happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お友達とドッグランフェスタに行きました♪

先週のお話・・・なかなかリアルタイムで書けない私今回もまた
頑張って書かねばねぇ~~
先日のイベントの時に無料券頂いたので行ってきました
場所は昭和記念公園の広場で開催されるので公園の中はこの日は行かなかったよ

10時目指してお散歩しながら行けばいいかなんて思っていたらめちゃ早く
着いちゃったのでベンチでホケっと人間観察してました・・・
いつも昭和記念公園に行く時はモノレールで行くので
この日もまったり外の風景を楽しみながら行きましたよ

ちょっと早くに着いちゃったね

下から眺めたらこんなにたかーいの~~
眺めも最高ですよ
モノレール高いね

しばらくお散歩しながらお友達と待ち合わせしている入口に
向かいました
ベンチで座っているとお友達が来たよ


タルもなちゃん&パパさん
お久しぶりのタルトくん
タルトくん久しぶりね

もなかちゃんが来ましたよ
すでにお気に入りショップのyuko☆madeさんも参加する事を
聞いてまたまたyukoさんにもお会いできました

もなちゃんサイズあるかななんて話していたけどやっぱり
大きかったので残念だったね
でもこのお洋服もかわいいね
もなもいるよ
もなちゃん試着中

ノンちゃんの着ているお洋服もyukoさんの作ったお洋服です
ちょっとバンダナしているので分かりにくいけど一緒にモデルして
みましたよ
あちゅちゅで眩しいですね

ちょっと風が吹いてきたね
ちょっと風が吹いてきたね

モデルしていると下からタルトくんもこんにちはと
覗きにきたよ
そこは涼しかったのかな・・・・
モデルさんとタルトくん

隣はヨーキーちゃんが看板犬のトリミングサロンのブースで
奥の方にはかわいいヨーキーちゃんが沢山いたよ
1ワンコだけお顔を見せてくれたのでお写真撮らせてもらいました
看板犬ちゃん

この日は凄い暑い日でワンコもアチアチの1日になりましたよ
タルトくんの大きなお口・・・・笑
これは給水タイムだよね
タルトくん大きなお口・・・ふふふ


給水が終わった頃に皆でシロツメ草の上で記念撮影だよ
もなちゃんとノンちゃんこっそりお話かな
こそこそお話

自然な表情のお顔の写真も撮れましたよ
ニッコリ笑顔でかわいいお顔だねっ
自然な表情でニッコリ
えへへシロツメ草とノン

ゲームする会場もあったけど全然興味なかったので
スルーしちゃった
ゲーム会場

今度はワンコ達のオヤツタイムだよぉ~~
もなちゃんのあーーんからはじまり・・・
あーん

はっ・・・タルもなちゃんがオヤツ持ってるぅ
気付いたちゃったねっ
バラバラ

オヤツがあると俄然やる気が出ちゃったね
オヤツオヤツオヤツ・・・・ノンたんにもくだしゃいな
ノンちゃんもくだしゃい~

ぼくも
ぼくも

オヤツは大好きだけどワンコは苦手なノンちゃん
やっぱり近くに行きたいけどお友達がいるのでドキドキの
様でしたよ
おやつは好きだけど・・・


再びショップ巡りをしているとお友達にばったり会いました
ヨーキーズのくみさんとパルプンテさんに久しぶりに会えましたよ
ヨーキーズ
パルプンテさんちのシブちゃんとシェちゃん

他にもかわいいヨーキーちゃんに会って少しお話を
して触れ合いましたよ
この子達は尻尾長い子でまた可愛かったね
もなちゃんガッツリニオイってます・・・ppp
ノンたんも珍しくご挨拶してました
尻尾の長いかわいいヨーキーちゃんや
こんにちは

お友達のぎんさくちゃんにも会えました
この日はパパさんも一緒だったのでファミリーで一緒に
来ていて賑やかでしたよ
ぎんさく家にも会ったよ
お顔が見えない
みんな暑いね

