happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気に過ごしてます!!

皆さん毎日暑い日が続いていますが
お元気ですか
ノンちゃん夏のお出かけはアチチなのでお出かけもあんまりせず
マッタリとした夏を過ごしていました

あんまり無理して出掛けるのも可哀想だしね~~
また涼しくなったらお散歩もお出かけも楽しみたいよね

夏はもっぱら夜散歩だけだからね
後はダラダラで涼しいお部屋でクーラーと友達の日々
ノンはスヤスヤだよ

でも明日は久しぶりのお出かけ楽しんできますね~~
ブログもボチボチ頑張るかな(笑)

↓ポチっとしたら画像が大きくなるよ
LINEカメラで遊んでみました

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/31(金) 10:32:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

似顔絵イベントに参加してきたよ♪

日曜日ダップルバックドッグカフェにて長友心平先生の似顔絵イベント
があったのでお友達のチョコ君とminaちゃんと一緒に参加してきました
チョッちゃんドキドキだねぇ~~
ぼく何するんだろう
チョッちゃんだぽ

かりんちゃん&かりんママちゃんにも連絡してみたら日曜日なので
O,Kだったので応援に来てもらいました
かりんちゃんお久しぶりに会えて嬉しかったよ
かりんちゃん応援に来てくれて有難う

イベントの前にお腹を満たしましょうね~~
この日はカレーを注文しました
スパイシーで美味しかったです
カレーライス

まずはチョッちゃんのアートモデル開始です
大人しいく抱っこされていいコのチョッちゃん
何やら私達が気になっているようでした

先生とお話しながら描いてもらえるのでリラックスしながら
描いてもらえますよ

その子の雰囲気に合わせて色合いも違いますしちゃんと特徴を捉えていて
似ているのでビックリしました
描いてもらっている様子

絵を描く場合下絵って昔描いていたと思うけど先生は
まずベースになるお顔を描いてからドライヤーで乾かしてから
その子の色合いに絵の具でのせていきます

その進み具合も見られてまた完成して行くので楽しいですよ
どんどん似ていくのでママ達のお顔はニコニコでしたよ
チョッちゃんの絵も完成しました
もうそっくりなチョッちゃんでしょ~~
チョコちゃんのがあるね

完成するとこのように飾られていくのでまた楽しいですよ
いつまでも見ていたい感じでした
出来上がったのは貼っていきます

かりんちゃん待ちくたびれてネムネムになっちゃったかな
えへへ可愛い寝顔ですね
かりんちゃん眠たくなっちゃった?

ノンちゃん貴方は次の出番なんですよ~~
今日はアートモデルなのでお家から来たときは裸にバンダナ仕様で
レアな感じでした
後でお洋服着せたけどね

ママあたちここですよ
チョッちゃんどこに行ったの

ノンちゃんアートモデルになる~~
同じようにモデルちゃん頑張って30分しました
またチョッちゃんと色合いも違って素敵に仕上がっています
チャームポイントの舌も三つ編みもおリボンも描いてもらいました
好きな色って言われて周り部分はピンクですよ

ノンちゃんアートモデルになる~
だんだん出来上がってきてます


30分頑張ったのでノンちゃん疲れてお座りヤダヤダしていました
せっかく可愛く仕上げてもらったのになぁー
でも素敵な出会いに感謝した1日でしたよ
せっかく仕上がったのにノンちゃん座ってくれません

ノンタンお疲れ様先生有難うございました
8/31までダップルさんにて絵の展示されているので興味のある方は
見てくださいね
ノンたん疲れました


夏限定冷たいケーキ
イベントは終わったのでママ達もノンちゃんもノドからからなので
冷たいデザートとコーヒーを注文しました
夏限定の冷たいケーキですシャリシャリしていて美味しかったです


かりんちゃんいい子ね
かりんちゃんもママちゃんが席を立ったけどこの通りいい子に
待ってました~~
この日は日曜日とイベントもあったのでお客さん多かったので
そろそろお外で遊ぶことにしました


お外に行くと風が吹いていたのでドッグランで遊ばせる事に
しました
日陰も出来てて良かったね
どっらんで遊ぶかな


さぁーランランしてくださいね~~
チョッちゃん頑張って
ドックランだぁー


ノンちゃんは相変わらずマイペースでもちろんランでは走りません
いつもの事だけどくんくんにおい嗅ぎしてその辺をウロチョロして
歩くラン散歩開始です・・・ppp
ノンちゃんもくんくんする

時折自分の影さんとにらめっこしたり・・・
影さんと遊んだりしていました
日向は暑いのでその時は救出してあげました
自分の影とにらめっこ?

