happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南房総旅行2日目★

房総に来て2日目の朝にしぶごえの宿の前には海があるので朝早く起きて
ノンちゃんとパパとお散歩してきました~
海沿いのお散歩コースなんて素敵すぎでした
涼しい時間なので風も心地いいです
ノンちゃん広い道路なので足取り軽やかにお散歩してます
朝のお散歩中に海岸に下りてみました 海って美味しいの??

海岸に下りるところもあったのでちょっと遊んでみました
海で遊んだの何年ぶりだろう・・・無邪気に遊んでみました
ずっと海を眺めていたらノンちゃん髪の毛がバサバサになってました。。
波がくるよ~~ 風も強いねっ

ママぁ~~舌がじゃりじゃりしてるぅ・・・どうにかして~~
プププ困っていますね
ママ舌が汚れてるんですけど・・・

散歩も終えて宿に帰ると中庭ににあるドッグランで沢山の宿泊していたワンコ達が遊んでましたよ
そこにいたチワワちゃんのママさんにとうもろこし頂きました
前の畑の方から頂いたそうです
とうもろこし貰いました

飼い主さんとの交流もありやっぱり旅行は楽しいねっナンテ思ったママちゃんであった
お部屋に戻って荷物の準備しているともう朝ごはんの時間です
朝ごはん  ダイニング

ご飯も食べ終えてチェックアウトして帰ろうとしていると宿の入り口で宿泊客みんなに
写真撮って頂けると言うサービスをしているので撮ってもらいました
こう言うの嬉しいねっ
だって2人と1匹で旅行に行くと一緒に写真ってなかなか撮れないので嬉しかったです
宿泊したお友達をスタッフさんが写真撮ってくれました

こんなに暑いのにワンコ達はドッグランで遊んでます~~
帰る前にノンちゃんも遊んでみるぅ
遊ばないと思いますけど・・・・・・・頑張ってぇ~~
帰りにもドッグラン  びびりんノンタン
帰りにちょっとドッグランで遊びました  あたちは一人がいいもん。。
小さなチワワちゃん  プーちゃん

ノンタンの心の叫び・・・・ねぇねぇまだ帰らないんですか・・・もう限界なんですけどぉ~
はいはいそうねぇ!!そろそろ帰ろうね
その前に日向ちゃんとお写真も撮らしてもらおうっと!!!ママ~そんな・・・
ねぇねぇまだ帰らないの

朝から元気な日向ちゃんです~~
ドッグランでの日向ちゃん

早速ノンちゃんとお写真撮ってもらおうと横に並べたら逃げるので私が抱っこして撮ったんだけど
すごい大慌てのノン子さん・・・日向ちゃんもビックリしたよね~
あなた暴れすぎよなんて思ってたでしょ。。
すごい白い目で見てますが・・・・ブハハ
大慌てのノンタンを見る日向ちゃん

最後に一枚・・・ん・ん。んやっぱりアワアワしてビビリまくってるノンたんであった
あの~食べたりしませんから大丈夫だよ
怖くってアワアワしているノンタン

スタッフさんに挨拶をしてしぶごえをあとにして「道の駅ちくら 潮風王国」にやってきました
ここにはお土産を買いに寄っただけです
潮風王国前  潮風王国の船

大きな広っぱや船があってちょっとノンと上ってみましたよ
千倉丸って言うのか・・・お船に乗って写真撮ってもらいました
ちょっと遠いけどまぁいいかっ
お船の上にママとノン  千倉丸

ママがお土産買っている間に日陰でちょっとパパとお留守番です
日陰がなくなっちゃうよ~早くぅ・・・暑いよぅ
ママがお土産買ってるので待ってるんだよ

そして2日目の目的地「マザー牧場」にやってきましたよ
初めてきたけどすごい広いぃ~~こんな広い牧場を来たのも初めてでワクワクドキドキです
お散歩も出来るので早速行きますか
まずはお散歩しながらドッグランへ向かいました・・・・ランランラン
ノンちゃんもウキウキだねっ

馬の牧場と馬舎です
近くに寄りたいけど犬連れはあN.Gなんで遠めにお写真も撮りましたよ
うまの牧場  馬舎

ひつじの牧場もあって牧羊犬も走り回っていたので見てきましたよ
本物のひつじさんを近くに見れなかったのでオブジェチックなものを撮ってきました
ひつじの牧場  ひつじさん 

