happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモスまつり~~♪

今日もどんよりな天気で雨もパラパラ降って嫌なお天気・・・・・
昨日の内に洗濯しとけば良かったなと後悔です
でも昨日はいいお天気だったのでお休みのパパさんとノンちゃんとで昭和記念公園で毎年開催されている
コスモスまつりに行って来ました


ここの公園大きな公園なのでたーくさんお散歩して目的地の原っぱへ歩いて行くよ
銀杏の並木道抜けてさぁ行きますよ
ノンちゃんも頑張って
公園でお散歩だよ

前日も強い雨が降っていたけど今日はいい天気で良かったね
ノンちゃんも楽しそうに歩いてますよ
ママ行きますよってご機嫌です~
ママ行くよ♪

ルンルンルン楽しいじょ
足取りも軽やかでスムーズに歩いております
いつもはねクンクンが多かったり急に止まったりの連続なんですけどね
自然いっぱいの公園では楽しそうです
ルンルンルン♪

でも大きなワンコに会った時にはこの様に固まって見送る事もしばしばです
ワンコもいっぱいだねっ

昭和記念公園にきたよ
大きな公園でお散歩

最近TVで彼岸花が咲いていたところ見ていたので見に行きたいなと思っていたらここの公園にも
咲いていましたよ
(写真はパパ撮影のEOSKISS-X3)
彼岸花3
彼岸花2

このお花は彼岸花って言うんだよ
確か彼岸花って球根に毒があるんだよね
ワンコが一緒の場合気をつけないとね
彼岸花を見るでし

お話しながら歩いていると気持ちいい風が吹いていて快適これからの季節ママが好きな季節です
紅葉の季節も待ってますね
さてさて目的のコスモスさん達がいっぱい咲いてましたよ
沢山写真を撮ったので見てくださいね
コスモス6
濃いピンク色

今回はじめて見たふちがあるみたいでとってもキレイで可愛いコスモスさん
ママはこの花が気に入りましたよ
ふちがキレイなコスモス

前日に大雨が降ったけどこんなに沢山のコスモスが咲いていました
キレイですね
ママさんウットリでお花畑で癒されちゃったよ
いっぱい咲いてたよ
コスモス1
コスモス3

今年も大好きなコスモスさん達に会えて嬉しかったので
ノンちゃんとも写真撮ってもらいました
あーあーノンちゃんは横向いていますけどママは笑顔だよん
コピー コスモス畑でノンちゃんと・・・。

ママぁ~お尻がチクチクするよ・・・・・・・
チクチクするよ

ママがもう一枚って言っておねだりして写真撮ったぞ今回はノンちゃんも
いいお顔してくれました
コピー ~笑顔がいいノンちゃん
ママ必死ですよ・・・。

その後自分でも写真撮るって言って片手でノンちゃんをヒョイって持ち上げて必死な格好で
カメラを持ち撮ってみた。笑
うわぁ~超アップになっちゃった・・・・

頑張って何枚か撮ってみたけど腕がピリピリプルプルして疲れてきたやっぱり助手さんは
必要だよね
この時点でパパとママは別行動で写真撮っていましたよ
ノンちゃんはモチロンママと一緒だよ

アップだワン
ママ片手で無理ちゃうの?

蜂さんも大忙しでお仕事していました
蜂さんも大忙しだね

手が疲れたママは諦めて自然な感じで写真を撮ろうと考え一応撮ってみたけど
ノンちゃんブルーになっちゃった
諦めて地面でも・・・。

ヒョロリと伸びたコスモスさん周りはぼかしてマクロモードにしてみました
これもありだよね
長いコスモス

再びパパと合流してノンちゃん撮ってもらいました
昨日はいっぱい歩いていたら暑くなってノンちゃんの舌もぺろーーんって出てきたよ
舌もぺろーん


最後のコスモスは白いコスモスです~~
はじめて白いコスモス見ましたよ
キレイですね
ノンちゃんもウットリしておりました
白いコスモス3
キレイだわん
ノンちゃんお花可愛いねっ

クンクン隊のノン子さん今日のお散歩はロング散歩で楽しかったようです
クンクン隊

こんなに暑いのになかなかお水を飲まないのでお水休憩しようねっ
あーこの表情お疲れ顔だこと・・・・笑
ぐびぐびと飲んでくれたら良かったわ
楽しそうにお散歩していたからまた来たいね
お水休憩です
いっぱい歩いて疲れたです

入口までの並木道の途中イチョウを見上げるとたくさんの銀杏がなっていました
こんなに沢山凄いね
銀杏がいっぱい

公園でいっぱい歩いてお腹ぺこぺこなので帰りにOUR HOUSEさんに寄ってランチ食べました
今日も美味しく頂きましたよ
アマトリチャーナ

ママご飯食べた
いい子にしていたらあたちにも美味しいの食べれるかな
うーーん今日はこれからパパ用事があるからお家に帰らないといけないんだって
だから今日はウマウマなしなのごめんね
次回は食べようね
ご飯食べた~
ノンちゃんのはないからね

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/30(木) 15:51:53|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

チャーミングセールの戦利品!!

