happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

代々木公園でお散歩です~

プチ撮影会が終わったら皆で代々木公園へお散歩に行きました
去年もここには皆で来たけど暑かったのですぐ退散したんだったね
リベンジ散歩行きますよ
皆で代々木公園へ

リリィ嬢ともなかちゃん
リリィちゃんともなかちゃん

チョッちゃんも楽しそうに散歩
チョちゃんも散歩

あたちは今日は歩かない日なんです
ストライキーだぁ~
みんな楽しそうに歩いていると言うのに困ったちゃんです
あたちは今日は歩かない日のノンちゃん

あれまヨーキーいっぱいでやんの~
あれまヨーキーいっぱいでやんの

ノンちゃんは皆と歩かないもん・・・ダメなコです
ノンちゃんは皆とは歩かないもん

親戚①タルトくん舌ぺろ可愛いねっ
親戚①

うきゃきゃ・・・・もなかちゃんが追いかけるぅ~
母助けて~~小さな子にも追いかけられるノンちゃんであった
うきゃきゃ~もなかちゃんが・・・

お兄ちゃんを見つめるもなかちゃん仲良しでいいねっ
ジィーと見つめる姿が可愛すぎ
お兄ちゃんジィ・・・。

真正面のタルトくんはじめて撮れたかも
嬉しいなぁ~~
タルトくんだよ

親戚でお散歩に行きますよ
おっお二人さんテンション上がってきたかな?
親戚でgo~

ルルちゃんとリリィちゃんちゃんと目で会話していて飼い主に忠実なご様子です
リリィちゃん本当にいい子だもんね
ママの隣にぴったりくっついてちゃんとお散歩出来るしね理想だわ
目で会話中

わらわらヨーキー
わらわら

サリーちゃんも草むらで楽しそうに過ごしていますよ
サリーちゃん草むらで楽しそう

ノンちゃんはこの日は歩きたくない日だったみたいでもうママも大変・・・
だったけどルルちゃんがそんなノンちゃん見かねて抱っこしてくれました
ほんと助かりました有難う~
コピー ~ コピー ~ やっぱり抱っこですよ

さっちゃんも元気よく歩いていましたよ
さっちゃんもルンルンルン

男の子同士も仲良くご挨拶しました
こうでないとね
男子同士

リリィ嬢とノン珍しい2ショット
リリィ嬢とノン

ノンちゃんもいるよ

タルトくんとリリィちゃんが2ショット写真撮っていたので私達も集合写真の練習をして
最後はリリィちゃんタルもなちゃんも集まって何とか撮れましたよ
みんなバラバラな方向向いているけど何とか撮れて良かったね
皆で練習
最後に決まった

ノンちゃん皆が居なくなってから出てきたって仕方ないのに
さっきは危ないから隠れていたんだもん
一人の時はちゃんと出来るのにね残念だわ
これして欲しかったのか・・・。

皆さんからお土産も頂きましたよ
色々有難うございました
コピー ~お土産頂いたよ

タルもな家からも可愛いお皿頂きました
有難うございました
この日は夕ご飯で早速使わせてもらいましたよ
タルもな家からプレゼント★

もう食べていいですか?の必死の顔のノンちゃんです~
ヨシと言うまで待ちますよ・・・
お皿で食べようね

ママは体調悪かったけどリリィちゃんと親戚さんを囲む会に
参加出来て良かったね
皆で会えて楽しい会になって嬉しかったのでまた会いましょうね
この後電車が混まない内に帰ることにしました


さて駅に付いて夕方最寄り駅からバスに乗ってゆっくり帰ろうと思っていた私
夕方なのでバスも少し込んでいたので一人がけのイスに座ったのしかもドアのすぐ近くで
ドアの開け閉めでノンちゃん1,2回ワンって吠えちゃったわ・・・・汗


そんな事していたら携帯の着信があってこんな時に何よと思いシカトしていたら
バスを降りたら同じバスにパパが同じバスに乗ってたみたいで降りた途端
声かけられたと思ったらパパでした・・・あはは
ナンパではないですから~ブッ


ランキングに参加しています~~
ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/31(火) 02:28:46|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

リリィちゃんと似ているかな?

