happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年初めてのトリミング♪

2月16日雪が降りそうなぐらいの寒空で寒かったぁ~~
そんな中今年初のノンちゃんのトリミングに行って来ました

ノンちゃん駅から降りてサロンへ向かう道だんだん覚えてきて
いつも可愛がってくれるスタッフさんがいるのでウキウキですよ
小走りになって楽しそうです

ノンちゃんをサロンに預けてお友達と祖師谷大蔵駅まで電車できました
まだランチするには早いので寒いしお茶だけをしようと言う事になりお店に向かいました
祖師谷大蔵にはウルトラマンもいるのでご挨拶に寄りましたよ
祖師ヶ谷大蔵

お茶を飲みにRoomerさんへ来ましたよ
今年初だよね~~
ルーマーさんに来たよ

ここでやっとお友達の紹介です~
ご近所フレンズのきらまりちゃん&くぅちゃんです
この日もお付き合いしてくれて有難うでした
くぅちゃん上手にお水飲んでますね
くぅちゃんお水飲みます

くぅちゃんお目目パッチリで可愛いネッ
くぅちゃんいい子だね

朝から寒かったけど外を見たらチラホラ雪が降って
きましたよ
そんな寒さだったのでやっぱ雪かって感じでした
あー雪がチラチラ降ってきましたよ

ここのカフェでは教室もしていて今回は羊毛フエルトが
飾られていてとっても可愛かったです
興味あるのでいつか作ってみたいなぁ~
羊毛フエルト教室

寒かったので温かいカフェオレとケーキ注文しちゃいました
大きなマグカップでガブガブだよん
カフェオレとチョコケーキ

1時間30ぐらいかな長居してサロンに向かったらノンちゃん終わってて
サラフワに変身していましたよ
サロンのスタッフさんが毎回写真を撮ってくれるのでかわいい写真を何枚かねっ

まずは温泉浴で気持ち良さそうにぷかーとしていました
この日は寒い日だったので気持ち良さそうにリラックスして
いたそうです
温泉浴

歯磨きも上手にしていて偉かったね
写真撮られる時がジロリと睨んじゃってる
ジロリ

泥パックシャンプーもふんわりソフトでかわいいね
泥パック

姫コースでフワサラで可愛く変身出来て今回も
仕上げてもらって良かったね
舌チロしてまったりんこ~
サラサラ

最後はひな祭りが近いのでひな祭りの被り物です
ふふふ可愛いねっ
でもちょっと頭が重そうで笑えるんだけど・・・・。
ひな祭り

トリミングをして向かったのはお友達と待ち合わせしていた下北沢です
駅で待ち合わせしていたけど間に合いそうになかったのでお店に先に
行ってもらって後で追いかけました

お店は初めて行くes cafeです。
ワンコもo,kなお店ですよ
escafe
escafeの前

サンプルで美味しそうに飾られていたオムライスに釘付けで
今日はこれにすると思ったママでした
サンプルみても美味しそうね

↓ジャージャーンこれこれ噂のオムライスちゃんです~
美味しそうでしょ
これにして正解だったわよん
オムライス

サラダに飲み物プチデザートもついていましたよ
さっきデザートも食べたけどペロリと食べちゃった
サラダと飲み物

あんこ命のママちゃんはウキウキなのでした~~
デザート

ここで待ち合わせしたお友達は↓
海音ちゃん&花音ちゃん&花音ママちゃんです

みーちゃんのお腹の中には3ワンコちゃんがいるんですよ
この日は寒い中会いに来てくれて有難うね
もうすぐママちゃんになるみーちゃん頑張ってね
海音ちゃんだぉ

みーちゃんのお姉ちゃん花音ちゃん
美人姉妹ちゃんだよね
これからベビーたんのお世話やら大変だけどきっと優しい花音ちゃんなら
大丈夫だよね応援してるよ
花音ちゃん

今年初めて会ったくろぽん&くろままちゃん
急なお誘いだったけど会いに来てくれて有難うね
相変わらずイケワンなくろぽんだったね
くろぽん今年初だねっ

先ほども沢山可愛い顔見せてくれたくぅちゃん
ちょっと疲れちゃったカナ
カメラ向けるとあたちは眠たいんですってママのお膝で寝て
ましたよ
くぅちゃん眠たいの・・・。

この日は寒かったので迎えに行ってすぐお洋服着せちゃったけど
ノンちゃんサラサラになって触り心地抜群になってきました
シャンプーのいい香りですね
ノンちゃんサラサラになりました

お腹の中にべビたんがいるのですぐお腹すくです
べビたんの分も食べるぅの・・・・
海音ちゃんオヤツに釘付けです
オヤツに夢中な海音ちゃん

ノンちゃんポンポンにべビたんいないのに食いしん坊ですね
頑張ったのでくださいなの~
ノンちゃんもオヤチュ欲しいの・・・。

くぅちゃんと花音ちゃんガンバってお写真撮ってますね
花音ちゃんとくぅちゃん

ノンちゃんは一人が一番いいですよ
なのできらまりちゃんに抱っこしてもらいました
だってワン見知りしちゃうので逃げ回って大変だもんね
あたちはきらまりちゃんに抱っこ

くぅちゃんはくろぽんと会うのは2回目なんだけど前回と態度が
違うんですよ
何やらくろぽんの事好きになったみたいです
ねぇねぇくろぽん遊ぼうって誘ってました
ねぇねぇくろぽん

