happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

波の音と花火~♪

今日は朝から悲しいニュースがあり落ち込んでいた私ですが・・・
土曜日にあった楽しい事を思い出し忘れないうちに日記を書こうと思います

******************************************************************************************************
先日の土曜日は藤沢で花火大会があるとパパさんに聞いて仕事が終わってから行きますかと
誘われたので行ってきました
冬の花火大会ってはじめてだから楽しみだね

そうそう前日にパパさん有料観覧席のチケットも買ってくれてたらしく今回はゆっくり見れる席の様です
観覧席なんてはじめてだからウキウキだねっ
チケットは3枚で一組の片瀬海岸西浜・70周年記念シートなんだって


チケットはパパとママともう1枚余っていたのでお家が近いヨーキー友達のアンディさん
を誘って行きました
残念ながらワンコ達はこの日はお留守番組です。


花火大会は18時にはじまるけどせっかく江ノ島へ行くので早く出てランチも美味しいところ
行きたいなと本とにらめっこして見つけたのは江ノ電腰越駅近くにあるしらす専門網元のお店
「しらすやさん」です
しらす料理って丼しか食べた事ないしイメージになかったけどしらす料理三昧が食べれる
定食があったので注文しました
しらすのかき揚げ、生しらす、佃煮、などなどメチャウマでしたよ
シラス三昧♪

お腹いっぱいしらす料理堪能出来たので海や江ノ島を眺めながら花火の会場まで歩きました
薄暗くなってきて江ノ島も灯台も展望台もキレイです~~
江ノ島もきれい

冬の花火大会空気が澄んでいてキレイでした
浜のところに席があったので体にどどーん響いて大迫力これはワンコ連れて来なくって
正解でしたよ
澄みわたる夜空を彩る花火と音楽の演出+時折聞こえる波の音も素敵でした♪
3,000発の花火打ちあがったそうですがキレイな花火を見るだけではなく
写真にもおさえたくってコンパクトカメラでいっぱい撮ったので見てくださいね

花火①
花火1

花火②
花火赤

花火③
緑

花火④
花火4

ひまわりみたいな花火
ひまわりぽい

見えないけどハート
ハート

に向けてヒューンヒューン
海に向けてヒューンヒューン
海に向けて3

花火⑤
花火9

花火⑥
花火6

こう見てみると花火にも形や色が様々で昔見た花火よりカラフルになってきましたね
と言う私8年ぐらい花火大会から遠ざかっていました
形も菊、牡丹、柳、スターマイン、などなど他にもあったけどうろ覚え・・・笑
でも楽しかったから来年も行きたいママでした~


来年もお留守番ヨロシクねのノンタンに応援のポチ
お願いします~~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/30(火) 01:02:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

集合写真も頑張ったよ♪

先日のオフ会まだ載せてなかった写真があったのでupしちゃいます~
いつも遊んでいるメンバーで集合写真でも撮ってみますかって頑張って撮ってみましたよ
ビビリーズの面々最初はみんな違う方向を向いていて全然あたちの事はほっといて状態・・・
さて上手くいくのか
ビビリーズ

ノンちゃんたらチョコくんの影に隠れてあたちの事守ってねと言っているみたい
年上なのにチョコ君に頼ってますよ
なぁにそのくっつき具合・・・
写真整理していて笑っちゃったよもう~~
何とか撮れた
チョッちゃんあたちを守ってね


集合写真も何とか撮れた頃ライちゃん&チャッピーちゃん&えこりんさんと
かりんちゃん&かりんママちゃん&パパさんも来られました
この日は歯石取りの日だったそうでみんなピカピカにキレイになっていましたよ

ライちゃんでちよ
この日はお姉ちゃんのチャッピーちゃんとお揃いのお洋服とリボンでキメていて
可愛かったわ
ライちゃんでちよ

チャッピーちゃんあんまり絡めなかったよぉ~
でもまた会えてお顔だけでも見れたから嬉しかったよ
今度はゆっくり遊んでね
チャッピーちゃん

かりんちゃん
今日も大好きなパパさんに抱っこされて嬉しそうだったね
ふふふ可愛い笑顔にまた癒されたよん
お友達の持参されたサークル内にかりんちゃんを放したらかりんちゃん好き好きなチョコ君が
駆け寄ってきたよ・・・・
でもかりんちゃん逃げるのに必死だったみたい。笑
かりんちゃん
かりんちゃん逃げないで