先日のチャーミングセールの戦利品まだ紹介してなかったので載せますね
まずはベイクウォーターのハーネスドッグさんで買ったお洋服達です
ネットで欲しいものを見ていたのですぐワンピ買えましたよ

お花のワンピ超ラブリーでしょ~~
可愛いので買っちゃった
フリフリなお洋服とかめっちゃママが好きな感じです
お花のワンピ

あとね先日お友達のくろぽんがこのズボンバージョンを買っていて可愛かったので
ノンちゃんはジャンスカだけどお揃いを買いました
くろぽん一緒に着てデートしないとねっ
後ろ姿ジャンスカ
ちょっと長いかな

ベイクから移動してmotomachidogさんで買ったワンピセール外もあったけどほとんど1000円だったんですよ
私が買っこのワンピも1000円で可愛いし安いしそりゃ買うでしょ~^^
このワンピ優しいピンク色がノンちゃんに似合ってませんか・・・親ばか。笑。
あとね着替えるのに楽チンなマジックテープが付いていて便利なんですよ
ふりふりワンピです
マジックテープで楽チンなワンピ

ノンちゃんお出かけして帰ってから撮った写真なので何気にやる気なしですわ
あっかんべーだもんねっ
あっかんべー

motomachidogさんで買った2枚目のワンピノンちゃんらしくないけどたまには
こんなシックなのもいいかなと思い購入した服です~
シックだけど素敵でしょ
これもマジックテープでお着替えです
頭ボサボサなノンちゃんです
シックなワンピ
シックなワンピ裏

えへへどうですか
大人なワンピも素敵でしょ

これ載せるの忘れていたけどハーネスドッグさんで新しいおパンチュも買ったのだ
前に買ったおパンチュはどうもはかせにくかったのでマジックテープが両端に付いている物に
変えました
ノンちゃん人が大好きなのですぐ嬉ションしちゃうからおパンチュは必要だよね
新しいおパンチュなのさ

おパンチュ姿も可愛いなってママはデレデレになっちゃったよん~
お友達の皆さんも一緒におパンチュ部に入りませんか
おパンチュ部入りませんか・・・。

昨日100円ショップで買ったジェルシール早速窓に貼って楽しんでみましたよ
ショップに行くとハロウィングッズも沢山あって楽しかったですよ
ジェルシールおばけ

お家にあるハロウィングッズやノンちゃんグッズも一緒に飾ってみました
右にある小さな入れ物は乳歯入れなんですよ
小さな乳歯が入ってますよ
ハロウィングッズ

今日のおすましノンちゃんです~~
ピグレットのジャンスカも可愛いでしょ
ピグレットのジャンスカ
あっ・またお写真でしか

ここにもジェルシールを貼っていたらノンちゃんが見つめていました
必死で貼っていたらママ何してるのって言われちゃったよ
ここにもジェルシート
ママ何してるの?

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/27(月) 17:00:55|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

はじめて元町チャーミングセールに行ったよ♪

今日も寒い一日でしたね
冷たい雨がいっぱい降って一日中寒かったので昨日は暖かい毛布だして
寝ました・・・・ZZZ
前日まで暑かったのに急に寒くなったので風邪ひかないようにしないとね
皆さんも気を付けてくださいね

昨日ノンちゃん地方も大雨や雷がゴロゴロしていたんですけど少し前に約束していた
元町チャーミングセールに行って来ました
この大雨にですかと思われると思いますが日にちも変更したしお友達の予定と合わせて
この日しかなかったので頑張って行きましたよ

ちょっと電車で会うはずだったminaさんと会えなかったと言うハプニングはあったんだけどね
ママどんだけマイペースなんじゃいってね・・・・笑。
駅で無事に合流してメデタシメデタシ~


元町でランチでも良かったんですがテラス席が多いので雨も降ってるし最初は元町に行かずに
電車で横浜で降りてベイクウォーターでランチをしてからの
移動と言う事になりました
お店のオープンの時間も間違えていたのでまたブラブラしながらマックで待機していました
今日は雨降るし朝からついてない私達です

