happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お友達がやってきた~~♪

今週の火曜日お友達がノンちゃんちに遊びに来てくれました
ワンコ友達が遊びに来てくれたのは何とはじめてでノンちゃんもドキドキだねっ
早速上がってもらったらノンちゃん何で何でと不思議顔でそーーーっと覗いていました
ママ何であたちのお家に来てんの・・・
何故なんだと小さな頭がぐるぐるの様子でした
あたちのお家に侵入者が・・・。

来てくれたお友達はぎんさくさん&さっちゃん
早速オモチャいっぱいなカゴ発見なんです
さっちゃんも来たよ

minaさん&チョッちゃん
ノンちゃんのニオイいっぱいでクンクンしていたね
どこ行ってもノンちゃんのニオイで嬉しいね
早速寛いでいるし可愛いなぁ~
ノンちゃんちで寛ぎ中のチョッちゃん
横顔素敵だよチョッちゃん


うちには1匹で遊ぶにはオモチャありすぎでしょと言うぐらいオモチャが
あるのでさっちゃん選ぶの大変だよね
さてさて可愛い写真撮れたので・・・・
ここからはさっちゃん劇場はじまりはじまり~
早速オモチャであそぶでち↓
早速オモチャで遊ぶでち

ノンちゃんはそんなさっちゃんの様子を監視しています
ママあの子変な遊び方しているよ
遠目から訴えているしさっちゃんの可愛い遊び方がツボなママでした
あの子変な遊び方してるよ

さっちゃん自分のママに遊んで欲しいみたいで何度も同じ遊びしていたね
さっちゃんママに遊んで欲しいみたい

背後霊のようにずーーーっと監視し続けているノンちゃん
やっぱり自分の物だから嫌とかダメなんだからねって控えめながらノンちゃんなりに
アピールしていたんだよね
でもそんな様子が可笑しくってしかたない私でしたけどね
最後まで警備しているノンちゃんそれも遠めだよ

さっちゃん後ろにノンちゃんいたんだけど気付いてなかったでしょ~
必ず後ろに登場のノンなのでした
さっちゃんは新たな遊び方発見できて楽しそうだったね
新しい遊び方発見です

お昼の時間になったのでママはミートソースのパスタを作る事にしました
ソースは皆が来る前に作っておいたのでパスタ茹でるだけね
minaさんからパンのお土産も頂いたので一緒に~
人に食べてもらうのドキドキしちゃったわ
ランチ

お家にお友達がくるって不思議ですね
ノンちゃんもはじめての体験出来てよかったね
お家にお友達って不思議だね

何故だかまったりんこのノン&チョッちゃん
何故だかまったりんこのノン&チョッちゃん

オヤツの時だけ早足のノンちゃん
こう言う時は抜け目ないですね
オヤツの時だけ早足です

さっちゃんはノンが通る度に唸ってるし・・・
ノンは逃げ回っててさっちゃんのグランマのはるちゃんの行動に似ているんだとか~笑
体系も顔も似てるから間違えてたのかな
さっちゃんはノンに唸ってるし・・・

ママ逃げ場がないですよこう言う時は高台ですね
もう小さな子に追いかけられて涙目なんだからね弱虫さんです
ママ逃げ場がないですよ

チョッちゃんお庭はやめておいた方がいいよ
お虫さんいっぱいだし荒れ放題の庭だからまた今度キレイにしてからね
チョッちゃんお庭はねやめておいたほうがいいよ

どうにか逃げたいノンちゃんはとうとうベッドにかくれんぼしていました
ここならバレないかな・・・・
プッ二枚目はそれでも顔出てるけどね
どうにか隠れたいノンちゃん潜ればいいのか
あっでも顔が出てるよ

チョッちゃんすりすりしちゃったのかな
頭がボサボサよってママちゃんから結びなおされています
あは白目になっちゃったね
チョッちゃんスリスリして結びなおしてもらっています

非難場所を探してとうとうイスの上に乗りました
ママここなら安心だねっ
自分ちなのにどんだけ怖がりなのよ
避難場所探して椅子の上に来たよ

さっきまでノンが入ってたベッドに今度はチョッちゃんが入っているよ
チョッちゃん今日も大人しくいい子だったよ
カフェと人のお家では落ち着かないよね
でもノンちゃんの事すきだからベッドもo.kなんだね
さっきまでノンが入っていたベッドにチョッちゃんが入ってる

お土産もいただいたよありがとうね~
ノンちゃんお肉食べれないからお魚系のオヤツなどなど助かりました
美味しいの食べれてノンちゃんも嬉しそうね
お土産もいただいたよありがとー

そろそろこたつの布団片付けようと畳んでいたらノンちゃんダイブして
まったりしていました
疲れたのかなふかふかな所大好きだからそこでおやすみねっ
片付けようと思っていたこたつ布団

