happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元町チャーミングセール♪

木曜日は久しぶりのお友達とのお出かけ久しぶりに横浜だよ
去年も行った元町チャーミングセール今年もお友達を誘って行ってきました
ずっと晴れていたのにこの日はどんよりお天気なんでだぁ~
誰だよ雨女は・・・でも前回の台風みたいなザァーザァー雨ではなかったので良かったわ
この日は元町で写真1枚も撮ってないし荷物が多くなる事になりそうだったのでコンデジを
持って来ました

この日のお友達はコチラ↓いつものメンバーだけど今日は紹介★

てぃんてぃん君&アンディさん
この日のお洋服素敵だったよ
首輪&リードもオシャレでお洋服と合っていて格好よかったよ
でもこの日は席が遠くってあんまり絡めなかったね
遠くから覗いていたのは知ってたんだけどね・・・
てぃんくん
ラブラブくろぽんのくろまる君&くろままちゃん
この日はね元気いっぱいの日だったよね・・・笑
くろぽんこの日のターゲットは何と私で好き好きビーム全開でございました
くろぽんだぽん
CHOCO'S DIARYのチョコ君&minaさん
うわぁ~このチョコ君ちょー可愛いお目目パッチリで見つめられたらドキドキしちゃうよぉ~
カメラみてくれて有難うね
やっぱり外人顔でキラキラしてるね
チョコ君もいますよ
a day in paris~ララとノンノンとパリス②のパリスちゃん&lalanonさん
この日はお忙しい中駆けつけてくれましたよ
ランチから少しの時間だったけどほんとに久しぶりの再会でとーっても嬉しかったな
パリちゃんちにはヨーキーのお姉ちゃんララちゃんのんのんちゃんもいますよ
みんな大人しくっていい子だよ^^
パリたんギャラがないと目に力が出ないよね・・・笑
パリたん
早くオヤツ来ないかな
我が家のお嬢さんもいますよ~~
この日も早起きしたノンちゃん何だかお疲れ顔だねっ
と言うかこの時まで電気がついてなかったそりゃー暗いよね・・・
ノンたんもいるよ

そうそうこの日の元町のセールでは犬用お洋服1枚買ったりいつも使っている石鹸買ったり色々お買い物
も満喫しましたよ
やっぱり買い物は楽しいね~~

ランチはねせっかく横浜まで来たんだしって前から行ってみたかった中華街のお店に行きました
横浜中華街福亭さんここは基本2階のテラス席がワンコo,kなんだけど雨が降っていたからかな
2階の室内でいいですよと言っていただけました
ワンコと一緒に中華と言うだけで嬉しいのにありがたいですね
ランチメニューもお手頃価格だし嬉しいね

ランチメニューはコースで1.680円+飲み物でした
あんまり写真撮らなかったのでお料理のお写真載せますね↓

水餃子
水餃子

エビチリ
エビチリ
鶏とカシューナッツの炒め物
鶏とカシューナッツの炒め物
マーボー豆腐
マーボー豆腐
チャーハン
チャーハン
スープとザーサイ
スープとザーサイ
杏仁豆腐
杏仁豆腐

こんな仲良し写真も撮れましたよチョッちゃんも自然な表情で可愛いなぁ~
カメラ目線上手に出来ました

くろぽんともだんだん仲良くなってきたね
隣に座っていてこれだけ撮れる様になったんだもんこれから
ますます仲良く出来るようになったらいいね
くろぽんとも仲良く撮れました

ご飯を食べている途中でシトシト雨が降ってきていよいよ雨が降ったかー
っと思っていたけど外に出る頃はあんまり降ってなくって良かったね

この後アンディさん、minaさん、lalanonさんとはバイバイして私とくろままちゃんは
どこ行こうかと考え中・・・

元町に戻る案もあったけど結局ベイク方面に行きたいとママちゃんが言ってたので
山下公園へ向かいシーバスに乗ってベイクォーターに行きました

少し時間があったので横浜らしい写真撮りに行こうかと言う話になって探したけど
雲ってドンヨリしているしでも氷川丸のところで可愛いカモメさん達がいたので
思わずカメラ向けました
並んでいる姿がまた可愛いねっ
かもめさん
氷川丸に集合だよ

この後くろぽん2ショット写真撮りに行こうねといい場所探し~
くろぽんはそんな事関係なくノンちゃんのおしりのニオイ嗅ぎに大忙し
待ってとガッツリくんくんしていましたよ
2枚目の写真ノンちゃん諦めモードで「あなたまだやってんのとシラケ顔」
くろぽんはそんなのお構いなしの様子でした
がっつりニオイ嗅ぎ
あーあーまだやってるよ・・・

(ノン)くろぽんのママちゃんあの子どうにかしてください~
雨の中でもへっちゃらだってさ・・・
もうあたちのママのスカートの中まで進入してきたよ・・・汗
雨の中でも平気だよ
おちりLOVE

最後に2ショット写真頑張って撮ってもらったけど何かお疲れ顔のノンなのでした
くろぽんは満足だねっ
ノンちゃんと記念撮影だポン

シーバスにも乗ってスリングの中でお休み中のノンちゃんとスリングの中からこちらを
真剣な眼差しで見つめているくろぽんなのでした
ママちゃん達はここでもペチャクチャお話三昧楽しいお話有難う~
シーバスに乗りましたノン
くろぽんもおりこうだポン

