happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグランフェスタin国営昭和記念公園♪

昨日の土曜日おヨーキー友達のikuちゃんとアイリスちゃんと一緒に昭和記念公園であった
ドッグランフェスタに行ってきました
コチラ↓アイリスちゃん小さくて可愛い子でしょ~~
アイリスです

10時に公園に待ち合わせをして開場に入りましたがもうすでに沢山の愛犬家が来ていて
色々な犬種のワンコ達がいましたよ
こう言うイベントは何回か行った事はあるけどここの公園のイベントは初めてでした
ママとノンちゃんは電車とモノレールに乗れてウキウキでしたよ

この日のイベントは障害物走レクチャー、ディスクドックレクチャー、わんわんゲーム大会、
ホリプロワンワンスカウトキャラバン、愛犬無料撮影コーナー、なりきりフォトスタジオ、
わんわんパレードなどなどありました・・・
でも今日はあんまりお天気が良くないので取り合えず無料撮影コーナーで写真を撮って
ショッピングモールもあったので見ることにしました

A,B,C,Dってスタジオがあって私達は自然な感じがいいなぁ~と思いシロツメ草で写真を
撮るところに並んでいました
毛並みがとってもキレイなパピヨンちゃんがいましたよ
パピヨンちゃん

私達の前にはヨーキーちゃんが並んでいて可愛かったなぁ~~
やっぱりヨーキー飼っていると歩いていてもヨーキー探してしまいますねっ
昨日もママちんとikuちゃんヨーキーレーダーが大活躍でしたよ^ ^
ヨーキーちゃん

そしてそしてノンちゃんの番だよ・・・
何だか公園で遊んでいる時みたいに地面をクンクンしていて撮影どころではないです
警戒していてお手手も上がっています~~
カメラマンさんも寝そべってワンコ目線で頑張って撮ってくれてます

シロツメ草の上で撮影会

ノンタンこっちだよ~~ママの必死な声がこだまするじょ・・・
カメラマンなんて見ないじょ~
カメラマンさんなんて見ないよぉだ~

やっぱり普通のスタジオの方が緊張していつも固まってしまうから良かったかも
ママもいつもはおやつ持って目線はこっちだよって教えているけどこの日は余裕がなく
自分で撮ったデジカメ写真もダメダメでした・・・
今日はノンちゃんやる気なしです・・・

次はアイリスちゃんの番だよみんなで必死に呼びかけています
アイちゃんはおやつ作戦でチャレンジです
でもオヤツどころではないみたいです。笑
ママ達必死です~~

最後はアイちゃん頑張って撮れていましたよ
いいなぁ~~可愛いお顔にニッコリです~~
アイちゃん頑張りました~

撮影会もショッピングモールも見終わったので公園入口でお茶を買ってちょっとだけ休憩しました
そしてせっかく公園に来たのでまたまたママカメラマンさん達でなんちゃって撮影会開始です
まずはアイちゃんからです~~
またですか的なお顔ですプププ・・・
せっかく公園に来たのでお写真撮りましたアイ

アイちゃんがしているハーネス可愛いでしょ~~
この日誕生日プレゼントしたんだよねっ
なんとノンちゃんともお揃いなんです^ ^
アイちゃんこちらですよん

さてノンちゃんも写真撮りますよ
えっ・何でぇ~~もういいのにまたですか
あたちは今日はヤル気なし子ですからと不満気です
ノンちゃんも撮ってみました

朝早起きしたノンちゃんはこのまま眠りそうですよ・・・
お昼も過ぎたしさてカフェへ移動しましょうね
そしてikuちゃんの車で移動する事にしました
いつも運転有難うですぅ~~~
もう限界でしゅ

今日のランチはコチラです~FUNNY FACE
ノンちゃんが大好きなカフェですウマウマのある場所で覚えているんですねっ
ここはウマウマのお店です・・・ノン

最近ノンにオヤツはあげてないので久しぶりにヨーグルトゼリーを注文してみました
ちゃんと食べれるかな?
ノンたら少しだけ車の中で寝たら復活しました~~
そしてオヤツ見たら元気いっぱいです
ワンコメニューのヨーグルトゼリー