みんなサラダバーに夢中でこっち向いて
くれなかったよ
ふふふそれもありねっ
みんなワラワラで写真撮れないよ・・・。


ノンたんも固まったりちょっとだけお邪魔したり
最後の辺りは頑張っていたよ
ノンたん固まったね
ノンたんも参加中


パパ大好きなタルトくんこの日は可愛い姿たーくさん見れて
嬉しかったなぁ
満足そうなお顔しているね
もなちゃんも足のところにいてかわいいね
パパに抱っこにタルタル


あんまり暑いのでタルもなちゃんと2人で初トルコアイス食べました
よくTVで見るのびーるアイスです
本当にのびて面白い食感でした
すぐ溶けないので夏にいいね
トルコアイス


僕達にアイスをくださーい~
この笑顔でタルもなちゃんは負けてましたけどね・・・笑
僕達にもアイスを

お友達を待ってる間座れる場所があったので人もワンコも
休憩だよ
ノンちゃんまぶしくって大きなお目目が開かないね
まぶしくってお目目がつぶれちゃうの
美味しいのあーん


タルタルに作ってきたヤギミルク飲んでもらいました
美味しく飲んでくれて良かったわ
美味しそうね
タルタルもヤギミルク飲んでくれました


みやたんとノンたん2ショット
みやたんとノンたん


タルタルともなちゃん
タルトくんともなちゃん♪


年下の子達に心配されているノンたん
もう表情が沈んでいますね
一人の時とこんなに表情が違うのかと思うママであった
年下の子達に心配されています

みやたんからももなちゃんからも話しかけられて
ノンたんしっかりとか言われてそうね・・・・汗
ノンちゃんしっかりちてよね
もなちゃんノンたんに話しかけるの巻き


イベントも一通り見終わったしどこかカフェへ行こうかと言う話になり
足がないのでパパさんがタルトくんと一緒にお家に取りに行ってくれました
暑い中有難うございました
合流して向かったのはパパさんもタルトくんもはじめてだったダップルカフェさんです
タルトくんとカフェに来たの久しぶりで嬉しかったよ
タルトくんも一緒にカフェに来れたね

もなちゃんは一緒にここのカフェは来たことあるもんねっ
もなちゃんも一緒だよ

ノドも乾いたし何か疲れたので甘いものを食べました
ケーキセットを注文したよ
ロールケーキと大好きなグレープフルーツジュースを食べました
最近生クリームが昔ほど食べれなくなった私・・・半分残してしまったけど
美味しく頂きました
タルもな家にご馳走になっちゃったわーい有難うございました
ケーキセット

ワンコたちにもワンコメニューのスープとラズベリーヨーグルト
を注文しました
美味しいの食べれて良かったね~~
スープとフルーツヨーグルト

ノンたん人が来たら嬉しくって動き回るのでブレちゃったじゃん~
ノンたん人が来たら動きまくるからブレタじゃん・・・笑


ここのカフェには小さなドッグランがあるので皆で遊びに行きました
タルトくんももなかちゃんもランが大好きなので楽しそうね
イキイキしていて可愛いね
ご挨拶もちゃんと出来て偉いのだ

みんなでランにも来たよ
もなちゃんダックスちゃんに挨拶

はーいうちのノンちゃんはランは苦手なので様子見ていたけど・・・
この通り固まっておりますよん
ママさんを目で追いかけてます
ノンちゃんは相変わらずの固まり具合

ママ固まっちゃった

人は大好きなのでナデナデしてくださいと人には近ずいて
アピールしちゃいます・・・
お姉さんにナデナデしてもらいました

でもでもまだ赤ちゃんらしい遊び方をしているワンコさんがいて
グイグイ来たのでノンを救出しました
色んなワンコがいるので呼び戻し出きない子はどうなのと思った瞬間でした
ノンたん頑張ったもんね
あーブルーになってきたよ

タルトくんもなちゃんはヨーキーの男の子と楽しそうに
遊んでてまたまた可愛い姿激写しました
タルトくんは楽しそう
ヨーキーちゃんは固まって遊んでます

イベントでアンケートに答えるとサンプルをもらえたりして何個か缶詰めやオヤツを
選んで頂きました
後はジャーキータイプのサプリなども興味あったので嬉しかったです
イベントでサンプルなどを頂きました

