happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のマイブーム!!

最近ののマイブームは手芸になってきて先日もチクチクしましたよ
先日はカフェマットを作って残った布で第2弾はトートバッグを作ってみました
ノンちゃんはママが縫っている間自分が放置されているのが嫌らしく猛アピール
繰り広げていたけどママから再び放置されて不貞寝してましたよ
そんな目で見ないでよ・・・・
ノンちゃんの事忘れてないですか

今回もネットで作り方を検索して見つかりました
に付いてる型紙もいいけど今回はね普段何気にある型紙から作りましたよ
自分の好きな大きさの紙袋を取っておいてこれを型紙にしました
型紙

はじめて作ったトートバック悩みながら裏地も可愛く付けて
取っ手は売ってある物を選んでみました

出来上がったバックはこちらです~~
とっても可愛く仕上がってママ感動しちゃったよ

裁縫が苦手だった学生時代がウソのようです・・・
でも縫い目はまだまだですけどね。笑
トートバッグ完成★

嬉しくってちょっと立たせてみたり色んな角度から写真まで撮ってみました
立たせてみた

今回はちょっと分かりりくいけどさりげなくウサギと鍵のワッペンです
先日ユザワヤさんに行った時にワッペンもいっぱい買いました
色々種類もあって可愛かったよ
うさぎとカギ

写真撮っていたらノンちゃん必ず登場です~
これママ作ったんしゅごいね
って何その手

褒めてくれるの?
ママはやれば出来る子だったみたいね・・・
自分で言うなってね
ママ作ったん?

そうそうノンちゃんも入れるサイズだしオフ会やらちょっとそこまでのお出かけ
にも使えそうなのでお出かけが楽しくなりそうな予感です
ノンちゃんネットを付ければ電車にも乗れそうな感じだよね

でも今回はママのだからねっ
でもノンちゃんもふかふかしていて気持ち良さそうね
さて次回は何作ろうかな考え中の私です
ノンちゃんも入れますよ


ランキングに参加しています~~
ポチっと応援ヨロシクね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/30(木) 13:44:17|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

原宿オフでウキウキ♪

24日はお友達に誘われて原宿のBLUE GARDENさんへ向かいました
この日はとっても暑い暑い日でワンコたちも熱中症対策をしてお出かけしました
最寄り駅でお友達と待ち合わせで電車で移動だったのであっという間に駅に着きました
ろくな写真ないけど一応upしちゃいますね

この日のお友達はコチラ↓です~~
いつものメンバーからね
ジュリアンちゃん&KUMAちゃん
ジュリアンだよん

くろぽん&くろままちゃん
くろぽんマリン

みやちゃん&ぎんさくちゃん
みやちゃん今日も可愛いね

サリーちゃん&まろんさん
サリーちゃんモフモフですね

リリィちゃん&ルルちゃん
リリィちゃん

チョッちゃん&minaちゃん
チョッちゃん・・・こんな写真しかなくってごめんね
暑さに弱い私を許してね
ノンとチョッちゃん

遊ぶのは3回目のれおたん&くみさん
れおたんですよ

ジュリアンちゃんのブログではよく見ていたリオンくん&さぃさぃさん
やっぱりイケワンのリオンくん遊ぶのははじめてだったね
リオンくん

ノンちゃんもママもいますよぉ~~
ノンちゃんもいますよ

お店のランチ色々あったけどオススメぽかったのでしょうが焼きにしました
それにしても屋外テラス席クーラー入っていたけど節電の影響かめっちゃ暑かったの
暑いと何にも出来ないママは気が付いたらごはん食べはじめていて珍しく写真撮るの
忘れてました・・・ガーーン
しょうが焼き

こうも暑いとビール飲んでるママちゃん達もいたよね
本当は私も飲みたかった~~
でもノンとお出かけのときは我慢我慢なママでした・・・
一口くろままちゃんから頂いたので美味しかったよ


気が合う仲間とお話していると時間が経つのがはやーい~
この日もね12時に予約入れていたんだけど気が付くと夕方だったのよ
でもね暑かったし移動も大変だったので正解だったのかもね


でもね長居してしまったのでお店の方にも悪いのでデザート取る事に
どんだけ居るんだかってね・・・笑
私はサッパリめな物がいいからグレープフルーツのジュレよせカンパリのシャーベット添えなる
爽やかデザートと飲み物のsetをいただきました
とっても爽やかでグレープフルーツの苦味と言い好きな味でしたよ
グレープフルーツのジュレよせカンパリのシャーベット添え

いつもルルちゃんにノンノン抱っこはと言われ嬉しそうに行くノンちゃん
この日もお世話になりました
ルルちゃんに抱っこしてもらったよ

リヨンくんはヨーキー会の嵐だよね~~
可愛い笑顔見せてくれましたよ
リヨンくんはヨーキー会の嵐なんだよね

くろぽんもチョッちゃん(兄)もジュリアンちゃんのいい香りに誘われて
ジュッタンLOVEなお二方この日はクンクンフガフガしておりましたよ
どちらも年頃だもんね

ママちゃんたちはそれどころではなく大変そうでしたけど・・・
ジュッタン曰くクールな男子がいいみたいですよ
頑張れ男子~~
くろぽんジュッたんを見つめています
ジュッタンモテモテねっ

