happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お友達のお家で犬服作り★

前回の記事からしばらく放置の私でしたが楽しい会があったので

ここは忘れない内に書かないとね・・・

最近ピグやFBが楽しくってブログは放置でした

そんな中お友達のタルもなちゃんから誘われてお家でワンコ服を作るので
来ませんかと言われてお邪魔しました

タルトくんともなかちゃんのお家にです
タルもなちゃんは今日はお洋服の先生です
僕らのおうちにようこそなの

タルトくんの可愛いお写真も撮れました
ふふふいい笑顔で楽しそうだね
タルトくん

もなちゃんは自分の家にお友達が来てくれて嬉しかったのかな
ソファーにスリスリして大興奮していましたよ
もなちゃん大喜び

そうそうこの日電車で一緒に来たお友達は↓
minaちゃん&チョコくんです
この写真めちゃっめちゃ可愛くないですか
私のお気に入りなの~

綺麗なお顔のチョッちゃんに吸い込まれそうになっちゃったよ
カメラ苦手でいつもこっちを向いてくれない事が多かったけど
この写真は真っ直ぐ見つめてくれました(ちょっと足がでちゃったけどね)
チョッちゃん今まで撮った中で一番いい顔してくれたね

ぎんさくちゃん&みやびちゃんも来てますよ
みやたんこの日は大人しかったよね
ここの場所からあんまり移動しなかったよね
みやたん大人しかったね

そしてノンちゃんも一緒に参加しましたよ
この日はママがあんまり相手してくれなかったので
ちょっとプリプリしてたね
でも頑張って待ってくれて有難うね
ノンちゃんもここにいますよ

みやたんともなちゃんは遊び開始しますか
もなちゃん誘っているのかな
遊びしますか

手芸を始める前に腹ごしらえをして集中する事にしました
ママが前日に焼いたパンも持ってきましたよ
タルもなちゃんが作ったランチにお友達が買ってきたものも
あって超豪華なランチになりました~
お腹いっぱいで眠たくなっちゃう・・・・
ランチ1
ランチ2

あらみやたんはここで寝んねなんですか
皆と遊ばないの
寝んねしちゃいます

ママ達のランチも済んだので今度はワンコ達のオヤツの時間だよ
皆目を輝かせてキラキラしておりました
ノンちゃんも参加してたね
オヤツに夢中ですね

兄弟で仲良く待ってます
兄弟でも・・・。

ママ餌付け係りで皆から熱い視線で困っちゃう・・・
チョッちゃんからもっとチョウダイってカリカリされちゃいました
ふふそんな姿も可愛いのだぁ~
チョッちゃんからもっとチョウダイされちゃった・・・

ノンちゃんママが他の子にオヤツあげるので凄い視線で何でなのよと
嫉妬しているかの様な視線でした
いつもは独り占めだけどたまには頑張りなよね
ノンちゃんも真剣ですね

ここから手芸に集中していたのであんまり写真は撮ってないです・・・。
ノンちゃん少し痩せちゃったのでサイズがどうかなとタルもなちゃんが
合わせているけどノンちゃん遊んでもらってると勘違いして大喜び
じっとしていないから合わせられないよ
ノンちゃんサイズ合わせ出来ないよ

この日はminaちゃんと私がワンコ服作るのでその間ぎんさくちゃんがワンコ係りに
なってくれました
minaちゃんと私は教えてもらっているのでワンコ達にガムを与えました
ノンちゃん必死にガムと格闘中です
手で押さえて食べている姿がたまらん~~
ノンちゃん必死にガム食べてます
お手てかわいいね

もなちゃんも頑張って食べています
ウマウマです

お兄ちゃんのタルトくんはソファーでおりこうに待っていました
ぼくオリコウでしょ

みやたんもスリングの中に入ってガムを食べていました
が・・・・ガムに毛がくっついて大変になってました
きゃー長いから毛につきそうだもんね
みやたんも食べてるの・・・。

犬服は型紙をタルもなちゃんが作ってくれたので助かりました
でも手芸なんてめったにしないからテンぱってド緊張してまいた私・・・
優しい先生だったので分かりやすかったです
タルもなちゃん有難う~~
犬服作り開始
犬服作業中

何とか出来上がったのがコチラ↓
キャミソールです
生地は自分で選んで上品な感じのキャミが出来上がりました
ちょっと手直しするところがあったけど何とか形になって
嬉しかったです
初めての手作り洋服

何とか後ろ姿を撮ろうとしたけど無理だった・・・
後ろ姿

諦めてソファーに座らせてお写真撮りました
どうですか
初めて作ったお洋服可愛く出来て感動でした
minaちゃんのも素敵に仕上がっていて2人でニコニコでしたよ
後ででてくるチョッちゃんのお洋服がminaちゃん作のお洋服です
初めてのお洋服1
初めてのお洋服よこ