そうそう抱っこされるの大好きなノンちゃん今回もいっぱい抱っこされていましたよ
でも嬉しいけど緊張したみたいね
えへへまた抱っこしてもらったよ
くろままちゃんはもう何度も会っているけどくろぱぱさんにも抱っこしてもらって
お口ペロペロしていいって聞いていたよ(横でくろぽん見つめていたね)
えへへまた抱っこしてもらったよん
お口ペロペロしていい???

かりんパパさんにもかりんママちゃんにもおはつかな抱っこしてもらったよ
ノンたんやっぱり出だしは緊張するのね
慣れたらあしょぶあしょうぶってアピールするんだけどね
コピー ~ かりんパパさんにも抱っこしてもらっちゃった・・・。
かりんちゃんママちゃんにもだっこ

そうそうアリンちゃんと一緒に写真も撮りたいなって密かに思っていたママです~
アリンパパさんにも抱っこしてもらって記念撮影だよ
何だか並べて見るとノンちゃんよりアリンちゃんの方が小さかったね
ふふふ可愛いアリンちゃんとノンちゃん見ていると姉妹みたいで可愛いなって
勝手に思っちゃった飼い主です
憧れのアリンちゃんとお写真も撮れて良かったねノンタン
憧れのアリンちゃんと2ショット♪

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/27(土) 23:58:32|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

mamaちゃんど緊張のオフ会~~♪

日曜日お友達のぎんさくさんやチームヨーキーママさん達に誘われてプティシアンさんで
大人数のオフ会へ行ってまいりました~~


どの子もどの子もブログで見ていた可愛い子達なのです
お友達のみんなは知っている子いるかな

ママは大興奮とど緊張でブレブレの写真ばかりなのでminaさんからみんな集まっている
写真はお借りしました(minaさんありがと~)
もうこれだけ集まれば正面写真撮れていない子もいるわよねと自分に言い聞かせている私です
みんないっぱいいるよ

その他にもいつも遊んでいるメンバーのはるちゃん&ぎんさくさん
この日はチビッコちゃんやななちんはお留守番組なので今日ははるちゃん一人っ子です
おパンチュ姿も可愛いよ
駅で待ち合わせしてぎんさく号でプティシアンさんまで送り迎えありがとうね
はるちゃん

チョコ君&minaさん
今日も可愛くご挨拶してくれましたよ
バックの影からこんにちワン~~
チョコ君

くろぽん前に座っていたと言うのにいいお写真なかったよガーーーン
みんな一緒の写真だったけど一番前に来ていたのでこれにしたよ
この日もパパもママも一緒に参加だよ
くろぽんこの日はプーさんで登場でした
くろぽん

我が家のお嬢さんノンちゃんも来ていますよ
沢山のワンコにお目目まん丸になって見つめていましたよ
ママちゃんワンコがウジャウジャですどうしたらいいの・・・・
ノンちゃん
ノンちゃんもビックリです

それから近くに座っていたワンコ達のお写真も撮らせていただきましたよ
美人ちゃんのロクたんキレイでしょ
チョコ君と親戚さんなんだってよ
美人ちゃんなロクタン

ししゃも様の妹「しらすちゃん」もう動きがパピパピしてて
うーーーん可愛いの~~
背中はまだまだまっくろなんですよ
しらすちゃん1

そしてそして我らがアイドル「アリンちゃん」です~
何度か会う機会もあったんだけど今回ようやく会えました
いつか会いたいなって思っていたので嬉しかったな
はじめて会ったアリンちゃんはやっぱり小さくって女の子らしい可愛い子でしたよ
アリンちゃんこれからもヨロシクね
アリンでしゅヨロシクね