シーバス内は人も少なかったので良かったね
風景でも撮ろうかと思ったけどこんだけ曇っていたら難しいね
だけどどんな感じか試しに撮りました
シーバスすいていて良かったね
どんよりしちゃったね

シーバスで着いて行ったのはベイクォーター内にある
ask a giraffeさんでまったりお話も出来て良かったわ
ここは以前lalanonさんに連れて来てもらった事があったのでここにしちゃった
ask giraffeに来たよ

くろぽんは私のところに来たいらしくって真剣な顔して見つめていましたよ
ちょっと待っててね
真剣な眼差し

シーバスの中は暖房が入っていて暑かったし乾燥していて喉カラカラなので
冷たい飲み物注文しました
ついでにスフレチーズケーキも食べました
疲れていたので甘いものが美味しく感じましたよ
喉渇いたので冷たい飲み物ね
スフレチーズケーキ

さっき待っててねって言ったのでくろぽん再び私の横に来てくれました
nonママちゃんLoveだぽんってウルウルのお顔で見つめていたくろぽんでした
この日は遅くまでお付き合いしてくれてくろままちゃん&くろぽん有難うね
nonママちゃんLOVEだぽん

この日のお買い物した物の紹介★
モトマチドッグさんでくろぽんとお揃いのお洋服買いました~
ノンちゃんの洋服はピンクでくろぽんのは白のトレーナーです
フリルもキュートで可愛いね
モトマチドッグ

スターチャイルドさんではノンちゃんの石鹸や馬肉ふりかけgetしグラドッグさんでは
ノンちゃんのお気に入りのドッドわんのフードが置いてあったので荷物になるけど買いました
スターチャイルド
ドッドわん

ウチキパンでまたまた美味しいパンも買ってウキウキ
それにしてもお店の中は大混雑でしたよ
すぐ売り切れる話は聞いていたけどやっぱり人気なのね
美味しいって聞いたピロシキも買いましたよ
次の日朝食べたけどやっぱりぺっちゃんこになってた・・・・あはは
ウチキパンでパン買ったよ

ベイクォーターではハーネスドッグさんがあるのでセールではなかったけど春物のお洋服
2枚買いました
以前ここのお店に来た時に見かけたストラップや犬用ネックレスも気になっていたけど
今回は携帯ストラップを作ってもらいました

好きなパーツを3つ選んでストラップの金具をつけてもらえます
私が選んだのはノンちゃんのNとショートケーキとミラーです
くろままちゃんもくろぽんのを作っていましたよ
可愛いパーツ色々あってまた作りたくなるよね
ハーネスドッグ
ストラップ作ったよ

この日遊んでくれたお友達有難うございました~
また今度遊んでくださいね
やっぱりショッピングは楽しいねな1日になりました
帰りの電車で混雑の中頑張ったノンちゃんもランキングに参加しています
今日もポチっとヨロシクね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/27(日) 02:23:23|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぽんぽん隊とドッグラン♪

何だか色んな事があってブログから遠ざかっておサボりしておりました
みなさんお元気でしたか

旅行の記事をupして書かないといけないなぁと思いつつのびのびになっていた
ぽんぽん隊とのお出かけ日記を今日書こうと思ってます
春になってオフ会の話がいっぱいあったり昨日の話も書きたいけどスケジュールもつまってるので
今日はコメント欄を閉じさせていただきます


さて旅行から帰ってきてお友達にお土産も買っていたので渡す為に集まってもらいました
場所ははるひ野駅近くにあるダップルバックカフェです
お友達はいつも遊んでいるお友達です↓

チョコ君&minaさん
最近前に比べてカメラ目線してくれる様になったと思うんだけどminaさんどうですか
この日も大きなお目目で見つめてくれましたよ
チョコ君★

くろぽん(左側)&くろままちゃん
この日のくろぽんいつものパワフル男子でなかったのよね
ママちゃんもいい子にしていて良かったって話してたよ
連日のオフ会だったのでお疲れだったのかな
くろぽん

みやさとちゃんのお写真こんな写真しかなかったよごめんね
くろぽん参加中です~~
くろぽんみやちゃんさっちゃん仲良し写真で可愛いね
あたち達も仲良し

旅行疲れでお顔が疲れているノンちゃんも来ていますよ
こんにちは皆さんお久しぶりです
ノンちゃんも元気にしていますよ
ノンちゃんもいますよ

相変わらず仲良しのチョッちゃんとはいい感じで写真撮れましたよ
ほんとに可愛い仲良しさんです
仲良し2ショット

ママ達の美味しそうなランチです~~
どれも美味しそうでしょ
ママ達のランチメニュー


チョッちゃんノンちゃんの後ろでこんなにまったり寝んねしています
リラックスして寝ているようで可愛かったわ
チョッちゃん寝ちゃったね

ここのカフェ前に来た時はショップはなかったけど最近は色々商品も置く様になって
ショッピングも楽しめました
皆可愛いマナーポーチお買い上げしました
可愛い商品もあったよ

ノンちゃんさっきまで違うお洋服着ていたけどこの日は皆同じぽんぽんチェックの
お洋服着ての参加だったのでお着替えしましたよ
これで皆一緒だね
あたちもお着替えしたよ

ノンちゃんくろままちゃんに抱っこされて嬉しそうだね
いい笑顔ですねっ
舌チロも可愛く出ているね
ノンちゃんくろままちゃんに抱っこされて笑顔だね

この日もいつもの集合写真も撮ってみたよ
いつも以上にみんなまとまって可愛く撮れたよ~~
若干約1ワンランオンキングごっこしている子もいますけどね・・・笑
くろぽん来たらどう?

