happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しっぽのきずな2013

11月10日今年も震災チャリティーイベントにお友達と行ってきました
今年もいろんなお店が参加されていて掘り出し物もカワイイワンコグッズも盛り沢山
でした

まずは思い思い好きなブースに行ってあれこれお買いものしてきました
お買い物に夢中になってお写真はないけれど・・・笑

お買い物を終えてちょっと休憩ね
カワイイお友達もわらわらしてますね
みんなでワイワイ

男子同士仲良しね
先輩の隣で緊張してる
チョコ&てぃん
なんか緊張してる

店内のブースで気になっていたお店は切り絵のコーナー
お写真持参でサクサク15分ぐらいで自分ちの子(ワンコ)の
切り絵を切ってくれます
こんな機会はなかなかないので作ってもらいました

切り絵の先生
ワンコの切り絵

他に麻布大学伴侶動物学研究室がやってたオオカミ度診断もトライ
オオカミ度診断

ノンの前にみやたんが挑戦です
小さなケースの所でまずは何回かオヤツをあげてその後に蓋をして
自力で食べる事が出来るかどうか
スタートして振り返るまでの時間を計ります
みやび頑張りまーす

ノンはいつも人に頼ると何でもしてもらえると思っているほど箱入りだから
きっと早いだろうなと思ってたからね・・・。
結局ノンのオオカミ度は45%でした。
振り返るまでの時間6秒でした

犬はオオカミから進化されたと言われています。
オオカミ度が高い程オオカミに近い性質を持ち続けていることを
表しています。
オオカミは人に育てられた場合でも120秒間振り向きません
ノンのオオカミ度は


この日のお昼はマルゲリータピッツアです
外で食べていたのであっという間に冷えちゃった
ピザ


まだお友達の紹介していませんでしたね
カワイイお友達のお顔も見てね

みやびちゃん
みやたん

てぃんくん
てぃんくん

チョッちゃんこんな写真しかなかった
ごめんね
チョッちゃん

そしてノンちゃんもいますよ
あたちいい子にしてますからギャラ宜しくです
ノンタン1

ママたちのご飯も済んだので今度はワンコちゃん達の時間です
大きな子も居なかったのでちびっ子達出動です
どこを見ているんだかな
あれれ誰を見てるのかな

現実逃避のこの子・・・・
うぇーもうやだーのこの顔・・・笑える
うぇーもうやだー

てぃんくんもドッグランは苦手だもんね
ぼくは断固拒否ですよ
いつの間にか椅子の上で待機です
ぼくはドッグラン拒否です

(ノ)み・みやたんが・・・・ビビッております(笑)
あっ。みやたんが

チョッちゃんはマイペースで楽しんでいるよね
私が近ずいたらチョッちゃんスリスリしてくれたね
有難うね
チョッちゃんもマイペース

麻布大学のオオカミ診断してくれたのがまりぃーさんちの息子さんだったので
まりぃーさんご夫婦で来てました
モグ君?遼たんどっちがどっちかまだ分かってないのでごめんなさい
カワイイ姿撮れてたので載せますね
男の子らしい活発な動き可愛かったなぁ・・・・
モグくん

りょうたん

ノンちゃん緊張しちゃって手が上がってしまいました
イケメンがいたからドキドキだったかな
ノン緊張・・・。

あらよっと小さいアンヨで短い足で頑張ってますね
あらよっと

どこのおうちの子か分からないけどカワイイ子が遊びに来て
ねぇねぇ遊ぼうって誘ってますね
あそぼう
あそぼう2

ちょっとだけ遊べたので再びお買いもの~~
お友達のとみぃちゃんのお店jewel dogsさんで沢山のカワイイリボンやキラキラグッズ
に目移りしまくりの私だってどれも可愛いんだもん
jewel Dogs

途中のパパさんがアル君とエルちゃんを連れてきてくれましたよ
いつもブログ見てたから嬉しいなぁ
嬉しすぎてブレちゃったけど(笑)
また今度ゆっくり遊ぼうね
アル君エルちゃん

そして購入したリボンとキャップビーズホルダーです
どれも素敵でした
カメラキャップもいつもなくしそうになるので買えて嬉しかったです
リボン&キャップビーズホルダー