その頃ノンちゃんは→ママあちゅくってぺたんしちゃったよ
自由人ノンちゃんです~
ママあちゅくってペタンしちゃった

駒沢で買ったお洋服お揃いで買ってきたけど男子達はお忙しいので
それどころではなかったね残念
駒沢で買ったお洋服着てきたよ

ぎゃぎゃぎゃ・・・・みやたん登場
小さな子にでもビビリまくるノンちゃんです
ぎゃぎゃぎゃみやたん・・・。

でもねオヤツいるの一言で前に来る食いしん坊でもあります~
分かりやすい子ですよ
おやつですか

ジュッタンとリオンくんのお邪魔してきました~~
何故だか何度撮っても端っこにいくノンちゃんです
2ワンを見てよ上手にモデルしてるよ
ジュッタンとリオンくんのお邪魔しちゃったね

みやたんも途中参加可愛いね
みやたんも参加★

可愛いポージングだねっ
ママ好きだよこのポーズ~
可愛いポージング

遠近法か?ジュッタンと端っこさん
隅っこなノンちゃんとジュッタン

皆で撮っていたらあつーい視線を感じました・・・
あははチョコにぃにですねん
ジュリアン・・・loveなにぃに

楽しいヨーキー会は夕方になり電車も混む時間にもなるし帰る組と
これからショッピング巡りする組に別れて帰ることにしました
私は電車が気になるし暑さでバテバテな感じだったので帰る事にしました

もっと涼しかったら行くはずだったのに残念でした
次回はショッピングにも参加したいのでお友達の皆さんヨロシクね


ランキングに参加しています~~
応援のポチしてねっ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/29(水) 00:35:54|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お酢で健康と最近の出来事★

先日こんな気になる物を発見~~
レンジで作るお酢で健康!!なる容器なんだけどこれを買ってみました
前から作ってみたかったフルーツ酢が作れますよ


何だか素敵な奥さんって感じだわ~
ふふふ憧れてたから発見出来て嬉しかったわ
これはねそんなに漬け込まなくてもいいタイプだから
簡単に作れそうでしょ~~
楽なの大好きなので私でも出来そうでしょ
パイレックスで作るお酢で健康

レシピも載っていたので今回はリンゴ酢を作ってみる事にしました
材料はリンゴ正味250グラム、氷砂糖もしくは黒糖250グラム、リンゴ酢500mlです
材料

リンゴはよく洗ってからペーパータオルで水分を取り8等分にして芯を除き3つに切る
リンゴカット

容器の目盛り500mlまでリンゴ酢を入れてリンゴと角砂糖を入れる
リンゴ酢にドボン

蓋をしないで電子レンジ600Wで1分30秒加熱する
何だかワクワクしてきたよ
氷砂糖もころんと入っていて可愛い~
何だかワクワク

蓋をして冷ましてから冷蔵庫に保存しました
リンゴ酢はどうやって使うのと言う方にオススメはリンゴ酢を炭酸水で割る
リンゴ酢ドリンクがいいかな
私はこの飲み方ばかりで飲んでますよ
この作ったリンゴ酢でサワーも飲めるそうです

後、ダイエットに最適で便秘や肌荒れにもいいみたい後疲労回復にもね
いい事ばかりで嬉しいね
前に下北にあるお酢ドリンクあ飲めるお店に行って気に入ったけどこれなら色々
作れそうだわ最近色々なフルーツ酢あるから試してみようかな
蓋をして冷蔵庫に保存だよ
氷砂糖も溶けてきました

くんくんくんイイ香りがするですね
ノンちゃんリンゴも大好きなので寄ってきたね
でももうお酢に漬かってしまったから残念ね・・・
くんくんくんノンちゃんにもちょうだい・・・。

先週はお出かけで忙しかったママだけど週末はパパもお休みなので珍しくカフェでも行きますか
と誘われたのでお家から近いダップルバックカフェへ一緒に行きました
最近はお仕事が忙しくってほとんど一緒に出かけないので本当に久しぶりの
お出かけで嬉しかったね
ここに来るとカレーになっちゃう私この日もカレーにしちゃったわ
カレーです

ノンちゃんにも美味しい物でますか?
あー残念ながらありませんがと思っていたらオヤツ持ってくるの忘れた・・・がーん
仕方ないのでお店に売ってあるオヤツを買ってあげました
嬉しそうなノンちゃん美味しい物も食べれてパパも一緒で良かったね
美味しいのもらえるかな
今日はパパさんも一緒なの♪

日曜日はまたまたお出かけこの日は地元で仲良かったバイト仲間ちゃんなおちゃんとゆかちゃんと
新宿で待ち合わせでパパとノンちゃんは珍しく二人でお留守番です
久しぶりにパパとお留守番で仲良く出来たのかな