ダップルドッグカフェはマンションの一階に小さなドッグランがあってカフェ利用者は使う事が
出来るのでせっかくだから皆と遊ぶ事にしました
でもこの日は曇ってて肌寒い日なので遊ぶかな
ダップルドッグカフェ

チョコ君ノンちゃんに待ってぇ~と追いかけるがノンちゃんはマイペースで
ニオイ嗅ぎに夢中です
ノンちゃん待って・・・。

みやちゃんさとちゃん遠くにノンちゃん
ノンちゃんドッグランは苦手だから固まっています・・・
ミヤサトノン

母上・・・風が強くなってきたので帰りたいのであります~
どうにかして・・・もう情けない顔していますよ
寒いです

ほらみてみやさとちゃんこんなに楽しそうじゃない
でも動きが早すぎて追いつけないわ。笑
姉妹で大暴れ

チョッちゃんはドッグラン大好きだよね
でもね捕まらないようにママから逃げているんだよねふふふ
ぼく逃げ足は早いんでち
僕はママから逃げてます

ぽんぽん隊の中にはくるくる隊もいましたよ~~
チョッちゃんとくろぽんは何故だかくろままちゃんの周りをくるくる回って
遊んでいましたよ
それは今流行の遊びですか
くるくる隊1

ノンちゃんはminaさんに訴えかけて抱っこしてくださいって
語りかけているようでしたよ
ノンちゃんminaさんに訴えかけています

くろぽんもママの足元に来てまったりんこちょっと寒くなってきたかな
くろぽんも寒いかな

誰も遊ばないアジリティ大型犬は楽々遊ぶのかな?
この子達にとっては大きいから無理だよね
アジリティーで遊びますか

再びくろぽん男子同士遊ぼうぜって語り合っているようでしたよ
うんうんこう言う姿もまた可愛いね
ねぇねぇ男子同士遊ぼうよ

そろそろ体も寒くなってきたので戻りますかと再び戻ろうと思っていたら
チョッちゃん大暴走ママから逃げるでつピューって逃げてましたよ
へへへ捕まらないもんねって得意気に見えるのは私だけかな
でもその後捕獲されたチョッちゃんなのでした
逃げるチョコくん
あーあー捕まった・・・。

再び戻ってきたママ達は寒くなったのでコーヒーを飲みました
まだお話しするんですかとノンちゃんはビックリ顔ですけど
ちょっと待っててね
すでに帰り支度バッチリのノンちゃんこの後疲れたようでこのまま寝ていましたよ
帰る支度したのにまだ帰らないの

ノンちゃんもランキングに参加しています
いつも応援有難うございます~
今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/25(金) 17:09:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0

雪と遊んでみよう♪

前日の夕方から沢山雪が降ってきてこの降り方は積もるなと思っていたら
朝起きたらこんなに積もっていました
夜も気になってベランダ開けてみたけどやっぱりドカ雪でした
銀世界

先日降った雪より積もっていたね~~
畑の雪も屋根のところに積もった雪もこんもりしてるね
前回より雪積もったなら雪かき大変だったんじゃないのと思ったお友達もいると
思いますが今日はねパパが朝早くに雪かきしてくれてました
私は寒くってぬくぬく布団でZZZ・・・・でした~
今日は雪かきしない日

こんなに何にも足跡ついてないキレイな雪だと足跡つけたくなるよね
でも何だかこのまま見ておきたいような気もするわ
こないだより積もったね

さてさて先日の雪の日雪遊びさせたかったけどノンちゃん元気なかったので断念したと言う事も
あって今日はノンちゃんに雪と遊んでもらいました
まだノンちゃんが小さな頃に初雪を体験してみたけど怖くって雪の上で固まった事があって

その後抱っこしてあげるとお腹周りに雪玉がびっしりくっついてちょっと可哀想な事したなって
思っていたけど今回すでにパパの足跡がついていて少しだけ芝生も見えるところだったら遊ぶかな
と思って遊ばせてみました
7歳にして雪と遊べた

すると自分からトコトコ歩き出したほぇ~凄い成長でビックリ~
前に可哀想な事したって思っていたけど7歳にして遊ぶ姿を見て頼もしくもあり
嬉しくなった私でした
お尻しか撮ってないような・・・。

あんなビビリっ子だったノンちゃんが今日は大冒険しているようでしたよ
気が付くとノンちゃん顔を雪に突っ込んで鼻に雪つけていましたよ
顔突っ込んでる・・。

そこは雪がないところですけど何かあるのかな
うーーーん追いかけていると背中とお尻しか撮れてない事に気付いたわ
でもノンちゃんが楽しんでいるならそれでいいわ~♪
そこは雪はないところですけど

