happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年有難う~~♪

大晦日いつもはバタバタしちゃって空いてる時間なんてなかったけど今年はね比較的ゆっくり
過ごせそうなのでブログおさめも出来ました~~
年賀状も何とか出来上がってポストに入れたし大掃除も少しだけパパもお手伝いしてくれたので
終わる事が出来ました良かったわ

お節もちょこっと作って明日はお家でゆっくり出来そうです
この後ノンちゃんシャンプーしないと獣臭してるのでね

今年はオフ会で沢山の方とお知り合いになって嬉しい年でもありました
それから親戚さんのチョコくんとジュリアンちゃんとも出逢ったんだよね

それも最初は一緒に遊んでいて親戚って気付かなかった私達・・・・
親戚さんを通じてまた沢山のお友達とも出会い仲良く出来て
楽しい1年を過ごせて良かったです

悲しい別れもあったけどあの子はいつまでもいいお友達だもんね
いつも見守っていてくれるって思っているよ陸たん

さてさて2010年も後数時間ですね
皆さんにとって2010年はどんな年でしたか

来年もノンちゃんと仲良くしてくださいね
それではみなさま良い年をお迎えください

2010年有難う♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/31(金) 19:24:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今年のクリスマスイブは・・・・。

もう年末なのにまだクリスマスネタで大渋滞している私です・・・
と言うか記事が書いていたら消えてしまうと言うハプニングもありもう書くの諦めようと
思ったけど何とか頑張って書きますねっ


さてさて遡った24日そうクリスマスイブです
この日はパパもお仕事で泊まりだったので何にも用事はないし寂しいクリスマスイブだわと
思っていたけどお友達のminaさんから誘われてお家においでと言ってくださったので
はじめてお邪魔しました

ワンコお友達のお家に遊びに行くのは初めてなので私はドキドキでした
ノンちゃんはご機嫌で自分のお家の様に過ごしていましたよ

みなしゃんチョッちゃん家に来たよ~~
あたち初めてきたのでテンション上がっちゃったよ
嬉しそうに笑顔ですよ
チョッちゃんちに来たぞぉ~

チョッちゃんちにはソファーのところに階段もあるんだよ
凄いねママこれいいね
お友達のお家に遊びにきたの初めてなの~

お昼はminaさん手作りのランチですよ
とっても美味しくいただきました
色々準備してくれて有難うございました
minaさん手作りランチ

のお家へようこそ~~
チョコくんお友達がお家にいるから不思議だね
でも今日は女の子いっぱいで嬉しいね
チョコです

はじめましてのソフィーちゃん&エリカちゃん
とっても小さな女の子です
もっと可愛いのにムシャムシャ食べているお写真しかなかったよガ---ン
ソフィーちゃん

さとちゃん&みやちゃん&ぎんさくさん
この日も可愛い姿見せてくれましたよ
このお洋服お揃いでとっても可愛いの~~
さとちゃん
みやちゃん

こんなにのびのびしているノンちゃんを見られるなんて本当に幸せ
人のお家でどんな行動をするのか興味あったママはノンちゃん観察もしていましたが
とっても嬉しそうでいい笑顔見せてくれましたよ
探検もいっぱいしていましたよ
こんなにのびのび楽しそうな姿です

そっちゃんがチョッちゃんのオモチャ入れから馬骨見つけちゃったの
これあたちのだから誰にもあげないからねと落ち着いて食べる場所を探すそったん可愛かったな
チョッちゃんのオモチャ入れから見つけたでち
これあたちのだからねっ

ほえ~あたちも欲しいでし・・・・
minaしゃんくださいなぁ~
ママ楽しいでち



そったんに怒られもめげないチョッちゃん頑張って
そったんはゆっくり馬骨が食べたいのにチョッちゃんは追いかける怒られるそして後ずさりの
連続だったよ可愛い姿にまたメロメロよ
そったんに怒られているチョッちゃん

