happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋物ワンコ服&親戚さん♪

まだまだ暑い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしですか
ノンちゃんもママも毎日毎日この暑さと格闘中・・・・
ノンちゃんなんてお家で冷たいところ探しまりの旅に出ています

でもこの暑いのに毛布の上とかで寝ている時もあるなぁ~~
まっ・クーラーかかっているからいいのかな今日もその辺で転がって
おりましたよ平和だな^^


最近カフェ行く時以外はお洋服は着せてませんが・・・・
そろそろ秋物もワンコ服も出てくる頃だなって少し前にポチっとお洋服購入して
届いたけどこうも暑いし放置していました
やっと思い出したかのように出してきましたよ

早速ノンちゃんにモデルさんしていただきました
はじめて見たときあまりの可愛さに買ってみました
だって大好きなイチゴのポシェット付きだよ
可愛いイチゴポシェット付きだよん

激カワだよ~~(あーあーまた親バカ発言)笑
しかもウサ耳ちゃんでお花も付いていますよ
とうの本犬はとーても迷惑顔ですけど付き合ってくれてますよ
でもねあんまりいっぱい写真撮りだすとストライキ起こされます・・・あちゃ↓↓↓
あたちはウサギにはなりたくなかったけどこんなのママが買ってきたにょ♪
ストライキおこしちゃおうかな

もう1枚はボーダー柄のお洋服で後ろがまた可愛くってパリちっくでキュート
ちょっと大人ぽい感じのワンピもいいですね
見返り美人になっちゃう
ボーダー柄決まってるぅ・・・。

そして前から気になっていたおパンチュも買ってみました
最近お友達でトイレ対策でおパンチュはかせている子もいるって聞いてノンもたまに
基本オシッコは我慢できるけどたまに嬉しくって嬉ションする事もあるので試しに
買ってみました
おパンチュ

でもこのおパンチュ初心者にははかせる時難しい・・・・
ママが不器用って言う事もあるけど動き回るワンコには練習が必要だよ
なもんでぬいぐるみ相手にお家で練習しておりますの
で疑問なんですけどこれって頭からはかせるの足からはかせるの。。
分からなくなったママでした
おパンチュは難しい・・・。
ぬいぐるみで練習なり~


話変わってお友達のチョコ君などは兄弟犬や親戚さんいっぱいとお知り合いになったみたいなので
私も試しにって親戚探しサイトに登録してみました
以前も登録したんだけどあんまり見つからなかったりブログしてなかったりあんまり交流なかったんだけど

今回ノンちゃんの親戚さん見つかりましたよ
やっぱり親戚さん見つかると嬉しいですね
ゆう&だいすけドタバタ日記のゆうちゃんです

お目目がクリクリしているところが何となく似てないですか
とっても可愛い子ですねっ
ゆうちゃんのお父さんお母さんはノンちゃんの祖父祖母で母方の曾祖父曾祖母も同じでした

ゆうちゃんは5歳の女の子でノンより少し年下だねっ
ゆ~ママさんちにはもう1ワンいてだいすけくんと言う2歳の男の子もいますよ
仲良し兄弟で可愛いですよ
お家もわりと近い所に住んでいる事も分かったのでいつか逢いたいな

ゆ~ママさんリンクo,kですよ
こちらこそノン共々これからヨロシクお願いします
2010 009ゆうちゃん
ゆうちゃん2

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/31(火) 00:35:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ノンのオモチャを探しに・・・・♪♪

少し間があいちゃったけど先日のお話の続きです・・・・・・
アワハウスさんで帰ろうと準備していたらノンちゃんのボヤキが聞こえてきました

(ノ)ママまだお家に帰らんの今度はどこに行くの
(マ)さぁどこかなでもノンの最近のお気に入り買いに行くんだけどな~っとお話してましたよ
今からどこに行くの

さてさて一人お先に電車で向かった先は南大沢のアウトレットここでノンちゃんのオモチャを物色中
先日mimoさんから頂いたデンタルトイのキリンちゃんがえらくお気に入りになってて今はキリンちゃんの
頭が変形してきたので同じものないかなって探しにきたのです
オモチャや可愛いワンコちゃんにも会えて癒されてきましたよ

でもねそんな中ビックリした事があったんです・・・・・
お婆さんとお孫さんらしき人がいてお婆さんの方から抱っこさせてくださいと言われてノンちゃんを
抱っこしようとした時に持ち方が悪かったらしくノンちゃん痛そうにキャンって鳴いちゃったの
たまにひっぱる様に抱っこする人っていませんか慣れてないのかなと思っていたらそこのお家には

ケアンテリアがいるらしいけど小型犬に慣れてなかったみたいそんな事もあるので
簡単に抱っこさせるのもどうなんだろうと首を傾げてしまった私でした
その後おばあさんにお腹辺り持たないと痛がりますのでって優しく言ってあげましたけどもう怖いから
抱っこはさせませんでしたけどねっ
ノンちゃん怖かったね痛かったねでも何も怪我しなくって良かったです・・・・ホッ

