happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手入れ嫌です・・・。

いつもの様にノンちゃんの髪の毛を結びなおそうと思っていたらノンちゃん逃げ腰ですねっ
お洋服着せるので毛玉が出来てないか確認まだ大丈夫みたいだけど取り合えずクシクシ
ねっ
髪の毛モシャモシャしてきたし先日OUR HOUSEでトリミングの予約してきたんだよねっ
モシャモシャしてきたねっ

小さなお顔周り用のクシを持ってきてソファーに置いていたら隠そうとするノン子さん
咥えてどこかに持って行こうとしています
どこでそんな悪い事学んだか
ママがクシクシするって言うんでし・・・隠しちゃおうかな?

気付かれてないと思ってませんか???
あっ・ママにめっかったのら~~^ ^
ちゅうかバレバレなんですけど・・・。
それでもやりますけどね
あっ。めっかっちゃった

ノンちゃんスリッカーは少しチクチクするので少々苦手の様子です~
だからいつも優しくトキトキするけど毛が細いから絡んじゃうんだよね・・・。
スリッカーは少し苦手です

ちょっと目を盗んでベッドにドロンしちゃいました・・・もぅ~
そのまま寝てしまったから終了しました
ノンちゃんの勝ちですか?笑
可愛い事して許してもらおうとしたのかなでもそのまま眠くなったみたい
えーい潜っちゃおう・・・。

夕方になっていつものスーパーにお買い物とノンちゃんのお散歩に行ってきました
今日はパパも一緒だよ~~
芝生のところにシロツメクサが沢山咲いていたので思わず写真撮っちゃったね
キレイだね
薄暗くなってきたけどシロツメクサと一緒にお写真

ママ~まだですか
ノンちゃんモデル疲れちゃったよ・・・
はいご苦労さん薄暗くなったから帰りましょうね
暗くなってきたね帰りましょうか?

ランキングに参加してます
良かったら応援のポチっお願いします~~


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/03(日) 11:59:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<トリミングに行ってきました~~ | ホーム | とってもいいお天気なので♪♪>>

ジャックもお手入れ嫌いですよ~!
でもnonちゃんクシを隠しちゃうなんてカワイイv-345

ジャックはクシに噛み付いてきますv-389
ワンコの好きなにおいつきブラシとかあったらいいのに!!
リンクさせていただきました☆よろしくお願いしますv-286
  1. URL |
  2. 2009/05/06(水) 17:30:56 |
  3. ジャックレシピ☆ #-
  4. [ 編集 ]

ジャックレシピさん

こんばんは~~v-353
G,Wは楽しんできましたか?

ジャックくんもお手入れ苦手ですか?
まあノンちゃんは大分慣れて諦めているところもあるんですけどねっ^ ^
スリッカーはチクチクするのかなあんまり
好きではないみたいですv-388
クシを隠す技をいつ覚えたんだかね~

ジャックくんは歯が痒くってガジガジしているのかオモチャとして遊んでいるのかな?
ノンもパピーの時にしてましたよv-398

リンクの件有難うございました~v-342
こちらこそ宜しくお願いしますv-353
  1. URL |
  2. 2009/05/06(水) 23:16:18 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ララは比較的やらせてくれるんですが
ちょっとでも毛が絡まって痛いと
大袈裟で困ります^^;
もでヨーキーだからお手入れはかかせないですものね^^
ふふ・・・のんちゃんたら、くしを隠そうと
するなんて、意外なnonちゃんの一面が見れて楽しかったです!

いつもの道にもこんな綺麗なところが
あるっていいですね~
お写真もすごくいい感じですね♡

応援
  1. URL |
  2. 2009/05/06(水) 23:57:16 |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

lalanonさん

こんにちは~~v-352
ララちゃんおとなしくお手入れさせてくれるんだ~いい子だわ^^
毛が絡むと痛そうだもんね・・・。

最初は加減が分からずノンの毛がたくさんぬけた事もありますよ私。笑
ヨーキーちゃんは毛が細いから少しでもやらないと後々大変になりますよねv-392

クシ隠すの初めてみたかも・・・教えてないのにどこで覚えたんだかねっ

シロツメ草v-22も可愛いですよね
私は子供の頃姉とシロツメ草で花飾りなど作ったりして遊んだ思い出がありますよ~
キレイな風景でお散歩出来るので楽しいですねっv-342
  1. URL |
  2. 2009/05/07(木) 14:50:52 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
ノンちゃん、ママにくしくしされたのね
レイもスリッカーは、嫌いです・・・
怒ってしまいますよ(>_<)
もっぱら、お手入れはコームのみでやってます
シロツメ草で写真を撮るのもいいよね
お散歩に行くいつもの公園にもシロツメ草がいっぱいですv-349
  1. URL |
  2. 2009/05/09(土) 15:30:32 |
  3. レイママ #GXzoSwRo
  4. [ 編集 ]

レイママさん

こんばんは~~v-353
ノンちゃん普通のコームは嫌がらずにやらせてくれるけどスリッカーだけは
苦手みたいです・・・v-388

レイ君もスリッカーは苦手なんですね
レイ君チクチクするから嫌だよねっv-363
いつものお散歩コースにいつの間にかこんなにシロツメ草沢山咲いていたので
思わず写真撮ってみましたよ
可愛くって私も好きです~~v-344
  1. URL |
  2. 2009/05/10(日) 22:44:51 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/212-8b6d5ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索