うんしょうんしょ
うんしょうんしょ

雪の重みで笹の葉がいっぱい落ちていたねっ
あははノンちゃんの小さな足跡見つけたよ可愛い小さなアンヨだねっ
小さなアンヨが可愛いね

雪ちべてぇ~でもこれ食べれるかなクンクン・・・・
雪食べれるかな

でもね何だかノンちゃん嬉しそうにしていて楽しそうに遊んでいたよ
そんな姿を見れて嬉しかったなぁ~~
ほどほどにしておかないとビショビショになっちゃうのでそろそろお家に帰りましょうね
楽しくなってきたよ

足を触ると冷たくなっていたのでタオルで拭いてドライヤーで乾かしてあげました
ドライヤー嫌いなノンちゃんからその内乾くよとかひなたぼっこで大丈夫とか言われたけど
ここはしっかりドライヤーかけますよん
でもねクッションにイヤイヤ攻撃されたママでした~~
帰ってきて寝ました

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをヨロシクね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/16(水) 01:18:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ハッピーバレンタイン♪

みなしゃん今日はバレンタインですね~~
大好きな人や愛する人たちお世話になっている方にチョコあげましたか
こう言うイベント事大好きなママですが・・・・

今年はパパにはまだあげてないの
朝早かったから帰ってきてからね


去年は市販の物だった気がするね数日前に思っていたけど
今年はどうしようかなって
何にも考えてなかったけど考えている間に雪が降って出かけるのも面倒になって
ギリギリ買いに行ったのだ・・・・。


昨日パパがお仕事の間こそこそっと作りました~~
ママ頑張って作ってねノンちゃん応援です
ハッピーバレンタイン

今年は無印良品に行って手作りキットを買ってきました
色々あって悩んだ中から自分でつくる「ショコラのプチマフィン」と「チョコチップクッキー」を
選びました
手作りキット達

他にも犬型のクッキーの型もあったので購入
お菓子も作るの好きなので道具を見るのも好きな私クッキーの型いっぱいあるのに
買っちゃうのよね
犬クッキー型

そして今年のバレンタインはチョコラのプチマフィンを作りました
箱の中はミックス粉、チョコレート、オレンジピール、マフィン型、ギフト用ラッピング袋
が入ってました
これだけで材料もラッピング類も付いていて便利ですね
箱の中は

まずは生地を作るよ↓
卵に牛乳サラダ油を入れて泡だて器で軽く混ぜミックス粉を入れて2分まぜまぜ
スプーンでマフィン型に均等に流しいれて170℃のオーブンで焼くとこんなに可愛い
コロンっとしたマフィンが焼けてきたよ
コロンっと出来たよ

いい匂いがしてくると我が家のお嬢さんが登場です~~
うーーーんあたちにはないのかな
うーーーんあたちにはないのかな・・・。
伏せてみたけどママからこれはパパのバレンタインのプレゼントだからねって言われた
もうグレテやる~~っ
でも終わってから犬用クッキーあげたんだから文句言わないの・・・
伏せてみた

焼き上がったマフィンちゃんを冷やしてからボウルにチョコレートを入れて約80℃ぐらいに湯煎して
マフィンの上に付けてコーティングして固まらないうちにオレンジピールを付ける
あんまりオレンジピール好きでないママは半分は自分のだからって付けませんでした。笑
ショコラのプチマフィン

見本のとおりキレイに出来上がって良かったね
美味しそうだね
味見もしなくっちゃで一つだけ食べてみたけどほろ苦いビターなチョコで
美味しかったよ
見本どおり出来上がりました


どこかに持って行くでもないのでお皿でいいかなと思っていたけど一応
お家にあった袋に入れてみたよ
可愛く出来上がって満足な私でした~~
ラッピングしたチョコ

この時期バレンタイン売り場大賑わいですね
私が行ったお店は少ししかチョコ売ってなかったけど自分チョコも買っちゃった
可愛く宝石箱みたいで見ているだけでウットリでしょ
自分チョコ
宝石箱みたい

あり?ママちゃんノンちゃん待ちくたびれたんでいいこいいこしてください
ついでにオヤツもくださいね
頑張ったノンちゃんにオヤツね
砂肝にするそれともクッキーにする?なんて話していました
まったりんこ

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチしてください



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/14(月) 13:48:06|
  2. 料理、お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日のノンちゃんと九州旅行最終日♪

金曜日あんまり雪降らないかと思っていたけどベランダから見てみると
どんどん積もってきたよ
夕方になると車の上にもこんもり雪が積もってワクワクしちゃった
でもこんな日にかぎってパパはいない日明日は朝から雪かきかとドンヨリしちゃった私でした
金曜日

ノンちゃん雪は何度目だっけ
寒いから早く暖かいこたつの中に入りたいとお願いされました
ママ寒いなりよ・・・・
寒いなりよ・・・。

予想していた通り今日は思ったより雪が積もっていたので朝からワッセワッセ雪かきです
子供の頃はわーーーいって嬉しかったけど今は自分で片付けないといけないのでさっさと
やっけまーす
家は玄関出たらすぐ階段なのでそこが凍結して滑ってしまうと大変なのでここだけは
雪かきね
朝起きたら雪~