くじ引きも2回引いてみました
1度目はビッグなオヤツで2回目は高級なお紅茶でした
ワンコグッズだけでなく人間の物もありますよ
くじ引きで当たりました

人間のお物と言えばシフォンケーキ屋さんと高知屋さんも来ていました
どれも美味しかったのでりピ決定だね
シフォンケーキ屋さん

高知の食材も売ってあって楽しかったぁ~~
試食も沢山させてもらったのでドレッシング、土佐のしょうがめし、トマトを
購入しました
高知屋さん

今回も色々イベントに参加もできお買い物も出来たので
楽しかったです
また来年もチャリティーに参加できると嬉しいなぁ
ご一緒したお友達も有難うまた来年もヨロシクネ





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/24(日) 15:33:20|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

長野旅行2日目♪

少し間が空いてしまいましたが2日目の長野旅行記です
この日寒かったのもあって朝散歩は少ししか出来なかったけど
ノンのご飯も済ませて今度は私達の朝食なので食堂に向かいました
朝はねバイキングなので好きなの取ってきました
私は朝からあんまり食べれない方なのでちょこちょこと取ってきました
朝ごはん

そんな中この方は必死なお顔で見つめておりました
じっーと見つめても何にも出てこないのにね・・・
じー

何も出てこないことが分かったのか
する事なくなり諦めモードになり眠たくなったみたい
瞼が落ちています
まだネムネム

ロビーにも暖炉があってパチパチ音がしていてとっても
暖かかったです。
木のぬくもりもいい感じです
ロビーの暖炉

朝食を終えて入口にゴエちゃんがいたのでひと戯れ
ノンちゃんに挨拶したくって堪らない様子でした
スンスンしている様子がたまらなくカワイイ~~
また来てね
ぼく君が好きみたい

人懐っこいゴエちゃん可愛かったなぁ~
また会いたいね
またね

寝不足なのかお部屋に帰ってからも眠たいノンちゃんでした
あー今すぐお布団で寝たいですって言ってるかの様ねっ。
お部屋に帰ったらネムネムに


ホテルを出てから向かったのは「大出の吊り橋」です
まずは北アルプスが見えるスポットがあるので行ってみました
本当に美しく絶景スポットでした
北アルプス2

北アルプス4

家族写真も三脚持って行って何枚か撮ってみたけど
ギャラリーやらカメラマンがいたのでノンちゃん気になって
集中できない様子でした
北アルプスバッグに3

ママとも2ショット写真も撮って見たけど横向いてるし
それにしても美しい風景も見れて良かったね
ママと一緒に

川の流れに癒されて・・・
川の流れに癒されて

ポチたまにも出ていた「大出の吊り橋」
さっき見てた北アルプスの写真にも写ってたよね
小さい吊り橋だけど楽しかったね
大出の吊り橋
ノンたんと吊り橋
ママと吊り橋

まさはるくんも遊んでた風車もありましたよ
空も澄んでて気持ちいいね
かっぱ亭


お次は安曇野にある「大王わさび農場」へ来ましたよ
ここのわさび農場は建物以外はワンコも行けましたよ
お散歩コースも3つあって我が家は周辺だけだったけど気持ちいい
お散歩になりましたよ
大王わさび農場

「幸いのかけ橋」この橋をカップルで渡ると幸せになれる?!
わさび田に流れる湧水を眺めながらこの橋を渡ってみてはいかがって書かれて
いたら渡るでしょ・・・・笑
幸いのかけ橋
幸いのかけ橋でノンと

大王わさび農場三連水車の蓼川でのクリアボート体験が出来ます
ワンコは一緒に出来るかは確認してないので分かりませんが
気持ち良さそうでしたよ

黒沢明監督の映画「夢」のロケ地になった美しい水辺。
澄んだ水の流れとともにゆっくりとした時間が過ごせます
蓼川でクリアボート体験

ママとまたまた2ショットいい記念になりました
ママと2ショット

大王わさび農場記念


わさび田の小道をぐるっと散策です
綺麗な湧水もわさびも見られて楽しいね
わさび田の小道を散策

ノンちゃん落ちないように気を付けてね
流れる水辺におっかなビックリだよね
ノン気持ちいいね

パパ見るですか

最後はママとニッコリピースだったね
今回は自然いっぱいの所にいっぱい行けて
嬉しかったね
本来自然の中で育った私だからやっぱり
自然のあるこう言う場所が好きなのだぁー
ママと記念撮影

わさび農場から移動してお次は遅めのランチを食べに行きますよ
「Dogcafe WITH」です
小さなドッグランもありました
遊ばないですけどね
Dogcafe WITH