新宿のお洋服屋さんに行ったりキャスキッドソンに寄ったりタカシマヤにある
ユザワヤさんに行ったり楽しくショッピングもしましたよ

新宿に行くといつも気になっていた宮崎のアンテナショップに皆で行って
チキン南蛮定食を食べました
ここ席がガラス張りなので何だか客寄せパンダにしか見えなかったよ・・・
パンダがチキン南蛮食べてる姿が目に浮かんで思い出し笑いしたママでした~笑
チキン南蛮定食

ショッピング終わったらなおちゃんちに初めて遊びにきましたよ
途中らっぽっぽでケーキも買って皆で食べました
奥になるのはゆかちゃんが美味しい杏仁豆腐買ってきてくれました
これもめちゃウマだったよ
私が食べたのは杏仁にメロンがゴロゴロ乗っててソースもメロンソースでした
らっぽっぽでケーキ

なおちゃんちで美味しいの食べながら女子トーク開始です~
パソコンで好きなバンドのDVD観て好みはこの人とか色々話出来てめっちゃ楽しかった
ゆかちゃんなおちゃんはバンド大好き星人だけど私はその辺りは分かんない・・・
そして私の好みは爽やか系で分かりやすいとも言われたよ
パソコンでDVDとか観たよ

ベットも女の子らしくって可愛いし~
ベットも可愛いね

なおちゃん今はお洋服屋で働いているので(店頭ではないけど)お家でもこんな感じに収納していて
お店にいるみたいだったよ
このドッド柄のBOXに可愛い生地が入ってて色々見せてもらったよ
今度シュシュ作ってくれるそうで楽しみだわ
帰りに駅で人身事故にあって30分くらい電車が止まってたけど友達も一緒だったので良かったわ
お店やさんみたいね


最後にあれから毎日お酢ドリンク飲んでいるママですが嬉しい報告で
リンゴ酢効果なのかお肌がねすべすべになってきたんだよ
かなり嬉しい効果でしょ~~
この日も炭酸水で氷浮かべて美味しく頂きましたよ
これからの夏にはいいですよね
毎日お酢で健康です
リンゴ酢でお肌すべすべ


ランキングに参加しています~~
ポチっと応援してね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/23(木) 18:18:34|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2

素敵カフェでカフェごはん♪

先日の続きです↓
最寄り駅でお友達のminaちゃんとぎんさくちゃんと待ち合わせをしてトリミングサロンにノンちゃん
預けてドキドキワクワクな私です~
3時間ぐらいかかる予定なのでその間皆でゆっくりカフェでまったりとしようと隣の駅まで移動して
やって来たのはウルトラマンの街「祖師ヶ谷大蔵」です
祖師ヶ谷大蔵駅

駅前にはウルトラマン商店街がありますよ
駅のところにウルトラマンがいたので記念撮影です
小さな頃からウルトラマンや仮面ライダーなどが大好きだった私女の子にしては
珍しいけど今でもテンション上がっちゃいました・・・笑
ウルトラマン

この日のお友達チョッちゃんです
ウルトラマンとコラボですね~
今度はノンも写真撮ろうねっ
チョッちゃんとウルトラマン

そして久しぶりのはるちゃん元気だった
さとみやちゃんのグランマです~
いつまでも愛くるしい可愛いはるちゃんです
この日は保冷剤リュックで登場です★
はるちゃんお久しぶり
可愛い保冷剤リュックだねっ

そして前から来たかったお店Roomerさんです
minaさんにここに行きたいよと話したらここに行く事になりました
今度は言ってたお店にも行こうね
入口からとっても素敵な感じが伝わってきましたよ
Roomerさん

美味しいランチも楽しみにしていたけどここのお店イベントや教室もやっていて
これまた楽しめそうでしたよ
DOG YOGA、ドッグケアー教室、ブリザーブドアロマフラワー、アロマライフセラピー、
皮製の首輪手作り教室などなどこの他にも色々ありますよ

美味しいランチ

店内次々にお客さんがきてあっという間に席も埋まりましたよ
ワンちゃんと入れるカフェがこんなに素敵だと嬉しいね
店内

はるちゃんにも美味しいのくれるかな
じっと見つめていて可愛いなぁ~
はるちゃんにも美味しいのくれるかな

ぼくは今日は可愛いお友達を見つけたんだよ
プードルちゃんだったけどあちらはお友達同士で来ていたから見つめていただけだったんだ
でももうアピールして挨拶だけしてもらったよ
ぼくはお写真どころではないんですよ

手作り好きになったママはここのカフェで手作りの物を発見しては目を
輝かせていましたよ
葉っぱのコースターも可愛かったよ
コースターも可愛いね

私達の後ろの席に座っていたおりこうさんの二コルくんめっちゃ可愛かった
種類聞いたけど忘れちゃったママですがめっちゃ可愛い寝方に癒されました
二コルくんのお父さんは皮製の手作り教室の講師をされているそうでこの日は修理にこられて
いましたよ
二コルくん