ペットショップでお目当ての物をgetしてブラブラしていたらお兄ちゃんを送り届けたminaさんが
戻ってきてくれました
さっきプチケーキ食べたばかりなのに暑いからジェラートやさんで涼しむ事にしました
ジェラート屋さん

私のはイチゴと杏仁豆腐のジェラートを頼みました
こうも暑いとアイスもさっぱり系の物を好んで食べたくなりますね
minaさんのはマンゴーと何だっけなでも美味しそうでしたよ
イチゴと杏仁豆腐のジェラート
minaさんの頼んだジェラート

母達はここでもお話が止まる事はありませんでした~~
だって楽しんだもん・・・・笑
チョコ君はねトリミングしたばかりなんだけどこうやって地面にペタンって寝んね
していい子でしたよ
トリミングしたばかりだけどペッタンコのチョコ君

ノン子さんはそんな私達の話を聞いているのかアイスを待っているのか
必死でママのアイスをガン見いつになったらくれるのかなって見つめていましたよ
基本人間の食べるものはあげませんからアイスは出てきませんよ
残念でした
あたちにはアイスはないですか



そうそうこの日ちょぱママさんとminaさんのお土産に買ったエクレアラスク↓ココのです~
pate de pateエクレア工房このエクレアラスク今人気があるらしくTV(はなまるのおめざ)でもやってたみたい
先日お友達からもどこで買ったのって聞かれたのでここに書いておきますねっ
エクレアラスク
↑ちなみに私はここのPATISSERIE GIRAUDのケーキ屋さんで発見して買いました
お友達にプレゼントして気に入ってもらったけど私はまだ食べた事なかったので今回買ってみたけど
ラスクは食べた事あるけどこれは別物でしたよ

だってエクレアの生地を焼き上げてオリジナルシュガーバター+胡桃入りは胡桃を乗せて再び窯へ入れて
焼き上げるんですってカリカリとした食感が楽しいしサクサクしていて美味しいの
種類も沢山あって色々楽しめますよ


minaさんからも美味しいバームクーヘン頂きました
ありがと~~
バームクーヘン

そうそういつも遊んでいる噂のキリンちゃん見せるだけで大喜びですよ
ほらキリンの頭が変わってきたでしょ・・・笑
どうですかって得意げなノンちゃんの顔も笑えるでしょ
大好きなキリンちゃん

偶然同じ物があったので母は予備に2個買ってみましたよ
他にはりラックマの保冷剤入れも見つけたのでgetしましたよ
これで夜ぐっすり眠れるね
オモチャ買ってもらったよ

miaさんから残暑お見舞いのハガキ頂きましたよ
私は住所教えてなかったのでお届けできなかったって後で聞いて自分でバカ~って悔やんで
いたんだけど優しいminaさんは手渡しでくださいました
わーーーい嬉しかったよこれで住所教えたから次回はヨロシクねなんてずうずうしい私でしたぁ~
あはは^^
可愛いチョコ君見つめてポッとしているのでした
お付き合いしてくださったminaさん&お兄ちゃん&チョッちゃん有難うまたヨロシクね
残暑お見舞いチョコ君1
チョコ君ハガキ

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/24(火) 02:24:40|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

デートとお見舞い★

我が家がよく行くOUR HOUSEさんの看板犬のまりも君がレッグ・パーセスと言う
病気になってしまって手術も無事終わったそうです
この病気は生後1年以内の仔犬がかかりやすい病気で治療が遅れると歩行障害が残る場合も
あるそうです!!

症状は足をひきずって歩いたりするって犬の医学書の本引っ張り出して調べたら書いてたわ
そう言えばママさんが3本足で歩くって前行った時話してたわ・・・・
重症だと大腿骨の切除手術を行って術後は歩行のリハビリが必要です。

大変な手術も乗り越えて頑張ったね後はリハビリもして筋肉つけないといけないね
頑張れまもちゃんいつも応援してるからね
早く元気になって僕こんなに元気に走れるようになったんだよって見せてね


と言う訳で話を聞いてママさん達に元気になっていただこうとお見舞い+応援をする為に
昨日お店に伺いましたよ
前日にふらっと行ってみようかなと思っていたところお友達のminaさんから違う話でメール
頂いたので声をかけてみたらo,kと言う事になって行って来ました
この日はminaさん、チョコ君、夏休みなのでお兄ちゃんも初参加です
そしてノンちゃんとママも一緒だよ^^