今回お洋服も1枚だけ買ったんですけどヨーキーちゃんが看板犬のお店で
パリエロのお洋服が激安だったので買いました
いつも8000円ぐらいのお洋服が3000円なんだもん買うでしょ
パリエロのお洋服あんまりサイズも少なめだったけど買えて良かった~
タルもなちゃんと目の色変えてショッピングでした・・・笑
パリエロのジャンスカ

ダップルさんでも先日のイベントの時に買えなかったカフェマットと
ホロホロさんのお洋服も買いました
何だかんだ言ってショッピング楽しんだ1日でした

マット
ホロホロさんのお洋服


タルもなちゃんファミリーに車で送ってもらい感謝感謝でした
ママちゃんパパさんデート有難うございました
イベントで会ったぎんさくちゃんファミリー&お会いできたお友達も
嬉しかったですまた遊んでね


ランキングに参加しています
良かったら応援のポチをしてねっ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/29(火) 00:43:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

イベントの後に向かったのは・・・。

こないだの記事からまた日が過ぎてしまいましたが記録なので
忘れない内に書いておきますね・・・汗
先日のイベントの後にカフェへ移動です

はるひ野から近いOUR HOUSEさんです
久しぶりに来られて嬉しいなぁ~~
ここから参加のかりんちゃんとかりんママちゃんも山梨から
参加だよぉ~

かりんちゃんずっーと会えなかったので久しぶりに再会出来て
嬉しかったよニコニコのかりんちゃんカワイイお顔で見つめられて
デレデレな私でした
かりんちゃんお久しぶり

ママまた美味しいの食べるんですか
いいですね
ノンちゃんにウマウマお願いします・・・
美味しいの食べたいワン

もなちゃんカフェで大人しくいい子でしたね
いつもカフェでバックの中で待ってていい子ね
もなちゃんもカフェで大人しくできるいい子だよね

チョッちゃんもカゴバックにinでおりこうさん~
こうやってバッグでいい子にしてくれるとママは楽ちんなのにね
ノンちゃんは膝の上が好きだから羨ましいワン
ぼくは眠たいんだよね

この日のランチはウマウマのチーズパスタ&サラダでした
相変わらず美味しいご飯に皆でニッコリでしたよ
チーズパスタとサラダ

ここにはワンコメニューの馬肉もあるけど・・・・
いつもは頼むけど先ほど砂肝をあげてノドに詰まらせかけたので
この日はおあずけでした
でも本犬はそんなの忘れちゃってて一生懸命アピールして食べる食べる猛アピール
でした
しまいにはかりんちゃんが食べたお皿を舐めさせてもらいましたよ・・・笑
一生懸命アピールしているノンたん

楽しいランチをしていると後ろにカワイイヨーキーちゃんがいましたよ
cocoちゃんでーす~~
何やらお友達の何人かはイベントでも会ったみたいで再び会えたそうです
カワイイお顔で見つめられちゃった
cocoちゃんでーす..

かりんちゃんとてぃんくんにタルもなちゃんがワンピースとタンクを作ってくれたので
お着替えタイムです~~
あははかりんちゃんイヤイヤしていたけどとっても可愛くって
爽やかなワンピで素敵でしたよいい笑顔だよねっ
かりんちゃん笑っててかわいいの♪

てぃんくんのタンクもメチャメチャ似合ってて素敵よ★
クールバンダナも手作りでいい感じよ
皆にも今年もクールバンダナ頂きました~
てぃんくんがカメラちゃんと向いてくれたよ

ビビリながらの2ショット写真なの~
あーあーノンちゃん逃げ腰ね・・・
ビビリながら2ショットです

えへへの2ショット

かりんママちゃんに抱っこしてもらって嬉しそうなノンたんです
かりんままちゃんにも抱っこしてもらったよ

沢山お話して楽しんだ後はママ達はデザートタイムです
私は胃がキリキリしてたので飲み物だけにしましたけど
美味しそうでしたよ
みんな食べてたシフォンケーキ
私は飲み物だけで我慢

タルもなちゃんに抱っこさせているノンたんの横には・・・
てぃんくんがピッタリマークしてました
ノンたんたかーいたかーい・・・・ぼくもぼくも
ノンたんたかーたかーいしていたらてぃんくんが来たよ・・
↓↓↓   
とうとうてぃんくんもタルもなちゃんのお膝にジャンプして
ぼくも来ましたよ
あはは本当にノンちゃんの事大好きなてぃんくんかわいいのだ
とうとうお膝にジャンプしたよ