「シェリーちゃん」&リンゼさん&パパさんもお初だったんだけどママさん出身が
九州だという事で会うの楽しみにしていたんだよね
シェリーたんもキラキラしていてとっても可愛い女の子です
シェリーたんもノンちゃんもビビリっ子なので共通点もあるんですよ
シェリーたん

チームヨーキーママちゃん&「チュチュちゃんププちゃん」
ここには写ってませんがラップくんモモちゃんもいて大家族ですよん
チュチュちゃんププちゃんお揃いのおリボン可愛いね
チュチュちゃんププちゃん

チワワちゃんのそらちゃんとららちゃん
キレイなお顔のお二人さんだよ
いい子で写真撮らせてくれました
また一緒に遊んでね
そらちゃんららちゃん

プティシアンさんのパーティーメニューお得なんですよ
1500円のお弁当でいつも美味しいお弁当です
飲み物は飲み放題だしケーキも付いていますよ
お弁当だけなら食べた事あるけどパーティーメニューも美味しく頂きました
お弁当
オレンジジュース

プティシアンさん行くと楽しみなのが撮影台今回もハロウィン終わってクリスマス仕様になって
いるかなってドキドキワクワクしながら来たのよね
思ったとおりオモチャいっぱいのツリーも飾られていて可愛かったです
ツリー

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/24(水) 00:52:36|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今年も箱根へ行ってきたよ♪

今年も紅葉の季節がやってきましたね
ほぼ毎年行っているけど今年も箱根に紅葉狩り?にパパとノンちゃんと行ってきました
箱根に来たからには大涌谷に行って有名な黒たまごもgetしないとね
でまず向かったのは大涌谷ですもくもく湯気が立ってますね
大涌谷1

平日だけどこんなに観光客がいっぱいだよん
箱根ロープウェイ乗ってみたかったけどこんなに人だらけだもん
また今度乗ろうねっ
箱根ロープウェイ
もくもくもくもく・・・。

そうそうノンちゃんも一緒に来ていますよ
ノンちゃんもママと一緒に記念撮影だよ
コピー ~ 大涌谷の玉子茶屋背景に

大涌谷キティなるものいましたよ
ちゃんと黄身も見えてるね
大涌谷の黒玉子

さて車に戻って黒たまご食べますよ
ノンちゃんはガン見していますけど残念ながら食べれないからね
ノンも食べるぅ~

そして大涌谷を後にして向かったのは芦ノ湖です
ノンちゃんお散歩しようねっ
イケイケで歩いていると観光客の方に見つかってナデナデしてもらいました
芦ノ湖にもキタ~

芦ノ湖は富士山もキレイに見れるし風景もキレイだしカメラの練習するにはいいですよ
と言う私はこの日はコンデジでしたけどね
パパはイチデジ持って取りまくってました
太陽に照らされたノンちゃん大きなお耳が紅葉しているみたいにオレンジなの~
ふふふ可愛いわ
太陽さんに照らされて・・・

富士山の写真もいっぱい撮ったので見てくださいね
富士山にも雪が積もって紅葉もだんだん色ずいていてキレイですね
でも富士山に雲がかかっているのが唯一残念でした
富士山雲がかかってます
富士山雪かぶってます

ノンちゃんお散歩しながら人間観察だれかいたのかな
遠くを見つめています

あれよあれよと言う間に大きな雲がきたよ・・・
もうせっかく撮っているのにやめてよ~~
大きな雲がやってきたぞぉ

雲待ちでノンちゃんの写真撮りまくるママです~
可愛くモデルしてくれましたよ
でもだんだん表情が曇ってくるのが分かりますけどね
芦ノ湖広いですね
まだ撮るのですか


芦ノ湖には船も出ていてワンコはバックinならo.kだそうです
海賊船だけど海賊はいなかったですよん
富士山と海賊船
海賊船がきたよ

ノンちゃん湖の周りでお散歩も出来て良かったね
ワンコのお散歩している方にも会えて楽しかったね
湖も楽しいねっ
コピー ~ママと一緒に

紅葉1
紅葉2

ノンタンの影可愛いねっ
三角山が三つだね・・・角とも言うのかな。笑
ノンたんの影可愛いねっ

可愛いスワンのおさんぽスィースィー
スワンの移動中・・・。

芦ノ湖のお散歩もカメラ撮影も出来て楽しかったね
紅葉狩りって言ったけどそんなに見れなかったね
でもいつものこの場所も来られたので満足なママでした
来年もみんな一緒に来られるといいねっ
芦ノ湖の看板
大きな鳥居