5/26曇りお友達のルルちゃんに誘われて代々木公園駅までやってきました
リリィちゃんの親戚さんと会うのでいつものメンバーも一緒にどうですかと
言われたので行きまーすと返事をしました
でも前日まで風邪ひいて喉痛いし熱は出るしお出かけは中止にしようか微妙な感じ
だったけど熱も下がったし何とかなりそうだったのでノンも一緒に行ってきました~
代々木公園駅

駅の入口で待ち合わせしたくろままちゃんルルちゃんまろんさんとタールム富ヶ谷店へ
mimoちゃんからメールが来てお店に予約が入ってないよと言われたけどどうなっているのとハテナマーク
ちょっとしたハプニングはあったけど解決したし良かったわ
タールム富ヶ谷店


皆が来る前にお店の前で写真撮ってみました~
ノンちゃんお店を覗いてママお姉ちゃんがいっぱいだよって教えてくれました
わーいテンション上がっちゃうね
ママお姉ちゃんがいるよ
えっ・予約してないんですか?

は~いノンちゃんもご機嫌でいますよ~
ママはマスク持参で参加ですよ
喉痛かったママはタバコのニオイで喉やられそうになりました
ノンちゃんもいますよ

リリィちゃん&ルルちゃん
最近ぐっと女子力が上がったと噂のリリィちゃん
今日も小さくって可愛かったわ
この日は親戚さんと会うと言う事でオシャレしていたね
リリィちゃん

リリィちゃんの親戚さんタルトくん&タルもなママさん、パパさん
父方が全部一緒なんだって凄い血の濃さだよねっ
大きさは違うけどっ目の感じが似ているかな
タルトくん

そしてタルトくんの妹ちゃんのもなかちゃん小さくって元気のいい子でしたよ
小さい子が好きなんだって今回は席が離れていたからゆっくり話はできなかったけど
これからまた遊べたら嬉しいなぁ~
もなかちゃん

先週も会っていたサリーちゃん&まろんさん今週も会えたね
この日も可愛いワンピ着ていたね
サリーだよ

おいらくろぽん&くろままちゃん
この日はピンクのつなぎでおめかしで可愛かったよ
おいらくろぽん

くろぽんとノンちゃん仲良く並ぶ事が出来るようになって
嬉しいなぁ^^
くろぽんとノン

チョッちゃん&minaさん
この日のチョッちゃんはサリーちゃんがお気に入りの様子でぴったりくっついて可愛かったね
好きな子のマットやバッグが好きなチョッちゃんアピールも可愛いね
嬉しそうなチョッちゃん

さっちゃん&ぎんさくさん
髪の毛結びなおす前だったからパンクなさっちゃんなのでした
ふふふそんな姿も全部可愛いさっちゃんでした
パンクなさっちゃん
コピー ~ さっちゃん毛が・・・。

この日ジュリアンちゃんも参加予定だったけどフェロモンの日だったので
残念ながらお休みでママのmimoちゃんだけの参加になりました
終わったら遊ぼうね

りっちゃんのおむちゅ姿たまらなくツボだわ・・・笑
コピー ~ りっちゃんのおちり

タールムのランチ今日は何するかな
病み上がりだったのでパスタメニューにしました
クーラーがひえひえで辛かったけど喋っていたら忘れていました・・・
もっと節電すえばいいのにと思った私でした
そらスープもすぐ冷えるよね
味は美味しいのになぁ~
パスタセット

オヤツに釘付けのサリーちゃんとチョッちゃん
お目目がキランと光っちゃったね
おやつに釘付けサリーちゃんチョッちゃん

ノンちゃんはminaさんに抱っこされてまったりんこしておりました
サリーちゃんもぴったりくっついて可愛いね
あれこの時チョッちゃんはまろんさんの所に居たんだっけな
ノンちゃん抱っこされました

さっちゃんの筆先の様なヘアーがお気に入りの私~
何度も触らせてもらいました
だって可愛いんだもん
さっちゃんの頭筆先みたいでしょ

ノンちゃんタルもなママさんにも抱っこされて嬉しそうです
抱っこ大好き人も大好きなのでしゅきしゅき攻撃をして喜んで
ましたよかったね
コピー ~ タルもなママさんに抱っこしてもらいました

何だか久しぶりにチョッちゃんがノンちゃんのマットで寛いでいるところを
見ましたよ
久しぶりにお膝にも来てくれて嬉しかったよ
ノンちゃんのマットで我慢するかなチョッちゃん

リリィ嬢のロンパース姿&おぱんちゅ姿めちゃかわえ~
チビッコはやっぱり可愛いね
リリィ嬢おむちゅ姿

サリーちゃん何を見つめているのかな
ん・私のマスクがそんなに珍しかったふふふ
サリーちゃん顎のせ可愛いね

沢山のお喋りを楽しんだご一行様はお店の前でリリィ嬢とタルトくんの写真を撮ろうと
撮影会のようになってました
親戚さんで並ぼうよとルルちゃん大張り切り~
が・しかーし・・・上手くいかなーい・・・どうしてか離れてしまうお二人さん
お嬢タルトくんと撮ろうよ・・・。

