happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日のお出かけ~~

お天気も悪い日曜日雨がシトシト降っていたけどノンちゃんとパパさんとお出かけ~
前の日からパパさんに湘南にでも行こうかと誘われ前日にネットでお店を探していたけど雨が降っていたらなかなか難しい感じ・・・

でもふと思い出し前から行きたかったお店があったなと思いここに行ってきましたよ↓
このお店以前ワンコ友達と前を通った事もあって気になっていたお店です
カキ氷屋さんです
kohori noan 杢庵
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11 最寄り駅小田急線 鵠沼海岸駅 徒歩1分
営業時間11:00~18:00 月曜定休
杢庵

雨が降っていたから寒いだろうしワンコ連れはテラス席のみなので雨でテラス席が濡れているかなっと覗いてみたら何とか大丈夫でしたよ
まあ雨はどしゃ降りではなかったから良かったです^ ^
犬連れ以外の方はテラス席、2階席、ベランダでも食べれるそうです
2階は海が見えるのかな
テラス席

そのまま写真撮ってしまいましたが昔のカキ氷機があるの分かりますか
なかなか素敵なお店でしょ
カキ氷機

そうそうお店は一年中カキ氷が食べれるんですよ~~
ワンコ連れは夏の忙しい時期7,8.9月はN,Gなのでが一緒に入れるので嬉しいですねっ
テラス席はこんな感じ
コピーテラス席(パパ)

ノンタンはクンクンニオイ嗅ぎしていました・・・
お願いだからおしっこしないでよ~
クンクンクン何か美味しいニオイだぁ~

そして私が頼んだのはHPでも見て気になっていたWいちごと思っていてたらカキ氷にミルクが
かかってやってきましたよ
後で気が付いたんですが何やら私が頼んだのはWいちごみるくでした
美味しそうでしょ大きいと思って食べていたけどパクパク食べちゃったわ
Wいちご

Wって何がWなのって思う人もいるでしょうね
ふふふだってカキ氷を食べ進んで行くと中にねゼリー&イチゴが入っているんですよ
シロップもまるでフレッシュジュースのような感じで美味しいの
Wで嬉しいし天然氷で作られているので美味しかったです
こだわりのシロップを使用したカキ氷屋さんて来た事も食べた事もなかったので感動しました
wいちごは今月いっぱいなので気になる方はお早めに行かれてくださいねっ

中にはゼリー&イチゴ

この方はお店の中にいるお姉さんの方が気になるみたいでカキ氷より
可愛いお姉さんに遊んでもらいたいみたいでした
お姉さんこっち見て~

お昼前なのにカキ氷じゃお腹すくパパさんはこちらの「蒸し鶏とパクチーのアジアにゅうめん」も
注文しました
カキ氷の他にも食べれるもいいですね~~
蒸し鶏とパクチーのアジアにゅうめん

そしてパパさんもカキ氷食べましたよ
天然氷いちごこれも美味しそうです
コンデンスミルク付きです
ここのお店色々種類も豊富なので他にも気になる氷もありましたよ
イチゴのカキ氷

あたちには何にも出てきませんでした・・・
何か食べたいワン
あたちには何も出ません・・・。

諦めたノンタンは雨を見つめるのであった・・・・・遠い目してら~
沢山降ってきたよママは食べている時に雨が上から降ってきて背中に入ったって
大騒ぎしていたってけなぁ~笑
雨を見つめるノンタン

可愛い看板にも目を奪われ寛いでいたらお姉さんがお茶を入れてくれました
雨が降っていたのでとっても嬉しかったです
またお友達と来たいなぁ^ ^
可愛い看板デス。

カキ氷屋さんを出て次に向かったのは江ノ島です
いつもはシラス丼が食べれるお店に行くけど今日は雨だしねと言う事で
とびっちょ(しらすのお店)でしらすを買って帰りました
しらすパン

他にもしらすパン買いました
生地の中はチーズ味でどこにシラスが入っているのか分からないので見てみたら
ちょっと写真では分かりにくいけど黒いプツプツなのがそうかな?
しらすくんはいるかな?

