happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たぬきのお家はどこですか?

最近ひそかに楽しみにしている事があるんですけど・・・何だと思いますか
実はnonママが住んでいる地域は一応東京ですがまだまだ自然があるところなんですよ
これも今のお家に引っ越す時に自然がある所と言うのが希望でもあったんだけど・・・
まさかこんな動物に遭遇するとは思いませんでしたよ~ふふふ

まさかの動物はたぬきさんです
お家の隣に畑があってそこに出てきてホエーっとひなたぼっこしたりしてますよ
何やら我が家の裏にたぬきさんのお家があるみたいです
昨日は4匹でゾロゾロとお散歩していましたよ
親子かなと思いながら見つめるのが楽しみなmamaですぅ

そして今日は玄関を開けてちょっとだけ覗いてみたら可愛いたぬきさん達が出てきたので
すかさずカメラでそーっと撮ってみました
まずは背中・・・ん・こっち向いてと念じてみたら・・・
たぬきの背中

可愛くひなたぼっこしていました犬もそうだけどたぬきもひなたぼっこするんだなぁ~
と観察していました。笑
ひなたぼっこですか

mamaがそーーと覗いてやっと前を向いているたぬきさんの姿をおさめる事ができましたよ
可愛い~~この子達ねでも慣れていると言うか私がいつも挨拶するからかな?
逃げもしないんですよ遠くで見ているだけだからかな
前からお写真撮ってみました  ゴソゴソみんなでお散歩だよ

たぶん名前はぽん太かな?
明日も会えるかな
ポン太ですぅ

観察も終わり我が家のノンちゃん何しているかなと家に上がるとこたつ布団の上で
へそ天しているノンちゃん発見暖かい所本当に好きみたいです
舌が長いので舌を出しながらのへそ天ですぅ
笑えるわねこの姿こちょこちょされても寝んねしてますよ
へそ天もしちゃうぞぉ・・・ノン こちょこちょされてもzzz・・・のノンタン

自然のたぬきの親子に出会えて興奮気味のmamaにポチっと
お願いします~~


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/28(水) 00:03:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<伊豆旅行1日目★ | ホーム | 美味しいお土産★>>

たぬきですか!!
でも親子だなんてちょっとかわいいかも・・・
思わずカメラですね(笑)
そう言えば、友人のお父さんが友人宅の裏に出没する
タヌキにドッグフードを投げて与えていたのを
思い出しました。
へそ天のんちゃんかわいいですね~
天下太平って感じ
ララも舌がながいですよ(笑)
ポチ
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 12:47:39 |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

たぬきって夜行性だと思ってた~v-483
ひなたぼっこするのね(笑)
たぬきさん毛がフサフサで暖かそうでいいな!
のんちゃんのへそ天&舌ペロ可愛いv-344

のんちゃんはたぬきさんとご対面したことあるのかな?
ウチのはるななだったらニャンコと間違えて
ガウガウしちゃうかも~e-330
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 00:54:29 |
  3. ぎんさく #e4yDIjpU
  4. [ 編集 ]

lalanonさん

lalanonさん
たぬきですよ~~私もまさかと思っていたんですけど我が家では
動物も見られちゃいます。笑
親子らしいので本当か分からないけど可愛かったですよv-238

近くに寄らずに見るのが基本なんですよ~v-237
友達のお父さんドッグフードあげていたのね・・・。
さすがに私はしないけど食べ物あげる人いるけどそれで増えても
困るしねっ。ふふふ

へそ天ノンちゃん久しぶりに載せてみました~~v-353
お家ではリラックスしていますよ★
お外では出来ないもんねv-392
ララちゃん舌長いイメージなかったけど長いのね今度チェックしてみようっと
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 11:50:01 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ぎんさくさん

ぎんさくさん
お久しぶりですv-398
そうそうたぬきって夜行性だよねっ
私もそう思っていたけどここのたぬきは昼間にも出てきてノンビリ
していましたよ~v-363

ひなたぼっこでポカポカしていたのかな?
毛もフサフサだったよ
ノンちゃんのへそ天姿手がぴーーんとしていて可愛かったので載せて
みましたぁv-342
可愛いをありがとう~~

そう言えばノンちゃんとたぬきさんはまだ遭遇はしていないわぁ
気付いてもきっと知らんふりだよv-355
犬でも見ないふりする事も多いしねっ
ななちゃんなら一緒に遊べるかもね。笑

  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 11:59:04 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

え~びっくりですねー!!
たぬきが出るなんて~(゜ロ゜)ギョェ
大分でも見たことがないのに・・・東京で(笑)
でも、かわいいたぬきさんですね
ひなたぼっこしてるなんて(笑)
ノンちゃんのへそ天のお昼寝もかわいい~
舌がチロリと出てるのがまたかわいい~。゚+.デレ(*′∀`*)デレ。゚+.
  1. URL |
  2. 2009/02/03(火) 00:14:19 |
  3. レイママ #GXzoSwRo
  4. [ 編集 ]

レイママさん

レイママさん
でしょでしょ~~私もビックリしましたよ・・・笑v-388
確かに大分では見た事ないけど多分どこかにいるはずですよ。笑

先日TVで都内に住んでいるタヌキを探せと言う特集やっていましたよ
都内でも森はあるのでいましたよv-363
何やらタヌキは家族で生活する動物なので家の裏にいるタヌキさんも
親子みたいですよ
可愛いタヌキさんに毎朝挨拶している私です・・・きゃははv-411

ノンちゃんのへそ天可笑しいでしょ~~v-353
どんだけリラックスしてんだか?ねっ
舌が長いって言ってもこんなに出してるってビックリしますけど
こんな姿も好きなnonママですぅv-344

  1. URL |
  2. 2009/02/03(火) 15:25:55 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/02/03(火) 19:27:48 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 伊豆にされるんですね^^
> 苺狩り・・・私も1度行ったことがあります。
> もちろんわんこOKのいちご狩りのことです(笑)
> 静岡の久能の苺狩り園の中にいくつかあったと思います。
> 名前を忘れてしまったのですが。ネットでわかりますか?
> 私も調べてみますね。
> ポチ

再びnonママです★
はーーーい毎年旅行に行っている中で伊豆は何度も行ってますが
今回はまだ行った事がない伊豆バイオパークとワンコと一緒に行けるイチゴ狩りに
行く予定です!!
最近ワンコと行けるイチゴ狩りの農園って増えましたね
今からワクワクしてます~~
  1. URL |
  2. 2009/02/03(火) 19:55:10 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/195-4dff22b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索