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/20(土) 15:44:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワンコと一緒にイルミネーション

OUR HOUSEさんで楽しいオフ会が終わって行ける方で多摩センターでやってる
イルミネーションに行って来ました
みんなで行くと楽しいね
車で駐車場に止めてみんなでお散歩しながら行こうね

ノンちゃんもかりんちゃんもお散歩出来てびゅーんびゅーんって走っていましたよ
張り切っているけど早すぎて追いつけないママですよん
ノンちゃんもお散歩張り切ってまーす
かりんちゃんもびゅんびゅん走ってます!!

まだカメラ向けるには明るいね
イルミネーションは暗くなってからがキレイだもんね
まだ明るいんのん・・・。

サンタさんとトナカイのシーソー
可愛いけどやっぱり明るいからダメね・・・
ノンちゃんの表情もブルーだしねもっと笑顔でお願いします
周りが明るいとダメね

サンリオピューロランドが近くにあるのでシナモンやキティちゃんも
いましたよ
シナモンめっけ
もう少し暗くなって欲しいな

イチデジで色々設定変えながらあーでもないこーでもないと話しながらママちゃんパパさんと
お話大分光がなくなってきたので夜景モードで変えたりして撮ってました
うーーんやっぱりイルミネーション撮るの難しいね
キラキラ

日曜日だから人がいっぱい出ているよ
日曜日だから人がいっぱいだねっ

そしてあちらでもこちらでもサンタさんやトナカイさんが遊んでいます
サンタさんが遊んでいるよ

トナカイ
トナカイ

やっぱりメインのジャンボツリーはキレイだね
下から見ると大きさが際立っています~
ジャンボツリー


他にも緑のツリーやクマちゃんなどもありましたよ
緑のツリー
クマちゃん

さっきはまだ明るかったけど再びノンちゃんモデルになってもらったよ
カメラ片手にママは必死でオスワリ連発やっとおりこうに座ってくれました
えへへあたち上手に出来たよ
モデルさん上手ね

ママが必死にカメラ向けている頃サリーちゃんも来てご挨拶です
ノンちゃんも寒いのに大変よねとか話していたとか・・・・
ふふふ可愛いご挨拶写真が撮れて嬉しかったわ
サリーちゃんとお話~

最後はワンコわらわらでお写真も撮ったけどみんなバラバラでダメでした
いつもノンちゃんは頑張るけど暗いしワンコもいっぱいだし逃げてばかり
でした
また今度一緒に撮れるといいねっ
馬とワンコわらわら~

お友達から沢山のプレゼントいただきました~~
オヤツも色々あるからノンちゃん少しずついただこうね
今回遊んでいただいたママさんパパさん有難うございました
機会があったらまた遊んでくださいね
プレゼント沢山ありがとう♪

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/18(木) 16:46:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

オフ会の続き~~

前回のオフ会のお話の続きです~~
可愛いお友達とノンちゃんもご挨拶もしていますよ
サリーちゃんヨロシクねちょっと引き気味だけど頑張ってるノンちゃんです
サリーちゃんヨロシクネ

チャッピーちゃんとチョコ君
チョコ君とチャッピーちゃんご挨拶

ご挨拶終わって何でだか固まっているノンちゃんです
どうしたのかなぁ~
ノンちゃんどこ見ているの

はじめましてのふーたんママさんに甘えてチョーラブラブチュウチュウしています
優しい人大好きだもんねノンタン
ふーたんママとラブラブなノンタン

ランチは何にしようかな
毎回ハンバーグに揺らぐけど珍しくチ-ズパスタにしました
ハンバーグはminaさんが注文したものを撮らせてもらいました
どちらも美味しそうですねっ