くぅちゃんの動きが早すぎてブレブレ写真ばかりだよ~
でもねアピールは凄かったね
お尻ちょっと浮かせたりして猛アピールですよ・・・笑
くろままちゃんのお膝にのったくぅちゃん

おいらモテちゃったみたいです~~
でもくぅちゃんの積極的なアピールにタジタジなくろぽん
だったけどね
ぼくモテちゃった

えぇーーーこれは恋なんですか・・・ぽっ
くぅちゃん初めての恋の行方はどうなるんだろうね
えっ。恋なの

2人で仲良くお写真も撮ってみましたよ
くぅちゃん腕が出ちゃって金さん状態ですよ・・・笑
仲良く撮れました


ノンちゃんも参加して写真を撮ってみたけど
むぎゅぎゅとなってしまって逃げよとしていました
くぅちゃん女の子にもグイグイしちゃぅのでノンちゃんもタジタジでした
むぎゅぎゅ

ママになる海音ちゃんを抱っこさせてもらいました
おぉーポンポンが大きくなっていて感動しちゃった
女の子かな男の子かななんて想像してみました

みーたん今度会うときは暖かくなってからだね
大変だと思うけど元気な赤ちゃん産んでね
海音ちゃん抱っこさせてもらいました

くろままちゃん、花音ママちゃん、私がぷりぱんさんで自分ちのワンコの
チャームやストラップを作ってもらったので作ってもらった商品を並べてみました
ぷりぱんさんの子供達みんな似ていて可愛いんですよ
お着替えのスカートも皆違っててかわいい~
右からくろぽん、海音ちゃん、花音ちゃん、ノンちゃんです
ぷりぱんさんの子供達

フリフリさんで買ったミニカレンダーとルーマーさんで買ったおやつです
ミニカレンダーとオヤツ

ノンちゃん預けている間に祖師谷大蔵土産で買ったflorestaのドーナツです
かわいいネコやクマのドーナツがあったので皆に買ってみました
お味も美味しくってぺろりと食べちゃったわ
florestaのドーナツ

カフェでまったりしている間に外を見るともう夕方になってきたので
最後にD.O.Gさんに行ってワンコグッズを物色して皆さんとバイバイしました
遊んでくれたお友達有難うございました
また遊んでくださいね

そうそうそれからお店にランフリーさんとD.O.Gさんのコラボしているフードがあったので
買って帰りました
ノンちゃん美味しそうに食べていたのでなくなったら注文してみようかな
ランフリーとコラボ


ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/25(土) 16:36:16|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ケーキ屋さんとムーマさん有難う♪

前にお友達のタルもなちゃんが最寄り駅近くにあるケーキ屋さん
ティールームにも行きたいね
と話していたので仲良しのワン友さんと一緒に行って来ました
と言ってもうちからは近いので皆さんを私がナビしてあげました

今回はワン達は珍しくお留守番してもらってママ達でワイワイしてきました
一緒に行ったのはタルもなちゃん、minaちゃん、ぎんさくちゃん、私です。
せっかく来ていただいたのでランチも一緒に行こうと駅から近い
「生姜軟骨料理がらがら」さんに行きました
がらがらさん

人気のあるのでお客さんが沢山次から次へと来てましたよ
結構がっつり食べれるのでお昼はサラリーマンが多かったです
サラダと生姜のお漬物は食べ放題でしたよ
店内

店内が暗かったので頑張っても写真がブレて大変でしたが
何とか撮ってみました
店内風景もね
がらがら店内2

サラダがいっぱい食べれるので嬉しいね
ドレッシングは2種類ありましたよ
サラダ

タルもなちゃんが頼んだ水餃子です
鶏がら軟骨水餃子もおいしそうでしたよ
水餃子

minaちゃんはとんきこを注文~
豚バラ軟骨料理でコラーゲンたっぷりでお肌に良さそうね
とんきこ

私は黒酢のからあげ定食です
ちょっとピリからだったけど黒酢の味もしっかりしていて
美味しかったです
黒酢のからあげ定食

リリエンベルグのティールームは駅から歩いて15分ぐらいなのでお腹いっぱいに
なったし歩いて行く事にしました
お店の中は写真N,Gだったので可愛いお写真が撮れなくって残念だったけど
静かな時間を美味しいスィーツと共に過ごすのもいいですね
リリエンベルグのティールーム

ティールームでお茶した後にはお隣のケーキ屋さん(リリエンベルグ)で
お買い物しました
外観もとっても素敵でしょ~~
リリエンベルグでお買い物
さぁースィーツ買いますよ

でもって可愛い犬型のチョコ(今年のバレンタイン)やミニパウンドケーキや
最近パンを焼くのでジャムなども購入しました
リリエンベルグで買いました

再び駅方面へ戻り来月お友達と手作りスィーツ会をするのでその道具などを
買いに行きました
みんなもお付き合いしてくれて有難う~~
かわいいデコグッズや型などもあって買っちゃった
手作りスィーツ会の為の型やデコグッズも購入

無印で今年もキットを買いました
型やラッピング類も入ってるので便利ですよ
お買い物も終わったので皆さんとバイバイして帰りました
無印で今年はキットも買いました

そうそうお友達と待ち合わせしていた時に何気に入った雑貨屋さんに犬服が
置いてあってノンちゃんのお土産に買ってみました
ノンちゃん的にはオヤツが良かったかもね
お土産はお洋服