そしてこちらこの日のカフェごはんです~~
カボチャの冷製スープもクルミパンもサラダも美味しかったです
パンは焼きたてが食べれて嬉しかったし器もとっても可愛かったですよ
ランチもゆっくり食べれたし雰囲気も落ち着く空間でとっても気に入りました
また来たいカフェが見つかって良かったです
カフェメニュー
アイスコーヒー

デザートも食べたいところでしたがノンちゃんのトリミングが終わった連絡も
入ったのでノンを迎えに行ってお散歩しながらの移動をしてお家から近いちょぱ亭さんで
デザートを食べる事にしました
えへへあたちキレイになったですよ~~

やっぱり可愛いね
えへへ

はるちゃん真剣な顔して見つめていますね
どこ見ているのかな?
はるちゃん釘付け★

デザートタイムです~~
ムシムシしていたのでトライフルと飲み物頼んじゃあったわ
またママ達だけでいいな~ってワンコたちの声が聞こえそうね
グレープフルーツティーデザート

チョッちゃんここでも気になるお友達にアピールしていたね
どうしても遊びたいんです
チョコ君気になるお友達がいます

キレイになってノンちゃんぎんさくちゃんに抱っこしてもらいました
えへへいいでしょ
チュッチュッペロペロしちゃったね
コピー ~ ぎんさくさんに抱っこしてもらいました

お客さんも帰ったのでちょぱママさんが離してもいいよと言ってくださったので
さっきチョッちゃんが気になっていたマルチーズのお友達と遊びました
ノンちゃんは逃げたけどチョッちゃんは楽しそうね
ちょっこいの待って・・・。
男の子どうし遊ぶ~

はるちゃん&ノンちゃん姉妹みたいで可愛いの
年齢も近いからお姉ちゃんみたいだよね
はるちゃん&ノンちゃん

ちょぱママさんからも抱っこしていただきました~~
ちょぱママさんに抱っこしてもらったよ

チョッちゃんはお友達と遊べたので落ち着いたようです
僕はお外で遊びたかったんだね
でも雨が降ってきたのでそろそろ帰ることにしました
ぼくは遊んでもらったから寝んねタイム


駅に着いて多摩センターで乗り換えたら人身事故で人がいっぱいでしたが何とかお家に
帰れました
ノンは疲れて寝てくれたので電車の中でもおりこうでいてくれて良かったです

えへへのノンたんパパに可愛い姿みせてあげたね
三つ編みがっつり切られて母ショックでしたがその内伸びるからいいよね
でも三つ編みがないと寂しいママなのでした・・・
えへへお家に帰ってきたよ
三つ編みちゃんが・・・。

Roomerさんはノンちゃん行けなかったのでワンコのパンもあったのでお土産に買って
あげました
いい子だったので少しあげましたよ
チーズの香りがしてふかふかしていたのでとっても美味しそうに食べていましたよ
Roomerさんのお土産
チーズパン美味しいよ

最近お出かけしたら疲れがなかなか抜けないママですが
週末もお出かけしたのでその記事も書かないとね頑張りまーす

ランキングに参加しています
ポチっと応援してね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/19(日) 01:04:51|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

可愛く変身しました♪

昨日はノンちゃんトリミングの日今回はいつものお店ではなくお友達のminaさんにご紹介
されたお店にはじめて行って来ました
お店は千歳船橋にあるPeace Dogs furifuriさんです
本日のコースはカットコースでオプションで歯、泥エステシャンプー、温泉浴エステもしました


ここのお店丁寧にカウンセリングをしてくれたとっても親切です
お店も移転されたばかりなので清潔感溢れたお店でしたよ
お店のブログもあってカットの様子などを紹介していただけます~


今回の写真はお店の方が紹介してくださった写真です
とっても可愛いくってニコニコしちゃいました
今日は取り合えずトリミングの様子を紹介しますね


モケモケのお顔が大きくなった写真も恥ずかしながらビフォーアフターで
撮ってくれますよ
正面からと爪切りの様子ですいい子にしていたようで安心ね
ビフォー前爪切り中

横からの写真ビフォーアフターで分かりやすいですね
ただ携帯から写真撮っているのか小さいのが残念だけどキレイに
写っていていい感じですよ

ノンちゃん夏に向けてサマーカットにしました
普段からサッパリお顔もスッキリが好きなので気に入りました
お顔もカットする人が違うと全然違いますね
お顔も真ん丸くカットして今回ははじめて耳バリもしてもらってスッキリンコです
ビフォー横アフター横

シャンプーの様子も撮ってくれて可愛いよ
まるでソフトクリームみたいでめっちゃ可愛い~
ママちゃん親ばかですね
洗っている時も舌出てるね・・・あはは
シャンプー中

そしてもっと萌萌な写真です・・・・
6月だからカエルさんになって登場です
カエルぽい声で今にも鳴き出しそうね

新しいお店でお兄さんにもお姉さんにも可愛がっていただけたようで嬉しそうでしたよ
スタッフのみんなに尻尾お尻フリフリペロペロしていたようで甘えん坊さん大発揮してたノンちゃん
でした~~
アフターカエルさん