我が家のノンちゃんはその頃馬骨を頂いてウキウキで美味しくて夢中になっていましたよ
美味しすぎてお目目がいっちゃった・・・テヘへ
ノンたん夢中すぎて目がいってるよ

ジロリ・・・こわっ
ジロリ・・・こわっ

手で押さえている姿がなんともたまりませんね
手で押さえている姿が可愛いよね

お家に女の子がいっぱいなのに僕に夢中ではなく馬骨に夢中なんだって
残念でちハーレムになると期待していたんだけどな
女の子達は馬骨に夢中です

ノンちゃんのピンクトナカイのお洋服を持ってきていたのでみんなで変わりばんこに
お着替えしました
でもね凄い器用なそったんはお口に咥えたままで着替えていたんだよ
すごい上手だねっ
着替えた後もあたちはウマウマ食べるからモデルはしませんからって
楽しそうにムシャムシャしていました
コピー ~ そっちゃんお着替えなのにオヤツ離しません
そったんトナカイ

みやトナカイもさとトナカイもめっちゃ可愛いの
まるでぬいぐるみだよねっ
お目目クリクリのお顔にスリスリしたくなったよ
みやトナカイ
さとトナカイ

ノンちゃんもトナカイに変身してくれたけどドンヨリしちゃって
浮かない表情だねもう少し頑張って
ノントナカイ

ウサギとトナカイの2ショットも撮れましたよ
チョッちゃんとなら並んで何とか撮れるようになってきたね
ウサギとトナカイ

クリスマスなのでお土産はケーキにしましたよ
みやさとちゃんも欲しいのかな
ガン見しても食べれないもんね
みやさとちゃん

イチゴのショートケーキとミニチョコレートケーキとコーヒーでみんなで
仲良く頂きました
ショートケーキ
ミニチョコレートケーキ

眠たいノンタンですがこのお洋服さとみやちゃんと一緒のお洋服です
1月が誕生日なのでプレゼントで頂きました
前から気になっていたので嬉しいプレゼントだったね
後ろ姿もかわいいねっ
ぎんさくさんアリガト~~
眠たい
後ろ姿

記念撮影をみんなで撮ってみましたよ
みんなコッチ向いてください
あはは皆バラバラになっちゃったね
来年も集合写真頑張ろうね
記念撮影

いっぱい遊んでみんなマッタリしているね
でも何故だかチョッちゃん遠くから見ているよ
近くに寄って遊べばいいのにね・・・クスクス
みんなで遊ぼうよ

私達がケーキを食べている頃にもチョッちゃんは避難訓練していましたよ
安心できる場所はここだけですって覗いちゃったよ
やっぱり女の子だらけで緊張しちゃったかな
避難訓練でち

プレゼントやウマウマも頂きました
チキンなどはせっかくなのでクリスマスにペロリと美味しく頂きましたよ
この日遊んでくださったお友達誘ってくれたminaさん楽しい時間有難うございます
来年もいっぱい遊べると嬉しいね
プレゼントとウマウマ

そして25日のクリスマスはパパもお仕事から帰ってくるので
朝からケーキやご飯作って待ってましたよ
ケーキはねスポンジは売ってあるものを使って少々手抜きだけど形はちょっと割れちゃって
表面ボコボコになっちゃったけど美味しく頂きました
チョコレートケーキ
ごはん

ノンちゃんにも前日ぎんさくさんから頂いたチキンなどを食べましたよ
美味しかったみたいでお皿を何度もペロペロしていましたよ
最後にノンちゃんとも記念撮影出来て満足な私でした
いつまでも待ちますよ
コピー ~ 記念撮影クリスマス


ランキングに参加しています~~
良かったらノンに応援のポチをお願いします~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/29(水) 02:30:10|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

素敵カフェ&カレンダー

仙川のお店から移動して次のお店に皆でお散歩しながら移動だよ~~
駅に向かって電車で千歳烏山駅に行きますよ
京王千歳烏山駅西口 R20甲州街道にあるcaffe neroへ向かいました

甲斐犬の看板犬リオちゃんや柴犬ちゃんもいましたよ
ドッグカフェではないけどお店の方もとってもいい方で居心地がとってもいいカフェでしたよ
今度はランチやデザートも気になるので行ってみたいね
カフェネロ店内

照明とくまちゃん

この日風は冷たかったけどまぁ歩いてきたからかな中に入るとポカポカで暖かかったので
アワアワを飲むママさんや乾燥していたのでノドがカラカラ喋っているのもあるのかな
冷たい飲み物頼んじゃったよ
アップルタイザー美味しかったぁ~
アップルタイザー