プチお久しぶりのチョコ君ともちゃんと挨拶していましたよ
さて子供とあんまり接する事のないノンちゃん仲良く出来るかな
今日はチョコ君のお兄ちゃんも一緒なんでし

せっかくなのでランチが来る前にノンちゃんお兄ちゃんから抱っこしてもらいました
あんまり抱っこするのに慣れてないらしく何だかぎこちない感じでもお兄ちゃんは嬉しそう
ノンちゃんもちょっと緊張しているみたいねっ・・・プププ
コピー ~お兄ちゃんしっかり抱っこしてね

そうそうチョコ君もいるんですよここに↓今日1歳のお誕生日迎えたんだよね
おめでとう~~これからの成長も楽しみな私です
今日は家族でお出かけって言ってたから楽しいバースディになりそうね
そんなチョコ君のお写真撮ろうと思ったけど今日は正面の写真いいのなかったわ・・・
また撮らせてね
チョコ君今日もここですか

ランチが来る前にちょぱママさんと沢山お話できて良かったわ
ノンちゃんも大好きなちょぱママさんと遊んでもらってご機嫌の様子でしたよ
大好きなちょぱママさんに遊んでもらってご機嫌だねっ

そしてランチは何するって来る前から決めていた私はとろとろオムライスさんとアイスカフェラテ
ここのオムライスはカリカリベーコンも入っていて美味しいの
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいですちょぱ亭さんのお料理は最高っス★
今日のランチは何にする?
アイスカフェラテ

ノンちゃん大人しくしてないとママが食べれないからヨロシクね
あたち人が大好きだからすぐ見つけたら大暴れしちゃうの~~
しかも暑いから舌がペローンと出ちゃった
アチクって舌が長くなっちゃった

その後お外にトイレに行ってマッタリンコのノンちゃんです
スヤスヤ寝ていますよ
ネムネムになっかった・・・。

ちょぱママしゃんから頂いたこのタオル?気持ちいい素材で肌触り抜群です
お家でお水入れのお皿の下に敷いてもo,kだそう
でもノンちゃん気に入ったみたいで気持ち良さそうね
今日もこのくまちゃんペロペロして遊んでました
ママしゃん有難うございました
ちょぱママさんこのタオル肌触り気持ちいいよ
吸収力抜群タオル

そうそうしばらくママ達はお話三昧お兄ちゃんは持ってきたゲームに夢中で遊んでいましたよ
ランチ頼んだ方は150円プラスでプチデザートも食べれます
私はいらないって言ってたけどこのシフォンのソース(チョコとキャラメル)選べるんだけど
かけるの間違えたからって頂いちゃったやった~~むふふ
美味しかったママさんゴチになりました
プチデザート

そうそうチョコ君今日誕生日でスッキリお祝いしたかったママさんが急きょお願いして
トリミングしてもらってました
お兄ちゃんはその間チョコがいない内にまたノンちゃんと遊ぼうって抱っこしてくれましたよ
でもお兄ちゃんそこ持っている手は足でないかい・・・爆。
頑張れお兄ちゃんまた遊んでね
お兄ちゃん優しくしてね

そんな感じで遊んでいたらチョコちゃんもトリミング終了して出てきました
僕トリミングって聞いてなかったですけどってションボリしていましたよ。笑
トリミングしてきました

この日お兄ちゃんの塾があるから短時間だけどって言われてたので帰り時間だねって
用意する前にお二人さんでお写真撮りましたよ
チョコ君もトリミング後はヒマワリつけてもらってお揃いみたいで可愛いの
でもねママの場所からはいい写真撮れなかったから最後はminaさんからお写真借りて載せました
minaさんあんまり可愛いので勝手にお借りましたよごめんね~
仲良く横顔でパチリ
minaさんお写真お借りしました

この後みんなで電車で移動して私だけある場所へ向かいました
minaさんはお兄ちゃんを塾まで送って近くだからって再び戻って来てくれたのよね
その話はまた長くなったので次回ね

ランキングに参加しています~~
良かったらノンに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/21(土) 19:12:58|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏祭りに行ってきたよ♪

先日のカフェの帰りにみんなで行ったのは多摩センターでこの日から開催されているお祭りです
屋台やお店が沢山並んでいると思っていたら初日だからかそんなに出ていなかった・・・・
ションボリ平日の昼間だったからかな夕方からの方が賑わっているのかな
それでも今のお家に引っ越して何と夏祭りは初めてだから嬉しかったよ
昔懐かしいお面もあったよ
屋台
お面

子供向けのバドルボートなるものもあって子供たちは大はしゃぎで楽しそうでした
暑いからこう言うプールがあると見た目も涼しくっていいですねっ
プールが登場

お祭りはあんまり賑わってなかったのでワンズもいるので皆で公園にお散歩する事にしました
暑い中浴衣着て頑張っているワンズ達に可愛いねとか浴衣着てるって連呼されたよね
そんなに珍しいのかと思いました・・・笑
ノンちゃん珍しくお散歩頑張ってますよルンルンルン
るんるん元気いっぱいなノンちゃん