ハンバーグ
チーズパスタ

チョコ君は自分のカートの中に入っていたけどみんなと遊びたくってキュンキュン鳴いていたので
私の隣に来るって聞いたら嬉しそうに来ていたよ
しかもノンちゃんのマット使い中です~
ノンちゃんの物は僕の物ですけど何かとでも言いたげ~笑
ふーたんママさんの隣に来たチョコくんを覗いているふーたんも可愛いな
チョコ君の事ふーたん見ているよ

チョコ君が私の隣に来たのでノンちゃんはminaさんに抱っこされてカートの中へ~
あれれ何であたちがここに入っているんですか
何だか怒ってますか・・・
あははは人のニオイがするから落ち着かないんだよね
何でここにいるんですか

ノンちゃんはそうそうにママのところへ帰ってきて久しぶりに馬肉を注文してあげました
馬肉美味しそうでママも一緒に食べようかなと思ってしまいました
馬肉食べる前にはお決まりのマテさせてお写真撮ります~
ヨシって言うまでしっかり待ちますよ
馬肉も頼んだよ
いい子にしますから馬肉ください

ノンちゃんもオヤツしっかり食べたので今度はママ達もデザート食べます
この日は久しぶりにベリーベリートライフルを注文しました
お店の中が暖かかったので冷たいものが美味しかったです
ベリーベリートライフル

ライちゃんこの日もオヤツくださいって色んな所に挨拶回りして忙しそうだったね
いっぱい食べてぽんぽん痛くならなかったかな
今度はどこ行こうか考え中かな?笑
ライちゃんおやつ待ちでしゅ

ノンちゃんまたまたふーたんママに抱っこしてもらっているけどそこへチョコ君登場で・・・
うわぁ~って顔してるぅ・・・・ブブブ
うわぁ~チョコ君が来たよ・・・ヤバイっ

ヨーキーの集まりにはやはりチョッパーくんも登場だよね
でも僕はワンコ苦手なんだよな・・・チッまたちっこいのワラワラだよと困っている様子です
どうやったら逃げる事が出来るか考え中です
でもその後助けてあげて抱っこもしてあげたよ
逃げちゃおうかな・・・。チョッパー
僕カメラは嫌だもん

今回のオフ会パパさんの参加が多かったのでドキドキだったママだけどワンコ大好きなパパさん達
を見ているとそんな心配もドコカヘいってましたね
ワンコ話も色々出来たし楽しかったな

カメラ好きな方も多く皆さんイチデジ持ってきてましたね
私は今回久しぶりにイチデジ持っていって色々教えてもらいながら練習練習です
うちのノンちゃんはジッとして撮る事が多いのであんまりブレないけど普通ワンコを撮るのは
動くし難しいですね

さてさてそんなワンコ好きなパパさんママさんこの後にはお友達のワンちゃんを抱っこしたり
自分ちのワンコの2ショットを撮ったりして楽しんでいましたよ

くろままちゃんに抱っこされたノンちゃんあは舌がやっぱり出ちゃうね
くろままに抱っこしてもらったよ

かりんちゃんは大好きなパパさんに抱っこされて嬉しそうです
かりんちゃん髪の毛サラサラだねっ

サリーちゃんパパはサリーちゃんとチョコ君と2ショット頑張っているけど
サリーちゃんちょっと怖いのかな逃げ腰だね
サリーちゃんとチョコくん

くろぽんパパさんもくろぽんとノンちゃんと2ショットでもねお二人さんは
微妙な表情で笑えるんだよねっ
ノンちゃん完全にひいてます・・・
もう手が降参しています
くろぽんにビビルノンちゃん

ちょぱママさんがオヤツを持って出てきたらはいはいってかりんちゃんとまもちゃんが
しっかり寄ってきてスタンバイしていますよ
珍しくノンちゃん行かなかったねと言うか気付いてないみたい・・・
君は鼻がきくはずなのに案外と言うかノンビリさんだもんねっ
まもちゃんも元気になって良かったね
あの~そこにお持ちなのは・・・

