happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も寒かった・・・・。

皆さんお元気でしたか
毎日寒い日々が続いていますがお変わりないですか

昨日の天気予報で東京も雪マークがついていたので警戒
していましたが・・・

この通り今日も前回ほどドカ雪ではなくホッとしました
お日様が出てくれたお陰であっという間に溶けてくれてよかったです
雪1

1月に入って引きこもり続行中のママだったんですがその途中に
パパがインフルエンザを持って帰ってしまってしばらく自宅待機

看病もしないといけないし一緒に住んでいるとやはり家族はうつって
しまうからヤバイなと思っていたけど・・・・

パパがインフルエンザ発症して段々治ってきたら今度は私が急に熱だして
慌てて病院に行ったら今流行のA型にかかってました
皆さん元気ですか

ママさん流行に乗っかってインフルになってました
熱も続いて咳も出て辛そうだったので
お休みのパパとノンビリいい子にしてたのよ
ノンちゃん的にはパパとゆっくり出来て嬉しかったかな
えへへ

まだまだ寒いので皆さんも気を付けてくださいね
手洗いうがいはもちろんだよねぇ~~
寒いですワン

ママはね最近インフルは完全に治ったけどノドの乾燥なども
気になるし予防の為にも超音波式アロマ加湿器を購入
してみたよ

お友達のminaちゃんもオススメしてたのでこれに
しました
少し前にネットで色々調べてみて形もお値段も可愛かったので
これにしました。

髪にも肌にもいいかな~~
夜にも使いたいので振動もなく静かなのでビックリですよ
超音波式アロマ加湿器


ランキングに参加しています~

良かったら遊びに来てね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/29(火) 01:08:31|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何度目の雪かな?

14日の成人の日ノンちゃん地方も雪が積もりました
前日の天気予報で雪マークは付いていたけどそこまで積もらないでしょう
と思っていたママでしただって朝は雨だったからまだ良かったなんて気を抜いていました
ところが10時過ぎた頃からどんどん雪がチラついてきて薄っすら積もってきた
寒いわけだな・・・・のん気なママです
最初は薄っすら積もっていたのに・・・。


この日は午後から生協の荷物もご近所に取りに行かないといけないので
憂鬱でお昼頃外の様子を見に行ったらガーーーン
そこは雪国になっていました・・・止む様子もなく呆然
こりゃ~明日は雪かき決定だなその時点でブルーな私です

だって一人でいることが多いので一人でする雪かき辛いんだよね
もう雪国の方にはへたれ過ぎて申し訳ないけど雪が降らない地方に
住んでいた私はテンションだだ下がりよ
子供の頃は雪が降ると大喜びしてたんだけどね
気が付いたらこんなに積もってた

家は玄関のところに長い階段があるので次の日が凍結して危なく
今回もこんな状態で階段がどこにあるのか分からないし滑り台みたいなので
パパさんが帰ってきて大変なのでそこだけ止んだころに雪かきしました
やっぱり水分含んだ雪は重かった・・・・
階段も

空を見上げたら大粒の雪が・・・・・
空を見上げていたら

庭にも雪が積もってフェンスの外の笹が雪の重みで低くなってました
視界もいつもと違っています
笹が

フェンスにも

毎年雪が積もるとノンちゃんも外で無理やり遊んでいましたが
そろそろ可哀想かなと思って今年は窓から雪を眺めましたよ
当日は猫みたいにこたつでまあるくなっていたけど次の日はお日様も出てきて
ポカポカだったのでママから起こされました
まだ眠いのに・・・・目が開かないよ
目が開きません

うーーーんママやっぱり目が閉じちゃう・・・・
眠いんですけど

仕方ないので日の当たる場所にドカって座ってボっーとしていた
ノンちゃん気が付いたらお日様のポカポカでウトウトしていました
ひなたぼっこ最高ですね
ひなたぼっこ最高


ランキングに参加しています~

また遊びにきてね




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/16(水) 18:54:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年賀状有難う&福袋