下にションボリしているチョッちゃんどうしたのってまたまたキュン鳴きしてるね
そおれはそうおトイレ休憩にジュリアンちゃんがお外に出ていたのでにぃには僕も行くって
訴えていましたよ
ジュリアン待って~

カメラを向けるといつもは横を向くてぃんくんも仕方ないから撮らせてあげるよって
前向いてくれたんだよねありがと~~
カメラ嫌いだけど今日は見てあげるねっ

ノンちゃんは奥にいるママちゃん達にアピールしてニャンニャンワンワン鳴いていたり
じっーと観察しておりました
じぃーと観察中

ジュリちゃんが帰って来て落ち着いたチョッちゃんはジュリちゃんママのお膝に
座って嬉しそうにしていましたよ
見て見てこんなにぴとっとくっついて満足そうです可愛いお二人ですよ
仲良し兄弟

リリィ嬢はどこ向いていますか
ママじゃない人以外に抱っこしてもらうっていいよね
ノンちゃんも抱っこ好きだから同じだね
リリィ嬢①
リリィ嬢②

ノンたんアンディさんとてぃん君が先に帰ったので寂しいね
なので座っていたイスにみずから座って大人しくしていましたよ
ノンちゃんのしているリボンクリスマスツリーのリボンでminaさんから
頂きましたとっても可愛いね
ノンもいますよ

ココのお店コーヒーも美味しそうなのでカフェモカも注文してみました
うんうん美味しかった
ノドがカラカラな一日になっちゃったね
最近乾燥注意報でママの肌も手も唇もカサカサなのみんなどんなケアしているのかな
リップ塗ってもヒリヒリだよ・・・・・
カフェモカ

そうそういつもしているプレゼント交換はぎんさくさんのが当たりました
その他にもこんなにプレゼント頂きました
みんな素敵なプレゼントにカードに素敵な時間有難うございました

下のはてぃんくんのおさがりなんだけど素敵でしょ
またオシャレしてどこかに行きたいね
1月はノンちゃんのバースディーもあるし楽しい事待ち遠しいね
来年もみんなでいっぱい遊べるといいな~
クリスマスプレゼントいっぱい有難う
てぃんくんのおさがり~

昨日大掃除していたら楽しみにしていたモズレンジャーの素敵カレンダーとあんちゃんに着せる為に
雪絵ちゃんが買ったお洋服が届きました
サイズが合わなかったので譲っていただきました
とっても可愛いお洋服も有難うね大切に使いますね
ちょっとノンちゃんの顔の毛がボサボサなのが気になるけどトリミング来年でいいかな
雪絵ちゃんモズレンジャーのみんなありがとう~

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/28(火) 00:08:54|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマスパーティーの続き♪

クリスマスパーティーの話も書かないとと思いつつ
忙しすぎて追いつかない私です
大掃除はまだだけど年賀状は何とか出来上がったので遡ってupしますよ
皆さんお付き合いをヨロシクね

食に貪欲なノンちゃんこの日は美味しい物食べれるんでしょって言いながら
人の注文したワンコメニューに釘付けなんですよ
ニヤリと微笑む姿にママは恥ずかしいやら冷や汗物でした

でもねお友達のminaさんを見つめる姿は可愛いなって
親ばかぷり発揮していたママでしたぁ~笑
優しいママさんばかりでママは注文してくれなかったけどおすそ分けしてもらって
良かったね
くろぽんのササミにジュリちゃんのササミにチョコ君のササミgetしたでしよ
minaしゃん美味しいのください


でもね食べ物の力は偉大でこんなに食いしん坊のサンタがゾロゾロでしたよ
そんな姿も可愛いヨーキーズでした~~
食べ物があるとこんなに集まってきたよ

くろぽんサンタも可愛いねっ
サンタの袋にはプレゼントが入っているのかな
くろぽん真剣な顔してるね

てぃんくんはいつもはノンちゃんノンちゃんってアピールしていたけどこの日はね
新しい彼女作りに忙しそうでしたよ
ノンちゃんがササミササミって大騒ぎしている間にてぃんくんはアタックしていたよ
てぃんくんリリィちゃんの事気になるの・・・。