止まって写真撮っていたらママちゃん早く行くよと言われてしまいました
お散歩行きましょう

のんのんちゃんもセサ君もイケイケgogoでさぁ~行きますよって元気いっぱいで
走っていったよ
みんなで行くよ♪

でも我が家のノンちゃん暑さには弱く途中へばって舌もベローンって出てしまい歩くのも
ピタっと止まってしまいました
仕方ないのでママに少しだけ抱っこしてもらってワープもしましたよ
あじぃ・・・ハァハァ

噴水のところまで来ると涼しい風が吹いていて心地いい感じでみんなクールダウンもしていたよ
ノンちゃんもこの通りいい笑顔見せてくれました
噴水のところで

お水も飲んでみんな大分落ち着いて来たのでワンコ達の撮影会もしてみました
ママたち必死の撮影です~~
ノンちゃんは一人単独でモデルですか
ママ達必死の記念撮影
モデルは辛いです

ここの池にはこんな大きな鯉も泳いでいますよ
この夏は凄く暑いから池の中の生き物も大変ですね
大きな鯉もいましたよ

そんな鯉の様子を見つめているお二人さん興味津々だよね
お願いだからドボンはしないでね
覗いているのんのんちゃん

セサ君落ちないでね

あたちはもうクタクタなの
しかもお嬢さんだから姫カゴバッグでマッタリンコなんでしゅ~~そんなキャラか笑
クタクタになったのでバックinです

セサ君とのんのんちゃんがお話しているみたいよ
あの子だけ楽してるとでもヒソヒソされていたかもよ・・・・・
セサ君のんのんちゃんお話中

僕もあたちも暑さでクタクタになったのでまたさっきの屋台に向かうことにしました
クタクタなのはママ達も一緒なのでちょっと休憩+お土産を買いにいきますよ
僕も疲れたな・・・。
風がきもちいいね

のんのんちゃんはママが買ったかき氷にくれくれ言ってもらっていましたよ
ノンちゃんにもおすそ分けしてくれたんだけど氷は好きなんだけどカキ氷の食べ方が分からなかったのか
珍しく食べなかったね
氷~氷なのんちゃん

と思っていた矢先あたちはオヤツの方がいいんですってセサママさんからオヤツいただて
ました~~
セサ君ものんのんちゃんもノンちゃんもジーっと見つめてくれくれ状態でも待っている姿も
可愛かったよ^^
あたちもオヤツください
オヤツを待つ子達
コピー ~ のんのんもチョウダイ~

夕方になりパパにお土産も買ったからお家に帰ろうね
のんママさんと駐車場でバイバイしてお別れしてセサママさんと帰りました
今回行きも帰りもお家までセサママ号で送ってくださって有難うございました
荷物がいっぱいだったので大助かりでしたよ
さてお土産も買ったからお家に帰ろうね

セサママさんとのんママさんから軽井沢旅行のお土産いただきました
私の好きなリンゴジャムめちゃ美味でしたよ
こちらも有難うございました
セサママさんのんママさんからお土産

そうそうお土産の屋台には最近TVとかで見ていた横手焼きそばあったのでパパにお土産とか
言って夜ご飯にしよう大作戦でお持ち帰りにしました
横手焼きそばはじめて食べたけど美味しかったですよ
横手焼きそば

今回ランチとお祭りが一度に楽しめて可愛いワンズにも会えて癒されて
楽しかったです
一緒に遊んでくださったお友達のみなさん楽しいひと時有難うございました
また遊んでくださいね


そして先日違う日にお友達のくろままちゃんから誕生日のお返しのプレゼントを頂きました
LUPICIAさんのお茶だよここのお茶美味しいんだよね
缶の絵柄も可愛くって集めたくなっちゃうよね

ノンちゃんからもお礼言ってね
くろままちゃんありがとう~~~
これからも仲良くしてね
くろままちゃん有難う~♪

ランキングに参加しています
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/14(土) 13:00:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

お友達とランチへ~~♪

昨日お友達に誘われて先日お茶したdappleback cafeに来ましたよ
11:30~20:00 木曜日定休日 小田急多摩線はるひ野駅南口 2分

前に来た時はデザートを頼んだのでランチははじめてで食べるので楽しみだねっ
ここのお店7月にオープンしたばかりなのでキレイな店内です
そう言えばお店の写真撮るのすっかり忘れていたわ・・・・笑


そして今日のお友達はコチラ↓
ヨーキーののんのんちゃん&のんママさん
久しぶりに逢えたのんのんちゃん今日もお目目パッチリで可愛かったよ
うちのノンちゃんもヒマワリリボン付けてきたけどのんのんちゃんもヒマワリ付けてて
お揃いみたいで可愛かったよ
のんのんちゃん