お父さんお父さんと必死に訴えているタルトくんと頑張ってるリリィちゃん
ふふふ可愛い~~
何だか微妙なお二人さん

ぼくはお父さんの近くでいいですのタルトくんでした~
あはは又後で写真撮らせてね
ぼくはお父さんの近くでいいよ

もなかちゃんとチョッちゃん
もなかちゃんとチョッちゃん

何だか気が合いそうなチョッちゃんとタルトくん~
男の子同士仲良くなれるといいねっ
タルトくん男の子ならいいみたい

こんなプチ撮影会も終わり次なる場所へ向かいました
今回も写真いっぱい撮ったので続きはまた次回の
お楽しみにね


ランキングに参加しています~~
ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/28(土) 01:13:37|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お茶のつもりが・・・。

先に帰ったお友達と別れて駒沢オリンピック公園で少しだけお散歩してからお茶に行こうねと言い
公園に皆で行きました
ノンちゃん遅いから出遅れだよ皆まってぇ~~
ほらくろぽんもサリーちゃんもジュリちゃんもいるよ
おさんぽ

ノンも慌てて追いかけています
ウンショウンショ・・・一生懸命ですねっ
みんな待ってよ~


お散歩を終わって足が疲れてきたので皆でカフェに行きます
近くにTARLUMがあったので言ってみたけどカフェの時間が20分ぐらいしかないので少しだけ歩いて
駅近くにあるKOMAICHI&CAFEさんに行きました

歩きつかれた私達は甘いものを求めてカフェでマッタリです
私はカフェモカにしました
カフェモカ

くろぽんもサリーちゃんもまったりんこ
まったりんこ

保冷剤気持ちいいぞぉ~~
保冷剤気持ちいいぞ

ジュリちゃんもいますよ
ジュリちゃんもいるよ

店内の写真もと思ったけどここは暗い店内で微妙な感じに
なっちゃったね
店内暗め~

ノンちゃんは夜ごはん持参だったけど他の子達は犬ごはん頼んでいました
それがとってもいいニオイだったらしくってノンちゃん凄い勢いで食べたそうなお顔
ママが止めても食べる食べると大騒ぎ・・・・ニャンニャンワンワン鳴いていましたよ
こうなったら止められないけど我慢してもらいました
犬ごはん

鳴きつかれたノンちゃんちょっと拗ねていました
大人はね我慢する事も必要なんだよ・・・・
ノンちゃん泣きつかれた

何だかご機嫌なくろぽん
この日真正面はじめて撮れたよ~~
おいらだぁ~い

ママ達はお茶だけでもお喋り三昧だったんだけど話していたら皆夜ご飯食べて帰ってもいいみたい
だったので皆で夜ご飯も食べて行く事にしました
ママはチキン南蛮で決まり~
ここのお店もHP見ていてチキン南蛮が美味しいって書いてあったのでこれにしました
チキン南蛮プレート

ご飯を食べたママ達はまだまだお喋りが楽しくって仕方ない様子
気が付くと辺りはすでに真っ暗な状態で帰った時間は23時過ぎていましたよ
久しぶりに夜遊びしてストレス発散にもあったし楽しかったぁ~
この日遊んでくれたお友達有難うございました
駒沢満喫できて嬉しかったです
またいつでも会ってくださいね


お家に帰って写真も撮りましたよ
くろぽんとチョッちゃんとお揃いで買ったマリンなワンピです
襟、スカート、も外せたり色々楽しめます
可愛いワンピ前

レースのスカートがたまらなく可愛いです
マリンなワンピ

大きなリボンも買いました
お店で全部手作りなんですよと聞いていっぱいのリボンの中から選びました
大きなリボン

ちょっと分かりにくいけど白いリボンです
大きなリボン憧れていたので嬉しいな
ちょっと分かりずらいけど

ちょっとお疲れ気味なノンちゃんです
疲れてますけど

オスマシノンちゃん
オスマシ

見返り美人
どうですか似合いますか
見返り美人

ボタンもマリンで可愛いよ
ボタンも可愛いね

スカートもボタンで付いているので外せてスポーティーにも変えられて素敵なの~
夏らしいワンピが買えて良かったね
スカートは取り外せます

ランキングに参加しています
ポチっとしてねっ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/24(火) 22:45:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