今年も元旦から可愛い年賀状に癒されたママです

こんなに沢山の年賀状いつも有難うございます

どの子も可愛くってセンスが光る素敵な年賀状です

来年はもっと早めに考えて年賀状作らないとなぁーと

思った私でした(今年はミスしちゃったからね)
2013年年賀状①
年賀状②
年賀状③
年賀状④
年賀状⑤
年賀状⑥

そうそうお正月と言えば福袋ずーっと買うことをしてなかったんだけど
今年は試しに買ってみました
福袋

Godpivaさん大好きなお店だからお洋服もきっと可愛いはずと
思ってねでも当たり外れもあるので好みのが入ってますようにと
願いながらポチッとしてみたらなかなか好みの物が入ってましたよ

コート、パーカー、ワンピ、マフラーでした
リボンとかマットとか入ってたらもっと嬉しかったかも何て思った私ですけど
好みのも入ってのでヨシとしますか
Godpivaの福袋

それではお嬢さんに試着もお願いしました
ワンピは好きなピンクだし背中部分がキュートでしたよ
ワンピ
ワンピ背中

ミニーちゃん風パーカーこれもなかなか可愛いね
スカートはかせてみようかな
ミニーちゃん風パーカー

何度も試着しているのでだんだんイジケテきちゃったので
そろそろオヤツタイムですか
あーでも後少しだから頑張って~~

それにしてもボサボサなノンちゃんですねぇ
睨まれながらママも頑張ったぜぃ・・・・
コート
ポーチ付き

最後はふかふかマフラーだよ
ママ暖かいマフラー最高だよ~~
今度お散歩につけて行こうね
ギャラがなくってやる気がなくなったノンに
最後にウマウマだね
マフラー


最後まで読んでくれて有難うございました

また遊びに来てくださいね





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/12(土) 00:54:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のお誕生日ケーキは・・・。

皆様ノンちゃんのお誕生日にコメント有難うございました
色んな思いもありますがやはり健康でいてくれることが一番だなって
思いました~~

誕生日の日は本当はお出かけしたかったけど用事が出来てしまってノンには
申し訳なかったけどこの日はまったり過ごす事にしました

時間が沢山あったのでノンちゃんの写真を撮ったりボールの投げしたり
大好きなたまごちゃんでモッテコイしたりして過ごしました
お誕生日1

ゆったりした時間も大切だよね
この日着ているお洋服ママがお誕生日に着せる為にセールで
買ったのだ
とってもラブリーで女の子らしくってママ好みノンにもとっても似合ってて可愛い~
お誕生日2

ママこうですか
新年からなんちゃってモデル業に忙しいですね
お誕生日3

そうそう去年はバースディーケーキを注文したんですけど
今年は年末忙しすぎて余裕がなかったのでママが心を込めて
作り事にしました

以前お友達がシリコン型のプチケーキ型をプレゼントしてくれたので
このサイズ小さいワンコのケーキにいいかもって思っていた私・・・
これを使ってノンちゃんのケーキを作ることにしました
レシピは右のDecoさんのレシピ本です
シリコン型で作りました

ノンちゃんイチゴが大好きなのでいちごのショートケーキを作りました
でもでも生クリームはあんまり泡立たなかったし量も足りなかったしで散々だったので
デコレーションも足りないできちゃないデコレーションになっちゃった・・・えへへ
でもねちょこっとノンにあげたらパクパク食べくれたのでこれはこれでいいか~
いちごのショートケーキ

ノンちゃんに見せたら・・・
わ・わ・わイチゴだぁー
これっ食べていいのって大きな目をキラキラして見つめてました
わぁーいママが作ってくれたの有難う
ママが作ってくれましたわーい

ノンちゃんってごはんの時ヨシって言うまで食べないんだよ
とってもいい子で待つことができます
この時も必死で待ってたの~
ヨシと言われるまで・・・。

ヨシと言われてながーーーい舌でクリームペロペロしてたぁ~
それにても長いね
舌ながーーーい

大きいケーキだからどこから食べていいのか分からないんだよね
下のクリームとイチゴからいただいていましたよ
わぁー大きい

それらは食べ方が分からないと言うか悩んでたので半分にして小さくカットして
食べましたよ
上からパクっと食べる子もいますが食べ方にも性格出るので面白いですね
ケーキも美味しそうに食べている姿を見られて嬉しかったよ
これどうしたらいいのか