チワワのお友達セサミくん&セサママさん
ママさんの運転でお家近くまで迎えに来てくれたんだよね
ママちゃんいつもありがとうです~~
セサ君いつもこのポージング姿見せてくれて可愛いの
セサミでーす

そして今回はじめましてのけいちゃん(ハッピーちゃんママさん)
今日はハッピーちゃん(ダックス)は術後だったのでお留守番だったけどいつか逢いたいな
いつものんママさんのブログで見ていたのでまたお逢いしたいワン

我が家の娘ちゃんノンちゃんもいますよ
ここの所暑いのでお洋服着せてなかったけど今回は前買った女の子チックなワンピ
ヒマワリできめてみました~~
どうですか似合ってますか?
ノンタンでしゅ

写真やママさん達の軽井沢旅行の話など聞いてたらランチが来ましたよ
飲み物はオレンジジュースでランチはカレーとサラダのsetです
ワンコにはオヤツを頂きました
先日もカレー注文して辛くってダメだったけど今回は全部食べれたし美味しかったので
良かったです
やっぱり私カレー好きなんだなって思いました・・・笑
オレンジジュースとオヤツ
カレーランチ

ノンちゃんけいちゃんに抱っこされてウットリです~
いっぱいナデナデされて嬉しそうでしたよん
お腹もなでなでしてもらって横たわってたしどんだけリラックスなんじゃいっ!!
ケイちゃんに抱っこされました^^

何だかこの日のお写真はどれもボケボケ写真が多い気がする・・・・
でもまぁいいかで写真を載せるママですが許してね
カゴの中は安心みたいでバッグinしちゃったノンちゃんです
カゴの中は安心です

バッグinしている所をのんのんちゃんからガン見されています
なんで中に入っているのこのコとでも思ったのかな
見ている姿も可愛いくってお写真撮っちゃった
のんのんちゃんノンを見るの巻き~

さっきまで床で寝んねしていたセサ君は今度はママちゃんのバッグの上でマッタリ
寝んねしていて可愛いいね
セサくんネムネム・・・・

この後場所移動するのでちょっとみんなでお着替えしました
3ワンで一緒に写真撮ろうと思ったけどみんなバラバラだったので女子チームから
撮る事にしました
ひまわり娘達可愛いねっ

浴衣も色味が似ていて可愛い~~
お姉ちゃんと妹と言うぐらい似ていると思いませんか
のんのんちゃんの浴衣の柄はチェリーでノンちゃんは菊かな
ノンちゃん先日着ていた浴衣とはまた違った感じでシックでしょ
ひまわり娘達のんのんちゃんとノン

黄色の帯も素敵でしょ~~
黄色の帯も素敵でしょ


セサ君は甚平でわんこって書いていて和柄がまた可愛いの~~
凄く似合っていてイケテるよ
僕の甚平もイケテいるでしょ

再度チャレンジみんなで撮ってみようの巻き~さてどうですか
うーーんやはりまとまりのない写真になっちゃった
ノンちゃんなんてビビリまくって端っこに固まってしまいました
のんのん先輩お尻が近いっス・・・・・・
のんのん先輩近いっス

2枚目のはもう今にも逃げ出しそうです
お助けあれ~と思っていたみたい
逃げ出したいノンちゃん

ガビーーーンもう限界でカメラ目線なんてしないんだからね
イジケテ横向いちゃうノンちゃんです
もう限界です・・・。

そんな様子を見守るセサ君いい子だね
だって女子は場所取りで忙しそうなんだもんってつぶやくセサ君でした。笑
女の子は場所取りなんだって・・・。


この後浴衣になったしある所へ向かいましたよ
その続きはまた次回ね~~
お楽しみに^^

ランキングに参加しています
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/12(木) 17:29:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夜の集い・・・・浴衣deデート♪

木曜日の夕方いつも遊んでいるお友達のアンディさんとminaさんと一緒に相模大野駅で待ち合わせして
話していたワンコもo,kな居酒屋さんに行って来ました
夜からワンコも絡めて遊ぶの初めてでテンション上がったママでした
行ったお店はココ↓旬彩酒楽房 然zenさんです
今回は少人数で3名+3ワンコ様で予約入れてもらいました
然の看板

そしてこの日のワンコ達は夜から会うので皆で浴衣や甚平などを着せて集まろうねっと行って参加しました
メンバーはアンディさん&てぃんてぃん君・・・久しぶりに逢ったてぃんくんとノンちゃん
てぃんくんはノンちゃんの事が好きなんだけど今回再会してノンちゃんから駆け寄って
ご挨拶していまいたよ
てぃんてぃんくん

またまた逢えましたminaさん&チョコくん・・・浴衣も似合ってて可愛かったよ
この日は先輩のてぃんてぃんくんとチョコ君でノンちゃんの取り合いかなんてママは
妄想を描いてましたがさてどうなる
チョコ君