駒沢でヨーキーわらわら~♪

5/20久しぶりにヨーキー友達に声をかけて駒沢に遊びに行ってきました
人数はワン7ヨーキーに人間7人なのでお店に予約入れてっと一応ママが行きたいところに
しちゃったんだけどここは前から行きたかった庵和昇さんです
駅から歩いて15分ぐらいかなこの日は暑い日だったのでジワジワ暑くなってきたわ
ワン達も暑かったね
お店に着きました

お店はカジュアル割烹屋さんで犬連れは店内テーブル16席、カウンター6席、
オープンテラス6席もo,kです
店内は1周年しか経ってないのでキレイなお店でお花も飾られていてキレイでした
庵和昇さん
店内

テラス席も風が吹いていたらとっても気持ち良さそうでしたよ
コピー ~ テラス席もあるよ

ノンちゃんほらほらお友達の紹介しないとね~~
まぁくろままちゃんに抱っこされて嬉しそうですけどお尻がっつり
くろぽんから嗅がれていますよ・・・あはは
美味しいのください

さてこの日暑かった為なのかママの撮った写真はあんまりいい写真がなくブレブレでしたよ
ガーーーン
ママ・・・・・まだまだですねっ

メンバー
ぎんさくさん&みやちゃん
今日も可愛いお顔で見つめていましたよ
うーーん何でそんなに小顔ちゃんなんですかめっちゃ小さいね
みやちゃんいい子です

minaさん&チョコ君
今日はキュンキュン鳴いてアピールしていて可愛い声聞きました
あの声は真似できないよね
真似できたとしてもノンちゃんはカエルの真似は上手なんだけどねっ
チョコです

くろままちゃん&くろぽん
今日もいい子でしたね
うーーんくろぽんのいい写真がなーーーいごめんね
横顔でも可愛いくろぽんでした~
くろぽんだーい

まろんさん&サリーちゃん
2月以来だったね
この日はママとはじめて電車に乗って移動頑張ったんだよね
テディーベアみたいなサリーちゃんこの日も可愛かったな
もふもふ具合がツボなのです~
サリーちゃん

アンディさん&てぃんてぃんくん
この日のてぃんくんはいつもと違っていたよね
いつもはノンちゃんLoveなてぃんくんだけどこの日はジュリアンちゃんに釘付け
でも見つめるお顔は必死ですよ
ぼくは肉食男子なので仕方ないですよね・・・・笑
でもね女子の皆さんに挨拶していたよね
ジュリちゃん見つめるてぃんくん

mimoちゃん&ジュリアンちゃん
この日はてぃんくんをメロメロにしちゃった小悪魔なのです~
あたちのフェロモンにみんな着いてきたみたいよ
ジュリアンです

この日のランチメニューです
私は鮭とイクラの丼にしてみました
刺身やminaさんやアンディさんが頼んでいたアジフライなどもおいしそうでしたよ
ここのお店カジュアル割烹のお店で旬なお魚が食べれます
次回はメニューに載ってた名物炊きたて土鍋ごはんが食べてみたいなぁ~
鮭とイクラの丼

デザートいただきましたよ
プチあんみつになるのかな
私は苦手だったけど皆は美味しく食べました
デザート頂きました

ジュリちゃんは入口にいるプードルちゃんが気になっているようで
見つめていましたよプードルちゃんとってもいい子でママさんのお顔を
見つめていましたよ
ジュリちゃんはプードルちゃんに釘付け

ワンコの後ろ姿やお尻や後頭部が好きな私・・・変態か?笑
みやちゃんの可愛い後ろ姿も撮っちゃったよ
どこ見てるのみやちゃん

ノンちゃんは下から皆を見つめて何か美味しい物落ちてこないかなと
見つめていましたよ
何か落ちてこないかな

てぃんくんやっとノンちゃんの事思い出したのか・・・
ノンたんのお尻もぼく忘れてないからねってガッツリ嗅いでましたとさ
やっぱり若いのがいいのねなノンちゃんにもフォローありがと~
ノンたんのお尻もぼく忘れてないからね

チョッちゃんのキュンキュン声を耳にしていたけどどこの居るのか
分かってなかったので覗きに行ったら床になっていました
あははチョッちゃんそこに居たんだね
ぼくはここで床になります