そしてこの日キュンキュン鳴いていたチョコちゃんは何に対して鳴いているのかなと観察して
いた所実の妹のジュリアンちゃんの事が気になって仕方ない様子でしたよ
妹とかはワンコ同士分からないにしろ妹だからね
でも大好きなんだねお耳ペロペロには参りました
ジュリちゃんもこの通り仲良くしていたりされるがままだったりプププ・・・
兄弟愛だねっ
こんな可愛い兄弟とノンちゃん何と親戚さんだったんですよ~~
こんなにくっついてるチョコちゃん
チョコくんは妹の事が大好きで仕方ないみたいね

2時間のクリスマスオフだったんですけどケーキも付いていてプレートにクリスマス仕様
描かれていて可愛かったよ
お味もとっても美味しくケーキは色々種類もあってショーケースの中から好きな物を
選びました
ママが頼んだケーキとアンディさんが頼んだケーキ
ケーキ2
ケーキ3
カプチーノ

最後に皆で集合写真を撮ろうという話になりモデルの皆さんに頑張ってもらましたよ
みんな集合よ近くに集まれ~~
まずは半分ずつ撮りますよキョロキョロ見てる子や兄弟だね
チョコジュリ兄弟は同じ方向向いているし可愛いな
リリィちゃんおや真っ直ぐ見てたすごーーい~
おーリリィちゃん前向いてるよ

ノンちゃんには普通の格好に着替えてもらいトナカイさんに変身してもらいました
何だかどんよりしちゃったね
ここのお三方はバラバラな方向向いてました
一人だと平気だけどやっぱりいっぱいいる中ワンコの目線を合わせるのは難しいね
沈んでしまうノンちゃんトナカイ

最後に面白可愛いお写真が撮れたから載せちゃいます~
ノンちゃんの微妙な表情に笑っちゃったね
頑張ったみんなに拍手です
また一緒に集合写真ヨロシクね
面白い表情

ランキングに参加しています~
良かったらノンに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






  1. 2010/12/27(月) 09:53:20|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

merry christmas★

今日はクリスマスと言っても我が家は何をするでもないけど
毎年ケーキと料理は作って家族でマッタリするのがクリスマスの過ごし方かな
みなさんのお家ではどんなことするのかな


今年のイブはパパさんお仕事で帰ってこなかったしノンちゃんも一緒に
お友達のお家にお邪魔してきたんだよねその話はまた今度ね・・・・
もう続きの話もupしてないのに年内にup出来るかな頑張りまーす~
でもバタバタしている日が続きそう大掃除なんて・・・・ブツブツ


そうそうノンちゃんにもドレスアップしてもらいました~
どうあたちキレイ・・・・・えへへ
コピー ~ メリクリ

でもサンタさんにもピンクトナカイにも出て来てもらったけど何だか
やる気なし子ちゃんですよ
サンタ

ピンクトナカイ尻尾もあるよ
こんないい子にしていたのでノンちゃんのところにママサンタが来たんだよね
良かったね先日ママの手ガジガジした事なんて覚えてないからねっ
トナカイ

ランキングに参加しています~~
良かったらノンに応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/25(土) 18:57:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスパーティー♪

17日の日は仙川にあるsepiaさんで少し早いクリスマスパーティー
参加してきました
早く記事upしないとと思っていたけどちょっと風邪ひいてました
まだノドが痛いんだけど頭痛いのは良くなったから大丈夫です。

話しそれましたがクリスマスパーティーの話っと~~
お店は一度minaさんと一緒に来ているのですぐ分かったよ
と言っても駅で待ち合わせしていたので皆で少しお散歩しながら向かいましたよ

店内はトリミング室&カフェ出来るスペースがあります
そう言えばオフ会の時間が2時間と決まっていたのでお店に可愛いグッズも色々あったけど
見る時間なかったわ残念・・・
と言うかママがお喋りにカメラに大忙しでそれ所ではなかったとも言うけどね。笑
店内1
コピー ~ 店内2

この日の参加メンバーです~↓

いつも遊んでいるアンディさん&てぃんてぃん君
このメンバーで何回か遊んでいるけどアンディさんとはタイミングが合わなくって
今回お初の方もいたよね

お久しぶりにてぃんくんに会えて嬉しかったよ
珍しくカメラ目線でビックリだね
この写真可愛いでしょ~~
てぃんくん

くろままちゃん&くろぽん
女の子みたいだけど可愛い男の子なんですよ~
この日はサンタクロースで背中に袋も持ってきたんだよね
コピー ~ くろぽん

お馴染みチョコ君&minaさんです
この日もチョコくんからカメラ拒否されてしまいました・・・・
なのでmimoちゃんにお願いして抱っこしてもらいました
チョコくん