アイちゃんと半分ずつ分け合って食べました
アイちゃんの首を傾げる姿がキュートでメロメロになっちゃったわ
アイちゃんと分け合って食べました

ノンちゃん食べたいけどまだまだ眠いみたい・・・
このまま眠るじょ~~
ノンは食べたいけど眠たいみたい

ママは今日はチャーシューボウルをいただきましたよ~~
お肉やわらかくって美味しいのだニンマリでしゅウシシ
チャーシューボウル

ママ達だけいいなぁ~~
美味しいゼリーまだ残っているでしょそれチョウダイ
実は最初に少しだけあげて待たせています
だって一気にあげると大騒ぎするからねっ
ikuちゃんと沢山お話してファニーさんでマッタリしちゃったね
ママ達だけいいなぁ~~

まだまだ話足りないママ達はカフェのハシゴしちゃったのだテヘ・・・
OUR HOUSEさんだよん
沢山歩いたからやっぱりデザートが食べたくなりました
このシフォンケーキフワフワで美味しいんですよ
バナナもゴロゴロクリームと一緒に添えていてお気に入りなの~
バナナがあゴロゴロ入ったシフォンケーキとカフェオレ

ノンちゃんはママ達また食べているぅ~~ってジィ~と見つめていましたよ
ウマウマいいなぁ・・・
ケーキ食べていたらオーナーのちょぱママさんがきて少しお話~
ノンちゃんはママさんの事大好きでいつも会ったらビビションしちゃうんだよねっ。笑
でもでも今日は近くに座っていたお客さんに自分から寄って行って抱っこまでしてもらいました
こんな事普段はしないのに初めて会った方に寄って行ったのは初めてかもね
頑張りました
あたちは早く帰りたいの~

アイちゃんはケーキが食べたかったんだよね
一生懸命ママにアピールしたけどチョコがかかっているからダメだよって言われて
沢山お喋りしていたね~
アイちゃんも食べたいんだよねっ

楽しいデートになって良かったねノンタン
また遊んでもらおうね~~

ランキングに参加しています
今日は冒険もしたノンちゃんにポチっと応援お願いします
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/17(日) 20:16:39|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<新しいパッチン買いました★ | ホーム | プリンターなんて大嫌い>>

あ~楽しそうなデートでしたね!!
いきたかったんなぁ・・・ってお写真みて思いました。
ノンちゃんもアイちゃんの顔も
見れてうれしいです^^

屋外の撮影会もいいですね!
ノンちゃんは気分がのらなかったのかなあ?
ふふ・・・そんな日もありますよね~

どっとのハーネスとっても可愛い♡
お誕生日のプレゼントだったんですね^^
ノンちゃんにもアイちゃんにもこんなドットのピンクが
似会いますよー

わーカフェのはしご?(笑)
美味しそう♬ 
やっぱり甘いもの食べたくなるし
ガールズトークは楽しいですものね^^

冒険したのんたんにポチ♡
  1. URL |
  2. 2009/05/18(月) 09:34:12 |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

朝から一日遊んだんですね~
我が家は日曜に行きました、金曜の主人の帰宅が
かなり遅くて、土曜は断念e-263会えなくて残念でした。
外での撮影もいいですね~
はるななはテントのスタジオにしたのですが
カメラマンさんが気を引くのに鈴を鳴らしたものだからv-321
鈴の音が大嫌いなはるななはものすごい剣幕でガゥv-359
こりゃぁ撮影は無理だなと思いましたヨv-406
ノンちゃんもアイちゃんもきっと可愛く撮れてるでしょうねe-266
  1. URL |
  2. 2009/05/18(月) 11:30:44 |
  3. ぎんさく #e4yDIjpU
  4. [ 編集 ]

lalanonさん

こんばんは~~
土曜日はお会いできなくって残念でしたね
お天気は微妙な感じだったので公園では
そんなに遊んでないんですよ~~

写真撮ったらお店に直行でしたよ
撮影会の写真で屋外でって初めてだったので
自然な感じだしいいかなと思っていてチャレンジしたけど
何だかいつもお散歩しているかの様にクンクンしたり走ろうとしていたので
止めましたよ。笑
頑張ったけど出来上がりはどうなんだろうね微妙です^^

ドッドのハーネス可愛かったのでプレゼント
しましたちょうどノンのも買う予定だったのでお揃いにしてみましたよ

またまたカフェのはしごしちゃったわ~~
たくさんお話できてガールズトークも出来て
楽しかったです
今度はlalanonさんも一緒にしましょうねっ♪

lalanonさん
ノンねぇ~ちょっとだけ冒険したのよ~
知らない女の人に抱っこしてもらったら
ママがビックリしていたのよ~^^
いつも応援有難うございます
  1. URL |
  2. 2009/05/18(月) 23:09:46 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ぎんさくさん