この子雨であんまり歩いてないのに今にも寝そうですよ
おおーーーい起きてって言ってもダメでつ
睡魔が襲いかかりました

そんな時ママから意地悪されました・・・
おやつ入れを持つと目が開けました~~
おやつの力は凄いねっ
おやつを見せると目が開いた^^

夕方には前にも来たことあるマカロニ市場 藤沢店にも来ましたよ
パパと一緒に来るのは初めてだよね
でもこの日は夕方からワンコ連れのスペースが貸切みたいなのであんまりゆっくり出来なかったから
またゆっくり来たいなぁ~
ここのお店ワンコ連れとワンコ連れでない方と入口も別なので気にしないで寛げますよ
マカロニ市場

早々とメニューを決めなければならない状態でしたがお腹もすいていたので手っ取り早い物で
パスタにしました
海老と貝柱のパスタ
エビと貝柱のパスタ

明太子のクリームパスタ
明太子クリームパスタ

言う事を聞かない悪い子は誰じゃ~~
時間がないのでスリングの中に入れられました・・・・・
他にもプードルの可愛い子もいたから気になったノンタンでした
この日はお天気も悪く少しだけでしかお散歩出来なかったね
今度は晴れた日に湘南に行きたいね
でも行きたかったお店に行けてママは満足だしたよ~ 
言う事聞かないのでスリングに入れられました


ランキングに参加しています~~

良かったらポチっと応援お願いします~


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/25(月) 19:46:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ボール遊びでもしましょうか? | ホーム | 新しいパッチン買いました★>>

ノンちゃん、お店でいい子にしてますねv-238
エフは、まだわんこokのお店、行ったことないです。
機会があったら行ってみたいな♪

かき氷美味しそうv-10
  1. URL |
  2. 2009/05/25(月) 21:51:03 |
  3. デイジー #-
  4. [ 編集 ]

我が家地方には マカロニ市場小田原店がありますが 
ワンコOKは藤沢店だけなのですねv-409
ん~ せっかくだからいってみた~いv-411
めんたいこのクリームパスタ☆
今度パパには内緒で兄ちゃんと食べにいっちゃおっかな~♪
  1. URL |
  2. 2009/05/26(火) 00:31:16 |
  3. ジャックレシピ☆ #-
  4. [ 編集 ]

天気が悪かったから
かき氷は少し寒くなかったですか(笑)
でも中を割っているとびっくりの
すごいかき氷ですね~
暑くなったら行ってみたいなぁ
6月なら結構暑くなるからいいかもしれませんね。
パパさんが食べているパクチー入りの
にゅう麺が気になりました!
自分でも作るんですがとってもおいしそうですね。
にゅう麺の後パパさんはパスタも食べられたんですね(笑)
うちのパパみたいです(笑)

パンも中にチーズが入っていて美味しそうだわ・・・
おいしい1日でしたね^^

nonちゃん、新しいパッチンで可愛いです!!

先ほど応援してしまったので日付が
かわってからポチしておきますね^^
  1. URL |
  2. 2009/05/26(火) 08:44:51 |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

デイジーさん

こんにちは~~v-353
ノンちゃんは写真ではおとなしく見えているけど慣れるまで大暴れして
大興奮しちゃうんですよ・・・汗v-356
人が大好きで遊びたいみたいです~笑

落ち着いたらこうやって大人しくしてくれますけどねっv-392

エフくんもお外で沢山遊ぶようになってカフェで一緒に楽しめるといいですねっ
今年初のカキ氷v-468美味しかったですよお試しあれ~
  1. URL |
  2. 2009/05/26(火) 16:23:40 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ジャックレシピさん

そうですね小田原店ありますねっ
確か本店が小田原店ですよねv-353
他にも青葉店や都内にもあるみたいですね~
他の店舗でもワンコv-286連れて行けると嬉しいんですけどねっ

うんうんここのお店ワンコ連れの入口と普通の入口と別なので気にせずに楽しめますよ
コースメニューがお得なので今度行ってみて
くださいねっv-342
  1. URL |
  2. 2009/05/26(火) 16:31:36 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさん

そうでしょ~~私も雨v-279が降っているから寒いだろうなぁと
思っていたけどこの日は結構蒸し蒸ししていたから全然大丈夫でしたよv-411
中を見るとほんとビックリしましたよ~~

何で入っているのかと思ったらカキ氷v-468ってすぐ体が
冷たくなったり頭がキーンってする事が多いので中に入れて少しでも
そうならない様にお店の方の優しさから出来たメニューだそうですv-363
もう少し暑くなってきたら私もまた行きたいなぁ~v-342


にゅう麺も美味しかったですよ一口だけ貰いましたけどでもパクチ苦手なんで
そこは食べてませんが。笑
lalanonさんににゅう麺も美味しそうですね
うちのパパさんよく食べるんでお腹に入るのって聞くと胃袋が大きいからこれ位
大丈夫なんだってビックリでしょ~v-411

lalanonさんのご主人もそうですか?笑
パンも初めて食べましたけど美味しかった
ですよ今度試してみてくださいねっv-363

ほんとこの日は食い倒れ日記になって
しまいましたね。笑
応援有難うございます~~v-353

  1. URL |
  2. 2009/05/26(火) 16:53:14 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪

湘南にお出掛けなんてオサレですね~v-398
カキ氷はボリュームがあって食べ応えがありそうですね
パスタ大好きな私はどちらも気になりました
しらす丼って1度は食べてみたいと思ってるんですけど
どんな感じなんですか?ワンコも一緒に行けるお店なのかな?

