happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深大寺へ・・・

昨日のと~っても暑い中に友達とパパとお出かけしてきました~~
前から行きたいねと話してた我が家の近くにあるブルベリー摘みが出来る農園へ
go~~

が・・・行ってみるとロープがはってあってお休みのようで・・・ガーーーン
ノンちゃんは農園には行かれないのでお留守番してもらってたのでお迎えに行き
予定変更して・・・仕方ないのでその後行こうと計画していた深大寺へ向かいました

ここの深大寺東京都内からわずか十数kmに位置するところにあって深大寺は厄除け
商売繁盛、縁結びの寺としても有名なんですって
水路や池があってカモが水浴びしていましたよ
今回は車できたけど今度は電車でも行けるね何てはなしながら・・・ウキウキな私
電車だと調布駅まで行ってバスかな???

深大寺って名前は聞いた事はあって行けずにいたけどようやく来る事ができました
そうそうお友達も来た事あって近くにドッグランもあるので行ってみる事にしました
言ってたけど土のドッグランだから汚れるからねと
ウエットティッシュ持って行きましたよ

ノンタン暑い中頑張って歩いていきましたよ~~
おしゃんぽ・おしゃんぽ・おしゃんぽルンルンルン♪♪♪
おしゃんぽルンルンルン


パパの歩く後に続いてノンタンもそーれ歩け歩け~~
待ってくださいーーートコトコトコ・・・
パパ待ってぇ


ナオちゃんとゆかちゃんとお散歩しながらみんなで移動中とっても嬉しそうな
ノンのお顔が見られて嬉かったママでしたよ
ドッグランへ

みんなで公園へきました

ドッグランに行ってみるとすでに遊んでいるワンコさん達がいました~~
こんなに暑いのに元気いっぱいのワンコさん達走っている走ってる
さてとノンも頑張って走ってみる???
な訳ないか??ドッグランも走る事もワンコも苦手だもんねっ
じゃあお水でもいかがかな??
まだお水は飲みたくないでしゅ

ウロウロしているとノンを発見したテリアさんが遊びましょと来てくれたのに・・・
逃げる逃げる・・・誰かお助あれ~~
まだまだ修行がたりませぬぅ・・・・トホホホ
ワンコから追いかけられて逃げ回るノン

ドッグランは歩く為のものではないんですけどねっ
ノンいわくここはお散歩場です~~
ドッグランでは走りません。。

パパぁ~ここ凄くニオイますねっ~~~
クンクンクン
ニオイ嗅いでます

あんまり動かないので皆で移動してみたら・・・トコトコトコとお散歩開始のノン子さん
たまたまお水入れが置いてあったけど高い位置にあり見上げる始末
ん・んこれなあに~と不思議顔です
お水入れ高い位置にありますね。。。とどかないもん

ぐっ・・・この暑さたまらないですぅ。。
暑すぎてみんな帰って行ってしまったのでそろそろそば処に向かいますか?
暑くってたまんないねっ

深大寺に来たかったのは有名な蕎麦も食べたかったので遊んだ後に行きましたよ
深大寺そばのお店は20軒以上もあって休日になるとたくさんの人で賑わうそう
ワンちゃんo,kのそば処も多くお散歩途中やドッグランの帰りに寄ってもいいですねっ
深大寺

深大寺の参道には風情あるたたずまいのお店が並んであって情緒ある雰囲気も楽しむ事も
出来ます
今回行ったら七夕の飾りがありましたよ~~
短冊に「クレープ屋さんになれますようにと可愛い願い事が書かれていましたよ」
七夕まつり

さてさてお蕎麦屋さんたくさんあるのでどこに入ったらいいのか分からなくって迷いながら
ここに入りました~~
「門前」さんのテラス席ワンコo,kでした
門前

さてとどれにしますか??迷う迷う・・・で結局はお蕎麦と天ぷらのセットです
美味しそうでしょ~~ツルツル入ってペロリと食べてしまいました
深大寺そば

私達はテラス席でしたが中にも席があって沢山のお客さんが入ってましたよ
今度は涼しい時期に来たいなぁ~と思いました
中の方にお客さんいっぱい

ノンちゃんバテバテで暑すぎて舌がベロンといつも以上に長くなってました
暑い日のお出かけはシンドイよね
体調に気をつけて又来ようね
ノンタン暑すぎて舌がロングです。門前にて

そしてそしてここの近くに鬼太郎茶屋もあったので皆で行く行くと言う事でお散歩しながら
行きました~~
お店の屋根の上には大きな鬼太郎の下駄が置いてありました
映画の影響でお客さん多いのかな??
鬼太郎茶屋

鬼太郎とビビビのねずみ男がいましたよ~~~
本当は仲良しなのかな?ふふふ
鬼太郎とねずみ男

提灯にも鬼太郎さん
提灯にも鬼太郎さん

庭に鬼太郎茶屋のバンが停めてありました
前にも横にも後ろにも鬼太郎さん達がいて思わず写真撮ってみました
鬼太郎バン

鬼太郎茶屋のバン(横)

