べる姿は可愛いですよ
はるななちゃん

チョコ君どこ見ているの
お外のドッグランが見えるからお外の方がいいのかな
チョコ君

ママ達はお外で遊ぶ前にちょっと甘いものを食べてエネルギー補給もしましたよ
紅茶のシフォンケーキ、ミルクレープ、モンブランのケーキset
どれも美味しそうでしょワンコ達にもちょっとしたオヤツもいただきましたよ
紅茶のシフォンケーキ
ミルクレープ
グレープフルーツジュースとモンブラン

チョコ君前に遊んだ時も私のバッグの上に座って気に入ったのかなと思っていたけど今回もこのフカフカな
素材がたまらないみたいで僕のバックって座っていたよ
ふふふ可愛いチョコくんに座ってもらえて嬉しかったよ
へへん僕は何故だかこのバッグが好きなんだよな

デザートも食べてまったりできたのでそろそろドッグランで遊ぼうかって行ってみたよ
チョコ君はドッグランで遊びたくってしかたない様子で先に遊んでいたチワワちゃんと走っていました
チョコくんチワワちゃんと遊んでいる

ノンちゃんは基本ドッグランなんて興味なしでドッグランは苦手な方でなかなか動きません
笑顔ぽいお顔だけどどうしていいのか分からない不安な感じです
いつも最初はどんな感じか様子をうかがうそして大丈夫だと思ったらトコトコ気の向くまま歩きます
ママあたちはドッグラン嫌いでし

ほらねこの方固まっているでしょ~~
私はと言うとそんなノンちゃんの行動が読めるからいつでも見守っています
助けが必要な時はもちろん助けますよ無理はしないのが一番だもんね
固まっている人

ママまってください・・・・・・でもこれでもドッグランで遊ぶようになった方ですよ
走りはしないけどトコトコトコトコ歩くのも楽しいよ(ノンちゃん談)
ママ待ってください~

昔はこんな覗く行為もしなかったけど今では自由人なノン子さんです
自由人ノン子さん

ななちんとチョコ君何だか一緒に遊べそうじゃないですか
いい感じだよ^^
ななちんとチョコ君

そんなチョコ君の後ろを見つめるノンちゃんもママは発見しちゃったよ
興味あるのかな・・・珍しい行動に嬉しくなっちゃったわ
おや?チョコくんの事ノンが見つめてる

そんなノンちゃんですが男子にも女子にもおちりクンクンされていましたけど
気が付いていたかな
おちりおちりクンクンクン・・・。
女の子同士何しているのかな

ボール遊び大好きなななちんはやっぱりドッグランでもボール投げてってぎんさくさんと嬉しそうに
ボール投げしていたね
ななちんの嬉しそうなお顔が印象的でした~~
母になっても元気印でボール大好きなななちんです
ボール遊び大好き
ななちん嬉しそうだワン

少しだけドッグランで遊んでみんな満足出来たかな
久しぶりなので皆で集合写真撮りましょうかってチャレンジしてみましたよ
小さなお子ちゃまが遊んでいたので集中出来ないよね
みんなキョロキョロだよね
何とか撮れたかな

はるちゃん壁にもたれかかっていて可愛いの
あーあー早く終わんないかなって思っていたりして~~笑
はるちゃん壁にもたれています

ノンちゃんのリードみんなのより短いリードなのでななちんのリードに通しているけど
何だか繋がっているみたいで面白い写真になっちゃったよ
ななちん嫌がりもせずに協力してくれて有難うね
そしてこの日ご一緒してくださったminaさんぎんさくさん有難うございました
また一緒に遊んでくださいね
ななちんのリードに繋がっているみたい

お家に帰るとお友達のikuちゃんからお手紙とバンダナが届いていたよ
もうすぐママになるikuちゃん(7/16無事出産しましたオメデトウ~)がノンちゃんにお手製のバンダナ
を作ってたの^^
チューリップ柄の可愛いバンダナだよ
ママが上手に縫う事が出来ないからとっても嬉しかったな
アイリスちゃんとべビたんと逢える日楽しみにしていますね
ikuちゃんお手製のバンダナ嬉しいな
バンダナ似合う

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/20(火) 00:32:05|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