誰かきたよ
ぼくは遊べるコ探してるの・・・・
女の子はマッタリだもんなぁ

ママ抱っこですか
えっ・・・女の子ってあたちの事かしら・・・
いいのよマッタリの方が楽しいもん

かりんちゃんもくんくん
かりんちゃんも遊ばないの
かりんちゃんも
ほらかりんちゃんだってくんくんして遊んでるでしょ


そう言うかりんちゃんを遠くから背後霊の様に見つめる
ノンちゃん遠すぎなんですけど一緒に遊べばいいのにね
みんなランは苦手だから仕方ないかな
かりんちゃんの後ろに背後霊が

そうそう元気なダックスちゃんやプードルちゃんも遊びにきたけど
全然遊ばないヨーキー軍団その子達を見守る係りになると決めた
みたいでした
ノンちゃんは係りですから一切触れ合いませんからね
見守る係り


ぼくでもダメなの~~
そ、そうよ・・・・ダメ~~
もう急に声かけるからお手手が上がっちゃったでしょ・・・
もう怒るなよこれだから女子は怖いは・・・笑。
(ママちゃん妄想中ですね)
チョッちゃんと絡んでみてよ


かりんちゃんもランはもうダメです・・・・
ママたんに抱っこで助けてもらいましたとさ
ちょっとだけかりんちゃんと触れ合えたしまた遊んでね
遠い所遊びに来てくれて有難うね
あたちはママの抱っこでいいです



いつも読んでくれて有難うございます~~
初めての方もいつでも遊びに来てくださいね
お待ちしています



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/09(木) 21:31:18|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トリミング&手作りクラフトフェア