梅の木のところもこんなに雪が積もってました
梅ノ木にも

庭にもいっぱい雪です~~
ノンちゃんと遊びたかったけど食欲なしで食べないし何だか元気がなかったので
今日は大人しく暖かい場所でぬくぬくに過ごしました
寒かったので体が冷えちゃったかなその後オヤツはしっかり食べていたのでご心配なく・・・。
庭にも沢山積もったね

暖房で暖かくなったので少しだけお写真撮らせてもらいました
でもノン子さんまだまだ眠いみたい
ママ眠たいよぉってこのまま眠りそうです
ママ眠たいよぉ~

ママが必死にほら見てごらん雪が降っているよと話しかけても
あっ・雪だ・・・・ウトウト・・・ZZZ・・・こんな状態なので
断念しました
雪降って・・・

寝ていいって言われたからのび~しちゃった~
雪遊びは冷たいから次回ねと思ったけど又拒否されそうねっ
のび~

*******************************************************************************************************
さて話は飛びましたが九州旅行4日目東京に夕方には着きたかったので朝から荷物出したり
バタバタしていました
実家の父は私が結婚する前に体を壊したので今は母に送り迎えしてもらって会社に行っているので
途中まで一緒に行き最寄の駅で挨拶をして寂しいけどここで別れました
いつも通勤などで乗っていたワンマン電車懐かしくって撮ったけど何だかもう切なくなってきた私・・・
ワンマン電車

そうそうワンコを電車に乗せる時(JRなど)に手回り品切符などが
必要だから買いました
(利用会社によってキャリーバッグのサイズ規定やペット料金も異なるので注意)と聞いていたけど
最寄の駅の駅員さんは何だか面倒くさそうだったわあんまり乗せる人もいないのかな
でも九州のペットカードなるものは可愛かったね
手回り品切符

大分駅に着いてお土産なども買い来た時と同じ感じで小倉までソニックに乗ってまずは帰るのねなんて
言っていると肩をトントンと叩かれました
振り返って見てみると母がそこに立っていてビックリさっき父を送ってから急いで来てくれたそう
もうビックリして色々話していたらもう涙が溢れちゃってダメでした

だってねちょっと手をかしてと言うから手でも握りたいのかって思っていたらあなたいつも頑張って
いるからってコッソリ
何か買いなさいってをくれたの・・・・
ママは今まで我慢していたものが全部出てしまったほど泣いてしまいましたとさ

泣くつもりはなかったんだけどねっ
いっぱい泣いちゃったら何だかスッキリしちゃって母とも笑顔でお別れしましたよ
最終日はこんなにいいお天気でスガスガしかったよ
帰りはこんなにいい天気

小倉に着いてまたまたノンちゃんのお散歩してトイレ休憩して私達のお昼ご飯の駅弁も
買って今度は新幹線で新大阪まで新幹線だよ
帰りの駅弁は昔から良く食べていた折尾のかしわ飯です
このお弁当は父が大好きでよく家族で一緒に食べていたりして思い出の駅弁なんです
懐かしい味に心も体も満足してニコニコになりました
折尾のかしわ飯
かしわめし

新幹線でのノンちゃんはずーっとパパにスリングで抱っこしてもらって満足そう
里帰り中何故なのか夜寝るときパパと寝ていたノンちゃん・・・・
いつもは一人でゲージの中で寝ているけど旅行などではいつも私と寝ていたのにママはショック・・・
だってパパと寝るのは初めてだよ
何か寂しかったママでした~~
お耳が出ていますけど。。。

いつになくパパっ子になったノンちゃんまたスリングに入れられてネットされたら
微妙な顔になっていました
パパが面倒みてくれるから私は気がついたらまた寝ていました
あーあーまたバッグinですか

人も居なかったのでノンちゃんと記念撮影だよ
仕方ないからママとも写真撮ってやるか
コピー ~ ママとも記念に

新大阪に着いてノンちゃんもうクタクタですよ
もう写真なんていいから雰囲気だけでいいよ
クタクタだけどおトイレ休憩はしてもらわないとねっと
踏ん張っていただきました
コピー ~ 新大阪まで帰ってきたよ


確か帰りの新大阪ではあんまり時間がなかったのでワンコと人間のトイレ休憩をパパッと済ませて
再び新幹線で横浜方面で帰りました
途中楽しみにしていた富士山お天気も良かったのでキレイに見えました
富士山見るといい事ありそうな予感しませんか
なのでテンション上がってしますママです
富士山


お友達のKちゃんからノンちゃんにリボンやオヤツのプレゼント頂きました
とっても可愛いリボンありがとうです~
お出かけの時に使おうね
キムキムからプレゼント

今回いっぱいの思い出や楽しい事が満載の里帰り旅行になりました~
何が楽しかったってやっぱりノンちゃんと一緒に皆で帰れた事
家族に紹介できた事懐かしい場所でお散歩も出来た事パパや両親や姉達に感謝です
電話やメールだけでも嬉しいけどやっぱり時々は会いに行かないとね(なかなか帰れないけど)
大切な家族に会えた事それだけで幸せいっぱいになっちゃった^^