こんな可愛い風船があったので年末の時に購入してたので飾って
お写真も撮りました
ノンタンお誕生日おめでとう~~
9歳おめでとう

当日はまったり誕生日だったので次の日パパのお休みの日でも
あったので近くのカフェへランチを食べに行きました
パパはたらこのパスタで私は唐揚げのプレート注文しました
パパのランチ
久しぶりの唐揚げランチ

今年初のお出かけはパパと一緒にお出かけできて
良かったね
最近お仕事が忙しかったのでタイミングが合ってよかったわ
満足そうなノンちゃんですねっ
パパと一緒なの~ 


ランキングに参加しています

また遊びに来てくださいね




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/09(水) 01:16:54|
  2. 料理、お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノンちゃんお誕生日おめでとう♪

1月6日は我が家の可愛い可愛い娘っ子のノンちゃんの9歳の
お誕生日です~~
こんなに小さかったノンちゃんがあっという間に9歳です

本当に天真爛漫でいつも私達に元気と癒しを与えてくれてます
いつも側にいてくれて有難うね
これからもヨロシク

お散歩しているとよく体が小さいので赤ちゃんみたいねとか
大人に見えないねとか言う人がいますが最近ではサラっと流しております。
チビでも大人ですけど何か・・・・

さて今日はノンちゃんのちびっ子の頃の画像を出してきて見ていましたよ
(毎年見ていて紹介もしているけどいいよねっ)
こんな頃もあったなと思い出しながら眺めていました
チビッコノンタン載せるので見てね
ジャジャーン

携帯ストラップ何気に遊んでいるなと思っていたら
次見たときはビーズの部分がバラバラになってた・・・・
nonのお気に入り

今ではおリボン三つ編みがトレードマークだけどこの頃は
結んでなかったしリボンも苦手だったので新鮮でしょ
リボン慣れるまで大変でした
ママの手をよくガジガジして流血もしたよね
何か今見ると男の子みたいだね
何々何かくれるの

暇そうなノンたん

ノンちゃん昔から食いしん坊でしたね
いつも思うけど夜ご飯の時間は正確で夜は7時に決まってあげているけど
それを覚えていて今でも7時になると時間ですよって顔をします
私、食にもうるさいけど時間にもうるさかったみたい
もう7時だよ~

外での散歩もあんまり好きな方ではなくなかなか歩いてくれずにいて
アスファルトだったら固まって歩いてくれなかったね
公園で何度も練習したよね
ノンタンこちらですよ

ママが水に慣れさせるんだと言ってビニールプールを買ってきたんだけど
当の本犬は水なんて嫌だよ誰か助けてとこれまた固まるし
最後は逃げ出す有り様・・・・
今でもお水は苦手だよ
お水が恐いよー
やだやだまだ恐いの

えっへへこんな眺めのカットしている時もあったんだね
今とは全然違うので本当に新鮮だね
おやちゅくれるの

今日は色んなノンちゃんを紹介したけどどのノンちゃんが好きでしたか
ママはどれも大好きだよぉ~~

こう考えると色んなカットで遊んだよね
カットする人によってこんなに違うんだって改めて思ったりするね

でも一番今のカットが落ち着いていてやっぱり好きだな
明日はお家にいないといけないけど後日お出かけしようね
ケーキは明日作ろうかなワクワク
お姉ちゃんになったね

たまにはちょっぴり愚痴コーナー★
6歳過ぎてから初めて会う人に年齢を聞かれて「あら結構年齢いってるのね」とか
熟女ねとか言う人がいたりして度々傷ついた・・・・もう大嫌い。
そんなの家族なら分かってるのに知らない人から言われたくないと思ったママでした