お昼からの集合で気が付いたらもう夕方になっていてビックリ・・・・
楽しい時間はあっという間だよね
お店を出てこの後行けるメンバーだけで多摩センターへくろまる号で移動
ママちゃん助かりました有難う~~
その後の話はまた次回です

ランキングに参加しています~~
ノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/17(水) 17:17:34|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

可愛いあの子達とわらわらオフ会♪

日曜日お友達のかりんちゃんに誘われてOUR HOUSEさんのオフ会に参加してきました
今回ワンコ8ワン、人はパパママ合わせて11名です
いつも少人数でのオフ会は参加した事もあるけどこんなにいっぱいでの会は初めてで
この日が来るまでドキドキワクワクしていました
しかも今回パパさん参加率高いので私人見知りするからドキドキだったわ・・・笑。
さてさて参加のお友達の紹介しますね
↓↓↓

かりんずうぉーか~のかりんちゃん&かりんパパ&ママさん
お久しぶりのかりんちゃん今日も可愛いお洋服とビーズリードが似合ってて可愛かったなぁ~
尻尾フリフリしてご挨拶に来てくれたよ
かりんちゃん①

CHOCO'S DIARYのお馴染みチョコくん&minaさん
今日は人数もいるし誰のところにアピールするのかなと思っていたら何とかりんちゃんの事が
どうやら気になるみたいだったよ
かりんちゃん大好きなんだよ

ラブラブくろぽんのくろぽん(くろまるくん)&くろぽんパパ&くろままちゃん
相変わらず女の子みたいに可愛いくろぽん
今日はパパもオフ会初参加です~~
仲良しファミリィーで羨ましいなぁ
くろぽん


'e'~なチャッピーのヨーキーのチャッピーちゃん&マルチーズのライちゃん&えこりんさん
前回はチャッピーちゃんとあんまり絡む事もなかったけどナデナデもお顔ペロペロもしてくれて
嬉しかったな
ライちゃんはオヤツくださいなって足をカリカリして来てくれたし抱っこさせてもらったけど
ほんとに軽かった~
チャッピーちゃん
ライちゃん①

はじめましてのサリーと過ごす毎日のサリーちゃん&まろんさん&サリーパパさん
ブログにお邪魔する様になっていつかお逢いしたいなと思っていたので嬉しかったなぁ~
サリーちゃんの毛並みも確認できて触っちゃったよ(大興奮)
フサフサでビロードの様なお姿にメロメロになっちゃったのだ...
サリーちゃん

こちらもはじめましての甘えんぼ-福助♪ふーたん(福助くん)とってもシャイな子かなと思ってみてみたら・・・・
慣れた頃にライちゃんLOVEになっていて大はしゃぎしていて可愛かった~
ふーたん①

そして我が家のお嬢さんノンちゃんもいますよ
今日は比較的端っこに座っていたから落ち着いていたかな
ワンコは苦手だけど人は大好きなノンちゃん特に男の人が好きなので
この日パパさん率が高かったのでノンちゃんも嬉しかったみたい
いっぱい抱っこもしてもらえて感激です~
今回は写真もいっぱいあるし今日はお友達紹介だけにしておきます~
続きはお楽しみに
ノンちゃん

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
  1. 2010/11/16(火) 02:57:40|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

オフ会前のトリミング♪

先日お友達のminaさん&チョコ君から誘われてお出かけしてきた私とノンちゃん
ランチやショッピングやお喋り楽しかった~~
でもねお写真見ての通りノンちゃんそろそろトリミングしないとお顔がもけもけ状態~
そう言えば前回のトリミングから2ヶ月経っているしそろそろかなと思っていたけど
なかなか行けずにいたんだよね
日曜日はまたまたオフ会があるのでやっぱり行かないとと思い今日行って来ましたよ
お顔周りがスッキリしたカットが好きなので今回もスッキリ仕上がりましたよ


