happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花が沢山咲いていましたよ

昨日の木曜日お天気も曇りで微妙なお天気だったけどお花を見に
相模原公園にパパとノンちゃんと行って来ました
ノンちゃん今日はロングお散歩だよ~~
まずは噴水のある場所まで歩いてとここには大きな噴水あるけど
噴水のお水が出てるところ初めてみました
バシャバシャ出ていて凄い勢いだったわ
どんだけ濡れているんだか
大きな噴水だねっ

この日は沢山のワンちゃんにも会うことが出来ましたよ
お写真はないですがノンも頑張って挨拶していましたよ
紫陽花がそろそろ咲いているかなと思っていましたがあんまり咲いてませんでした
残念・・・。
でもその横にこんなキレイなお花が咲いてましたよ
名前は分からなかったんですけど紫陽花のお花の隣に咲いていたので紫陽花なのかな
と思いました今紫陽花でも色々種類がありますよね
引っ張るから写真撮れないよぉ・・・。

ママがうっとりして写真撮るって張り切っていたのにノンちゃんたら全然興味なし・・・
写真撮ろうとしていたらグイグイ引っ張ってブレルブレル・・・はぁ~
待ってくださいよ
ねぇねぇ・・・キレイなお花なんだけどノンタン無視ですか?

最後に何とか撮れましたキレイでしょ
アジサイかな?

今度はねキレイな花壇があったのでこの前で写真撮ろうよと見てました
ノンちゃんもお花の美しさに感動ですか^ ^
ほえ~キレイな花壇だよ★

ん・そうでもないな
やっぱり誰か人が来ると見てしまいますよねキョロキョロ顔ですねっ
あっ誰か来たよ

花壇のところで可愛くポーズしてくださいよ・・・
目線が合わないからサッサッとオヤツを出して目線もらいました
でもノンちゃん舌が汚れているね
花壇ってなぁに~

こちらのサルビアが植えている花壇もキレイでしたよ
ノンちゃんノンちゃん真っ直ぐ向いてくださいよ・・・
今日はモデルさんヤル気なし子です
目線こちらにくださいな

キョロキョロノンちゃんのお目目笑っちゃったよ
人が通ったので片目だけ追いかけました・・・テヘへ
人が気になってキョロキョロなノンタン

ママ~撮影会は一時中断でしょ~~
そう言ってスタスタとお散歩開始したノンちゃん
公園のお散歩は楽しいね
いつもよりクンクンは念入りですね
おしゃんぽおしゃんぽルンルンルン♪

大きな広っぱに着いたぞぉい~~~
夕方になってお散歩しているワンちゃんが増えてきたねっ
あそこにも何犬か分からないけどいるよ
公園の広っぱ

ノンちゃん歩きすぎて疲れすぎたのかお顔が疲れてきたので少しだけ休憩しようね
とか言ってママまたカメラ持ち出していますけど・・・笑
眠たくなりました・・・。

6日から菖蒲まつりがあると書いていたので公園内にある菖蒲を見に行きましたよ
わぁ~沢山咲いていると思ったらまだ少し早かったみたい
でもアップにしたらキレイでしたよ
ここから菖蒲のお花オンパレードです良かったら見てくださいね
菖蒲でも色々種類があるんだね

江戸系とか伊勢系とかあって何が違うのか
分からなかったけど菖蒲でも色々種類も違っていて楽しめましたよ
江戸系

伊勢系
伊勢系

江戸系小紫
江戸系小紫

江戸系大淀
江戸系大淀

金剛山
金剛山

菖蒲(白)
白い菖蒲

天女の冠
紫の菖蒲天女の冠

清少納言
コピー ~ 清少納言

菖蒲(黄色)
黄色の菖蒲

最後にノンちゃんの独り言・・・ねっ沢山種類があったでしょ
あんまり咲いてなかったのは残念でしたが楽しんでもらえましたか
ちゅうかノンは興味ないですが・・・^ ^
あんまり咲いてないね

あーあーママちゃん言っておくけどあたちはお花より食べ物がいいなぁ~~
以上ノンの呟きでしたぁ
あたちはお花より食べ物がいいなぁ

ランキングに参加しています~~
良かったら応援ヨロシクお願いします

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/05(金) 14:20:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<一人で遊べるもん・・・。 | ホーム | ボール遊びでもしましょうか?>>

おつかれノンちゃん♪

小田原城址公園の花菖蒲は畑みたいなとこに植わってました。
城址公園よりこっちのが多いかな?