かわいいの見つけて上機嫌なのは
ママだけですけどね
むふふなママちゃんです
ストライプは後ろが可愛いんだって

やっぱり後ろがかわいいキャミでしたよ
春夏ようにピッタリですね
ノンちゃもけもけですな
お花のキャミ後ろ

minaちゃんのお友達でオハイオ州に住んでいるムーマさんが
自分ちの奈々ちんが着れなくなったお洋服があるのでという事で

ノンちゃんにどうかなと言ってくださったので
有難く貰っちゃいました

ムーマさんありがとうございました~~
大切に着ますね
やっぱりvanicoさんのワンピはどれも可愛いですねっ
ムーマさん有難う

早速ですがノン子ちゃんにモデルしてもらいました
もけもけのトリミング前のお顔だったけど頑張りましたよ
みんなどれが可愛いい
もっとお部屋を何とかして写真撮るべきだったね
そこは皆さんスルーでおねがいしまーす~
赤ワンピ

赤ワンピ後ろ

ドッドのワンピ前

ドッドのワンピ

茶系のワンピ


ランキングに参加しています~~
ノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/22(水) 13:23:44|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

イチゴ狩りの後は・・・・・。

イチゴ狩りの後に向かったのは・・・・・。
まだ時間もあったので伊豆シャボテン公園に行きました~~
ここも犬と一緒に入れるので嬉しいね(入れないエリアもあるので確認を)

着いたと思ったら外が曇ってるし何か寒いと思ったら雪が降り出した
えぇ~流石雨男と雨女の私達「雨通り越して雪だよ~」
寒空の大室山も凍えそうね・・・
寒空の大室山


ノンちゃんもママもさぶいさぶいと言いながら叫びました
きゃーきゃーさぶすぎ~
きゃーさぶーーーーい


せっかくなので園内に入ってさっさっと見てまわりました
まずはママは苦手なコンゴウインコさん
あーバサバサしてるよコワイコワイ・・・・・
ママは苦手なので柱に隠れて見てましただって怖いもん
コンゴウインコブルー


コンゴウインコ緑1


コンゴウインコ緑2


仲良しカピバラちゃんかわいい~
親子かな
寒くって温泉の中ではなくっついてるね
カピパラちゃんの親子

寒いもんね


ノンちゃん見てみてかわいいよって話しかけてみたけど
寒くってそれどころではありませんよ
寒くってそれどころではありません


ママここでは時間かけないでくださいよ
ノンちゃん寒くって凍っちゃうよぉ~
えぇーノンちゃんとカピバラのコラボなんていいですからね
ノンちゃんとカピパラのコラボ


カピバラのかわいいおしりがあったよ
触ってみたらゴワゴワだったわ・・・笑
カピバラのおしり


寒いので暖かいマット持ってきてて良かったよ
ノンちゃん寒すぎてゆっくり見れないもんね
何とか過ごせそうなので記念撮影してみました
コピー ~ カピバラの湯で


先を進んでいくとチンパンジーもいましたよ
でもやっぱり寒いのね木の中で寒さに耐えていましたよ
ゆっくり見てたかったけどこっちも寒いもんだからバイバイしました
チンパンジー2


園内のお散歩も出来るのでノンちゃんとお散歩もしましたよ
でもこの後に吹雪いてきたので非難しましたよ
オシッコ休憩にもなったので良かったね
園内のお散歩もしたよ


帰りにモモイロペリカンにも遭遇したよ
遠めに見つめてみたら結構いてビックリしました
鳥苦手なのでサッサと進みましたけどね・・・・汗
モモイロペリカン遠めに


ジェフロイクモザル手足が黒くってながーいお猿さん
尻尾も長かったね
高い場所から下に降りてきて上手にお水を飲んでいましたよ
尻尾で落ちないようにつかまってバランスとってる姿も見れましたよ
ジェフロイクモザル

展示の仕方がユニークでサルがこちらに来そうでビビッタ


サッサと見学してもう寒いし体が冷え冷えの私達は「餃子こうげん倶楽部」に
ラーメンを食べに来ましたよ
ここは中華が食べれるお店なんですよ
もちろんワンコも一緒に入れるので伊豆の帰りは必ず立ち寄るんです
コピー ~ 昔ながらの中華そば
こうげん倶楽部前にて


店内で暖まってご飯食べて帰る事にしました
店内1


ノンちゃん旅行の帰りにいつも寄ると必ず疲れているので
この日もめちゃめちゃ大人しかった~
いい子なんですよアタチ・・・・笑
疲れていい子にしています


お客さんの名刺や写真が沢山貼っていますよ
ノンちゃんキョロキョロしています
誰もいないのにね
コピー ~ お客さんなどの名刺や写真が沢山


待っていたらB定食がやってきました
ママが頼んだのはからあげとラーメンのセットです
からあげはまわりパリパリで中はジューシーで美味しいんですよ

前の時は食べなかったので注文してみたらめちゃ美味しかったわ
次回も頼んじゃおうかな
B定食美味しいよ


ノンちゃんには何にもないですか
ションボリ・・・・
ノンちゃんは持ってきたオヤツで我慢してね
美味しいの食べたいワン


伊豆に来たら必ず見かけるアロエちゃん
この日も見ることが出来ましたよ
アロエ


載せるの忘れてたけどね
絆さんの友香さんから消しゴムはんこのプレゼントも頂きました
また一つ宝物出来て良かったね
はんこ


お土産はキャンディーさんで購入したヨーキーちゃんグッズ
めちゃ可愛くって見つめていたらパパちゃんが買ってくれました
わーーい嬉しいなぁ~~
このヨーキーちゃん達ソルト&ペッパーなんだけど我が家は置物として
使っています
ソルト&ペッパー