ランキングに参加しています~~
ポチっと応援お願いします
ノンちゃんがトリミング中のランチの様子はまた次回ね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
  1. 2011/06/17(金) 15:44:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お家でシャンプーは苦手です・・・。

先日あんまりノンちゃんが暑そうにしているし何だか獣臭もしてきたので
おうちでシャンプーしましょうねとお風呂に入れることにしました
梅雨だからジメジメするしサッパリしようね・・・・。


でも私も暑かったから一緒にお風呂にチャポンと入りましたよ
いつもは洗面台でシャンプーされるので逃げ場がないけどこの日は私も入ってので隙を狙って
お風呂場の戸を開けるとダァ~走り去りました・・・・


マテと言う間もありませんでした
逃走したこの方濡れたまま駆けて行ったので一人でスリスリゴシゴシしていましたよ


この~濡れチワワ・・・いいえ
マメジカめっ・・・いいえ・・・こっち見てるよ~
お風呂から逃げました

えへへ・・・めっかっちゃったぁ~~
そんな可愛い顔してもダメなんだからね
何よ私は何もしてません的な顔しちゃってるよ
あっ。めっかった

そんなにシャンプーもドライヤー嫌いですか
まっ・取り合えずタオルドライしようよ
タオルで拭こうよ

ブルブルブル抵抗されています
ブルブルブル

昔からシャンプーもドライヤーも嫌いって事はママの仕方が雑だから嫌いになったのかな
念入りにしないと終わらないよ
ドライヤーも顔隠してお尻だけあげて嫌がってますよ
ドライヤー嫌いじゃ

フワフワになって手触り抜群になって気持ちいいね
石鹸を使い出してすすぎも1回だけになって良かったね
でも大分毛が伸びてきたので明日はトリミングデーなんですよ
モッサリしてきたこの状態がどう変身するんでしょうね
フワフワになったよ
ママがシャンプーするけど限界があるようです

お友達のれおたんが三つ編み二つにして結んでいたので真似っ子してみたよ
やっぱり毛は豊富なノンちゃんです
でも実は毛が薄いところもあるんだけどね(あっ違うね生えなくなった箇所だった)
三つ編み二つだよぉ~

ママあたち女の子ですからそんな事言ったら噛むじょ・・・
あっごめんね眠たかったからご機嫌ななめでしたね
眠いのに・・・

明日の(16日)お友達のチョッちゃんが行ったトリミングサロンが素敵だったので
紹介していただくのです
はじめて行くのでママもノンちゃんもドキドキだねっ
さてどんな感じに変身するのかお楽しみにです~~
木曜日はトリミングだよ

ランキング参加しています~~
ポチっと応援お願いします★



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/15(水) 19:00:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏の洋服とお久しぶりのあの方登場★

数日前に注文してたDog Peaceさんの夏服が昨日届きました
ここのお洋服は前からちょこちょこと買っていたけど
トップスとスカートがボタンで付けられて色々合わせられるので前から欲しいなと思ってたの
ここのお洋服お友達のさっちゃんやみやちゃんも着ていて可愛かったので真似しちゃったわ
女の子はスカートよねっ

ノンちゃん以前に比べて痩せちゃったから一番小さいサイズになってました
夏用のお洋服前から持っているのは少し大きいね
そんなノンちゃんにモデルしてもらいました

でも前からだと分からないよね
このお洋服はどちらもボーダーだけどまた感じが違うので購入
最近白いスカートが夏たしくっていいなと思い探していたんだよね
前からだと分かりずらいね

毛が伸びてモケモケなノンちゃんですけど来週トリミング取れたら行こうかな
さて前は分かりずらいから後ろお願いしますねっ
えっ・後ろですか
後ろですか

ちょっと曲がってますけど・・・・
でもでも可愛いからいいか?笑
ちょっと曲がってる

もういっちょお願いします~~
もういっちょお願いします

まだするですか
まだするですか

こうですか
こうですか?

イヤイヤ違う~~今はゴロンでないのよね~
ママは遊ばれているのかノン子ちゃん・・・・
そんなあたち知らないみたいな顔しても分かってるでしょ
えっ違うのですか

ママ・・・なかなか難しいですね
なかなか難しいですね

もう遊ばれてる感じがするのでママは必殺オヤツで待てさせています
ノンちゃんこんな時は真剣な顔してひたすら待てが出来ますよ
背中ピーンだもんね
いい子のノンちゃんはこの後ヨシと共にオヤツをハイエナの様にかっさらったのであった
ママ必殺オヤツです・・・。

題名にも書かれていますけどお久しぶりのあの方登場です
そう私のミシンさんです
わぁ~本当に何年ぶりかしら普段ほとんど裁縫とかしないママがどうやら目覚めたみたいですよ
ミシンさんお久しぶり~

先日ユザワヤで布も買ったし頑張ってやってみるかな
ノンちゃんの為なら頑張っちゃうぞ・・・
今回は可愛くイチゴ柄です~~
でもって作るのはカフェマットです
ユザワヤで布探し