みなさん今日は女の子はノンちゃん一人で照れちゃうなぁ~~
でも男の子達は猛アタックで忙しそうだよ^^
去年買った浴衣なかなか着せる機会がなかったけど今回初めてお出かけ出来て嬉しいな
今日は浴衣でデートです

テラス席は1席んなので気になる方は予約入れたほうがいいみたいねっ
そして席に着くなりママ達は早速カメラマンに可愛いあの子達を撮らなくっちゃって
張り切ってました
ノンちゃん大好きてぃんくんはノンちゃんを上から探していましたよ
僕のあの子はどこですか

最近ノンちゃんの横や周りにいて仲良くして遊んでいる姿をよく見かけるチョコ君ですが
今日はてぃんくんがノンちゃんに必死にアピールしていたので静かに見つめていましたよ
この日はてぃんくんを見てアピールの勉強中だったのかもね
チョコ君今日はノンちゃんの隣でなくっていいの

そんな男心をもてあそんでいるのかマイペースなノンちゃんはふふふっていい笑顔くれましたよ
ママちゃん何ですか・・・またあたしを撮っているんですか
そうよこの日は久しぶりイチデジを重い中持ってきたんだから頑張って撮るわよ
ママちゃん何ですか?

この日も猛暑日で暑いのでまずはアワアワでかんぱーーーいってビールを頼んでみました
アンディさんとminaさんはジョッキーで私はグラスです~
ウ~久しぶりに外で飲むビールは美味しかったわ
日頃と言うかお家では飲むけどノンちゃんと生活する様になって外でお酒飲まなくなった私です
あんまり強くないしね
アワアワでかんぱーい♪

さて居酒屋にも来るの久しぶりだわってお料理も楽しみだね
何から食べようかな
季節の野菜が入ってたゴーヤチャンプルや水菜とじゃこのハリハリサラダやテリーヌやからあげ
色々頼んでもう分かんないその後は夢中になって写真撮ってないしでもどれも美味しかったですよ
旬彩酒楽房 然zen
お料理その1
お料理その2

ノンちゃんそんなに見上げてもあなたのは出て来ないんですけど・・・・
またママ達ばかりですかぐすん
ママ達だけいいな~

もう18:30にもなっていたしノンちゃんにもご飯を用意していたので食べさせる事にしました
いつもより早い時間だけどご飯食べるって聞いたらこの笑顔~
はーーーいくださいなっ
ご飯用意してきました
ウマウマ美味しほんと大好きなフードだね今日はササミと納豆のトッピングだよ
ウマウマ食べてます

チョコ君もお腹すいてきたのかな
僕のはって言っているみたいだったよ
チョコ君どこ見ているの・・・。

ご飯を食べてパワーアップしたノンちゃん美味しい物食べれて良かったね
お店の方にお願いしてお水も入れてもらったし店員の方も犬好きな方達で可愛がってもらったし
また来たいね
ご飯食べてパワーアップでし

そうそうてぃんくんは夜ご飯お家に帰ってからなんだってお腹すいたよって鳴かないから
凄いよね
ノンちゃんはお腹すいたって鳴く子だからご飯持ってこないとダメなんだよね
僕はお家に帰ってからなんです。

カシスソーダーも注文しちゃった
ちょっとグラスいっぱいの氷ですぐ薄まってる・・・・うーーーん残念
いつもは1杯飲んだだけで顔が真っ赤になる私だったけど今回全然酔わないしまだいけそう~笑
その後3杯目も頼んだけど半分も飲まなかったけど今回は飲んだ方だったわ
楽しかったので夜飲み会また行きたいな~
カシスソーダー

横顔もカッコいいてぃんてぃんくんママさんに抱っこされてますけど
下に行きたくって仕方ない感じでしたよ
横顔もカッコいいてぃんくん

イヒヒ今日もあたちはモテモテなり~~
ノンちゃん楽しそうでいいねっ
イヒヒ今日もモテモテなり~

からあげのいい匂いに負けそうなチョコ君もう我慢できないって突然テーブルにピョンしちゃったね
普段は大人しくって静かなチョコ君なのに珍しいね
からあげ食べたいです・・・。

男の子同士の会話もしていましたよ
何を内緒話していたのかな
男の子同士お話を・・・

その後てぃんくんは下に降りてノンちゃんの所へ向かってお誘いをかけてましたけど・・・・・
ノンちゃんは逃げてばかりで困り顔だけどてぃんくんは真っ直ぐなお目目で見つめていました
ジーっと見つめているてぃんくん

ねぇねぇノンタンって囁いているみたいでしょ~~
可愛いなてぃんくん健気なんだから
こんなに好きなんだからジャンプしてイスに上がりそうなんだけど優しいてぃん君は
遠慮して上がりませんイイ子なんです僕^^
ねぇねぇノンタン