トリミングに行ってきたよ♪

水曜日はノンちゃんのトリミングの日いつものOUR HOUSEさんで
カットと歯磨きしてもらいました
そうそうこの日はね先日一緒に遊びに行ったお友達のminaさん&チョコくんもトリミングに行くって言うので
一緒に10時に予約して待っている間にママ達はお茶しながらお喋りタイムです
トリミング室のお写真は撮るの忘れたのでまた後で出来上がりの写真載せますね
コーヒー飲んでお話タイム~

いつも一人でトリミングしてもらっている間待っているけどなかなか時間潰せないので
嬉しいお誘いでしたよ
でもコーヒーで何時間いるんだって話だよね・・・・・笑
意外とお友達とお話していたらあっという間なんだよね
お店で時間潰し~

この日のトリミング何だか丁寧だったのかな
12時頃になるとお店で待ち合わせていたぎんさくさん&はるちゃん&ななみちゃん親子も来ましたよ
ん~でもろくな写真なかったわごめんね・・・・

はるちゃん・・・・人間大好きで寄ってきてくれたよ
とっても可愛いはるちゃんお家に帰ればお孫ちゃん(さとみやちゃん)もいるんだよね
この日ははるちゃんとノンちゃん似ているって言ってもらえて嬉しかったな
はるちゃん
ななみちゃん・・・・お目目が落ちそうだよどうしたのビックリ顔になってる~
ななちん

ななちんお出かけには大好きなこのボールだよね
ママになってもボ-ルはかかせないアイテムです~~
ななちんが楽しくボールで遊んでいる姿見るの私大好きなんです
ママになってもボールはかかせないアイテムです

はるちゃん笑っているみたい可愛い笑顔だね^^
娘はボール追ってますけど・・・ふふふ対照的だね
はるちゃんお顔が笑っているね

お話していたらはるちゃん寝んねしています
こうやって大人しくしてくれると大助かりだよね
はるちゃん寝ちゃったね

12時も過ぎたので今度はランチをいただきますよ~~
今日は何にしようかな
夏期限定のトマトとバジルの冷製カッペリーニにしました
ランチ

minaさんはハンバーグ注文これも美味しそうですね
私はいつも行くけどまだハンバーグは食べた事ないんだな
実はハンバーグ好きな方ではないけどここのなら美味しそうっていつも
思っていたのよね・・・今度挑戦してみようかな
ハンバーグ

この日可愛いヨーキーのお友達も来ていたんだよね
私の席からではあんまり写真撮れなかったけどちょっとだけ撮らせていただきました
おとなしくっていい子たちでしたよ
ヨーキーのお友達も来ていたね

2杯目の飲み物ランチに付いているのだけどお腹ガボガボだわよ~~
2杯目なのだ~

ランチも終えてママ達は楽しいお話をしていたらノンちゃんもチョコ君もトリミング終了
帰ってきましたよ
今回はお耳はいつもより短め体は3mmバリカンで夏仕様になってスッキリお顔も小顔で
可愛くなりました^^
キレイキレイになりました

チョコ君もスッキリサッパリキレイキレイになって良かったね
トップを伸ばしている途中なので今回は5コ結びだそうです
毛がまだ短いとこんな結び方もあるんですね
もうしばらく我慢して結べるといいですね
髪の毛5コ結びのチョコ君
チョコ君

ノンちゃんお疲れでバッグinしちゃいました
この日沢山のワンちゃんもいたからねちょっと怖かったかなナンテネ・・・・
怖いオバタンがいたので非難するです

はるななちゃん注文の馬肉
はるななちゃんの馬肉

チョコ君は軟骨注文どちらも美味しそうだったね
チョコ君の軟骨

はるななちゃん馬肉食べますよ
キチンと親子仲良く並んでマテしています
何でそんなに揃うのって言うほど可愛いい姿です
ところでその後ろで覗いているプーちゃんも可愛いんだけど
ふふふいい匂いで今にも食べそうだよね・・・・笑える
はるななちゃんの馬肉・・・後ろにいるのは誰だ~
ママ美味しいね仲良し親子

チョコくんも美味しそうに食べていたんだけど残してしまったのでノンちゃんも少しいただきましたよ
チョコ君も美味しそうに食べていたね

ママの意地悪あたちのはないのですか
そうだね沢山おかし持って行ってたし普通にご飯食べちゃったからね
でもほら皆からいただいたから良かったね
次回のお楽しみにしておこうね
あたちにはないのですが・・・・

