happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆旅行1日目★

月曜日から1泊2日で伊豆に家族で旅行に行ってきました
もちろんノンちゃんも一緒ですよ~~
伊豆には何回か来た事ありますが今回は初めて西伊豆にも行きました

みなしゃーーん早起き頑張ったノン子です
何やらパパちゃんとママちゃんとお出かけらしいけどノンは眠たくってたまりません。
しばらくはお布団の中で眠ってます・・・zzz
旅行の紹介します

途中の足柄SAまで行ってトイレタイムをするのでノンちゃんはゆっくりしていてねなんて
お話していたのに早起きしたのが影響したのか元気いっぱいに車の中ではしゃいでいます
足柄についても寒い中のお散歩もへっちゃらで元気印でした
おしっこ休憩ですぅ・・・ノンタン元気バリバリ

1日目の目的地はまずは久能にあるイチゴの本場でイチゴ狩りです
まるぞう いちご狩り組合

前からノンちゃんと一緒に行けるイチゴ狩り出来るイチゴ農園ないかなと思っていましたが
やっと実現出来てとっても嬉しかったです
まるぞうさんはあきひめ食べ放題でした
ここのイチゴは石垣イチゴと言うそうです~~
だから高い位置にあるのかな?←本当かは分かりません。笑
久能はイチゴ狩り農園が沢山あって沢山のノボリがでてましたよ
イチゴ狩りと直売 ○増イチゴ狩りのぼり

見た目だけでも可愛いイチゴちゃん沢山なっていましたよ
さてさて美味しいイチゴいただきまーす
見てるだけでも可愛いイチゴちゃん いただきまーす!!

こうイチゴがあると大きいイチゴ見つけたくなりませんか?
よーーしデカイチゴ見つけるぞと思い見つけましたよ
デ・デカイ・デカイチゴ・・・大きすぎでしょ~~
自然と笑いが出ていましたよ
ノンちゃんとも比べてみたのだ~~
デカイチゴ♪ 大きなイチゴでしゅ

うちのパパさん背が高いのでこの低いタイプのビニールハウスは頭ぶつけるし腰が
痛そうでしたよ・・・ご苦労さん
コピー ~ 腰が痛くなる低さ

イチゴのお花を観察してみたらお花の真ん中に実がなるんですね
こうやってまじまじ見たの初めてなので食べながら観察する事も出来て楽しかったです
イチゴのお花 お花の部分が・・・

ノンちゃんも下に降ろしてイチゴをバックに写真を撮ってみました
最初は一生懸命モデルしてくれていたけどイチゴ大好きなノンちゃんはまだですか~と
キョロキョロしていましたよ早く食べたいのかな・・・笑
イチゴバックにノンタン食べたいなぁ~
もう終わりかな

食べる食べる食べる・・・心の声が聞こえてきましたよ
嬉しそうなノン イチゴくれるのぉ~

パパに抱っこされて嬉しそうなノンタン良かったねっ
嬉しそうな笑顔に嬉しくなりました~~
ニコニコノンタン パパに抱っこしてもらっていいねっ

まだ食べるんかーーーい
ノンタンも食べたくってあたちも食べるってアピールしてました
でもあんまり食べるとお腹が悪くなるからあげませんでしたけど十分楽しめたよね
また来ようねっ
まだ食べるんかーい

お家に帰ってからのお土産用のイチゴをパパが買っていましたよ
すでに美味しくいただきました~~ニッコリ
コピー ~ イチゴ箱静岡いちご

早くお家に帰って食べたいねっ
早く早くのノンタンの笑顔に負けそうです・・・笑
すでに昨日美味しくいただきました~~
イチゴ狩りではコンデンスミルクを付けて食べましたがお家ではチョコを付けてたべましたよ
イチゴ食べたいですぅ・・・byノン

バレンタインが近いのでお友達にお土産で野いちごチョコを買いました
見た目も可愛くって本物みたいでしょ・・・笑
野いちごチョコ

清水港から駿河湾フェリーに乗って土肥港までフェリーの旅です
久しぶりのフェリーです
お外は寒いのでキャリーの中で静かにねっ
駿河湾フェリー フェリーに乗り込むぞぉーー 