そんな中オープンの時間にもなったのでハーネスドッグさんやワンコグッズのお店に行って
色々物色してきましたよ
お洋服もチェックしていた物も買えたし満足満足でした
買ったお洋服は次回紹介しますねっ
雨降っていたので写真少な目ですが見てくださいね~~

お昼の時間になったのでさて行きますかってevoldog cafe &BBQ YOKOHAMAに来ましたよ
ここはお昼はランチとBBQも食べれるお店です
ワンちゃんも一緒に入れるのでいいですね
まだ紹介もしていなかったけどこの日のお友達です~

お馴染みのminaさん&チョコくん
今日もヨロシクね
おリボンがとっても可愛くって似合っているねっ
チョコ君ここですよ

あたちもいますよ・・・・・
はーーーいノンちゃんです
今日もトレードマークの舌チロちゃんで登場です
チョッちゃんとノンちゃん

チョコ君朝ごはん食べてないから美味しそうな馬肉のミートローフ注文していました
でもね美味しい匂いでノンちゃんも大反応でこの後とんでもない事をしてくれましたよ
馬肉のミートローフ

チョコ君のママさんがお肉を小さくしていてチョコ君に食べさせようとした時に
自分ももらえると勘違いしてチョッちゃんの背中を少しだけおして食べようとしたんです・・・アセアセ
そんな事したのはじめて見たよノンちゃん肉の力恐ろしいわね
その後はママにこっぴどく怒られデヘへのノンタンでした
チョッちゃんも落ちそうになってビックリしたよねごめんねっ
もうやーねぇ~どんだけ食べ物に貪欲なんだか
えへへ怒られました・・・。

あーあー怒られちゃったよ~
あたちのはないのかな・・・・・ボソボソ
食べ物には弱いんです

いいな~~そんな姿見てもママは怒ってるから知らん振りだもんね
いいな~

でもねたまにはってちゃんとチョコ君と一緒にヤギミルクのゼリー注文していたんですよ
いけない子のノンちゃんには最後にあげる事に決定しましたとさ・・・
もちろんゼリーも美味しく食べていましたよ
ヤギミルクのゼリー

ママ達のランチはからあげ定食を注文しました
凄いボリュームあるでしょでも鶏大好きな私はペロリで頂きましたよ
からあげ定食

ランチ食べながら楽しいお喋りしたりしているとお友達のアンディさん&てぃんてぃん君も来ましたよ
てぃんくんお外でBBQしている匂いが気になるのかずーっとお外見ているの
美味しい匂いはたまりませんねっ
くんくんBBQのいい匂いなの~

ランチ後は温かいレモンティーで体をポカポカにしないとね
あっとバランス悪くってこぼしちゃった・・・・笑
レモンティー

ママ達がお話しているとこの子達は疲れてきたのか
寝んねタイムしていましたよ
ノンちゃんも早起きしたからお目目とろーーんとして今にも眠そうです
僕は寝るでち
いっぱいお喋りしたら怒られたでちよ

この後元町へ電車で向かいワンコグッズのお店へ向かいました
雨が降ってなかったら写真も撮る予定でしたがこの日は残念でした
次回は撮るので晴れるといいな~
ワンコグッズで行ったお店はSTAR CHILDさん、motomochi dogさん、gradogさんなどです
STAR CHILDさんは元町に来ると必ず寄るお店ですこの日もママさんとお逢いできて看板犬のテンテンちゃんも
いて嬉しかったな
motomochidogではお洋服が安かったのでまた何枚か買いましたよ
元町はワンコも入れるお店もあって楽しめるから好きな場所です

沢山歩いていっぱいお買い物が出来たママ達は満足そうなお顔ですよ
今度は晴れた日に中華街にも行きたいね
モチロンワンコ連れのお店にね
この後少し晴れてきたのでトイレさせたりしてお散歩も出来たので良かったわ

お買い物もしたので今度はママ達のノドもカラカラなので「元町クエスチョン」に
行きお茶しました
中はレトロな雰囲気のお店です
可愛い看板犬ちゃんもいましたよ
大人な雰囲気です

てぃんくんまたまた背中でお酒を見つめています
今日はどのお酒にしますかナンテネ
てぃんくんの背中

ノンちゃんたちが座っているイスワンコ用なんですよ
何やら手作り感満載ですね
ノンタンもマッタリンコだね
犬用のイスだってよ

ママ達はノド渇いたので飲み物を頂きました
ママ達は歩きつかれて飲み物を頂きました

えーっとあたちは何にしようかしら
あたちはお酒にしようかな

珍しく男子チーム同じイスで座っているけど何やら二人とも微妙な表情です・・・。
ノンちゃんを巡る争いはこの日は全然なかったけど二人でしたが意識しているのか
同じイスに座って耐えているお二人さんでした
男子チームは微妙でし