この後ちょっとした出来事もあったので次なる場所へ移動しました~
さてどこに行ったのかなその話は又今度です

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/16(金) 00:44:43|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チョコ君とお出かけ・・・・ランチ編♪

ラベンダー畑で癒された私達でしたがまだお昼を食べてなかったのでランチを食べに行く事に
しました
パパがお店情報をコピーしていたお陰で素敵なお店に行く事が出来ましたよ
河口湖の湖畔を眺めながらお食事出来る「カフェレストラン オールドフレンズ」です。
赤い屋根と煙突もあって可愛いお店です
カフェレストランオールドフレンズ

あちゅいので皆でカフェに来たよ~~
あたちも美味しい物食べれるかな
あちゅいのでカフェに来たよ

店内はワンコの置き物や壁掛けなどがセンス良く飾ざれていて見るだけでも楽しめました
素敵グッズが沢山あってこれは犬好きさんでなくっても楽しめすよ
店内1
店内も素敵グッズも飾られていました

その中でもヨーキーちゃんの壁掛けを発見出来て嬉しかったな
あんまりお店でヨーキーちゃんの物を発見する事なかったからテンションも上がっちゃったわ
ヨーキーの置物も壁掛けも可愛かった

お店にはカイくんと言う看板犬ちゃんもいましたよ
おりこうに待っていてとってもフレンドリーな子で可愛い挨拶もしてくれました
カイくん看板犬

チョコ君もちゃんとマテしてていい子ちゃんです~~
落ち着かないうちの子とは大違いだわ・・・笑
チョコ君も大人しく待ってます

ここのお店の素敵なところは目の前が河口湖で眺めながらテラス席でお食事も出来るところです
私達は中の席を使いましたが湖畔に面したお店なので気持ちいい風がスーッと入ってきて
ほんとに心地よかったです
ここではクーラーなんていらなく自然の風で十分でした
目の前が河口湖で気持ちいい風が入ってきました

チョコ君誰を見ているのかな
観察中かな
1歳にもなってないチョコ君だけどその落ち着きはどうしてなの教えて~
僕は観察しているよ

湖畔を眺めながら寛いでいるとランチがやってきましたよ
パパが頼んだわかさぎのパスタ
わかさぎのパスタ

私が頼んだ鮭とブロッコリーのクリームパスタ
鮭とブロッコリークリームパスタ

minaさんが頼んでいた牡蠣とアスパラのパスタ(名前違うかも)どれも美味しそうでしょ
牡蠣とアスパラのパスタ

ノンタンまたまた下からオヤツください攻撃です~
ママ達ばかりいいですねって
いい子にしていたら何かもらえるよって言ってみたら少々ウルサイけどフセして待ってます

ここには無料のドッグフードバーが設置されていてワンちゃんにおやつも用意してくれてます
飼い主的には嬉しいサービスですね
ノンちゃんにはボーロを頂きました
あたちもいい子にしましゅからオヤツください

食後にアイスカプチーノを飲みながらそしてのどかな景色を見ながらマッタリも出来ました
今度はもっとゆっくり遊びにきたいお店でしたよ
アイスカプチーノ

夕方にはお家に着きたかったのでカフェを最後に帰りますがその前におトイレもちゃんと済ませて
帰ろうねなんて言っていたけどこの方は自由人まだしないよって散策しています
トイレもして帰ろうね

チョコ君もノンタン遊ぼうって寄ってきたよ
でも知らん振りのノンタンなのでした~~
ノンタン僕と遊んで

そうそうここのお店ウッドチップのドッグランも併設されているので行かれる方は遊んでみては
いかがですか
我が家のノン子さんはドッグランでは遊ばない方なのでスルーですけどね・・・笑
せっかくなので飼い主的には遊んでほしいですけど
ドッグランもあったよ

今回のお出かけでビックリした事沢山絡んだと言う訳ではないけれど
車の中でチョコ君とノンちゃんの距離がこんなに近くになったの
ママは初めてのことでとっても嬉しかったな

