happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノンタンとまったり日★

こうも暑いと料理作るのも面倒くさいなぁ~なんて思う事があったりして・・・
でもこないだ本屋さんでモヤシのレシピが沢山載ってある本を買ったので
早速作ってみました~~

↓コレコレもやし餃子
低カロリーで食物繊維たっぷりで家計にも優しいのが嬉しいですねっ
具はもやし1袋 鶏ひき肉130g 万能ねぎ4本 しょうがのみじん切り小さじ1
塩 少々
後は包んで焼くだけなので簡単ですよ・・・ポン酢で食べるからサッパリでGOODです
ヘルシーメニュー餃子


話変わってノンちゃんと今日暑い暑いと・・・言いながらお昼からマッタリしていました
暑いの嫌だね~~
そんな中ノンタン大好きなプーさんのぬいぐるみと遊んでました
オモチャの中では一番と言うのかノンの愛しの人・・・イヤイヤぬいぐるみちゃんですよ~

朝起きると挨拶しているみたいにプーさんのお顔をペロペロしています
おかげでボロボロで汚れてますけどそんなのいいんだよね~
何度も口、鼻周りママがチクチク縫っています。。
あたちの好きなプーちゃん♪


私が見ていると・・・ん・ん何でしか??ちょっと観察していました
ママなんでしか?


突然・・・服をグイグイひっぱってカミカミして暑いからイライラしているのかな?
さてとクーラーでもかけますか??
お洋服嫌なの・・・


しばらく放置していると眠たくなったのか??
瞼が落ちてきたのかな~~フフフ
気持ち良さそうに寝んねタイム・・・・ZZZ
眠たくなったなぁ~


眠っている姿を見ていると何でか起こしたくなる私
でも我慢してタオルかけてお布団かけて寝ている子供みたいだねっ
可愛いわぁ~
舌が曲がっています。。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/14(月) 17:46:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<深大寺へ・・・ | ホーム | 新しいリードとハーネス♪>>

No title

はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
----------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
-------------------------------------
  1. URL |
  2. 2008/07/14(月) 18:16:38 |
  3. DOOOG #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

No title

暑い日が続きますねー
暑いのが大の苦手な私とめいは、溶けてしまいそうですv-12
もやし餃子、美味しそうですね~v-352
想像しただけで、味がしてきました。

ノンタン、プーさんがすきなんですね。
タオルかけて寝ている姿がとっても可愛いですv-10
>眠っている姿を見ていると何でか起こしたくなる私
すンごぉ~くよく分かりますv-291
  1. URL |
  2. 2008/07/14(月) 23:00:57 |
  3. めいぽんパパ #LC.ybnU6
  4. [ 編集 ]

No title

今日も暑かったですね。。。
私もアイも 暑くて伸びていましたよ。笑
餃子美味しそうv-237私も真似させていただきま~すv-238

ノンちゃんの眠っている姿、可愛いですv-238
涼しくなって気持ちよくなったかな?
私もめいぽんパパさんと同様に 起こしたくなっちゃうかもです。笑
アイは、扇風機の前で丸まっていましたよv-218
風が気持ちいいのでしょうねv-254
  1. URL |
  2. 2008/07/15(火) 00:00:51 |
  3. ikupoppo #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ~v-280 暑かったですね~v-394
今日もnontたんかわいい~ またまた寝顔もなんとも言えませんねe-266 寝てる姿が赤ちゃんみたい♪ 
涼しくなったら寝ちゃうとこあたりがやっぱりお姫様ね~♪
ママさんの寝てると起こしたくなる気持ちってとってもわかります!
いじくりたくなっちゃいますよね(笑)

同感です! こうも暑いと料理作るのも・・・ 
もやし餃子~ いいアイデアですね~ 
さっぱりしてそうだしi-184、キャベツや白菜をみじん切りにしなくてもよさそうだしi-184もやしは生のまま、まぜまぜしちゃっていいのですか? 
ありがとうございます! 今度挑戦してみますv-91
  1. URL |
  2. 2008/07/15(火) 01:22:48 |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

