happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南房総へ旅行だぁ~~♪1日目

久しぶりにパパさんのお休みが取れたのでノンちゃん一緒に3人で旅行へ行ってきました~
場所は南房総です
南房総に行くのも初めてでワクワクのnonママです
まずは東京湾フェリーにのって久里浜から金谷港へ
向かいました
フェリーに乗るのってほんと久しぶりだわ~ノンタンは伊豆に行ったときに遊覧船には乗ったことは
あるけどフェリーは初めてだねっ
フェリーはワンコはデッキはo,kでしたよ

今からフェリーって言う乗り物にのるんでしゅ~
ドキドキしてきました
くりはま花の国って見えたけど今度行ってみますか
気になるねっ
今からフェリーに乗るんだよ~ くりはま花の国

わぁ~すごいでしゅ~~海が近い・・・近すぎです。。
あわわちょっと怖いわ私・・・ママちゃんしっかり落ちないように抑えててね
ん・ん今日はパパでもいいのか
うんうんじゃあ~パパしっかりね~ちょっと偉そうなノンであった
海は広いなぁ~~ 海をバッグにパパと顔ハート

風か吹いていて気持ちいいねっ~~そよそよですっ
でも次第に髪の毛がバサバサなんですけど・・・レディなんですから気をつけてください
髪の毛バサバサなのら~

そしてこの日初めて行ったのは「白浜フラワーパーク」
お花が沢山咲いているといいねなんて話していたけどやっぱり夏なんで少々少なめでしたが
お散歩するには楽しいですよ
白浜フラワーパーク  白浜フラワーパークお花畑
朝顔

あちいあちいいいながらお散歩お散歩ルンルンルンなノンタンでもでも暑すぎて舌がペロリンチョと
出てきましたよ
クンクンお花だぁ~  お花畑よりお水

暑いの嫌い

あまりの暑さにワンも人も退散してお次は・・・・・・・・・・
「道の駅鴨川オーシャンパーク」でトイレ休憩です
お昼を買いにパパちゃんお買い物をしている間にノンちゃんとママは海に行ってマッタリ
海を眺めていましたよ
パパまだかな~遠い目しているノンタンでした
いつも以上に舌が長くなってます
海を眺めながらパパを待つノンタン 鴨川オーシャンパーク

こう見ていると私お花見るのは好きなんです~~
でも育てるのは全然ダメダメです・・・すぐ枯らしてしまいますよん。。
向いてません・・・ガハハハ
でもってお次もブロ友さんから聞いて来てみた「太海フラワーセンター」
園内は四季折々のお花が見ることが出来ます
熱帯植物や花木が生い茂る温室や植物売店、海の釣堀、花の足湯、花と海展望レストラン、
犬猫ランドなる物もありましたが犬連れの方は係員に愛犬を預けて行かなければ行けないので
今回はフラワーセンターのみで遊びました
太海フラワーセンターの看板前にノンタンと  花時計

パパと洞窟???
コピー ~ パパとノンタン洞窟

磯釣りセンターもありました・・・すんごい気になるぅ。。
魚釣りは子供の頃実家の父がよく釣りに連れて行ってくれてたのもあって興味津々な
ママです
でもノンもいる事だし我慢して海に下りるところがあったので小さな貝殻を探したりして
遊びました
帰ってから貝を飾ってみましたよ・・・ふふふ
夏の思い出の貝殻

磯釣りセンターきっとワンコはダメっぽかったね
聞いてませんけどね
磯つりセンター

太海フラワーセンターの中にもドッグランがありましたよ
でも暑くって遊べません・・・ジリジリ日焼けが怖いですぅ
太海フラワーセンター内ドッグラン

人気の子犬や子猫とふれあう事ができます
中にいるワンコがこっちを向いて吠えてます
遊びたいのかな
犬猫ランド

久しぶりの海~~ちょっと下りて子供みたいに遊んでみましたよ
その間パパとノンタンは見てました
少しは絡んでくださいな
海で遊びました~  涙目になっちゃった。。

海で遊んで暑くなったママは冷たいものが食べたくなって「イチゴソフト」を食べました~
冷たくってお・い・し・い
ノンタンも食べるぅナンテネ
イチゴソフト うひょ~イチゴソフト食べれる??

ソフトを食べて満足なママがこんな可愛いお花発見しましたよ
ハイビスカス綺麗ですね
ハイビスカス♪

夏のお出かけキツイお出かけになりそうと思ってたけどこうも暑いと人もワンコもお手上げと
言う事で今日の宿泊の「しぶごえ千倉」さんへ
向かいました
しぶごえ千倉の前 ドーム型大浴場です→ ドーム型大浴場

とうもろこし畑があってトトロに出てくるメイちゃんやサツキちゃんが出てきそうですね
とうもろこし畑

本日のお客様が書かれていてノンの名前もありましたよ
嬉しいですね
この日のお客様

看板犬の日向ちゃんお尻向けてますがお迎えしてくれましたよ
こんにちはヨロシクネっ
日向ちゃん

お部屋の中はこんな感じでした~~
ホテルグッズ
ホテルグッズ ソファー ソファー
ベッド
ベッド

お部屋に入ったノンタンはニオイ嗅ぎに必死でクンクンフガフガ言ってます
お利口に持ってきたペットシートにおしっこしてくれましたニオイニオイ・・・ソファーの側で トイレシート

荷物も整理して今度はお庭にあるドッグランにて遊んできましたよ
あー誰もいないからあたち一人でも遊べるもんね
あたち凄い
誰もいないドッグランなら平気 もうドッグラン疲れた
鬼ごっこする人~