ノンちゃんの事心配して遊ばないって声かけてくれたお友達に感謝
一人で悩む事が多いけどでもこう言う時は色んな話をして聞いてもらう
事も大切だなって思いました
今回は近くのメンバーで遊んだけどいつものメンバーさん達も遊びにきてね~
あっ・その前にお部屋と庭キレイにしないとね・・・笑


ランキングに参加しています~
ポチと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/30(土) 16:43:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お買い物とある日のご飯

先日の日曜日パパさんもお休みの日だったのでノンちゃんのオヤツを買いに
南大沢にあるペットショップに行ってきました
そこで前から気になっていたデジタル計量スプーンを発見これから体重管理も気にしないと

いけないしいい値段だったけど買ってきました
液体も量れるし私はドッグフードを量ってますが人間用のお菓子作りにも活躍しそうです
大と小のスプーンが付いてます
デジタル計量スプーン

その他にクールバンダナも購入
毎年バンダナ買おうとしてもサイズがなかったり売り切れてたりしていつも遅かったわと

言う事があったので今年は早めに購入です
今年は夏の節電もあるのでこれは必要ですね
クールバンダナ

ヨーキーグッズってなかなかないけどここにはワッペンとシールがあったので
買いました
ヨーキーグッズはついつい買ってしまう私です
ヨーキーワッペン

最近好きな物が食べれないノンちゃん魚系やクッキー系のオヤツならいいだろうと
思ってこの日は探しに来たんだよね
あんまりコレって言う物はなかったけど果物や野菜が入っている

パンプキン&アップルMIXクッキー買ってあげました
これなら食べれるね
その後お家に帰ってあげてみたら嬉しそうに食べていました
今まで食べていた物が食べれないなんて辛いねでも変わりになる物があって
良かったね
パンプキン&アップルMIXクッキー

日曜日はノンちゃんも選挙に行き(外でパパと交代で行き)学校にノンは初めて来たよね
お昼すぎてから行ったのでお昼もまだ食べてないお腹ぺこぺこなので
お買い物してからOUR HOUSEさんでお茶してきました
お家に帰ってノンちゃんのごはん作らないとと考え中・・・
ノンちゃんもママ今日のご飯何ですかと期待して待ってますよ
ママ今日のご飯何ですか

最近フード変えたからなのかウンピくんがカタイ気がしていたので食物繊維もたっぷり取れて
お腹の掃除もしてくれ腸内バランスを整えてくれるリンゴを与えてみました

「温めりんごのトッピング」
作り方
皮は消化に悪いのでむいてからすりおろす。
鍋にすりおろしりんごと水を入れ軽く温める

5キロの子で リンゴのすりおろしが30グラム 水が大さじ1 (1食分)
これは5キロの子の量なので微調整しています
水分も解毒力も酵素もあるので○だね
温めリンゴ

ノンちゃんリンゴ好きだからすりおろしているだけで近くに寄ってきます
ママさん早くくださいな~~

猛烈にガン見ですよ
早くください

うわぁ~これ美味しいなりよ~
美味しそうに食べていますよ
おいちいなりよ

あっ・落ちた・・・いけない
慌てて落ちたリンゴを食べていましたよ
あっ。落ちた

ガッツリ食べて満足そうな顔しているね
オヤツ我慢しているからご飯ぐらいは身体にいい物あげたいもんね
ガッツリ食べております

最後食べ終わった後はもう一度ペロペロしてお皿をキレイにして
くれました~
こんなにキレイに食べてくれると嬉しいね
やっぱり手作り食は食いつきが全然違うし嬉しそうに食べてくれるから
ママも嬉しいね
もう一回ペロリ

ランキングに参加しています~
ポチっとしてね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/28(木) 01:21:39|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お花見デート♪

ノンちゃんの事で色々あってまだ書いてなかったけどお友達に教えていただいて
南林間の桜並木を見てきました
桜はこの時そろそろ最後の桜かなと言う具合に桜吹雪でそれがまた綺麗でしたよ
南林間の桜並木

ノンちゃんもウキウキでニオイ嗅ぎ念入りにしていました
お花見散歩の日

駅で待ち合わせしてたのは地震以来会ってなかった久しぶりのお友達てぃんくん&アンディさんだよ
元気そうで良かった久しぶりに会えて嬉しくって涙が出そうだったよ
この日のてぃんくんは桜の模様が入ってるお洋服でキメテたね
てぃんくん久しぶり~


この日ははじめましてのお友達も誘っちゃったよ
ヨーキーズのくみさん&れおたんです~
れおたん今日はヨロシクネ
とっても可愛くって笑顔の素敵な男の子です
僕1歳にしてはじめて電車とカフェデビューするんだよ
れおたんですヨロシクね