あたちはもう疲れたからここでゆっくりするよ
とドンヨリ顔をしているノンちゃんでした
あたちも疲れたよ・・・ノン

てぃんくんのお写真あんまりなかったなと思い写真撮らせてもらいました
この日はてぃん君私のお顔ペロペロってなめてくれたので嬉しかったな
有難うねっ
てぃんくん笑顔ください

あっという間のチャーミングセール楽しい時間はあっという間で楽しかったね
気が付いたらいいお時間になっていたのでウチキパンに行ってパネトーネを買って
帰りました
ウチキパン最後に買いに行ったのが失敗だったよ
まだあるからって安心して最後に買いに行ったらパンがあんまりなかったよ
でもお友達のママに教えてもらったパネトーネは買えたので良かったわ
ウチキパンのパネトーネ

ランキングに参加しています~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村斜体文

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/25(土) 01:25:40|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

バッグいっぱいだね

お友達のminaさんがバッグジプシーのお話を日記に書いていたので私も真似っ子して
書いてみる事にしました
バッグジプシーと言うのはもちろん私物でなくノンちゃんのお出かけ用のキャリーやスリングの
お話です

失敗その①
もちろんママもバッグは好きでついつい買っちゃう人なんですけどね
まぁノンちゃんのキャリーバッグは年齢から見ても色々試した訳で最初は何にも考えず入れたら
いいんじゃないの的な考えで病院にに連れて行くのに使おうと買ったキャリーバッグ
ポケットも何にも付いてない
ボストンタイプのキャリーバッグです
そのバッグは何回か使ったんだけど一人の時にかなり不便を感じてN,Gになりました
我が家にあったけど実家にいるダックスちゃん用に送ってあげました
写真もどこかにあるはずだけど今回はなしです・・・・・・探せばあるはず。笑

失敗その②
そしてお次はお洋服など色々買ってた頃に買ったキャリーバッグちょっと素材がカタイので来た時から
型崩れしていてノンちゃんも嫌がっていたのでお出かけ何回かしたけどN,Gでした
スリードッグベーカリーのキャリーバッグ①

失敗その③
これは今でもたまに使っている車の時やお散歩などの時用のイージーキャリー
可愛いデザインで一目ぼれしたけど中はネットなしだから電車では当然向いてなくN.G
今だったら買わないよねって自分で思いました
ノンちゃんもう自分の物を持ってこられているのでウロウロしているので参加して
もらいました
スリードッグのイージーキャリー
たまに使うよ

失敗その④
ワンコ用のスリングを知って初めて買ったスリングはこれチョコくんは同じ所のスカルのスリング
持っていたね
ノンちゃんのは蝶の模様のスリングです~~~
これはかなり使い込んだね色があせてるしね
ここでは分かりやすいようにぬいぐるみちゃん参加です

蓋を閉じるとこんな感じでお顔の辺りが全部閉じるタイプだったら良かったんだけど
少し開いているので電車は本当はダメなんですよね(でも頑張って乗ってたんだよね)
今は落ち着いて大丈夫だけどその頃は人に反応してしまうノンちゃんに手を焼いていた私
電車の中で移動がこのスリングでは向いてないと思い他を探す事にしました
スリング1
ここが開いているから電車はダメだな・・・。

失敗その⑤
ネットだ買ったスリング安かったから買ってしまったけどこれはネットも別売りで袋の中でちょっと
居心地悪そうで中で可哀想な感じでしたよ
ネットもこんなに大きいサイズなら袋の中でどうなっていたのかって思うとかなり残念なバッグでした
ネットで買ったスリング
別売りのネットのみ・・・。

失敗その⑥
ここのは有名どころのキャリーバッグたまにはこう言う可愛いバッグもいいんじゃないのって
思い可愛いさ重視でまたまた買ったけど蓋がお気に召さなかったお嬢さんにどこがダメですかと
聞くとまず蓋を閉めるとママの顔が見えないのがダメなんだってそれで不安になって出して出してと
もがきダメだったんですよね
今考えるとネットも付いてないし蓋のところにマジックテープが付いていて暴れると髪の毛がマジックテープ
に張り付いてしまい出る時に大変痛い思いもしました
これは痛かったね
ペットパラダイスのキャリー
マジックテープがダメ・・・。

ここからは大活躍商品①です
今年夏に涼しそうなカゴバッグもいいなって買ったカゴバッグです
カゴとカバーは別売りでカバーは作っていただきました
超ラブリーな姫バッグでしょ
ノンちゃんも嫌がらずに入っていますよ
カゴバッグ
今年の夏は活躍しましたカゴバッグ