お久しぶりです~~
お天気も微妙だったし朝から頑張って行ってきましたよ
ぎんさくさんは日曜日に行かれたんですね
でも雨も降らなかったみたいだし良かったですね

何か買われましたか?
私は何も買いませんでした・・・。

撮影会はるななちゃんはテントの方で撮られたんですね
鈴ってどうなの苦手な子もいるのにねっ
はるななちゃん出来上がりはどうなのかな?
きっと可愛く写っているはずだよ

アイちゃんは可愛く写っていたけどノンは微妙だったよ何度もカメラマンさんが目線が
合わないって言ってたからね。笑
  1. URL |
  2. 2009/05/18(月) 23:18:30 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

足跡から来ました!

はじめましてこんにちは!
足跡たどってきました、Riisaと言います*
ノンちゃんとっても可愛いです、うちの子もはやく大きくなって欲しいなぁ。
またブログ拝見させていただきに来ます♪
  1. URL |
  2. 2009/05/19(火) 17:36:37 |
  3. Riisa #OzykZlQA
  4. [ 編集 ]

Riisaさん

はじめまして~~
遊びに来てくださって有難うございます^^
ノンちゃんにも可愛いいを有難うございます
チビでビビリなノンちゃんブログですけど
また遊びにきてくださいねっ
Riisaさんちのワンちゃんはまだパピーちゃんなんですね
これからがまた楽しみですね♪
  1. URL |
  2. 2009/05/19(火) 21:48:06 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

v-238ノンちゃんはヨーキ友がいていいなぁ
素敵なお友達がいてうらやましいです☆

さらに シフォンケーキ!!
たべたくなっちゃいました~v-16
  1. URL |
  2. 2009/05/20(水) 12:22:25 |
  3. ジャックレシピ☆ #-
  4. [ 編集 ]

ジャックレシピさん

こんにちは~~v-353
近所ではヨーキー友達はいないんですが私mixiでもたまに日記も書いていてそこでヨーキーv-286のお友達を作ったんですけどアイちゃんとはその後偶然にもドッグランで会ってお友達になったんですよ^^
ジャックくんも沢山お出かけするようになってお友達沢山出来るようになったらいいですね♪
シフォンケーキv-274美味しそうでしょ~~v-342
私自分でも作った事ありますがこんなにフワフワにはなりませんでしたよ・・・。
  1. URL |
  2. 2009/05/20(水) 14:23:27 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

抱っこしてもらったんですね~!
のんちゃんそれは冒険でしたね。
下北沢のカフェなかなかいいので
こんどデートしましょうね^^
ポチ
  1. URL |
  2. 2009/05/20(水) 20:53:04 |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

lalanonさん

そうなんですよ自分から歩いていって抱っこまでしてもらったことは
初めてだと思いました~~
珍しい光景に私もニコニコ顔でしたよ
下北沢のカフェいいですねご一緒してくださーい^^
  1. URL |
  2. 2009/05/20(水) 23:15:50 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが この間は 有難うございました。
雨が降りそうで でも微妙に降らないで。笑

撮影 ノンちゃんもアイも頑張っていましたね。
出来上がりが とっても楽しみです♪

沢山のプレゼント有難うございます。
特に 写真入りの写真立て♪ すっごくjunjunさんの心がこもっていて嬉しかったです。
主人も 喜んでいましたよ~☆
また お出かけご一緒させてくださいね。
  1. URL |
  2. 2009/05/26(火) 01:23:40 |
  3. ikupoppo&アイリス #-
  4. [ 編集 ]

ikupoppoちゃん&アイリスちゃん

こちらのもコメント有難うございます~v-353
イベント&カフェ巡り楽しかったですねっ
こちらこそお礼が遅くなりました^^

撮影屋外で撮るのは初めてだったのでドキドキしましたねっv-341
先日HP見たらupされていましたよ

ノンはあんまりいい写真はなかったけど何枚か買おうか悩んでいます・・・。
ikuちゃんはいいのあったかな?
また教えてねv-392

プレゼントv-25喜んでもらえて私も嬉しいです良かったわ
パパさんも喜んでくれたのねふふふ
色々考えてサプライズで喜んでもらえるの好きなの私~~v-398
こちらこそまた遊んでくださいねっ
  1. URL |
  2. 2009/05/26(火) 16:02:22 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/215-acc9714c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索