でもどんな隙間からでも頑張る僕ちんを褒めてあげたいぐらい頑張っていましたよ
これでもかって隙間からとか必死ですやん♪
さすがにノンちゃんママのお膝にジャンプして逃げてましたよ
どんな隙間からでも頑張る僕

放心状態ですねっ・・・・そんなノンを見ているのかチョコくん寝ています~
大人って大変って思ってたのかもね
あーやっと落ち着ける

逃げ場所を探してママのバッグに入ったノンちゃんモテる女は辛いね・・・
でもってこのまま寝ていいですかってこの中でイビキかきながら寝ちゃったよ
お疲れノンちゃんお付き合いしてくれて有難うね

でもたまにはママもストレス発散出来ていいなって思ったので又付き合ってね
帰りのタクシーの中でイビキかいてくれたノンちゃんあの運転手さん絶対ママがしていると
思っていたよ・・・もう最後に恥ずかしかしい思いしちゃったよ
逃げ場所探してママバッグに入りました
寝ちゃおうかな

アンディさんから頂いたお土産とてぃんくんに似ているヨーキーのメモねっ
ジンジャーバターケーキ懐かしい味がして美味しかったよ有難うございました
ジンジャーケーキ
アンディさんから頂きました

そしてチョコくんのブログで暑中見舞いのハガキ作ったって書いていたのでお願いして送ってもらおうと
思っていたらminaさんからこんな可愛いハガキも頂きました
わーやっぱり可愛く描かれていて夏生まれのチョコ君らしくひまわりも素敵だね
チョコ君の暑中見舞いのハガキ

楽しい夜の集いは夕方からだったのであっという間~
でも1軒のお店で4時間も居座っていたね
それほど楽しく時間を忘れていましたよ
遊んでいただいたお友達も有難うございました
楽しかったのでまた行きましょうね

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/07(土) 02:27:25|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

久しぶりにお菓子作り♪

今年の夏はと言うかこうも暑いと何も出来ない・・・・・・・・・
いくら好きなお菓子作りでもしたくないって思っちゃう最近です
でもね簡単な物でないかなってこの日は先日買った簡単パティシエで杏仁豆腐を作ってみました
この型はレンジで手作りプリンやお豆腐も作れるものです
でも今回はレンジは使わず固めるだけです
簡単パティシエ

美味しい牛乳、フルーツミックス、杏仁豆腐の素で出来ます
杏仁豆腐作りまーす

決められた量の熱湯と付属の粉を1分ほど混ぜて混ざったら牛乳入れて今回は中にフルーツを
入れて液体は出来上がりねっ簡単でしょ
型に入った杏仁ちゃんと食べる時にかける液体は冷蔵庫に2時間ほど冷やして固めます
熱湯と粉を1分混ぜて牛乳も入れてと

さて冷やしている間にノンちゃんと遊ぼうかな
キリンのデンタルトイはじめて使うけど興味津々です~
使う時にはじめはお水で柔らかくして使うといいって書いてました
どうやって遊ぶの

最初は遊び方分からなかったみたいだったけどしばらく観察していたら手で押さえて
楽しそうに遊んでいました
今日の朝も遊んでいたけど噛みごたえがいいみたいで気に入った様子でした
手で押さえて遊んでる

他にもジュリちゃんママから頂いた可愛いオモチャで遊んでいたり楽しそう
でも舌が曲がってないかい・・・・・・プププ
あたちいい子だから何かくれるかな

そしてしばらく放置気味にノンちゃんの遊ぶところ見ていたんですけどママがテレビに夢中になっている頃
ノンちゃんは一人でオモチャ箱と格闘中何やら探し物の様です
もしもし探し物は何ですか
探し物は何ですか・・・。

でも・・・んも取って~~~
そんな愛くるしい顔したら取ってもらえると思っているでしょう
負けそうになったけどノンちゃん自分で取れるのにいつも言うので頑張ってもらいました
んも・・・取って!!

自分で出来るからいいもんねってほら自分で探してホリホリしているでしょ
自分で取って下さいよ

とりゃ~あたちはやれば出来るんです
とりゃ~

ノンちゃんお顔に似合わずこう言う木のオモチャ大好きなんですよ
ストレス発散など出来るからってゴリゴリしすぎですよ
この齧り方ハンパないですね・・・笑
ゴリゴリ大好き

でもねあんなり頑張って取った大好きな木のオモチャなのに気が付いたらこんな所に
放置だよ~~
あんなに頑張って取ったのに放置ですか

そしてやっぱりアムアムカミカミするキリンちゃんが好きみたいです
ふふふお手てで押さえながら遊んでるぅ~~
きゃはは可愛いのだまた親ばか炸裂しちゃった^^
アムアムカミカミ・・・。
ジィー邪魔しないでよね