大活躍その②
スリードッグベーカリーのスリングここ数年大活躍のスリングです
毎年そうですが夏は沢山保冷剤を入れてのお出かけが多かったです
スリング知ってやはり両手があいているので楽チンでいいですね
もうお出かけにはかかせません
スリードッグベーカリーのスリング

大活躍その③
アズノゥアズのスリング冬用の暖かいタイプのスリングです
ノンちゃんもお気に入りでポカポカで気持ちいいのか中ですぐ
寝てしまいます
冬の寒い日のお出かけでもこれで平気だよ
最後はママに遊ばれてしまいました・・・・・ブランコじゃないですから
でも色々試してみたけど買って使ってみないと分からない物もあったのでいい勉強になったわね
暖かいアズノゥアズのスリング
ぶらん遊ばれました

そろそろワンコ服もハロウィンのお洋服も出回ってきたので我が家にある
ハロウィングッズ出してみました
ハットも魔女帽もドレスもありますよ
今年もこれ着て多摩センターで毎年やってるお祭り行かないとね
誰か一緒に行かないかな
ハロウィンのお洋服達

そして今日届いたママの物が届きました
少し前に注文していたオンリーミネラルと言うミネラルファンデーションです
お試しがあったので頼んじゃった
前からブラシでするファンデーション気になっていたので使うのが楽しみだな
オンリーミネラル・・・ミネラルファンデーション

最後までお付き合いしてくれて有難うございます
ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/22(水) 18:14:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

トリミングに行ってきました♪

皆さんお元気でしたか
先日の日記から日にちが経ってしまいましたがノンも私も元気ですよ
日記サボりだすとなかなかサボり癖がついていけませんね

そうそう昨日はノンちゃんのボサボサなカットが気になっていたので
トリミングにいつものカフェへ行って来ました
ノンちゃん久しぶりのママとのお出かけで嬉しそうなんだけど今日はトリミングなんだよ

えっ・トリマーのお姉さんや大好きなちゃぱママさんに会えるんだ
ふふふ嬉しいね
でもカットか頑張ろうねって行ってきました
昨日は前日からの雨で寒いって言うから気を付けて行こうね
えっトリミング

それにしてもノンちゃん毛が伸びてきたら尻尾がどこにあるのか分からなくなるし
周りの毛もくせ毛みたいにクルクルしています
これはラップしたら真っ直ぐなるのかな
どの子もこんな感じなのかな
プリっ尻

今日もずっと雨が降っていて寒かったけど急に寒くなるのも嫌ですね思わず長袖がいいのかな
って考えてしまいました
でも明日は晴れるらしいので体調崩さないようにしないとね
みなさんもおお気をつけ下さいね
そんなんで昨日は温かいコーヒーでまったりデートから始まり始まり~~
温かい飲み物でお喋り開始~

お相手は久しぶりのチョコ君とminaさんです
浴衣デート以来だね
今年は暑かったからなかなか会えなかったのです
チョコ君でもトップのおリボンが今にも取れそうになってブランとしていたよ
後でママに修正されましたけどね
デートの相手はチョコ君

落ち着いているチョコ君1歳児はほんといい子でいつもママ達が楽しくお話していると
寝てしまいます
僕は寝るんだものって言っているみたいこの時はノンちゃんはトリミング室に入っていたのも
あったね
僕は寝るんだい・・・。

コーヒー1杯でまったりお話タイムして楽しいお話していたらあっという間に
お昼の時間になったので
ランチも食べようねって二人とも一緒のチーズパスタにしました
はじめて食べたチーズパスタ濃厚で美味しかったです
チーズ好きには堪らない一品でしたよ
今日のランチはチーズパスタ

チョコ君の着けているビーズリードブロ友さんに作っていただいたってminaんから
見せてもらいましたけど上品でとっても素敵でしたよ
お揃いで携帯ストラップも作ってもらったのも拝見しました
キラキラもの好きなママは欲しくなっちゃいそうで危なかったわ・・・笑

他にもチョコ君が雑誌に載ったって聞いていたんだけどなかなか本屋に行けずにいた
私に本も持ってきてくれました
んー大きく沢山載っていたチョコ君どれも可愛かったよ
あんまり可愛いので私も今日本屋で雑誌買ってきました
チョコ君のビーズリード

色々なワンコ話をしたり愚痴話していたらノンちゃんもキレイキレイなって出てきましたよ
あたちスッキリして小顔になったでしょ~
今日も歯磨きしてもらいました今回はサービスで無料だったよ
ノンタンキレイキレイになってよかったね