くろままちゃんに抱っこされて嬉しそうなノンちゃん
久しぶりに会えて楽しかったのね
ママブレブレなんですよ

駒沢はワンコの聖地で色々ショップがあるのでご飯を食べた後にはお友達と
ショップ巡りしてきました
ランチに行ったお店の2階にもワンショップもあったし歩いていると色々あるので楽しめますよ
その中でも来る時に発見した可愛いお店にも来ましたココだよ↓
Atelier des F.R.Lさん
ショップ巡り①

とっても可愛いお店で店内もインテリアもめっちゃ好みです
ショップ巡り②

アクセサリーも飼い主さんとワンコのお揃いのアクセがあって
可愛かったなぁ~ぽわん
ショップ巡り③

可愛いお洋服やリボンの数々~
このお洋服も可愛かった手に取るものみんな可愛くって困っちゃうよね
足が長い子はこう言うシャツ似合いそうね
可愛いお洋服達

ノンちゃんも夏らしいワンピを試着して1枚だけ購入しちゃった
くろぽんが試着しているので激写しました
くろぽんとチョッちゃんとお揃いのお洋服また増えたね
可愛いお店発見出来て良かったね
くろぽん激写

この後またまたショップ巡りをしてブラブラなご一行様~
夕方になってきたので駅向かう組とお茶する組と別れてバイバイ
ママはもちろんお茶する組で残されたお友達と次なる場所へ向かいました
その話はまた次の時にね~


ランキングに参加しています
ポチっとしてねっ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/22(日) 22:47:43|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

フロントラインと検査結果

先日雨が降って暇していたのでそうだフロントラインしないといけなかったと
思いノンちゃんの苦手なフロントラインの箱を取り出したらすぐ逃げ出す子がいました
どうもこのフロントラインの形覚えていてすぐ逃げるみたい・・・
フロントライン

うちのノンちゃんフロントラインするとヒリヒリするのか違和感がいるのか
めっちゃ震えだして見ていて可哀想ぐらいでいつも困っちゃうぐらいなの
しかもいつもはカメラ向けて呼ばれると付き合ってくれていい笑顔向けてくれるけど
この時ばかりはママの事無視し続けて完全怒ってます
あーあーやんなっちゃう

あーあー嫌になっちゃう・・・・
ママなんて嫌いだ
だってノンの嫌いなことするんだよべーだー悪魔めっ
と心の声が聞こえそうです。笑
ママきらい

なんだよだ~
この時ばかりはいつも嫌なこんな役回りはいつも私~
と思ってしまいますパパは基本何も手伝いしないからね・・・くすん
なんだよ。。。

背中で近くに寄るなをアピールされてます・・・
何気に私が動くだけで避けてどこかへ移動してしまうノンちゃん
ママは辛いスよ
ノンは怒ってるんだ

どんなにこれはねノンちゃんの為に付けているんだよとか
虫がついたらそれこそ嫌でしょって話してみたけど
そんなの知らないって最後は白い目の冷たい視線を向けてきました
でも一晩寝て朝起きたら相変わらず可愛い娘っ子でしたけどね
向いてあげないんだから

そうそう皆さんに報告遅くなりましたがG,W明けの検査先日の休日に行ってきました
血液検査で腎臓の数値が高かったノンちゃんなので再検査にやってきました
この日はお肉類をずっと控えていたのもあっていい結果がでるといいなと思っていた私
さてどうなる~


いつもの朝ごはんの時間になってもごはんくれないママにノンちゃん不思議顔だったけどね
血液検査と尿検査をして前のデーターと照らし合わせて見たらなんとどの項目もクリア~
おしっこもこせているし腎障害も数値的にも基準値でクリアでした
わぁ~いママと一緒にご飯もオヤツも頑張った結果だね良かった~


今回いい勉強させてもらいました
フードの事やってるつもりだったけど今回食に関して勉強できた事良かったと
思いました

お肉をやめて野菜の力やハーブの力を借りていい結果が出て良かったねノンちゃん
今後は引き続き野菜中心のメニューやハーブもして様子を見るつもりです
尿検査も再びトイレの回数が多くなったりお水を飲む量が増えたりしたら気になったら
連れてきてくださいねとも言われました

そうそう今度オフ会などでお友達に会うけどお願いしておかないとね
ノンちゃんがガン見していてもママがちゃんとオヤツを持って行くので
あげないでくださいねヨロシクお願いします~
血液検査

ランキングに参加しています~
ポチっとしてね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/17(火) 00:32:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

新しいチャーム♪

少し前にオーダーしていたpicomさんのチャーム(迷子札)が今日届きました
お友達のチョコくんが付けていたのを見てさりげない感じのチャームなので素敵と思い
ノンちゃんにもお揃いのチャーム作ってもらいました
さぁ~開けてみようね
picomさんのネーム