たまたま撮れたタルトくんとノンちゃんの2ショットです
ちょっと距離感があるのが笑えるけどね
タルトくんとノンちゃん

この日台風が来ていたあの日だったので夕方には帰らないとねと話していたけど
もう夕方なので早く帰らないと・・・・でもね
minaちゃんぎんさくちゃんが買ってきたお土産のチーズケーキがあるので
コーヒーと一緒に頂きました
チーズケーキのおみや

最後はお決まりの集合写真も決まりましたわーい~
あーでもタルトくんがいなくなっていつもの4ワンになったり
3ワンになったりしたけど最後はタルトくんも皆と撮れて良かったね

今回も楽しい時間が過ごせて念願のお洋服も作れて嬉しかったです
先生のタルもなちゃん色々教えてくれていっぱい勉強になりました
またの機会があったら嬉しいです
また教えてね
集合1

3ワンコ

タルトくんも参加できたよ


ランキングに参加しています~~
良かったら応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/28(木) 14:30:55|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

家庭菜園と先週のいろんな事~

いつか野菜をお家で作ってみたいなと思っていたけど
いつも植物と言う植物は枯らしてしまう私・・・・

今年は家庭菜園をしたらどう何て実家の父からお花やトマトやきゅうりの苗を
送ってきてくれたので素人ながら何となく植えてみましたよ

きゅうりさんもトマトさんもどんどん成長してここまで伸びてくると是非実も
なると嬉しいなと思ってました

成長中~

ぐんぐん成長してきゅうりさん1号2号と収穫成功しました
大きく育って嬉しいね
大きく育ちました

トマトさんもどんどん大きくなってきてますよ
でも色が全然つかないのは何でかな
もっと大きくなったら色がつくのかな疑問です
誰か教えて~~
トマトちゃんも

きゅうり収穫してお風呂に入ってるみたいにちゃぽんと
入っています
大切に育てたので可愛いねっ
愛しのきゅうりちゃん

ママが一生懸命観察していたらこの子も興味津々で・・・
あたちも食べたいいつ食べますかと念入りに見つめていました
あたちも食べたい


さて日が変わってこの日はママの美容室の日朝からバタバタとしていて
ノンちゃんストーカー状態お留守番する日は何かソワソワしていて
分かっているみたいでトイレまで追いかけてきます・・・

いつも行ってる美容室は連れて行っていいサロンなんだけど・・・・
でも目が届かない時もあるのでお留守番頑張ってもらいました

2時間ちょっとでお昼前に予約してカラーリングしてたので終わった頃は
お腹グーグーでした

数日前にお友達のminaちゃんからその日トリミングなんだけどと言われたので
終わった頃にダップルさんで合流です
お昼食べてなかったので遅いランチになりました
ダップルさんのランチ

この日はノンちゃんいなかったから身軽だったんだけどあんまり写真
撮ってなかったりしてビックリしたわ・・・
そんな中minaちゃんとチョコくんご一緒していたみやたんとぎんさくちゃんと皆でお話しました

みやたんこっち向いてくださいなの~~
みやたんオヤツだよ

お店に行ったら知ってるお友達やショップの方にも会えて嬉しかったです
でも私犬なしだったけど楽しく過ごす事も出来ました

そんな中はなとしっぽさんも来ていたので少々お話もさせていただきました
はなとしっぽさんのサンプルを食べているところをHPだっけ?載せるので
みやたんとチョッちゃんは撮ってもらってたね

でもねみやたんもチョッちゃんも警戒しちゃって
なかなか食べてくれないのでした・・・笑
みやたん警戒してます

ぼくも警戒しています・・・。
ぼくも警戒します

えっ・・・食べていいんですか
えっいいの・・・。

みやたんは席で安心して食べていたよね
ふふふ可愛いなぁ~
みやたんは席で安心して食べてたね

minaちゃんが読んでいるブロ友さんにもお会いできて
お写真も撮らせて頂きました
可愛いチワワちゃんでしょ~~
チワワちゃんの可愛い子達


そうそう紹介が遅れてしまいましたがお友達のかりんちゃんから
とうもろこしが届きました
山梨のとうもろこしなんですよ~~
とうもろこし大好きなので嬉しかったよ
ノンちゃんも興味津々でくんくんしていましたよ
くんくんイイ匂いするよ


早く開けてくださいな
早く開けてくださいな

どどーーーん
どどん

何これ・・・・トウモロコシだよ
ノンタンお初だもんね
何これ~


わぁーい美味しそうワクワク
うんうん興味津々ですね
大きくって立派だね
興味津々です

早速トウモロコシ茹でて食べますよぉ~
ガブリ・・・あまーくって最高でしたよん
あーまた食べたくなっちゃった・・・笑
かりんママちゃん美味しく頂きましたよ
有難うございました
甘-いトウモロコシです


食べ物繋がりで火曜日にお友達の日に伺うので前日にパンを焼いて行きました
ランチと一緒に食べる予定です
その日の様子はまた後日upしますねお楽しみに~
食パン焼いたり
スライスもして