おすましノンちゃん可愛いねっ
minaさんが砂肝を作ってきてくれたので美味しいのいただきました
美味しすぎてキュンキュン鳴いちゃったね
チョコ君のママさんに美味しいものもらうんだ

この日は寒かったので久しぶりにお洋服着せました
今年の夏は暑過ぎて裸族のノンタンでした
このお洋服もセールで買ったけど一度も着てなかったけどやっと着れました
ノンちゃんにやっと会えたチョコくんはノンちゃんの横に座りました

この時は久しぶりに会ったのでまだ距離があったね
ノンちゃん本当にチョコくんと気が合うのか横にいても平気になってきたよね
以前のノンちゃんでは考えられないしフセなんて出来るほど落ち着いているよね
今日は寒いので久しぶりにお洋服着ました
チョコ君がいても平気になったよね

ここでちょぱ亭さんの看板犬まもちゃん登場~
大きな手術乗り越えて元気になったまもちゃんも挨拶に来てくれましたよ
ちょっと手ぶれ起こしちゃったけど可愛い笑顔見せてくれましたよ
まもちゃん
まもちゃん背中にハートを持ってます
モコモコフワフワで可愛かったよ^^
背中がハートなんです

ママあたちトリミング頑張ったんですけど何にもくれないんですか
お得意のオスマシ顔ですよ
おすましノンタンですよ

チョコ君もまもちゃんを見つめて観察していました
チョコ君も何とか撮れたね

チョコ君とまもちゃんもちゃんとご挨拶していましたよ
この後少しだけ3匹で遊んで楽しげでした
まもちゃんとチョコ君

その後のノンちゃん&チョコ君はと言うと・・・・・・
この通り仲良しこよしでノンちゃんもお尻付けていても平気なんです
空気みたいな関係でち
チョコくんたらねノンちゃんの物なら何でも好きみたいですよ

前に私のバックも気に入ってくれたんですけどこの日はノンちゃんのスリングが
お気に召した様子でスリングの上で寝ていましたよ。笑
僕はノンちゃんの匂いに包まれて寝るんですって幸せそうでした
チョコくんは何でもノンちゃんの物が好きみたいです
僕はノンちゃんの匂いに包まれて寝るんです

昨日はお昼も雨いっぱい降るかなって折りたたみ傘も持ってきたけど降らずに
いてくれたので良かったわ
沢山お話できて母達もストレス発散になって良かったね
でもいっぱい話したよねminaさん私基本おとなしい子なはずなんだけどね・・・・

ちょぱ亭の帰りに晴れていたので多摩センターで降りて一緒に公園にも
行ってきましたよ
沢山歩いてはないけどノンちゃんも楽しめて良かったね
お家に帰ってお疲れさんなノンちゃんでした
可愛い寝方

minaさんからノンと私に美味しい物も頂きましたよ
いつも有難うです^^
涼しくなってきたので今度は計画立てて遊ぼうね
美味しい物頂きました

ついでに先日買った可愛いヨーキーちゃんが載っていたので思わず買ってしまったガムです
結構大きめだからカットして食べようね
ガム

ランキングに参加しています
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/16(木) 18:25:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

似ているかな親戚さん★

先日のゆうちゃんにひき続きまた新たにノンちゃんの親戚さん見つかりました
可愛い眼差しが素敵な男の子です
~銀次郎♪Sakuraの未来日記~のyokoさんちの銀次郎君(男の子)2005.9.6生まれの5歳です

僕銀次郎

そう今日は銀次郎くんのバースディーです
銀ちゃん5歳のお誕生日オメデトウございまーす

5歳の年も元気いっぱいで過ごしてくださいね
ご家族で仲良くパーティー出来て良かったね
銀次郎くんとsakuraちゃん


男の子と思えないぐらいキュートな子でしょ~~
銀ちゃんのお宅にはトイ・プードルのSakuraちゃん(妹ちゃん)がいます
とっても仲良しの兄弟で微笑ましいな
これからもノンちゃん共々仲良くしてくださいね
仲良し兄弟

ママさん素敵なお写真達お借りしました
キレイなお写真にウットリです
新しいレンズで撮る写真も楽しみにしていますね
ノンちゃんいつか会えるといいねっ
IMGP9726.jpg

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/06(月) 21:51:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

清里・八ヶ岳旅行・・・・ショッピング編♪

清里でまったり遊んだ後はRISONAREでショッピングやお土産物を探しにきました
せっかくなので入口のところのお写真を撮りました
RISONARE.jpg

お天気が凄く良くってもうバテバテな私・・・・・・・
でもここのピーマン通りの街並みも素敵でしょ
本当はお友達のアンディさんがいつも行ってたお店見に行く予定だったけど
そこは閉店したんだとか前聞いていたのにすっかり忘れていたママでした
リゾナーレの建物