布を切るのもドキドキ間違えないように慎重にね
こう言うとき性格出るのよね
細かい作業は面白いほどA型の父に似てる気がする・・・


布を中表にしてっとフムフムなるほど!!
縫う時はマチ針をうっておくとずれないとか懐かしい工程だね
そんな感じで出来上がった↓
ママ作手作りマット第一号はこうして出来上がりましたよ
手作りマット第一号

縫い目は粗いけどはじめて最後まで出来上がったマットは大切な物になりそうです
新しいマットはママの手作りなんだって・・・・。
レースとか付けても可愛かったけど次回はそうしようっと
新しいマットはママの手作り

みなさん奇跡に近いですよ
こんな事はじめてでノンちゃんもパパもビックリだよぉ~
でもねママ的には満足でまた何か作るって嬉しそうに言ってましたよ

出来上がったマットにアイロンもかけて前に買ったヨーキーのワッペンもぺったんして
仕上がりました
ノンちゃんも早速乗ってくれたのでウキウキなママでした~
奇跡に近いです・・・。

ランキングに参加しています~~
ポチっと応援ヨロシクね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/09(木) 01:45:48|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

アンテナショップ巡り楽しいね♪

6/2はパパの3○歳の誕生日を迎えました~~
何歳になっても誕生日のお祝いって嬉しいですよね
今年は何もプレゼントは準備してなかったのでお料理はと夕方からお買い物をしてと
パパが好きな餃子パーティーしました

この日の餃子は挽肉、海老、玉ねぎ、大葉の具財でいつもの味付けだけど鶏がらスープの素とオイスターソース
塩コショウでお味付けです
味はしっかり付いているけど昔から食べてるカボスのぽん酢でサッパリと食べました
海老も入ってるのでプリプリで羽餃子もカリカリで美味しいよ
パパの誕生日ごはん

次の日も残っていた餃子で焼き餃子で食べましたよ
半分は冷蔵庫で保存して夕ご飯にまわしました
お昼に食べたらノンちゃんから覗かれてママ美味しそうですねと
言われちゃった・・・
ママ美味しそうですね

2日の夜は夕方から大雨で買い物途中いっぱい買いだしに行っていたので
大変な思いで帰ってきたけどお家に帰ったら不貞寝のノンちゃんも待ってましたよ
遅くなってごめんね
あーあーつまんないですね


*************************************************************************************************

さて今日は食い倒れツアーみたくなっちゃったけどまだまだ続きますよん
パパの誕生日プレゼント買いに行かないとと思い土曜日にお休みなので一緒に行かないとと
デートのお誘い?北海道物産展がタカシマヤで開催されているので行ってきました

北海道と言えば海産類やスィーツと思っていたけどこの日は珍しく違うものを買いました
それもこれからまた違う場所へ行くので生物はN,Gなので諦めて大丈夫なメロンパンとトマト大好きな
ママは富良野のトマトジュースにしました

メロンパンも大好きで周りのカリカリ具合も美味しかったし中には夕張メロンのクリームも
入っていましたよ
北海道物産展

北海道物産展から離れて同じ階にユザワヤに布を見に行って来ました
普段手芸なんてほとんどしないでも興味はあるんですよ

いつか上手に色々作れる事を夢見て布選びから色々見てきました
ここのショップは色々あって目が輝いていました布地も色んな種類もあるので見ているだけでも
楽しかったそろそろミシンだしてみようかな


タカシマヤを出て何やらパパが行きたい場所があると言われたので付き合って行く事に
でもねこの日とっても暑い日で私はバテバテになり途中帰りたくなったほど・・・笑
新宿から向かったのは有楽町のわしたショップです~


そうアンテナショップ巡りなのです
パパは沖縄に行った事あるけど私はまだ行った事ないので興味津々な私
こう言うの見るだけでもとっても楽しいので好きなんです
お料理も作るの好きだから食材とか珍しい物もいっぱいあって楽しかったです
わしたショップ

最初の目的と違ってきたけどパパも喜んでいるみたいだし良かったわ~
わしたショップでパパがお買い上げした物たちです
沖縄そば、ダシ、ラフティ、生もずく、シークヮサージュース、海ぶどう、そうめんチャンプル
です。いっぱい買って満足のパパなのでした
わしたショップでお買い上げ~
そうめんチャンプルと海ぶどう

隣にも高知のアンテナショップもありついでに見てきて龍馬さんにも
会って来ましたよ
ここでは買い物はしなかったけどかつお料理など美味しい食材も沢山おいてありましたよ
コピー ~ 高知ショップ

少し離れている所にも全国のお酒や商品が買えるアンテナショップがあるのでそこにも行き
アンテナショップ巡り楽しみました
ビルの中は郷土料理なども食べれるお店もいっぱい入っているのでまた行きたいと思いました
気になるお友達は一緒に行きませんか

