happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園でいっぱい遊んだよ♪

今日もいいお天気ですねっ・・・でも花粉がいっぱい飛んでいそうです
花粉症ではないですがちょっとでも花粉多い日は私にも分かります。
鼻がムズムズする日もあるのでいつなるかヒヤヒヤです・・・

そんな中に先日6日から11日の間パパさんの連休が続いていたのでどこかに行きたいなぁ~と
ぼやいていたママはたまに行く相模原公園に行ってきました~


天気予報では晴れだったのに向かっている途中に雨がポツポツ降ってきました
ガーーンお散歩できるかなと思っていたけど着いたころには止んでいたので早速お散歩開始です

お天気が良くなってきたのでワンちゃん連れの方が多かったです
チワワちゃんの赤ちゃんにも会いましたけど飼い主さんからそんなに小さなヨーキーって
いるんだねと驚かれましたよ
ノンより小さい子もいるもんね~~

チワワちゃんと別れて歩いて行くとカモさんにも遭遇しましたよ
「こんにちは」・・・人懐こいカモさん寄ってきたよ
カモサンがやってきた・・・

ノンタンは必死に踏ん張って嫌がってます・・・だって怖いもん。
動きが早いからついていけないもんねっ
ノンタン踏ん張って嫌がってます

ふと芝生の方に目をやると芝生の上にもカモが・・・観察中の私達しばらく見ていました
芝の上にもカモ

するとこんなにカモが池から出てきました~
可愛い~動物大好きな私は目を輝かせてみてました・・・。
こんなに沢山寄ってきたよ

わ・わ・わ・・・ママこわい・・・と思ったらヨーキーちゃんが来たので見てみるとカモに飛び掛りそうに
なっていました元気いっぱいです~

その後に違うワンコがまた来て子供がリードを手に持っていたのだけどワンちゃんがするりと逃げてしまいノーリード状態。。
こんなにワンコや人もいっぱいで楽しんでいるのに・・・と思いましたしばらく見ていたら
わざと離して鳥を追いかけるのを見ている様でした。ふぅ・・・事故があったらどうするんだろうねと
思ってしまいました。
ノンちゃんきょとんだよね~ワンコがどうのじゃなく飼い主さんしっかりしてと思いました
あっワンコがカモに飛び掛ってる・・・。

そんな思いもノンちゃんは知らずにおしゃんぽおしゃんぽクンクンクンして楽しそうな様子
またまた前から違うワンコと思っていたら何とうさぎさんをリードつけてお散歩している方が
いましたよ
うさぎのお散歩は「うさんぽ」って言うんですってねお友達が言ってっました~
ノンちゃんうさぎに気付かず素通りでしたけどねっ
おしゃんぽルンルン  クンクンクン

ここの公園広くって好きな公園なんですけどお花が咲いている花壇や梅や桜も見ることが出来るので今回も楽しみにしてました
梅はもう終わりかなと思いましたけど咲いてましたよ
カメラマンも参加★

毎年近くの幼稚園が植えている花壇があります
今年はキティちゃんとドラえもんの形の花壇でした~
近くで見たら何の形か分からなかったけど遠くからみたら分かりましたよ
キティちゃんの花畑  幼稚園の花壇

タマナワと言う桜も咲いてましたよ~~
春ですね
早く近所でも桜咲かないかな?
今から花見が楽しみなママでしたぁ~~
桜アップ  桜 桜 タマナワ

しばらく歩いたのでノンちゃんとパパと大きな広っぱで休憩・・・
いっぱい歩いたのでお水をがぶ飲みしましたよ
公園の芝生で遊びたいね

ここの公園はダックス率が高いねっ
夕方になってワラワラダックス軍団登場ですぅ~~
いっぱいダックスがきたよ

あたちはここでマッタリするのがだーいすきなの~~
あたちはここでマッタリするのよ  芝生の上は楽しいね

ノンちゃんカメラを向けるとまたなのっと顔を横に向けてしまいます・・・
おやつあげるからひと頑張りしてと言うとこの顔です。笑
ジィー・・・いい子にしましゅ。てね
おやつあげるから頑張ってよ~

公園の入口にパンジーなども咲いてキレイでしたよ
ノンはお花より団子が好きだもんね・・・ブッ
でも沢山歩いて楽しかったね
また来ようねっ
入口にて

ランキングに参加してます~~
良かったらポチっと応援お願いします






 



スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/12(木) 13:21:47|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お誕生日デート♪ | ホーム | 3ヶ月ぶりのトリミング~>>

こんばんは
ここの公園はとっても広いんですね!
梅や桜も楽しめるなんて
いいお散歩コースになりそう~
桜のシーズンももうすぐだから
また楽しめそうですね^^
うさんぽって言うんですね!!
知りませんでした・・・・
最近はいろんなものを散歩させている方がいますよね(笑)
応援
  1. URL |
  2. 2009/03/14(土) 03:46:56 |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

nonちゃんたくさんお散歩、楽しそう♪
パパさんの連休中はパパっこになってたんでしょうね。
きっとe-454

ノーリード、怖いですよね。
万が一ってことがありますもんね。
ウチは呼び戻しができていないので、
ノーリードは無理です。

桜の季節。
楽しみですねv-10
いつもぜんまい仕掛けのnonちゃんが、
さっそうと走る姿、一度見てみたいなぁ。。。

p.s. D2のたいやきは、クリームチーズがお気に入り♪
  1. URL |
  2. 2009/03/14(土) 15:29:51 |
  3. ちょぱママ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

lalanonさん

lalanonさん
こんにちは~~v-353
そうですねここの公園広いですよやっぱり春はお弁当持ってきて
家族で皆で楽しんでいる姿よく見ますね
私も桜の咲くシーズンにまた来たいなと思いましたよv-342

そう。ウサギv-530のさんぽv-540でうさんぽなんですってなかなか可愛いネーミングですよね
子供の頃ウサギたくさん飼っていたけど散歩なんてした事なかったですよ
知っていたらもっと楽しかっただろうに・・・ちょっと想像してみて楽しんで
みました~v-411
  1. URL |
  2. 2009/03/14(土) 17:26:38 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ちょぱママさん

ちょぱママさん
こんにちは~~v-352
コメント有難うございます

ノンちゃんとロングお散歩行ってきましたよv-398
細い道路ではなかなか歩かないノンちゃんですが大きな公園に
行くと嬉しいのでバリバリ歩いてくれますよ
わぁ~~い楽しいってねv-411
そんな時はいい顔してますね

そうそうパパがいる時はパパっ子いない時はママっ子って使い分けて
いるんですよこの子は・・・どういうこと?笑

ノーリードねぇ・・・怖いですよねv-403
ほんと頼みますって感じでしたよ~~
呼び戻し・・・うーーんうちはどうかないつも一緒の時が多いから
お出かけでいつもと違う場所でおいでと言うと来ますね
ちょぱ亭でもそうでしたが自分から私達の所から離れると言う事は
しないからね。

でもまだノーリードの人はいますよねv-393
で・そう言う人が言う・・・ うちの子は大丈夫ってね
私も気をつけよっと~

桜の季節今からワクワクしちゃいます~~v-342
今年も花見に行くぞぉてねっ。笑
ママさんはノンちゃんのお尻プリプリする姿はいつも見ていますよね

走るか・・・今だに飼い主すらほとんど見た事ないですv-363
走る事を知らないみたいです。ブハハ
D2のたいやき美味しいですね・・・ほうクリームチーズですか
今度試してみます~~食べたいにゃ~v-411

  1. URL |
  2. 2009/03/14(土) 17:48:26 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/202-5d850b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索