happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆旅行一日目

車の中で

皆さん~元気ですか
私は10/10~1泊2日でパパとママと伊豆旅行に行ってきましたよ
伊豆旅行は毎年一回行っていますが今回はお天気が少々不安でしたが
朝早起きしてでかけました~。


まず向かった先はアカオハーブ&ローズガーデンです。
小型犬クラスは要リードで入園が可能です。
チケット売場でチケットを買って園内周遊バスがあってバスに乗り込みました
もちろんワンちゃんは抱っこでO,Kでしたよ
騒がないように後ろに座ってとでもノンタン少し騒いでたな
そして説明を受けながら終点まで乗ってそれから降りてお散歩開始しました
ノンタンも楽しそうに歩いていましたよ
バラとハーブに彩られたちょっとおしゃれな10の庭園がありました
ウェディングガーデンもありました。
やっぱりこの時期お花は少ししか咲いてなかったけど春に行くともっと
キレイだろうなと思ってみました


日本庭園
日本庭園


ウェディングガーデン
1000本のバラに包まれた本格ウェディングや貸切パーティやコンサートも
出来るそうです
ウェデイングガーデン


少しだけバラが咲いていたのでノンタンと写真を撮りました
ローズガーデンにてノンタンバラと写真


トーマスとも撮りましたよ
これはお手入れも大変ですね
トーマスと一緒に


そしてお腹がすいたのでいつも行く伊東マリンタウンに向かいました
やはり今日はどんよりとしたお天気です
伊東マリンタウンにて。。。曇ってる


伊東マリンタウン内にあるレストランでランチです。
「伊豆高原ビール海の前カフェレストラン」わんこ同伴O,Kテラス席
潮風が心地よくヨットハーバーが目の前のオーシャンビュー海鮮を使った
料理中心です。

↓私が頼んだのは石焼漁師めし
キンメダイ、鯛、サザエ他色々入っていて新鮮で美味しかったです
後カニの味噌汁もバリ美味しかったです
スーパー石焼猟師めしとカニの味噌汁


papaのはこんなの食べていましたよ
しらす好きなので嬉しそうでした
パパのはコレ


ご飯を食べている間ノンタンは待てなくってキュンキュン泣いていたので
この後トイレ休憩もありお散歩してきました
ねぇねぇ行こうよ~~
ノンタンどこ見てるの



お散歩もしてそろそろ次のところへ・・・。
去年、行けなかった「伊豆海洋公園」
行ってきました。
まずは入口で係りのお兄さんがお写真撮ってくれました
キレイに撮れていたら買おうね記念にと言って・・・結局買いました
原種日本一あじさい苑開花期5月~10月なのであんまり咲いていなかったけど
ノンタン的にはいっぱいお散歩出来て楽しかったゼイってウキウキな感じ
でしたよ。
途中にイルカ展望テラスもありましたが曇っていたので分かりませんでした

イルカ展望テラス

イルカウォッチング


海洋公園の上からお写真を撮るもよく見えませんね
でも雨は降らなかったので良かったです
海洋公園の上から


ギョギヨギョーーー背景にアロエがいっぱいだぁ~
でもこれ子供の頃実家にあったのよね
何ここトゲトゲやねん



今日は結局公園巡りになっちゃったけどこの後前から乗ってみたかった
城ヶ崎遊覧船で遊覧船に乗りました
城ヶ崎遊覧コースと言うのがあって富戸港~城ヶ崎海岸まで約30分間乗船
です。
一日8便だそうですワンちゃんもキャリーに入れてたらO,Kでしたよ
ノンタン初めて船に乗りましたよドキドキハラハラでした
酔わないかな?ちと心配・・・
漁港

城ヶ崎遊覧船の待合席


お船はまだかな
早くきてくだしゃい
ノンタンはキャリーから出たくってしょうがない様子ピョコンと体だして
います。
船に乗ったら出ちゃダメですからねっ
お船はまだかな


いよいよ乗船です~~
ママもドキドキです
船に乗る機会なんてなかなか無いので結構怖いです。
大室山の噴火によってつくられたリアス式の城ヶ崎海岸凄いすね
雄大の景色です。
海からの城ヶ崎海岸を見たのは初めてなので迫力があります