ママちゃんこんな時間にイイ香りですね
ノンタンお目目まん丸にして来ちゃったけど
あげる物は何にもないんだな・・・ごめんね
ママちゃんこんな時間にイイ香りですね


ランキングに参加しています~
良かったら応援のポチをお願いします





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/21(木) 23:50:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰り道はゆっくり楽しもうね~♪

海で遊んだ後は・・・・・・
お散歩も出来るのでローズマリー公園へ来ました
いつも通るだけの公園だったけど行った事なかったので寄り道です

ここの中にはシェイクスピア・カントリー・パーク、ローズマリーガーデン、
リバーサイドブラザの3つの公園があります
その中で今回行ったのはシェイクスピア・カントリー・パークとローズマリーガーデンです

シェイクスピア・カントリー・パークにはストラットフォードに残されている
シェイクスピアの生家、「バースプレイス」や晩年を過ごした「ニュープレイス」、
「パーマーズファーム」などの建物が再現されています

シェイクスピアに関した貴重な資料もありましたがワンコ連れだったので
中には入りませんでしたけどどれも絵になる建物で綺麗でしたよ
シェイクスピア・カントリー・パークの建物1

シェイクスピア・カントリー・パークの建物2

シェイクスピアの生家
シェイクスピアの生家

綺麗な絵になる建物をバックにお嬢さんにも
頑張ってもらいましたよ
どこか異国情緒豊かな空間でウットリですねっ
ちょっとママちゃんドンドン気温が暑くなったから私裸ですよ・・・
綺麗な風景でお写真も素敵ね

あっ・・・カモさんだ!!
あっカモさんがいるよ

↓↓本当だね何かノンビリした時間でいいねっ
ノンビリした時間だね

公園の入口辺りにあるローズマリーガーデンへ移動して綺麗なハーブの
お写真でも撮ろうかなっと思っていたらパパは先ほどの場所で嫌いな蜂を
見たらしいので車で非難を・・・どんだけ怖がりなんだか

そんな事は無視してママはノンタンとお散歩してきましたよ
四季を通じてお花が咲きハーブが香るそうですがまだ早かったね
でもチラホララベンダーも咲いていたしまぁーヨシとしました
ラベンダーも咲き始めました
サルビア
ラベンダー

こんな見晴らしもいい場所で人も少ないのでカメラ向けるでしょ・・・
でもねちょっと暑かったみたいで全然やる気がでないみたいで
ママのカメラの腕も暑くってダメダメだし上手い事いきませんでした
残念だわ
頑張れませんよ
休憩所で休みますか

ここではノンタンの限界だわよの写真も撮れちゃったのだぁ~
あちゅいのでもう限界だよ・・・。


最初に見えた時かわいいチャペルがあるでテンション上がった
ママはこれを撮りたくってたまらなかったの~
ノンタンも女子だから興味津々だよね
大好きな男の子と来たいよね・・・笑
パパには内緒ね
チャペルが見えてきました
かわいいチャペルね

気温上昇中で車に帰ってまずはノンちゃんの体を犬用のクールティッシュで拭き拭き
クールダウンできるので旅行前に買ってて良かった
夏のお出かけ時は大活躍だよねっ


公園のお次に向かったのは千倉にある「ちくら潮風王国」です
ここでは休憩もかねてお土産も購入しました
海も近いので風が吹いていてさっきの暑さは何だったのと思ったくらい
心地いい風吹いてます
お土産でも買うかな
ちくら潮風王国のお船

ママが一人お土産を買ってからパパさんも交代でお土産を見に行きましたよ
なので私とノンちゃんは海近くをお散歩してました
あららパパ置いてきちゃったね
パパ置いて来ちゃったの

まぁーいいかぁー
お散歩行こうね
何だか嬉しそうなノンちゃんです
ママまたまたお散歩ですね


しばらくするとパパさんも帰ってきたので一緒に磯遊びしました
海があたちを呼んでるじぇ~~
磯遊びしますよ

あははママ楽しそうですねっ
海で遊べて一番嬉しいからって叫ばないでねウォー
波の音は心が落ち着くんですって

そう言うノンタンだって岩場だけど・・・・
何かライオンキングみたいだね
ワイルドだろぉー
岩場に立ってライオンキングみたいね

記念にノンタンとママでパチリ~
笑顔いっぱいのママとボォーっとしてるノンタンでした
ママ笑顔でいっぱいですね

カニさんにも会えたし分かるかな・・・
カニさんがいたよ

えーーー何それ
食べれる・・・
興味津々だねっ
それは何ですか


お疲れのノンちゃんはパパにこんな悪い顔向けたんだって・・・
いつもはニコニコ笑顔でいっぱいのお顔だけどたまにはこんな顔も
面白いよね・・・ppp
ガォー

チェッそんな所撮ってからぁ~
チェっまた変なところ撮ってからぁ~

旅行の最後はパパさんがリサーチしてくれていた館山にあるワンコも一緒に
行けるお寿司屋さん「鮨和さん」
せっかく海が近いところに来たんだから新鮮なお魚が食べたかったんだって
お店に着いて本当に一緒に入れるのって思いましたよ
なかなかワンコと一緒に入れないから嬉しいよね
鮨和さん