あー幸せぼくちん・・・
ノンちゃんはグイグイする子は少々苦手なのでてぃんくんは優しく
寄り添ってくれるんだよねっ
たまに強引にしたらママちゃんに怒らせるけどね・・・笑
ねぇーノンたん♪じっ

あーあーあたちもう疲れちゃったんだけどなぁ~
寝ちゃおうかなムニャムニャ
あたちは疲れたの・・・


チョッちゃん起きたかな
この姿でしばらくキープでした
ママちゃんLOVEな姿にきゅんきゅん~
あららみやたんのお写真撮ってると思ったのに隣の席だったので
撮れなかったわ残念・・・
ぎんさくちゃんごめんね次回撮らせてね
母上~

久しぶりのちょぱママさんに抱っこされてノンたんマッタリコ
ふふふ良かったね
久しぶりのちょぱママさんでちゅよ


ダップルさんでyukoさんのマナーポーチもオーダー券が当たったんだけど
この日マナーポーチを購入したのでお洋服を交換してくれました
たまたまチョコくんがお揃いのお洋服を着ていたので2ショットで写真
撮りましたよ

このお洋服後ろ姿がめちゃカワなの~
チョコくんはノンちゃんの親戚さんでとってもイケメンくんです
最近毛の色がだんだん似てきたと思うんですけどうですか
チョッちゃんと2ショットお揃い姿
親戚さんで2ショット

この日イベントで買ったyuko☆medeさんのマナーポーチとお洋服です
この色のお洋服あんまり持ってないので新鮮ねっ
yuko☆madeさんのマナーポーチとお洋服


お家に帰ってからのノンちゃんお疲れのところモデルさん有難うね
ぎんさくちゃんから頂いたエブリデンタです
いつものフードに混ぜるだけの歯磨きフードです
これ今あげているけどノンちゃん好きみたいなので続けてみようと
思ってます
エブリデンタを頂きました

タルもなちゃん作クールバンダナです
保冷剤も付けてくれて有難うなの~
今年もカワイイバンダナ嬉しいなぁ~
夏大活躍するねわーい
そしてかりんちゃんの新しい名刺も頂いちゃった
有難うね
タルもなちゃん作クールバンダナとかりんちゃんの名刺

電車内でこの日知り合ったコタロママさんにも名刺と可愛いおリボン
プレゼントされました
出会いに感謝です有難うございました~~
今度また遊んでねっ
コタロくんのお名刺と頂いたリボン


この日遊んでくれたお友達有難うございました
楽しい時間過ごせて良かったです
また遊んでくださいね♪


ランキングに参加しています
良かったら応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/22(火) 19:35:34|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チャリティーイベント「しっぽのきずな2」

皆さんこんにちは~~
最近ダルダルでブログする気になれずにいたけど段々記事がたまってきたので
これは忘れないうちに書かないと思い今日はお出かけもしなかったし書いてます。笑


そんな中一週間前の日曜日去年も参加した震災支援チャリティーイベント
「しっぽのきずな2」に参加してきました
場所ははるひ野にあるdapple back cafeです


去年は大雨でちょっと大変だったので今年は晴れてよかったです
ノンタンは沢山のワンコにビックリだったかな
でも仲良しのお友達と一緒だったから平気だよね
ノンたんも来たよ

今回参加のお友達はコチラです↓

てぃんくん&アンディちゃん
てぃんくんの真っ直ぐな瞳が大好きなの~

もなかちゃん&タルもなちゃん
もなかちゃんです!!