最初は気付いてないだけかなって思っていたけどチョコ君が優しい子だった事もあって仲良しさんに
なれたみたい
チョコ君も私の側にピトとくっついて寝てたり可愛くって食べちゃいたいママでした
年上の彼女だけどこれからもヨロシクね
ノンちゃんとチョコくんの距離が・・・
ノンちゃんもう少しだねっ

トイレ休憩に寄ったS,Aであんまり暑いのでソフトクリーム食べましたが
写真撮っているとあっという間にドロドロに・・・・
わぁ~早く食べねば。笑。
あんまり暑いのでソフトクリーム

私はちゃんとしたプレゼント買ってなかったのにこんなに沢山minaさんから頂きました
minaさんありがとうです
ケーキも美味しくいただきましたよ^^
そしてお友達とこうしたお出かけって初だったのでとっても楽しく嬉しかったです
また一緒に遊んでくださいね
minaさんからの歩レゼント
美味しい物ももらったよ

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/12(月) 14:17:54|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:89

2010河口湖ハーブフェスティバル

桃狩りの後に向かったのはここ河口湖で開催されていた「2010河口湖ハーブフェスティバル」です
いつもは旅行などではここに行きたいとか調べる私でしたが今回はパパが色々調べていてくれて
大助かりでしたパパちゃん有難う~~
湖畔のところに沢山のラベンダー畑があってキレイに咲いていましたよ
所々にフォトスペースもあって写真も撮ってみました
コピー ~ 河口湖ハーブフェスティバル2010

キレイなラベンダーの写真も沢山撮れたので見てくださいね
ラベンダーの香りってハーブの中でも1番好きなので癒されちゃったよ
ラベンダー2
ラベンダー1
ラベンダーの香りって好き

ミツバチさんもラベンダーの香りに誘われてやってきました~~
蜂さんもラベンダーに癒されていました

チョコ君も興味津々でラベンダー見つめていましたよ
はじめて見たお花畑どうだった
チョコ君も見つめていますね

ノンちゃんはママのバッグにinしてラベンダーをバッグに写真撮ってみましたよ
暑い暑いで舌もぺロリンだったね
舌も長くなっちゃった

少しだけお散歩しながらチョコ君とお散歩~~
でも下に降ろした途端に逃げ腰のノンちゃんです
ほらチョコ君待ってって言っているよ
ノンタン持ってよ

河口湖来る前はとっても暑くってバテバテな私達でしたけどここは湖があるからほんとに涼しくって
お散歩していても心地いい風が吹いて気持ちいいぐらいでしたよ
ワンコ連れてお散歩している方もいましたしワンコ達にとっても快適の様でした
そうそう心地いいと言えばここでシンセサイザーで生演奏をしていてとっても素敵でしたよ
湖畔のお散歩と大好きなラベンダーの香りや風を感じながら癒されちゃった
シンセサイザーで生演奏

癒されたママはニコニコでノンタンとお写真を撮ってもらいましたよ
ノンタンお顔は横向きだけどねっ
コピー ~ ママとノンタン

湖を見てみると仲良し親子の鳥さんがスィースィーと楽しそうに泳いでいましたよ
鳥さんもスィスィ~
河口湖

散歩しているとワンコのお友達に会えたのでちゃんと挨拶していたよ
ワンコ苦手なので逃げる場合もあるけど頑張りました
この日平日だったけど観光客の方も多かったです
ノンちゃんもナデナデしてもらって良かったね
お友達もいたね

大分歩いたのでワンコ達もバテバテだね
チョコ君も暑くってこんな表情していましたよ
チョコくんも暑そうだねっ

少し歩くとノンちゃんいいスポットがあったからまたまたラベンダーバッグに写真撮ってみました
ミツバチさんも参加してくれたのよ可愛いねっ
いい笑顔が撮れてママも満足できました
ノンタン可愛いぞぉ~~
ミツバチさんもいたよ
ラベンダーとノンタン

ユリやラベンダーや四季折々のお花達を見る事が出来て楽しいね
ユリもキレイです
ラベンダーの花壇

行き倒れの子がいますけどってチョコ君こんなところでお水がぶ飲みしています
普段お外でなかなかお水飲まないから心配ってママさんは言っていたけど飲んでくれて
良かったわ
行き倒れの子がいます