そうそう2時間後杏仁ちゃん出来上がったかなって覗いてみるとキレイに出来上がって
いました
ぷるんぷるんで可愛いクマちゃんの形で出来上がり~~
プリンだとキャラメルソースなどを目のところなどに付けてデコレーションしても可愛いですね
ぷるんと出来上がり

ノンちゃんも気になってソワソワしていたので見せてあげました~
ママちゃん美味しそうですね
でもノンちゃんのはないんですよね・・・
うーーんママの意地悪あたちのはないのね何だか寂しげなので今度はノンにも
作ってあげるね
その時は何ゼリーにしようかなササミとか入れてみたら美味しいかもね
あたちも食べれるかな・・・無理

ランキングに参加しています~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/04(水) 15:33:05|
  2. 料理、お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

暑いから次のカフェへ行こう♪

代々木公園でワンコ達を散歩させた後向かったのは以前お友達と行った事もある初台にある
Lily cafe初台店 です
お店に着く前には電車方向間違えたり駅の入口間違えたり色々大変だったけどそれも何だかんだ言いながら
楽しかったな
みなさん迷わせてしまってごめんなさいね・・・・エヘへ
リリィーカフェ

初台の駅から10分って書いていたけど暑くってもっと歩いていた気がするね
あんまり暑いからビール飲んじゃうって注文したママちゃんやhotの飲み物が来て
大笑いしたママちゃんもいたよね・・・・笑
我が家のママはちなみにお子ちゃまなので甘い飲み物で満足満足でした
ビールで乾杯~

甘いラテなんちゃら~↓美味しく頂きました
私はカフェモカフローズン

みやちゃんカゴバッグから出て抱っこされていました
久しぶりにバッグから出たところを見た気がする
でもまだ警戒しているかな
みやちゃんこっち向いて・・・。

ノンちゃんは保冷剤を首に巻かれてヒンヤリ気持ちいいってマッタリしていましたよ
大活躍の保冷剤君でした
保冷剤大活躍

チョコ君とリリィちゃんはちょっと絡んでクンクンしあっていたり楽しげだね
リリィちゃんこの日はいつもと違って活発に動いているってminaさんも言ってたけど
ワンコだけでなく他のママさんのところにもチョコチョコご挨拶
していて可愛かったわ
チョコ君とリリィちゃん

ジュリアンちゃんはこんなところでぐっすり寝んねくぅー可愛いすぎだよ~
ウトウトしている姿がたまんないね
ソファーのそんなところに寝ているのは誰だ・・・。

リリィちゃんママがトイレに行っている間可愛い鳴き声でクンクン言ってました
ママの方向をしっかり見つめてたのでぎんさくさんが抱っこしてくれたのよね
りりぃちゃんぎんさくさんに抱っこしてもらっています

みやちゃんはここが一番落ち着くみたいでやっぱりバッグinが一番いいみたいね
ちょっとボケボケの写真でごめんね
あたちはここが一番落ち着くわ

何故だかこの日周りのコ達から人気者?の私でした~笑
リリィちゃんにもチョコ君にもベッタリコで横にくっついて寝んねされて嬉しかったな
ノンちゃんはお膝は自分の物って思っているので貸しませんよ・・・
リリィちゃんもノンちゃんもくっついて寝てくれたから嬉しかったな

左側が私だけどチョコ君くっついて寝んねしてくれてます~~
チョッちゃんも私にベッタリンコ~

ノンちゃんともそろそろ添い寝出来そうなチョコ君であります
添い寝ですか

兄弟でお写真撮っているところ少しだけお邪魔してお写真撮らせていただきました
でもここの照明薄暗い感じなので光が足りない感じで微妙な写真となってしまいました
まっすぐ向いてお写真撮ってます3ワン

ママがトイレ行っている間ノンちゃんイイ子で待っていてくれたよ
そろそろ帰ろうかって外を眺めて見るとビックリ外が薄暗くなってるわ・・・・
ワンコ友達と遊んでいる時って楽しすぎて時間忘れちゃうね
お家に帰ろうね
お外は薄暗くなってきました

この日パパさんもお休みの日で一人でどこかへ行くって言ってたのであんまり気にしてなかったけど
後で聞いたらちょいと電車に乗りに新幹線でお出かけしてきたらしい
オイオイそりゃ~旅行じゃないんですかいってつっこみたくなるママでしたがお土産買ってきたので
許す事にしましたとさ・・・・・
パパの一人旅?のお土産

タールムであみだくじをして当たった商品はこちらのジュリちゃんママのプレゼントです
可愛いキリンさんのデンタルヘチマで早速ガジガジして遊んでます
有難うございます大切に使いますね
プレゼントありがとう

今回遊んでくださったお友達有難うございました~~
また涼しくなってから遊んでくださいね
今度はどの辺りがいいかな
それまた楽しみにしていますね


ランキングに参加しています
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/02(月) 23:32:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索