ゴソゴソ開けてみると中からこんなに可愛いチャームが出てきましたよ
minaさん教えてくれて有難うございました
とっても気に入りました
可愛いし小さな子には負担にならない重さがいいよね
裏には携帯番号を彫っていただきました
うーーん可愛い~

分かりやすいようにお洋服の上からまず写真を撮ってみた
うーーーん可愛いねぇ~
ニッコリのママですよ
早速付けてみた

裸でも撮ってみたなりよ~~
お友達にいただいたネックレスにちょっと付けてみた
このテリアチャームのところにもネームが入ってて可愛いのよね
お友達のアイリスちゃんとお揃いなのムフフ~
裸で付けてみた

裸で付けるとちょっと見えずらいね
毛が邪魔ですね

ノンちゃん笑顔でいっぱいで嬉しいの・・・
でもねこの可愛いチャームはパクって口に入れないでね
ママからのお願いですよ
だって前のはよく口に入れてアムアムしていたのでポロっと取れて壊れちゃったからね
要注意なノンちゃんです~
笑顔でいっぱいなの~
新しいチャームは可愛いね

最近パパさんのお弁当作りをまた開始しました
新婚の頃はお弁当作っていたけどいつの頃からかやめてしまったのよね
お弁当作り大変だけどでも楽しくなってきた私です


簡単な物しか作れないけどコンビニ弁当は味気ないもんね
週何回かでいいって言ってたので私でも頑張れそうです~
何気にお弁当日記も書いてみようかな?笑



ある日のお弁当①お魚(鮭)、玉子焼き(甘いの)、ウインナー、きゅうりとプチトマトのサラダ
フジッコのお豆さん、ご飯(わかめとしらすのふりかけ)
5.6お弁当開始

ある日のお弁当②ハンバーグ、ゴーヤチャンプル、プチトマト、ご飯(わかめとしらすのふりかけ)
美味しかったよって言ってもらえるとやる気がでちゃうね
もっと頑張ってみるかな
5.10 お弁当

ランキングに参加してます~~
ポチっとしてね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/10(火) 17:43:51|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

PET博2011

G,W4日の日お友達のminaさんとチョコ君と一緒に横浜であるPET博へ行ってきました
この日はあんまり写真撮れてなかったから最初の方は全然撮ってません
チョッちゃん久しぶりに2ワンでデートだね
チョッちゃんの写真もあんまりなかったわゴメンネ
だってうちのお嬢さんの写真ほとんどありませんからね・・・笑
ぼくのオヤツまだかな

さてさて最初はどこから見ましょうかと無料撮影を探してみたけどあまりにもしょぼすぎで
撮る気なしの私でした
何だか年々微妙になってきてる気がするのは私だけですか
来ているお店もあんまりブランドも入ってなかったので残念な感じなのでお洋服は買わず
欲しかったリード類を探しに行きましたよ


ウロウロしていたら見たことあるブロ友さん発見~きゃ~
くみさんちのヨーキーズ(ぎんたん、あいあい、れおたん)でした
ブロ友さんとイベントに行く話は聞いていたけど人も多いし会えないだろうなぁと
思っていたけど会えて嬉しかったな
前の時はれおたんだけ会ったけど今日はぎんたん、あいあい、パパさんも一緒に会えました
みんな仲良くカートに入ってていいなぁ~

みんな可愛いわん~
テンション上がっちゃうね
うーーんこの日はコンデジだからかブレブレ写真ばかりでごめんなさいね
みんな可愛いワン

くみさんのブロ友さんのパルプンテ軍団(チワワ3匹、ヨーキー3匹まだパピたんだよ)ママさんパパさん
だよ
大きなワンコにも挨拶しちゃいます~
あたち達凄いでしょ
パルプンテ軍団大きいワンコにご挨拶

チームチワワ軍団もいますよ
後姿ですけど・・・・ごめんね
チワワ軍団もいますよ

パルプンテ軍団に囲まれてタジタジのノンちゃん
あたち困っちゃう~
ママさんに抱っこしてもらってよかったね
パルプンテ軍団に囲まれてタジタジ~
あたち困っちゃう

ママいっぱいのワンコちゃんに舌もビックリしちゃったよ・・・・
あはは舌の位置が可笑しいね
ママいっぱいのワンコに舌もビックリしちゃったの

チョッちゃんワンコわらわらでビックリしているね
僕もどうしよう?
チョコ君ワンコわらわらだね

ミーヤキャット軍団さんにも会っちゃった~
カートの中にもわらわら何匹いるの6匹以上はいたと思うよ
珍しいから皆お写真撮っていましたよ
ここにもここにもいますよ
こんなに懐くのね