木のぬくもりがあって心地いいカフェでした
平日だったのでお客さんには会えなかったけどゆっくりした
時間が過ごせました
店内

ノンちゃんここに来て疲れちゃったかな
2日目の帰りになるといつもお疲れモードになるので
ノンとの旅行は1泊2日がいいよね
逆に長い方が可哀想な気もするのでね
ノンにはないですか

この日のランチにはママはピザトーストとカフェラテにしました
お家で作る簡単ピザみたいで美味しかったです
ピザトースト

そして長野土産も色々買ってみましたよ
リンゴはもちろんお蕎麦もね
中には山梨土産の大好きな信玄餅も入っていたりして・・・笑
お土産


今回はリベンジともなった長野旅行でした
ノンの故郷の白馬にも念願かなって来れたし
嬉しい旅になりました
いつも旅行の計画を立ててくれているパパさんに感謝です
そして最後まで読んでくれたお友達も有難う~




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/21(木) 03:22:01|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お泊りは別荘ですよ!!

白馬旅行で泊まったのはホテル「フェニックスウィング」です
愛犬と過ごす贅沢ワンday。2000坪を超える敷地に
わずか17客室で全客室離れメゾネットタイプでした

ドッグランも有り広々とした環境でワンコも飼い主も開放的でした
お部屋に付くと案内されて説明を受けて担当の方からノンにウマウマも
頂きました
コテージ、お土産

離れの前にはお名前も書いてあって本当に自分の別荘みたいで
贅沢な気分です
お部屋の前で


お部屋の中も紹介しますね
2階建てで私達夫婦とノンだけでは少々大きめでしたが
ママはこんな機会はないからウキウキでしたよ
だってソファーだけでもこんなに素敵なんですよ
ソファー

全室に薪ストーブ、床暖房完備でこの時期心から冷えるので嬉しいですね
白のソファーの隣のスペースに茶色のソファーもありテレビスペースもありました

こんなに広いお宿泊まったことなかったので何だかノンちゃん落ち着かないみたい
2階はベットのある部屋1室と和室の部屋1室がありました
ベッドで寝ても和室で寝てもo,kです。

本当はベッドが良かったけどノンと寝る場合は布団敷いた方が楽なので
私は和室でノンと寝ました
1階暖炉回り

本当に贅沢な空間でウットリでしょ~~
夜は冷えるから薪ストーブも有り難いですね
静かな時間が過ごせて良かったです
暖炉回り2

暖炉
薪

他にも布団、洗面所、トイレ、お風呂、ワンコグッズもありました
ワンコ用トイレケースもあったので助かりました
お風呂はちょっと狭かったのと匂いが気になってしまったけどね
他は快適でしたよ
トイレ、お風呂、等

さてさてお部屋のチェックも済み今度は外に出て散策です
しぶごえグループにはどこにも看板犬ちゃんはいます
ここの看板犬ちゃんゴエモンくんです

はじめまして宜しくね
ゴエちゃんは保護犬だそうです。
御宿海岸を一人走ってところを保護したそうです
ゴエモンです

人懐っこいゴエちゃんめちゃめちゃカワイイ子で遊ぼう遊ぼうって
駆け寄ってくる姿にキュンキュン
ママは犬大好きだからニコニコだけどノンたんドン引き・・・笑
ノンちゃん固まり中②

ゴエちゃんは仲良く遊びたいだけなのにねっ
ノンちゃん固まり中①

パパもとっても嬉しそうにゴエちゃんと遊んでました
ゴエちゃんの見上げる表情がとっても優しく楽しそうで
良かったです
パパも嬉しそう

ご飯の時間になったのでレストランに向かいました
お食事はここに移動して食べます
ログハウスで暖かい木のぬくもりがあって素敵空間なの
レストラン

お食事は和食器を使った創作料理です
器も素敵ですね
お肉を焼く時の鉄板もプードルの形でキュートだし
地元の食材も沢山あって美味しく頂きました

(前菜)岩魚のコンフィ→信州サーモンのマリネ→
(サラダ)信州野菜のバーニャソース、鴨のスモーク
(スープ)枝豆の冷製スープ
(魚)  鱸のポワレ香草ソース
(肉)  信州牛の溶岩焼き、白米
(デザート)ティラミス、コーヒー
    
料理1
料理2

美味しいご飯を食べた後はゴエちゃんと宿泊のお友達
触れ合いもあり楽しい時間も過ごせました
この日お天気は曇りだったので星が見れなかったのは残念だったけど
楽しい時間過ごせて良かったね


さて、続きはまた次回ね
いつも読んでくれて有難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/08(金) 15:22:50|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索