ぎんさくさん&はるちゃんです~
今日もはるちゃん一人だけで参加だったね
先日7歳のお誕生日迎えたのよねおめでと~

いつまでも可愛いはるちゃんお誕生日も近いから
姉妹みたいに勝手に思っちゃっています
これからもヨロシクね
はるちゃん

mimoちゃん&ジュリアンちゃんです~
チョコ君の妹ちゃんでノンちゃんとも親戚さんでもあります
可愛い親戚ちゃんにニコニコになったママなのです
ジュリアンちゃん

ルルちゃん&リリィちゃんです~
リリィちゃんの正面写真いつもはなかなか撮れなかったけど今回は撮れたの
わーい嬉しいなぁ~~
ルルちゃん私頑張ったよ^^
リリィちゃん

そして我が家のお嬢さんノンちゃん&私です~
この日はクリスマスパーティーだからめかしこんでサンタワンピでキメテきました
少しはおすまししないとね・・・・えへへ
ノンちゃん

ジュリアンちゃんのドレス?マントも可愛いかったので後ろ姿を激写しちゃった
席に戻ってきたジュリアンちゃんは何かお話しているようでしたよ
ジュリアンちゃんの後ろ姿
ジュリアンちゃん何かお話しているみたいよ

お兄ちゃんのチョコくんは下で何かを訴えているようでしたよ
くーんくーーーんアピールしていたもんね可愛い鳴き声にみんなメロメロに
なっていたね
チョッちゃんどこ見てますか

この日のママはいつもカメラを向けてもリリィちゃんの写真はなかなか難しくってブレテいたり
写真苦手って聞いていたのでするりと逃げられたりしていい写真なかったので今度こそはと粘ってみた
それでも最初は「待ってリリィちゃん」ってブレていたけど何回か撮ったら何とか撮れたよ
待ってリリィちゃん~

パパラッチは嫌ですね・・・・
でも何とか撮れたから良かったよ
でもねまた激写しちゃうもんね
嫌がらずにモデルお願いよん
パパラッチは嫌ですね・・・。
横顔リリィさん

うちのママはシツコイでしゅからね~~
リリィちゃん頑張ってね
涙目になっちゃったノン

この日のランチは鶏肉ときのこのパスタとパーティープランで予約していたので
飲み放題+デザートも付いています
飲み物はパインジュースです
お料理も飲み物も美味しかったぁ~
鶏肉ときのこのパスタ
パインジュース

てぃんくんの舌ペロショットはあんまり見たことなかったけどこの日は可愛い
舌ペロ写真が撮れて嬉しかったので載せちゃいます
ノンちゃんのはいつも見ているから珍しくないけどこれはレアかな?
オスマシてぃんくん

ほら?ノンはもう出てるしねっ・・・・・
そんなノンちゃんですがこの日は美味しい物食べれる日何でしょって
キョロキョロして人の物を狙ったり優しいママさん達の顔を見つめてアピール三昧していましたよ
食に貪欲なノンちゃんの話はまた今度しましょうね・・・ふふふ
今日は美味しい物食べれる日です

ランキングに参加しています~~
良かったらノンに応援のポチをお願いします
今回いっぱい写真撮ったので何回かに分けてupしますね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/20(月) 02:56:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

クリスマスも来てないのに早めの福袋~

毎年i-dogさんの福袋は楽しみにしていますが
どうしようかなと思っていると・・・・
あっという間に売り切れてしまうので今年こそと思い先日注文して早々と届きました
まだクリスマスも終わってないのにもう福袋が着ちゃったよ
福袋きたよ

選べる福袋だから好みが合わないから着せないとかないからいいですよね
ノンちゃんの誕生日は1月なので福袋をお誕生日プレゼントにしようね
あっ・ノンちゃん的にはおやつや美味しい物いっぱいがいいかな
でもそれはまたお誕生日が近くになったら買いに行こうね