店内はいたって普通のお寿司屋さんでしたよ
ご主人とお話したらお家にヨーキーちゃん飼ってるらしく
ノンちゃん見てニコニコで迎えてくれましたよ
カウンター
テーブル席

犬好きな方を見ると凄い反応しちゃうノンちゃんいつもは旅行の帰りは
疲れていい子なのにちょっとだけ騒いじゃった
けど誰もいなかったので良かったわ・・・ほっ

「ママ・・・お魚さんが泳いでるよ」
ママお魚が泳いでますよ

本当だね・・・魚見ながらお魚食べるとか可哀想だよね
えっとでも食べちゃうけどね
魚が泳いでいる水槽を見ながら

パパお気に入りのなめろうもまた注文してるし・・・
でもねこっちの方が私は好きだったよ
なめろう②

地魚のお寿司と茶碗蒸しも注文してみました
いつも旅行で海近くを通りかかった時に地魚の回転寿司の看板を見ていたので
いつか食べたいねと話していたので嬉しかったよ
お味も新鮮で最高でしたよ
地魚のお寿司
茶碗蒸し

ママ私いい子なのに何にも出てこないね・・・
あははノンちゃんはオヤツだけで我慢してくださいね
お寿司屋さんでもイイ子ですよ

美味しいお寿司を堪能してお腹も心もいっぱいになって
我家へ向かうフェリーに乗りますよ
その前に時間があるのでおチッコタイムしていたら・・・
フェリーに乗る前にオチッコしておこうね

こんなに綺麗な夕日を見ることが出来ましたよ
何か良い事がありそうな予感を感じました
最後に得した気分でウキウキなママでしたよ
愛を奏でる鐘も素敵でしょ
夕日1
夕日2


今回も楽しい旅行になって良かったです
パパさんに感謝しなくっちゃね
皆様も最後まで読んでくれて有難うございました


ランキングに参加しています
良かったらポチっと応お願いします~~




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/15(金) 22:25:43|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉旅行2日目・・・♪

千葉旅行の続きです~~
2日目の朝は毎回恒例の早朝散歩をしました
その前にお泊りのワンコのエレベーター内で発見したので
撮ってみたよ~~
やって毎回紹介してくれるので嬉しいねっ
お泊りのワンコ


お宿から海に直接行けるので便利ですね
海散歩張り切って行きましょうね
まだ早い時間なのにサーファーの方はもう泳いでいますよ
海沿いのお散歩行きますよ


ぐいぐい・・・昨日の海で遊んだのが楽しかったみたいで
ノンちゃん海・海・海って嬉しそうですよ
ぐいぐい


とことことこ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャっかわいい足跡が見えましたよ
これね前から写真に撮りたかったのよね
と言うかこの日はパパさんにお願いして足跡のリクエスト
しましたよ
とことことこ

うーーーん何度見てもかわいい~
パパにリクエストしてノンたんの足跡撮ってもらいました


大きな足跡とノンちゃんの足跡見たらほんわかした気持ちになっちゃった
可愛い子

かわいいアンヨ


えへへ楽しそうなお顔かわいいなぁ~~
こんなお顔見れただけで今回の旅行はいい旅になりましたよ
えへへ楽しいのだ


今回海で遊んだ事でノンちゃん遊び方も分かったみたいで
良かったね
また来れたら海を走ろうねっ
あっ・・・ノーリードはダメですよ


ママ波が来ちゃうよぉ~~
あはは抱っこしているから大丈夫よと
笑顔のママ・・・・一番嬉しそうですね
きゃー波にさらわれちゃう


ザザザ・・・・・アンヨ濡れちゃうよ・・・・
ザザザ・・・。


何て遊んでいる姿をスマホで撮ろうとお写真撮っていたら
ノンちゃんからしたら大波がザパーンと来て濡れちゃったガーーン
ノンちゃん大ショック波にさらわれなくって良かったけどね
あーあーいじけたった・・・・
一人にするなんてヒドイですよ

波のばーーーかーーー
しばらく放心状態のノンちゃんでしたので入口にあるシャワーで
足を洗ってお部屋へ戻って行きました
ねぇねぇ機嫌直してよぉ・・・・。
波のバーカー

お部屋に戻って身支度をして時間になったので朝ごはん
食べに行きましたよ
朝はやっぱり和食ですよね
朝ごはん

お食事が終わってスタッフさんとの楽しいお話も終えてチェックアウトの
時間も済ませて帰り側しぶごえさんのブログ用の写真を撮っていると
看板犬ちゃん達が私の隣のソファーに座ってくれたよ