リアス式の城ヶ崎海岸
リアス式の城ヶ崎海岸


大室山が見えましたよ
大室山だぁ


船の中でのノンタンビビッテます
パパに訴えかけてます。。。
船の中でにてパパとお話


ママにもねぇねぇこれなぁに
揺れて怖いんですけど
大丈夫だよーーと言いながらママ自身酔いそうだったんですけど。笑。
波がザブーンって行ってたね。
イスに座っていたのに体が弾んで足も弾んでおもろっ。笑。
ノンタンビックリでした
ママお船怖いよ。。。


夕方になってきたのでこの日はこのまま伊豆高原にある宿に向かいました
今回泊まった宿は広い芝庭と炭火焼料理の愛犬宿と言うのがウリです。
「風の音」http://www.kazenone.show-buy.jp/

行ってみるとお庭に大きなキンモクセイが咲いていていい香りでした
こんなに大きなキンモクセイはじめて見たわ
我が家にもキンモクセイ咲いているけどこんなに大きくないですから
大きなキンモクセイ


ドッグランもありそこにはアジリティもあり荷物を置いてから
遊ぶ事にしました。
風の音のドッグラン


誰もいない事もありノンタントライしてみました
こんなに大きなお庭でいいね
珍しくノンタン探険していました
お庭で遊んでみる


私たちが遊んでいると宿の息子ちゃんが出てきました
ノンタンはと言うと小さな息子タンにタジタジの様子ににに逃げるぅ
私のこと追ってくるよーーー
ママは少しハラハラしながら様子を見ていました
この後ノンタンとママは逃げて散歩しながら散策したのよね
あたち逃げるぅ。。


その時にみかんを発見
みてみてみかんがなっているよ
美味しそうだね
ママ食べちゃダメだよ・・・プププ
ママじゃないでしょノンタンが食べたいんジャン
みかんもなってたよ


宿の前で歩いているとガサガサがサって音を聞いて
あれ?なんだろうと思っているとリスが居たんです
しかも2匹もとっても可愛い泣き声も聞きました~
風の音の前でお散歩


宿に帰るとノンタン疲れすぎてぐっすり寝ていました
ベットの上に乗せてもいい様にシーツを貸し出していましたよ
いつも旅行中ゲージ貸し出しの宿ってあるけどなかなか寝ないので
大変なんですがこう言うシーツ貸し出しは嬉しいですネ
遊び疲れて寝ちゃったよ


ベッドも持っていってたので乗せるとぐっすりイビキかいて寝ています
いっぱい遊んだから今日は早くに寝れるね
ご飯までの時間休んでいてね
ベッドにてむにゃむにゃ


6:30から夕ご飯なので私たちも軽く休んでと思っていたら気がついたら
パパもママも寝ていたね。。
時間に間に合ったので良かったわ。テヘへ
さてさて今日の夕ご飯は楽しみの一つでした

まずは舟盛↓やっばいほど美味しかったイセエビの刺身最高でした
ウマウマウマいつのまにか笑顔がこぼれていました
ママはエビ大好きなんです
舟盛


金目鯛のアルミ焼き、季節ごとに変わる食材を炭火焼で楽しめます。
これも美味しかったです。
ここの宿はお友達が前に行って良かったと話していたので今回決めましたが
オーナー夫婦さんも温かいしお気に入りの宿になりました。
ここの宿には「でん」と「こまめ」と言うボストンテリアの親子がいるそうです。
炭火焼のご飯

スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/12(金) 16:41:23|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<伊豆旅行2日目 | ホーム | 寒くなってきたから・・・>>

おかえりなさ~い!

とっても楽しそうな旅行ですね~v-10
ノンタン。。。船やバスにも乗って凄い経験してるし~v-238
伊勢海老の刺身がたべた~いなぁv-162
ノンタンの為にベッドも持って行って準備も万端でしたネ~
記念に残って羨ましい~v-238
  1. URL |
  2. 2007/10/12(金) 22:44:45 |
  3. えるりんママ #-
  4. [ 編集 ]

良いですね♪

親子?ノンたんと水入らずでの伊豆旅行ぉ~楽しさが伝わって来ました‥キムも一緒に行った気分になりましたよ(笑)美味しい海の幸でパパさんも満足だったんですね♪城ヶ崎海岸は、ママと結婚前に内緒で行きました(笑)火曜サスペンスに良く出てくる吊橋は行きましたか?片平なぎさが犯人を追い詰める場所ですよね(笑)いゃぁ、行きたくなりましたよ‥ご馳走様っd(^0^)b グッ!
  1. URL |
  2. 2007/10/12(金) 23:35:48 |
  3. キム #BU6NsFeA
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