ネムネムのノンちゃんも可愛い~v-343
あんまり歩けなくてもパパさん、ママさんと
一緒なら楽しいよね~v-398

リンクの件、ありがとうございました
早速貼らせていただきました~☆
  1. URL |
  2. 2009/05/26(火) 22:21:07 |
  3. kaota #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

この間教えてくださったお店ですねv-219
すっごくカキ氷 美味しそうですv-238パパさんが召し上がったにゅう麺も
美味しそうです

私も去年の夏 日帰りで行った日光で 天然の氷のカキ氷を食べましたが、
junjunさんのおっしゃるように フワフワしていて 沢山食べても頭痛くならないで
本当に美味しかった記憶があります。
天然氷ってすごいですねぇv-7
私もこのお店に行ってみたくなりました。

せっかくのお出かけだったのに お天気が残念でしたが ママさんパパさんと一緒で
ノンちゃんもきっと嬉しかったですねv-238
  1. URL |
  2. 2009/05/26(火) 22:39:40 |
  3. ikupoppo #-
  4. [ 編集 ]

kaotaさん

こんばんは~~^^
雨の中食い倒れのデートに行ってきましたよ
お洒落ではないですよん。笑
でも海も近いしサーファーの方も多いし何か
絵になりますよね

パスタ食べたお店なかなかおススメですよ
ワンコを連れて行けるから嬉しいですよね
カキ氷もうわ~大きいと思っていたけどペロリと食べてしまいましたよ~

シラス丼は江ノ島の魚見亭と言う老舗海鮮料理店にたまに行きますよ
ワンコ同伴o,kなのでノンも行った事ありますよ♪
でもここのお店では生シラス丼しか食べた事ないけどちょっとした苦味もあって
美味しかったですよ

ノンちゃんほとんど歩いてないでスリングで
私が抱っこしているのに疲れて目を閉じて
いましたよ~~笑えるでしょ・・・^^

リンク有難うございました
これからもヨロシクお願いします★

  1. URL |
  2. 2009/05/26(火) 23:23:56 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ikupoppoちゃん

そうそう先日話していたお店ですよん
去年皆で湘南に遊びに行った時にここのお店
の前通ったの覚えてますか?

カキ氷美味しかったよ6月に行きませんか?
にゅう麺も少しもらって食べましたよ
鶏が好きな私は好きな味でしたよ

日光に行った時に天然氷食べたんだね~~
何でか分からないけどキーンってならなかったのは私もビックリしましたよ^^
こう書いている間にもまた行きたくなりました~笑

ノンちゃんこの日も大興奮で嬉しそうに
していましたが雨の日のお出かけだとトイレ
の心配がありますね
トイレ我慢している感じだったので少しだけ
傘をさしてお散歩もしてきましたよ・・・。

  1. URL |
  2. 2009/05/26(火) 23:34:41 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてe-68
静岡に住む2ヨーキー、クルミュウです。
ママさん私のブログ見て頂けてる方でしょうか?
お名前をリストで見てから、時々お邪魔しています。
nonちゃんいつもかわいくて愛情いっぱいって感じv-290
テンプレもかわいい~。
私ブログ初心者なので、下手なんですが、宜しければまた来てねv-344
  1. URL |
  2. 2009/05/27(水) 22:42:27 |
  3. クルミュウ #-
  4. [ 編集 ]

クルミュウさん

はじめまして~~v-353
訪問有難うございます^^
ブログ村からママさんのブログに度々お邪魔した事が
ありますよ~~v-237

読み逃げばかりしてごめんなさいね。。
今度はコメントしますのでヨロシクお願いします。笑
ノンちゃんに可愛いを有難うございます
ビビリのノンちゃんですけど仲良くしてくださいねv-411
  1. URL |
  2. 2009/05/27(水) 23:01:05 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/05/28(木) 22:56:37 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/218-7f2a4423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索