大切にしてる我が子の事だから他人には言われたくない今もそう思ってる。
でも近くでいつも一緒にいて見守り続けているのは誰でもない私だもんね

たとえデリカシーのない人に会ったとしても・・・・・
何歳になっても永遠のパピーだよ
いつもママの癒しでいてくれて有難う大好きだよ♪


ランキングに参加しています

また遊びに来てね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/05(土) 18:25:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

お正月は大はしゃぎの巻★

お正月2日目はいつも遊びに来てくれてワイワイしながら
お節を食べてお酒を飲んでお喋りを楽しむ
と言うのが恒例で今年もお節作り頑張ったので友達も楽しみにしてくれていたよ

ノンタンも楽しみにしていたみたいでウキウキだねっ
皆さんいらっしゃいなの~~
今回のお客様はNちゃんとタルもなちゃんだよ
いらっしゃいなの

さぁー皆でお節食べますよ~~
お酒もいっぱい買ってきて貰ったからお昼から飲んじゃうぞぉ
皆でワイワイ

タルもなちゃんからパパさんの会社の和菓子やお酒や可愛いおみくじ付き
お猪口も頂きました
和菓子も美味しかったよパパさんにもヨロシクね
お土産

これ紅白饅頭です干支もいましたよ
紅白饅頭って学生の頃を思い出すんだけど・・・
冬休みに入る前に学校で紅白饅頭を貰ってたけどそれは地域性の問題かな

懐かしかったけど地元が一緒のNちゃんはあったねって言う話になったけどね
他の所はどうなんだろうとフト思っちゃった
紅白饅頭

ウマウマいっぱいですねっ
ウマウマでちね

Nちゃんがケーキを持ってきてくれましたよ
ケーキもありますよ

ノンちゃんもうすぐ誕生日なのでタルもなちゃんからプレゼント頂きました
まずはワンコ用のお節です
ワンコ用お節

開けてみたら中が結構すきまがあってぐちゃぐちゃに混ざってたので
Nちゃんが綺麗に並べてくれてます

横にはこのハイエナの様な子がぴったりマークしています
こんなに人間の食べ物があるのに自分の物の認識は凄いですね
教えてもいないのにビックリ・・・
中身がずれてたので綺麗に並べてますが・・・。

はーーい出来上がり綺麗に並べましたね
こう見ると豪華だよね
はーい出来上がり

再び微調整していたらノン子ちゃんNちゃんにくっついて
離れません・・・・
食べ物に対して貪欲ですね
ノンちゃん必死ですね

他にもあったかグッズやリボンやノンの好きな木のオモチャもあるよ
タルもなちゃん有難う

タルもなちゃんはハンドメイドをしているので今年もノンのお誕生日に
素敵なお洋服も作ってくれたよ
超可愛いお洋服にママ感動でしたノンのNも入ってるし嬉しすぎだよん
タルもなちゃんいつも有難うね
可愛いお洋服

ドヤ顔だけど前からじゃちょっと分かりにくいよね
着てみました

なので後ろ姿からも撮ってみました
おぉーこれは後ろ姿がたまらんね
後ろ姿もキュート

もう一個のワンピも着てもらいました
これも暖かそうだし可愛いね

これ着てどこかへ行きたいね
またお出かけ楽しみになったのだ~~
今月は誕生日月だからパパどこかに連れて行ってくれるかな
ワンピースも素敵


最後まで読んでくれて有難う~~

ランキングに参加しています



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/05(土) 14:44:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年明けましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます

スローペースではありますがブログも頑張りますので(本当か)

今年も宜しくお願いします
2013年年賀


女の子ですからお着物に着替えてお写真なの~
あけおめ


帯のところを撮っていたらしっかり見ている子がいましたよ
これもありかな
えへへお着物よ


お節も4つぐらいは手作り今年は若干失敗したのもあったけど
味はいつもと変わらずなので良かったわ
お節


この子達もご挨拶だって~~
ちゃんと干支もいますよ
リラックマの仲間達


ランキングに参加しています

今年もヨロシクね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/01(火) 18:55:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索