気を取り直してまた違うところでランチしようねっと言いつつ歩き出しました
でも良く考えたらここでご飯食べれば良かったなって後で後悔しました
次回はランチするところは考えて行かないとねっ
でもこの時期テラス席は自殺行為かな
テラス席がありましたよ

清里ハム工房でハムやソーセージを買いに行くってパパ張り切ってる
今度はパパがお買い物してくるって言ったのでノンちゃんとママはその間待ってました
まぁだかなって待っているノンちゃんも可愛いでしょ
パパがお買い物中でノンタン待ってます

あたちいい子で待っていたらお客さんから可愛いねって話しかけられて
ママ嬉しかったな^^
ここのお店の前も写真撮るのに絵になるのでノンちゃんモデルさんになって撮ってもらいました
あたちいい子でしょ
コピー ~ ママとノンタン

お買い物も終わったのでまたまた愛犬と一緒に入れるところへ向かいました
着いたのは自然調和型のショッピングモールです
特に買いたいものはなかったんだけど前から来たかったので来ましたよ
7つのエリアに分かれているって言うから広々とした感じだねっ
ほら日陰も少しあるから歩けるかななんて思ったけどジリジリ太陽さんのバカ~
無理ぽいからノンちゃんは抱っこね
八ヶ岳リゾートアウトレット

そんなこんなで休憩もはさみながらのんびり過ごせましたよ
時折LEGO前で遊んだりキャッキャいいながら楽しめました
やっほ~ノンタンだよ又ママから遊ばれました
やっほ~ノンタンだよ
LEGOのブロックの中からノンタン

旅の帰り道には「萌木の村」で散策しながらお散歩もしてきました
ホテル、レストラン、ショッピング、体験工房などもあります
私達は見逃してしまったけどメリーゴーラウンドもあったみたい次回は行ってみたいな
萌木の村

萌木の村の入口でも記念に写真撮りました~
笑顔笑顔と思ったけど暑くってママは疲れてきたよ
暑いの苦手だけどもう少し頑張りまーす
コピー ~ 萌木の村入口

ほら見てみてこんなに素敵な場所なんですよ
今からここにお散歩に行きますよ
心地いい風も吹いていて気持ちいいお散歩コースでした
お家が近くだったら絶対毎日来たいよね
素敵な場所でお散歩だよ
毎日のお散歩コースにしたいな~

ワンコグッズのお店も少しありましたよ
小さなワンコグッズのお店ELLENさん外観も自然と合っていて素敵だね
雑貨類も置いてあるのでお土産パパに買ってもらいました
ワンコグッズELLEN

お花もキレイに咲いていてお手入れされている方もいらっしゃいました
ノンちゃんはそんなの全然関係ない様子でクンクン匂い嗅ぎに忙しい感じでしたけど
まぁそれもアリだよね
お花も沢山植えていて素敵です

くんくんお手紙読んでます

お散歩していると道端にこんな可愛いハーブのお店もチラホラ入ってみたかったけど
お疲れがピークだったのでお散歩に集中しました
ハーブのお店

そうそう村の中には畑やお花もいっぱい咲いていましたけど木で出来たトナカイさんや
野菜のオブジェもあってとっても可愛かったですよ
木で作られたお野菜どうやって作ったのかな
器用な方もいるもんだね感心しきりのママでした
木で作られたいるトナカイさん

後半ノンちゃんのお写真撮るの忘れていたママを許してねっ
可愛いお野菜でお許しを・・・・・・笑
木で作られている野菜
野菜のオブジェ

萌木の村を出てパパはお腹すいたって言ってたけどママは電池切れ・・・・
でもせっかく素敵な場所に来たのだからランチも美味しいところに行きたいですよね
それでも何軒か探したんだけど開いてなかったりでショック

とうとうこの暑さでやられてしまったママは諦めてコンビニでもいいって言ってしまいました
でも今回も楽しい旅行を計画してくれたパパさんに感謝しないとね
忙しい中連れて来てくれてありがとう又行こうね


帰りのS.Aにてお家にと売っていた巨峰を買ってきました
以前ワンコにブドウを食べさせたらダメって事を知らずにノンちゃんにあげた事があって
その後は入院した経緯もありましたので皆さん気をつけてくださいね・・・・

それから我が家ではブドウを買うこともなくなりましたが今回は久しぶりに買ってみましたよ
それでも巨峰を見ると胸が痛くなるママでした・・・・(美味しかったんだけどね)
でもこの巨峰大きいでしょお友達と半分子で頂きました
巨峰さん
巨峰デカっ