れおたん恥ずかしいのかママさんに隠れちゃったわ~
れおたんのお家にはぎんぺいくん10歳♂とあいちゃん♂2歳のお兄ちゃんもいますよ
れおたん控えめで可愛いね

ママあの子可愛い子ですねぇ~~
珍しくノンちゃんワンコに興味示した気がしたよ
あんまり見てるとてぃんくんが妬いちゃうからそーっとね・・・笑
あの子可愛いなぁ~

駅の近くにある病院にもお邪魔して桜も見てきたよ
立派な桜だね
病院内の桜
病院内の桜②
病院内の桜③

久しぶりのてぃんくん相変わらずノンちゃん好き好き待ってと追いかけてぐるぐる状態です
久しぶりに一緒にお散歩にいって今年も一緒に桜見られて良かったね
久しぶりのてぃんくんは相変わらず~
まって~

この日とってもいいお天気で暑いぐらいでワンコも舌全開でアチチになってました
ノンも舌ぺろーーんと出てきていつもより出まくっていました
そろそろお昼になるし移動しましょうね
あちち・・・。

南林間から少し移動してソッリーゾへ向かいました
ここでお友達と待ち合わせしておりますの~

お相手は↓
すもももももも・・・・・もずくのうち?のモズレンジャー&雪絵ちゃんです
何かこの日は写真撮るの難しくってせっかくの可愛いコ達の写真もダメダメの写真ばかりでした
モズレンジャーのみんなまたモデルしてね
すももさん

雪絵ちゃんのお友達も一緒に遊んだのだぁ~~
ヨーキー空くんトイプーのリーちゃんルビーちゃん&ママさん
みんな小さくって可愛かったよ
ヨーキーちゃんと遊ぶ事が多いのでトイプーちゃんと遊べて大興奮の私
みんな可愛かったよまた遊んでね
ヨーキーの空くんトイプーのリーちゃん&ルビーちゃん

このチェックのワンピ雪絵ちゃん作だそうでメチャメチャ可愛かったの~
売って欲しいぐらいだよ
雪絵ちゃんお店開けばいいのになぁ~
雪絵ちゃん作のこのワンピ可愛いね

てぃんくんブレブレになっちったゴメンネ・・・・
まぁこう言う日もあるさと諦めて後半はカメラ放置の私でした
てぃんくんブレちゃったごめんね

れおたんカフェもはじめて来たのに大人しくママさんのお膝に座ってたよね
ほんといい子だよね
しかもこんなにいい笑顔向けてくれるのきゃわいい~
れおたん笑顔

そうそうここのカフェ撮影コーナーがありますがこの時は鯉のぼりと撮影できました
女の子だけど記念にねノンちゃんもパチリなの~
鯉のぼりと撮影

ワンコメニューはササミロールを注文してみました
量が多かったのでモズレンジャーにプレゼントでした
ササミロール

ママ達のランチはいつもの1コインランチです
この日も美味しくいただきましたよ

1コインランチと+ドリンクバーでお腹いっぱいだよ
この日は暑かったので飲み物もいっぱい飲んだわ
1コインランチ

後半ちょっとだけモズレンジャーのパパさんが来て参加~
ノンちゃん抱っこしてもらって良かったね
美味しいデザートも頼んでまったりタイム楽しい時間過ごせて良かったね
エスプレッソアイス

この日はノンちゃんはじめてのお友達がいたと言うのにいっぱいお喋りして
アンアンニャンニャン犬語か何語か分からない言葉喋っていました

空くんのママさんに動画撮っていいかなと言われておりました~笑
ノンちゃんの楽しいお喋りママは好きだよ

また元気になったら遊んでもらおうね
この日遊んでくれたママさんパパさん有難うございました
今日はおしゃべりいっぱいしました

ランキングに参加しています~



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/25(月) 01:14:01|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

報告とオヤツ

昨日はパパさんもお休みの日だったので一緒に気になっていた血液検査の結果と
尿検査で正確な数値を計るのが目的でした
健康手帳を頂いて血液検査の結果を確認してみたらやはり尿素窒素は高く基準値は9.2~29.9なんですけど
ノンは37.6でした明らかに高い数値でした
健康手帳

でも思ってたよりは悪い数値ではなく結果がこうして分かっただけでも良かったです
お薬も飲む必要もなくしばらくはお肉が食べれないと言われたけど食事で管理してあげて
数値を下げる事になりました。

食べ物の影響もあるので様子を見てG,W明けにまた検査をする事になっています
その時はご飯はあげてない状態で血液検査をして取れたら尿検査をする事になっています

帰りに肝臓サポートのフードを試しに頂いたけど急激にフードも変える必要もないと
言われたけど食べてたドッドわんは牛ベースなのでだめなので先日フード買ってた物で
頑張ってみようと思っています


持っている本に腎臓応援レシピなども載っているので少しずつチャレンジしてみます
腎臓にはリンの少ない良質なたんぱく源と利尿作用の高い豆や野菜の活用をと書いてました

良質なたんぱく質は腎臓を細胞から応援し水分たっぷりのごはんと食材は解毒・利尿を
促します。血流を良くする食材の積極的な活用もカギなんだって

腎臓は体内で代謝されたものの最終産物である老廃物を排泄する大切な臓器
ざるのような作りになっていてそのざるの目を通して不必要な老廃物をおしっことして
体外に排出していきます