フェリーの外に出てから寒いけどお写真も撮ってみました
ノンちゃん怖かったのかな舌がペロリンと出てきたね
コピーママとフェリーにて

フェリーに船内にはつるし雛が飾られていてとってもキレイでしたよ
売っていたら買うのになぁ~なんて思っていたらここではないけど違う場所で
お土産コーナーで売っていたので買いました
つるし雛  つるし雛きれい

土肥港に着いてから向かったのはこの日に泊まるペンション近くにある
らんの里堂ヶ島です。
ここは西海岸の景勝地に堂ヶ島の小高い丘に広がるらんの里館内はオーキッドゾーンと
フォレストゾーンがあって世界のランが見る事が出来ましたよ
出口に入ると15,000輪のデンファレで創った蘭のしだれ桜がありましたよ
係りの方に記念撮影してもらいました
二人で出かけると一緒になかなか記念撮影出来ないから嬉しいねっ
蘭のしだれ桜  コピー ~ 蘭の里堂ヶ島記念写真

デンファレよく結婚式で飾られているお花で私の好きなお花です
デンファレ

幸せの椅子・・・3脚があったのでこちらもデジカメで撮れましたよ
みんなで一緒がいいねっ
コピー ~ 幸せの椅子

展望台やつり橋もあり駿河湾など美しい景色も見ることも出来ます
おすすめのコースもあって私達は入口からゆっくり歩いて行く蘭と景色が楽しめる60分コース
です。
つり橋に行くにはこのながーいエスカレーターに乗ります
すごおーーい長いのでビックリしましたよ
何気に後ろに振り向いて見たら怖ろしい事にクラクラしてきました
エスカレター長いぃ・・・。

恋人の聖地なる場所もありましたよ
恋人の聖地  ハート

つり橋の上から見た堂ヶ島です
つり橋を渡ってみようかな?  つり橋の上から見た堂ヶ島

近くでつり橋見てみたら何やら怖くなってきた私どうかな
そーっとノンちゃんと渡って見てパパが写真撮ってくれたけどそれどころではなかったです
ノンも怖いよねっ・・・だってねこのつり橋高さ22m、長さ80mもあるんだってよ
ママってばいつの間にかビビリになったみたい
ちょっとでも揺れるとパパが揺らしたって言って騒いでいたのよ・・・だっててっきりパパが意地悪
しているかと思ってました・・・笑
ここにいます。  コピー ~ つり橋苦手です・・・。
ノンも嫌いでしょ・・・。

河津桜もチラホラ咲いていましたよ~~
キレイですね
河津桜

この中にドッグランもあるのでペンションに行く前に遊ぶ事にしました
ノンちゃん普段ワンちゃんがドッグランで遊んでいるとほとんど遊ばないけど
ドッグランに行くと誰も居ないので嬉しそうに遊んでいました~
普段からでも遊んでくれると嬉しいけどねっ
でもここのドッグランはちびっ子ノンちゃんには隙間が沢山あってちょっと見張ってないと
怖かったです。。

ドッグランにやってきました  コピー ~ パパとノンタンカメラで撮ってもらってます  クンクンクン  誰もいないドッグランなら遊べます  まだ撮っているんでしゅか  カメラマンはパパなのに・・・ママ見ています  コピー ~ 楽しいなぁ  久しぶりにドッグランで遊んでます  トコトコトコ

沢山遊んだのでそろそろ今晩宿泊するペンションに移動する事にしました~

仔犬のワルツ
さんです。
愛犬と泊まる全室露天風呂付で晴れた日には星空がキレイなんだってワクワク
ここのペンションはオーナー夫婦が愛犬を連れて旅をしてこのような事が出来ればいいのにや
こんなのあればいいのにからペンションを始められたそうですよ
高台にありました~~
仔犬のワルツ  高台にあります

お部屋の中の様子はコチラ↓
やっぱりお部屋で一番最初に気になるのはお部屋でちゃんとトイレしてくれるかなと言う事
早速持参していたトイレシーツとトイレカバーをセッティングしました
上手くしてくれて良かったです
何故だか部屋に用意されていたトイレでもしていました・・・どうしてかは謎でした
コピートイレシーツ