お友達のmimoちゃんがよくデートしているリオンくんにも会えましたよ
前からブログは拝見していたのでとっても嬉しかったな
やっぱりイケワンでオシャレさんでした
今度はゆっくり遊びたいなぁ~
リオンくん

お友達のくろままちゃんもイベントにパパさんとくろぽんと行くって聞いて
会えたらいいねと話していたらこちらも会うことが出来たよ
久しぶりに会えて嬉しかったね
くろぽんめっけなのだ~
くろぽんめっけ~

男同士確認のチョッちゃんくろぽんです~
くろぽんはチョッちゃんの事大好きだもんね
仲良しでいいね
男子同士確認です
チョッちゃんとくろぽん

ノンちゃん試練の時~
せっかく会えたんだからノンちゃんも混じってお写真撮りましょうね
うわぁ~凄い困っている顔して緊張しちゃったね
早々にママの胸に飛び込んできましたよ
ノンちゃん試練の時~
緊張なのでち

お買い物も終わりくろぽんファミリーと会えたので会場から出て元町方面へ
向かいランチを食べに汐汲坂ガーデンへ行きました
混んでいると思うけどG,Wだから仕方ないねといいしばし待ってました
汐汲坂ガーデン

待っている間この方達は可愛いお写真撮っていましたよ
お花とワンコのコラボ可愛いね
お花とチョッちゃん
男子同士はいいみたい

ランチはハヤシライス(サラダ付き)を注文しました~
いつもは食べないハヤシライスだけど珍しく食べちゃった
美味しかったよ
ハヤシカレー
サラダ

チョッちゃんとノンちゃん無理やり写真撮ったよ
ママまたですか
チョッちゃんとノンちゃん

チョッちゃんのオスマシしている顔好きだよ~
ほんとチョッちゃんキレイなお顔しているよね
チョッちゃん可愛いね

くろぽんはパパに抱っこしてもらっていいよね
うちのパパ何てイベントに一緒に来てくれないからいいなぁ~
くろぽんはパパに抱っこでいいね

イベントで買ったリード達皮のリード探していたのでいいのが見つかって良かったね
首輪は持っているのでこれに合う物探していたのだ
安かったし満足満足
皮のリード
白の首輪に似合うリード

ヨーキーバックも可愛いの見つけたので買いました
minaさんも同じところで買ってたよそれも素敵なバックだったね
ヨーキーバックも見つけたよ

ミシンのコーナーで刺繍やネームをミシンでやってたので覗いてみたら
おじさんにノンちゃん気にいってもらってバンダナにネーム入れてもらいました
でもせっかくだったら明るい色がよかったけどな・・・
まぁ~記念にね
バンダナ
ちょっと分かりにくいけど

保護犬、保護猫のポストカードもお買い上げ~
チャリティーにもなりましたよ
保護犬・保護猫のポストカード

パルプンテさんとさぃさぃさんから名刺いただきました
今度遊んでもらおうっと~
イベント久しぶりに行けてはじめましてのお友達やブロ友さんにも会えて嬉しかったな
一緒に遊んでくれたminaさん、くろままファミリー有難う~
また遊んでくださいね
コピー ~ 可愛い名刺

ランキングに参加しています~
ポチしてね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/07(土) 17:37:45|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

お友達とカフェデート♪

G.W真っ只中の月曜日お友達に誘われて下北沢へ行ってきました~
駅で待ち合わせして向かったのは前にも行った事ある↓コチラ
まるさんフーズ下北沢さんです
季節のフルーツなどを漬け込んだ自家製のフルーツ酢が楽しめるカフェで体に健康的になれそうでしょ~
前に来たときはデザートのみ頼んだのでこの日はフルーツ酢の飲み物楽しみにしてきましたよ

一緒に遊んだお友達は・・・・・・・
仲良しのお友達てぃんくん&アンディさん
てぃんくん~

先日も遊んでくれたチョコくん&minaさん
イケワンチョッたん

そしてノンちゃんもいますよ~~
この日もハイパーノンちゃんでございます
ノンちゃんもいますよん

ランチは一汁三菜ランチ体に良さそうなお料理ばかりで美味しそう~
ここのランチ楽しみにしていたので嬉しかったなぁ~
一汁三菜ランチ

フルーツ酢自家製のフルーツ酢きたきた~
ちなみに私が頼んだのはカシスのフルーツ酢ですよん
お酢がかなり強いのかなと思ったけど飲みやすく体にメッチャ良さそうな感じで
気に入りました~
お酢好きなのでまた行きたくなったわ~~
お酢で体スッキリ