そうそう里帰りの前に注文していた
white pekoeさんのカゴカバー東京に帰ってすぐに届きました
以前買ったのは夏用のカバーでとっても可愛く気に入ったので今度は冬用買いたいなと思っていたところ
新作が出ていたので今度は冬用カバーをお願いしました
中にはクッションも入っていてふかふかだよ
冬用カバー

お持ちのカゴにつけるだけでとっても可愛く変身するんですよ
何故だか覗きにくるお嬢さんです
お持ちのカゴが

付けてみるとこんな感じになります~~
キュートでしょ
電車に乗るときに使うネットも付けてもらえます
前のは黒のネットだったけど今回はレース仕様のネットでもっとラブリーにしてもらいました
付けてみるとこんな感じ

さてこの方にモデルさんして貰ったけどまったくやる気ないみたい・・・・・
何だか沈んじゃうノンちゃんだけど可愛いよ
また暖かくなってきたらお出かけしようねっ
カゴカバー

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/13(日) 00:12:35|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

九州旅行3日目

九州旅行3日目はお友達のお家訪問です~
独身時代のバイト仲間で仲良かったKちゃん家にパパとノンちゃんとお邪魔してきました
Kちゃん家にはヨーキーの男の子3歳のラブくんがいます

写真の中では見たことあったけど初めて会うラブくんどんな子だろうね
玄関のドアを開けるとトコトコかけてきたよ
いらっしゃいませー

僕ラブだよって人懐っこい子ですよ~~
女の子みたいに愛くるしいお顔で見つめていて写真撮る時に首傾げるポーズなんて
めっちゃ可愛いかったです
僕ラブくんだよ
女の子みたいでしょ~

ノンちゃんもラブママに抱っこしてもらって嬉しそうにしていましたよ
ノンちゃんこの日いっぱい可愛い可愛いって言ってもらえて良かったね
Kちゃんの娘Aちゃんもこの日は来てくれてみんなでワイワイしていました

お孫ちゃんS君の可愛いお顔にニッコリしてるとラブママ達がノンちゃん可愛いねって
言った言葉にSくんが反応してワンちゃん可愛いねって何度も何度も言ってくれましたよ
ノンちゃんはそんなSくんのオヤツをガン見しておりましたけど・・・・
コピー ~ 志恩くんのオヤツにガン見なノンちゃん

ノンちゃんもみんなに可愛がられて良かったねっ
ノンちゃんも嬉しそうだね

ラブ君はノンちゃんと遊びたくってたまらない様子だったけどノンちゃんはビビリまくっていて
ダメだったねもっとフレンドリーになったらいいのになぁ~
人にはフレンドリーだけど犬に対しては臆病なノンちゃんです
僕はあの子と遊びたいワン

ほらラブ君見つめているよ・・・
ねぇねぇノンタン遊ぼうよって誘っているよ
可哀想なのでママがラブくんを抱っこしてあげたよ
そしたらラブくん大接近でアプローチしていたよ
ねぇねぇノンタン遊ぼうよ・・・。

ママがノンとラブ君が一緒の写真撮りたーいってお願いして撮ってもらったよ
2匹一緒だと結構重さがあるのでノンちゃんはスリングに入ってラブくんは
抱っこだよって2匹以上に嬉しそうな私なのでした~~
コピー ~ ママ嬉しそうだね

久しぶりに会ったお友達と色々お話出来て嬉しかったママ
可愛いラブくんにも会えて嬉しい再会でした~~
でも楽しい時間はあっという間に過ぎて夕方になっちゃったので
また再会する事を約束して実家に帰りました・・・・

本当はこの日の夕飯でスープ担当だったママでしたが実家に電話したら
今日はいいよっと言ってくれたので駅から家までの道をノンちゃんとお散歩しながら
帰ってきました

お家に帰ると美味しそうな母の手作りご飯が待っていたよ
ひじきご飯や次の日にはもう東京に帰るのでまたまた新鮮なお刺身も用意されていて
嬉しかったです
お家に帰って暖かい明かりにお料理が用意されているのっていいですね何だか心も温まりました
最近涙もろくなってきたママです・・・・。笑。


ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/10(木) 01:40:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

九州旅行2日目

前の記事で実家のワンちゃんの事書いたはずなのに気が付いたら消えていたのは何故だ・・・
まぁ気を取り直して書きますね
我が家の実家のリンちゃん紹介するのも初めてな気がする
ワンコと遊ぶのも初めてに近いダックスのリンちゃん(女の子3歳)ずっと帰ってなかったので
私も初めてだもんね
最初かなり警戒されて誰だこいつらは状態でした

リンちゃん興奮すると吐いちゃうんだよね
産まれた時からこの状態が続いているみたいなので健康診断を勧めてきました
いつまでも元気でいて欲しいから検査頑張ろうね
詳しいことははっきり分かってないけど食べたものを消化できてないので太れないみたいで
病的に痩せていてちょっと切なくなってしまいました

ノンちゃんとリンちゃんの関係はと言うとリンちゃんも逃げ腰で尻尾がお尻の中に入るまで
ビビリそして我が家のお嬢さんは逃げてばかりの初対面でした
予想通りとも言うね
誰だこいつら・・・。
緊張してるリンちゃん