ご無沙汰です~
きゃースペシャル楽しそうなレポートですね!!
あっちこっちと計画されていかれたんですか?
すごい~~v-425
お天気がよければ船での航海もキレイだったでしょうね~
お食事もおいしそうだし、うらやまし~♪♪
ノンタン、バックからちょこんと出たお顔がとってもキュートですv-344
  1. URL |
  2. 2007/10/13(土) 09:00:15 |
  3. えこりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~

お帰りなさ~い
いろんな所に行かれたんですね~
伊豆海洋公園、行ってみたかった所です。
伊東マリンタウンは、私たちも必ず寄ります。
「伊豆高原ビール海の前カフェレストラン」も一緒ですよ~
さ~らに、石焼漁師めしまでビンゴv-62
これ、美味しいですよね~
泊まられたところのお料理もおいしそうv-218

ノンタンもいっぱい楽しめたんですねe-343
  1. URL |
  2. 2007/10/13(土) 19:37:53 |
  3. めいぽんパパ #-
  4. [ 編集 ]

えるりんママさん

はぁい!!少しお天気が心配だったけど。。
楽しい旅行になりましたよ
バスは普段から乗っているので平気なんですが
船は一緒に乗ったのが初めてでこちらもドキドキ
でしたよ。
伊勢海老やっぱり甘くって美味しかったですよ

一番最初に旅行に行った時は小さいクレート持っていったけど結局泣いてしまって私が寝れずに寝不足でダメだったのでそれから旅行にはベッドは必ず持っていってます。
ベッドが無いと私が寝れませんから。。ふぅ。

  1. URL |
  2. 2007/10/14(日) 01:54:06 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

キムさん

はい。親子で水入らずで旅行満喫してきました~
パパは魚が大好きなので美味しい魚が食べれるところがいいと
言われて今回は私が行く所も宿も決めました★

キムさんも城ヶ崎海岸行かれた事あるんですね
それもママと結婚前にv-10しかも内緒でぇ~ふふふ。
いい思い出ですねっ

つり橋去年渡ったので今回は海側から遊覧船で
見ましたよ!!
火サスで出てきますよね~~キャーって叫びたくなるほど怖いですよねココ何でこんな所で追い詰めるんだろう??笑。
  1. URL |
  2. 2007/10/14(日) 02:03:26 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

えこりんさん

こちらこそご無沙汰していますv-363
はい。楽しい旅行になりましたよ
今回はお天気が心配で色々リストをあげて
自分でしおりなんてのも作ってみましたよv-352
で雨が降ったら美術館巡りとか調べて行きました
いつもはパパ任せなのに頑張りました~。

お天気は曇ってv-277いたけど行きたいところにも行けたし満足な旅行でしたよ
遊覧船はもう少しだけお天気だったらなお良かったですけどねっ。

お食事も魚v-520メニューばかりになってしまいましたが美味しかったですv-221
また行きたいなぁ~今度は来年かな?
ノンタンお得意のポーズ気に入りましたか
テヘヘv-411
  1. URL |
  2. 2007/10/14(日) 02:12:12 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

めいぽんパパさん

ただいま~帰ってまいりました~v-352
はい。色々計画して調べて行きましたよ
だって雨が降るって言ってたので心配で雨が降っても遊べるところとか探しましたよ。

でも普段の行いがいいのか雨は降らなかったですよv-398
やったねっv-364
伊豆海洋公園私もはじめての場所でしたけど
楽しくお散歩出来ましたよ。
お花はあんまり咲いてなかったけど春がいいのかな?

伊東マリンタウンは伊豆に行くなら定番ですねっ
ここはあれだけ色々お店が入っているけどワン連れで入れる
ってここしかないですよね?

なので前回は入らなかったんですよでココのお店は初めて入りましたけど海も眺めながら食べれるし良かったです。
おっパパさんも石焼漁師めし食べましたか?
美味しいですねこれも宿のご飯もおすすめですね
ノンタンも楽しそうにしていましたよ~v-398
  1. URL |
  2. 2007/10/14(日) 02:25:02 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/115-9e8c57e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索