最後に沢山のお花もいっぱい撮ったので見てくださいね
ラベンダーだけでなく色んなお花も咲いていてキレイでしたよ
鮮やかな色の花を見ると元気になりますね
花壇
色んなお花が咲いていました
紫陽花
お花
鉢植えも素敵
お花の種類は分からないけどキレイ

沢山歩いた私達桃狩りして何個か桃は食べたけどまだランチは食べてないので腹ペコなり今度はランチ編です~~
その話はまた後日ねお楽しみに♪♪♪
お土産屋さんや食べ物も沢山売ってたけどここは我慢だよ・・・・・

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/11(日) 01:37:59|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お友達と山梨へ~~♪

木曜日梅雨だった事を忘れてしまいそうなとってもいいお天気
パパとノンちゃんと去年行った桃狩りが忘れられなくって行こうと言う話になり
計画立ててみました
そうそう今回はお友達のminaさんとチョコくんも一緒にお誘いして
山梨へ向かいました~~
最寄り駅の近くまでお迎えに行ってドライブデートのはじまり・・・・・
チョコ君今日1日ヨロシクネ
デートのお相手は・・・。

ノンちゃんトイレ休憩で寄ったサービスエリアにてパパと待っててくれました
湿度もあるしこれからの季節お出かけは大変ですね
ノンちゃんもいつもより舌が長くなってました
いつもより長くなっている舌~

車に帰って車内はあちゅいあちゅい・・・・
舌は伸びる伸びる暑くなると思って保冷剤やおしぼりやらこの日は沢山持ってきて準備して
きましたよ
プハ車の中はあちゅいあちゅい・・・。

車の中でのチョコ君は緊張しているのかちょっぴり震えてる慣れるまでだけど
最初はお尻向けていましたよ
車の中で緊張していますチョコ君

この日パパの運転で山梨まで来たけど自分ちの車にワンコ乗せた事なかったよね
チョコ君初乗車有難うございます
そして頑張ってくれたパパさんにも感謝~~
有難うございました・・・笑

ママ達は何やかんやで楽しいお話をずっとしていてあっと言う間に着いちゃった
着いた農園はコチラ↓理想園さんです
ここはワンコもo,kな農園で一緒に桃狩りやブドウ狩りもできますよ
(注意*ブドウはワンコにあげてはいけませんよ中毒起こす子もいます)
コピー ~ 理想園に来たよ
桃狩り

続き・・・受付に行くと予約されていた○○様とご案内されて説明を受けてコースを
選んでから近くにある畑へお店のバスで向かいます
15分ぐらいで畑へ着きました
奥にはブドウの木もありましたよ
ブドウの畑もあるよ

さてさて桃狩りをする前にとり方など教えてもらいながらまずは試食してから桃狩り開始です
私達のコースは畑で桃を3つとって(試食あり)お店に戻ってからはイスに座って食べ放題で
桃が食べれるコースです
桃が沢山★

さぁてと大きな桃ちゃん見つけること出来るかな
どれににしようかなって探しまくりでしたけどこれに決めた~
大きなの発見できたでしょ^^
大きな桃見つけました^^

そうそう甘い桃に吸い寄せられてクワガタくんも来てましたよ
クワガタも桃狩りに来ていましたよ

畑での様子~~
あたちも食べれるかな
うんうんあたちのはそれそれ・・・・
あたちも食べれるかな

あははみんな一緒で楽しいでしゅね
嬉しすぎてノンタン涙目ですね
あー楽しいでしゅ~

あー大きい桃だねっ
早く桃をガブリとかじってみたいと考えているノンタンです
早く食べたいワン
桃狩り楽しいじょ~

バスでお店に帰ってきた私達は今度は食べ放題に挑戦です~
バケツに入っている桃やブドウを洗いながら食べます
桃をナイフで切りながら食べます最初はママがカットしながら食べてもらいました
ノンちゃんガン見しています
わぁ~桃だ・・・。

チョコ君は桃には関心ないみたいでいつものジャーキーが僕はいいですって
食べていましたよ
やっぱりワンコは肉食だよね
僕は桃よりジャーキーがいいな

ノンタン今日はパパが一緒なのでパパっ子に変身です
いいでしょって顔しているの
普段なかなか一緒に過ごせないからこんな時はとっても嬉しそうなパパさんでした
ノンタンに一つください