お水の量が少なすぎたり老廃物の量が多すぎるとざるが目詰まりを起こしやすくなります
すると毒がたまりそれが原因で腎臓だけでなく様々な病気を引き起こすことになるそうです

腎臓応援ポイントは血液浄化、十分な量の水分摂取、利尿・解毒作用の促進です
(トッピングごはん基礎BOOK参照)
色々参考になる本もあって大助かりです
今日は早速お野菜をあげてみました

きゅうりは90%以上が水分で膀胱炎、毛細血管の強化、動脈硬化の防止に○
尿と一緒に老廃物土ナトリウム(塩分)を排出する
水分○解毒○酵素○なのでオヤツにあげました
きゅうり

調理はみじん切り、すりおろし、食感を楽しませる為にスティックもo,k
食べ過ぎるとお腹を冷やすので注意です
さてノンちゃんは凄いガン見してるよ・・・
きゅうりははじめて食べるけど興味あるみたいね
それは何ですか

三つ編みが下向くまで美味しそうに食べていましたよ
野菜好きだから何とかなりそうで良かったわ
三つ編みぴろーん

ウマウマ美味しいですよ
皆さんも一緒に食べますか
ウマウマ美味しい

お腹いっぱいにならないけど色々出してくれるから
ノンちゃんも頑張るよ
皆さんいっぱい心配かけてごめんねでもあたちは元気だよ
今日もねママとボールなげしていっぱい遊んだよ

ママもねいっぱいの励ましで元気に前向きになったって言ってました
こんなあたちとママだけどこれからもヨロシクね
これなら大丈夫そうね

ランキングに参加しています~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/21(木) 18:52:55|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

健康診断をしたら・・・。

1週間前の日曜日にそろそろワクチン接種の注射とフィラリアの検査もしておかないと
と思い早速いつもの動物病院へ向かいました
ワクチンと検査はもちろんなんですがノンちゃんも7歳だしそろそろ色々出てくるお年頃なので

ドッグドッグなる犬の健康診断を久しぶりにしてみる事にしました
ワクチンの注射の時にいつもより多めに血を抜くので泣いちゃうかなと
思っていたけど慣れたもので我慢強いノンちゃん泣かなかったね偉いよ!!

本格的な健康診断なので1週間ほどかかるそうで異常があれば電話はしませんと
言われました。
結果待ちってドキドキしちゃうよねさてどうなった・・・・

フィラリアの検査はo,kで○だったからお薬も飲めるね
その後簡単な健康診断をしてもらい
やはり膝蓋骨はもともとお皿がゆるいのでサプリの事も聞いてみたりしました
サプリも考えないと思いました
この日はいっぱい頑張ったからお家に早く帰ろうねと言い家に向かいました

その後ワクチンしたから安静にしていたノンちゃんいっぱい血を抜かれたからか
泣いちゃってべそべそになっちゃったね
えーん疲れたからおやすみね
何だか血止めのテープが痛々しいね
泣いちゃったみたいね
ワクチン接種なの・・・。

フィラリアのお薬いっぱい貰ってきたよ
ついでにお散歩バックもgetしたよ
フィラリアのお薬はお肉タイプだからいつも美味しそうに食べるノンちゃん
今年も忘れず食べようね
フィラリアの検査

安静にだからそーっとしていたら丸まって寝んねしていたね
明日になったらきっと元気になっているね
疲れたのでお休みです・・・。

そしてそして月曜日になり1週間たったので多分大丈夫だよねって
のんきに思っていたのすると動物病院からお電話がかかってこないことを祈っていたのに・・・。
何と腎臓の機能が低下していて体内の老廃物を尿として排泄できなくなっているかもと言われてしまいました
数値が正常値ではないので尿検査をして状態を見ないといけないので明日にでも行ってみようと思ってます

急にそんな事言われてビックリで何だか頭の中ぐるぐる状態・・・。
お家にある本を読んで症状のところで当てはまるの見たけどいい事は書いてないし
色々調べて何が腎臓にいいのか勉強しています。

でも色々考えてもモヤモヤするだけだから検査を見てこれからどうするか
考えたいと思ってます
本を読んで勉強

お友達からフードは低タンパクで高カロリーのものがいいと聞いたので早速いつもフード買っている
お店に行きどんな物がいいのか教えていただいて買ってきました
腎臓サポートするフードも出ていたので様子を見て変えるかもしれませんが取り合えずこのフードで
試してみることにしました
フード

他にはピュリファイも買いました
腎臓、肝臓の浄化デトックス消化器系リンパ系サポートのサプリです
7種の乾燥させたハーブで出来ていてふりかけみたいにごはんに混ぜて与えるだけです