キャンディーさんの雑貨はアメリカ雑貨なので普段の上品な感じのヨーキーちゃんでなく
アメリカのアニメーションぽい絵ですよね
それもまたキュートで気に入ったので
エコバックもね
アメリカンなヨーキー


ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/20(月) 13:45:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

伊豆旅行2日目♪

伊豆旅行2日目はいつも旅行の時は早起きをして早朝散歩を
楽しむのでこの日も温泉街散策をしました
竹林の小径から出発しまーす~
竹林の小径

さて行きますよ~~
ここは2度目だから歩くペースも早いね
行きますよ

ノンちゃん念入りに匂い嗅ぎしていますよ
クンクンいっぱいするでしよ
あさんぽあさんぽルンルンルン

おっと念入りにしていたらパパに置いていかれちゃった
あはは・・・・・
パパ待って~

慌ててパパ待ってなのですよ~
必死においかけております
まてまて

あーあーピタっと止まったっと思ったら遠くに大きなワンちゃんが
お散歩中ですよ
ノンちゃん固まってしまいました
うーーんやっぱりこちらに来るのかなドキドキ
あーあー
大きなワンコがきたよ

ママなんですか・・・・・・・
そんなの大丈夫なので
ほら行きますよ
ママなに?


赤い実

岩

川沿いに沿ってお散歩も出来るんですよ
朝から気持ちのいいお散歩が出来るので楽しいね
川沿い

温泉街を流れる桂川に架かる朱色の橋
桂川沿いに映える四季折々の景観が楽しめます
楓橋

ここの景色はキレイで好きなんです私~
ノンちゃんもそんな橋の上で記念に写真を撮りましたよ
ママも一緒にね
修善寺に来たよ2

コピー ~ ママと一緒にお写真なの~

竹林の小径
桂川に沿う遊歩道の左右に見事な竹林が並ぶ
ここの遊歩道もとってもキレイで清々しい朝の散歩が
出来ました
桂川に沿う遊歩道の左右に竹林

竹林の中央には竹製のベンチがあり仰向けになって空を仰ぐと
空の青と緑色の竹の景色が美しいそうです
ミシュランガイドで★★2つ星だそうです
円形ベンチ
竹林の中の赤い橋

キレイな景色が見れるこの場所でもノンちゃんはモデルさんに
なっていただいてお写真撮りました
どうですか可愛く撮ってね
モデル1
モデル2

パパもデジイチ持ってるので同じ様にノンちゃんお写真撮るのに
協力的です
パパこん感じでo,kでしょうか
パパこうですか?

パパが夢中になっているのでここでママと待ってまーす
パパがお写真に夢中なので待ってます

いつもより少し遅めだったのでそろそろお宿に帰る事にしました
さぁーノンちゃん帰ろうね
さてお部屋へ帰ろうね

絆さんに辿り着いてお宿の前でもまたパチリしてお部屋に
戻りました
絆さんまた来るね

それからいつものご飯を食べてしばし休憩をしていました
ママ達は美味しいの食べるのに今日もまたいつもの同じ物なんだよ
何よご飯中ですよ

その後パパとママの朝食が運ばれてきましたよ
やっぱり和食がいいよね
ノンちゃんも観察していました
美味しいのきたかな

全部揃ったところで美味しい写真も撮りましたよ
朝から豪華でしょ~~
オレンジジュースは持ってきた物だけど
朝からお腹いっぱいだったよ
朝ごはんも豪華

デザートも杏仁豆腐があったりして満足な
朝ごはんでしたよ
杏仁豆腐

友香お姉ちゃんがお部屋に来て挨拶をした時にノンちゃんまたまた
嬉しそうにご挨拶してお姉さんのお膝にジャンプして
お腹なでてをしてるし・・・・笑
遊んでもらって嬉しそうにしていました
お姉ちゃん待ってたよ

そして前日に撮っていただいた写真でこんな嬉しいプレゼント
頂きました
友香さんどうも有り難うございました~~
とってもいい記念になり嬉しかったです
コピー ~ 記念になったね

チェックアウトの時に毎回必ずお写真も撮ってくださって
ブログにupしてくださるんですけどこの時は私達のカメラでも撮って
くれて嬉しかったです
今回も大変お世話になりスタッフの皆さん有難うございました
コピー ~ みんな笑顔でニッコリ

その後出発したんですがこの日はとっても風の強い日で花粉症ではないけど
風の強い日などは時々なんか花粉が飛んでいる気がして鼻水とクシャミが止まらなくなる
時もあるんですよね

この日はそんな症状が出てしまった日で鼻や目がやばい事になってきてクシャミが
止まらなくなる涙目になってきました
つらーーくなってきてクシャミ連発ですよ

ノンちゃんもこの様に心配していました
途中のコンビニでマスクと薬を買って飲みました
ママ大丈夫?