少しの時間だったけど仲良く出来て楽しかったよ
また遊びにくるので遊ぼうねそれまでまたねと言い宿を後にしました

御宿海岸には童謡「月の沙漠」に登場する2頭のラクダに乗った
王子と姫をあしらった像が建てられています
歩道に書いてあった詩も加藤まさをさんの詩だそうです
加藤まさをさんの詩

童謡月の沙漠・・・・日本の画家・詩人である加藤まさをの作品の一つ。
作曲家の佐々木すぐるによって曲を付けられて童謡として有名になったそうです
御宿海岸近くに月の沙漠記念館もありました
月の沙漠記念館

これが月の沙漠の王子さまとお姫様です
何か駐車場がなくってパパは車で待ってると言われたので
ママとノンちゃんは遊んできました
綺麗なお姫様と王子様だよ
砂もサラサラしてて気持ちよかったよ
月の沙漠のお姫様と王子様なんだってさ


のオブジェもありましたよ~~
これあんまり見てなかったんだけど
奥から全体的に撮るとナント月も一緒に入り込んで綺麗に写真
おさめる事が出来たみたいガーーン帰って調べたて気付きました
次回はそれを撮るぞと思いました
月のオブジェ


せっかく来たのでノンたんもお姫様と王子様とお写真を
撮りました~~
あれれ全体的に撮ろうとするとノンタンが小さく撮れちゃうのだ・・・・
よくする残念な写真だわ

全体的に撮る場合はノンちゃんをもっと前に座ってもらわないと
そりゃー小さくなるよね
これ反省点ですわ時間はもっと研究せねばと思いました
お姫様と王子様とノンたん
何となく撮ったら帰るでしょ

ノンちゃんのお顔がドンヨリしてきたのでソロソロ終わりにした
ママなのでした・・・
あーあーラクダさんの足だ入り込んでるしまだまだですねん
階段みたいだけどらくださんの下にいるよ


車に戻ろうとしていたら橋のところに巨大な鯉?が
ちょー沢山いるよぉ~
でもちょっと気持ち悪いほどの数でしたよ
鯉なのかな


バイバイお姫様王子様そして御宿またねっ
ばいばいお姫様王子様

またまた車で移動するのでノンちゃんのオチッコも済ませていると
綺麗なお花にウットリするノンちゃんも見れましたよ
イイ香りするお花好きだよね
ワンコがくんくんしている姿って可愛くって私好きだなぁ~と
思った瞬間でした
ピンクのお花も
黄色のお花も


ランキングに参加しています~~
良かったら応援のポチをしてね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/12(火) 02:03:27|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お宿でまいにち撮影会に参加したよ♪

お宿の看板犬みんな仲良しで同じ行動をしてて可愛いでしょ
僕たち何で同じ方向を見ているのかと言うと・・・・
お宿でねまいにち撮影会って言うのが開催されていてノンちゃんがそれに
参加するって言うので応援しているんだよ~~
でも何だか待ちくたびれて何だかやる気ゼロですけどね
応援隊

あっ・・・いけないサボってないよ・・・
お客さんが来たみたいなのでノンちゃん頑張ってね
誰かきたよ

まいにち撮影会って言うのはDECさんのプロのカメラマンさんが撮ってくれるんだけど
なぜ旅先でって思うでしょ
でも家族写真って誰かがカメラマンしないといけないしで全員で撮る事はできないと
言う事で代わりに撮ってくれるのです
我家も2人と1匹だから嬉しいサービスです

撮影会の予約を入れていたので時間になると下のフロアに降りて
まずは室内での背景写真をどれにするか選びました
白バック、ピンクバックなどもあったけど御宿のイメージのバックもあったので
我家はそれにしました
貝殻やお花も飾られていて素敵ですよ
月の沙漠のセット

私がカメラマンさん近くの囲いに入ってノンちゃんに指示をして目線をもらい
パパが横で撮影の様子を撮ってましたが・・・
あちゃ手が入ってるじゃんか・・・もう~~
パパ手が見えてるじゃん

頑張っているんだけどやっぱり旅の疲れが顔に出ている気がするのは
ママだけですか
あたちいい子だよ

でもね今回のカメラマンさん男の方でノンちゃん超嬉しそうでウキウキで
カメラ目線バッチリしていたので上手だよねって誉められたよね
これはいつも撮影会やママカメラで慣れたお陰だね・・・笑
褒められたよ

あたちいいこですよぉ~~
まだするのかな

室内の次は外に出て海の近くでお写真を撮るんだって・・・・
あははできるかなノン子さん箱入り娘なんで不安だわ
カメラマンさんの指示に従ってノンちゃん背筋ピーンで頑張ってます
しぶごえ御宿海岸

今度は本番よ頑張るんだよぉ~~
ママもパパも協力して自然な感じでお散歩をする姿を撮りますって
言うけどこれは無理っぽかった・・・
何でかって砂浜で歩き慣れてないって言うのもあってなかなか歩きませんの
しまいには固まってしまうありさまでして・・・・
砂浜を走る1