ついでに前から食べたかった信玄餅やノンちゃんにもポチのおみやげ買ってあげました
信玄餅お餅がモチモチで美味しかったですよ
旅行に行った時に買うお土産探しも楽しいですね
信玄餅
ポチのおみやげ

最後まで読んでくださって有難うございます~
ランキングに参加しています
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/05(日) 01:21:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

日帰り旅行・・・・清里、八ヶ岳

昨日もとーても暑い日だったけど朝早くに起きてお出かけだよ
ママさん今日はどこに行くんですか
それがねパパが夏休み取れなかったから泊りがけで行きたかったけど急な話だったので
日帰りで清里、八ヶ岳に行く事になったんだよ

でも現地に行くまで行き先教えてくれないからママは何にも調べてないからね
そうなんだじゃあパパが調べて案内してくれるんだねうんうん安心安心・・・・
ノン子さんそれはどういう意味なんだか。笑
今日はどこに行くんですか

そうそう私前から八ヶ岳に良く行くお友達からお話だけ聞いていていつか八ヶ岳行きたいなって
密かに思っていたので初八ヶ岳なんです
当然ノンちゃんもお初だよねっ

最初に向かったのは「清泉寮」標高1400mの高原に建つ清泉寮
ホテル、パン&ジャム工房、レストラン、ショップがありましたよ

野外のピクニックテーブルやテラス席はワンコも一緒に楽しめる
ノンちゃんは空気が美味しかったのか珍しく道を走って嬉しそうでしたよ
でもお店側に来ると木のところでクンクン匂い嗅ぎに大忙しでした
キミはカブトムシか

暑いから手早くお写真も撮ろうね
高原らしいお写真撮れましたよ
舌がながーくなっているのでちゃっちゃと行かなきゃね
でもノンちゃんの楽しそうな感じが伝わったら嬉しいな
あちゅいけど楽しいのだ
ノンタンも見つめています

清里開拓の父ポール・ラッシュ博士の銅像もありましたよ
キレイなお花も咲いていて絵になりますね
清里開拓の父銅像

せっかくなのでノンちゃんとママもお写真撮ってもらいました
いい笑顔で撮れました
コピー ~ 清泉寮にてノンタンと・・。

お土産屋さんがあったので何かあるかなってママだけ見てきまーす♪
ノンタンとパパは待っててね
お買い物行ってきます

ここは美味しいソフトクリームがあるんだってよ
それは食べなきゃね
でも沢山人が並んでいるみたいよ
ソフトクリーム有名なんだって

来た来たソフトクリーム早く食べないととけてくるよってパパに言われたけど
必死で写真撮ったその後とけるとける大忙し・・・・・
あんまりとけるから一気に食べて頭がキーンでしたぁ~笑
早く食べないととけちゃうよ・・・・

ソフトを食べた後ノンちゃんママのお顔ペロリだったね
でも人間の食べ物はあげれないからごめんねっ
コピー ~ ママとノンタンLOVELOVE

ここにもテラス席あるけど日差しがハンパなかったから誰も座ってません
その近くには足湯もありましたよ
暑すぎてそんな気になれませんよね
テラス席もあるけど暑過ぎて誰もいないじょ

観光バスもいっぱい来てて皆さん楽しんでいましたよ
高原の空気は美味しかったしやっぱり気持ちいい風も吹いていたけど
今度は涼しくなって来たい場所だなぁ~
観光バスも着ていましたよ

ノドが乾くかなと思って冷え冷えの美味しそうな果汁100%のリンゴジュースも買ってきて
車の中でゴクリと飲みましたうんうん美味しかったですよ
作っている方のお名前も書いていて安心の商品ですね
美味しそうなリンゴジュース買いました

お次はどこに行くって行き先あんまり詳しく調べてないパパさん他にも色々寄ってみたけど
お店も見つからないしあーでもないこーでもないって言いながら移動して
しかも水曜日ってお休みのお店が多いみたいでした

パパはお腹すいたって言ってたけど私は暑さに弱くこんな暑い日にご飯どころでないもんと
思いながらブツブツブツ・・・・・・
でも景色に癒されまくりでまだまだ暑くって見ないだろうなと思っていたコスモスさんにも
会いましたよ

ふふふ大好きなコスモスが咲いていたんで嬉しくって車降りてお写真撮りました
いっぱい咲いている場所でなくペンションのお庭の物でしたがキレイでしたよ
これでママの機嫌は少しだけ戻りました~笑
コスモスが咲いていたよ
コスモス大好き

今回も写真がまだあるので続きはまた次回にかきますね
お楽しみに♪
次回はお買い物編かな

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/02(木) 23:33:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索