happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンゴのコンポート

またまた料理ネタ~と言う事で昨日の事ですけど圧力鍋で作っちゃいました
何を作ったかと言うと題名どおりでして・・・
3時に食べようとデザート作ってしまいました~。
でも簡単な「リンゴのコンポート」ですよ
材料は・・・。
りんご(紅玉など)3個、A,水200cc、砂糖120g、レモン汁大さじ2、
シナモンスティック1/2本(私はパウダー使いました)←シナモンは後で入れる、あればミント少々
リンゴのコンポート作るぞぉ~


①まずはりんごの皮をむき縦半分にして切って芯をくり抜く
リンゴむいていたらこのリンゴ大好きっ子のノンちゃんがやってきてくだしゃいなって
言われました
少しだけあげるとシャリシャリ音を立てて食べていましたよ
リンゴくだしゃい・・・。

脱線しましたが・・・^ ^
②圧力鍋にリンゴとAを入れ蓋をして加圧する。
加圧は2分ですがまだ不慣れな私は少し調節しましたよ
加圧終了後火を止め自然放置して蓋をあける。
③粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。
器に盛りシナモン、ミントを飾る。
リンゴちゃんコトコト煮込むのか?

少し時間調整をしたのでいつもの鍋で作るコンポートより軟らかめだったけど
美味しく出来上がりました
器もガラス製の物があれば良かったけどなかったので平たいお皿にしちゃったので今度
お皿買いに行こうかななんて思いました~
2分で出来上がり~

3時のおやつを食べてからお買い物&ノンちゃんのお散歩にも行ってきましたよ
ちょっと薄暗くなってきたので早めにねなんて言っていたけど気が付いたら40分ぐらい
歩いていたね
沢山歩いてお家に帰ってからバタンキューで寝ていました
お散歩①

そうそうお散歩の帰りに本屋さんに寄って圧力鍋のレシピ本買って来ました
前から本屋さんに行った時に圧力鍋の本を目にしていたので手にとって購入できて
また楽しみが増えましたよ
圧力鍋のレシピ本

ランキングに参加してます~~
良かったら応援してくださいねっ


テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/27(月) 15:26:58|
  2. 料理、お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<とってもいいお天気なので♪♪ | ホーム | 圧力鍋で何作ろうかな???>>

仕事中ですがおじゃましました☆

i-277りんごってたくさんいただくから,余ってすぐモサモサになってしまうんですよね-
我が家も作ってみよう!(普通鍋ですが)

ノンちゃんの頭のラッピングはママがするのですか?やっぱりヨ-キはラップしたあたまがカワイイ!
我が家はシュナウザ-カットを目指してますが次はのばすのもかわいいなあ☆
  1. URL |
  2. 2009/04/28(火) 10:10:32 |
  3. ジャックレシピ #-
  4. [ 編集 ]

わ~大きな写真ののんちゃん可愛い!!

リンゴのコンポートが2分!!
やっぱり圧力なべはいいですね~
美味しそう・・・
お料理の幅がぐーっと広がりますね^^
また楽しみにしてるのでいろいろ紹介してくださいね。
  1. URL |
  2. 2009/04/29(水) 11:23:12 |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

ジャックレシピさん

こんばんは~~
リンゴ沢山いただくんですか~
羨ましいですう^^
リンゴと言えば私はいつもアップルパイしか
イメージがありませんでした
普通鍋でも簡単に出来るからコンポート
作ってみてくださいねっ

ノンのトップはそうですね私がやってますよ
女の子だからリボンやキラキラバレッタなんかも集めたりしますよ
でも男の子でもリボンしてる方もいるので
トップを結んだりするだけでも楽しめますよ♪

シュナウザーカットもカッコいいですよね
一度だけノンもチャレンジしてみましたけど
このカットは似合う子と似合わない子がいるらしくってノンは似合いませんでした。。
今はずっとパピヨンカットでトップだけ三つ編みしていますよ
色々カット楽しめるからこれから楽しみですね
  1. URL |
  2. 2009/04/29(水) 23:34:00 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさん

ノンちゃんに可愛いを有難うございます~
大きな写真だとハッキリ見えますね^^
朝起きてお手入れしてない状態の写真だから
ボサボサですけど・・・笑

リンゴのコンポート作ってみましたよ
2分ってやっぱり早いですよね
圧力鍋の本買ったんですけど時間も普通鍋と
圧力鍋で時間書いてましたけど随分違うんだ
と思いましたよ~

また新しい本も買ったのでレパートリーも
増えたら嬉しいですね
また作ったらupしますねっ

  1. URL |
  2. 2009/04/29(水) 23:41:57 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/210-70576d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索