チョコくん&minaちゃん
お外でチョッちゃんも撮れたね

みやびちゃん&ぎんさくちゃんです
みやもいるよ

最寄り駅から電車に乗ったら前に席にワンコ連れている方がいてノンちゃんが
気付いて反応しちゃったのでお互いどうもって感じでお話しながら向かいましたよ
お話していたら同じ場所に行くと言う事で名刺の交換もしちゃいました

チワワのコタロくんとママさんのあんずさんと出会った事に感謝です
この時ママの姿を真剣に見つめるコタロくんでしたよ
めちゃかわなのでした~
今度は正面写真撮らせてね
コタロくんママを真剣に見てますよ・・・♪


てぃんくん気が付いたらノンちゃんにお話してたね
いつも好き好きって近くに来てくれるてぃんくん可愛いんだよね
ノンちゃん久しぶりぼくだよって言ってたのかな
ノンちゃんはいつも固まっているけどまんざらでもないんだよね・・・笑
あっ・・・さっそくてぃんくんが来たよ
久しぶりだったね

店内は沢山のショップが入っていて可愛いお洋服やグッズがいっぱいでしたよ
そんな中お気に入りショップのyuko☆medeさんのショップも来ていたので
早速行ってみてお洋服とマナーポーチをgetしてきましたよ
ショッピングも楽しめてそれがチャリティーにもなるのがいいですね


外に行くと宝くじも出来るコーナーがあって去年は出来なかったので試しに
やってみました
引いてみるといい物ですよとお兄さんに言われて見てみると・・・


yukoさんのところのポイポーチの仕立て券getしました
わーいでもショップに戻るとポイポーチさっき買ったのでお洋服でも
いいですよって優しい言葉かけてくださって嬉しかったな


お話させていただいて結局お洋服をお願いしたんだけどちょっといいサイズがあったので
この日売ってあったマリンのお洋服を頂いてきましたよやったー
ポイポーチお仕立て券

店内は暑かったので人もワンコもあちゅちゅだったのでここで水分補給を
しました
みんな暑そうで舌も出ちゃうよね
あららいつも舌が出てるノンちゃんだけど珍しく出てないわ
あちゅちゅなワンズ達
てぃんくんとノンちゃん

下に降ろすとちょっと失礼ってノンちゃんクンクンされているしね
あーてぃんくんクンクンしてる

チョッちゃんはカゴに入ってマッタリだし~
かごに入ってます

もなちゃんはママの事しっかり見つめてて可愛かったなぁ~
もなちゃんいい子

マンションの1階にお店があるんだけどその1角をお借りしてセルフ撮影会
写真家の先生の撮影会、お友達参加の写真コンテスト、長友心平先生の似顔へコーナーなども
ありました

ママは似顔へとセルフ撮影会で悩んだけど時間もあったのでセルフ撮影の方にしました
お友達のてぃんくんは似顔絵書いてもらってて可愛かったので次回はそちらをしようと
思いました
てぃんくん出来上がったら見せてね~~

さてノンちゃんはいつも撮影会やママから写真撮られているので楽勝だよね
小物なども勝手に移動させたりして楽しみ事が出来たけどノンちゃん頑張って
くれたので良かったわ
まずはマグカップの中のノンコちゃんです
撮影会マグカップ
マグカップ2
お風呂に入ってる気分

丸いカゴがキュートですね
可愛く撮れて満足でした
丸いカゴ3
丸いカゴ2
丸いカゴ4

まなちゃんと一緒に頑張ってみたけど匂いが気になってるもなかさん
チャレンジしてみたけどやっぱり匂いが気になっちゃうよね
もなちゃんとチャレンジしたけど
もなちゃん自由ねっ

他にも四角いカゴなどもありましたよ~~
おすまししているノンちゃんも可愛いねっ。笑
四角カゴ


てぃんくんが絵を描いて貰っている間に皆でお外でお話中・・・
可愛い子達のお写真も撮りましたよ
皆暑い中ご苦労様でした~~
また来年も一緒に参加できるといいね
みやたんもカメラ目線ね

もなちゃん可愛く撮れたよ

トリミング前のもけもけノンタンもお疲れ様なので~
あちゅちゅなのでカフェに移動です
大好きなママさんがいるあのカフェだよ
その話は長くなったのでまた次回ね
あーちかれた

ランキングに参加しています
良かったら応援のぺタお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/20(日) 18:38:35|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お花の見頃は終わっていたけど楽しかったね

G,Wの我家はパパのお休みは2日間あったけど後半はお天気に恵まれずにいたので
今年はどこにも行かないかなと思っていたけど5/4は午前中なら晴れる天気予報だったので
早めに公園に着いてお散歩開始ですよ