でもって博多のお店もあったのでちょっとだけお買い物~
「明太えのき」なる商品があったので買いました
懐かしい物が盛りだくさんでまたまた楽しかった
明太えのき

お昼はね新宿に戻っていつもパパと新宿に来ると行く牛タンと麦とろが食べれる
「ねぎしさん」へ来ました
厚切りのたんしろが好きでよく食べに行きます~~

仙台の牛タン本当に美味しくって大好きです
麦とろも美味しくっていつも頼むけどいつも残してしまうのでこの日は付いてないセットを
頼んで幸せいっぱいでした~
牛たん定食
美味しい牛タン


お家に帰ってからのノンちゃん待ちくたびれた様子で待ってたよと駆け寄ってきましたよ
でもねノンちゃんのお土産買ってくるの忘れてたママは平謝りでした・・・。
待っててくれて有難うねっ
あたちにはお土産なしか

この日は暑い日でいっぱい歩き回ったので疲れて家に帰ったらクタクタで皆で川の字で寝てました
でも寝て起きた後はパパもいたので皆で夜散歩してきたよ
日中暑かったのがウソみたいに風があって気持ちいい夜散歩でした
お散歩から帰ってきたら買ってきた沖縄そばをパパが作ってくれました
海ぶどうも美味しくいただきました
パパが作ってくれた沖縄そば

お家に帰ってのんびりしているノンちゃんは大好きなコングで遊んでますよ
お留守番の時はこの中にオヤツを入れて大人しく留守番していますよ
昔からこのコング好きで取りに行くとこうやってコングパクリします

何気に咥えている姿が可愛くって好きなんです私~
留守番する時まずオヤツを入れてハウスに入れるとすぐハウスに走りこみ
大人しくしてくれるので大変助かります~~
コングパクリなの~
あたちコング大好きなの♪

ランキングに参加しています~~
プチっと応援お願いしますねっ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/05(日) 19:16:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

チャリティーイベント「しっぽのきずな」

5/29(日)悪天候の日曜日何やら台風が来ているみたいですけど
この日東日本大震災のワンコイベントがありましたよ
チャリティーイベント「しっぽのきずな」があるのでお友達と参加してきました
こんな大雨だったらいつもは行かないけど場所が近い場所だったし大雨だからそんなに人来ないはずと
思っていたけどお店に向かったらいっぱいお客さんが並んでいてビックリ・・・
みんな来るのねと驚きましたよ


この日はゲームや宝探しなんかもやってたみたいけど(他のお友達は行ってたよ)
この日チャリティーイベントでお店の中には色んなショップが来てお買い物が出来ました
私はゲームより買い物で夢中でした
楽しみにしていたマナーポーチ狙いで来たけど出展されてなかったので他のショップ探していたら
可愛いの発見したので購入しました


さてこの日ご一緒したお友達です~~
雨の中で店内お客さんでぎゅうぎゅうだったのでお写真ほとんど撮っていませんけど紹介だけね


てぃんてぃんくん&アンディさん↓
この日は大雨だったのでレインコート着ていたね
その姿もカッコよかったよ
てぃんてぃんくん横顔

チョコくん&minaさん↓
5月もいっぱい遊んだよね
またまた会えて嬉しかったよ
チョコ君

かりんちゃん&かりんママちゃん↓
かりんちゃん久しぶりに会えて嬉しかったよ
遠くからの参加で有難うね
かりんちゃんだぉ~

ノンちゃん大雨の為行きも帰りもパパの送り迎えあってよかったよ
でも大雨の為濡れて濡れネズミみたくなっちゃったね
ママ意地悪言うなでち・・・笑。
この日はいっぱいのお友達に会えて嬉しかったね
ノンちゃん今日はお友達とイベントでした

最近知り合ったブロ友さんはじめましてのバニラちゃんチョコラちゃん
&バニショコさん&パパさん
キレイな毛並みが最高ですよ~~
ウットリのママでしたよ(左側にちょこんと入っているのは他のおうちのコです)
バニショコちゃん
こちらもはじめましてのきらまり家代表のちょびくん&お写真なかったけど娘ちゃんのくぅちゃんもいますよ
&きらまりさん&パパさん
きらまり家ちょびくん

ペット博でお逢いしたパルプンテさん&パパさん&
ヨーキー部(ジェシカちゃん、シェリーメイちゃん)チワワ部(シブ氏、ペコ氏、マニャ氏)↓
この日選抜メンバーですけどお家には全員で10ワンの大家族なんですよ・・・ビックリです
パルプンテさんヨーキー部
パルプンテチワワ部
パルプンテチワワ部②

皆でお話中なのです~~
カメラマンもいっぱいで皆でワンワンお話していましたよ
大人数だから目立ちますね
コピー ~ みんなでお話中

イベントが終わった後はいつものちょぱ亭へ向かいました
雨が降っているので早めに行かないとねとお買い物が済んだので移動しました
かりんママちゃんが車だしてくれましたとっても助かりました
有難うね感謝感謝★

