happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気になって良かったねっ

先週の日曜日にパパさんがお休みの日だったのでノンビリ桜でも見に行こうと思って
いたけど何だかノンちゃん体調が悪そう・・・朝までいたって普通でいつもの朝の様子と
変わらなかったのでのん気に構えていたんだけどなぁ

朝からご飯も半分しか食べないしウンピもしてないしおしっこも朝から1回しかしていないもんね
食べてはいけない物も与えてないしねうーーん不安になってきた私
でも特に変わった様子がないまま様子を見ながら家事をしているとパパが歩き方おかしくないと言うのでやっぱり動物病院に行く事にしました

ノンが行っている動物病院は小さな動物病院だし駐車場も3台ぐらいしかないのでいつも
混んでいる。
取り合えず覗いてみたけどやっぱりこの時期ワクチンや狂犬病の注射などで来ている方が
多かったので少し時間をずらして見ることにしたお家に帰ると何だかグッタリしていて
ずーっとフセしているやはり勘違いではなくどこか様子が変だ・・・。
少ししてから再び動物病院へ向かう・・・。

動物病院に着くと待っている方が多かったね・・・早く診てもらいたいけどこう言う時は仕方ないよね
ひたすら待ってノンちゃんの番です
獣医さんと今日の様子とこんな具合なんですと伝えました。
触診もしてもらい色々診てもらったし前に肝臓が悪くなった事があったので血液検査もして
数値を見てもらった・・・また悪くなったのかとドキドキしたけど結果をみると健康ですとお墨付き
いただいたこれは良かった

でも朝の調子悪いのは何だったのか???
先生によると単なる健康不良でどこが悪いという病名はないそうで少しホッとしました
この日は点滴と栄養剤のお注射をうってもらいましたよ
こんな状態なので2,3日安静にと言われてお家に帰りました

注射をうたれたその日はグッタリでキツイし動きたくないのでまぁ心配したよ・・・。
でもほとんど動かないし辛いのか訴える様にキューンと泣いていました
辛いのが伝わってきて私の心も痛くなりました。。

いつもはケージの自分の部屋で一人で寝るノンちゃんだけど動かす事も出来ずに
私はこの日から一階の部屋でノンちゃんと一緒に寝ながら看病しました
どこが辛いや痛いって言う事が出来ないワンコ達は私達飼い主が守ってあげないと
いけないもんね頑張らないと

2日目から注射のお陰で食欲も戻り食べてくれて一安心だったけどグッタリしていて
まだ自分で歩く事もお水を飲みに行く事も出来ない大丈夫かなと思っていたけど
ゆっくり安静していたので少しずつ元気になってるみたいだ

3日目は自分から歩いてお水を飲みに行く事も出来るようになったし自分でいつものお皿でご飯
食べたよね後少しかな・・・この日は大好きなプーさんのぬいぐるみに挨拶もして
オモチャで遊ぶようになったんだよね
ほんと良かったママは心配で寝れなかったよ
夜一緒に寝ている時も寝息が聞こえてる??って気になって何度も起きて確認してましたよ

元気になりました~

オモチャで遊ぶでしゅ・・・  元気になりました○

元気になってゴニョゴニョダンスもしちゃうよぉ~~
ゴニョゴニョダンス楽しいよ

そしてもう次の日はハイパーノンちゃんが帰ってきましたよ~
お帰りノンタン元気になって本当に良かったね
落ち込んでいた私にワンコ友達がとっても温かな声をかけてくれて力になりました
有難うございました~~
みなしゃん~ノン子は元気になりました又元気になったのでヨロシクネ★

昨日は久しぶりにOUR HOUSEさんにも行ってお茶してちょぱママさんと
楽しいお喋りもしてきたんだよね
暑い日だったのでアイス食べちゃった
久しぶりにour house  ちょぱ亭に来ました


ノンちゃんが体調を悪くなった数日前に車の中から桜並木を見てきました
あざみ野の桜ですよ~
桜のトンネルみたいでしたよ
桜のトンネル  信号待ちなので桜を撮ってみました

元気になったノンタンに良かったねのポチっ
良かったらお願いします~~





スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/11(土) 01:04:40|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/207-ece65dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索