他にもフィラリア予防薬などの薬を飲む機会が増えるこの季節に特にオススメと
言われました
ハーブの力でフル活動している身体を内側からサポートしてくれるそうです

これ飲んで数値が正常値になったら嬉しいんだけどな
でもハーブだからすぐ効くって感じではなくまずは1ヶ月ぐらい続けてみることに
します。
取りあえずは明日頑張るぞ~
ピュリファイ

尿検査の為にスポイトと容器買って来ました
犬の尿検査ってはじめてでどうやったらいいのか分からなかったけど
お友達に教えていただいてチャレンジです

やり方はトイレシーツをう裏返しにしてチッコをしたらスポイトで取るやり方です
容器はお弁当のソース入れにしました蓋も付いているしね
便利だよねコレ↓
スポイトと容器

フード食べるか分からなかったのでサンプルをいただいてお店で食べていたノンちゃん
美味しかったのか帰ってゴソゴソしていたら
こっそり覗きにきましたよ・・・
こんなに食欲もあって元気なのに病気の疑いって信じられないよね
ノンちゃん不安だけど明日から頑張ろうね
こっそり覗きにきたよ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/20(水) 01:37:36|
  2. 病気
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:12

麻生川の桜2011

毎年行ってる麻生川の桜先週の土曜日にパパとノンちゃんとで
お花見散歩行ってきました
ママこのままスリングの中に入ったまま楽チン散歩でノンちゃんいいよ・・・
な訳ないでしょ
さぁ~歩きますよ降りてくださいね~
楽チン散歩
ほぉ~では歩きますかね
お散歩行きますか
ママ桜って食べれるのぉ~ちょっとペロリとなめちゃおうかな
ノンたん残念ながら食べれないからね
桜って美味しいのかな
桜の花びらがはらはらと落ちる様もキレイだね
そんなの関係ない様子のノンちゃんはシュタタと駆けていきました~
シュタタ・・・。
麻生川の桜は好きでここ数年この時期になると行ってますが川沿いに桜が
咲いていてキレイでホントに素敵な場所です
お散歩コースには最適だしノンちゃんも嬉しそうに歩いています
麻生川の桜2011
桜のアップも何枚か撮ってみました
キレイでしょ~
桜アップ
桜アップ2
ノンちゃんと桜のコラボも撮ってみました
きゃはは楽しそうね
綺麗に撮れましたようんうん可愛いぞぉ~
きゃはは楽しい~
桜がこっち向いて頑張れってって言ってるみたね
桜がこっち向いてるよ
こんな所にも桜の花が咲いているよ
生命力感じますね
こんな所にもお花
川沿いの桜①
川沿いの桜1
川沿いの桜②
桜さん今年もキレイね
再びノンちゃんと桜のコラボずらずらと並べちゃうね
可愛く撮れたので今年も楽しいお花見散歩できて良かったね
ノンたんと桜♪
ママ桜綺麗だね~
ノンたんもウットリしちゃったよ
コピー ~ ママキレイだねっ
くんくんくん甘い香りがするね
風にのって香ってきたみたいで嬉しそう
桜の香り
桜吹雪きも綺麗だね
こんなに素敵な場所でねお散歩だもん
足取りも軽やかだね
お花見散歩
色んな事があってお花見もどうしよかなと思っていたけどやっぱり
大好きな桜だもん来て良かったね
桜は人に見てもらう為に下を向いて咲いているって聞いたし元気も出てきたわ
桜さん今年も有難う
来年また会いにくるね~~
桜並木2

ランキングに参加しています~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村下線文

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/15(金) 14:24:20|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

トリミングに行きました~~

昨日はお祝いのコメント沢山有難うございました
ノンちゃんと一緒に読ませていただき感激していました
色んなノンちゃん楽しんでもらえたみたいで嬉しかったです
これからもこんな母娘ですけどヨロシクね

そう言えば4月もお祝い事いっぱいだねノンちゃんのうちの仔記念の前には
10日の日パパとママの結婚記念日もありました
そして8日は実家の父20日は母の誕生日なんです

****************************************************************************************
さてまた遡っての記事ですけど読んでくださいね3月にトリミングの予約していたけど
地震の影響や計画停電の事もあって予約再度するという事でのびのびになっていたけど
そろそろ大丈夫かなと思い予約を入れて行ってきました

地震が怖くって出かけるのも電車に乗るのも警戒していたけど久しぶりにお出かけできて
気分転換にもなりました~
基本電車でのお出かけ好きだもんね

予約の時間より早くに着いたのでお店の隣のお山の公園(勝手に呼んでます)で遊びました
裸のノンちゃん新鮮でしょ~
楽しくってテンション高めのノンちゃんです
見えない人にお尻振っています不思議な子
公園で遊ぶ

公園の中にもキレイな桜が咲いていてママの気分も上がってしまいました
桜大好きなので少し桜の写真も撮りました
キレイですね
落ち込んでいた気持ちも癒されましたよ
桜1
桜2

