happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お家でクリスマス会★そして良い年を~

今さらながらクリスマスネタでごいます~
早くしないと・・・・。汗
この日はクリスマスイブお友達のNちゃんとタルもなちゃんがお家に
集まってクリスマスパーティーをしました
ケーキはNちゃんとタルもなちゃんが担当してくれました
ケーキ製作中

もなちゃんははじめての場所だったので落ち着かず・・・
自分のキャリーに入って監視していました
もなちゃんキャリーが落ち着くみたい

ノンちゃんは様子を伺いながら人は大好きなのでママ達にはフレンドリーに
もなちゃんには微妙な距離を取りつつうかがっていました
ノンちゃんお友達が来ると嬉しそうね

私はこの日お料理担当で頑張っておもてなしです~
今年ははじめて作ったフランスの家庭料理アッシュ・パルマンテイエを作りました
名前だけじゃ分からないですよね。
私も知らない名前だったもんなぁ・・・
中身は牛豚挽肉とじゃがいもの重ね焼きです
ママお料理頑張りました
はじめて作ったアッシュ・パルマンテイエ(フランスの家庭料理)

ママが作っている間ノンちゃんは落ち着かずに不安げな様子です
お助けを

そんな頃もなかさん本領発揮か・・・
実写版スヌーピーをしていました
誰もそこにいる事を知りませんでした
実写版スヌーピー
器用ですね

ノンちゃんもなたんに追いかけられて撃沈でしたので
キャリーに入って落ち着いていました
結局あたちはここ

タルもなちゃんからウマウマの差し入れよ
ウマウマがきて嬉しそうですね
食べ物の時は仲良く出来ます
いただきます
もなちゃんもムシャムシャ
ノンちゃんもムシャムシャ

Nちゃんとタルもなちゃんが頑張ってくれたのでケーキも仕上がりました
美味しそうにふんわりケーキが出来上がって良かったね
プチハプニングもあったけどそれはそれで楽しかったね
ケーキ1
ケーキ2

風船をゆらゆら飾っていたのでもなたんと記念撮影スタート
もなたんも風船と
ノンも風船と

もなかトナカイになる~~
もなかトナカイになる

やっと仲良し風写真が撮れました~~
可愛い姿が撮れて良かったわ
もなとノン


タルもなちゃんの手作り物やNちゃんの可愛プレゼントに癒されました
いつも有難うね大切に使いますね
プレゼント1

プレゼント2
なおちゃんから

パパサンタからも素敵なプレゼントの数々で感謝感謝です
レンズをもらったのでまたお出かけしないとね
パパサンタから1
パパサンタから2

ノンちゃんにはママからファーがついている素敵キャリーを
ふかふかする毛布とかが好きなのでノンも気に行ってくれて
良かったわ
新しいキャリー

後はお誕生日もちかいので名前入りカラー&リード
名前入りカラー&リード

可愛いくまのオモチャ
オモチャ

エプロンハーネスなどなど今年最後のお買い物も出来ました
これいつも見ているブログのヨーキーのかわいい子がつけていて
可愛かったので購入しましたよ
やっぱり可愛くって素敵でした~~
エプロンハーネス


今年はこれで最後の日記になりそうなのでここでご挨拶しておきますね

今年もノンちゃんブログに遊びに来てくれて有難うございました

スローペースではありますが来年も宜しくお願いします

それでは良い年を★
可愛いの買ってもらいました




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/31(月) 20:03:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てぃんくんとトリミングデート♪

12/12(水)今年最後のトリミングに行ってきました
予約の時間があったのでまずはノンちゃんをいつものサロンへ

預けてからお友達のアンディさんとてぃんくんと駅で待ち合わせして
お店に向かいました
ノンちゃん預けてのデートは初めてだったかもね

てぃんくんもいつも一緒に遊んでいるので懐いてくれているけど
いつものあの子はいないんですかと探してましたよ
向かったのはルーマーさんです
ルーマさんにきたよ

てぃんくんこの日は他のお友達がいないからいつもと違う顔も
見せてくれてママさんに甘えていたよ
めちゃめちゃ可愛い姿にキュンキュンしちゃった
てぃん1

そんなてぃんくんですが近くに座っていたヨーキーちゃんやプードルちゃんの
事も気になっている様でしたよ
てぃんくんはお友達が気になるみたい

この日のランチはサンドイッチプレートでした
パンもふわふわで美味しかったです
サンドイッチ

甘えてるてぃんくん珍しかった
アンディさんの手をペロペロしている姿可愛かったよ
てぃん2

てぃん3

ちょっとちょっとこの写真可愛くって好きなんですけど
自然な感じの写真だねっ
かわゆいてぃんくん

まだまだトリミングの終わる時間には早いのでケーキも食べましたよ
洋ナシのタルトも美味しかった
幸せな時間を一緒に過ごせてほっこりした1日でした
洋ナシのタルト

その後サロンから連絡があってアンディさんとてぃんくんと
バイバイしてノンを迎えに行きました
サロンで撮っていただいたお写真達です
どれもカメラ目線で可愛く撮ってもらって良かったね
アワワなノンタン歯磨き上手だね