せっかくなのでパパさんも桃のカットに挑戦です~
まっ・真剣なお顔していますよ
食べ放題ののでお皿にてんこ盛りにするんだって・・・・笑
コピー ~ パパ真剣な顔で桃むいています

バケツに桃が用意されていますけどそんなに桃って食べれませんよね
私は何個か食べたけどお腹いっぱいでした
バケツにおかわりもする方もいるってお店の方も言ってましたけど無理でした・・・・
残った物はお持ち帰りも出来るので良かったです
桃食べ放題

ノンタンもカブリつきは出来ませんが少しいただきました~
美味い美味い桃を食べれて満足な様子でしたよ
美味しいです

みなしゃん美味しい桃の季節堪能出来て満足な私達でしたよ
ノンタンもこの笑顔嬉しそうまた来年行けるといいね
美味しすぎて涙が出ちゃう~

チョコくんもはじめての桃狩り一緒に行けて楽しかったかな
暑かったけどまた一緒に行けると嬉しいな
その時はまた仲良くしてね
チョコくん横顔もカッコいいね

沢山の写真見てくれて有難うございます~
まだまだ写真があるので何回かに分けてupしようと思ってます
良かったら続きも見てね

ランキングに参加しています
ノンちゃんに応援のポチをヨロシクネ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/09(金) 21:15:24|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ママもあたちもサッパリな日~~

皆さんお元気でしたか
毎日毎日暑い日が続いていますね・・・・
こんなお天気ばかりだから何もする気がおきないって言う事でブログもおさぼりおさぼりっと
だって夏は苦手なんだもん
そんな中私は美容室に行って気分もスッキリしてきました

話は変わるけど先日鏡を落としてしまって割れちゃったから買いに行かないとなと思って
キャスのムック本買っちゃった女の子チックで可愛いのだ~~
付録はマルチバッグ、ミラー、ティッシュケースです
ノンちゃんも興味津々でしょ
でも食べれる物はないんだなぁ~
キャス・キッドソンのムック本
ん・食べ物ではなかったじょ・・・。

今回の美容室の日シャンプーとトリートメントオイルを買おうと思っていたんだけどキャンペーン中で
ヘッドスパをしたらシャンプーかオイルどっちかがプレゼントって聞いたのでこの日はヘッドスパも
してもらいました
でもってオイルは買いました
それと後ろのセットもプレゼントなんだけど思いがけないプレゼントも頂いて嬉しかったな
いつもスタッフさんには癒されています~~
ヘッドスパしたらプレゼント♪

ボシャボシャモシャモシャなノンちゃんキミもそろそろカットに行かないとね
前にも聞いていたんですけど私が通う美容室テラス席なる場所があってそこはワンコo,kなんですって
連れて行ってみたい気持ちもあるけどずっと私と一緒って訳ではないみたいなので連れて行くのは無理かな
まぁ今の時期は絶対暑くって無理だけどね
ボサボサモシャモシャなノンちゃん・・・

鏡を別に100円ショップでも買いました~~
でもこれは300円のコーナーのだったわ
鏡はこのままでもいいけどデコしても可愛いと思いませんか
今度やってみようかな・・・・本当かな^^
鏡の中にノンタンめっけ~
鏡の中にノンタン発見

そして昨日は先日買った犬用石鹸でノンちゃんをキレイキレイにしましたよ
石鹸はカットしてから少しずつ使いますよ
ちょっと変な形になっちゃったけどいいか←超大ざっぱなんですけど。笑
石鹸カットしてから使います

石鹸の使い心地はと言うとヨモギが入っているけどそんなにキツイ匂いなんてなく
逆にオイルが入っているので洗っていて癒されちゃったわ
泡ぎれも良くいい感じです
思ったのが石鹸初めて使って一番イイって思ったのは1回マッサージしながら洗ってすすぐだけで
o,kなところ今までの手間隙がウソみたいだしシャンプー苦手なノンにとっても負担にならなくって
良かったね
涙目ですのん

ふわふわなノンタンの出来上がりですよん
洗われて色白くなったんちゃう
ノンタン~ママより白くなっちゃ嫌だからね^^
日焼け注意なのら~
そろそろカットに行きますか


ランキングに参加しています~~
良かったらノンに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/07(水) 00:19:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索