そうそうこの日もトリミングに合わせて久しぶりにお友達が集まってくれました
地震以来だったので嬉しかったなぁ~
地震の時の話など色んな話も出来不安だった気持ちも落ち着いてきました
みんな有難うね感謝です

来てくれたお友達↓
minaさん&チョコくん
チョコだよ~

ルルちゃん&リリィちゃん
リリィちゃん

くろままちゃん&くろぽん
くろぽん

ノンちゃんは皆さんが来る前にトリミング室に入ったので写真はありません~
又後でという事でママ達はランチする事にしました
今日のランチはカレーにしましたよ
美味しそうでしょ
カレー

リリィちゃんのバンダナ姿可愛いかったよ
これはお手製なのかな聞くの忘れたわ・・・。
リリィちゃんバンダナイケテルヨ

チョッちゃんの事大好きなくろぽんはこの日もチョッちゃんのマットで
寛いでいました
この日は横顔の写真しか撮れなかったよくろぽんゴメンネ
くろぽんもチョッちゃんのマットで寛いでいるよ

ノンちゃんトリミング前数日前の写真しかなかったけどいいよね
お散歩だじぇ~って張り切っているところです
お散歩だじぇ~
↓↓↓

ママぁ~キレイキレイになってスッキリンコになったよ
小顔のノンちゃんめっちゃ可愛くなってお目目ぱっちりだね
同じ犬とは思えないね別犬だわ~
ママすっきりしてきたよ

いい子にしていたからご褒美に珍しく馬肉注文しようね
これでも夕飯だから味わってね
ご褒美に美味しいの頼もうか?

ノンちゃんがまだトリミング室に入っている頃可愛いヨーキーのお友達がお店に来て
その子ねとっても可愛くってノンちゃんに似ていたのでママさんにお願いして
一緒にお写真撮ってもらいました
姉妹みたいに可愛いでしょ・・・ふふふ可愛いね
姉妹みたいねふふふ

ねぇねぇあたちたち似ているんだってよ
ヒソヒソヒソ・・・
(ノ)あたち優しい子好きだよ~ポッ
ねぇねぇあたち達似てるの?

そうそうこの前に猛アタックしていたチョッちゃんの話があったんだったわ
チョッちゃんがそらちゃんにアピールしていてそらちゃんのバッグの上に乗っているんだけど
そらちゃんはママさんに何でこの子あたちのバックの上にいるのって聞いている様でした・・・笑
ねぇねぇママちゃんこの子何であたちのバッグの上に乗ってるの?

そらちゃん僕あなたのこと好きなんです・・・
春ですね肉食男子のチョッちゃんも可愛かったよ
そらちゃん僕あなたの事好きだよ

ママ達はデザートを頼んでワンコ達には先ほど頼んでおいた馬肉が来ましたよ
アイスと馬肉

ママ待ちくたびれたよ早くくださいよ~
待て出来たらねあげるよって焦らされても食べ物の為なら
我慢強いノンちゃんです
やった~たべまーす~
ガツガツムシャムシャ

お家に帰ったらぐっすり寝んねタイムとなりました
頑張ったノンちゃんに二重丸◎です
疲れたから寝ます

お顔が疲れていたので次の日お顔もスッキリなところ写真を
撮りました
ルルちゃんからいただいたリボンで可愛く仕上がりました~
明けて次の日の朝

ランキングに参加しています~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/14(木) 00:22:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うちの子記念日♪

7年前の今日はノンちゃんがうちの子になった日です
今日はどこに行くでもなかったけど写真を見ながらあーだったねあんな事したね
と語り合っていました

お誕生日も大切な日だけどうちの子記念も大切な日だね
我が家にいっぱいの幸せをくれて有難う
そしてママの娘になってくれて有難うね
いつまでも小さなパピーみたいなノンちゃんが大好きだよ

今日は昔の写真を引っ張り出して思い出にひたっていましたよ
可愛いパピーの頃のノンちゃん見てくださいね
まだ背中が黒いのが懐かしいわ~
カメラ目線 

あどけない表情がたまらないねっ
ジャジャーン

今はフサフサな髪の毛なんだけどこの頃はうすうすで女の子なのに
この子大丈夫かしらとママは心配になったこともあったね
この後携帯ストラップばらばらにされました・・・汗
いいでしょ携帯

1歳のお誕生日とっても嬉しかったねこの時犬ケーキの存在を初めて知って
この子の体の大きさなんて考えずにこんな大きなケーキ買っちゃって大笑い
したよね・・・今考えるとデカすぎでしょって突っ込みたくなるね
その後ケーキはゴミ箱へ行くのでした
でも食いしん坊のノンちゃん見入ってるね・・・今も変わらず食いしん坊さん
1歳おめでとう

うちの娘

キュートガール

こうして見てみるとカットの仕方も色々あって歴史がありますね
今はリボンをしているけどこの頃はまあるくカットしていてママもリボン結ぶのへたくそで
リボン結んでもらってもいつのまにか落ちそうになってるし自分でするなんて無理と
思っていました
今では三つ編みも慣れて結んであげる事が楽しく嬉しいです~
どこ見てるの
ボール遊び

今では考えられないけどシュナカットも挑戦した事もありますよ
絶対似合う顔と似合わない顔ってあるのにね
色々チャレンジしたお陰で似合うカットも分かったからいい経験したのかもね
何見てるの?