しばらく車で休憩してお薬も飲んだので何とか過ごせそうだったので行きたかった
「いちごらんど中西」さんへ来ました
ハウスが沢山並んでいます
ビニールハウスに行くよ
あーイチゴが見えてきた

イチゴ農園に来たぞぉー
イチゴ農園に来たぞぉー

ずらずらっと真っ赤なイチゴちゃんが並んでましたよ
30分の時間制限もあるのでさぁー食べますよ
とまずは写真を何枚か撮りながらイチゴも食べて大忙しのママでした
その間花粉なのかなさっきの続きの鼻水やクシャミが出て大変でした・・・・
イチゴ狩り1


甘そうでかわいいイチゴちゃんのお写真も撮っておこうと
何枚か撮りましたよ
あんまーい

まだ色ずいてない子もいるよ

イチゴ狩り4

あまーーーい~~
ノンちゃんイチゴが大好きなのですぐあまーい香りで
分かったみたいでクンクンしていましたよ
大張り切りでほおばっております~
ミルクなしでもウマシです
鼻の穴丸見えだよぉ


大好きなイチゴの中で嬉しそうなノンちゃん
美味しいイチゴも食べれて良かったね
ニコニコのノンちゃん可愛いねっ
ウマウマですぞ・・・。

うまいうまいうまーーい
ノンたんの好きなイチゴちゃんがいっぱいなの~


あーーーーーーんもっとくだされ~~母上さま~
あーーーん

イチゴ狩り楽しかったね
また来られると嬉しいね

でも今年ママは鼻がヤバかったのであんまり食べる事は
出来ずだったのでそんな可哀想な私にパパがお家用でイチゴも
買ってくれたからお家でもゆっくり食べれたので嬉しかったわ
コピー ~ うふ美味しかった


ランキングに参加しています~
ノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/18(土) 00:42:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

伊豆旅行・・・・宿編

旅行から帰って疲れもあったのか風邪をひいてしまって治ったかなと
思った頃近くにお友達と遊びに出た日に再び熱が出て再び寝込んでましたが
昨日やっと体調が戻ってきました


体調悪かったのでノンちゃんのお散歩も行けてなかったので久しぶりにお外に出て
お散歩行って来ましたよ
ノンちゃん嬉しかったみたいで普段あんまり走らないのに猛ダッシュしていましたよ
ウサギみたいにピョンピョン跳ねていましたよ


さてさてそんな感じだったので旅行の日記もなかなか書けなかったので
チャチャと書いちゃいます~
お付き合いヨロシクです

***************************************************

前回は雪道の中どうしようかと思った我が家が向かったのは
愛犬と楽しむ温泉旅館伊豆修善寺にある絆さんです
伊豆最古のいで湯の町に到着です~
絆さんに来たよ

ここに泊まったのは2回目なのでスタッフさんも覚えてくれてノンちゃんにも
挨拶してくれましたよ
わーーーい嬉しいねっ

さてさてお部屋に着いた後は旅館の説明などを聞いてまずはお部屋チェック
をしてみました

お部屋はこんな感じの和室です
ちょっとお部屋が荷物でゴチャゴチャしてるけどそこはスルーで
お願いしますね
お部屋2

お部屋から見えるドッグランもありますよ
でもまずドッグランで遊ばないノンちゃんはランには行かずに
お外にお散歩に行きましたけどね
お部屋1
ドッグランもあったよ

洗面所
洗面所

源泉掛け流しのお風呂です・・・・・。
まだ入ってないけどお部屋にあるお風呂です
お風呂

ノンちゃんにこんなにプレゼント~嬉しいね~
お水にオモチャにウエットティッシュにオヤツがいっぱい
これはアメニティで皆貰える物ですよ
お名前も入ってて毎回嬉しいのだ~~
ノンちゃんにプレゼント


さてお部屋が和室だし色んなワンコのニオイも付いていると思うのでまずは
おチッコタイムに行くのだ
やっぱりワンコも一緒の旅行で一番気になるのは粗相しないか
ドキドキしちゃうママなのです

もう旅行には何度も行ってるけどそればかりは気になっちゃいます
なのでウルサイぐらい声かけしてあげますよ
外に出て絆さんの庭園にも行きましたいつも丁寧にお手入れしていて素敵です
中庭

夜にはライトアップされているお庭も素敵ですよ
源泉掛け流しの足湯もあって疲れた足を癒してくれますよ
ここに入って飲み物を注文も出来るみたいだったけど
私達が入ったときは夕方でご飯前だったので注文はしなかったけど
夜に月や星を見ながらの足湯もロマンティックでいいかもねっ
ライトアップされている庭の木々
足湯も気持ちよかったよ