この日は大好きな昭和記念公園で沢山歩きましたよ
前日の大雨で地面が濡れているところもあって散歩出来るかなと
思っていたけどどんどんお天気も良くなってきてよかったわ
大雨だったので何やら地面に葉っぱ?お花?が落ちていましたよ
昭和記念公園に来たよ★


噴水もキレイでしたよ
水の勢いがよくってこの流れが分かる写真も撮ってみたいなと
思ってね色々試してみましたよ
噴水は涼しげで見ているだけで楽しくなっちゃった
噴水も綺麗ね


たんぽぽちゃん見つけたり・・・
たんぽぽちゃん

綺麗な青空を見て元気がでたり・・・
綺麗な青空


新緑の季節がやってきて嬉しいママなのだ~
だって今の季節のお散歩は気持ちいいぐらいですね
もう少ししたらだって梅雨も真夏もやってくるのでなかなかお散歩
出来ない日も出てくると思うのでやっぱり今の内に満喫しなっちゃね
いい天気

目線を変えて噴水の水の流れを撮ってみた
パシャパシャ音が聞こえてきそうですね
目線を変えて噴水をパシャパシャと撮る


さぁー行くですよ~~
ノンちゃん張り切って先導しております
大きな公園だと沢山歩いてくれるノンちゃんです
さぁー行くですよ

公園の中に可愛い小屋を見つけちゃったので中に潜入して
こんにちはしましたよ
小屋に対してノンちゃん小さいから目立ちませんよ・・・
カワイイ小屋があったよ
こんにちはです


まだ早い時間だったからか人もまばらであんまりいないね
まだ早い時間なので人もあんまりいないね

春のお散歩で楽しいのはやっぱりお花かな
ここの公園は沢山のお花が見れるので大好きなんだよね
でも今年はお花見るには遅いぐらいだったかもね・・・。
そんな気もしていたけどなぁ~
そんな中頑張って咲いているお花の写真も撮れたのでずらずらと
見てくださいね
でもこの花は何の花か分からなかったわ・・・笑
何の花?


牡丹のお花が見れるそうなので行ってみました
大きな大輪の花ってイメージがあったけど前日に大雨が降ったので
しぼんでるお花もあったけどやっぱり綺麗でしたよ
水もしたたる牡丹さん・・・
牡丹1
牡丹2・・・水もしたたる

パープルかなこの色の牡丹も綺麗でした
牡丹3・・・赤紫
牡丹3アップ

ママは白の牡丹が清楚で好きだなぁ~~
雨上がりには雫もいい演出しててキラキラだし綺麗ね
牡丹4・・・白
牡丹4・・・雫が演出
牡丹4・・・もっと開いて


しぼんだ牡丹さんでしたけどノンちゃんも一緒にお写真を
撮ってみました
お利口にモデルさんできましたよ
牡丹とノン子
ノンちゃん目線o.k


ここの公園コスモスを見にはよく来てるけど春来るのははじめてかも
今年は春に来てポピーも見れました
時期的に遅いのは覚悟でだったので半分諦めてたけど遠めに写真撮ったら
何とか撮れましたよ
近くに寄ると見るも無残でしたからねぇ~
ポピー畑にきましたよ

ポピー畑2


ハイポーズなんですって・・・
ママあちゅいですから涙でべそべそになっちゃったよ
毛が伸びてきたのでそろそろトリミングだしね
でも頑張って撮りましたあーこれはパパが撮ってくれました
ハイポーズ

いい感じのところにイスが置いてあるのでカフェマットを敷いて
ポピーをバッグにも写真を撮りました
でもG,Wだから人も多いしギャラリーもカメラマンさんも沢山ですよ
人がいなくなる時を狙ってささっとトライなんです
何とか撮れたので満足です
ポピーバックに
あっ誰か来たよ
疲れたじょ・・・。

芝桜もお花が終わってるションボリ・・・
でもこれ綺麗に咲いていたら鮮やかで美しかったでしょうね
ママは想像しながら写真を撮りましたけどこれは薄いね色合いが・・・笑
これ色がハッキリしていたらもっと綺麗だったのにね