やっぱり花菖蒲といったらこんな風にお水につかってないとピンとこないです♪
ちっちゃい頃 おばあちゃんと花札バッカしていたせいかしら?
あの絵の花菖蒲のイメージが抜けないのですi-229
  1. URL |
  2. 2009/06/05(金) 17:33:44 |
  3. ジャックレシピ☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~ビックリ!!
ニアミスですよん♪
ぎんさく家も木曜日ココに居ましたv-46
大きな広っぱでななちんは走り回ってたけど
ノンちゃんはるななの匂い気付いたかしら?
いつもより早く帰っちゃったから会えなかったのね^^;

菖蒲の写真いっぱい撮りましたね~
私が撮った写真よりも菖蒲が沢山咲いてるように見えるわ(笑)
  1. URL |
  2. 2009/06/05(金) 23:38:30 |
  3. ぎんさく #e4yDIjpU
  4. [ 編集 ]

ジャックレシピさん

こんにちは~~
お花を見にちょっと遠出してきました^^
小田原の公園でも菖蒲キレイでしたよね
菖蒲は大体水のあるところで咲いているイメージありますよねっ
そう言えば花札の絵に載っていたの見たことあります
やったことはないけどね・・・笑
  1. URL |
  2. 2009/06/06(土) 16:52:07 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ぎんさくさん

お久しぶりです・・・v-353
はるちゃんもぎんさくさんも元気になって良かったですね
元気になったからまた遊んでねv-342

ところで木曜日にここの公園行ってたんだぁビックリほんとニアミスだよぅv-356
私達は14時ごろ家を出たからねもう少し早かったら会えていたのにね残念
広っぱでクンクンしていたからはるななちゃんの匂いしていたかもね。笑v-398

菖蒲久しぶりに見たけどここのは色々種類があって楽しめましたよ
でもまだまだ咲いてないかったので咲いているところを中心に写真撮りましたよ^^

  1. URL |
  2. 2009/06/06(土) 17:00:25 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

綺麗なお花がたっくさんですね~v-352
ノンちゃんも楽しそうなお顔で可愛い~v-343
うちのルイは写真より歩きたい!って気持ちの方が
上回るからオヤツをあげても撮れない時が多々あります(;^_^A
ステキな公園があって羨ましいなぁv-398
  1. URL |
  2. 2009/06/07(日) 10:22:23 |
  3. kaota #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

kaotaさん

こんにちは~~v-353
ふふふここの公園は四季折々の花が見られるから好きな公園なんですよ
今回も沢山写真撮ってきましたv-344
ノンちゃんも大きな公園に来られて嬉しそうな顔でした^^

ルイ君歩くの好きそうですよねv-540
ノンちゃんは歩く時と全然歩かない時と並があります・・・v-356
これから梅雨に入ったらなかなか公園にも行けなくなるので
今の内にまた公園に行きたいなと思ってまーすv-342
  1. URL |
  2. 2009/06/07(日) 14:02:04 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
この公園はどこにあるのかな?
とってもきれいな公園ですね~
ベルサイユ宮殿の庭園みたいだなぁって思いました!
行ってみたいです。
ノンちゃんもモデル姿がばっちりです^^
そっか・・・今は菖蒲の季節なんですね~
応援
  1. URL |
  2. 2009/06/10(水) 22:00:59 |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

先日は誕生日祝いのコメントありがとうございました。

ノンちゃん、本当に小さくて可愛いですねぇ~!
うちの すぴかとトレードしたくなっちゃうくらいです。

…ってなこと言ったら、お母さんと すぴかに怒られちゃうかな…?
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2009/06/11(木) 01:12:01 |
  3. 特大トトロ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさん

こんにちは~~v-352
ここの公園は相模原にある県立相模原公園ですよv-364
前にお友達と来た事あってその時は相模大野からバスで乗り換えて来た事も
ありますよでも遠かったわv-388
また違う日に車でパパも一緒に来た事もあってその時はお弁当を持ってきて
楽しむ事も出来ましたよ

ベルサイユ宮殿の庭園そうですよねv-392
お手入れも丁寧にされていてキレイでしたよ
噴水の周りにお花の苗も植えていてこれからまたお花が咲いてから雰囲気も
違うんでしょうねv-342

ノンちゃん目線合わせるの大変でしたけど何とか撮れました。笑
菖蒲もキレイでしたよv-353
いつも応援有難うございます~~
  1. URL |
  2. 2009/06/11(木) 11:31:41 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

特大トトロさん

こんにちは~~^ ^
こちらのも遊びに来てくださって嬉しいです有難うございます
ノンちゃん小さくって可愛いですか有難うございます~v-353

でもちょっとだけダイエットしていたんですよ・・・v-405
今はママが健康管理してくれているので少しずつ戻っていますよ
本当はいっぱいおやちゅ食べたいのになぁブツブツ・・・笑
すぴかちゃんは体重どのくらいなんだろう今度コッソリ教えてくださいねv-392



  1. URL |
  2. 2009/06/11(木) 11:46:36 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/220-0ea8c0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索