happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノンタンから嫌われた。。

今日は月1のフロントラインの日だったのでお昼ごろポトポトとフロントラインをつけました
が・・・ノンちゃんは何故だかこのフロントラインが嫌いなんですよ
いつも私が用意をしだすと様子で分かるらしく逃げ回り抱っこするとウガウガ言って
文句言い出す始末です

今日もお薬つけてしばらく乾かしているとママから逃げ出してベットに隠れたり・・・
ちょっとママが動くと移動したりしています
そんなに逃げないでぇ。。
ママちんションボリです
普段は寝る時だけ使っているゲージの中のベットの中にも逃げ込んでいますわ
ほんとに嫌いみたい・・・恨めしそうにこちらを見てます。ふぅ

IMGP0892.jpg


ママなんてきらいだもんと言っているみたいでしょ・・・悲しくなります
ノンちゃん逃げ回ってグッタリです
IMGP0893.jpg


なのにくっいて来たけど背中向けて私が呼んでも顔を見ても知らん振りです
知らないんだからね・・・プン
かなりの怒りようです
しばらくは怒りがおさまらない様です
IMGP0894.jpg


パパが帰ってきてまるで言いあげているようにパパにベッタリなの~
どうなん??
明日になれば許してくれるかな
IMGP0896.jpg

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/25(日) 19:23:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<江ノ島オフ♪♪ | ホーム | 雨の日は退屈だね・・・>>

ふっふっ(●^ー^●)

可愛いですねぇ~ノンたんd(^0^)b グッ!

嫌がり、逃げるなんて‥まるでリリタンとパパを見てる感じですね(笑)

しかしフィラリアの季節っ‥お散歩に出るから、ちゃんとしとかないと(*^ー^*) ゥンゥン♪
今日は良い天気でしたが、そんな時に限って仕事なんですよねっ(休みの日は雨なんで)
  1. URL |
  2. 2008/05/26(月) 19:43:42 |
  3. キム #h8lwCaH2
  4. [ 編集 ]

No title

ノンたん、匂いが嫌いなのかな~??
だって痛くないもんね??
なんでかな~??

あっ!!ショコたんも私のちょっと手が当たったり(悪気はないのー)するとしばらく全然近寄って来ないな~。
で、その時はパパしゃんに行っちゃう~!!さすが親戚(笑)

ノンたん、フロントラインはノミやダニから守ってくれるんだから~
ガマンしてね~!!

  1. URL |
  2. 2008/05/26(月) 22:39:45 |
  3. 獏しゃんママ(ショコラ) #-
  4. [ 編集 ]

キムさん

ほんとうにこっちが何か意地悪しているみたいでしょ~~
ママは毎回凹みます。。笑。v-388
リリタンも逃げちゃうのーーパパが来たから逃げるとかでないの~
ブッv-397
この時期お出かけした後は虫が付いていないかチェックですね
最近お出かけしようと計画立てているとこちらも雨ばかりですv-363
  1. URL |
  2. 2008/05/27(火) 22:02:17 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

獏ちゃんママさん

ねぇ~不思議でしょ~~何だろうねv-362
冷たいのが嫌とかかな?
本犬v-286に聞いてみないと分からないわ。。

ショコタンも嫌がっている・・・警戒しているのかな?
また何かされるとかね
ベーダー何にもしないんだけどねv-237
こんなに優しいママちん達なのにねv-411

ほんとパパのところに逃げるのは一緒だね~v-398
いつもお世話はママなのにそう言う時だけと思うのは
私だけv-362

  1. URL |
  2. 2008/05/27(火) 22:10:19 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして~★
うちもフロントラインがどうもダメで・・嫌がるというより気分が悪くなるみたいなんです。半日くらいグタ~としてしまって・・
かわいそうなのでおもいきってつけるのをやめました!!
土手にも行くし、よそのわんちゃんとの接触も多いので心配だったのですが・・
エッセンシャルオイルを配合したのをお散歩前にシュってしてます^^
ゼラニウムとかレモングラスなど虫除け効果のあるオイルを配合しているんですけど、
フロントラインをやめて2年以上になりますが、1度もノミなどがついたことがないんです!
もともとノミがつきにくい体質なのかもしれませんが、オイル効果はあると思います^^
よかったら試してみてはいかがでしょう?v-10
  1. URL |
  2. 2008/05/28(水) 01:38:43 |
  3. happy-mama #5igeb3sg
  4. [ 編集 ]

happy-mamaさん

はじめまして~~
遊びに来ていただいて有難うございますv-237

ママさんちのワンちゃんもフロントラインは苦手ですか?
なぜダメなのかは分からないんですけどフロントラインって
強いお薬って聞いた事ありますねv-237

なのであまりつけたくないけどこの時期虫が付きやすいので
そうは言ってもきちんと付けてますけど・・・
しかも付けた時は同じく何かダルそうですね

エッセンシャルオイルってそんなに効果あるんですねv-353
ハーブが入っているスプレータイプの虫除けは付けたことは
ありますが効果あるのか分からずしかもうちの子は匂いが
嫌いだったみたいでそれ以来つけてませんv-390

でも効果あるのならやってみようかな?
考えてみます
教えていただき有難うございます~v-398


  1. URL |
  2. 2008/05/29(木) 18:25:15 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/149-9fa2a72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索