残念な感じのお花が多かったけどこの日は大好きなカメラとも
一緒にお散歩できて楽しかったわ
そんな日はお空の写真も撮ったりもしました
青い空綺麗ね

ストックは綺麗に咲いてました
ピンク・紫・白どれが好きかな
ストック1
ストック2
ストック3

菜の花は時期はもう終わってるはずなのに葉っぱは伸びてきてるけど
お花は咲いてましたよ
これだけお花が沢山咲いてるから蝶もひらひら飛んでるはずね
菜の花1
菜の花2

最後に公園入口に向かっていたら藤棚があって部分的に咲いている所が
あったので撮りましたよ
藤棚綺麗に咲いててウットリでしたよ
こんなに近くで見たのはじめてかも・・・

この後暑くなってきたのでソフトクリーム食べたりして楽しいお散歩も終わりましたよ
食べてる途中ゴロゴロと雷が鳴ってビビッタ私・・・
傘持ってて濡れずに済んでセーフでしたよ
よく見たら菜の花の2枚目の写真怪しい雲が来ていますね
藤棚
藤棚2
藤棚3


ランキングに参加しています~~
良かったら応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/14(月) 19:03:49|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ヴィヴィちゃんのトリミングデーに応援だよ♪

4月28日この日は暑いぐらいのお天気で今年初カゴバッグと保冷剤を
持ってお友達とおデートです
ノンちゃん久しぶりのお出かけでウキウキだねっ
今日はあちゅいですね

下北沢駅で待ち合わせしたのはリアンさんとひめあずママさんです
リアンさんちのヴィヴィちゃんはこの日トリミングデーで先に預けてきたので
ヴィヴィちゃんとはまた後で合流です~
ひめあずちゃんもいますよ
いつも可愛い姉妹ちゃんでしょ
ひめあずちゃんもいるよ


あじゅは美味しいの見つけた~
可愛い姿にキュンキュンのママでした
あじゅはおいちぃの見つけたの・・・。


この日は下北沢駅からすぐのGOPALさんに来ましたよ
初めてのお店でワクワクでした
珍しくハヤシライスを食べてみましたよ
ハヤシライス


ノンちゃんカゴに入ってていい子でしたよ
ウンウン後で美味しい物あげるから待っててね
ママいい子だよぉ~


ひめあずママちゃんに抱っこしてもらっちゃった・・・ふふ
ノンちゃん良かったね
コピー抱っこしてもらったよ


ひめちゃんがあたちも行くと近くに寄ってきたらちょっとだけ
ビビッちゃったノンちゃんでしたが段々慣れてきて嬉しかったよ
ひめあずママが抑えてる姿が笑えるわ
ちょっとだけド緊張


ノンちゃんにオヤツあげようとしていたらひめあずちゃんがドドーンと
近くに寄ってきたよ
ふふふ・・・・姉妹揃って前にめりでオヤツ大好きなんですぅ~
可愛いわぁ
オヤツで前のめり。。。


ノンちゃんとあずきちゃんの2ショット写真も撮ってみました
いつも初めてのワンコちゃんには警戒しちゃって逃げてしまうノンだけど
あずちゃんとは嫌がる様子もなく写真撮れましたよ
コピーノンちゃんとあずちゃん


ランチが終わった後にはお散歩がてらショップ巡りもしましたよ
D.O.Gさんに寄りたかったのでお買い物もしてノンちゃんのフードも
買いました
お買い物が終わったらお店の前で記念撮影しました
ひめあず号に乗ってご機嫌です
ひめあずちゃんと一緒に


ママ~カートは楽ちんですねぇ~
何だか楽しそうなノンちゃんでした
カートでまったりイェーイ


あっ誰か来たよ~~
ママ達が写真撮っていたらギャラリーが集まってきたですよ
えぇーギャラがないといい顔しませんからね・・・笑
人が来たよ


沢山歩いた後はねまたママ達お茶するんだってよぉ~
ノンちゃんお目目まん丸になっちゃったよ
でもこれが本当に美味しそうでノンちゃんの大好きなイチゴ
沢山のっててくださいって言ったけどダメでした・・・しょんぼり
ストロベリーとラズベリーのパンケーキ