ビフォー↓↓↓顔デカノンタンさてどうなったかな
もけもけノンタン

今日の11時にトリミングの予約入れてノンちゃんは早々とトリミング室へ・・・・
ママはその間ランチには少し早いので大好きなカフェモカを飲んでマッタリ本を読んだりして
カフェで待ってました
今日は一人なので時間潰すの大変でした~~
一度帰れば良かったかなって後で後悔するママなのでした
でもでも一度帰るともう外に出たくなくなるんだもん仕方ないよね
カフェモカ大好き♪

3時間後出来上がったノンちゃんは仔犬の様に一回り小さくなって可愛くなってましたよ
もけもけの顔デカノンちゃんはドコカヘいなくなってました
カットされるといつも首輪が一番小さい穴に入れてもゆとりが出来るんだよね
トリミング後はこんなに疲れて表情もションボリ顔になってました
頑張ったノンちゃん偉かったね

アフター↓↓↓
チビッコノンタンでし
ひとまわり小さくなりました

今日のトリミングカルテは皮膚が少し赤くなってましたと右耳が少し汚れてましたと
書いてましたチェックチェックだねっ
毎回カルテがちゃんとあるので健康チェックもしてくれるので助かってます
今日もとってもいい子なノンちゃんでした~~
でもお写真は不安げなのはどうしてなんでしょうね
トリミングカルテ

ランキングに参加います~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/13(土) 02:32:29|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

待ちにまったオフ会・・・・in田園調布~~♪

昨日の木曜日前から計画を立てていたオフ会が田園調布でありました
場所は田園調布にあるDeco's Dog cafe田園茶房さんです

メンバーは今年の夏に一緒に遊んだお友達です↓

さとちゃん&みやびちゃん・・・前会った時より成長していてますます美人になっていました
ほんとお目目クリクリの美人さんだわ~~
さとみやちゃん

ジュリアンちゃん・・・(チョコ君の妹)どんどんチョコ君と似てくるよ
可愛い姫系ヨーキーです
ジュリアンちゃん

チョコ君・・・・この日は大人しかったよね
カメラ拒否されてまぁ隣だったのもあるけどこんな写真しかなかったよ
ごめんねチョッちゃん
チョコくん

リリィちゃん・・・・横顔で登場です~
前からも横からもカメラマンさんでいっぱいなんですってちょっと困り顔ですか
リリィちゃん横顔

くろまるくん・・・この日はノンちゃんとお揃いのつなぎ着ていてカッコよかったよ
くろぽんこの日は私の所にやってきてあしょぶあしょぶってアピっていたのよね
もう可愛い子です
僕くろまる

そしてうちのお嬢さんノンちゃんもいますよ
どこを見ているのか謎なんですけど
今日も楽しそうにお話していましたよ
ノンもいますよ

この日はランチメニューも良かったけどママは違うものを頼んでと~
若鶏の甘酢あんかけプレートとアイスカフェラテ注文しました
若鶏の甘酢あんかけプレート
アイスカフェラテ

ジュリちゃんとくろぽんいい具合に座っていたので写真撮れたよ
自然な感じでしょ^^
コピー ~ ジュリちゃんとくろぽん

どこを見ているのか分からないその②のノンちゃん今日はこんな写真しかないのよね
わが娘の写真があんまりないんですけど・・・散々な写真ばかりだよトホホ
どこ見ているのノンちゃん

リリィちゃんもお写真撮られるの苦手なんだよね
撮った写真見てみるとどれも横顔の写真が多かったわ
こんどこそ上手に撮れたら嬉しいな
リリィちゃん緊張していてお耳が下がってるね

そうそうこの日はね先月バースディだったみやさとちゃんのバースディも一緒にお祝い
出来たらいいなぁ~ってみんなでケーキのプレゼントをしたんだよね
お名前も入れてもらって可愛いケーキの登場ですパチパチパチ
みやちゃんさとちゃん改めて1歳のお誕生日おめでとう
みんなでお祝いできて良かったね
前のめりになっている姿めっちゃ可愛いの~~
みやちゃんさとちゃんバースディーケーキ
みやさとちゃん?
食べていいですか?みやさとちゃん?