どうしようあたち歩けないもん・・・
どうしよう・・・。

いつもはストライキ起こしたらママがすぐに助けてくれるけど
この日ばかりは頑張って歩いてもらいましたけどあちゃ固まった
きゃー固まった

今度はお洋服を脱いで裸で走っているところを撮る・・・・
えぇーそんな事した事ないし絶対無理と思ってましたよ
しかもノーリードだしドキドキだよ
でも段々やってると慣れてくるみたいでママの支持に従って
動いてくれてます

最初離れているところからおいでと言っても大きな穴や凸凹した砂浜は
慣れないので前に走ることも出来なかったのよね
でも結構難しいみたいでやっと辿り着きましたよ
裸編

カメラマンさんが色々試してくれて自然なお写真も撮れました
おいで

途中ノンちゃん脱線してカメラマンのお兄ちゃんあしょうぶって
駆け寄ったりして遊んだりしてました
カメラマンのお兄ちゃん

海に来てもいつも舌が長いのでジャリジャリなったり怖がるので
遊べないなぁ~と思っていたけど慣れると意外と遊べたので
また遊びに来たい私でした
ノンタンの小さな足跡も見つけて幸せ感じちゃった
海で遊んだのはじめてね

最後に海の近くまで行ってパパとママ離れて座りどっちかがおいでと
呼びノンが駆けてくる様子を写真で撮るって言うのもチャレンジしました
ここではオヤツと言う小道具さんも活躍してくれました

でもね波の音などでダメかなと思ったけど私が呼んでおいでと
言うと嬉しそうに駆けてきてくれましたよ
そんな事した事もなかったので来てくれて感動嬉しいかったよ~
ママウルウル感動しちゃったよ
砂浜って楽しいんだね

ところで砂浜を走るノンちゃんの写真ですが何とか撮れたみたいですよ
写真はもう出来上がってるのでデーターを買うだけなんだけど
まだ悩み中なのです
この最後の写真はおっかなビックリで撮れた写真
何か一昔に流行ったエリマキトカゲみたいと思ったママでした・・・。
大きな穴が怖くって変な走り方。。。笑

撮影会は終わり海で沢山走って楽しかったねっ
あらママが一番嬉しそうでハシャイデタなんて言わないでね
いっぱい遊んだのでちょっとお部屋に戻って休憩しました
お部屋1
お部屋2

トイレはここのトレイにちゃんとしてくださいね
旅行中のトイレはちゃんとしてくれるか悩んじゃうもんね
トイレはここだよ

さてしばらく休んだらお風呂の時間になったので向かいましたよ
しぶごえさんお風呂場までワンコo,kなのでノンちゃんここでお利口に
待ってくれてました
パパもママも早くねっ
お風呂場も一緒に行って待ってます

バタバタでお風呂の時間も終えて今度は旅行のお楽しみのお食事の時間です
ノンちゃんも一緒に行けるので嬉しいよね

伊勢海老のお造りからはじまり~
伊勢海老のお造りちゃん

パパが食べたがってた鯵のなめろうも美味しそうね
鯵のなめろう

焼き魚、胡麻豆腐など小鉢
焼き魚、ごま豆腐など

野菜とお肉
野菜とお肉

お正月年賀状のクーポンを持っていくとノンちゃんにもワンコメニュー
頂けました
でもご飯食べたので少しだけ食べました
ワンコメニュー(プレゼント)

お刺身もありましたよ
お魚が好きなので美味しく頂きました
金目の刺身美味しいよねだーいすき~
お刺身

ママ達ばかりウマウマですよね
いいですねぇ~
さっき残したわんこメニューをガッツリ見てました・・・
ウマウマでしね

お吸い物とたけのこご飯
お吸い物
たけのこご飯

天ぷら
抹茶塩って言うのがいいねっ
天ぷら

デザートにはイチゴのプリンとフルーツ
もうお腹いっぱいだよ~
デザート

宿泊されているお客さんと交流などをしているとモモ、アシュ、アールも
挨拶に来てくれましたよ
受付にはかわいいミニチュアもありましたよ
モモ、アシュ、アールもご挨拶にきたよ
かわいいミニチュア


だいすけくんが行くのだいちゃんと松本くんのサインがありましたよ
何か歯形が切ないね・・・
だいすけくんのサイン


いっぱい遊んだのでさぁてとお部屋に帰りましょうね
廊下


お部屋に戻ると布団が敷いてくれていてノンちゃんはダイブでございます
やっぱりお布団は楽しいねっ
ここは一緒に寝れるので嬉しいのだぁ~~
布団の上ではグシャグシャ

グシャグシャにしたらヘアーが乱れちゃったよん
ママ怒んないでね
もう寝るだけだから怒んないよ
でも明日またセットするので大丈夫よ
ボサボサになったった

疲れているはずなのに探検もしていたノンちゃんです
探検もしたよ

気がつくと寝る体制のパパとノンちゃんがいつの間にか寝てましたよ
いっぱい遊んだのでぐっすり寝れるね
いい夢みておやすみねっ
寝んねの時間だよ

ランキングに参加しています~~
良かったら応援のポチお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/07(木) 21:27:12|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