ちょぱ亭(OUR HOUSE)は10名以上なので貸切にして頂きました~~
初のパーティーメニューとっても楽しみにしていましたよ
続々とお友達も集まってきましたよ

きらまり家ちょびくん&くぅちゃん
親子なんだってよ小さくって可愛い親子だったよ
お家も我が家から近い事も判明嬉しかったね
今度遊んでもらおうね
きらまり家ちょびくん&くぅちゃん

パルンテ家のシブ氏ノンちゃんと2ショット撮っていただいたわ~
きゃははあなた誰よ的な顔されちゃったけど嬉しかったよ
コピー ~ ノンちゃんとシブさん

こちらもパルプンテ家のヨーキー部の方
うーーん?ジェシカさんかアンジェリカさんかさてどっち
こんな写真では分からなかったママでしたよ
ヨーキー部めっけ★

最近オフ会の疲れか何だか疲れが取れないママなのです
パパいわく遊びすぎなんだってさ・・・爆
お写真もやる気なしとも言うけどわらわらしすぎて追いつかないので途中諦めたのであった
そんなでいつもより少な目の状態です
わらわら具合で追いつけず断念・・・。

さてパーティーメニューですが撮ってますよ~~
まずは飲み物から始まり始まり2種類のドリンクからオレンジジュースを選びました
前菜↓めっちゃオシャレなお料理達です
前菜

お肉料理↓大好きな鶏料理だよぉ~
うーーんジューシーでめっちゃ美味しいよ
肉料理

お肉ときてこの方チョッちゃん・・・肉大好き星人だから凄い勢いでクンクンしておりました
母・・・・肉ですぞいい匂い~
母・・・肉ですぞbyチョッちゃん

チョッちゃんの囁きかノンちゃんまでガッツリ見つめていましたよ
minaさんがくれないからって私を見つめてもチョッちゃんあげないからね
チョッちゃんもノンちゃんもがっつり見ています

パスタメニューペンネさん
いつもお店のメニューでもある3種のチーズのソースだったよ
こちらもお腹いっぱいとか言ってペロリと食べていました
だってどれも美味しいんだもん
ペンネ

チョッちゃんお肉は食べれなかったけどワンコメニューの馬肉注文してもらっていて
良かったね
食べた後は満足の様子でまったりんこで寝んねしていたね
しかもノンちゃんのミニバック顎に乗せてて可愛かったよ
ぼくはここでマッタリでいいです

寝んねしているチョッちゃんを見ているノンちゃん
あーあーチョッちゃん寝ちゃったのか・・・
チョッちゃん寝ちゃったね

数日前に入院していたれおたんこの日カフェからの参加です
くみさん&パパさん&3兄弟で参加だよ(ぎんぺいくん&あいあい&れおたん)
れおたん元気になってお顔が見れて本当に良かったです
れおたん元気で良かったね
れおたんあいあい

何気にくみさんちのヨーキーズとコラボしていました
みんなお揃いのお洋服似合ってて可愛かったよ
ヨーキーズとコラボ

チョッちゃんこの日は三つ編みしていなかったのでママが三つ編みしてあげました
とっても似合ってて可愛いよ
チョッちゃんも三つ編みしてあげたよ

パーティーメニューの最後にはチョコレートケーキと飲み物のデザートがありましたよ
チョコレートにのせていたオレンジがとっても美味しかったよ
オレンジソースもほろ苦いチョコケーキに合っていてgoodでしたよ
チョコレートケーキとコーヒー

イベントの時買ったもの達~
アリスシリーズ←ママが勝手に付けましたぁ
マットとマナーポーチとお水入れが全部お揃いがあったので全部揃えて買ってみました
うーーんやっぱり可愛いね
アリス柄めちゃめちゃ好みだったのでこれにしました
アリスシリーズ(マット・マナーポーチ・水入れ)

表のリボンも可愛いし裏は白黒のチェックでまた可愛いね
裏は白黒チェック

おリボンも可愛いのが売ったので買いましたよ
ここのお店はトリミングのお店もしているので色々教えてもらいました
キレイにリボンも三つ編みもしているねと褒められちゃった~
おリボンも買ったよ

オヤツも「はなとしっぽ」の物を買いました
どれも美味しそうで悩んだけどワンワンキャンディーとハートの人参クッキーを
買いました
オヤツ

昨日雨でお留守番の日だったので人参クッキーをコングに入れて待っててもらいました
お留守番の時はコングにオヤツを入れて一人でハウスしてくれます
大雨の中夕方からママ買い物で一人お利巧に待っててくれました
ノンちゃんのフードがなかったから慌てて買いに行きましたよ
でもいつものお店がお休みでガーーン・・・ついてないママでした
にんじんクッキー

人参クッキーお気に入りになりましたよ~~
こんな笑顔ならすぐあげてしまいますよね
真剣なお顔のノンちゃんでした
今日はママも食べてみたワンワンキャンディーの中に入っていたサーモンジャーキー
くださいよ・・・ノンのお願いなの~
人参ラブ

ランキングに参加しています~~
ポチっとヨロシクなの~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/03(金) 00:51:48|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:7

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索