出来上がりトグロノンタン


お家に帰ってお疲れのところ再びモデルさんもしてくれました
今年最後のトリミングも可愛く仕上がって良かったね
また来年も宜しくお願いします
トリミング1
トリミング2

サロンで可愛いリボンもgetしましたよ
やわらかい素材のリボンつけてどこに行こうかな
おリボン

駅向かっている途中にアンディさんとドーナツを買いに行きました
可愛い猫ちゃんやあざらしさんのドーナツもありましたよ
ここのドーナツ好きでたまに買って帰るのだ~~
ドーナツのお土産


ランキングに参加しています
年賀状も仕上がって投函もしたし
後は年末に向けて大掃除頑張りまーす。

その間溜まっているブログネタも書くので
お付き合いお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/27(木) 23:29:02|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

思い出のOURHOUSEさんでランチ会★

今日はクリスマス
皆さん素敵なクリスマス過ごしていますか
クリスマスネタも書かないといけないけどなかなか思うようにいかないので
12月のお出かけの話を書きます~

前にも今年いっぱいで閉店すると言うOURHOUSEさんの話を書いたと思いますが
この日はお友達のルルさんから誘われて再びお店にやってきました

ご一緒したお友達です↓
リリィちゃん&ララちゃん姉妹&ルルちゃん
リリィちゃんララチャン姉妹

りったんカーとinで可愛いですね
りったん

くろまるくん&ぴんこちゃん&くろままちゃん
くろぽんママのお膝でマッタリですね
くろぽん寝ちゃうの

ぴんこちゃんこの日も元気元気ではしゃいでた~
ぴんこぽん

チョッちゃん&minaちゃん
チョッちゃん久しぶりに会えたねっ
相変わらず大きなお目目だね
チョッちゃん

珍しい組み合わせで可愛く撮れました
りったん大人しいからチョッちゃんとも写真撮れていいね
うちは動き回るから大変だもんな・・・笑
珍しい組み合わせ

みやびちゃん&ぎんさくちゃん
みやも来てるよ~~
みやたんだじょ

もけもけノンタンも参加していますよ
トリミング前だったのでお顔がモケモケですどねっ
もけもけノンタン

OURHOUSEさんのお料理は本当に美味しくって毎回料理も楽しみで
自分でもこんな風に作れたらなと思っていましたよ
以前は食べれなかったカルボナーラは食べれるようになったからね感謝

この日はカルボナーラではなかったけど・・・
チーズパスタとサラダとアイスティを
注文しました
アイスティー

チーズパスタ

この日はチョッちゃんとminaちゃん午後から用事があったので
途中でバイバイしました
チョッちゃんと出会ったのもここのお店だったね
思い出していたら沢山の思い出があって胸がいっぱいになっちゃったよ
チョッちゃんまたね

りっちゃんとララたんの仲良しショットもキュート
何だか最近ますます似てきたよね
横顔なんてソックリじゃん~~
何か似てきたね

りったんとくろぽんも2ショットですよ
でも何故だか2ワンともどんよりしてる・・・・
何でか
ブルーなのか

ランチ後にはミニデザートも頼みました
私ミニランチは初めて食べました
チョコソースも美味しかったよ
ミニセット初

最後はワラワラショットね~~
ワンコのヒソヒソ話も可愛いのだ
ワンコのヒソヒソ話

ノンタンチビッコぴんこにタジタジ・・・・
わわわ走って来ないでよ私よりあなた足が長くっていいわね
チビッコと対決中

この日のぴんこちゃんはノンちゃんのおさがり着てくれています
ぴんこちゃんピンク似合ってて可愛いぞぉ
皆で集まるOURHOUSEさん最後かななんて思いながらこの日はまたねと
駅で解散になりました
ノンちゃんのおさがり


ランキングに参加しています
年末になりバタバタ忙しい毎日過ごしているので
コメントは閉じていますけどまた遊びに来てくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/25(火) 14:47:45|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0

お友達に誘われてダップルさんへ♪

最近ブログはサボリ放題で一度休むとなかなか書かない私ですが・・・・
お出かけはちゃんとしているので記事がたまるたまるで今になって焦ってきています
だってまだ11月の話が残っていたのでお付き合いお願いしますね
年内に終わるように書かないとね