最近オリンピックに熱中しすぎて朝方寝る生活が続いておりますヽ(;´ω`)ノ

皆さん寝不足でないですか

今日こそは寝るぞ・・・と思うけどやっぱりライブで観たいよね・・・・

そんな感じでついつい観ちゃうのだ


そんな日々を過ごしていましたが先週はノンちゃんのトリミングデー

お友達も同じタイミングだったので一緒に予約を入れてもらいました

写真は暑くって全然ないのだけど・・・汗


お友達はminaちゃんちのチョコ君、ぎんさくちゃんちのみやたん、

そしてノンちゃんも頑張りました



3ワンをフリフリさんに預けて向かったのは成城ホールで開催されていた

手作り&クラフトフェアに行ってきました


ブログで拝見していたMaryMomさんの愛情の込めたベアちゃん達にも

会えて感動しました


手作りでこんなに可愛いベアちゃん作れるなんて凄いです

今大盛り上がりのオリンピックベアちゃんもいましたよ

まりぃまむさん作のクマちゃん


ハワイアンなベアちゃんでしょ~~
ハワイアンなクマちゃん


キュートなお花柄のベアちゃん
愛情たーぷりだね


チビッコベアたんどれも可愛すぎなの~

もう目移りしまくりでしたよ

うんうんどこ子も新しいお家で可愛がってもらってね
ちびっこクマたん


じゃーーーん皆それぞれ買ったミニベアたんと記念撮影

しましたよ

パンダがminaちゃんのでピンクのがぎんさくちゃんの

私には爽やかな夏らしいベアちゃんにしました
みんなのクマたん


成城でランチをと中華屋さんに入ってチンジャーロースの

美味しいランチを頂きました

杏仁豆腐もデザートに頂きましたよ

久しぶりの中華美味しかったぁ~~

チンジャーロースのランチ
杏仁豆腐


ランチを済ませてそろそろ終わる時間かなと思い

サロンへ戻る事にしました

連絡はなかったのでお店に行くとノンはまだ途中だったので

しばし待たせてもらいました


この日も猛暑で外に歩いたらダメな日だったので人もね

倒れますよ気をつけないとね


ブログにupされていたお写真お借りしました

アワアワなノンちゃん・・・・

ちょっと全体的に皮膚が赤いと言われたけど毎回言われるしね

その後落ち着いたので良かったです

多分興奮したのもあるかもね

アワアワ気持ちいいよ


毎回ジロリと見ながらの歯磨きです~~

まだですか

歯磨き上手かな


もけもけのノンちゃんがすっきり美人ちゃんになりましたよ。笑

この日は皆でお揃いのひまわり娘ちゃんに変身です
ちょっと私的には耳毛が長く感じたんだけど次回はもっと短くっても

いいかもね

綺麗になりました


7月はビールで乾杯だったよ

何だか固まっちゃったね

せっかく綺麗になったのに被り物はいいのにね・・・ppp

でもかわいいからまぁいいかぁ~

今回も綺麗にしてもらって良かったね

フリフリさんいつも有難うございます
ビールで乾杯なの~


その後吉祥寺に移動してシュシュさんにお店で受け渡しの商品が

あったのでお邪魔しました

去年買ったクールクールがサイズが合わなくなったので

新しく2枚お買い上げ着ているのがマリンタイプのお洋服です

爽やかでいいね

シュシュさんでにっこり


みやたんトリミングして全体的に写真やっと撮れました

ふふ綺麗に仕上がったね

みやたん美人ちゃんね


チョッちゃんは目線くれるはずもなく横顔を撮りました

意外と横顔も好き

やっぱイケワンは横顔もカッコいいのね
チョコもいますよ


ノンちゃんも前向いてと一生懸命お願いしたけどminaちゃんが

持っているオヤツに夢中でそれどころではない様子です

集中しているんですよ・・・・・
横顔もかわいい


みやたんと微妙な距離のノンたんなのですが

いつも遊んでいるので慣れっこですよ

みやたんとノン


みやたんのお尻がどうも気になっているチョッちゃん

なかなか撮れませんがやっと何となく撮れたのがこれでした

何とか撮れたのこれ


皆お買い物も済んだしちょっとだけお茶しようねと歩きながら

話していたらポツ大きな雨粒が落ちてきた気のせいかと思っていたら

あっという間にザァザァー降りでしかもかなり降ってきたヤバー
ゲリラ豪雨だよぉ~


まぁー止むまで帰れないのでそのままお店に入って雨宿り

そう言えば夕方雨降るかもって言ってたけどこんなにとはビックリ

暑かったので若干涼しくなれば嬉しいにね
お外は大雨だよ


大雨が降る前だったのでパフェを注文これ美味しかったなぁ~

そんな暢気に食べてる状況でないよママちゃん
パフェ


あははうちのママは暢気なんですよ~~
これは仕方ないですねぇ
ママ達ばかりいいね


だって外はこんなに大雨でどしゃ降りと言うかゲリラ豪雨でしたよ

でも周りは明るいのですぐ止むはずと思ってね

一応考えてるのよノンたん濡れても嫌でしょ・・・


ぼくは雨の音が激しくって怖くってはぁはぁしちゃったよぉー

早く止んで欲しいよ

チョッちゃんはぁはぁしちゃうね


みやたんはお利巧に待ってたよね

いい子いい子~~

トリミングで疲れていたのもあるよね
みやたんもいるよ


シュシュさんで買ったクールクール今年のは色々なデザインが

あって選ぶの楽しかったよ

ノンちゃんに似合いそうなピンクにしました

このお洋服の袖も可愛くって好きなの今度着てるところも見てね
新しいクールクール


もう一枚のクールクールはマリンワンピです
爽やかな感じでまた可愛いですね
後ろからパチリしました
マリンキャミ背中
マリンキャミ


クラフトフェアで買ったポシェット

レース使いがめちゃめちゃ可愛くってお買い上げしました

小さなエッフェル塔がまたポイントでめちゃカワです

イベントで買ったポシェット
エッフェル塔もかわいいよ


MaryMomさんのショップで連れて帰ったベアちゃん達~

親子みたいで可愛いなぁってお揃いのベアちゃんを購入ですよ

ノンちゃんとも仲良くなれるかな

お願いだからガジガジはしないでね
おうちに連れてきたくまちゃん
えへへお友達になりましたよ



いつも読んでくれて有難うございます~~
初めての方も遊びに来てくださいね
お待ちしています



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/06(月) 00:49:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索