めいぽんパパさん

こんにちは~~v-353
毎日暑くって私も溶けそうですぅ。。v-356
今から暑さに負けそうなのに・・・・今年の夏に負けないように
頑張らないとですね★

パパさん餃子好きって言ってましたよね・・・確か??笑。
サッパリしていて美味しかったですよ

ノンタンはこのプーさんv-285が大好きでチラっと見せるだけで
狂ったようにあたちの~~って走り周り大興奮ですよ
だから見つかった時は大変ですよv-363

ふふふ子供みたいにタオルかけてみました~~
赤ちゃんみたいなノンタンが大好きな私です♪
可愛いを有難うございます~
パパさんもワンズが寝ている時起こしたくなりますか?
同じですね~~ついついねっ。笑


  1. URL |
  2. 2008/07/15(火) 12:54:07 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ikupoppoちゃん

ikuちゃん~~毎日暑いですね~~
もうからバテバテですわぁ。。。。
餃子サッパリしていて美味しくいただきましたよ
是非作ってみてねっ

ほんとノン気持ち良さそうに寝ているよねぇ~
でも意地悪なママは起こそうと企んでいました。。テヘへ
クーラーかけて気持ちよくなったのかな?
分かりやすい子ですねっ

やっぱり涼しいところって分かるんですねーーー
教えてもないのに凄いですよねっ
アイちゃんも気持ちよく寝てしまいましたか?
そろそろひんやりマット出してあげようかな???
  1. URL |
  2. 2008/07/15(火) 13:03:52 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさん

こんにちは~~
昨日もそして今日も暑いですねっv-356
もうからグタ~ダラダラしていますよ~
夜も寝苦しいから嫌ですね。。

ノンタンに可愛いを有難うございます~~笑
寝顔ほんとどの子も可愛いですよねっ
でついついツンツンしたくなりますーーーきゃは
赤ちゃんみたいなお顔が好きな私です~
涼しくなるとやっぱり犬でも心地いいんですよね

ママさんもお料理上手そうですよね~~v-353
暑いと・・・ん・ん面倒と思っている私ですが!!!
分かってもらえて嬉しいです~プププv-398

もやし餃子簡単でしょ~~v-341
私もはじめて本を見てこれ美味しそうだしもやしでお腹いっぱいに
なるしいいなぁ~と作ってみましたよ
夏はサッパリしたものがいいですもんねv-363

キャベツや白菜はみじん切りしないといけないけどモヤシは
お肉と混ぜ合わせる時に生で混ぜてその時ポキポキ折れるので
切らなくていいのもいいですよv-352
楽チン楽チンで嬉しい限りです~~
ママさんも是非やってみてくださいねv-363


  1. URL |
  2. 2008/07/15(火) 13:25:26 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

本当に暑い日が続いてますよね~
あれ?まだ梅雨って明けてないんですよね?
こう暑いとお料理するのがとってもイヤですぅ(´ДÅ)ょゎょゎ
この餃子美味しそう♪
私も今度作ってみよう!
ノンちゃんの寝顔かわいい~~(*´艸`*)♥♥
  1. URL |
  2. 2008/07/16(水) 21:53:57 |
  3. マロンママ #54iDnd9U
  4. [ 編集 ]

マロンママちゃん

暑い暑い夏がやってきますね~~v-388
ひぇ~梅雨もあけてないのに今からこんな状態だから
恐いですねっ

うんうん。料理v-271ねぇ~~・・・ヤル気失せますね。。
でもそんな時は気持ちを作るまで時間かかったりしませんか
やりだすと早いんだけどねぇ~

この餃子美味しそうですか?
有難うございます~~
嬉しいですv-353v-353
今度試しにやってみてくださいねっ
サッパリしていてポン酢大好きな私は美味しかったです♪
  1. URL |
  2. 2008/07/17(木) 09:26:32 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

作ってみました

早速作ってみましたよ~v-238
さっぱりしていて美味しかったですv-218

レシピ教えてくださって有難うございましたv-254
  1. URL |
  2. 2008/07/18(金) 00:19:29 |
  3. ikupoppo #-
  4. [ 編集 ]

ikupoppoちゃん

ふふふv-10
わーいわーい作ったんだねっ~~
夏にGOODな一品でしょ~
ちょっと包む時にモヤシがささってやりずらいけどねっv-237
気に入ってもらえて嬉しいです
ikuちゃんも料理上手だから何か教えてねっv-392
  1. URL |
  2. 2008/07/19(土) 00:18:14 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/158-56d264a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索