この日は莉音ママさんに誘われてダップルさんに集合です
以前ノンちゃんも描いてもらった長友心平先生の絵のイベントが
この日あったので応援に来ましたよ

ここのカフェから家は近い方なので少し早めに出て席も確保出来ました
駅でアンディさんとタルもなちゃんと待ち合わせをして向かいました


友達の紹介です
てぃんてぃん君&アンディさん
てぃんくん

もなかちゃん&タルもなちゃん
もなかちゃん

ノンちゃんも来ていますよ
毛がモシャモシャで伸びていますけどね
先日今年最後のトリミングも行ってきて今はスッキリですけどね
ノンもいるよ

この日の絵の予約状態を聞いてみたらまだ空いていたのでもなちゃんも
描いてもらう事になりました
もなちゃん私の事ずっと見て訴えておりました
もなちゃんも絵を描いてもらいました

もなちゃんが頑張っている間ちょこっとだけてぃんくんとノンちゃんで
ランで遊んできました
あははこの方は速攻ノンタン~って駆け寄ってきましたよ
てぃんくんは速攻くんくん

(テ)待ってよぉ・・・・・   (ノ)やだよ・・・・逃げるもん
てぃんくんとの関係はいつもこんな感じ。ppp
でも追いかけられないとあれって顔するからまんざらでもないんじゃないの~
待ってよぉ・・・。やだよ

あっ・アンディさんに捕まえられちゃった
追いかけてばかりで写真が撮れないんだもん
てぃんくんはそれどころではないよねぇ・・・。
捕まっちゃった

ついにノンタン困り顔でママ帰ろうって言ってきたので再び
店内へ
ママ~もう帰ろう

てぃんくんもとうとう捕まえられて高台へ
これで諦めたかな
でもちょっと困り顔しちゃってる可愛いなぁ~
やっと正面写真です

あっお友達が続々集まってきたみたいね
可愛い女の子いっぱいでてぃんくん困っちゃうね
ねぇ心変わりはなしだからね
皆集まってきたよ

そんな頃もなちゃんの絵も完成しました
やっぱり特徴を捉えていて似ているよね
お誕生日記念でもあるしいいねっ
もなちゃんの絵も仕上がりました
もなちゃんと似顔絵

可愛いお友達の紹介も~
くろぽん(くろまるくん)ぴんこちゃんの父です
久しぶりに会えて嬉しかったよ
この日チビッコも一緒だよ
くろまるくん

くろぽんの娘ぴんこでつヨロシクね
今日ははじめましてのお友達がいまつね
このぴんこちゃん可愛いでつね
ぴんこでつ

リリィちゃんの単品写真がなかったションボリ・・・
りったんごめんね
でも姉妹の可愛いのはあったよ
はじめましてのララちゃんリリィちゃん姉妹
ララちゃんのトップ結んであげましたお目目が見えて可愛いね
ララちゃん大きなお目目
りっちゃんララちゃん姉妹

莉音ちゃん心愛ちゃん姉妹
ここの姉妹も仲良しさんで小さくって可愛かったよ
莉音ちゃん心愛ちゃん

ノンタンも姉妹風の写真をりったんと撮らせてもらいました
仲良し風でかわいいねぇ~
ノンタンとりったん

てぃんくんはぴんこと対決風
ぴんこと対決

親犬がまったく同じの姉妹もなちゃんとララちゃんですが
何故だかいつもお姉ちゃんのもなちゃんが怒り出しちゃいます
姉妹でも相性とかあるのかな
もなちゃんとララちゃん

くろぽんと莉音ちゃん心愛ちゃんの絵の予約時間がまだだったので
再びランで遊ぶ事にしました
ノンタンはマッタリ過ごすのが好きなんですけどお付き合いね
ノンタンはマッタリが好き

相変わらずてぃんくんはノンタンLoveですね
ノンタンって冷たいよね

ぴんこも遊ぶ~~
ぴんこちゃんララちゃんはチビッコパワーで
かっとびウサギみたいにピョンピョン
ビュンビュン走り回っていました
若いって素晴らしいね・・・・。
ぴんこも遊ぶ

コソコソ何話しているのかな
何話してるの


寒くなってきたので再びカフェへ移動
くろぽんと莉音ちゃん心愛ちゃんの絵の順番が来たので
描いてもらっていますよ
てぃんくんはその間りったんをそぉっと見つめていたのは
見逃さないぞ・・・・
りったんを見つめるてぃんくん

くろぽんたちもモデル頑張ったのでママ達はケーキ
食べましたよ
あれ僕達のはないですけど~
ケーキも食べる

絵のイベントの時は壁に映し出されていましたよ
色んな絵も描かれていて楽しいのだ
スクリーンに絵が写っています

この日描かれたお友達の絵です
どの絵も似ていて皆可愛かったです
表情はもちろんだけど同じヨーキーでも毛の色合いが
皆違っていてまた素敵でした
皆描いてもらって良かったね
この日描かれた絵


最後まで読んでくださって有難うございます
また遊びに来てくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/16(日) 15:46:26|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索