夕飯の時間ギリギリになるまで足湯でポカポカでした~
お部屋に戻ると夕飯の時間ですよ
絆メニュー

ノンちゃんもここで食べますよ・・・・ナンテネ
何か人間みたいに座ってるので思わず笑っちゃった
ノンちゃんもここで食べますよ

ノンちゃん担当の友香さんが来るのをまだかなまだかなって
待ってましたよ
お姉ちゃん来ないかな・・・。

真剣な眼差しで見つめていましたよ
お姉たん来ないね
人間大好きなノンちゃんはお姉ちゃんが来ると嬉しくって
走り回ってかけていくのであった・・・・
真剣な眼差し

なんかねママのお顔がビールで真っ赤なんだよ
真っ赤なのにその顔で記念写真撮ってもらったんだよ
ママねお顔が真っ赤なの~

伊豆の高級会席料理 愛犬とご一緒にお部屋で食べれるので嬉しいね
お献立もずらずらっとあって沢山ありますよ
今回もお腹いっぱいになりましたよ

伊豆の海、山の恵みの旬を彩り、香り、味わいで楽しむ事が
出来ます
会席料理開始でございまーーーす~
会席料理開始

お刺身お刺身だ

焼き魚
焼き魚

煮物
料理7


料理2

料理3

揚物
料理4

料理5

蒸し物
料理6

蟹ごはんとお味噌汁
ご飯とお味噌汁

デザートもありお腹いっぱい食べましたよ
お料理は美味しいけど私には量が多いのでいつも後半は
パパが美味しく頂いておりますよ
デザート

うーーーんいいニオイがするですよ~~
あたちのはどこですか
まだこないね

ガーーーン・・・・ママ忘れてる・・・・
怒るじょ怒るじょ・・・ガォーーー
すごい口あけてる怖いね・・・・
ノンちゃん可愛い顔が台無しよ。笑

く・だ・さ・い

怒ってる


そんなノンちゃんに1月がバースディーだったのでサービスで
ケーキのプレゼントです
お誕生日おめでとうございますって言われて嬉しかったね
ノンちゃんご機嫌直ったかな
ノンちゃんにケーキのプレゼント

人間のご飯もワンコのご飯も終わって外散歩もしてからお部屋に戻ると
お布団の用意がされてましたよ
ここの旅館は食事も夜寝る時も一緒に寝ることが出来るので嬉しいね
ノンちゃん今か今かと観察中・・・・・
ママ・・・・ダイブしてもいいでしゅか
お布団に飛び込んでいいかな

ノンもまったりですねふかふかのお布団大好きだよね
しかも中まで一緒に入れるのでママもパパもゆっくり出来るので嬉しいね
ベッドは落ち着かないので苦手なんだよね
和室はゆっくりぐっすり出来るので今回も良かったよ
寝ちゃおうかな

気が付くとパパとノンちゃん仲良く寝んねしてたよ
ぐっすり寝てくださいね
ママはその間お風呂に入ってきますね
ねむねむ


次の朝は早朝散歩するので早めにおやすみね
いつもはゲージで一人で寝るノンちゃんだけどこう言う
特別の日は仲良く川の字で寝れるので嬉しいね

この日はなんとパパと一緒に寝ちゃったノンちゃんちょっと
ママは寂しかったけどたまにはいいよね・・・・


長くなったのでこの続きはまた次回です
伸ばし伸ばしの記事になってごめんなさいだけど
お付き合いヨロシクです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/13(月) 15:10:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

伊豆旅行1日目♪

風邪をひいてしまって体調悪しなママですが・・・・・・。
忘れない内に伊豆旅行の話を書きたいと思いまーす
でも書いてると鼻水さんが悪さをして大変です


1月31日晴れ
1泊2日で伊豆に旅行に行って来ました
早起きして伊豆まで車で向かいますよ
この日はめちゃめちゃいい天気で雨男、雨女のパパとママなのに
それだけでテンション上がっちゃいました


S.Aでトイレ休憩などを済ませたりノンちゃんのお散歩をしたり
後はメロンパンが人気って言うお店のメロンパンも買って伊東へGOなのだ
お天気もよく富士山も綺麗に見えました
S,Aでお買い物を終えて


この日はお天気もよく車の中から見える風景も最高でしたよ
海が見える風景が大好きなのでこの日は嬉しかったなぁ~
でもでもお腹すいていたのか雲のカタチが魚にしか見えないママなのでした
伊豆に行ったらお魚食べようかな・・・・笑
うーーーんポカポカで気持ちいいお天気最高~~
魚かな

運転はパパに任せてノンちゃんとまったりしながら楽しんでました
窓の様子を見るのが大好きなノンちゃんも楽しんでいましたよ
あんまり綺麗な景色やお天気だったので車の中からも写真撮りまくり
ました
大きな海とすんだ空

伊東に着いたらいつも行く「伊東マリンタウン」に来ました
ここには飲食店やお土産も沢山売られていてよく使用している
道の駅です

海に面したレストランのテラス席はワンコo,kだけど今の季節は
寒いのでありえないよね
おトイレ休憩を終えてから前にも乗った船に乗る事にしましたよ

伊豆ならではの景色も見ることが出来て楽しいですよ
前ははるひら丸に乗ったので今度は「ゆーみんパイレーツ」に乗りました

ゆーみんパイレーツに乗りました

パパ海が見えるよ
海が見えるよ
パパあれなんですか

シーズンオフなのでお客さんは私達入れて2組で良かったね
ちょっとぐらい騒いでも大丈夫だよ
いつも思うけどワンコも一緒に乗る事が出来るのは
嬉しいね
お客さんいないね

あーカモメさんも飛んできたよ
船内にカモメのオヤツが売ってあってあげる事もできるけど
そのオヤツがかっぱえびせんなんですよ・・・・
かもめも飛んできたよ

せっかくだからデッキに出てお写真も撮りました
2階もあるけどかなり揺れそうなので1階のデッキに出て
景色を楽しみました

ママ風が強いよぉ~~
ちょっとお顔がブルーなノンちゃんです
ママ風が強いよ・・・。

ノンたん揺れるね・・・・・
船にいつも乗りたいって言う私は実は揺れに強い方ではないんだけど
乗るのは好きで風景を見ながら今回も満喫
波もおだやかかなと思ったけどまぁー揺れましたよ・・・笑
コピー ~ ノンたん揺れるねぇ~