ランキングに参加しています~~
良かったら応援のポチお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

引用

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/13(水) 00:14:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

全員集合だよ~~

なかなか続きの写真upできなかったけど可愛いのドドーンと載せちゃいますね
ランでみんなで遊んだ後は寒かったので暖かい飲み物とスイーツを頂きました
ここのケーキも美味しいですよ
この日ママが頼んだのは「塩キャラメルケーキ」でした~
ケーキセット

遊びつかれて疲れたチョッちゃんノンちゃんのニオイたーぷりのカフェマットで
寛いでいます
ノンちゃんの物だーいすきなチョッちゃん可愛いね
お疲れのチョッちゃんです

他のお友達の様子もと思いカメラ向けてみました
(な)・・・お姉ちゃんまた写真ですって  (コ)・・・あははじゃああたちは笑顔で撮ってもらおうっとと
いい笑顔くれましたよ
お姉たんまた写真ですって・・・。

その後はこの姉妹は仲良く寝んねタイムぅ~
もうもう可愛すぎですぅ
仲良く寝んねしているココなつ姉妹

仲良し姉妹と言えばスッちゃんもソっちゃんもみやさとちゃんもこんなに仲良し★
ぴったりくっついてホントに微笑ましいね
仲良し姉妹
みやさとちゃんもなかよし

ノンちゃん曰く「ママ姉妹っていいですね」と呟いていたとか?
姉妹っていいですね

cocoちゃんのトップを結んであげたら私のお膝にきてなついてくれたよめっちゃ嬉しい~
ノンちゃんは逃げて端っこに行っちゃったよぉ・・・
フレンドリーなココちゃん見習ってよね
cocoちゃんが懐いてくれたよかわいい~

チョッちゃんカメラ苦手なのにこの日男子が自分しかいなかったからなのか
前向いてるしちゃんとカメラ目線でビックリだよ
やっぱり男の子は違うね
ぼく今日頑張っているよ

ノンちゃんと同じ香りがする端っこ'Sあはは可愛いのだぁ~
同じ香りがする・・・あは

ノンちゃんの顔が全然写らなかったので真ん中に移動させてもらって撮ったら
何とか撮れました
みんなご協力ありがとうでちた~~
真ん中に移動させてもらったよ

皆さんから美味しいお土産いただきました
有難うございました
楽しかったのでまた遊んでくださいね
皆さんからおみやげ

ランキングに参加しています~
良かったら応援のポチお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/10(日) 00:55:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヨーキー&マルチーズも可愛いねっ

2月3月は沢山オフ会に参加して(参加出来なかったのもあったけど)楽しかったねっ
地震が起きる前にお友達とオフ会に参加したのでその事を書きたいと思います
みんな元気に過ごしているかな

さてお友達の紹介だよ↓
ぎんさくさん&みやさと姉妹でしゅよ~~
この日もお揃いのお洋服でとっても可愛かった
みやさと姉妹

お久しぶりのエリカちゃん&ソフィーちゃんですよ
今日はお姉ちゃんも一緒なの
ソフィーなの

ソッちゃんのお姉ちゃんのステラちゃんです
前の時はソッちゃんだけだったからはじめましてだねっ
マルーチーズのお友達と遊ぶの久しぶりで嬉しいかったなぁ~
ステラです>

こちらもはじめましてのナナ母さん&マルチーズちゃんのココちゃんとヨーキーのなつちゃん
ココちゃんキレイな毛並みで美人ちゃんですね
妹のなつちゃんカフェは怖いのでお姉ちゃんの後ろに隠れてて可愛かったよ
まだ8ヶ月のパピっ子ちゃんだよ
ココちゃんキレイなお顔でつ
なっちゃんだよヨロシクね
なつだよぉ~

minaさん&チョちゃん
チョッちゃんだけの写真隣だったからいいのがなかったよゴメンネ
なのでノンちゃんと一緒のところを載せちゃいます~
右がチョッちゃん左がノンちゃんです