さて2日目の朝はと言うか前日の夜から大分でも雪がチラチラ降っていました
色々計画も立てていたんだけどあまりの寒さで家ごもりしていました
それでもこの日の朝は寒い中お散歩して頑張りましたよ
お家の周りぐるぐる回っただけだったけど久しぶりに近所を散歩出来て私は嬉しかったな
ノンちゃんは寒さでもう歩かないですって立ち止まるしね・・・
そんな日もあるよね
朝散歩はお家周りをぐるぐる~

この日朝から出かけたかったけどいつも実家に帰る時は荷物も多いしで大きな旅行カバンは
実家に送ってます
風邪の関係で出すの遅れちゃってなんと届くのが2日目の午前中だってガーーン
荷物がないと何にも出来ないママでした

午後からは山方面へ向かい雪積もっているんじゃないのと言いつつ大好きな湯布院へ向かいました
母の車の中で寛ぐノンちゃん今日は姪っ子のRちゃんと甥っ子のKくんも一緒にお出かけだよ
人間は大好きなのでノン嬉しいね
ばぁーばぁーの車の中
子供ってウルサイですね

姉の子供は3人いてその中でもRちゃん(長女)は動物が大好きでよくノンちゃんの写メ送ってと
いつもメールしてくる可愛い子なんですよ
ノンちゃんの事も大好きでいつか抱っこさせてねって話していたので初抱っこ出来て嬉しそうでしたよ
ノンちゃんも懐いてて可愛かったわ
そんなRちゃん昔から写真撮られるのが苦手で私がカメラを向けると逃げてばかりとうとうノンちゃんで
顔を隠してしまいました
コピー ~ 里穂ちゃん
写真撮られるの苦手なんだって

湯布院に来たなら金鱗湖には行かないとね何て話していたらどんどん雪が降ってきたよ
寒い季節に帰ってきたもんだね・・・
寒い寒い里帰りになりましたよ
金鱗湖は湖底の半分は温泉もう半分は冷泉が湧くと言われ冬でも水温が高いんですよ

水を触ると暖かいしお魚も結構泳いでいますよ
鳥さん達も暖かいのでいっぱいいたのかな
でも雪が降っているから固まっていたのかも・・・・笑
晴れていて寒くなかったらこの緑のお店へ行く予定だったけどさすがに雪の中テラスはないよね
金鱗湖にきた

雪降っているの分かるかな
ママはこんなに寒くなるって思わなかったよ
でもしっかりお土産買ってきましたよ
雪が降ってきたねっ

湯布院で温泉は有名ですがアートスポットや美術館もあるんですよ
さすがにこんな日は人も少ないだろうなぁと思っていたけど
そんな中でも観光客もいっぱい来ていましたよ
観光バスもいっぱいだね

私ももっといいお天気の時にサイクリングコースや湯の坪街道の食べ歩き満喫したかったな
昔学生の時に登った由布岳も懐かしく写真におさめました
寒すぎて手が痛いよぉ~~
のんびり写真も撮りたかったけど帰りの道路が凍結したら大変なのでササッと済ませて帰りますよ
由布岳

湯布院の街並みも目に焼き付けてまた今度帰って時までおあずけねっ
山下清美術館なんて出来たんだと来ない間に色々お店も変わっていたりして
歩いているだけで楽しかったママでした
湯布院の街並み

湯布院の猫屋敷ここは確かワンコo,kなお店だったと思いますよ
でも前通るだけで終わりになりました
今回はチビッコも一緒だったので叔母ちゃまとしてはお世話もしてあげないといけないし
大忙しですよ
由布院の猫屋敷

しかし寒すぎてノンちゃんのおお散歩どころではなかったのが悔やまれます
雪が降っていたのでスリングinが多かったしね
ママはお腹が弱いのでトイレに駆け込んでいたしね・・・笑。
寒すぎて散歩どころではないよ

そんなこんなんであんまり写真も撮れなかったよぉ残念
お家に帰ってからは疲れていたけど母と買い物に行き夕飯の準備です
そんなに帰れないしいつもお孫ちゃんのお世話に忙しい母に喜んでもらえるかなと

思い餃子を作ってあげました写真はないけど皆喜んでくれたので嬉しかったです
何よりお買い物や料理を一緒に作れて嬉しかった私でした
今書いているだけでもジーンとしてしまいます~


ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/08(火) 00:20:57|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

九州旅行1日目♪

前に話していた九州旅行(里帰り)に29日からパパとノンちゃんと行って来ました
ノンちゃんと新幹線に乗るの初めてでドキドキの旅のはじまりはじまり~
最寄り駅から→新横浜に行きそこから新幹線に乗り換えて→まずは新大阪へ向かいます

何で新大阪で降りるのと思った方もいるでしょ~
長旅に慣れてないノンちゃんの負担を考えてトイレ休憩で新大阪で一旦降りることに
ちょっと時間かかるけどノンちゃんの為だもんね・・・
新幹線が来たよ

新大阪に着いたら記念に新幹線前で写真撮ってもらいました
電車好きなパパも嬉しそうだったよ
と言う私も電車詳しい訳ではないけど昔から電車の旅は好きです
コピー ~ 記念に新幹線の前で撮ってもらったよ