マザー牧場のドッグラン
この時間になると物凄く地面も暑く照り返しが半端なく暑いぃぃ
ドッグランどんな感じか見るだけでもいいかと思い覗きにいきましたよ
ドッグラン

ランに行くとこうも暑いとだーれもいない・・・・そうよねっ
でも広々としたランでも来た印にお写真だけ撮るかとパチパチ撮ってたら・・・ブーーン
蜂だ・・・パパの大・大・大嫌いなんです
逃げる逃げる・・・・前に刺された事あるので嫌なんですって
私はノホホンと大丈夫だよなんて言ってたけど聞き耳持たずでドッグランから非難です
トホホな感じだったけど暑いしノンちゃんも辛そうなので仕方ないでこちらも非難です
アジリティ  アジリティ②  あちゅいでしゅ。。
ノンちゃん夏のお出かけは大変でしたねっ
舌がいつも以上にでてきたね
熱中症予防には保冷剤を持って体を冷やしてと・・・人間もワンコも休憩です
山の上の売店  ノンちゃんが暑そうなので涼しいところに非難
暑すぎて最後はお洋服脱がせてもらいました~~
ふぅ~少しは涼しくなりました
マザー牧場にてノンタン

帰りには海ほたるにて休憩とってちょっとだけ海を見てから我が家に帰ってきましたよ
今回も沢山思い出できたね・・・うんうん。楽しい夏の思い出だぁ~ねっ
海ほたる 亀さん

沢山のお土産達+ノンちゃんのひつじちゃんのぬいぐるみです
ソーセージもサザエカレーも美味しかったです
また行きたいな旅行・・・今度はどこに行こうかな
ねぇ~ノンタン
びわゼリーとサザエカレー  マザー牧場土産



























テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/04(月) 16:14:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<ノンちゃんのお買い物~~♪♪♪ | ホーム | 南房総へ旅行だぁ~~♪1日目>>

わぁ~房総に行ってきたのですね♪
私も房総大好きなんですよ!
でもマロンを連れて旅行に行ったことはないんです。
マロンは車嫌いなんですよぉ~
ノンちゃんはいつもママさんたちと一緒にいろんな所に行けて良いですね♪
お花の時期の千倉も良いですよ~♪
  1. URL |
  2. 2008/08/05(火) 22:15:31 |
  3. マロンママ #54iDnd9U
  4. [ 編集 ]

マロンママさん

はいはーい~~v-353
房総に行ってきましたよ
房総は初めて行ったんですけどとっても素敵な場所でしたよ
マロンくんはまだ旅行に行った事ないんですね
いつか行けるといですねっ

あら?車v-448苦手だったんだぁ~~~
ノンも車最初は泣いてばかりでしたけど今は慣れたみたい
ですよv-363
ノン的にはママに振り回されて大変~と思っているかも。笑
でもいいんだもん楽しいから・・・あれ私が一番楽しんでいるかもねっ。フフフv-398
  1. URL |
  2. 2008/08/06(水) 22:55:17 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

のんたんと一緒の旅行いいな~~
実はワン達と一緒の旅行ってまだ行ったことがありません。
伊豆にでも行ってみようか~ってパパとも話をしたばかり
だったので、興味深々で拝見しましたe-266
南房総もいいですね! 
本当に朝から海辺を散歩・・・なんて憧れちゃうな♪
のんちゃん相変わらずランが苦手みたいですね(笑)
でもそんなのんちゃんが可愛くって好きです^^
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 02:11:17 |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

コメント遅くなっちゃいましたよ(笑)

マザー牧場っ行きましたね(●^ー^●)
多分?一日目のブログを見てて、ひょっとしたら?的に思ってましたが感が当たりましたよ(^3^)/

いゃぁ~暑かったでしょう?
マザー牧場の夏は半端なく炎天下ですから。

ノンちゃんは大丈夫でしたか?
でもねっ、そうしてママとパパとで旅行に行かれるのを羨ましく思ってますよ(*^ー^*) ゥンゥン

キムは、未だにリリタンとリリママとで泊まり掛けの旅行にわ行った事が無いんですよね(^o^;

