happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わんわん納涼祭2007★

土曜日にいつも行くフレッシュネスドッグカフェはるひ野店で「わんわん納涼祭2007」と言うお祭りがありました
土日の2日間でここのドッグカフェにて色々な企画をしていました。
お祭りなのでヨーキー飼いのお友達と浴衣、甚平どちらかを着てくるように
お願いしました

13時に駅で待ち合わせしていたのでご飯どうしょうかなと前日思っていたら
めいぽんファミリーからメール頂いて私の家の近くにある「栗の木」と言うスパゲティ専門店でランチをしました。
ワンコ連れはテラス席のみでした。

私が注文したパスタランチ★明太子とイカのパスタ↓
栗の木でパスタ


前日の台風の影響でテラス席はめちゃめちゃ暑かった。。
ノンちゃん暑かったねっ
そしてご飯終わって待ち合わせの時間もあったので皆でお店に向かいました
パパさんママさん車に乗せてもらい有り難うございました。
テラス席は暑いですね


そして私の危ないナビにてお店に到着
ホッ。ちゃんと着いたわ

↓今日遊んでくれたお友達みんな浴衣着て可愛いでしょ
やっぱりヨーキー可愛いわぁ~

アイリスちゃんです。
アイリスちゃん


陸ちゃん↓
陸タンあぢいね


ルナちゃん↓
ルナなのだ


めいちゃん↓
めいちゃん


ぽんちゃん↓
ぽんちゃん写真だよ


めいちゃんとぽんちゃんのベビーちゃん(こなん君、じむしぃ君、らなちゃん)↓
ベビーズ


はるななちゃん親子↓
はるななちゃん親子


ティンティン君↓
ティンティン


ノンタン↓
お勉強は退屈だな


この日は色々企画していたけど私たちが予約していたのは
「災害対策愛犬の応急処置の仕方」です。
若葉台動物病院の石川先生によるワンちゃんの応急処置の仕方を実演・実技指導を交えながら教えていただきました。
急な災害やケガなど万が一の時慌てないように考えさせられました
パニックにならないようにもっと頑張らないと

心拍停止状態担った時の心臓マッサージの仕方
心臓マッサージ


出血が見られたらガーゼで押さえて凄い出血の場合は伸びない包帯で強く
縛る。
出血が出ていたらガーゼで止めて包帯で巻く


ワンコの脈の取り方は後ろ足の内もも辺りを探してみると発見しました
トクトクトク脈打っているのが分かりましたよ
最初分からなかったけど先生に教えてもらいました。
人工呼吸の仕方、骨折が予測される時の添え木の仕方も教えてもらいましたよ
ワンコの脈の取り方


2時間ほど講習があると聞いていたのに1時間もしないうちに終わってしまったので外にあるドッグランで遊ぶ事にしました。
でもその前に1ドリンク付の講習会だったので飲み物を飲んでからっと

ドッグランでのワンコ達の様子です↓
家族でハイポーズ


ルナちゃんチビッコにビビってる


めい、ノン、


みんなで遊ぶ


ノンちゃんまた固まっていますビビリっ子なんですよ
ママあぢいよ


はるななちゃん裸なのはどっち
はるななちゃん


ノンタン皆の様子伺ってる
うちのノンちゃんワンコ苦手なビビリっコちゃんなんですけどさすがに
これだけワンコが居るとストレスだったみたいで帰って吐いちゃった
ゴメンね。。
でも今日は家で走り回ってますからご安心を
ノンタン他の子を見つめています


ねぇねぇお話しましょう


ドッグランにて


ティンティンくんママに甘えています可愛いなぁ
ティンティンママに甘えています


陸ちゃんちゃんとご挨拶して偉いね
見上げてます
君は大きなワンコだねってお話しているのかな
君は大きいなぁ


最後にはみんなで集合写真撮ってもらったね
みんなニッコリでしたね
今回も楽しいオフ会になって良かったわ
また遊んで下さいね
今日遊んでくれたお友達有り難うございました
皆で集合写真


こちらはお友達からのプレゼント有り難うございました
この後ルナママさんikuちゃん(アイちゃんママ)、アンディさんと
お別れして次のドッグカフェへ行きました~
皆さんからのプレゼント

スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/10(月) 02:05:25|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ファニーフェイスへGO~ | ホーム | パンを焼きました>>

土曜日はとても楽しかったですね。
お誘いいただきありがとうございましたv-433
ノンちゃん吐いちゃったんですかーv-399
でも元気になった様で良かったですね。

あの、スミマセンが集合写真頂けませんでしょうか?
  1. URL |
  2. 2007/09/10(月) 04:01:26 |
  3. めいぽんパパ #-
  4. [ 編集 ]

あら~~。結構たくさんの方がいらしてたのね。
最近皆さんに会ってないからうらやまし~~v-409
楽しそう~~v-411
行けばよかったな。って思うけどフラットも微妙にお腹がイマイチだったから無理だったのよね。

ン~~v-389残念。
でも足もほぼ治ったしフラットも大丈夫みたいだからまた誘ってね。
  1. URL |
  2. 2007/09/10(月) 07:53:08 |
  3. Rie #-
  4. [ 編集 ]

めいぽんパパさん

土曜日は暑い中オフ会に参加して頂いてありがとうございました。
めちゃくちゃ暑くって化粧も落ちまくってました。笑。プププ。

でも楽しかったですね~~
ヨーキーズに囲まれて幸せでした。
ベビーちゃんもスクスクと成長していたので
嬉しく思いました。

ノンちゃんストレスと暑さで吐いてしまったのかな
いっぱいワンちゃんいたので頑張りすぎたかな
でも今は元気に貰ったオモチャぶん回して
遊んでますよ。
あのオモチャ気に入ってます!!

お写真なんですがルナママさんしか写真持ってないので送ってもらってからでいいですか?
しばらくお待ちくださいね。
もう一度パソコンのアドレス教えていただいても
いいですか?
宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2007/09/10(月) 17:36:49 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

Rieさん

はぁい!!人が8人でワンコが12匹でしたよ
ママさんは残念でしたけどまた機会作るので
又その時に遊んで下さいね。
フゥちゃんもお腹の調子悪かったんだね
もう大丈夫かな?
ママも足良くなってよかったですね。
  1. URL |
  2. 2007/09/10(月) 17:43:19 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/110-7a8625fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索