ママ船に乗れて良かったね
嬉しくってママが一番嬉しそうだったよ
ゆーみんパイレーツ

きゃーきゃー揺れるぅ~
ママあほ面してるよ・・・笑
風を感じてノンちゃんは固まっちゃちゃった
コピー ~ ママあほ面してる

勢いよく船が行きますよ
迫力満点
勢いよく船が行きますよ

あちゃノンは寒そうね~~
あちゃ寒そうね

パパとも一緒に写真を撮りました
コピー ~ パパと一緒

澄んだ空とキラキラした海綺麗ですね
時よりカモメも飛んできて気持ち良さそうに
飛んでました
青々とした空とキラキラな海

かっぱえびせんが餌なんてカモメさん


あんまり寒いので船内に入ってひと安心なノンちゃん
これで安心です
中に入って一安心なノンちゃん

伊豆の名所を45分ぐらいかけて周遊する船なんですが・・・。
カモメが沢山見られる場所があるそうでその場所へ行くとこんなに
沢山のカモメを見ることが出来ました
望遠レンズを持って行くの忘れていたので残念だったけど
何となく写真で分かるかな
たまにイルカも見ることが出来るそうです~

カモメの大群2


ママと一緒に記念撮影もしました
やっぱり船の中は暖かいね
コピー ~ ママと一緒に船の中で

風が強くってお顔も涙目になってボサボサになっちゃったよぉ~
何度目の船だったかな

無事にマリンタウンに戻ってきましたよ
船酔いもなく楽しく過ごせましたよ
記念にまたまた船をバッグに写真も撮ってもらいました
コピー ~ 海賊船
コピー ~ 楽しかったね

船の観光も終わったので今度はトイレ休憩をしてから伊豆に来たらいつも行く
カフェへ向かいました
チッコしてからカフェに行きます

着いたのは城ヶ崎海岸別荘地にあるcafe CANDYに来ました
来たのは2年ぶりぐらいかな
いつもと変わらず元気なマスターと笑顔が素敵なママさんが
迎えてくれましたよ
カフェキャンディ
玄関

テラス席も素敵で楽しみ事も出来ますがこの寒さでは無理だけど
暖かくなってきたらテラス席もいいですね
テラス席
駐車場
パーキング

ここもカフェキャンディーって書いていて可愛いねっ
ワンコの入口

暖かい光が入ってきてぽかぽかで気持ちいいね
座っているだけど心地いいね
カフェキャンディさんにて

ランチ前にノンちゃんにもオヤツを頂きましたよ
ウサギのクッキーかわいいね
クッキー

ママが注文したのはきのこのクリームパスタです
サラダ、ドリンク付きです
お料理も美味しく頂きましたよ
きのこのクリームパスタ

お店のマスターもママさんもノンちゃんの事覚えてくれて
いつも可愛がってくれますので今回も大はしゃぎしていました
ノンちゃん嬉しかったね
一生懸命遊ぼう遊ぼうって誘っておりましたよ
いい子でしゅよ

ノンちゃん大はしゃぎの中お客様来店しました
何犬だったか聞くの忘れていたけどとってもいい子の
「ファルコンくん」めちゃめちゃおとなしい子でした
ノンちゃんと同じく8歳でしたよ
ファルコンくん

居心地がよくっていつも長居してしまうキャンディーさん今回は2時間も
居座ってしまいました・・・・
マスターとママさんに挨拶して向かうはお宿ですよ

向かう中・・・道にこんなに先日積もったと思われる雪がこんなに
これから山道を通るのに大丈夫なんだろうか不安になる私達・・・
雪がこんなに残ってた
やばくないの・・・。

こんなに雪残っているなんて思っていなかったので
タイヤはノーマルな我が家の車ちゃん
さてお宿に着くのかドキドキなんですけど・・・・汗
長くなったのでこの続きはまた後日にね~~
山道こわいね

ノンちゃんもランキングに参加しています
良かったら応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/06(月) 17:52:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダップルカフェでわらわらヨーキー会♪

1月28日お友達に誘われてまたまたダップルさんにて
ヨーキーオフ会してきました
かわいいお友達も参加だよぉ~~
ダップルカフェに来ました

この日は久しぶりに山梨からかりんちゃん&かりんママちゃんも参加だよ
この日の朝に大きな地震があって心配したけど元気に来てくれたよ
かりんちゃんカットして幼くなったかな
ちょーかわいいね~
かりんちゃんでしゅよ

チョコくん&minaちゃん
あんまりいい写真がなくってごめんね
また今度写真撮らせてねなかなか難しいけどね・・・笑
チョコ君こんにちは

ななみちゃん&ぎんさくちゃん
お久しぶりのななちんに会えて嬉しかったよ
ママを見上げている姿がまたかわいいの
久しぶりのななちん

もなかちゃん&タルもなちゃん
念願のダップルさんやっと来る事が出来て良かったね
この日はもなちゃんだけだったけどお家にはパパさんとタルトくんが
いてお留守番だったんだって一緒に来れば良かったのにね残念・・・。
また遊ぼうねタルトくん
もなちゃんですよ

てぃんくん&アンディさん
また会えたね可愛い子いっぱいだからこの日も楽しそうなてぃんくん
だったね
てぃんくんって呼んだらヌンって顔だして近くに来てくれたから
お顔ブレブレだじょ・・・・
めちゃめちゃ近くに来てくれてでも嬉しかったよ
てぃんくんって呼んだらヌンって近くにきてくれたよ