日帰りは幾らでも有のですが‥ 

千倉丸からのママさんの姿が小さくて残念なキムパパです(笑)
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 17:53:49 |
  3. キム #BU6NsFeA
  4. [ 編集 ]

lalanonさん

こんばんは~~
はいノンも一緒に旅行に行ってきましたよ~
とっても暑い日だったので熱中症予防に気を使いましたv-353

あら?lalanonさんワンコとの旅行は未経験でしたか?
意外ですぅ~~v-392
伊豆もいいですね初めてワンコ連れての旅行は伊豆でしたよ
それから初回含めて3回行ってますよ

ワンコにも優しいですしおススメですv-363
是非パパさんとワンズと行ってみてくださいねっ
楽しみですねv-342

話は変わり・・・海を眺めながらのお散歩ウキウキしながら
行ってきましたよ
何だかノンちゃんも嬉しそうでしたv-345
ランでは相変わらずのビビリぶり笑っちゃうでしょ。。笑
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 22:48:31 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

キムさん

どうもどうも・・・笑。
そうですマザー牧場にも行ってきましたよv-363
パパさんの言う通り炎天下のマザー牧場ノンも飼い主も
必死でした~v-388

マザー牧場に着いた頃はもう暑い暑い感じでこれはドッグランでも遊ばせられないな~
と思いつつせっかく来たので覗く程度ですぐ休憩て感じでした・・・v-404
夏はお出かけは大変ですね
でも宿で保冷剤を冷凍庫に入れて固めていたのでノンの
体が熱いなと思った時にはそれで冷やしてましたv-353

キムさんもリリタンとママちゃんとのお泊りはまだ
でしたかv-361
行きだすと楽しくってまた行こうと思い出しますよ~
いつか行けるといいですねっ
リリタンどこに行きたいかな??笑。

パパさんの所からだと日帰りもo,kだからいいですねっ
えーーっ私の写真小さいから載せたんだもん・・・笑
顔がわからないぐらいでねっv-392プププ



  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 23:02:05 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
ママさんも旅行行って来たんですね~
ドッグランでのノンたんの表情。。。。面白すぎ~(爆)
朝の海辺のお散歩って素敵ですね♪憧れちゃいますv-10
旅行って。。。思い出たくさん作れて最高ですよねv-218
  1. URL |
  2. 2008/08/08(金) 21:27:29 |
  3. えるりんママ #X7BnTlE2
  4. [ 編集 ]

えるりんママさん

こんばんは~~★
あら言うの忘れてたわ・・・v-411
ドッグランのノンタンの表情分かりましたぁ~
可笑しいでしょ~もう固まって動きませんって感じですv-363プププ
海辺のお散歩いいでしょ~朝から気持ちいいお散歩でしたよ
うんうんワンコと一緒の旅行大好きもうやめられませんねv-392v-345
  1. URL |
  2. 2008/08/08(金) 23:12:21 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ノンちゃんといっぱい夏の思い出ができましたね!
マザー牧場のドッグラン、涼しい時期なら広々として
遊んでみたいですね♪
おみやげ、さざえカレーなんてあるんですね
びっくり~!!どんなお味なんだろう!?
まるっとびわゼリーもおいしそう~v-10
  1. URL |
  2. 2008/08/08(金) 23:32:48 |
  3. レイママ #GXzoSwRo
  4. [ 編集 ]

レイママさん

私も旅行に行ってましたよ~~~v-238
この時期は暑すぎて飼い主もノンちゃんもバテバテでしたが
とっても楽しい旅行になりましたよv-342
マザー牧場のドッグランほんと涼しい時期にまた行きたいと
思いましたよ・・・暑過ぎてダメでした。。
サザエカレーピリッと辛くってコリコリしていて美味しかったですよv-345
まるっとびわゼリーも気になりますか?

でも本当は子供の頃からびわ苦手な私なんですが・・・v-388
何で買ったかというと大人になったから食べれると思って
頑張ってみました~食べれたけど・・・v-390でした。ぷふふ
  1. URL |
  2. 2008/08/09(土) 00:17:17 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/162-c0219a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

私書箱
  1. 2008/08/05(火) 13:18:47 |
  2. 私書箱

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索