千葉旅行1日目・・・。

5月30日パパのお休みが取れたので1泊2日で千葉へ旅行に行って来ました
この日はいつもより早めに出発してお宿でゆっくりして海で遊ぶのがプランです
ノンちゃんもめちゃめちゃ早起きして頑張ってくれたのでビックリだよね

今日は早起きですね

パパはドライバーさんで頑張ってくれましたよ
安全運転でお願いしますね
運転中ママとノンちゃんは眠さに勝てずにZZZ・・・・・してしまってごめんね
ミラー越しにママが消えたと思ったら寝ていたのを確認したパパさんでした
パパはドライバーさんです

ノンたん車の中では基本ママと後ろの席で座ってます
一時はいいけどしばらくするとパパのところに行くって言い出すけど
基本いい子にしていますよ
ウルサクするとママに怒られるので眠りまーす~
ちぇ車はちゅまいない・・・・
車はちゅまんないね

眠り込んでいたママ&ノンは寝たり起きたり途中でトイレ休憩を挟みつつ
着いたのは海ですよ
わぁーおーざっぶーーん言ってるよ~
しゅげ~
海ですね


海ざっぶーん

ザザザ・・・


TVでは見たことある犬吠崎に来ましたよ
サスペンスとがでよく見たことアルアル~
大きな灯台もありましたよ
犬吠崎に来たよ


今回せっかく綺麗な海を見ることが出来るのでEOS-KISSちゃんを持ってきましたよ
パパの望遠レンズを借りて沢山写真も撮ってきましたよ
灯台と海綺麗に撮れました
灯台と海3
灯台と海4

カメラに夢中になっていたけどノンちゃんのおさんぽもあるので海沿いの
お散歩しようね
気温もどんどん上がってきたけどまだ風があったので頑張って歩いています
あちち

しばらくするといいポジションがあったのでノンちゃん海を眺めて
おりました
海は広いっすね・・・・ぼぉーっと見つめててかわいいなぁ~
海は広いっすね

何か狛犬みたいに見えてきた・・・ppp
ちゃんとカメラ目線なのが凄いわ
狛犬みたい
ノンたんかわゆいよ

さてさてお散歩行きましょうね
仲良しのパパさんと楽しそうね
おさんぽいきまーす

再び階段があったのでまったり海を眺めてまったりんこ~
昔から海はよく遊びに来ていたけど海を眺めたり波の音を聞いたり
するのが好きなのでこう言う静かな時間がすきなんだよね
ノンたんもモデルさんに励んでますよ
耳が
風がね怖いの
灯台バックにノンちゃん


ママぁ~風が強くなってボシャボシャなんですけど・・・
あはは毛が凄いですね
風つよーい


また一緒に海に来れれて嬉しいママなのでした
ノンたんとまったりんこ楽しいねっ
風が強いねっ

最後はママと記念撮影だねっ
パパカメラマン今回は大活躍ですねっ
ママと一緒に

海と灯台にバイバイして向かったのは御宿海岸にあるしぶごえさんに
行きましたよ

荷物を運んで説明受けていると壱号館から引越ししてきた
モモ、アシュ、アールが迎えてくれましたよ

前回の時はまだいなかったので会えて嬉しかったよ
兄弟なので凄い似ていて行動もシンクロしてて可愛いの
モモ、アシュ、アール兄弟なの


まだ写真がいっぱいあるのでこの続きは次回ね
海が目の前なので見晴らし最高なお話なはずです
ではお楽しみに


ランキングに参加しています~~
良かったら応援のポチをしてね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/05(火) 15:15:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久しぶりのヨーキ仲間さん♪

先週の日曜日mixiで仲良くなったヨーキー友達と本当に久しぶりに
吉祥寺で会いました

色んな事があってなかなか会えなかったので会うまでドキドキの私でしたが
会った瞬間お互い嬉しくって色んな思いもあり涙目になっちゃった
でもとってもとっても嬉しい再会でしたよ

駅で待ち合わせしたのは・・・・↓
お馴染みのてぃんくん&アンディさん
てぃんくん♪


お久しぶりのララちゃん&lalanonさん
ララちゃんに会ったのいつだったかな
会いたかったので嬉しかったよ
ララちゃん~

そして陸ちゃんママのmaricaちゃん
久しぶりに会って陸ちゃんのお話も出来て嬉しかったよ
ずっとずっと心配していたけど顔が見れて安心したよ
陸たんお空で沢山のお友達と遊んでいるかな