そうそう新幹線の中のノンちゃんの様子はですね
意外とおりこうさんでたまに暑くなったりお水が欲しくなったりしてキュンキュン鳴く時も
あったけど大人しくしてくれました
いつものスリングで小鳥さんのように大人しいノンちゃんです
眠たくなったぞぉ~

うーーーん何であたちだけバックinなんですかってたまに見つめていましたよ
ドンヨリしちゃったね
うーーーんとなんであたちだけバックinなんですか

お外を見つめてさてここはどこかな
時間がいっぱいありすぎてママは途中で寝ちゃった
前日まで熱があったので睡眠もマスクも必要ですからねっ
さてここはどこかな

私のデジ~ちゃんも一緒に九州旅行に参加しましたよ
でもって流し撮りなる撮り方も練習してみたよ
新幹線の中で写真あんまり撮れないね・・・。

でもね新幹線の中だからあんまり写真撮れなかったよ
だってカメラの音って結構気になると思ったから撮るの我慢しちゃったわ
暇になったママは遠足気分でオヤツ買っていたので一人ウキウキ食べていました
遠足気分

ちょっとズルして顔出ししていけないの~~
でもね周りに誰もいなかったからそーっとですよん
ママだけオヤツずるいですって顔していたのでノンちゃんにも時間潰しにオヤツね
ちょっとズルして顔出しです

その後はまた閉じ込められてまたあちゅくなりましたよ
この後しばらく時間もあったので静かにしてもらいました
あーあちゅくなった・・・。

新大阪でトイレ休憩してお散歩もしてノンちゃんウンもシッコもしてくれたので
この後乗る新幹線内で食べる駅弁も買ってきました
大阪に来たらたこ焼き食べたいってママは言っていたけどお弁当の中にたこ焼きが入って
いたので文句はなしだよ
なにわ満載弁当だって大阪の名物が色々入っていて美味しかったよ
やっぱり旅行には駅弁がないとねっ
新大阪でトイレ休憩だったのでついでにお弁当もget
なにわ満載弁当

新大阪から小倉までののぞみに乗り→小倉からまだ時間があったのでノンちゃん散歩しました
前日の天気予報で福岡は雪のマークがでもそんなに降らないだろうと思っていたら
電車を降りたらチラチラ
雪が舞ってる・・・どんだけ日頃の行い悪いのか・・・
寒すぎてお腹痛くなりそうだし困ったよ
あんまり外に出ていてまた風邪が悪化してもいけないので駅に戻ってきました


小倉から地元の大分までソニック(電車)に乗りました
後1時間18分ぐらいで着くのでノンちゃんひと頑張りだよ
それでもこんなに頑張ってくれたノンちゃんにママは感謝でいっぱいだよ
駅に着くと母がお迎えに来てくれて嬉しそうに手を振っていました
久しぶりの再会で胸がいっぱいになったママでしたがここはグッと我慢だよ


この日は久しぶりと言う事で子供の頃から行っていたお寿司屋さんに皆で行く事になりました
姉は甥っ子の部活の用事があるのでお店には来られなかったけど姪っ子、甥っ子達は一緒にご飯食べれて
嬉しかったよ

その間ノンちゃんはねママは心苦しかったけど車の中で初お留守番してもらいました
母にケージの話をして用意してねとかハウスはあるとか聞いていたけどかなり伝わってなかった
みたいでもねノンちゃん頑張ってくれましたよ
私は絶対車でお留守番は反対派なのでパパっと食べて迎えに行きました
子供の頃から行っていたお寿司屋さんに来たよ

それにしても美味しいお刺身やお寿司は久しぶりに食べれたので嬉しかった
特に関アジ関サバは美味しかったよ
ここのお店色んな芸能人が来ていてサインや写真がいっぱいはってありましたよ
スポーツ選手あんまり詳しくないけど大分出身の内川さんが連れてきていたイチローさんや朝青龍など
有名な方いっぱいでビックリでした

関アジ関さばや色々あるね

お姉ちゃんが用事を済ませてかけつけてくれました
ノンちゃんとお姉ちゃん会うのも初めてでしたので挨拶もして抱っこもしてもらいました
ノンちゃんママのお姉ちゃんだよヨロシクね
こちらこそノンちゃんを可愛がってねとお話していました

コピー ~ お姉ちゃんとノンちゃん

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/05(土) 01:29:10|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

節分★

旅行の話をupしようと思っていたけど節分の日だったのでお先にコチラをupしました
人間用のお豆は先日のオフ会で雪絵ちゃんからいただいたので気分だけでも節分だよ
小さなお面も付いてて可愛いね
ワンコ用って訳ではないけど丁度いい大きさでいい感じでした
節分だわん

ワンちゃん用ボーロで豆まきだわんおにわそと~
おにはそと・・・・

あっ可愛い鬼さんめっけ~
こんな可愛い小鬼なら大歓迎なんだけどなぁ~^^
鬼は誰じゃ

べぇ~あたちは鬼じゃないもんだぁ~ってあっかんべーされちゃいました
お面が似合ってるね

でもね美味しいボーロ貰えるからいっぱい鬼さんになってあげるよ
今日はいい日ですね
豆まきして厄除けですねっ
豆まきボーロ美味しいなり

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/04(金) 01:44:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索