お部屋
ペンションお部屋

ベッド
ベットの上も中もワンちゃんも登れます
なので夜は一緒に寝れましたよ
でも家の場合寝相がいいママと寝ますがイビキをかくパパとノンなのに
私が寝返りうつと怒るノンちゃんちょっとでも動いたり音がするとワンワン吠えて大変
でしたよ・・・くすん
ペットの上も中も乗ってo,kだよ

洗面台
洗面所

客室露天風呂付の宿では珍しいワンちゃん同伴の宿です
なかなかないですよね
高台にあるので人の目も気にならないしねっ気持ちよかった○
でもさすがに露天風呂は寒かった・・・だって風邪ひきそうになったんだもん。
鼻水ズルズルでした。
他にも貸切展望風呂とワンちゃんと一緒に入れるお風呂もあるそうです
今度は入ってみたいなぁ~
さてさてお風呂の時間です  お部屋の中に露天風呂がありますよ  囲いもあるのでみえませんって前は森だしね見えないか。

お食事処が個室になっているので他の方を気にしないで利用出来るので気に入りました
さてコチラ今晩の夕飯です
伊豆の食材を使ったとっても美味しい和洋懐石膳です
伊勢海老と鯛のお刺身新鮮な海の幸美味しかったですよ
夕飯はこちら  伊勢海老と鯛のお造り

私達がご飯を食べている間のノンちゃんは自分のご飯はオアズケなのでちょっと不貞寝して
いました
ノンちゃん暇そうです・・・まだなんですか
ビール飲むんですか  ノンタン暇だよ

食後にはもう入りませんて言うのにデザートが出てきました
お腹いっぱいです・・・たまにはいいよね。笑
お食事の後にはミルクレープとコーヒー ノンもほしいのになぁ・・・

旅行中のノンのご飯毎回どうしようかと思うけど今回はいつものフードとフリカケを持って
いって食べさせたけど何かが違うのか食べないノンちゃんこんな時はとっても困ります
いやいやノンちゃんです
ご飯食べたくありません。。

ご飯を食べた後にはマッサージチェアーやDVD貸し出しのお部屋があるので行って見ることに
しました。
9時からわんわんコンパもあるので参加してみました
参加者はノンと看板犬の子達2匹とオーナー夫婦とワンコ話やポチたまに出た時のお話しました
オーナーのパパさんはカメラ好きで写真を撮って頂きました
とっても気さくなオーナーさん夫婦であっという間の楽しい時間を過ごせました
ノンちゃんはお話の間にスヤスヤ膝の上で寝てしまいました~
家族で楽しい旅行はやめられませんねっ・・・旅行2日目の日記もお楽しみに・・・


ノンちゃん大好きなイチゴが食べれて良かったねの
ポチっお願いします









































  











スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/12(木) 18:25:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<伊豆旅行2日目★ | ホーム | たぬきのお家はどこですか?>>

こんばんは!

伊豆に行かれたんですね~
きゃーいちご狩り!
私もちょっと前にネットであちこち検索してワンコOKの場所は
ないか、探しました~~
でもやっぱり神奈川や静岡方面に行かないとないわーって思ってたところです。
大きいいちごですね~
まだまだこの時期は甘いいちごに巡り合えそうですね!
デンファレも素敵~
優しい紫できれいですよね!
ノンちゃんも家族みんな一緒で嬉しいですね♪
  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 20:34:53 |
  3. えこりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー
旅行・・・とっても楽しそうですね!
パパさんに抱っこされた
のんちゃんがとっても嬉しそう
で見ている私も
なんだかうれしくなりました♡

パパさんは背が高いのね^^
かっこいい方ですねー

堂が島は私も行ったことが
あります! 島めぐりも
あるんですよ~

苺狩り、楽しめたみたいで
良かったです♡

応援です☆

  1. URL |
  2. 2009/02/14(土) 22:50:14 |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^
我が家も伊豆旅行を計画中なんですヨ!
宿を探してたらイチゴ狩りプランなどもあって
nonママさんの旅行レポ見てたら
私もイチゴ狩りしたくなっちゃいましたv-380
ドッグランのノンちゃんひとりだと楽しめるのね(笑)
料理すごく美味しそう~
二日目も楽しみにしてますよ(o^ω^)o
  1. URL |
  2. 2009/02/14(土) 23:34:29 |
  3. ぎんさく #e4yDIjpU
  4. [ 編集 ]