しばらく遊んでダックスちゃんが遊びにきたけどやっぱり逃げる逃げるノンちゃん
仕方ないのでダックスちゃんにバイバイして引き上げる事にしました
二階の喫煙コーナーにポチたまで人気の松本君とダイスケ君のサインがありましたよ
ポチたまの松本くんだいすけ君のサイン

この日は沢山遊んで疲れたノンタンランから帰って夕ご飯の間にたくさん寝てました
旅行は楽しいけど・・・ちゅかれるなぁ~なんて思ってませんか?
ベッドでゴロリン旅行は疲れるなぁ~

夕飯の時間になり食堂に行くとみなさん席についていてワンコ達もいい子でまってました
我が家のノンちゃんもいい子と言いたいところですが犬よりスタッフさんと遊びたい~~
とアピールして何度も話しかけてもらいとっても嬉しそうでしたよ
良かったねノンちゃん
食堂にてのノン

この日はいっぱい遊んでノンもパパもママもグッタリ・・・・・・そんなに若くないのに頑張っちゃった
でもまたひとつ思い出が増えて良かったね






















  










スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/02(土) 18:44:41|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<南房総旅行2日目★ | ホーム | 7月のバースディオフ会>>

おはようございますっ♪

房総半島の旅行楽しかった見たいですねぇ♪ 

『太海フラワーセンター』はリリタンも行きましたよ!
ちょっとマイナーチックな所で楽しいですね(*^ー^*) ゥンゥン!

千倉も良い所ですよぉ♪

海の幸も美味しいですし…
ママさん所からだと久里浜からどのくらいかかるんでしょうかね?

キムの所からだと3時間?位かかりますね‥千葉ですが道が混んでますからね(^o^;

ノンたんは疲れませんでしたか?
暑いからねっ♪ 
いゃぁ~羨ましいですねっ(^^)
ママさん‥日焼け対策バッチリですね(笑)
  1. URL |
  2. 2008/08/03(日) 08:02:26 |
  3. キム #BU6NsFeA
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
家族で旅行ですか~
夏休みの良い思い出になりましねっ!
この暑い時期の移動は、大変だったでしょうー
水分補給しっかりでノンちゃんもnonママさんもバテないようにね

南房総か~良い所ですねー
行ってみたいわぁ。。。v-345
  1. URL |
  2. 2008/08/03(日) 15:49:48 |
  3. レイママ #GXzoSwRo
  4. [ 編集 ]

キムさん

初めて房総に旅行に行ってきました~~v-353
またまた沢山の思い出が出来て楽しいかったです
「太海フラワーセンター」リリタンも行った事あるんですねぇ~~v-411ワイワイ
そうそう・・・マイナーチックねっ。笑
でもそんなとこも楽しかったですよ

千倉の宿でお魚料理食べましたよ~
美味しかったですv-398また行きたいな~
久里浜から休憩取りながらで2時間かかったかな?
キムさんちからの方が遠いんですねっ

ノンちゃんは暑いからバテバテでしたけど休憩取りながらv-355
保冷剤などで体冷やしながらそれなりに楽しんでいましたよ
お外は暑いから夏のお出かけは大変ですねっv-356
それにしても紫外線が怖いお年頃日焼け予防はバッチリして
行きましたが黒こげで帰ってまいりました。。笑v-397

  1. URL |
  2. 2008/08/03(日) 23:31:43 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

レイママさん

こんばんは~~v-353
毎日暑いですねぇ・・・・そんな中頑張って1泊2日ですが
旅行に行ってきましたよv-364
今年の夏は海で楽しい思い出沢山作ってきました。

水分補給は夏のお出かけには気をつけないとと思い
保冷剤やコンビ二で氷を沢山買ってお出かけしました
そうそう今年の夏は暑いですもんねママさんも気をつけて
くださいねっv-363

南房総の海v-466もキレイでしたよ~~
遠いですけどいつか行けるといいですねっv-398



  1. URL |
  2. 2008/08/03(日) 23:40:25 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

おおっ、行って来たんですね~
今の時期だと、フェリーのデッキも気持良さそうですね。
ぽん太の誕生日の時は、チョッと寒かったですよ。

「太海フラワーセンター」良さそうなトコロですね。
私も磯釣りセンター、とっても気になります。
う~ん行きたいなぁ

しぶごえの“本日のお客様”のボード、嬉しいですよね。
2日目も楽しみにしています。

  1. URL |
  2. 2008/08/03(日) 23:47:04 |
  3. めいぽんパパ #LC.ybnU6
  4. [ 編集 ]

めいぽんパパさん

はいはーい~~v-411v-353行ってきましたよ
船のデッキも暑いかなと思っていましたが風があって
心地よかったですよ~~~v-363
ぽんちゃんのバースディ旅行の時は寒かったんですね
冬場はキツイかもですねっ

パパさんが教えてくれた太海フラワーセンターも行ってきましたよv-363
お花が沢山あって楽しかったです~~v-342
凄く暑かったのでドッグランも磯釣りセンターも出来ませんでしたが
パパさん今度行かれるならチャレンジしてくださいねv-363

しぶごえさんのお名前ボードもスタッフさんの心配りも
とっても気に入ってお気に入りの宿になりました
また行きたいです~v-342
色々パパさんに聞いて参考になりました有難うございました★

  1. URL |
  2. 2008/08/04(月) 10:24:59 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2012/03/30(金) 11:30:17 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/161-2ecf3323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索