お店でのワンちゃん達思い思いに寛いでいましたよ
チョッちゃんはマイペースでまったりさんでしたよ
まったりのチョッちゃん

オヤツに夢中なヨーキーズ達きゃはは後ろ姿も真剣で
可愛いのぉ~ぽわん
オヤツに夢中なのさ・・・。

一緒に写真撮ろうと挑戦してみたけどてんでバラバラな子達なんだろうね~
もっと絡んでみたらどうですか
男子チームもダメみたいです何せ男子チームはカメラ苦手だもんね
チョッちゃんと仲良く撮ろうよ~
男子チームもバラバラ

ノンちゃんは基本ワンコより人が好きですからね
久しぶりにゆっくり会えたアンディさんに大喜びのノンちゃん
会いたかったよってアピールしていました
その下でクンクンしているてぃんくんなのでした~
コピー ~ 会いたかったワン~

てぃんくん可愛いお顔で見つめてくれましたよ
カメラ目線抜群にいいじゃないの有難うね
てぃんくんの可愛い写真~

ランチを食べた後には吉祥寺に移動してショッピングしてきました
今年の夏に向けてノンちゃんのカゴバッグが欲しくってペットパラダイスに付き合って
もらいました

欲しいと思ったバッグはお友達も何人か買ったと話していたカゴバッグです
ネットでも良かったけどどんな感じか見てみたくってね
でも人気があるみたいであと一つの所getできました
良かったねノンちゃんこれでお出かけ楽しもうね



お買い物の後にはちょっとお茶をしようとmedewo dine kichijyojiさんへ行きました
ここはワンコとも入れるお店でよくお友達も行ってるので行ってみたかったお店です
私ははじめて来たんだけどやっぱり店員さんも優しいし素敵なお店でしたよ

てぃんくんもこの通り楽しそうでしたよ
何かいい物発見出来たかな
コピー ~ ぼくカッコいいですか

チョッちゃんはママの後ろに座ってリラックスお写真はもういいですと
拒否されちゃったね
ママさんに訴えかけていましたよ
ママ写真はもういいでち

ノンちゃんは周りのお客さんに愛想振りまいてあたちはここですよ攻撃して大忙しで
お喋りお喋りです
ワンコ連れのお姉さん達に挨拶出来て嬉しそうでした
その後にはオヤツに釘付けの様子でくれるまでガン見のご様子でした
うーオヤツ

オヤツあげようねとママが話しかけるとこの笑顔です
負けちゃうよねその笑顔
えっ・オヤツですか

ママの頼んだデザートはコチラの確か「木苺とカシスのチーズケーキ」とカフェオレです
凄い美味しそうでしょ
チーズケーキ大好きなのとくに濃厚なチーズケーキね
ケーキやスィーツ系の写真見た目も可愛いから写真撮るのも楽しいですよね
木苺とカシスのチーズケーキ

ショッピングの色々お話も出来て可愛い子達にも会えたので楽しかったです
梅雨が入る前にまた行きたいな
誘ってくれたお友達有難うまた行こうね
この日も楽しいデートできて嬉しかったノンとママでした~

お家に帰ってから早速買ってきたカゴバッグに入ってもらいました
どうですか似合ってるかな?
お友達とお揃いのカゴバッグ
入ってみたにょ

電車移動の時はこの様にネットをしてもらいます~
参勤は慣れたもんでいい子で電車なんて得意だよね
仔犬の時はそれでも大変だったのにね
電車の時はネットをしないとね

最近お洋服買ってなかったので1枚だけ買いました
夏用にマリンなワンピで爽やかテイストです
マリンなわんぴ

他には熱中症予防のスプレーを買いました
お洋服の上からスプレーするそうです
熱中症対策のスプレー

ランチを食べに行く前に少し時間があったのでノンちゃんのお野菜オヤツなどを
買いました
色々あったのでドッドわんのフードにも入れるカボチャとさつまいものトッピングなども
買いましたいっぱい買えて良かったねノンちゃん~
少しずついただこうね・・・・・。
D.O.Gでお野菜オヤツ買ったよ

ランキングに参加しています~
ポチっとしてね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/05(木) 14:31:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索