えこりんさん

えこりんさん
はーーいv-411
去年は房総に行ったので今度は伊豆に行ってきましたよ~
前から行ってみたかったイチゴ狩りにチャレンジしてみました
えこりんさんもネットでワンコと行ける農園探した事あるんですね

この辺りには他にもワンコと行ける所ありましたよv-398
こんなに大きなイチゴ初めて見ましたよビックリですねっ
蘭もキレイでしたよ~~デンファレにウットリでしたv-357

  1. URL |
  2. 2009/02/14(土) 23:50:13 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさん

lalanonさん
こんばんは~~v-353
ノンちゃんニコニコでしょ~~パパloveなんだってさぁ~
ちょっぴりジェラシーなママですぅ。笑
パパ背高いけどカッコイイかは???ですよ
あっこれ読んだら怒られそうだけどねっ。プッv-397

lalanonさんも堂ヶ島行かれたことあるんですねっ
そうそう島巡り船で出来るみたいでしたv-364
でも前までワンコo,kだったけどN,Gになってましたよ
残念でした。。

イチゴ狩りワンコ連れでもo,kのところ他にもありましたよ
初めてのイチゴ狩り大興奮でしたv-342
楽しかったです。
  1. URL |
  2. 2009/02/14(土) 23:59:22 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ぎんさくさん

ぎんさくさん
こんばんは~~v-353
おっ。ぎんさくさんも伊豆旅行計画中ですか
わーーい楽しみですねv-344

イチゴ狩りプランなんて魅力的ですねっ
それはワンコもo,kですか?楽しんできてくださいね~~
私いつもは伊豆高原ばかり行ってましたが今回は西伊豆にも行けました

ドッグランのノンちゃん走るっと言う感じではないけど・・・
トコトコ楽しそうに歩いてましたよv-540
一人ドッグランってどうなの~~笑

  1. URL |
  2. 2009/02/15(日) 00:08:04 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

久し振りです♪

大変御無沙汰してます♪

最近は、多忙で・・コメント欄を伏せてるにも関わらず・・
ママさんからの暖かいコメントを頂きまして嬉しかったです(わぁ~ぃ)
それはそうと、伊豆に旅行でしたか?!
キムも、遥か彼方の昔に・・リリママとデートで日帰り←(強行スケジュールっす)
で行きましたよ(笑)
伊豆は、ワンコ連れて行ける数少ない所でしょうかねっ!
イチゴ狩りも楽しくて良い感じですねっ♪
キムは、パパさんと同じく背が高いので・・しゃがむのは辛いかも?!
パパさんは、鉄道関係でしたか?!
意外と、キムも電車関係は好きなんですよ(意外でしょ?)
★★マニアックなキムパパでした★★
  1. URL |
  2. 2009/02/15(日) 17:22:46 |
  3. キム(リリパパ) #BU6NsFeA
  4. [ 編集 ]

キムさん

キムさん
こんにちは~~こちらこそご無沙汰してます~~v-352
鉄道ネタ書かれていたので思わずコメント残してみました
パパさんも好きなんですねっv-363
撮る方専門ですか?笑

伊豆旅行ママさんと一緒に行かれたことあるんですね
日帰りだとかなり疲れたでしょ~v-356
伊豆は今は結構ワンコに優しかったりしますよ
美術館なども抱っこやキャリーバッグに入ってればo,kですし
一緒に遊べるとこもありますよ
ペンションも多いですよ~~v-341

イチゴ狩りv-380も前から行きたかったけどノンちゃんも行けるところも発見して行って来ましたよ
パパさんちの近くにもイチゴ農園沢山ありそうですねっ
是非リリタンとママと行ってみてくださいねv-237
  1. URL |
  2. 2009/02/16(月) 14:38:29 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/197-6f3cebff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索