車の後ろにも

とうさん今日も沢山のお客さんがきてますね
とうさん今日も沢山のお客さんがきていますね

鬼太郎さんの仲間たちも勢ぞろいです
みんな勢ぞろいーーー

何かこうリアルな感じだと怖くないですか???
ちょっと涼しくなるかな何て思ったけどやっぱり暑いよね・・・
ちょっとリアルで怖いのだ。。

お土産にはおやじのキャラメル3種類パックがあったのでみんなで食べるように
買ってきました
久しぶりにキャラメル食べたけど美味しかったです
お土産のキャラメル

目玉のおやじの棒付きキャンディなんてお茶目なアメちゃんもありましたよ
可愛いネーミングに笑っちゃった~
目玉おやじの棒付きキャンディ

この後はねっ~~あんまり暑いのでドッグカフェに行こうっ言う話になって
八王子にあるCafe funnyfaceに行きました
暑いお外からお店に入ると天国のような涼しさでしたよ

でもってママはひんやり自家製プリン
ノンちゃんは馬肉軟骨団子どちらも美味しそうでしょ~~
ママとお友達は疲れた体に甘いデザートを頂き満足満足~
ママのはプリンでノンは馬肉軟骨団子

いっぱいお散歩もできドッグランも行きグッタリ顔のノンちゃん
こんな暑い中にお付き合いしてくれてありがとう~~
今度はゆっくり行こうねっ
あたち疲れてヘロヘロです。。

お友達からも可愛いプレゼント頂きました~~
可愛いケーキの形した美味しい匂いのキャンドルとワンコのスタンプです
どちらも私の好みでした~
ゆかちゃんから可愛いキャンドル頂きました
ナオちゃんからもワンコのスタンプも頂きました

今回もワクワク楽しいお出かけになり満足なママちんでした~~
遊んでくれたお友達は地元で仲良かったバイト仲間で今は二人とも東京在住で
結婚して環境も変わったけど今でも仲良しですぅ
今度は秋会おうね~~何て言いながら駅まで送りました~
友達っていいねっ





スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/22(火) 18:28:10|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<7月のバースディオフ会 | ホーム | ノンタンとまったり日★>>

こんにちわん
nonちゃんのお洋服涼しげでフリルがあって
とってもかわいいですe-266 nonたんのイメージに
ぴったりですね^^ のんちゃんは他のワンちゃんが
苦手なんですね~ うちのノンもそうです(笑)
深大寺・・・よそそうなところですね~ 知りませんでした。
わんちゃんOKなそば処っていいですね! 
機会があったらぜひ行ってみたいです。
この暑さですから、甘くて冷たいもので充電しないと
バテバテですよね(笑) 別腹ですしねっ プリンも
美味しそうですv-274

友達っていいですよね~ 若い時よりももっとそう思う
様になりました。せっかく知り合えた縁を大切にしたいですね♪
のんたんも暑い中ご苦労様でしたv-290

  1. URL |
  2. 2008/07/23(水) 16:33:42 |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

ブログ、模様替えですね
なんか涼しげでいい感じですよ
一日の間に色々なところへ行かれたんですね~
おつかれさまでした♪
お蕎麦のセットもおいしそうだけどひんやり自家製プリンが
おいしそう~!!
今の時期って暑くて疲れるからか!?やたら甘いものが
食べたくなるレイママです、増量注意でかな(笑)
ノンちゃん、馬肉のおだんごおいしかったかな?
  1. URL |
  2. 2008/07/23(水) 22:29:15 |
  3. レイママ #GXzoSwRo
  4. [ 編集 ]

lalanonさん

毎日暑いですね~~v-388
バテバテのママちんですぅ
ノンのお洋服褒めていただいて嬉しいです夏ぽくって私もお気に入りですv-238
自分でフリルのお洋服着ないからここはノンで着せ替え状態
ですv-237笑。

うちのノンも犬苦手で逃げて回るばかりですよーーー
lalanonさんちののんたんも苦手なんだ~
同じだね・・・ふふふv-398
共通点見つけましたね~

ワン友さんから聞いて私も深大寺初めて行ったんですが
周辺にはドッグラン、ドッグカフェv-273もあって四季折々の自然を楽しみながらのお散歩も出来て楽しかったですよ
ただし今の時期はかなり暑いのでお水やペットボトルを凍らせたのは持って行ってくださいね~v-363

ワンちゃんo,kなそば処って私も初めて行きましたけど
楽しめましたよ~~v-353
ノンは暑くって必死なお顔していましたけど・・・笑

そうそうこうも暑いと冷たい物や疲れた体に甘い物
欲しくなりますねっ
プリンも美味しかったですよ~幸せでしたぁ~v-344

ほんと友達っていいですよねっv-398
結婚して地元を離れてますますそう感じてますv-353最近ノンちゃんを通じて色んな出会いがありますが
その一つ一つが嬉しくってたまらない私です♪


  1. URL |
  2. 2008/07/24(木) 17:28:23 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

レイママさん

はーーいv-237
テンプレ変えてみましたよ~~
この日はとっても暑くノンちゃんも一緒にお出かけどうしようかな??
と思っていましたけど思い切って出かけてみました~~
プチ旅行みたいで楽しかったですよv-238

お蕎麦のセットも多いかなと思っていたけど意外に
ツルツル入って食べれました~~
しかもお外で蕎麦食べることってなかなかないので美味しかったですv-237

もちろんプリンも疲れた体を癒してくれて美味しいかった
ですv-238
ママさんも甘党ですか??私も好きですぅ
ノンちゃんはいつもこの馬肉ペロリと食べますよ~
この日は半分持って帰り夜ご飯にフードと食べました

  1. URL |
  2. 2008/07/24(木) 17:39:26 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/159-34afd32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索