リアンさんが頼んだのはシンプルなパンケーキにバナナがのってる
物でした
自分で好きなフルーツも頼めるのでいいですねっ
リアンさんのはシンプルパンケーキ


ドリンクも涼しげでいい感じですよね
私のは左側のピンクグレープフルーツでした
右側はアプリコットかな
飲み物


何か間違ってイチゴがころんと落ちて来ないですか
うーーんノンちゃんそれはまずないと思いますよ
残念ねっ
ママ達美味しいのまただ・・・。


あんまり騒ぐのでひめあず号に入れてもらったら少しだけ文句言って
諦めて静かにしてくれました
ちょっと現実逃避しております・・・。
上の段では楽しそうのオヤツ食べているひめあずちゃん達
オヤツ命のノン子さんなのに気付いておらん
オヤツに夢中な二人と気付いてない子


でもその後ひめあずママさんからノンちゃんもオヤツだよって
あーーーんしてもらっていましたよ
またその様子を見てるひめちゃんが可愛いのぉ~
ノンちゃんもあーん


皆で楽しんだ後にはヴィヴィちゃんのお迎えに皆で電車に乗って行きましたよ
ヴィヴィちゃんお迎えにきましたよ~~
皆で行ったから興奮しちゃったかな

ヴィヴィたん興奮しちゃった


その後ヴィヴィちゃんポーズをとってくれて可愛くポージングしてましたよ
フワサラになって良かったね
今度はゆっくり遊ぼうねっ
ヴィヴィちゃんサラフワねっ


コチラ↓リアンさんからのプレゼントです
鯉のぼりのオヤツです
色んな種類が入ってて楽しいワンコのオヤツだよ
これどれも北海道の物で作られたオヤツでどれも美味しそう
ほくほくコロッケちょっと食べたら美味しかったよ
リアンさんからプレゼント
オヤツ色々・・・。


後これD.O.Gさんで買ったフードと髪飾りです
以前買ったフードで食いつきも良かったのでまた買いました
ウマウマも買えたしお友達とも仲良く遊べたので良かったね
D.O.Gさんでフードと髪飾り


ランキングに参加しています~~
良かったら応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/07(月) 23:51:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

木が大好きなんです~

皆さんG,W満喫していますか
我家はパパさんのお仕事はカレンダー通りのお休みではないので
ずっとお家にこもりっきりで今日も雨なのでどこに行くでもなく
久しぶりにサボっていたブログでもしようかなと思い書いてます
でもまったく書く事ないので困ったな・・・。


そうそうノンちゃんも元気に過ごしておりますよ
お手入れ前なのでボサボサなノン子ちゃんですけど許してね
ノンちゃんのオモチャは山のようにあるんだけど昔はぬいぐるみ系で
遊ぶ事が多かったけど歳を重ねると遊ぶ物も大体決まってくるみたいで
沢山あるのに限られた物だけなんですよ


そんな中でもこちらの木のオモチャは大好きでこれで何本目
かな
もう何本かダメにしてポイした木のオモチャもあるんですよ
木をガリガリゴリゴリガジガジしてストレス発散している様です
これも好き


他にも木のオモチャは色々持っててこの小さなオモチャは
段々変形してきて下のほうはどんどん削られてきて最初は真っ直ぐだった
底も斜めになっています
これは小さいタイプ


そうそう先日新しい木のオモチャを発見したので購入してみましたよ
ニームデンタルボーンと言うオモチャで3個もついてたので迷わず購入です
遊びながらデンタルサポートしてくれるのがいいですね
もう1本目は半分表面が削られていますよぉ~
ニームデンタルボーン


写真を撮っている時も今にも奪い去りそうなノン子さんです
早くあしょびたいのになぁ~
早くあしょびたいの


ママまぁーだぁー
まぁーだぁー


ノンちゃんあんまり待ちすぎて舌がながーくなっております・・・
最近のお気に入りなの


木ゴリゴリしたいのにママ待たせすぎです
あはは・・・ノンちゃんそれよかお顔の手入れしないと
ヒドイネ・・・笑
木ごりごろちゃんしたいのに・・・。


待ちに待ったノンちゃん遊んでいいよと言うとダッシュで飛び込んで
きました~~
トリャー格闘するの好きみたいです
カミカミです


ランキングに参加しています~~

初めての方もご気軽に遊びにきてね

良かったら応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/03(木) 18:12:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索