そしてあたちもいますよの
ノンちゃんも一緒に参加していますよ
アンディさんに抱っこされてよかったね
あたちもいるのよ


この日のランチはLOBROS吉祥寺店に来ましたよ
アンディさん予約有難うございました
LOBROS.jpg


ここのお店場所も名前もワンコo,kなのも知っていたけどいつも前を通るだけで
初めて来ましたよ
デザートも色々あるみたいなので今度はデザートも食べてみたいな
デザートもいいなー


ママとmaricaちゃんはきのことチーズのリゾットにしました
チーズ好きなので濃厚で美味しかったです
きのことチーズのリゾット


アンディさんとlalanonさんの注文したフレンチトーストも美味しそうでしたよ
フレンチトースト
シャンパン


ぼくには美味しいの出てこないのかな
お手手出してます


あっ・・・くんくん何か知ってる匂いでも嗅いどこうっと
くんくん知ってる匂いだ


あれれ・・・・僕何故だか押されてる・・・どうしよう・・・
何だかぼく押されてる・・・がびーん


ララちゃんちょこんと覗いててかわいいなぁ~ポッ
ララちゃんちょこんと覗いてるね


ご飯を食べた後には皆で井の頭公園に行ってお散歩だよぉ~
この方は飛びっきり嬉しそうね
ノンたん待ってぇ~~
週末の井の頭公園沢山のお店が出ていて楽しいと聞いたので
皆で楽しみましたよ
ノンたん待ってぇ~


ララちゃんもおさんぽおさんぽ
ララちゃんもおさんぽ


おっとおちりがあったぞーい~~
てぃんくんは一生懸命だけどノンちゃんはママと一緒で
マイペースなんだよねっ
おっとおちりがあったぞーい


森林浴するのも好きなので今の季節は大好き♪
もう少ししたら暑くなるけどね
ここは日陰にもなってて涼しかったよ
森林浴


噴水も涼しげで心地いいねっ
目にも優しいね
噴水で涼しげ


ノンたんもオシッコちゃんとしてくださいよ
ノンたんもオシッコ


ワンコとお友達と公園散策してワンコshopにも行きましたよ
いつも吉祥寺で行くと寄るシアンドシュシュさんにも皆で行きました

私はツイッターで前日に大人可愛いキャリー情報を読んでいたので
見に行きました

夏用のキャリーを探してたのでこれは買いでしたよ
小さいこのサイズのキャリーなんですよ

それから名前は忘れちゃったんですけどアンディさんに連れて行って
もらったカフェで暑かったので再びお茶しました
どれも美味しそうでしょ
ドリンク祭り


いつものお出かけにヤギミルクを持っているのでこの日も
お友達に飲んでもらいました
ララちゃんもてぃんくんも美味しそうに飲んでくれて
有難うね
ララちゃんもヤギミルク飲んでくれたよ

ぼくも飲んだよ


うふふ・・・うちのヤギミルクはウマウマなんですよ~
うちのヤギミルクウマウマでしょ


ララちゃんウマウマ過ぎて出てきちゃったね
ふふふそんなに美味しかったのね♪
ララちゃんも小さいよね


maricaちゃんは近くに住んでいるお友達と会うのでここでバイバイでした
また遊ぼうねといい私達は次なるワンコshopへ向かいました
向かったのはWATER DOG GARDENさんです
WATER DOG GARDEN


お店の前も色々飾ってて可愛い物いっぱいでしたよ
外からでもついつい覗きたくなるでしょ~
お店の前でもこんなに可愛く飾っててかわいい
外からもかわいい

ミルクくださいなっ
ミルクください


ノンたんベンチで休憩中です
あはは朝から早かったので眠そうな顔していますよ
ノンたんベンチで休憩
ちかれた

シュシュさんで買ったGOD PIVAさんの大人かわいいキャリーです
ブラックもあったんですけど夏だから白にしました
ちょこんと入ってくれるしバックは軽いしポッケがいっぱい付いているのが
嬉しいですよ
新しいキャリーで撮ってみたよ
どうですか


おすましてぃんくんも可愛いなぁ~
てぃんくんもおすまし

みんなそれぞれのバッグに入ってて可愛いでしょ
みんなそれぞれのバックに入ってます

最後は皆でベンチで座ってハイポーズ
何とか撮れた

あっ・・・てぃんくんが動いたと思ったら・・・
ねぇねぇノンたんぼくそっちに行ってもいいでしょうか
ねぇそっちに行ってもいい?

↓ノン・・・・あっ寝ちゃってる  てぃんくん残念
ジッと見つめる姿もまたまたかわいいな
ノンちゃん寝てる・・・。

てぃんくんとララちゃんのお写真も可愛く撮れましたよ
ふふふまた皆で遊ぼうね
てぃんくんとララちゃん

井の頭公園で可愛いお店を発見したので買ったバッチ
めちゃカワでしょ
1個は携帯ストラップで2個はバッチだよ
井の頭公園週末にまた行きたくなった私でした~~
バッチとストラップ


ランキングに参加しています~
良かったら応援のポチしてねっ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/03(日) 00:14:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索