お写真を撮った後はみんなで分けてもらって頂きました
一人ずつ可愛いお皿に入れてもらってよかったね
みんで一緒にケーキ食べようね

食いしん坊なノンちゃんはほらこの通り・・・ウマウマ食べれりゅ~~
どんだけ食に貪欲なのよあなたは
ガツガツ食べているしお嬢様キャラなのにイメージ崩れるよ
もうガツガツしていてカメラもブレブレよ。笑
ウマウマ食べれりゅ~
ガツガツがツ・・・

あははまたママから遊ばれてしまいました・・・
あははまたママから遊ばれました

くろぽん今日もおりこうにしていて偉かったね
くろぽんおりこうです

私のツボだった今日のリリィ嬢のお洋服めっちゃ可愛い体操服~
ちゃんと1ねん2くみリリィって書いていますよ
これ欲しくなりましたどこで買ったんだろう
1ねん2くみリリィ~

ノンちゃんこの日ぎんさくさんにかまってかまってって何度もアピールしていて
抱っこしてもらいました
おいでって言ってもビビって行かないくせにねぇ~笑える行動です
ぎんさくさんから抱っこされました♪

最後にチョコ&ジュリアンちゃんのお写真も撮れたからupしちゃいます
ちょっと微妙な距離だったけど兄弟が一緒に遊んでいる姿が見られて
微笑ましかったよまた一緒に遊べるといいねっ
チョコジュリ兄弟

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします
写真いっぱい撮ったので続きはまた今度ね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/06(土) 00:11:24|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ハロウィンin多摩センター2010

みなさん昨日のハロウィンはいかがお過ごしでしたか
ハロウィンの日にupしたかったけど出かけていたので遅れてupします~
30日の日はお友達と多摩センターで毎年しているハロウィンイベントに行くつもりだったけど
台風の影響で大雨だしどうしようかなと思いながら友達と相談


イベントは断念してカフェへ行く事になったけど私は電車移動なのでそれもワンコ連れての
お出かけだと大変だしちょっと可哀想な気もしたので私はこの日は諦めたんですよ
ノンちゃんとその日はハロウィンの衣装などを着てまったり遊んでいました
ママちゃんコスプレですか


ハロウィンワンピ似合いますか?ニッコリノンタンですよ
あーあーコスプレですか?

帽子や被り物は本当は苦手なんですけど頑張ってモデルもして
くれましたよ
耳が垂れてしまいます
帽子なんて嫌

31日は前日のような風なかったのでパパが帰ってきてからお出かけする事にしました
そうです場所は多摩センターです
でも途中雨が降ってきてどうしようと思ったけど途中まで来たので取りあえず行って見る事に
しました

雨なのにいっぱいの人・人・人です
出店もいっぱい出ていて気になったけど雨が降り出してきたので早々と移動です
でもその途中で名前呼ばれて見てみたらセサママさんとのんのんちゃんのママさんにも
会いました
雨なのにいっぱいの人なの~

いつも沢山のカボチャの前で写真を撮るけど今回は雨で道が濡れていたから仕方なく抱っこで
1枚だけしか撮れませんでした残念
大きなカボチャから小さな可愛いカボチャまでありましたよ
これは子供たちが作った作品なんですよ
晴れたらロウソクで灯すって聞いていたのに雨で残念だったね
カボチャごろごろ

小さなカボチャは持って帰れそうだけど大きなカボチャはどうするのかな
でも記念になっていいねっ
大きなカボチャもいますね

ノンちゃんこの日は寒いかなと思って悪魔ちゃんです(お尻がカボチャくんです)
でも雨で顔がべそべそになっちゃったね
雨でベソベソノンタン

ちょっと怖いんですけど

ハロウィングッズも大安売りをしていました
子供のお洋服や髪飾りや楽しいグッズがいっぱいでしたよ
ハロウィングッズ今年も安くなっていましたよ
ワンコ服もあるみたい

ハロウィンの衣装って可愛いですよねっ
私的には子供達が着ている衣装が可愛くって好きなんだよね
この可愛い魔女さんもキュートでしたよ
この後南大沢に移動してお買い物して帰ってきました~
可愛い魔女さんもいました

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/01(月) 16:22:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索