そしてノンちゃんもママと一緒に来ていますよ
この日もてぃんくんに追いかけられてイスの下に避難中です
ママ~また追いかけられちゃったよぉー
避難中
また追いかけられちゃった

てぃんくんたら逃げてるコより若い子の方がいいみたいよ・・・
ナンテネ
もなちゃんもいい匂いするよ


ママ達のランチが出来上がるまでにランで遊ぶ事にしました
みんなそれぞれ楽しそうに遊んでいてかわいい~
あーノンちゃんは逃げてばかりですけどねそれなりに楽しんでましたよ
てぃんくんまた会えたね

ななちんもなちゃん

かりんちゃんもダッシュ一生懸命していて
可愛かったよ
でもママに向かって抱っこしての姿もめちゃめちゃキュートだったね
かりんちゃんもダッシュですよ

みんなで挨拶
みんなで挨拶?

電車ごっこも繋がっててかわいい
電車ごっこ

固まったノンちゃん

ななちんお久しぶりですね
ラン大好きなななちんやっぱりボール持ってきて
走り回ってたね
ななちんが走り回る姿とかボールでアムアム咥えている姿好きなの私~
ななちん久しぶりですね

てぃんくん今日もお忙しい様子でまたまたかりんちゃんの所に
きてクンクンしてたね
今度はかりんちゃん

ランチが出来たのでみんな戻るよ
少しだけだけどやっぱり寒かったね
まだ少し雪も残ってたしね
この日はママのランチはからあげプレートにしましたよ
からあげプレート

てぃんくんイスの上でもいい子にしてるね
このセーターも似合っててカッコイイよ
てぃんくんいい子だね

ランチを終えたのでママ達のお喋りタイム開始~
カメラ好きなママ達が多いのでカメラの話もしたよね
その途中でてぃんくんとノンちゃんの2ショット写真も試みたけど
最初はてぃんくんイヤイヤして反対向いてしまって・・・
一緒に撮るよと言うとてぃんくんたら後ろ向いちゃって・・・。

てぃんさんお尻ですか・・・
あははそれも可愛いけどね
完璧後ろ向いてるてぃんくん


でもね何とか2ショット撮れちゃったんだなこれが・・・笑
何とか撮れた2ショット

ぼくカッコイイでしょ♪
えへんの顔かわいい~
ぼくカッコいい?

かりんちゃんのカットも可愛いよね
まん丸ボブみたいで好きだよ
かりんちゃんカットが変わって幼くなったね

ノンちゃんだんだん眠たくなってきたかな
カフェマットが心地いい素材で気持ちいいよね
ノンちゃんねむねむですか

この日二回目のドッグランで遊びましょうもしましたよ
珍しくノンちゃんからななちんに挨拶してる?
ビックリでも嬉しいね
ランで挨拶もあんまり出来なかったのがウソみたいね
ノンちゃんもななちんとご挨拶

あしょうぶあしょうぶ皆ついて来て~
ななちん先頭です
あしょぶあしょぶ

てぃんくんとノンタン
てぃんくんとノンたん

ママそろそろ抱っこしてくださいよ
疲れましたけど・・・
限界ですか
ママ

ボール大好きコなななちんともなちゃんは楽しそうに
遊んでるね
ボール大好きっ小
ボール遊ぶ遊ぶ

投げて投げてホントに楽しそうな姿を見れるのは楽しいよね
あーいいなーーーー
ななちんウサギさんみたいにぴょんぴょん跳ねているみたいだね
かわいい~
投げて投げて

ノンちゃんは正反対に逃げ回る逃げ回る対照的だね
それも個性だから仕方ないよね
逃げる逃げる

皆で記念撮影も撮ったよ
早速かりんちゃんがいなくなってしまったけど・・・
皆キョロキョロしていて緊張感ゼロなのだ~
難しいけどまたチャレンジしようね
ねぇねぇノンたん
集合写真(その1)

かりんちゃんもここにいますよ
かりんもいるよ

てぃんくんと2ショットも撮ってみましたよ
微妙な感じが笑えるけどね
てぃんくんと一緒

チョコくんともなちゃんもタルもなちゃん手作りのコート
お揃いで可愛いねっ
チョコくんともなちゃんのお揃いコート

ノンちゃんともなちゃんもお揃いのコートを持ってきていたので
もなちゃんとノンちゃんも一緒に写真撮りました
姉妹みたいでめちゃめちゃ可愛いわ
あたちたちお揃いなの
どうですか?

ランで遊んでノドからからな私達はケーキセットを注文しました
ケーキいろいろで見た目もキレイで美味しそうね
ケーキいろいろ

そうそうかりんママちゃんからノンちゃんに誕生日プレゼントも頂きました
ウマウマからキレイな写真立てやママにも美味しいジンジャーティーも
有難うございました大切にしますね
かりんママからプレゼント①

上からminaちゃん、ぎんさくちゃん、
タルもなちゃんから可愛いリボンも有難うございました
そして遊んでくださったお友達も有難うございました
とっても楽しい時間過ごて嬉しかったです~
minaちゃんからのプレゼント

ぎんさくちゃんからプレゼント

タルもなちゃんからプレゼント

ノンちゃんもランキングに参加しています~
良かったら応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/03(金) 22:17:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索