でコチラ↓来年の福袋の中身です
ふかふかマット色は選べなかったけど触り心地最高です
お洋服はいつもと違ってシックなんだよね
福袋①

いつもはピンクのお洋服が多いノンちゃんだけど今回は赤い洋服も選びました
新鮮でなかなか素敵だよ
右の洋服はお友達のてぃんくん用に選んだの似合いそうだけどサイズがどうだろう?
福袋②

ロンパースにトレーナーにカレンダーにフードにダニを寄せ付けないシートも
入っていて今回は色々入ってて大満足の福袋でした~~
福袋③

早速ですけどノンちゃんにモデルさんになっていただきました
フードにふわふわが付いていてオサレですねっ
コレ着たらぬくぬくだからお散歩も楽しく出来そうだね
格子柄パーカー
オシャレで決めているはずが帽子が邪魔みたい・・・。

ママお気に入りなのはI Love mamaパーカーです~
うーーん可愛いね
本当はピンクが良かったけど白も可愛いからヨシですね
ILove mama

だけどボンボンが付いていてお目目がどこにあるにか分からないですけど・・・笑
どこからお目目が覗いてるの

背中にお花も付いていてキュートですのぉ~~
お洋服いっぱいになったからまたお出かけ一緒にしようね
このお洋服たしかサリーちゃんも色違い持ってた様な気がするよ
今度お揃いでお出かけしたいね
背中にお花

そうそう我が家のパパちゃん一人で何かやってるなぁ~とパソコンのあるお部屋へ
行ってみるとノンちゃんカレンダーこっそり作ってました
とっても可愛く出来上がっていたので2月だけ載せちゃいました~
ノンたんカレンダー

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/15(水) 15:26:58|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

最近のお買い物とデート♪

お友達のお洋服を見て名前入りのTシャツも可愛いなと思ったママはネットで探して
犬の服専門わんわん本舗コリエミーユーさんを発見色々デザインも豊富だし自分の好きなデザイン+名前も
入れてくれるのでとっても可愛いのだ~

そしてお友達のchocoくんと一緒に注文して出来上がりましたよ
2週間かかるってHPには書いていたけど思いのほか早かったよ
可愛いので並べてみたようんうん可愛いね
コリエミーユーのTシャツ

みなさんどうですかでもちと大きかったかも・・・
まぁ重ね着すれば全然o,kだよ~~
ナンバー名前入りだよ

クリスマスやお誕生日もあるので普段着用と
夜お散歩の時に光る蓄光Tシャツも買いました
Tシャツ②

そして金曜日の出来事なんですけどお友達のチョコくんがトリミングデーだったのでお洋服も
渡したいのminaさんとデートしてきました
minaさんはチョコ君をお店に預けて家の近くにショップを発見したのでそこに一緒に行って

私はお店でノンのフードも買ったのでお家にちょこっと寄ってそんな事していたらトリミング終わりました
のお電話がお店からあったので一緒にいつものOUR HOUSEさんへ行ってきました
チョコ君お待たせいっぱい待たせちゃったかな
キレイになりました

お腹グゥグゥな私達は遅めのランチも食べましたよ
この日は初ハンバーグを注文してみました
ジューシーで美味しかったよ
ランチはコチラ

あたちも一緒だよん・・・・
はいはい真剣な眼差しで何かを見ておりました
今日はチョコちゃんのトリミングデーにお付き合いなの~

いつもチョコ君はノンちゃんのマット借りるけどこの日はノンちゃんもチョコ君の
マットを借りてまったりしていたのよ
面白いお二人さんですねっ
今日はチョコ君のマット借りたんです

またまた真剣なワンズ達今度はチョコ君が頼んだ馬肉に夢中なの~
minaさんから頂いてお目目まん丸ですねっ
あはは馬肉で仲良しになっちゃったね
恐るべし馬肉のちから~
真剣に見つめています
馬肉で仲良し

12月だからお店にツリーも飾られていてノンちゃんもツリーと一緒に
パチリと記念撮影してきたよ
ツリーとノンちゃん

そうそう肉命のチョコ君が食べた後にはキャベツがたーんと残っていてノンちゃん食べるって
聞かれたので頂きました
ノンちゃん嬉しいおすそわけですね
野菜もお肉も何でも食べるノンちゃんです・・・貪欲ね