相変わらず仲良しのお二人だよ
この日のノンちゃんシックなお洋服でしょ
おリボンも黒にしましたよ珍しいでしょ
オスマシな二人

クンクンクン今日もノンちゃんのマットいい匂いがします~
くんくんくんノンちゃんのいい匂いでしゅ~

あらよっと失礼しまーす~
あらよっと失礼しまーす

ステラソフィーたん姉妹も仲良しだね
ガサガサそれおやつですか
ステラソフィー姉妹

それオヤツでしゅか

みんなのランチどれも美味しそうでしょ~
ランチ1
ランチ2

ご飯を食べた後にはまったりお喋りしたり写真撮ったり楽しんでいたママ’S
ワンコ達もそろそろ外で遊びたいだろうと思いランで遊ばせる事にしました
1ワンだけ憂鬱なお顔している子がいますけどね・・・笑
あーあーいやんなっちゃうなぁ~
あーあーいやんなっちゃうな・・・。

マルチーズ同士仲良くしませんか
マルチーズ同士仲良くしませんか

お手手が上がっちゃったノンちゃんド緊張していますね
お手手上がったノンたん

あららチョッちゃんビックリ顔しているね
チョッちゃんビックリ顔

きゃはは楽しい~って声が聞こえそうでしょ
なっちゃんもいい経験だよね
室内は怖いけど外に出ると別犬になるってママさんが言ってたもんね
きゃはは楽しい~

ココたん地面にお顔がくっついているよぉ~
ふふふ可愛いなぁ
ココたん地面についているよ

ノンちゃんソッちゃんに追われておりまーす~
キャッキャッ逃げますぅ・・・・↓
ソッちゃんに追われております~

ソッちゃんノンちゃんのこと気に入っちゃった↓
それかこのお姉ちゃんちょろいとか思った?笑
ソッちゃん気に入ったの?

タジタジなノンちゃんなのでした~
タジタジなの~

チョッちゃんは女の子がいっぱいで比較的大人しかったかな
でも自由に遊べるからいいよね
だってねこの日は男の子僕だけだったんだよ
なので女子におされちゃったかな
チョコさんどこ行くの

それでもこんなに楽しそうに遊んでいる姿はとっても微笑ましいよね
皆と仲良く遊べないノンちゃんだけどそれなりに満喫していたみたい
うんうん楽しそうでいいなぁ~
楽しそうでいいな~

この日は日がある所は暖かいけどずっと外にいると寒いのでいっぱい遊んだ後は
また室内へ行き温かい飲み物を飲む事にしました
さぁ皆寒いから中に入ろうねっ
寒くなったので中に入りましょう

久しぶりにいっぱい写真載せたけどまだ載せたい写真があるので
続きは次回ね~

ランキングに参加しています
良かったらポチとしてね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/06(水) 14:32:53|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あたちのハウスに・・・・。

今年のi-dogさんの福袋に入っていた「カムカムダニーズ」すっかり使うの忘れていたけど
片付けしていたら出てきたので使って見ることにしました
このカムカムダニーズは空気中・布団や物陰に潜むダニ達をシートで誘引して閉じ込めるそうです
ダニの事想像したら痒くなってきたよ・・・
でもこれで守ってくれるならいいよね
カムカムダニーズ

ママ何か匂うですよ~
そう説明書読んだら天然のフルーツエキス(食品添加物)でペットにも安全安心って書いてます
私が匂い嗅いだらいい香りしたのでノンちゃん食べ物かと思ったかな
凄く興味があるみたいでキョロキョロしていました
何か匂うですよ

ママあたちのお部屋に何か入れましたか
ムキ・・・不審者が入りましたか
ママ不審者が入りました

ん・何もないですよ・・・・
ん・何もないですよ


ノン警備隊が探すであります~
ノン警備隊が探すであります


出て来い出て来い悪い奴ホリホリホリ~
あーあー頑張らないでいいのに・・・
出て来い出て来い悪い奴・・・。

見つけたであります~
見つけたであります


こんにゃろ~こんにゃろ~
ヨイショヨイショヨイショ何だか運び屋がいますよ
こんにゃろ~

もう咥えたら意味がないんですけど
そうやって咥えたらダメなんだからね
咥えて出したらダメだよ


怒られて・・・えっ・ダメなの的な顔しているし
もう笑えるわ
でもこんなノンちゃんはじめてかも
やっぱり自分の縄張りに変なの入れたなと思ったかな?笑
えっ。だめなの

だけどねそれノンちゃん守るために入れているから我慢いいえ
慣れてくださいね
チェッとか思わないでね~

我が家はベッドの中に入れていますが他に布団の中、押入れ、クローゼットの中、車の中
部屋の隅っこなどにも使えるそうです
有効期限は3ヶ月なので良かったらまた買ってみたいと思ってます~
さて効果はどうかな
そうだよノンを守ってくれるんだよ

昨日お天気も良かったので荒れ放題の庭に出てノンちゃんとひなたぼっこしましたよ
お庭に咲いているタンポポを見てこんな小さなお花でも頑張っているんだなって
温かい気持ちになりました
被災されている方々が少しでも温かい気持ちになってくれると嬉しいです
タンポポさん見て元気になったですか

頑張ってるタンポポさんとノンちゃんにポチっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/01(金) 10:43:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索