トリミングしていたチワワちゃんにも会えたのよね~~
ノンちゃんもアピールアピールって言って近くに寄りたくって大騒ぎ・・・・
あたちもあたちもアピール中

珍しく自分から寄っていってご挨拶していましたよ
チワワくんヨーキーちゃんが好きなんだって可愛いだったよ
人は苦手だったのかなウーって言われちゃったションボリ・・・
珍しく絡んでますノン子さん

そうそうトリミングで疲れたチョコちゃんが落ち着いた頃ノンちゃんが着なくなったサンタ服
おさがりだけどチョコ君に着てもらいました
やっぱりこう言うロンパースは足の長い子が似合うなぁと思いました
チョッちゃん今年はこれ着てクリスマス過ごしてね
可愛い姿にポッ
チョコサンタ
僕は眠たいんですけど・・・

ノンたんはこの日も皆にナデナデされて大はしゃぎしていたけど楽しそうにしていて
ママも嬉しかったよ
この後パパにお土産の鯛焼き買ってお家に帰りました~
ママ達はお喋りでしゅね

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/13(月) 16:30:47|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お庭でまったり~

いつもお庭の見える窓際でノンちゃんはほけ~っとひなたぼっこをするのが
好きで毎日の日課になっています
先日もお天気のいい日にまったりしていたので今日は違った場所でお日様と遊ぼうかと
思い久しぶりにお庭で遊んでみました

お庭のお手入れするの大嫌いなママは放置していたんだけどパパが大ざっぱに草刈してくれたけど
夕方だったので何かまだ手入れ不足だよ
まぁ取り合えずノンちゃんも探検するって言ってるし遊ぼうね
お庭で探検

と言ってもノンちゃんドッグランは苦手だしランで遊んだとしてもトコトコ歩くのみで
興味ないのです
匂い嗅いでトコトコ歩くだけで満足なんです~
でもママ芝生がチクチクするからもっと手入れ頑張ってくださいよおちりに刺さりますからね。笑
今の時期は芝生と言うより落ち葉がいっぱい落ちてくるのでそれが大変なんだけどね
おちりに刺さるよ

そうそうここのお写真例のカメラちゃんで撮ってみましたよ
ママは寝そべって撮ってみたの・・・・
やっぱり新しいカメラちゃんキレイですよね
くんくん

ノンちゃん毛の量が多いのでこんな結び方すると触覚が落ちてきます
まるでアンコウの様だね
ふふふ
触覚が落ちてきたなり・・・。

そんなの関係ない様子なノンちゃん暖かいお日様に包まれてマッタリ庭散歩満喫中でした
これから寒くなるけど暖かい日はお庭でまた遊ぼうねノンちゃん
ぽけ~暖かいじょ
お日様と仲良し♪

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/09(木) 15:20:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

念願のカメラ買っちゃった

前に自分のイチデジが欲しい願望があってカメラ貯金しようかなの話をしたと思うけど
何とかお金も貯まったし早速カメラ屋さんに昨日行ってきました~
ネットでも色々安いお店なども調べて参考に・・・・


お家の近くのお店から新宿のお店まで巡って買ってきましたよ
2万だけパパちゃんも出してくれるって優しい言葉も頂いたし
お昼も美味しい物も食べれて楽しかったしウキウキな私でした

ノンちゃんはまたロングお留守番だじょ
でもいっぱいオヤツ食べたからこれでお留守番頑張りました
ママ元気ないでしよ


カメラは色々悩んでコンパクト一眼も視野に入れて考えてみたけど
結局はパパのEOSkissで慣れているのでEOS-KISSX4にしました
よ~しこれでなんちゃって女子カメラでなく本物に慣れるぞナンテネ
ストラップもいつもの可愛いピンクの早速付けてみました
念願のカメラちゃん

後は慣れて上達しないとね頑張るぞ
ノンちゃんにもいっぱいモデルしてもらわないとね
さて上達するのか私~
同じカメラ持ってるお友達もいるのでまた教えてもらわないとね
ひなたぼっこ犬しているノンちゃんを起こさないように撮るのも楽しくなったのでした
ひなたぼっこは気持ちいいね

念願のカメラ買えて良かったねのママ
応援のポチをヨロシクね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



  1. 2010/12/06(月) 08:04:59|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索